仙台市でデート!人気デートスポット周辺のおしゃれなお店21選

出典:あんぴょん2525さん

仙台市でデート!人気デートスポット周辺のおしゃれなお店21選

宮城県の県庁所在地である仙台市は、商業施設が立ち並ぶ街と、自然の景観の両方が楽しめる魅力的な場所です。史跡や滝、水族館などカップルにおすすめの観光地も多く、周辺には雰囲気の良い飲食店も充実しています。そこで今回は、仙台市内でデート向きのお店を、観光スポット別にまとめました。

記事作成日:2024/04/18

227view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1272の口コミを参考にまとめました。

仙台市の人気デートスポット【勾当台公園】周辺のお店

ホシヤマ珈琲店 本店

「食べログ 喫茶店 百名店」にも選出されている「ホシヤマ珈琲店 本店」は、自家焙煎のコーヒーが楽しめるお店。

クラシックが流れる店内は雰囲気抜群だと好評で、落ち着いてデートができそうです。場所は仙台市青葉区の勾当台公園駅から徒歩3分。

ホシヤマ珈琲店 本店

創業時代から提供されている「ロイヤルブレンド」は、定番のコロンビアをベースとした苦味のコーヒー豆を多く配合したブレンド。

一口目に深煎り特有の苦味が感じられ、ナッツのようなフレーバーが余韻を楽しませてくれるのだとか。

ホシヤマ珈琲店 本店 - 絶品チーズケーキ♪

創立以来一番人気のケーキだという「ホシヤマチーズケーキ」。マスカルポーネを主体とした口当りなめらかな一品とのこと。

苦味、甘味、チーズ、リキュールが奏でる四重奏を堪能できるようです。コーヒーとの相性もぴったりだそう。

「ホシヤマ珈琲店 本店」は、落ち着いた大人のための珈琲店といった雰囲気で、素敵な場所です。特別な一杯を楽しむために訪れるのにおすすめのお店です。

出典: ちっくとさんの口コミ

・ホシヤマチーズケーキ
水分量が多く、しっとり滑らかで、甘さもしっかりある、とっても美味しいチーズケーキ。珈琲にもベストマッチ♪スポンジに異なる食感もあって、最高(*´ω`*)

出典: アーマイゼさんの口コミ

アンブロジア

勾当台公園駅より徒歩2分の「アンブロジア」は、ワンランク上の大人向けレストランだそう。

洋風の中にアジアン要素を感じられる店内には、デートで利用しやすいカウンター席もあるとのこと。ゆったり座り心地の良さそうな椅子が用意されています。

ランチはフレンチシェフが作る、上品な欧風カレーを中心に楽しめるようです。肉やシーフード、野菜など、種類が豊富な模様。

「チキンカレー」には大きなチキンが入っており、スプーンでほぐれるほどやわらかいのだとか。

アンブロジア

夜はシェフが丁寧に作るカジュアルなフランス料理を、コースやアラカルトで堪能できるとのこと。

提供される食器もおしゃれな雰囲気で、盛り付けも美しいと評判。思い出に残るディナーを過ごせそうです。

お店に入ると、雰囲気も素敵。都会的なセンスで、ワインセラーや照明使いが良い、デートにピッタリの空間。鏡使いで空間が広く感じますね。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

・チキンカレー
チキンがほろほろに煮込まれてて柔らかく、色とりどりのお野菜も食べ応えがありました!ナンは薄く伸ばした甘みのあるパンケーキのような感じ。ヨーグルトもグラス一杯分で濃厚なテイスト。とってもお腹いっぱいなお昼ごはんでした(o^^o)

