みなとみらいで人気のカフェ26選!おしゃれな定番店から穴場まで

出典:tabelog.com

みなとみらいで人気のカフェ26選!おしゃれな定番店から穴場まで

神奈川県横浜市の人気お出かけスポット、みなとみらいエリア。おしゃれなカフェが充実し、多種多彩なメニューが楽しめます。今回は、みなとみらい駅周辺にあるカフェのなかから、テラス席・カウンター席・ソファー席に分けて、定番店と穴場店をまとめました。カフェ巡りの参考にしてくださいね。

記事作成日:2024/04/09

85view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4786の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

みなとみらい駅周辺のカフェ!テラス席のある定番店

Eggs'n Things 横浜みなとみらい店

みなとみらい駅直結、クイーンズタワーAのビル2階にあります。パンケーキブームで一躍有名になった、ハワイ生まれのレストラン。

20席分のテラス席が用意されています。都会的な景色のなか、ちょっとしたハワイ気分が味わえるお店です。

Eggs'n Things 横浜みなとみらい店

定番人気の「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」。

ボリューミーなホイップクリームに目を奪われる、フォトジェニックな一品です。友人や恋人と仲良くシェアするのもおすすめ。

Eggs'n Things 横浜みなとみらい店

甘いものに癒されたいカフェのひと時に人気の「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」。

パンケーキには、アイスやチョコレートソースなどのトッピングができます。

・ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ
一緒に食べたのは、定番中の定番のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ。相変わらず、ホイップの高さにビビるけど、軽いから完食しちゃうのよ。

出典: とんママさんの口コミ

日曜日に来店しました。12時過ぎだったので混んでいましたが、テラス席にしたらすぐ座れました。料理は他店と同じく美味しいです。ドリンクはアサイーバナナを注文しましたが、非常に美味しかったです。店員さんも話しかけやすかったです。

出典: on_mayuさんの口コミ

アマルフィイ カフェ

アマルフィイ カフェ - テラス席より

みなとみらい駅直結「MARK IS みなとみらい」1階のアクセス。「アマルフィイ カフェ」は、鎌倉の七里ヶ浜にある有名イタリアンレストランの姉妹店です。

赤いパラソルがおしゃれなオープンテラスでは、ヨーロッパにいるような雰囲気が楽しめます。

アマルフィイ カフェ

写真の「本日のドルチェ3種盛合せ」には、イタリア定番デザートの「ティラミス」が含まれています。

甘味と苦味とミルキーな味わいが絡み合う、繊細な一品とか。盛り付けの美しさにも目を引かれますね。

アマルフィイ カフェ

イタリアのアマルフィは、レモン栽培でもよく知られている地域とか。写真のおしゃれなスイーツは、異国情緒漂うお店の雰囲気にぴったりな「レモンのパフェ」。

甘いスイーツたちのなかで、レモンシャーベットの爽やかさが効いているそうです。

盤石の美味しさと景観の良さのダブルがウリの定番のお店。みなとみらいのマークイズに入っているアマルフィカフェは鎌倉七里ヶ浜にあるお店の別店舗ですが、元々のお店も人気な上、こちらも普通にお洒落な雰囲気と美味しい料理が楽しめます。

出典: tanshio789さんの口コミ

本日はテラス席を利用しましたが、横浜美術館の前の風景は、まるでパリのシャンゼリゼ通りのような雰囲気で、最高の雰囲気でした。

出典: HYHY777さんの口コミ

メレンゲ みなとみらい店

メレンゲ みなとみらい店

みなとみらい駅より徒歩10分のハワイカフェレストラン。風や気候の穏やかな日には、オープンテラスで一息つくのもおすすめです。

モーニングやランチ、カフェの各シーンで、贅沢気分が味わえます。

新感覚のふわふわ食感が話題のパンケーキ。「ハワイアンフルーツパンケーキ」は、数種類のフルーツが彩りを添える華やかな一皿です。

揺れるほどふわふわな食感ながら、もちっとした密度も感じるパンケーキとか。

パンケーキに並ぶ定番人気のワッフル。焼きたての生地は香ばしく、内側はしっとり・もちもちだそう。

「ストロベリー&クリームワッフル」には、ストロベリーソースや口当たり滑らかで軽めの生クリームがのっているとか。

メレンゲのパンケーキは初めて食べましたが、フワフワでありながらも、時間が経っても形が崩れずに、しっとりと焼き上げられていて、濃厚なバターというよりも、あっさりめに仕上げられていて、いくらでも食べられそうな感じでした。

出典: momo822さんの口コミ

▶︎ふわんふわんの分厚いパンケーキは口に入れるとシュワっと溶けるぐらい軽い♪そのままでも美味しいしバターホイップやメープルシロップを絡めても美味だよ▶︎明るく開放感のある店内は居心地がいいし暖かければテラス席で食べるのも最高️

