難波エリアでディナー!予算別におしゃれなお店26選

出典:ぎんじろう☆彡さん

難波エリアでディナー!予算別におしゃれなお店26選

大阪市の繁華街は、大きく分けてキタとミナミに分かれており、難波は、道頓堀などともにミナミを代表するエリア。地元グルメが楽しめる飲食店も立ち並んでいます。今回はそんな難波で、ディナーにおすすめのお店をまとめました。ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/02/06

290view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4329の口コミを参考にまとめました。

難波エリアでおしゃれなディナー!リーズナブルなお店【夜景が見える】

SAKE NERD

「SAKE NERD」は、難波駅なんばHatch方面出口を出てすぐの場所にあります。

店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席とテーブル席合わせて27席ほどの広さ。窓からは難波の夜景が眺められます。

ディナーはアラカルト中心で、リーズナブルに楽しめるとのこと。写真は「あん肝の白味噌仕立て 奈良漬け添え」。

クリーミーなあん肝と、濃いめの奈良漬けがマッチしているのだとか。

「カツオのタタキ 和風ジェノベーゼ」は、和洋折衷のアレンジメニュー。

カツオのたたきは旨みがたっぷりで美味しく、ジェノベーゼソースとも意外なほど相性がいいのだとか。

美味しいに決まってるでしょう、と思ったら、案の定美味しかったです。店内は今流行りのドライフラワー系で、暗くなってムーディになったら外の夜景も見えてカッコいいだろうなと思いました。

出典: マイマイマさんの口コミ

どれも美味しいですが、特に大阪特産の河内鴨を使った料理がリーズナブルに提供されていてオススメですよ!会話と時間を楽しむ。夜を楽しむ。良いですね!ご馳走様でした♪

出典: OTEMOTOさんの口コミ

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店

「堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店」は、なんば駅から徒歩約3分のキャナルテラス堀江西棟2階にあります。

店内は、和モダンの落ち着いた雰囲気で、難波の夜景も見えるのだとか。

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店 - サーモン、カンパチ

「彩りコース」は、リーズナブルながら、内容充実のディナーコースだそう。時期によって内容は入れ替わり、旬の素材を活かした料理が提供されるのだとか。

写真は、ある日の刺身盛り合わせで、サーモンとカンパチとのこと。

写真右はディナーのアラカルトの一品、「アボカドといくらのタルタル最中」。

自家製タルタルソースが、アボカドとイクラの味を引き立てているのだとか。女性に人気とのこと。

ロケーションも良く、綺麗な夜景にイルミネーションの明かりが栄えていました。料理は、どれをとっても好みの味付けで、美味しく頂けました。

出典: ユタちん!さんの口コミ

リーズナブルなお値段で雰囲気もいいリバーサイドのお店です。どれを頼んでも美味しいので是非デートで使ってみてくださいね。

出典: ゆうゆゆゆ1008さんの口コミ

ムーラン

ムーラン

「ムーラン」は、キャナルテラス1階にあるイタリアンレストラン。リバーサイドの好ロケーションで、テラス席なら難波の夜景もきれいに見えます。

難波駅から徒歩約2分です。

ディナーで利用できる「リバープラン」は、リーズナブルでコストパフォーマンスもいいのだそう。

リバービューを楽しみながら、パスタなどの料理を味わえます。飲み放題つきも嬉しいポイント。

ディナーのアラカルトは、前菜から、パスタ、メイン、デザートまで、幅広く揃っています。

イタリア料理だけでなく、アヒージョもラインナップ。写真は「海老と国産茸のアヒージョ」。

ボリュームがあるのに1品のお値段がお手頃。パスタが食べたくて来店しましたが、期待を裏切らない美味しさでした。大満足。

出典: スピリチュアルカウンセラーあいさんの口コミ

味は美味しいイタリアンです!アヒージョにつけ添えのバゲットがよく合って美味しかったです!!バスクチーズケーキも口の中でとろけてほんとうに美味しかったです!!

