大阪でおすすめのたこ焼き19選!地元民から人気の専門店をエリア別

出典:ジョニー72さん

大阪でおすすめのたこ焼き19選!地元民から人気の専門店をエリア別

大阪市で食べられる、おすすめの名物グルメといえばたこ焼き。市内には、美味しいたこ焼きを提供する専門店や居酒屋があります。今回は、定番のソース味からアレンジ系まで、観光客はもちろん、地元民からも愛される大阪でおすすめのたこ焼き店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2024/06/20

848view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11004の口コミを参考にまとめました。

大阪市内の地元民おすすめのたこ焼き専門店<難波駅周辺>

あべのたこやき やまちゃん 難波店

「あべのたこやき やまちゃん 難波店」は、難波駅より徒歩4分の場所にある、地元民イチオシのたこ焼き専門店。

イートインスペースが併設されており、焼きたてのたこ焼きを食べながらゆっくりくつろげるとか。

生地の美味しさを堪能したい人は「ベスト(無地)」がおすすめです。

鶏ガラや野菜を煮込んだスープと、和風出汁を使用しているというオリジナルの生地は、やみつきになる美味しさだとか。

「ヤング(ソース・マヨネーズ)」は、甘めのソースとマヨネーズがたっぷりとかかっているたこ焼きだそうです。

出汁の風味がしっかりと効いた生地に、ソースやマヨネーズがマッチするとのこと。

昔から愛用しているやまちゃんです。たこ焼きといえばここです。外かり、中ふわの大阪です。ヤングはもちろんですが、ごま油塩が最高です。ぜひ大阪来たら食べてみてください。また伺います。ご馳走様でした。

出典: billi595さんの口コミ

昔からよく食べるやまちゃん。やっぱり美味い!かりふわとろのたこ焼きは、ソースに頼らない生地の旨さが特徴です。プレーンもおすすめ。やまちゃんは大好きなたこ焼き店の一つ。こちらはイートインスペースもあるので、お酒を飲みながら食べれば、もう幸せです。

出典: まめしば.コムさんの口コミ

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

「たこ焼道楽 わなか 千日前 本店」は、生地にこだわるたこ焼き専門店。難波駅より徒歩4分の場所にあります。

長年に渡って地元民に愛され続けており、行列ができる日もあるとのこと。

専門の焼き師が特注の銅板で焼き上げる、熱々のたこ焼きがおすすめです。

キメの細かな小麦粉が使われており、塩気が程よく効いているとか。薬味はネギや塩生姜が使われており、天かすの食感がアクセントになるそう。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

「わんこだこ」は、温かいかつおの出汁に浸して味わう明石風たこ焼き。シンプルな味わいの生地に、濃いめの出汁が合うとのこと。

口に運ぶと柚子と三つ葉の香りが広がり、さっぱりと食べられるそうです。

地元の友人がイチオシのたこ焼き屋さんということで、行ってみましたが衝撃的でした!お出しがとても効いていて、今までで一番美味しい!と思いました。このたこ焼き食べたら、誰もがたこ焼きを好きになるんじゃないかな、、?

出典: marry55さんの口コミ

ホクホク、トロトロであつあつ、美味しくて一気に食べてしまいました。機会があれば再訪したい店です。地元の人も結構食べに来ている感じで、ほっこりしました。

出典: メガネ大好きさんの口コミ

たこ家道頓堀くくる 本店

たこ家道頓堀くくる 本店 - 店内

「たこ家道頓堀くくる 本店」は、難波駅より徒歩4分の場所にあるタコ料理専門店。

ふわふわのたこ焼きをはじめ、タコを使用した個性あふれる創作メニューの数々が、地元民はもちろん観光客からも人気のようです。

「びっくりたこ焼」は、生地からはみ出したタコがインパクトのあるメニュー。生地にしっかりと味がついていて、ソースなしでも美味しいとか。

タコは歯ごたえがありながらもやわらかく、食べやすいそうです。

たこ家道頓堀くくる 本店

色々な味のたこ焼きを味わいたい人は「たこ焼味くらべセット」がおすすめです。

「明太マヨネーズ」や「バター醤油」など、同店で人気のたこ焼き4種類を一度に堪能できる、贅沢なメニューとのこと。

大阪旅行に行った時に地元の方に教えてもらいました。大阪といえばたこ焼き!味はとても美味しくてソースは濃厚で食べやすい。子供もとても気に入っていました。地元の方にもよく気に入られてるお店のようでした。