出典: まっきー❁さんの口コミ

ランチでお腹が埋まり気味だったので控えめにバターのワッフルにしましたが、美味しくてペロッと食べてしまいました。

出典: konaka32さんの口コミ

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

みなとみらい駅直結「みなとみらい東急スクエア2」2階、フランスの紅茶ブランドのカフェ。

観覧車が見えるテラス席があります。ランチ時には混雑するという、定番人気のお店です。

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

女子会にいち押しの「【季節限定】季節のアフターヌーンティーセット」。

デザートやセイボリーに、四季折々の食材が使用されています。紅茶に合うスコーンも楽しめるそう。

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜 - ハーフ&ハーフセット

ティータイムには、定番や季節のケーキから好きなものが選べる、ドリンク付きの「ケーキセット」もおすすめです。

写真は、選べるハーフサイズのケーキ2種とソフトクリームとドリンク。お得感満載のセットだと評判です。

・ハーフ&ハーフケーキセット
ケーキはカフェらしい味わい。紅茶のお供として味わうのに向いています。私はあれもこれも食べたい!選べない!というタイプなので、とても魅力的なセットだと思いました。店内の98%くらいは女性だったので、女性の心にヒットするお店に間違いなしです。

出典: 甘子さんの口コミ

新宿店にはよく行きますがこちらは初めて。メニューもほぼ同じでしたがテラス席もあって観覧車が見えて綺麗でした。のんびりお喋りしながらランチするにはぴったりのお店だと思います。

出典: HITONOYOMEさんの口コミ

みなとみらい駅周辺のカフェ!テラス席のある穴場店

アニヴェルセルカフェ

みなとみらい駅から徒歩7分、結婚式場併設のカフェ。

いつも観光客が多いみなとみらいエリアにありながら、広々とした空間のオープンテラス席がある穴場と言う声も。昼には運河の開放的な景色を、夜にはみなとみらいの夜景を楽しめます。

デートはもちろん、女子会や家族での利用も人気です。

アニヴェルセルカフェ

ティータイムには、数量限定・完全予約制のアフタヌーンティーが利用できます。

季節に合わせた内容とおしゃれなビジュアルも人気の理由とか。ドリンクはお代わりできるそうで、充実した時間が過ごせます。

アニヴェルセルカフェ

リッチなオリジナル乾杯ドリンク付き(ノンアルコールも可能)のランチコース。

前菜からデザート、お代わり自由のカフェまで含まれています。その日おすすめのパスタや肉料理も堪能できるコース内容です。

お紅茶いっぱい、のんびーり語らえるカフェ。前日、アフタヌーンティーしたい〜ってなって、ホテルはどこもいっぱいだったけどここは予約できた。汽車道から見える憧れの結婚式場だったけど、カフェは意外と穴場かも!

出典: ぬくもりのこさんの口コミ

テラス席を利用しましたが、窓際の日陰席は予約でいっぱいみたいでした。木陰の責が空いていたので、そちらでランチプレートを頂きました。景色もよく、気持ち良い空間でした。値段は少ししますが、料理も美味しく、雰囲気も考えると良いと思います。

出典: dai4321321さんの口コミ

ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell

ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell

みなとみらい駅1番出口より徒歩7分、「ぴあアリーナMM」2階のお店です。広々としたテラスのほか、オープンエアの店内席も。

イベントのない日や時間帯によっては、比較的利用しやすい穴場とか。パンケーキや窯焼きピザなど本格メニューが揃っています。

ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell

手間ひまかけて焼き上げられるパンケーキ。自家製ハニーコムバターの塩味や、スフレ風のふわふわ食感が絶品とか。

「Fresh-Red」は、季節のエディブルフラワーで彩られています。

同店では、特注窯使用のピザやパスタ、肉料理も味わえます。数あるメニューのなかで、ボード型のNYスタイルピザが人気。

蓮根を具材にした大葉ジェノバソースのピザや、外せない「マルゲリータ」などがあります。

みなとみらいのぴあアリーナMMに併設している言わずと知れた穴場スポット。みなとみらいの中心から少し外れた場所なので、アクセスは一見不便に思えますが、動く歩道の途中のビルに進んでいくと思いの外すぐにお店に着きました。

出典: yuukimookiさんの口コミ

スタッフの対応がとても親切で行き届いており、とても嬉しい日に素晴らしい食事を楽しめて大満足でした。ピザもサラダも美味!またお邪魔させていただきます。広いテラスが最高でした。ありがとうございました。