出典: mizuho0401さんの口コミ

小籠包とナチュールワイン堀江 ブルー

「小籠包とナチュールワイン堀江 ブルー」は、中華料理をワインとともに楽しめる、モダンチャイニーズレストラン。

店内はブルーの照明でムーディーな雰囲気があり、夜景も楽しめます。難波駅から徒歩約3分。

小籠包とナチュールワイン堀江 ブルー

ディナコースには、全7品11種の料理が登場するプランがおすすめだそう。メイン料理と〆の食事が選択肢の中から選べます。

そのほかに、前菜盛り合わせ、点心、エビマヨなどが提供されるとのこと。

ディナーのアラカルトは、タパスのように小皿でいろいろな料理が楽しめるのだそう。どれも手が込んでいる本格的な味わいながら、リーズナブルなのだとか。

写真は「気仙沼産ふかひれ春巻き」。

個室でゆっくりしました!!川沿い?の雰囲気良くてオシャレなお店でしたー♪外の景色も綺麗だしお店の中もブルーでかっこいい感じです!

出典: gourmet女子さんの口コミ

個室の中は、ラウンジと同じく道頓堀川ビュー!景色を楽しみながらゆったり座ってワインを。完全にデートですね。間違いない。ついついナチュールワインで乾杯。銘柄はほぼ月替わりで入れ替えているそうです!ワインに合わせるのはオシャレ中華。この雰囲気で、一手間加えた一品揃いなのにお手頃価格でコスパ抜群!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

ミゲルフアニ なんばダイニングメゾン店

ミゲルフアニ なんばダイニングメゾン店

「ミゲルフアニ なんばダイニングメゾン店」は、高島屋大阪店にあるスペイン料理店。

ダイニングはカジュアルで開放感があり、9階に位置しているので、夜景も眺められるのだそう。

ミゲルフアニ なんばダイニングメゾン店

ディナーのアラカルトでは、タパスがおすすめ。リーズナブルでいろいろなメニューを手軽に楽しめるのだとか。

スペイン風オムレツの「トルティージャ」など、種類も豊富です。

ミゲルフアニ なんばダイニングメゾン店 - バレンシア風パエリア

パエリアは、魚介、野菜、イカスミなど、バリエーションが多彩。写真は一番人気の「バレンシア風パエリア」。

うさぎ・鶏・エスカルゴなどの具材が入っており、お米に素材の旨みがしみこんでいるのだそう。

案内された席は窓際で、見晴らし良し。落ち着いた空間でワインとピンチョスとチーズを堪能。季節のメニュー「ナスと生ハムのピンチョス」は、瑞々しいなすと生ハムの塩味が絶妙。

出典: なな36f08aさんの口コミ

味付けは濃いめで、本格的なスパニッシュです。(ワインすすむやつ)。値段もリーズナブルで、本当に高島屋の 9F?と思うくらいでした。次はパエリヤ頂きに参ります!

出典: OPEN FIELD**さんの口コミ

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

「アブサンソラー なんばダイニングメゾン店」は、地中海料理をメインにしたダイニングバー。

9階に位置しているため、窓際席やテラス席では、夜景を眺めながらディナーが楽しめます。

「タパス6品」は、ディナーのアラカルトの一品。地中海の前菜を盛り合わせたメニューで、少しずついろいろな料理が味わえます。

リーズナブルなのもうれしいポイントとのこと。

アブサンソラー なんばダイニングメゾン店

「魚介たっぷりシーフードパエリア」は、有頭エビ、ムール貝、ホタテなどが入っていて見た目も豪華なメニュー。

ちょうどいい炊き加減で、鍋の底にできるおこげも美味しいのだそう。

日曜の夜に訪問しました。雰囲気も良く窓からは難波パークスのイルミネーションも見えます。お料理も美味しくて、特にアヒージョとムサカがおすすめです。

出典: なーぎーささんの口コミ

前に店内利用した事があって、オシャレなモロッコ風のインテリアがとても素敵で、お料理も美味しかったので再訪しました。今回は季節的にもアウトドアな雰囲気を楽しみたくて、テラス席で予約しました。都会の真ん中なのに、意外と騒音も聞こえず静かでのんびり楽しめました♪