出典: NYベイスターズさんの口コミ

いつ行っても大行列のくくる。たこ焼きを捌く人は女性の方1人。こんなに並んでるのに1人!?食べ着くまでに30分はかかりました。食べたら納得の美味しさ。とろっとろの生地に出汁が効いててこんなに美味しいたこ焼きは、ないんじゃないか?とおもう。大阪きたら絶対たべて。くくるのたこ焼き

出典: いときゃわさんの口コミ

本家 大たこ 道頓堀店

「本家 大たこ 道頓堀店」は、昭和47年創業、道頓堀たこ焼き発祥のお店とのこと。

奥にイートインスペースが用意されており、アルコールと一緒に作りたてのたこ焼きを堪能できるそうです。

カツオ節がたっぷりとかかっている「たこ焼」は、6個から注文できます。

大きめにカットされた新鮮なタコが入っており、適度に噛みごたえがあるそう。口いっぱいに広がる出汁の香りも好評です。

本家 大たこ 道頓堀店

たこ焼きのほかに、串カツや焼きそば、お好み焼きなども食べられるとのこと。

「ブタタコ入り焼きそば」は、中太のストレート麺に甘辛の濃厚ソースがしっかりと絡み、香ばしいそう。

昔行ったことのある大たこのタコ焼き。久しぶりに食べました。たこ焼きを買って、奥にイートインスペースがあったのでそこで食べました。タコは大きくて食べ応えあり、ソースも昔と変わらない味で懐かしかったです。

出典: モグモグ123さんの口コミ

子供の頃から知ってるたこ焼き屋さん( ´∀`)もちろん、行列できてましたが、沢山焼いてて、回転早いです。後ろにセルフサービスで使えるイートインスペースもあり、自由に座って頂けるのはありがたい(*^^*)

出典: ★ショコラさんの口コミ

たこ焼十八番 道頓堀店

たこ焼十八番 道頓堀店

「たこ焼十八番 道頓堀店」は、大阪梅田駅より徒歩3分の場所にあるたこ焼き専門店。

提供されるまでの待ち時間は、たこ焼きを作る様子を眺められるとか。店内には、こぢんまりとしたイートインスペースがあるそうです。

たこ焼十八番 道頓堀店

同店のたこ焼きは、牛乳をブレンドした生地にタコ・海老・紅生姜をまぶし、たっぷりの天かすをトッピングするそう。

天かすのサクサクとした食感と、生地のクリーミーな味わいを楽しめるとのこと。

たこ焼きは「ソースマヨネーズ」や「大盛りネギ」など、定番の味が揃っているとか。

地元民がおすすめする「大盛りネギ」は、名前の通りネギがてんこ盛りになっている一品。ソースマヨ・塩ダレマヨの2種類から選べます。

約20年以上変わらぬ美味しさで、地元の人々からも愛されているお店です。私の横でこのたこ焼きを食べていた地元の女子高生も「やっぱ、ここのが一番えぇわぁ〜♪」って言っていたもの^^

出典: ☆izumin☆さんの口コミ

記憶通り、ネギ盛りがすっごく美味しかったです!!絶対にネギがおすすめです☆今のところ大阪でのたこ焼きベスト3に入ります♪ご馳走様でした!!!