出典: うみたろさんの口コミ

ダ・ジェンナーロ

仙台市営の南北線勾当台公園駅から徒歩5分ほどの距離にある「ダ・ジェンナーロ」は、本格ナポリピザが人気のイタリアンレストラン。

南イタリアの雰囲気そのままのおしゃれな店内で、天井が高くゆったりとした空間のようです。

ダ・ジェンナーロ - スペシャルピッツァ サンジェンナーロ

ナポリから取り寄せた薪釜を使用して焼き上げるピザは、チーズやソースなどの具材もイタリア産とのこと。

「サン・ジェンナーロ」は日本では珍しい星型のピザなのだとか。ピザをシェアしながら、楽しいデートが期待できます。

ダ・ジェンナーロ

ピザ以外にも日本では珍しい料理が豊富に用意されており、本場のメニューと味が堪能できるそう。

パスタメニューも充実していて、ランチタイムにはサラダ・パン・コーヒー付きで楽しめるようです。

ドアを開けると、長い通路になっていて、右側にピザの窯とピザ職人が居ます。そして奥に行くと、客席が広がっていました。間口から奥にひらけていて、ひろ~~い!という印象でした。そして、おしゃれ★な雰囲気で、デートや大人向けの空間です(*´∀`*)

出典: まーにゃさんの口コミ

ピザ釜がある本場イタリアを感じられるお店。ピザももちろん美味しいのだけれど、ランチのパスタは必見。ピザ食べようと思っていくんだけれどお昼に行くとパスタ、デザートのコースに行ってしまうほどパスタも美味しい。サラダも申し分なし。最後のデザートまで完璧。満足感の高いイタリアン。

出典: mayu_112さんの口コミ

Route 227s' cafe TOHOKU by humming bird

ランチ・カフェ・ディナーのどの時間帯も人気で、「勾当台公園」直結の便利な場所にあるカフェ。

開放感あふれる店内席はもちろん、雰囲気が良いと評判のテラス席もあり、デート利用にもおすすめです。

ランチタイムには見た目がおしゃれなプレートメニューが用意されています。

「仙台味噌風味のデミグラスハンバーグプレート」では、ジューシーなハンバーグやボリューム満点の雑穀米、たっぷりなサラダが堪能できるそう。

Route 227s' cafe TOHOKU by humming bird - 【サーモンとトマトのジェノベーゼ…1,300円】♪2022/5

トマトソースやクリーム、和風など、もちもち麺のパスタメニューが楽しめる様子。

「サーモンとトマトのジェノベーゼ」は具だくさんで美味しそうなビジュアルです。「ストップ」と言うまで、店員さんがチーズをかけてくれるのだとか。

お酒も各種あるので、夜にもおすすめ。都会的な洗練された雰囲気はデートにも○です。パーティープランもあるようです。ランチで食べた期間限定の鶏ハムとネギのペペロンチーノは、パスタはもちもちで美味でした。さすがハミングバード系列でパスタは合格でした。

出典: ihiromitaさんの口コミ

・蔵王地鶏卵とローストビーフのサラダランチ
サラダは新鮮なお野菜たっぷりで、濃厚な温泉卵と柔らかく旨味のあるローストビーフがたくさん載っていて、美味しい!ポタージュスープとパンも付きます。パスタはちゃんとしたサラダが付き、モチモチの麺が美味しく、仙台せりとあさりもたっぷり入っていました。

出典: rikocoolさんの口コミ

鉄板ダイニング 誉 定禅寺通り店

鉄板ダイニング 誉 定禅寺通り店

「鉄板ダイニング 誉 定禅寺通り店」は、「勾当台公園」近くの定禅寺通り沿いにある鉄板焼きレストラン。

オープンキッチンのカウンター席では、絶品の鉄板料理が楽しめるとのこと。デート中のカップルにもぴったりなお店です。

最高級の「仙台牛」と黒毛和牛をはじめ、ロブスターや鮑などの海鮮もカウンターで焼き上げるそう。

コース料理をはじめ単品料理も充実しており、記念日やお祝いなど様々なシーンにおすすめです。

「はみ出るリブロース重~仙臺めぐり~」では、A5ランクの仙台牛のすき焼きと、牛タンを味わえるのだとか。

リブロースは口にいれると溶けるような口当たりで、甘めのタレがマッチした一品だそう。名前通り、器からはみ出る肉が印象的。

この店は目の前で焼いてくれるので、イベント性も高いですし、記念日などにはおすすめです。場所も、メディアテークの隣という仙台屈指のオシャレ地区なので、オシャレを標榜する皆さんはぜひ行ってみてください!