出典: なんなん17410さんの口コミ

大衆すき焼き北斗 GEMSなんば店

「大衆すき焼き北斗 GEMSなんば店」は、A4ランク以上の黒毛和牛を使用したすき焼きが、リーズナブルに食べられると評判のお店。

店舗はビル7階にあるので、難波の夜景が見える窓際のカウンター席がおすすめなのだとか。

大衆すき焼き北斗 GEMSなんば店

ディナーの「黒毛和牛 すき焼き」は、並・上・極の3種類が用意されています。自分で作るスタイルで、好みの味付けにすることができるのだとか。

とろろ芋のだし・生玉子がついており、味を変えて楽しめるのだそう。

ディナーは一品料理も充実。写真は「Mt.Fuji 炙り肉寿司」で、バーナーで肉を炙るパフォーマンスも楽しいメニュー。

生卵がトッピングされており、絡めて食べると美味しいのだそう。

店内は1フロア全てが店舗となっており、広々とした中にテーブル席が62席。カジュアルだけど大きな窓からは夜景も見えるオシャレな雰囲気でした。

出典: ひめから手帖さんの口コミ

難波駅近くの飲食ビルにあるすき焼き専門店。価格はリーズナブルで最高に美味しい。1人でも全然来れそう。スタッフさんも親切丁寧。

出典: takun29さんの口コミ

ハラペコ食堂 GEMSなんば店

ハラペコ食堂 GEMSなんば店

「ハラペコ食堂 GEMSなんば店」は、大阪難波駅から徒歩約3分。韓国料理店で、店内はピンクのネオンが輝き、現地の雰囲気を演出しています。

ビル5階にあり、夜景もきれいに見えるとのこと。

ディナーメニューには、キムチ、ヤンニョムチキン、チヂミなどがあるそう。おなじみの韓国料理が並んでおり、リーズナブルに食べられるとのこと。

写真は「サクもち海鮮チヂミ」。海鮮はもちろん、野菜もたっぷりと入っているのだとか。

ハラペコ食堂 GEMSなんば店 - ナッコプセ、できあがり♡

「ナッコプセ」は、手長ダコ、ホルモン、海老をメインにした鍋料理とのこと。白ネギ、トック、春雨なども入っています。

辛さの中にも旨みがあり、玄米の上にのせて食べると美味しいのだそう。

お店はEVから直通になっていて、降りるとピンクのネオンに照らされたおしゃれな空間が広がり、若い方を中心に賑わっておりました。

出典: もんきち9259さんの口コミ

ピンク色のネオンが行き交うカジュアルダイニングスペースが広がります。テーブルは、いわゆるドラム缶スタイルのもの。広々スペースに、そのドラム缶テーブルが点在する空間、おそらく「韓国」っぽいんだと思います。なお、ゲストは、場所柄、そして韓国スタイル ということもあってか、オルチャンメイクの女子が多い。

出典: めいぷるさんの口コミ

野乃鳥なんば堂

野乃鳥なんば堂 - 【個室】御堂筋に面した6~12名様

「野乃鳥なんば堂」は、鶏料理が看板メニューという居酒屋さん。ブランド品種を使用した、こだわりの一品が味わえるのだそう。

ビルの8階にあるので、窓際席からは夜景を望むことができます。

ディナーメニューの「盛り合わせ5串セット」。その日のおすすめの焼き鳥が、リーズナブルに味わえるのだそう。

とある日は、ねぎま、ささみ、特製つくねなどが登場。つくねには温泉卵が添えられており、絡めて食べると美味しいとのこと。

「レバーパテのキャラメリゼ」は、洋風アレンジのメニュー。表面がパリパリで香ばしいのだそう。

添えられたバゲットにつけて食べると美味しく、バゲットをおかわりしたとの口コミも。

めっちゃ綺麗なオシャレなお店でした✨カウンター席とテーブル席があり、窓際のテーブル席に行きましたが、窓からの眺めも抜群によかったです。お客さんも女性の方が多くて、お一人様でも行けると思いました。