出典: ✧̣̥̇Princess✧̣̥̇さんの口コミ

あっちち本舗 道頓堀店

あっちち本舗 道頓堀店 - 店内食べる所は地下

「あっちち本舗 道頓堀店」は、日本橋駅より徒歩10分の場所にあるたこ焼き専門店。冷凍物を使用せず、鮮度の良い生たこを使った美味しいたこ焼きが評判。観光客はもちろん地元民から愛されているお店です。

購入したたこ焼きは、地下のテーブル席やカウンター席、店頭のテラス席でも食べられます。

あっちち本舗 道頓堀店 - たこ焼き

たこ焼きは、鉄製の鉄板で薄く焼き上げることで、外側のカリカリとした食感を生み出すそう。

カツオ出汁と小麦粉をオリジナルブレンドした生地は、時間が経っても美味しく食べられるとか。

あっちち本舗 道頓堀店

人気メニューだという「しょうゆマヨネーズ」は、あっさりとした醤油に濃厚なマヨネーズが合うそうです。

たこ焼きとアルコールメニューのお得なセットもあり、ちょい飲みにも向いているとのこと。

たこ焼き屋さんで5年バイトしてたので粉もんに関しては少し辛口のわたしですがこちらのお店はとにかく安い!!!しかも、ネギトッピング無料なのでネギだいすき人間としては最高❤︎

出典: pu_meat_loveさんの口コミ

こちらのお店は昔から知っていて深夜にタコ焼きを食べるとなればここのお店がミナミでは1位だと思います。道頓堀沿のドンキの並びにあるからか観光客や地元の人で深夜でも賑わってるのですぐわかると思います(^_^)

出典: Janne da arcさんの口コミ

大阪市内の地元民おすすめのたこ焼き専門店<梅田駅周辺>

蛸之徹 角田店

「蛸之徹 角田店」は、大阪梅田駅より徒歩3分の場所にある、1979年創業のたこ焼き店です。

店内の座席はテーブル席や掘りごたつ式のお座敷があり、家族や友人とリラックスしながら過ごせるとか。

蛸之徹 角田店

自分で焼くスタイルのたこ焼きが食べられます。カレー味やこんにゃく入りなど、全13種から選べるとのこと。

刺身用の新鮮なタコが使われており、コーン・赤海老・チーズなどをトッピングするのもおすすめだそうです。

蛸之徹 角田店

お好み焼きや焼きそばなど、たこ焼き以外のメニューも人気の様子。

地元民イチオシの「ピザ風味焼き」は、トロトロのチーズがのっている洋風お好み焼きで、作りたてのものが提供されるとか。

東京、富山からの知人4人をお連れしました。せっかく大阪に来てくれるってことで、たこ焼きを焼く楽しさと関西の味を伝えたくて…。めちゃくちゃ喜んでくれてました!美味しかったし、大満足!店員さん、とても気さくで親切でした。

出典: ひろみんご716さんの口コミ

大阪観光で利用しました。はじめて作るたこ焼きに心配でしたが女性店員さんが丁寧に教えてくださりちゃんと丸く焼くことができました!人気のたこシソチーズおいしかったです。焼いて楽しい食べておいしい、いい思い出作りができました。私達以外は地元の方らしく手際よく焼いていらっしゃいました。ごちそうさまでした。

出典: かわいいむーちゃんさんの口コミ

たこ八 梅地下店

たこ八 梅地下店 - 外観

「たこ八 梅地下店」は、大阪駅より徒歩3分の場所にある、昭和54年創業のたこ焼き専門店です。

テイクアウトだけでなく、イートイン用のカウンター席も利用が可能で、たこ焼きやお好み焼きなどの粉物を気軽に食べられます。

たこ八 梅地下店

鉄板や竹串を使い、熟練の職人が丹精込めて焼き上げるたこ焼きが人気です。

自家製の出汁を使用した醤油味の生地は、外側がこんがり、中がふわっとしているとのこと。ハイボールやビールとの相性も抜群だそう。

大阪の名物グルメを味わい尽くせる「大阪セット」もおすすめです。たこ焼き3個に、お好み焼き・イカ焼き・ネギ焼きが付いてきます。

たこ焼きは、風味豊かな温かい出汁につけて食べられるそう。

席は全席カウンターで、テイクアウトもイートインも可能。慣れた様子でふらっと1人で入店してメニューも見ずに注文している人もいて、地元の常連さんが多そうでした。平日のお昼過ぎで数組待ちがありましたが、長居するタイプのお店でもないので、回転は速いです。