出典: Itsuboshiさんの口コミ

ヘミングウェイ 横浜

ヘミングウェイ 横浜

みなとみらい駅より徒歩5分の横浜港ボートパークにあります。海に浮かぶ穴場のカフェレストラン。

テラス席では潮風にあたりながら、みなとみらいの絶景が堪能できます。日常を忘れてゆっくりしたい時にぴったりです。

ヘミングウェイ 横浜

スキレットで提供される「ベーグルフレンチトースト」は、焼き立てのベーグルに冷たいアイスが溶けて、目でも楽しめる一品とか。

バニラアイスやハチミツの甘さと、シナモンのスパイシーな香りが合うそう。

ヘミングウェイ 横浜

メインの具材が選べるスープカレーが人気です。メインは、チキンやからあげなどのラインナップとのこと。

スープカレーのなかには、数種類の野菜がゴロッと入っています。ほかには「チキンスープカレーヌードル」も。

海に面したテラス席に案内され、寒くないようにとストーブまでつけて下さいました‍♀️!コスモワールドの観覧車やロープウェイを眺めながらお料理を待っていると美味しそうな料理が続々と運ばれてきました。

出典: kh_0421さんの口コミ

みなとみらいが本格的に作られる前から横浜に生きているものとしては幾度となく訪れ、満喫してきたみなとみらいですが今回、かなり新しい楽しみ方を発見しました!!ヘミングウェイ横浜さん。こんなとこにお店が?!ってとこにあります。ぷかぷか海に浮かんでます!店内でも十分楽しめますが、やはりテラス席が最高です。

出典: pureberryさんの口コミ

アール・ベイカー みなとみらい店

アール・ベイカー みなとみらい店 - 外観

みなとみらい駅から徒歩約6分ほどの場所にある、オフィスビルに囲まれたオアシスのようなお店。開放的なテラスでリフレッシュがてら、お茶をするのもおすすめです。

グリーンが置かれた店内には、ブランコ風の席やカウンター、ソファーがあり、おしゃれな造りとのこと。

「アール・ベイカーみなとみらい店」はベーカリーカフェのため、好きなパンを選んでイートインができます。

スイーツ系から惣菜系まで、多種多様な品揃えです。モーニングやランチ、おやつにも重宝します。

パンに合うドリンクも豊富です。コーヒー・ラテ・紅茶などがあり、それぞれに数種類のメニューが用意されています。

ほかに、ミルクベースのドリンクもおすすめ。「チョコレートミルク」「ストロベリーミルク」などのラインナップとか。

こちら、独立した建物になっていてテラス席もある上に店内はブランコのようなボックス席をはじめ緑に囲まれたカウンター席や窓際の席などどちらもスタイリッシュで癒しの空間です!

出典: pureberryさんの口コミ

パンが美味しかったので、帰りに追加でテイクアウト。良い穴場を見つけてしまったので、また来ようと思います。

出典: niku_loveさんの口コミ

みなとみらい駅周辺のカフェ!カウンター席のある定番店

ALOHAcafe HONMOKU since1976

ALOHAcafe HONMOKU since1976

元々、横浜市の本牧で日本初のカフェバーとして知られていたお店。みなとみらい駅から徒歩約8分の「コレットマーレ」7階に移転してからも、変わらず愛されている人気店です。

おしゃれなアメリカンダイナー風の空間に、数人分のカウンターがあります。

ALOHAcafe HONMOKU since1976

本牧のソウルフードとされる四角いピザ。同店のロングセラーメニューとか。

薄い生地のクリスピータイプとのこと。写真の「4種のチーズ」に加え、「マルゲリータ」「スパイシーミート」などがあるそう。

写真は、牛肉が存在感を放つ「ガーリックライス」とのこと。醤油とガーリックの食欲をそそる一皿だそう。

フライドポテトやステーキ、チキンウィングなどのアメリカ料理も人気です。

本牧で長年愛されていたという四角いピザは、想像を超える美味しさ!生地はパリパリだし、アツアツでチーズはトロトロ。8カットされていて一枚ずつはぺろっと食べられちゃうけど、食べ終わる頃には満足感がすごい。

出典: あかつき5225さんの口コミ

カウンター席もあるので1人飲みもOK❗️デートや記念日・女子会も盛り上がるでしょう。古き良き街『本牧』をみなとみらいで

出典: noge_mitsuyoshi2021さんの口コミ

ストーリー ストーリー ヨコハマ

「コレットマーレ」5階にある、本屋さん併設のカフェとのこと。一部のカウンター席には、電源が設置されている様子。

読書したり、作業したり、ゆっくり過ごしたい人の定番店だそう。

ストーリー ストーリー ヨコハマ

食事メニューは、パスタやピザ、キッシュなどの西洋料理が中心とか。

「エビとホタテのトマトクリーム リングイネ」は、まろやかなトマトクリームソースと魚介の旨味が楽しめる一品だそう。

ストーリー ストーリー ヨコハマ - マルコのアップルパイ

「マルコのアップルパイ」は、数々の受賞歴がある世界的に有名なシェフ監修のスイーツです。

アップルパイの中心には、リンゴの果肉やカスタードクリーム、豆乳チーズクリームが入っています。

端っこのカウンターは空いており座ることができました。この時間のカフェは座るところがなかなかないので貴重。生ジンジャーエールはスパイスがゴロゴロ入ってる本格仕様でコスパがよかった。