出典: マツカズトさんの口コミ

・仙台牛すき焼き重
脂身とタレの感じが美味しく、ご飯が進むお味。ワサビなどが添えられていたらなお美味しそう。お肉の質が良いので、そのまま食べると、その美味しさがなおわかる。薄く切られているので、食べやすくもある。

出典: じんぎすかん。さんの口コミ

トラットリア銀

トラットリア銀 - カウンター席

「トラットリア銀」は、勾当台公園駅から徒歩3分の市役所近くに位置するイタリアンのお店。

アットホームで気軽に楽しめる空間は、デートや友人との気軽な飲み会にもおすすめなのだとか。隠れ家のような雰囲気だという口コミも。

トラットリア銀 - 彩り野菜のバーニャカウダ

彩り豊かなビジュアルが印象的な「バーニャ・カウダー」は、契約農家から仕入れた新鮮な野菜を味わえる人気メニューだそう。

アンチョビの効いた自家製ソースが一緒に提供され、おつまみにうってつけの一品とのこと。

トラットリア銀

「鮮魚のアクアパッツァ」もお店のイチオシメニューのひとつです。宮城県の市場から届く鮮魚を、アサリとトマトとオリーブでシンプルに煮込んだ料理。

魚介の旨味が凝縮したソースは絶品で、濃厚なスープはバケットを浸して最後まで満喫できるようです。

入口から雰囲気がいい!ワクワクします(*^^*)入るとすぐ階段があり、登るとテーブル席とカウンター席が続くインテリアもオシャレで素敵なお店です。

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

彩り豊かな新鮮野菜のバーニャカウダー。フレッシュなお野菜が美味しくて、アンチョビの効いたソースをつけながらバリバリたべました。蒸し具合のちょうど良いかぼちゃ、カリフラワーにソースを付けると甘さが増して本当美味!

出典: mejyoさんの口コミ

仙台市の人気デートスポット【仙台城跡】周辺のお店

YEASTWEYL

「仙台城跡」近くにある「YEASTWEYL」は、フランス・イタリア料理をベースとした、モダンでローカルな料理を提供するお店。

店内は洗練された空間になっているそうで、ちょっと贅沢なデートにもおすすめです。利用は完全予約制。

YEASTWEYL - メカジキのムニエル じゃがいも トマト

ランチ・ディナーともに、お任せコースのみの提供です。東北地方の厳選旬食材を用いた、西洋料理が中心。

東北の旬を活かしながら仕上げる、自由で魅力的な逸品の数々を堪能できるとのこと。

YEASTWEYL

シェフがひとつひとつ丁寧に調理する料理は、シンプルな味付けで食べやすいと好評です。

通常の洋食ではあまりメインで使用されない素材も、工夫して美味しく調理されているのだとか。

誕生日祝いに連れて行ってもらいました。3〜4卓程度の小さなお店です。宮城県の素材をふんだんに使ってるとのことで、フランス料理の技法で和のテイストも感じさせる美味しい料理でした。ボリュームもしっかりあってまたぜひ来たいお店でしたね。

出典: あるる•*¨*•.¸¸☆*・゚さんの口コミ

とてもきれいなおしゃれな雰囲気のお店でした。あまり店の名前を大きく表示していないので、車で通り過ぎてしまいましたが、隠れ家的な感じで逆に良い印象でした。どの料理も手が込んでいて、大変美味しかったです。

出典: ともぞう321さんの口コミ

noaddress

「仙台城跡」でのデート前後にも利用しやすい「noaddress」は、ハンバーガーをメインに楽しめるお店です。

木目調に統一された店内は静かな空間で、ゆっくりしたい時にぴったりの雰囲気なのだとか。

ハンバーガーは単品とドリンクセットが用意されており、単品でもポテトが一緒に提供されるようです。

バンズはフワフワの食感が特徴で、ほんのりと甘さが感じられるとのこと。

noaddress

パティは和牛100%を使用し、ジューシーで旨味が凝縮された味わいだそうです。

レタス・トマト・オニオンなどのトッピングもバランスが良く、肉々しいパティの美味しさを引き立ててくれるようです。

かつてここにあった片倉屋敷をモチーフにした和風建築も非常に良いし、空いている平日なら何時間でもいたくなる居心地の良い空間でした。

出典: 酒いくら丼さんの口コミ

・チーズバーガー
フライトポテトもちょっとついてくる。素敵な見た目のハンバーガー。肉汁が滴っており、香りも良い。ハンバーガーは肉肉しいパティとチーズ、トマト、レタス、ピクルスのソースもバランスがとても良く、上品な美味しさ。カフェで食べるハンバーガーとしてはかなりレベルが高いのでは!?