出典: *riko*さんの口コミ

地元マダムの様な方も、お一人でいらっしゃっていて、お買い物ついでに使い勝手が良いお店の印象でした。又、大阪に行く事があれば、訪問したいと思います。

出典: 猫だけどほろ酔いさんの口コミ

元祖ちょぼ焼き本舗

元祖ちょぼ焼き本舗 - 食べるところ

「元祖ちょぼ焼き本舗」は、阪神百貨店梅田本店の地下1階にあるお店。たこ焼きのルーツといわれている「ちょぼ焼き」をメインに提供しているとか。

味・ボリュームともに評判で、何度も足を運ぶ地元客もいるようです。

元祖ちょぼ焼き本舗

ちょぼ焼きやたこ焼きと一緒にお酒が楽しめる、お得なセットがおすすめです。

「阪神セット」は、たこ焼き4個とちょぼ焼きに、ビールまたはハイボールが付いてくるセットだそう。

「たこ焼」は、出汁をしっかりと効かせた自家製生地に、甘めのオリジナルソースと青海苔を合わせているとか。

生地が熱々でやわらかく、ふんわりトロトロとした食感がたまらないそうです。

ずっと昔から知ってるし、通ってます。たこ焼きの生地が、四角くなってタコの代わりにこんにゃくが。ソース・マヨネーズでも美味しいですが私のイチオシはポン酢・マヨネーズで!安くてお腹も満たされて美味い。

出典: 吉田五郎さんの口コミ

・阪神セット
ちょぼ焼きもたこ焼きも食べられてこの値段なら かなりちょうどいい!ちょぼ焼きには 細か刻んだ蒟蒻がちょぼちょぼ入ってるのが味噌かな?

出典: こんとんじょのいこ2さんの口コミ

ぶぶ亭 阪急三番街店

「ぶぶ亭 阪急三番街店」は、梅田駅より徒歩3分、阪急三番街の地下2階にある、明石焼き・たこ焼きの専門店です。

清潔感のある店内には、テーブル席とカウンター席があり、1人でも入りやすいとか。

ぶぶ亭 阪急三番街店

「たこ焼」は、地元の常連客に大好評のメニュー。

テーブルに置かれているソースやマヨネーズをかけて、自分好みに味つけするスタイルだそう。何もかけずに、出汁の風味を楽しむのもおすすめです。

ぶぶ亭 阪急三番街店

ふんわりと焼かれた「明石焼」も人気です。日本料理店「川富」直伝の出汁が使われているとのこと。

生地に塩気が効いていて、付け合わせの紅生姜の香りや食感がいいアクセントになるそうです。

メニューは「たこ焼き・明石焼き・たこ焼きグラタン」の三種類しかない、潔いお店です。観光客、地元の方々、ひっきしなりに来店されますが、回転が良いので満席でもそんなに待つことなく座ることができそうです。

出典: sigesige2546さんの口コミ

地元で愛されてる感、あるわ。お年寄りがお友だちとちょっと寄ったり、小学生の子どもとお母さんが「食べてく?」みたいにね。思い出の味になるんだろうなぁ。おいしくいただきました(^_^)

出典: くろねこぱんさんの口コミ

はなだこ

はなだこ

「はなだこ」は、大阪駅御堂筋南口より徒歩1分の場所にあるたこ焼き専門店です。

屋台形式の店内に小さなカウンターがあり、スタッフがたこ焼きを作る様子をガラス越しに眺められるとのこと。

はなだこ

地元民からも愛されているという「たこ焼き」は、大ぶりの生地にソースとマヨネーズをかけて味わう王道スタイルだそう。

高温でサッと焼き上げることで、外側はふんわり、中はトロトロに仕上げるとか。

はなだこ - ネギマヨ8個入り

「ねぎマヨ」は、たこ焼きが見えないほどたっぷりのネギがトッピングされている、迫力満点の人気メニューです。

食感のいいネギにマヨネーズがよく合い、あっさりと食べられるとのこと。

地元の人からも絶賛されているお店!平日のお昼間なのに行列。でも食べたら並びたい理由がわかりました✨めっちゃおいしいんです!たこも立派でプリプリ、味わって食べられました!