出典: mfrupさんの口コミ

書店の中にあるカフェなんですが食事もしっかりできる。そして味も良いです。桜木町の喧騒からほっと一息できる場所という感じかな?読書をしながら時間を過ごすという感じです

出典: NLPカメラマンさんの口コミ

コメダ和喫茶 おかげ庵 横浜ランドマークプラザ店

コメダ和喫茶 おかげ庵 横浜ランドマークプラザ店

みなとみらい駅から徒歩約7分、「ランドマークプラザ」1階のアクセス。

「コメダ珈琲店」の姉妹店となる和カフェとのこと。窓を向いたカウンター席は、ひとり利用に最適な仕切り付きです。

コメダ和喫茶 おかげ庵 横浜ランドマークプラザ店

定番スイーツ「シロノワール」。同店では、ソフトクリームの種類が選べるとのこと。

抹茶やほうじ茶、バニラ、ミックスの品揃えです。黒蜜をかけることで、和スイーツにガラッと変わるそう。

コメダ和喫茶 おかげ庵 横浜ランドマークプラザ店

各テーブルに焼き台がセットされ、好きなタイミングで食べられる焼き物。「だんご三昧(3本)」には、醤油・黒蜜きなこ・あんこの味付けがあります。

ほかに「五平餅(2本)」などのメニューも。焼き立てを堪能できるのが人気の理由とか。

結構奥行きがあり大箱のお店です。奥には、外を見るようにカウンター席が配置されています。こういうところが店舗づくりとして長けていると思います。しっかり1人客の心を掴むわけです。

出典: Kyowanさんの口コミ

・だんご三昧(3本)
自分で焼いたお団子は外はパリッ、中はもちっとして熱々ホカホカ!!味も大変美味しゅうございます。いや~お団子を自分で焼くのは楽しいですね。実はおかげ庵に行くのは人生で4度目なのですが、毎回お団子は注文してしまいます(∩´∀`)∩

出典: ねろろろぐ。さんの口コミ

みなとみらい駅周辺のカフェ!カウンター席のある穴場店

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店

「ランドマークプラザ」1階に、手作りアメリカンマフィンの専門店があります。

基本的にテイクアウト利用が多く、イートインのカウンター席が穴場とか。マフィンの香りが漂うなか、束の間のカフェタイムにも。

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店 - クランベリー、アップル&スィートポテト

オリジナルブレンドの小麦粉やフルーツなど、厳選素材使用のマフィンが人気。

店内で焼き上げられるマフィンは、ふわふわ・しっとりの口当たりとか。素材を活かした甘さでしつこくなく、バターの香りも楽しめるそう。

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店

「フレッシュバナナ」は、売り切れることもある定番人気のメニュー。一口ごとにバナナの存在感が増す、風味豊かなマフィンとか。

ほかに「バターリッチ」などのシンプルメニューや、「クリームチーズトップドチョコレート」などの興味を惹かれるメニューも。

『ミセスエリザベスマフィン』のマフィンは、市販のマフィンとは別格で、とても美味しいのでリピートしています。また、「イートインスペース」も、お店の横にあるので便利です。テイクアウトの方が殆んどなので、イートインスペースは、意外に空いていて「穴場」でしょう。(笑い)

出典: HYHY777さんの口コミ

店内に四席カウンターのような場所があってちょうど空いていたため利用。店員さんに聞けば人気なのはバナナとチーズチョコとのことでしたので両方購入&プレーンもお持ち帰りしました。今回はチーズチョコを店内でいただきましたが食べやすい大きさにしっとりした味わいが良かったです。

出典: グリーン030531さんの口コミ

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店

「ランドマークプラザ」5階、フルーツをふんだんに使用したスイーツが話題のカフェ。

こちらのお店では比較的グループ利用が多いようです。おひとりさま向けのカウンター席ならスムーズに案内される場合もあり、穴場だとか。

ジューシーなフルーツの果肉と爽やかな甘味・香りに癒されるという「フルーツパフェ」。

色とりどりの数種類のフルーツをメインに、アイスなども入っています。ほかに、各種フルーツのパフェやカフェデザートの定番「チョコレートパフェ」なども。

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店

美しい断面を見るだけで幸せな気分になる「フルーツサンド」。クリームは、フルーツそのものの味を邪魔しない丁度いい甘さとか。

ボリューミーながらもフルーツたっぷりでペロッと食べられるズコットや、フルーツ盛り合わせ「フルーツサラダ」などもおすすめ。

パフェは作るのに時間が掛かりますが意外とゆっくりと過ごす事が出来て良かったです。 カウンター席も有るのでお一人様でも気軽に入れるのでオススメです(^-^)/

出典: 熊プーさんの口コミ

取り敢えず景色が見えるところでフルーツパフェを食べながら2時間過ごすには良い場所です。案内も早く、お茶飲みには最適。客層は8割以上が女性に見えました。回転も早いので、打ち合わせ等するには穴場かも。