出典: じんぎすかん。さんの口コミ

スパイス エイト

スパイス エイト

ヘルシーなカレーメニューが味わえる「スパイス エイト」は、「仙台城跡」周辺にある隠れ家レストランです。

店内にはL字のカウンター席とボックス席が置かれ、バーの雰囲気が感じられるそう。カレー好きカップルのデートにもおすすめ。

スパイス エイト - お勧め三種の大+スパイス卵+パクチー

小麦粉やルーを一切使わず、スパイスのみで作るカレーが楽しめるようです。化学調味料も不使用。

ご飯は高級インディカ米のバスマティライスを使っているとのこと。糖質が日本米の約半分と言われているそうです。

カレーは2種盛りと3種盛りがあり、カレーの境目には少しずつ副菜が置かれています。

パリッとした食感の良いパパドや味が染み込んだ麻辣卵など、どれも美味しい味わいだと好評。

ここのダルカレーは食べる価値あり、迷ったら頼んた方いいわ!勿論キーマもチキンも美味しいよ٩(ˊᗜˋ)وガツン。とスパイス食べたい時一番なカレー屋さんだと思う!

出典: 呑田唐丸さんの口コミ

・オススメ3種
ビジュアルはカラフルでオシャレ〜サラダは新鮮で軽やか、自家製ドレッシングと相まって無心に食べてしまいます。すでにこの時点で「うまっ」。カレーは海老レモンココナッツとスパイシーポーク。どちらもスパイスが効いて香り、味ともにめっちゃ好み。

出典: huchangさんの口コミ

仙台市の人気デートスポット【瑞鳳殿】周辺のお店

カフェ モーツァルト アトリエ

カフェ モーツァルト アトリエ

「瑞鳳殿」の観光の際にも立ち寄りやすい「カフェ モーツァルト アトリエ」は、おしゃれなランチメニューやケーキが人気のお店。

デートにも向いている緑に囲まれたテラス席もあり、眼下には広瀬川が流れているのだとか。

カフェ モーツァルト アトリエ

パスタやカレーなど、見た目にも楽しめるランチメニューが用意されているようです。

「ベーグルのオープンサンド」では手作りのベーグルやベーコンが堪能でき、野菜は甘くて美味しい味わいとのこと。

コーヒーや紅茶、ケーキなどのカフェメニューも充実しているそう。

お店の自信作だという「ベイクドチーズケーキ」は、コクがあり上品な甘さが特徴なのだとか。生クリームやラズベリーなども添えられています。

ランチに訪問しベーグルをいただきました。サラダの野菜は色々な種類が入っており、これだけでもかなり満足度が高いです。静かに過ごせる場所なので、デートにもとてもオススメです。

出典: Sayalogさんの口コミ

ベトナムごはんって何だろう?と思っていたら、写真のようなカラフルなワンプレートが届きました!真ん中にはジャスミンライスが盛られ、周りにはレタスとにんじん、もやし、きゅうり、レモン、卵焼き、味付けされた牛コマ肉などなど。種類がたくさん!ソースと合わせて混ぜて食べるのですが、まさにベトナムの味!

出典: iamrika_さんの口コミ

珈琲まめ坊

「瑞鳳殿」周辺にある「珈琲まめ坊」は、自家焙煎のコーヒー専門店です。

木の温もりに包まれた空間の店内はゆったりした雰囲気で、窓からは新緑や竹やぶ、広瀬川の清流が眺められるとのこと。デートにもぴったりです。

提供されるケーキやパンは、材料から吟味して全て店内で手作りしているのだとか。

ケーキやアイスクリームなど、コーヒーと相性の良いスイーツも豊富に揃っています。写真は「チョコレートケーキ」。

珈琲まめ坊

コーヒーを注文すると、自分のお好みのカップを選択できるようです。

お店の名前を冠した「まめ坊ブレンド」は、すっきり爽やかでとても飲みやすいとのこと。苦みが少なく、ほのかな甘みを感じるという口コミも。

店内の雰囲気、窓からの景色がとても落ち着きます。店主の選ぶ豆にもこだわりがあり、何種類もの各産地、農家の豆を挽いたコーヒーを出してくれます。数種類のブレンドコーヒーあります。ブレンドコーヒーとブラジル豆のコーヒーを注文しましたがとても美味しかったです。