出典: さちゃむさんの口コミ

タコが大きくて、衣も軽くてとても美味しかったです。立ち食いが楽しかったです。地元の人も多い感じでしたー。

出典: にき丸さんの口コミ

大阪市内の地元民おすすめのたこ焼き専門店<その他>

浪花屋

浪花屋 - 店内の様子

「浪花屋」は、地元・長居で親しまれているというたこ焼きのお店。長居駅より徒歩2分の場所にあります。

テイクアウト・イートインのどちらもOKで、イートインスペースにはテーブル席が用意されているとのこと。

卵をたっぷりと使用した、出汁の風味豊かなたこ焼きが食べられるとか。

醤油・ソース・マヨネーズと定番の味が揃い、甘酢生姜と花がつおが付いてくるそう。1個1個が小ぶりで食べやすいと評判です。

あっさりとした味が好きな人は「しょうゆ」のたこ焼きがおすすめ。醤油をベースにした生地に、タコやこんにゃくが入っているとのこと。

程よい塩気があり、いくらでも食べられそうなくらい美味しいそう。

カリカリのたこ焼きでないとたこ焼きと認めないと豪語する人へ。是非食べてみてください。地元で愛され続けているたこ焼き屋です。

出典: いんこぐにーたさんの口コミ

食べている時から、次から次へとお客さんが買いに来る。地元の方達に愛されているお店なんですね、きっと。ご馳走さまでした!

出典: coccinellaさんさんの口コミ

うまい屋

「うまい屋」は、1953年創業のたこ焼き店。天満駅より徒歩5分、おいでやす通りにあります。

鉄板で焼き上げる昔ながらのたこ焼きが、地元民に愛されており、持ち帰りのお客さんが絶えないとか。

うまい屋

同店のたこ焼きは8個から注文でき、価格の安さがおすすめポイントだそうです。

出汁の風味が口の中に広がり、外側がカリカリとしているとか。シンプルに生地の美味しさを楽しめるとのこと。

たこ焼きの味つけはソースのみで、卓上にあるソースを自分でかけて食べられます。

あっさりとしたソースと出汁の香りの組み合わせがたまらないそう。優しい味わいがクセになるという声もありました。

久しぶりに美味しいたこ焼きを食べた。ご馳走様でした。ちなみに平日昼の店内は地元の紳士淑女が屯していた。地元にも人気がある本物の店

出典: もりおまさんの口コミ

何度か行くうちに、関西在住以外の方が大阪で仕事で訪れるたびに足を運ぶ理由がとてもわかる、たこ焼きです。地元の人にも親しまれてて、観光や出張でこられている方にも喜ばれているたこ焼きだと感じました。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

会津屋 本店

会津屋 本店 - 店内

「会津屋 本店」は、玉出駅より徒歩2分の場所にあるたこ焼き店です。シンプルな味わいのたこ焼きが好評で、地元の家族連れも訪れるそう。

イートインスペースには、テーブル席とカウンター席があります。

会津屋 本店

同店のたこ焼きは、味つけなしでそのまま食べるスタイルが主流だそう。

写真の「元祖たこ焼き」は、12個入りの定番メニュー。タコの旨みが凝縮されていて、ふんわりトロッとした口当たりとのこと。

会津屋 本店

3種類のたこ焼きを味比べできる「三種盛」もおすすめです。定番人気のたこ焼きを6個ずつ食べられるお得なメニューなんだとか。

食べやすいひとくちサイズで、1人でもペロッと完食できるそうです。

こちらのお店は、初代が「ラジオ焼き」として、すじ肉を入れたたこ焼きの前身となるメニューを作りあげ、「たこ焼き発祥の店」として、大阪観光で名物店で本場の味を味わいたいという方や、地元のお客様も数多く訪れるお店。