出典: しょこ89264さんの口コミ

飲み放題を付けて一人4000円を切る支払いでした。コースより安い!食事も腹一杯とは言いませんが、そこそこ食べましたしね。予算を抑えた歓送迎会や、飲み会、女子会に持って来いです。

出典: Mikutamaさんの口コミ

難波エリアでおしゃれなディナー!リーズナブルなお店【個室・半個室あり】

シンガポール料理 梁亜楼

「シンガポール料理 梁亜楼」は、シンガポールで修行を重ねたシェフの料理をリーズナブルに味わえると人気のお店。

店内にはシンガポールの国旗があしらわれており、テーブル席のほかに個室もあります。

シンガポール料理 梁亜楼 - 海南炒飯セット✨

ディナーメニューの「海南チキン」は、シンガポールを代表する料理のひとつ。ゆで鶏はやわらかく、自家製のチリソースとジンジャーソースで、味を変えて楽しめます。

鶏のスープで炊いたライスと相性抜群とのこと。

「ホッケンルーロー」もディナーで食べられる料理で、シンガポール風の豚角煮とのこと。

肉はホロホロでやわらかく、脂身は甘いのだとか。ほんのりとした八角の風味がアクセントなのだそう。

OPEN時間に予約したら個室使わせてくれました!!ゆったり静か!!OPENしてすぐに次々入店。人気店みたいです。女子率が高かった・・・。単品で幾つか注文。写真撮り忘れ多数(笑)。1品ボリュームあるのでグループ向けですね。ボリュームからするとCPも良い感じ。

出典: 踊る院長さんの口コミ

紹興酒も2本楽しみ、思い思いの酒を結構のんで、北京ダックを思う存分堪能。これで、1人4000円ほどだったのでリーズナブルだと思います。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

HILLMAN

「HILLMAN」は、シンガポール発祥のレストラン。店内はカジュアルな雰囲気で、リーズナブルに本場の味を堪能できるのだとか。

100席ほどある大型店で、6〜8人で利用できる個室も備えています。

HILLMAN

ディナーのおすすめは、本店の名物料理「ペーパーチキン」。味付けした鶏肉を、専用の紙に包んで揚げてあるのだそう。

肉から出た旨みが閉じ込められており、ジューシーな食感とのこと。

HILLMAN

「チリクラブ」もディナーのアラカルト。ワタリガニに、とろみのある餡がかけられているのだそう。

餡は辛さの中にも旨みがあり、マントウにつけて食べても美味しいのだとか。

全体的にシンガポールの味が再現されているし、この内容で飲み放題付で5,500円はリーズナブル。飲み会にちょうど良い。

出典: Kenny!さんの口コミ

ペーパーチキンは濃い目の味付けですが、さすが名物料理、美味いですね。チリクラブも旨し!これは饅頭にチリソースをつけて食べたけれど、チリソースがまだまだたくさん残っている。後から出てきたチャーハンにかけるとピリ辛餡掛け蟹炒飯になりました。お値段もリーズナブルで大変美味しゅうございました。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

アクアリウムイタリアン心斎橋ライム

アクアリウムイタリアン心斎橋ライム

「アクアリウムイタリアン心斎橋ライム」は、店内に水槽があるダイニングバー。熱帯魚などが泳いでおり、幻想的な雰囲気を楽しめるのだそう。

個室も完備しています。大阪難波駅東口から徒歩5分。

ディナーコース、数種類が用意されています。なかでも「スタンダードコース」は、内容充実でリーズナブルなのだそう。

鮮魚のポワレや牛肉のステーキなどを含む全7品が提供されます。

ディナーのアラカルトには、種類豊富なピザもラインナップ。

定番の「マルゲリータ」をはじめ、「くるみのクワトロフォルマッジ」や「黒豚ベーコンと半熟卵のビスマルク」などが味わえます。

友達の誕生日サプライズに使わせて頂きました。サプライズまでの段取りの相談にも真摯に対応して頂きとても感謝しております。当日の受付から個室案内までのフローもサプライズを意識して頂きありがたかったです。部屋に入ってからのコースの配膳もタイミングぴったりで良かったです。