出典: keitajさんの口コミ

細部まで心のこもったお店で、とても居心地のいい珈琲店です。清潔でいて落ち着く店内。窓からは木々の緑の間から広瀬川が見えます。広瀬川ブレンドはケーキにもピッタリ。チーズケーキとチョコレートケーキの2種類を一緒に注文できます。コーヒーカップもお気に入りをチョイスできるのも楽しい。

出典: FLOWさんの口コミ

ラ フルール ド スリジエ

ラ フルール ド スリジエ - 店内

「瑞鳳殿」周辺でフレンチデートを楽しみたい時には「ラ フルール ド スリジエ」がおすすめ。おしゃれなフレンチビストロだそう。

カップルで利用しやすいカウンター席も用意され、Gパンやスニーカーのようなカジュアルな服装で気軽に入れるとのこと。

ラ フルール ド スリジエ

地元・東北の豊かな自然で育った厳選食材を使用した、フランス家庭料理のメニューが揃っているようです。

飲み物1杯が付いた1人飲みセットでは、彩り鮮やかな前菜盛り合わせが楽しめるそう。

旬の素材を使用した、インパクトのあるパスタメニューも味わえる模様。

「毛ガニと春キャベツのトマトクリームパスタ」は、平たいパスタの上に毛ガニがドーンっと鎮座しており、写真映えも抜群です。

お任せで頂いたフレンチですが、とても美味しかったです。仙台には撮影で行ったので料理界隈の事は知りませんでしたが、夜遅い時間で食べられるお店があまりなかったですが、このお店は遅くまでやっていて美味しい料理を頂けました。スープも、サラダも、パスタも総て美味しかったですよ。

出典: NLPカメラマンさんの口コミ

前菜盛り合わせは、森林鶏のテリーヌ、色々キノコのビネガーマリネ、ホタテとキャベツの粒マスタード和え、カリフラワーとくるみのサラダ、手作りザウワークラウト、人参のラペと盛りだくさん。スリジエさんの前菜は彩りがきれいで大好きです。どれも丁寧に作られていてワインが進みました。

出典: Freimannさんの口コミ

仙台市の人気デートスポット【大崎八幡宮】周辺のお店

ニコモ

ニコモ - 店内

「大崎八幡宮」デートの際にも便利なカフェ「ニコモ」は、女性に人気のおしゃれなお店なのだとか。

店内はこぢんまりとした可愛らしい印象で、ほっこりした雰囲気が感じられるそう。

ニコモ - こばらバランスセット750円

ヘルシーなセットメニューが充実しており、お腹の空き具合に合わせて様々な量のメニューから選択できるのが魅力のようです。

「こばらバランスセット」にはキッシュ・サラダ・スープが付き、パンかおにぎりが選べるとのこと。ドリンクもセットです。

たっぷり食べたい人には、スープ3種類が提供されるという「まんぷくセット」がぴったり。

スープはあっさりとした優しい味わいで、スルスルと飲めるのだとか。特にポトフはかなりさっぱりとした一品とのこと。

間口から可愛くて、お花が飾ってあったり、入口近くには手作りの作家さんの雑貨があったり、絵本やおもちゃ…もうどれもこれもかわいい!テーブルにはそれぞれひざ掛けが用意してあって、今日のような雪降りの日には嬉しい♪

出典: ヨッスィーーさんの口コミ

・まんぷくセット
キッシュは秋らしくかぼちゃ。うぅ甘いのかな。と思いきや、素材そのもののおいしさが活きたキッシュで、生地もしっとり。実はあまり得意ではないかぼちゃを、おいしい!と感じました。スープはどれも良いですが特にきのこポタージュが、濃厚な風味でたまりませんでした。