出典: gourmet.movie.creatorさんの口コミ

オレンジ色のド派手な建物が遠くから見てもすぐ分かります。開店直後から店先ではたこ焼を焼く姿を見ることができます。地元の人が電話で注文をしているようで常に焼いている感じです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

玉屋

玉屋 - ☆カウンター席のようなお席(*^。^*)☆

「玉屋」は、天満駅より徒歩6分の場所にあるたこ焼き専門店。出汁にこだわった、種類豊富なたこ焼きを提供しているそうです。

コンパクトな店内は、いつも地元民で賑わっているとのこと。

玉屋 - ganenmayo

たこ焼きの生地には、オマール海老をはじめ、天然素材で作る出汁が使われているそう。

人気ナンバーワンの「岩塩マヨ」は、ほのかに海老が香り、適度な塩気とマヨネーズの味わいにハマるとか。

玉屋

目で見ても楽しめるような、創造性のあるメニューもおすすめです。

「玉屋ざんまい」は、たこ焼き全8種が食べられる盛り合わせプレート。色々な味を一度に堪能でき、最後まで飽きないとのこと。

私の中では1、2位のたこ焼き屋さんです。持ち帰って冷めてからでも美味しいですが、出来立てをお店で食べるのがやっぱり美味しいです。中身がトロトロでエビの風味の効いた出汁がとても美味しく最高です。

出典: 食いしん坊OBAさんの口コミ

地元の人に「ここが一番うまいで!」と連れて来てもらいましたが、まさにNO.1。ここまで「外カリ中フワ」を体現しているたこ焼きは初めてです。さらに!オマール海老の出汁が非常によく効いていているんです!文句のつけどころがありません。

出典: hey!hachiroさんの口コミ

大阪市内の地元民も行くたこ焼きが食べられる居酒屋<難波駅周辺>

蛸焼とおでん 友の

蛸焼とおでん 友の

「蛸焼とおでん 友の」は、なんば駅からすぐの場所にある、あさり出汁専門店。あさり出汁を使用した、たこ焼きとおでんをメインに取り扱っているそうです。

店内のカウンター席からは、スタッフが調理している様子が見えるとか。

蛸焼とおでん 友の

生地にあさり出汁をたっぷりと使用したリーズナブルなたこ焼きが、地元民に親しまれているとのこと。

おすすめの「ソース蛸」は、甘みとスパイス感のあるソースで味つけされているたこ焼きで、お酒に合うそう。

蛸焼とおでん 友の

写真の「出汁」は、たこ焼きを盛りつけた器に、熱々のあさり出汁をかけたオリジナルメニューです。

トロトロとしたたこ焼きの生地が、旨みたっぷりのスープにマッチして美味しいとのこと。

たこ焼きとおでんが本当においしいです!おでんは玉子が美味しくてびっくりするので、たまごをおすすめしたいです。

出典: 553bf058893さんの口コミ

アサリだしのたこ焼きとおでんの生湯葉が最高に美味しかったです♡お店の雰囲気も落ち着いてて和みました!3件目に行きましたが次1件目から行きたい♡店員さんも優しさがあって素敵でした♪