出典: sne1108さんの口コミ

今回も誕生日を祝う為に使用させてもらいました。雰囲気も良く値段も比較的リーズナブルでした。お酒も見た目が可愛いものが多かったです。

出典: ひぃ!!さんの口コミ

炭火焼き鳥 鶏尽

炭火焼き鳥 鶏尽

「炭火焼き鳥 鶏尽」は、ブランド品種を使用したこだわりの鶏料理を、リーズナブルに提供しています。

店内は1階と2階に分かれており、掘りごたつ席や個室・半個室などを含む、多彩な席種が用意されています。

炭火焼き鳥 鶏尽

「大和肉鶏 刺身盛り合わせ 五種盛り」は、奈良県産のブランド品種「大和肉鶏」のさまざまな部位を味わえます。

鮮度抜群で、部位の違いによる食感や旨みの違いを食べ比べられるそう。

焼き鳥は、「ねぎま」「ささみ」などの定番はもちろん、卵になる前の卵黄である「キンカン」といった希少部位も味わえます。

外はパリッと香ばしく、中はジューシーなのだとか。

カウンターやテーブル席、ワイワイできる半個室のボックス席に個室の掘りごたつなどなど、いろんなタイプの席があって嬉しいお店です!木の質感をメインにした内装ですが、野暮ったくないのは照明の使い方や調度品のセンスのよさでしょうね!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

いつもお客さんが多くて賑わってる焼き鳥屋さん。何度か予約せずに行ったら満席で断られた事があったので予約して行きました♪接客も丁寧で料理も美味しくコスパ良いお店⭐️

出典: junjiiiinoさんの口コミ

タイ料理専門店 TAI THAI なんば本店

タイ料理専門店 TAI THAI なんば本店 - 個室スペースカラオケ完備6名~貸し切り可能

タイ出身のシェフが腕を振るっている「タイ料理専門店 TAI THAI なんば本店」。本場の味がリーズナブルに楽しめるのだそう。

店内には、カラオケつきの個室も用意されています。

ディナーのアラカルトメニューには、定番のタイ料理が並んでいます。写真の「カオマンガイ」もそのひとつで、自家製ソースが添えられています。

ゆで鶏と揚げ鶏からチョイス可能とのこと。

タイ料理専門店 TAI THAI なんば本店

「ガイヤーン」は、タイの焼き鳥。照り焼き風に仕上げられており、スパイシーさはひかえめで、食べやすいのだとか。

添えられたスイートチリソースをつけても美味しいとのこと。

タイ中折衷でオリジナリティが素晴らしい。ラーメンで有名らしいが、お腹のキャパオーバーで次回に持ちこし、ぜひリピしたい。コスパも最高。

出典: yr_guさんの口コミ

本場タイの味。いつ来ても美味しいです。今日は、カオマンガイ、ソムタム、クイッティオトムヤムヘン、コームヤーンをいただきました。カオマンガイはジャスミンライスの香りが最高です。ソムタムは青パパイヤの食感が最高です。全てが美味しく満足でした。