出典: ながいくさんの口コミ

カフェ&マーケットくまと文鳥

カフェ&マーケットくまと文鳥

「カフェ&マーケットくまと文鳥」は、「大崎八幡宮」から歩いてすぐの場所にあるという人気カフェ。

3人席、6人席など、人数に合わせた座席が選べるのが魅力。もちろんデート中のカップルが利用しやすい2人席も用意されています。

女性が好みそうな、可愛らしいビジュアルのプレートメニューが充実。

くま・パンダ・てんとうむしなど、動物をテーマとした野菜たっぷりのプレートを楽しめるようです。様々な食材が使用されており、栄養バランスも抜群の様子。

カフェ&マーケットくまと文鳥

カフェタイムには、のんびりと寛ぎながら味わえる和スイーツメニューも堪能できるとのこと。

白玉大福に和プリン、フルーツクリームあんみつなど、こだわりのスイーツがたっぷりと盛られているそう。くまの最中がとてもキュートです。

食後にほうじ茶のミルクプリンとブレンドコーヒー✨ほうじ茶のミルクプリンはトロトロプルプルで上にはあんこがのっていてめっちゃ美味しい✨ブレンドコーヒーはバランスの良いお味でいい感じ✨居心地の良い店内でゆったりまったりランチタイム✨美味しかったです✨

出典: うじいえじゅんさんの口コミ

限定のくまプレートをいただきました。豚肉の甘味がほんのり感じられ、食材の優しさと美味しさか詰まったワンプレートでした。デザートのほうじ茶プリンはなめらかですっと溶けるおいしさでした。作ってみたい♩

出典: ゆらゆるさんの口コミ

ディ ヴェルデ 八幡店

ディ ヴェルデ 八幡店

「大崎八幡宮」そばに位置する「ディ ヴェルデ 八幡店」は、パスタとピザが美味しいと評判のイタリアン料理店です。

店内は広くて落ち着いた雰囲気の内装で、ゆっくりとデートができそう。

ディ ヴェルデ 八幡店

セモリナ粉100%を使用して作る同店の生パスタは、モッチモチの食感がたまらないのだとか。

クリーム系から和風のパスタまで種類も豊富にあり、「エビとベーコンのペペロンチーノ」はガーリックが効いて味わいも良く好評。

ナポリピッツァはオーダーを受けてから生地を伸ばし、高温窯で焼き上げているようです。

生地はフカフカとした食感で、食べごたえも抜群とのこと。写真は「フレッシュトマトと蔵王モッツァレラのジェノバ風ピッツァ」。

店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気で、デートやランチにぴったりです。ここのパスタはとってもモチモチで風味がとても良いの特徴です。デミドリなども贅沢感があって、満腹感が得られます♪住宅街にあり、とても広い駐車場も完備しているので、車で移動する方にお勧めの場所ですね。

出典: なあおさんの口コミ

ピッツァ、パスタが美味しい。店内は広くて落ち着いた雰囲気。オススメNo. 1の蔵王モッツァレラのマルゲリータがウマイ!柔らかとろーりのチーズと食感の良い生地で、ピッツァの定番的な感じ。カルボナーラのパスタも濃厚で旨みありのパスタでした。

出典: コーヒーノキさんの口コミ

仙台市の人気デートスポット【仙台うみの杜水族館】周辺のお店

カリフォルニア食堂

デートスポットにもぴったりな「仙台うみの杜水族館」近くにある「カリフォルニア食堂」。アメリカ西海岸を感じさせる外観が目印のようです。

店内もアメリカンで統一されており、ユニークな雑貨や小物が飾られているそう。

カリフォルニア食堂 - パワーカレー

メニューには、ボリューミーな内容の料理が用意されているとのこと。

「パワーカレー」はスパイシーさの中にフルーティーな甘みがあるカレーで、男性でも十分満足できる量なのだとか。

「Wildだろバーグ ロコモコ風」は、ナイフで切ると崩れてしまうくらいやわらかいハンバーグがメインだそう。

一口食べると牛肉の旨味がジュワ~っと口の中に広がり、ジューシーな味わいを堪能できるようです。

すごく可愛いお店ですよー(´ω`私好み(笑)店内でテンション上がって、ウキウキでお食事しましたねー。何時間でも居られちゃいそうですねー♪テイクアウトもできますよー( * ›ω‹ )お食事も美味しかったです。

出典: ◇◆キャサリン◆◇さんの口コミ

・パワーカレー
先ずはカレーを一口!とてもスパイシーですが、フルーツの甘味も感じられるカレーで、これは噂に違わず美味しいっ!!辛いのにどんどん食べたくなるやつです(笑)そしてバーナーで炙ったチーズが、トロ〜ッと溶けて、これも私好みです( •̀∀•́ )b具材は大きなビーフが5切れ!

