【富山】自然食のカフェ・11店。

出典:Hannibal Barcaさん

【富山】自然食のカフェ・11店。

野菜たっぷりで美味しく、品数豊富なお店をまとめました。体が浄化されそうな気がします。 満足感がありつつ、罪悪感がゼロなランチです。

更新日:2024/10/12 (2024/06/03作成)

5102view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる316の口コミを参考にまとめました。

食堂nogi

さとやまごはんのお店。

スペシャルさとやまごはん(2180円):大皿に約20種類と豊富でカラフルな副菜(野菜たっぷり・お肉・お魚)は、1品1品味付けを変えてあって、それぞれが美味しいです。サラダはクミンの効いたややエスニックな塩が意外に合ってて、タケノコご飯やお味噌汁も出汁が程良く、味付けは物足りない事がないです。

大きな窓からは里山ののどかな風景が広がります。

ベジタブルキッチン ウーマ

ベジタブルキッチン ウーマ - ベジ盛りオムライスプレート&チキン

野菜をいっぱい食べられるカフェ。

メニューは野菜盛り盛りのプレートや、月替わりのオムライス・カレー・タコライスなどのセットがあり、更にチキン・シュリンプ・ソーセージなどを好きにトッピングできます。

国産豚肉のプルドポークのタコライス&ベジ盛りプレート(1870円):メインのタコライス部分は豚肉がほろっとしてて、チーズとタコソースもばっちり合ってます。更にベジ盛り部分は種類豊富で、焼き野菜やお惣菜1つ1つが丁寧に作られていて、どれも濃すぎず、それでいてしっかりとした味付けで凄く満足感があります。

ボロネーゼソースとガーリック青菜ライスのオムライス&ベジ盛りプレート+グリルシュリンプ+ソーセージ(1870+400+400円):今月のオムライスにトッピングを追加したらカラフルで豪華なプレートになりました。オムライスはガーリック青菜が効いていて単体でも美味しく、これにボロネーゼを合わせるとまた別の美味しさになります。ハーブの効いた白ソーセージもシュリンプも良いおかずでありつつ、ベジ盛りの邪魔にならない味付けです。

和牛ホホ肉のデミグラス煮込み&ベジ盛りプレート+グリルシュリンンプ+スモークサーモン(2310+440+440円):メインの和牛ホホ肉は柔らかく、デミグラスソースは専門の洋食屋さんより進み、これとライスだけでも満足しそうです。そして普通のお店なら付け合わせのグリル野菜(ナス・ズッキーニ・パプリカ・人参・カボチャ等)は1つ1つがはっきりと旨く、追加トッピングのサーモンはスモーキーでサラダと抜群に合いました。その他の豊富な副菜も1つ1つが美味しいので、充実感が凄いです。

まるごとカマンベールとトマトソースのオムライスプレート(2090円):カマンベールチーズを丸ごと1個トッピングした凄いインパクトのオムライス。美味しくてスッと入りますが、お腹いっぱいになります。

ベジタブルキッチン ウーマ

2024.10に総曲輪(富山大和の近く)に移転しました。

焼き野菜とチキンのグリーンカレー&ベジ盛りプレート+柚子胡椒エビマヨ(1650+580円):種類豊富な副菜が1つ1つ美味しく、メインのグリーンカレーはスパイスやレモングラスなどのハーブ類がうまく使われていて美味しいです。グリル野菜やチキンもそれぞれ単品でメインを張れる美味しさですが、グリーンカレーにも良く合います。

焼き野菜と和牛ホホ肉のデミグラスオムライスのプレート(2430円):メインの和牛ホホ肉は柔らかく、デミグラスソースは専門の洋食屋さんより進み、これとオムライスだけでも満足しそうです。そして普通のお店なら付け合わせのグリル野菜(ナス・ブロッコリー・パプリカ・人参・カボチャ等)は1つ1つがはっきりと旨いので、充実感が凄いです。

カフェブルーリーブス

野菜たっぷりのカフェ。

夏は野菜たっぷりプレート、冬は野菜たっぷりせいろ蒸しがあり、1食で20種類以上のカラフルな野菜をたっぷりと1日分頂けます。胡麻タレとポン酢が付くので、これをつけて頂きます。そのためか圧倒的に女性客が多いです。

大魔神Lunch(1760円):野菜たっぷりせいろ蒸しセット(冬季)+グリーンカレーセット。カレーはナス、パプリカ、タケノコなどたっぷりで、塩気控えめですがスパイスでちょい辛です。

アンド ライフ カフェ

オーガニックがコンセプト。

店内はライトブラウンと白基調の明るい感じで、客層はほぼ若い女性です。メニューは、野菜たっぷりの各種プレート。

オリジナルスパイシーカレー+野菜と果物の濃厚スムージー・ビューティーレッド:キーマカレー風のスパイスカレーで、程良い辛さで美味しいです。たっぷりの野菜も種類豊富でカラフルで楽しいです。スムージー・ビューティーレッドは、多分ベリー系の甘酸っぱい感じで美味しいです。