出典: みや(^-^)/さんの口コミ

Pizzeria&Trattoria Bar Table Nice なんばパークス店

Pizzeria&Trattoria Bar Table Nice なんばパークス店

「Pizzeria&Trattoria Bar Table Nice なんばパークス店」は、なんばパークス2階にあるイタリアンダイニング。

店内は、カフェを思わせるようなおしゃれな雰囲気。カーテン個室も完備しています。

Pizzeria&Trattoria Bar Table Nice なんばパークス店 - マルゲリータ 旨い〜( *´꒳`* )⑅︎◡̈︎*

ディナーのアラカルトは、本格的な料理が並んでおり、リーズナブルでコストパフォーマンスもいいのだとか。

写真は「マルゲリータ」。石窯で焼かれるので、もちもちの食感が楽しめるのだそう。

Pizzeria&Trattoria Bar Table Nice なんばパークス店 - 桜エビのアラビアータ

ディナーのアラカルトの一品「桜エビのアラビアータ」。

ロングパスタではなく、ショートパスタのリガトーニを使用しているのが特徴で、ソースがよく絡んでくれるのだそう。

お友達とお仕事帰りに利用させてもらいました。外観も可愛いお店で、内装も可愛い雰囲気でした。広い店内ですが平日でも混んでいました。リーズナブルな割に量も多めなので、コスパ最高だと思います。

出典: aya01161230さんの口コミ

使い勝手が良く、ハズレなしのお店です。おいしい、雰囲気良し、スタッフの接客も感じ良し、駅から近い、メニューが豊富。デートに女子会にもOK、おひとりさまでも違和感なし。

出典: Nikonloveさんの口コミ

楽韓堂 ウラなんば店

「楽韓堂 ウラなんば店」は、なんば駅から徒歩約5分の韓国料理店。店内は韓国風のデザインを取り入れており、現地の雰囲気を演出しています。

個室完備で、ゆっくりと食事が楽しめるそう。

楽韓堂 ウラなんば店 - 海鮮チヂミ 780円

ディナーメニューは、人気の韓国料理が揃っており、リーズナブルに味わえるとのこと。

写真は「海鮮チヂミ」。エビ・イカ・タイなどが入っており、魚介エキスをベースにしたタレが添えられています。

楽韓堂 ウラなんば店 - サムギョプサル 1380円

「サムギョプサル」は、豚バラ肉を炭火で焼き上げてあるのだそう。

薬味は、ニンニク、キムチ、青唐辛子などで、チシャ菜やエゴマの葉で巻いて食べると美味しいとのこと。自家製サムジャンも添えられています。

3人でアラカルトで色々食べたのですがやっぱりどのメニューも美味しいです(^^)肉の質がいいのかホルモン炒めもプリプリだったし、タタキも柔らかく、生物もめっちゃ美味しいです(^^)

出典: SYKぽんぽんさんの口コミ

味は優し目!辛いのが苦手な人でも食べやすいタイプ。料理レベルは高く美味しいと思います。接客が素敵!!独りでもスタッフさん会話してくれるので退屈しないと思いますが、上記の通り食事メインのグループ向けなんでせめて2人以上がベストかも。

出典: 踊る院長さんの口コミ

ロジック 難波店

ロジック 難波店

「ロジック 難波店」は、リーズナブルに楽しめるイタリアンバル。

カジュアルな雰囲気のバルフロアに加え、個室や半個室も完備。シーンに応じて利用できると評判です。

ロジック 難波店

「前菜盛り合わせ」は、ワインのアテにぴったりなディナーメニュー。肉、魚、野菜がバランスよく盛り込まれています。

レギュラーサイズのほかにハーフサイズも用意されています。

ロジック 難波店

「マリナーラ」は、チーズを使わないピザで、味付けもトマトソース、ニンニク、オレガノなどシンプルなのだそう。

生地は、水の配合や酵母にこだわっており、もっちりとした食感とのこと。

平日だったからか比較的空いており、予約していた半個室も4名だとゆっくりできる席で満足でした。ピザが美味しいと皆絶賛してました!