出典: ドナリーさんの口コミ

森乃館 仙台東店

「森乃館 仙台東店」は中世の洋館のような外観と、ゆったりとした空間が魅力的だというイタリアン料理店です。

「仙台うみの杜水族館」や「三井アウトレットパーク仙台港」からもアクセスが良く、デート中のカップルにもおすすめ。

森乃館 仙台東店  - 私は「和風ハンバーグプレート」にしました♫

プレートで楽しめる洋風メニューが充実しており、どれも満足度の高い内容とのこと。

「ハンバーグプレート」では「漢方和牛」と「漢方豚」の合挽き肉を使った、同店オリジナルのハンバーグが堪能できます。パスタやサラダも付き、食べごたえがありそう。

森乃館 仙台東店

カップルにうってつけのメニューが「ペアコース」。2名分の料理をコースで満喫できるようです。

サラダ・ピザ・パスタは数種類から選択式で、デザートとドリンクもセットになっているのだとか。

パスタランチの中から魚介のペスカトーレを。少しピリ辛で最後まで美味しくいただきました。こちらはドリンクバーが充実しているので、友達とのランチによく使います。席もゆったりしていて、隣と距離も離れているのでゆったり過ごせてお気に入りです。今日も楽しく過ごせました!

出典: chisa37さんの口コミ

パフェもお手軽価格なのですが、コーンフレークでかさましをしている・・・なんてこともなく、生クリーム、アイスクリーム2種、そしてたっぷりのバナナで構成されたパフェでした。1人で食べるのは難しそうに思うようなボリュームでした。生クリーム、アイスクリーム、バナナがそれぞれちゃんと美味しかったです。

出典: マロンだいふくさんの口コミ

杜庵

「仙台うみの杜水族館」からも近い、「東京インテリア家具 仙台港本店」2Fにあるレストランです。

家具店に併設するだけあり、おしゃれな家具やインテリアが魅力のよう。広く開放的なスペースで食事ができるとのこと。

食事メニューは、そばやパスタ、丼物など種類が豊富だそうです。

パスタメニューには、一口サイズのパンとコーヒーも付いてくるのだとか。この日はきのこのクリームパスタを美味しく堪能した様子。

ケーキやあんみつ、ワッフルなどのスイーツメニューも用意されているようです。

ワッフルメニューのひとつ「キャラメルバナナ」は、フワフワの口当たりで甘すぎない味が良いと好評。

今日はパスタチョイス!クリーム系かトマト系で迷ったけど結局トマト系にしました!パスタとセットで小ぶりのパンとドリンク!ドリンクはもちろんホットコーヒーで♡でもスイーツ系のワッフルも美味しそうに見えました!パスタ系の洋風なものしかないのかと思いきや、そばやうどんもあるんですね(o^^o)

出典: すーこじさんの口コミ

家具屋さんの中にあるだけあってテーブルも椅子もお洒落です。スペースが広々としてるのもいいです。お蕎麦も美味しかったですよ。コシがあるのにサクッと切れる歯ごたえで、ジャンクな感じに蕎麦の香りも強くて良かったです。