出典: 愚麗闘駄威刄亜さんの口コミ

カフェ レクセル シァル桜木町店

カフェ レクセル シァル桜木町店 - 店内広め

みなとみらい駅より徒歩約10分、「CIAL桜木町」の紅葉坂ギャラリーにあります。コンセント完備のカウンターで、ゆっくりできる穴場的カフェ。

「株式会社ドトールコーヒー」の系列店とのこと。リッチで質の高いコーヒーが提供されるそう。

カフェ レクセル シァル桜木町店

スペシャルティコーヒーが飲めるとあって、コーヒー好きさんにぴったりだと評判です。

ラテアートがおしゃれなカフェラテや風味豊かなエスプレッソなどがあり、季節のおすすめも味わえるそう。

「スペシャルティコーヒーの自家製ティラミス」は、エスプレッソの芳醇な香りが広がる本格的なスイーツとか。

マスカルポーネのコクや甘味と、エスプレッソの苦味のバランスが絶妙だそう。

駅地下のカフェですが、比較的入れることが多く、私も何度かお世話になってます。お客様は20代後半以降の老若男女が多く見受けられました。カフェの利用目的も幅広く、読書…お勉強…お仕事…お茶会などなど。店内の雰囲気は落ち着きのある、ホッとひと息つける素敵なお店です。

出典: まっちゃ苺さんの口コミ

カウンター席にコンセントがあるので充電が出来ます。少し経ってからピザトースト、コーヒーを持ってきてくれました。チーズの塩味と香りが効いたピザトーストはサラミ系のお肉も入って美味しかったです。コーヒーは酸味、甘味のバランスが良く香りもしっかりあるのでブラックで飲むには飲みやすくお代わりしたくなりました

出典: 小魔王57693さんの口コミ

カフェ オアゼ

商業施設「コレットマーレ」6階にありながら意外と入店しやすいと言う声も寄せられていた、知る人ぞ知る穴場カフェです。

窓を向いて一列に並ぶカウンター席からは、みなとみらいの景色が一望できます。

カフェ オアゼ - 紅茶のシフォンケーキ

「紅茶のシフォンケーキ」には、乳脂肪分高めの濃厚なホイップクリームが使用されているそう。

紅茶の香りが引き立つ、優しい甘さとか。生地は、しっとりふわふわの口当たりとのこと。

カフェ オアゼ

ドリンクメニューは、コーヒー類や各種ソフトドリンク、紅茶の品揃え。

「有機栽培コーヒー」は、酸味控えめの飲みやすい一杯だそう。「キャラメルラテ」では、キャラメルの甘さや香りに和むとか。

奥まった立地だからか?かなり空いていて、しかも窓際カウンター席からのみなとみらいの眺めは絶景!!!いつまででも居座って眺めていたくなります。ドリンクも良心的なお値段

出典: pureberryさんの口コミ

とにかく人が少なくい。いらっしゃったのは一人で来ている方ばかりなのでとても静か。友人とも隣り合って座ったので大声でしゃべらずともひそひそ声でも会話ができる。ここ覚えておこう。眺めも良くてすごくいいわ