サラダタコライス+アイスティー:雑穀米にひよこ豆たっぷりのタコライス、カラフルな野菜は新鮮で、これもたっぷり。綺麗でヘルシーでバランスの良いプレートです。アイスティーはアールグレイの風味がしっかりしつつ、飲み易いものでした。

maybe something good

体に優しいご飯と雑貨のお店。
メニューは、体に優しい和食以外に、ドライカレー・ハヤシライス・チキン丼・ガパオライス・ピザ・パスタ・ホットサンドなどがあります。

maybeセット(1200円):玄米ご飯・お吸い物・煮魚・沢山の小鉢が出ました。どれもじっくりと美味しい和食で、落ち着きます。長生きできそう。

セットドリンク・タイティー(+250円):セットドリンクはお得な価格。熱いミルクと卓上の体に良さそうな砂糖を入れると、更にタイ感が増して美味しいです。

豆こ食堂 やむなし

豆こ食堂 やむなし - おにくつきやさいごはん 1,870円

体に優しいお野菜たっぷりの完全無添加のお食事。
メニューは、やさいごはんか、おにくつきやさいごはんのいずれか。こだわり抜いた、安心のご飯を頂けます。

おにくごはん(1980円):やさいごはんとの違いは、メインが鶏むね肉の米粉からあげで、これがジューシーで存在感があったので、私的にはこちらがお勧めです。

やさいごはん(1650円):大皿は、おにぎり型の可愛いもので、これに種類豊富な発酵野菜、佃煮などの9種類のおかずと玄米とお味噌汁の定食。砂糖も添加物も一切使わない、完全無添加だそうで、精製塩や小麦粉も不使用という徹底ぶりです。メインのひよこ豆のハンバーグも豆感がかなり強かったので、全体的に素朴な印象です。

ホーム キッチン

野菜たっぷりの気まぐれメニューカフェ。

2種ハーフ&ハーフ・スパイシーチキンのグリル・タコライス:こちらはサラダも含めて大皿に相盛りにしてあります。レンズ豆や煮物も美味しく、これ一皿で色んな栄養が取れる健康的なランチです。

2種ハーフ&ハーフ・野菜たっぷりグリーンカレー・スリランカオムレツ:相盛りにした大皿と、サラダが付きます。全体的に色んな野菜たっぷりで、グリーンカレーは塩気は控え目ですが、後からしっかりと辛さが来て美味しいです。

古民家カフェ アメリ

1日分の野菜がとれる御膳がある古民家カフェ。

日替わり御膳・とり天(1800円):旬の野菜を使った小鉢10種類+選べるメイン1品+十六穀御飯とお味噌汁の御膳。メインのとり天とサラダには自家製タルタルソースが山盛りにかかっていて、これが両方に良く合ってて美味しいです。

これだけの品数を出すのに、お料理は10分程度で出るのであまり待たず、温かい品はしっかりと温かい状態で出たことや、お料理は1品1品しっかりと味付けしてあったのが印象的でした。

ティエル カフェ

ティエル カフェ - ティエルプレート 野菜がいっぱい

スーパーフードを食べられる、お洒落で美味しいヴィーガン食カフェ。

鉄板ヴィーガンランチハンバーグ&グリル野菜:キヌア入りのヴィーガン大豆ミートハンバーグは、お肉が入ってないと分からなくくらいしっかりと美味しいハンバーグで、ソースも美味しいです。他の品は優しい味付けです。

五穀米のカレー・ハンバーグのせ:しっかりとコクのある旨いカレー。大豆ハンバーグもカレーをかけると更に言われないと分からないしっかりと美味しいお肉です。サラダもカラフルでお洒落です。これは次回もこのカレーを注文するかも。

ヴィーガン食と言うと、味気ないものを想像してましたが、ここのはどちらもメインがしっかりと旨くて存在感があるので、満足感があります。

ジュンブレンドキッチン

野菜等の直売所、あぐりっちアグリピア店の一角にある、お野菜がメインの食堂。

ジュンブレンドサラダプレート(1500円):大きなガラスのお皿にたっぷりの種類豊富な野菜。かなりのボリュームがありつつ、メインを張れる美味しいサラダです。健康になりそう。

ジュンブレンドキッチン - ご飯→キャベツ→色モノと肉味噌 ってな具合の丼
サラダとビビンバがタッグを組んだ感じ

タコライス。

チキン南蛮定食・3切れ・冷汁ごはんに変更(1050+350円):チキンはジューシーで柔らかく、たっぷりの甘酢タレに浸されてて御飯が進みます。タルタルもたっぷりですが濃過ぎず丁度良く、これも御飯が進みます。更にお皿にたっぷりのサラダは野菜の種類も多くてカラフルで、新鮮で美味しいです。
御飯は+350円で冷汁ごはんに変更出来て、これが魚粉出汁が効いてて旨いです。

ウプス・ア・デイジー

お野菜たっぷりのランチプレートのお店。

お野菜たっぷりプレート(1180円):メイン+雑穀入り御飯+お味噌汁+副菜が5品付きました。メインは豆腐入り鶏つくねバーグと、魚のカレー風味ソースがけの両方をハーフ&ハーフで選びました。どれも優しい味付けでありつつ薄過ぎずなバランスで美味しいです。

※本記事は、2024/10/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