出典: 酒を呑めとや啼く千鳥さんの口コミ

仙台市の人気デートスポット【秋保大滝】周辺のお店

アルベロ

イタリア語で「木」を意味する店名の「アルベロ」は、「秋保大滝」からほど近い距離にあるカフェです。

店内は一本の木が置かれた素敵な空間で、おしゃれなBGMも流れているのとのこと。デートで利用する人も多い様子。

同店の料理は無添加にこだわっており、卵、乳製品以外の動物性の素材も一切不使用なのだとか。

口コミでは特にピザが人気で、定番メニューから季節の野菜を使用したメニューまで、豊富なバリエーションが魅力だそう。

アルベロ

イタリア伝統製法で作られた、国産のパスタも好評。精製度が高く時間をかけて乾燥させたスパゲッティは、生麺の様なもっちりとした食感が特徴のようです。

ソースが良く絡み、味わい深い美味しさを堪能できるとのこと。

店内はフレンチカントリーの内装で白い壁にアンティークミシンのテーブルが有ったり、木製アンティークのナチュラルな椅子とテーブルが有ったりと女の子受けの良い感じです♪店内はやはりカップルが多かったですね~、お店の雰囲気だけでも可愛いお店に連れて来てもらった~!ってテンション上がりそう(笑)

出典: にゃわんさんの口コミ

ここのピザは仙台でも有数のピザだと思います。なによりチーズが美味しいです。ここほどチーズが伸びるお店は見たことがないです。笑。素材も地元のものを中心に使っていて野菜とかも美味しいです。いつもビスマルク頼んでしまうのですが卵とキノコとにんにくの融合が癖になります。

出典: もっち0126さんの口コミ

不動茶屋

創業江戸中期の豆腐屋さん直営店「不動茶屋」は、「秋保大滝」の滝壺近くにある茶屋です。

茶屋というよりは和風のカフェだという声もあり、外装も内装も趣があって素敵なのだとか。滝デート中、立ち寄るのにも便利です。

不動茶屋

まるでアイスクリームのようなビジュアルの「吟醸とうふ」は、豆腐の濃厚さと甘みが感じられる一品だそう。

別添えの塩を掛けて食べると、甘みがもっと引き立つとのこと。フルーツとお新香もセットです。

くるみもちやあんみつなど、昔ながらの手作り和スイーツも用意されているようです。

「おしるこ」は粒あん好きな人にはたまらない美味しさだと好評で、箸休めの漬物も付いています。

秋保大滝を見た後に立ち寄った甘味処。秋保大滝を間近で見るために、急な階段や山道を上り下りして疲れた時には「まさに癒し!」な空間。絵画のように、秋保の自然と調和した和風な店構えと、レトロな雰囲気漂う店内もまた、気分を落ち着かせてくれます。

出典: りそつんさんの口コミ

・塩むすびと三角油揚げのてりやきセット
さっそくおむすびから♪ほのかな温かみのあるおむすびは作り置きではなく握りたてと思われます♪1個はシンプルな塩むすびですがお米の甘味もより強く感じられとっても美味!!!もう1個は練り梅を塗ったものでこれまた梅の酸味が食欲をそそりほくほくの状態を頂けます♪

出典: Positionさんの口コミ

ヒュッゲカフェ グリーンシューツ

北欧ならではの料理と空間を満喫できると評判の「ヒュッゲカフェ グリーンシューツ」。「秋保大滝」のデート時にもぴったりです。

広く雰囲気の良いウッドデッキテラスも用意され、非日常を味わえるおすすめのカフェとのこと。

ヒュッゲカフェ グリーンシューツ

両面をパリッと焼き上げた、熱々のオープンサンドメニューが絶品なのだとか。

「ノースマンサンド」は、デンマークの伝統料理「フリカデラ」とライ麦パンを使用した、ボリューミーなサンドイッチだそう。

食事メニュー以外には、ドリンクと共に楽しめるケーキメニューが充実しているようです。

「チョコレートブラウニー」は内側がしっとりとした濃厚な味わいで、チョコチップやナッツなどの歯ごたえが抜群とのこと。

ウッドデッキのテラス席もあります。晴れた日には外で気持ちが良く過ごせそうです。テラス席はペットOKというところも嬉しいポイントですね。秋保大滝を見に行って、仙台へ向かう途中でランチに寄ってみてはいかがでしょうか。

出典: Sora_simpleandwellblogさんの口コミ

・フリカデラ
デンマークの家庭料理だそうです。ミートボールと野菜とじゃがいも。赤キャベツとラモレイドソース添え。ミートボールは、日本のそれとは違って何か香辛料の風味があります。美味しかったです。

出典: moc17さんの口コミ

※本記事は、2024/04/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