出典: ぱぺらさんの口コミ

SOiSPACE みなとみらい店

SOiSPACE みなとみらい店

みなとみらい駅1番出口より徒歩2分、豆乳ドリンクや中華料理が味わえるカフェです。

開放感があって、ふらっと立ち寄りやすいガラス張りの空間とのこと。女性ひとりでも、カウンターで気楽にお茶ができる穴場スポットとか。

罪悪感の少ない、ヘルシーな豆乳使用のドリンク。買い物の合間の休憩や、ちょっとしたエネルギーチャージにも役立ちます。

タピオカをトッピングした場合、食感が加わって満足度が高まるそう。

SOiSPACE みなとみらい店

「とまと酸辣湯麺」には、トマトのほかに玄米黒酢などが使用されているとのこと。

強すぎない酸味と爽やかなトマトの絶妙なバランスとか。ランチでは、麺料理と「魯肉飯」や「高菜ご飯(ミニ)」のセットがおすすめ。

席も広く、ゆったり過ごせる割に比較的空いているので、穴場なカフェだと思います。今度はランチで利用したい。

出典: mochigumaさんの口コミ

★清潔感 お店は開放感があって明るくて、清潔していると思います★雰囲気 カジュアルな雰囲気でした。お一人様も全然入りやすいと思います

出典: 音程さんの口コミ

UNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらい店

UNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらい店

商業施設「MARK IS みなとみらい」にありながら、落ち着き感漂う純喫茶テイスト。

カウンターに加え、ディスプレイモニター設置のひとり専用ブースが完備されています。作業に没頭したい時や、軽くコーヒーが飲みたい時にも打ってつけの穴場カフェ。

UNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらい店

自家焙煎シングルオリジン豆の「ファストブリュー(HOT/ICED)」や、甘くほろ苦い「カフェラテ(HOT/ICED)」など、本格的な一杯が楽しめるそう。

「かためのプリン」は、密度高めのプリンに優しい甘さの生クリームがのっているとか。

UNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらい店

「クリームソーダ(ICED)」は、レトロな見た目が可愛い同店限定メニュー。

スカイブルーやストロベリーなど、数種類のフレーバーから選べます。バニラアイスの上に、パチパチ弾ける素材が振り掛けられているそう。

休日の15時ごろ訪問。横浜駅付近ではカフェ難民になることが目に見えている時間ですが、こちらのカフェは7〜8割が埋まっている程度で穴場感がありました。

出典: yukiNoさんの口コミ

お店に入って左の方は1人席のみ。右側にテーブル席とカウンター席がありました ゚ஐ ⋆壁はレンガで左の方は窓もなくホント落ち着いた雰囲。右側の方は店舗に面してガラス張りなので明るいかんじ。

出典: a.n.z_uさんの口コミ

みなとみらい駅周辺のカフェ!ソファー席のある定番店

マリンブルー

みなとみらい駅より徒歩約3分、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」2階にあります。

ソファーでまったり横浜港の景色を見ながら、優雅なカフェの時間を満喫できる人気店です。

マリンブルー

季節ごとに変わるアフタヌーンティーセット。ホテルメイドの完成度の高いスイーツはもちろん、SNS映えのビジュアルも人気を集めています。

雰囲気の良さも相まって、贅沢な気分に浸れるそう。女子会にもおすすめです。

マリンブルー

旬のフルーツが盛り込まれた、プレミアムなパフェ。定期的に内容が変化する期間限定メニューのため、四季折々の楽しみ方ができます。

細かなところにもホテルシェフの技術力の高さや、丁寧な仕事ぶりがうかがえるそう。

横浜グランドインターコンチネンタルホテルのラウンジ、マリンブルーで一休み。樽出しアイスコーヒーを所望。景色を見ながら暫しの休憩。ホスピタリティはさすがですね。ソファにゆったりと寛いでる時間は贅沢です。ご馳走様でした!また、お邪魔させて頂きます!

出典: brioche1033さんの口コミ

また近くリピートします。こちら土日は最近は待ちが30分以上なほど人気となってしまいました。とってもお気に入りな場所のひとつです。平日の空いた時間に伺うとゆっくりくつろげます。景色も最高です。

出典: megumi48さんの口コミ

CAFE AUX BACCHANALES 桜木町

CAFE AUX BACCHANALES 桜木町

フランスのカフェを想起させる、しゃれた家具やインテリアに囲まれたお店。「コレットマーレ」6階にあります。

ソファー席は、女子会にも便利なボックスタイプや、みなとみらいの景色が見える定番人気のペアシートタイプ、ひとり用ソファーもあるとのこと。

CAFE AUX BACCHANALES 桜木町 - クレープシュゼット

「クレープシュゼット」は、オレンジ香るフランスならではのスイーツ。

焼きたてが提供されるという「スフレ」も評判です。調理に多少時間を要するとのこと、時間に余裕がある時に向いています。

CAFE AUX BACCHANALES 桜木町

丸いフォルムが美しい「スフレオムライス」。この一皿を求めて来店するお客さんも多いそう。

ナイフを入れて広げると、ふわふわの玉子が下のライスを覆うとか。別容器で用意されるデミグラスソースは、全体のまとまりが良い、絶妙な濃さだそう。

景色は良いし、ソファー?もゆったりと座れて優雅な雰囲気。注文したオムライスはフワフワで写真撮る前に割ってしまいましたがしつこさがなく美味しかったです!

出典: とよとよ02117さんの口コミ

店内の年齢層は様々で、14時に入りましたがほぼ満席でした。窓からは桜木町の景色が一望できてデートに利用している方々もちらほら。

出典: きち57さんの口コミ

バビーズ ランドマークプラザ

バビーズ ランドマークプラザ

「ランドマークプラザ」1階、ニューヨーク生まれのカフェレストランです。一部の席が革張りのソファーの造り。

ランチやその前後は特に混雑するため、予約がおすすめです。食事利用の場合、席予約ができるとのこと。

「MILE HIGH APPLE PIE(アップルパイ)」は、青森県のリンゴがたっぷり使用された、お店の手作りスイーツ。

ほのかな甘さにホッとするような、シンプルなアップルパイだそう。バニラアイスのトッピングが人気です。

バビーズ ランドマークプラザ

「ヌテラパンケーキ」は、サワークリームを混ぜ合わせたパンケーキに、チョコレート風味のスプレッドが塗られた一品。

ホイップクリームとイチゴがのっていて、見た目以上に食べ応えがあるそう。シェアして食べたという食べログレビュアーさんもいました。

事前に予約をして、ソファのある席でお願い。11時予約でしたが、12時前には満席になっていて外にお客さんも並んでいたので、絶対こちらに行くと決まってるなら予約した方がいいかもしれません。