出典: ちゃんかり0317さんの口コミ

くれおーる 道頓堀店

「くれおーる 道頓堀店」は、なんば駅より徒歩5分の場所にある行列必至のお店。たこ焼き・お好み焼き・串カツなどの大阪名物を堪能できるそうです。

中2階には、広々としたテーブル席のフロアが用意されているとのこと。

くれおーる 道頓堀店 - たこ焼き8個 ¥803(税込)
ソース & だし醤油のハー &ハーフ

7種類の粉をブレンドしたオリジナル生地に、大ダコを合わせたたこ焼きが人気の様子。地元の人々も唸る美味しさなんだとか。

ソースやトッピングの種類が多く、自分好みにアレンジできるそう。

「ペペロンチーノ風」や「梅しそ」などの創作たこ焼きもおすすめです。

「トリュフ塩」は、すだちとトリュフの香りが効いているというたこ焼き。クセになる美味しさで、リピーターも多いとのこと。

大阪旅行へ行った際に道頓堀で人が賑わってるお店があり、これは行くしかない!と思い足を運びました。どうやら道頓堀で16年もの間地元の方や、観光客に利用され愛されてきた大人気店、それが[くれおーる]さんです。串カツ、お好み焼き、たこ焼きといったこれぞ大阪名物!というものが全て楽しめます

出典: チョコアーティストさんの口コミ

店先は中々賑わっていて盛況の様子で、行列も多めでした。地元の人々や旅行客もちらほら見受けられ、場所柄自然と人も集まるものかと感じました。

出典: リョータクンさんの口コミ

元祖 味穂

元祖 味穂

「元祖 味穂」は、心斎橋駅より徒歩5分の場所にある居酒屋。たこ焼きをはじめ、大阪の定番グルメを豊富に取り扱っているとのこと。

アットホームな雰囲気が、多くの地元民に好まれています。

出汁で食べるスタイルのたこ焼きがおすすめです。ふわふわとした食感と濃いめの味つけが特徴で、お酒が進むそう。

プレーンのほかに、「ゆずポン酢」と「マヨたこ」も取り扱っているとのこと。

オーダー率の高い「どて焼」は、ごろっとしたスジ肉が串に刺さっていて、食べごたえが抜群だそうです。

トロトロになるほどやわらかく煮込まれていて、味が中までしっかりと染みているとか。

地元の人に愛されてる味穂さんへ。大阪にいくと必ず訪問します。出汁で食べるたこ焼きが食べたくて出来立てのアツアツ、中トロトロのたこ焼きを出汁で食べるのが大好きで食べに行きます

出典: yama sanさんの口コミ

10年以上通っている、故郷の味。上京してからも帰省すると高確率でお邪魔しています。ここのたこ焼きは唯一無二!おでんも染み染みで最高です。

出典: NatsuMichelinさんの口コミ

大阪市内の地元民も行くたこ焼きが食べられる居酒屋<梅田駅周辺>

大衆酒場 ながはま

大衆酒場 ながはま

「大衆酒場 ながはま」は、梅田駅より徒歩5分の場所にあるお店です。

昭和らしさのあるレトロな店内は、カウンター・テーブル・お座敷があり、一人でもグループでも利用しやすいとのこと。

地元客からも人気メニューだという「すっぴん」は、水をなるべく使わず、昆布・カツオの出汁や鶏白湯スープで作り上げるたこ焼きだそう。

しっとりとした食感で、タコや出汁の旨みがギュッと凝縮されているとか。

揚げ物・刺身・炙りなど、お酒との相性がいい一品料理も充実しており、どれもリーズナブルとのこと。

「鴨ユッケ」は旨みたっぷりの鴨肉に、甘みのあるタレや濃厚な卵黄が絡まると絶品だそうです。

外飲みもできるコスパ良い店!たこ焼き、出汁効いててめっちゃ美味しかった!東日本じゃ味わえないような感じでとても好みでした!たこ焼き以外にも馬肉などの扱いもあって飽きない!メニュー豊富で人気の理由がわかりました!

出典: ヤンググルメさんの口コミ

たこやきが食べられる珍しい居酒屋さんに訪問。たこ焼きの写真は撮り忘れましたが、ボリューム感たっぷりで、昔懐かしいフワトロ系のたこやき!ソースの甘辛さがちょうど良くてたまらない、、

出典: saaaaawさんの口コミ

※本記事は、2024/06/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