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

日曜のランチ後にお邪魔しました。満席で15分くらい待ちましたが、ドリンクもデザートも提供がとても早く味にも満足です!!♡パンケーキは限定のが売り切れのようで残念でした、、注文したものはヌテラパンケーキです!3人でシェアするのにちょうどいいボリューム感でした( ¯ᵕ¯ )

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14049620/dtlrvwlst/B479837624/

ディーン&デルーカ カフェ コレットマーレみなとみらい店

ディーン&デルーカ カフェ コレットマーレみなとみらい店

「コレットマーレ」1階、厳選した世界の食べ物やハウスウェアなどが人気の「Dean&Deluca」のカフェです。

天井が高く明るい店内に、数席分のソファーが用意されている様子。

ショーケースに並ぶケーキをはじめ、焼き菓子やベーカリーコーナーのパンなどがあるそう。

写真は、アップルパイ専門店とのコラボで開発されたクランブルアップルパイとか。クランブルやパイ生地、リンゴの食感の違いも楽しめるようです。

ディーン&デルーカ カフェ コレットマーレみなとみらい店

「カフェ ラテ」「水出しアイスコーヒー」など、ドリンク類も揃っているとか。

スイーツを食べながらソファー席でゆっくりしたり、コーヒーを飲んでひと休みしたり、さまざまなカフェの過ごし方ができます。

こちらのお店、天井が高く、真っ白な店内です。窓が全面ガラス張りで、とても明るい!とても贅沢な空間です。大好きです!気が晴れます。今日は天気も良いし!

出典: おにぎりいちごさんの口コミ

注文したのはキッシュロレーヌ。ずっとDEAN&DELUCAのキッシュを食べてみたいと思っていたのですがなかなか機会が無く…。ようやく食べることができました。温めてから提供していただけるので、あつあつを食べられます。具がたっぷり入っていてとても満足感のあるキッシュでした。リピートしたいと思います!

出典: 9e265cさんの口コミ

みなとみらい駅周辺のカフェ!ソファー席のある穴場店

ソマーハウス

みなとみらい駅から徒歩約1分、「横浜ベイホテル東急」2階のカフェラウンジ。大観覧車を望む、見晴らし抜群の窓際席が人気です。

ひとり掛けのソファーもあり、人数に関係なく寛げます。タイミングによっては、待たずに入れる穴場店とのこと。

ソマーハウス - ケーキセット。アイスは4種からラムレーズンを選択

「ケーキセット」には、選べるケーキ1種類・アイスまたはシャーベット・コーヒーまたは紅茶が含まれます。

人気のケーキから完売していくため、早めの利用がおすすめ。飲み物は、お代わり可能とのこと。

アフタヌーンティーは、メニューが定期的に変更される完全予約制のプラン。

スイーツや季節のフルーツ、セイボリーがあります。甘味と塩味の絶妙な品揃えで、いつまでも飽きないそう。

☆ソファーも座り心地良い◎ソファー席ってソファーとテーブルの高さが微妙なことが多いのですが、ここはとても良かったです◎

出典: ぺぺたんtabelogさんの口コミ

ホテルのラウンジですが、そんなに堅苦しくなくてよかったと思います。休日でしたが空いていたので穴場かも。お買い物ついでにまた寄りたいです。

出典: カエル0606さんの口コミ

RHC CAFE みなとみらい店

RHC CAFE みなとみらい店

「MARK IS みなとみらい」1階の好アクセス店。「RHC ロンハーマン」内のカフェという隠れ家的な立地のおかげか、空いている時もあるそう。

ちょっとしたプライベート感が確保されたソファー席。リラックスできる、おしゃれな空間です。

RHC CAFE みなとみらい店

「グルテンフリーパンケーキ」の生地表面はサクッと軽く、内側はフワッとした口当たりとか。

レモン&クリームや、バナナ&ウォルナッツなどのトッピングが用意されています。

「グリルチキンサラダ」は、ポテトや葉物野菜に加え、ベーコンなども入った重量感のある一皿とのこと。

同店では、アメリカンスタイルのボリュームで提供されるため、数人で取り分けるのがおすすめです。

1人でも入りやすいカフェです!旅行計画中で、ついつい友人と長居してしまいました~。ゆっくり出来るおしゃれなお店です꒰ ´͈ω`͈꒱洋服や雑貨の販売をしている奥にカフェがあるので少し分かりづらいかも知れませんが席数多めで穴場です!

出典: ねぇさん( ¨̮ )さんの口コミ

店内の明るくオシャレな西海岸ぽい雰囲気と広めのソファ席が好きで時々訪れます。この日はお茶だけの利用でしたが、ハンバーガーなどのフードメニューやサラダ、デザートも美味しいのでランチにもおすすめです。

出典: Retreat-7さんの口コミ

スカイカフェ

スカイカフェ - 店舗隣接のペアシート(予約不可)

みなとみらい駅から徒歩約3分、「横浜ランドマークタワー」展望フロアのスカイガーデン内にあります。

ソファー席は、窓正面に配置されたペアシートタイプ。ビル69階・地上約273mからの圧巻の景色を堪能しつつ、お茶ができる穴場の「スカイカフェ」。

色のコントラストと、もこもこしたフォルムが可愛くて映える「スカイソフトクリーム 天空(ミックス)」。

水色のソフトクリームはラムネ風味、白色はバニラ味です。それぞれ青空と雲をイメージしたものとか。

店内から見える空のように美しいと評判の「スカイフロート」。ラムネ風味のオリジナルドリンクとのこと。

フードメニューには「ホットドッグ」「シュガードーナツ」のほか、簡単なおつまみ類もあります。

穴場的な場所で赤レンガパークのような喧騒はありません(入場料がかかるからかもしれません(1000円也)。肩を並べてお茶出来るひな壇、スタジアムシートでデート向きです。

出典: ざっくばらんな俺さんの口コミ

ふたり仲良くソファに腰掛けて休みましょう。きょうは天気に恵まれてとってもラッキー、富士山が綺麗に見えますよぉ~♪

出典: それ行けカッちん!さんの口コミ

69階からの眺め、最高です!運良く窓際のソファ席のような席があいてて夕方きもちよくてうとうとしてしまいました。寒かった日だったのでホットココアを。ソフトクリームなどのスイーツや軽食もありました。

出典: rikakityさんの口コミ

茶寮 SIKI TSUBAKIYA コレットマーレ店

茶寮 SIKI TSUBAKIYA  コレットマーレ店

「コレットマーレ」2階、「椿屋珈琲」系列の和カフェ。比較的広めの空間にはソファー席があり、ゆっくり落ち着ける雰囲気の穴場店です。

随所に和の趣を感じると同時に、美しく、モダンな印象を受ける内観。

茶寮 SIKI TSUBAKIYA  コレットマーレ店

大人のおやつにふさわしい、洗練されたパフェとコーヒーの組み合わせ「SiKiオリジナルパフェ(ドリンク付)」です。

ドリンクは、コーヒー以外からも選べる様子。トップのフローシークリームから、泡のような口当たりと抹茶の香りが広がるそう。

茶寮 SIKI TSUBAKIYA  コレットマーレ店

「SiKi特製 抹茶あんみつ(ドリンク付)」には、抹茶クリームやバニラアイスなどが入っています。

抹茶クリームが濃厚ながら、フルーツでさっぱり食べられるとか。スイーツのほかに、カレーやパスタの洋食メニューもあります。

コレットマーレみなとみらいの2階にあってとても広いので穴場じゃないかと思います。椿屋ぽいと思ったら椿屋さんでした。

出典: さるとびえっちゃんさんの口コミ

パスタも最後まで温かく食べることができてとても美味しかった。奥まったところにあり、落ち着いた雰囲気。スタッフさんもとても品もある接客でリピートは決定です。いいところを見つけたなあ。

出典: chika021678044さんの口コミ

マウカメドウズ 横浜ランドマークプラザ店

マウカメドウズ 横浜ランドマークプラザ店

「ランドマークプラザ」2階、気軽にハワイのリゾート気分が味わえる穴場カフェ。

窓が大きくとられた白基調の店内は、明るく過ごしやすい雰囲気です。片側ベンチシートのソファーが用意されています。

マウカメドウズ 横浜ランドマークプラザ店

注文が入ってから焼き上げられるワッフル。オリジナル配合の手作り生地とのこと。

甘さ控えめなので、追加トッピングのバニラアイスともバランスが良いそう。ハワイで人気のアサイーボウルとのセットもおすすめ。

コーヒーには、「株式会社ドトールコーヒー」運営のハワイにある農園で育った、コーヒー豆が使用されているそう。

「ハワイコナ100%」「HOTハワイコナブレンド」があるとか。

みなとみらいのカフェは休日はどこも並ぶイメージですが、すんなり入れて穴場かなと思います♪注文したのはキャラメルチョコバナナワッフル・アイスカフェラテ・アイスコーヒー。キャラメルチョコバナナワッフルは大きめのバナナとたっぷりのチョコレートソースやクリームがかかっていてボリューミー♪

出典: K. Shokoさんの口コミ

お昼にご利用させて頂きました。お料理がおしゃれでとても美味しかったです!店内の雰囲気は明るいのですが落ち着いてて居心地が良かったです!

出典: ru_n123051さんの口コミ

※本記事は、2024/04/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