出典: かずみん0520さんの口コミ

今月は、予約困難高級店に行ったり散財したので、コチラの様なリーズナブルで尚且つ美味しく接客丁寧なお店はめちゃ良いわ〜。

出典: テオテオ♪さんの口コミ

難波エリアでおしゃれなディナー!高級なお店【夜景が見える】

個室 和牛焼肉 吟 難波店

個室 和牛焼肉 吟 難波店 - ☆2名個室席\(^o^)/☆

「個室 和牛焼肉 吟 難波店」は、ブランド牛の焼き肉が堪能できると評判の一軒。

店内は高級感があり、デートや会食におすすめ。10階に位置しているので、夜景も楽しめます。

個室 和牛焼肉 吟 難波店 - 焼き物盛り合わせ

ディナーコースの「百合〜ゆり」は、ブランド品種の「尾崎牛」の焼き肉をメインにしたプラン。

リブロース、サーロイン、ミスジなどの盛り合わせが提供され、申し分のない肉質なのだとか。

個室 和牛焼肉 吟 難波店

ディナーのアラカルトは、〆のメニューも充実。「冷麺」「石焼ビビンバ」などの定番に加えて、「梅茶漬け」といった和食も用意されています。

「冷麺」には、キムチやゆで卵などがトッピングされています。

今日は会社の先輩と難波ヒップスで会食。宮崎尾崎牛肉割烹吟難波店。ヒップスの10階にこのお店はあった。夜景が綺麗な個室にご案内~♪さすが高級肉割烹。料理のクオリティも接客サービスも実に良かった。

出典: グルメタクシーさんの口コミ

平日の19時30分頃来店しました。店内は個室で高級感があっていいですね!10階ということもあり雰囲気は最高です。

出典: 昆布だいすきさんの口コミ

嵯助

嵯助

「嵯助」は、カウンター席が10席のみの鉄板焼店。店内は、シンプルながらモダンな雰囲気で、高級感もあるのだそう。

ビルの最上階に位置しており、夜景の眺めもいいのだとか。

嵯助

ディナーコースは、シェフが目の前の鉄板で焼き上げる様子を、ライブで楽しめます。

メインの黒毛和牛のステーキの焼き加減は、レアよりも生に近いブルーがおすすめなのだそう。

ディナコースは、ワインのペアリングを楽しむこともできます。

ある時は、「牡丹海老のクリームコロッケ 」「太刀魚とフォアグラ 」「シャトーブリアン」などの料理に合わせて、さまざまな銘柄のワインが提供されたのだそう。

隠れ家的なお店で席数も少ないので予約をして行かないと入れないかもしれません。目の前でシェフに焼いてもらう為、見るだけでも楽しく美味しいです。

出典: makoziさんの口コミ

初めて嵯助ブルーを食べた時の衝撃は忘れられません。今まで食べてた鉄板焼きとは違いすぎて。こんなに美味い肉があるのか。こんなに美味いコーヒーがあるのか。感動と衝撃の連続でした。一日三組だけの最高の席でした。

出典: m.masahiro0703さんの口コミ

隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪

隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪

「隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪」は、高級感のあるモダンな雰囲気の和食店。ホテルモントレグラスミア大阪の22階に位置しており、料理とともに夜景も満喫できます。

カウンター席とテーブル席のほかに個室も完備。

メニューは会席スタイルで、旬の味覚を取り入れた、季節感のある料理が味わえるそう。

料理に合う銘酒も豊富な品揃え。旨口から辛口まで、20種類ほどをラインナップしているとのこと。

ディナコースの「萌黄会席」は、先付から留椀まで、全9品が提供されます。

その時々の旬の素材を盛り込んだ料理は、美味しいのはもちろん、彩り豊かで繊細な盛り付けも楽しいのだそう。

友人のお誕生日お祝いで個室を選択✨個室料は¥5.000。夜景も最高で一品一品丁寧に作られたお料理も安定に美味しい✨スタッフさんの対応も凄く丁寧で楽しい空間となりました。

出典: Beauty food maniaさんの口コミ

素晴らしい景色を見ながら、素晴らしい会席料理。ここはあんまり知ってる人がいないと思う。たまにはこういうお店で食事するのが実にいい感じ♪

出典: グルメタクシーさんの口コミ

難波 鮨 栞庵 やましろ

難波 鮨 栞庵 やましろ

「難波 鮨 栞庵 やましろ」は、銀座の有名寿司店が難波にオープンさせたお店。店内は、高級感がありながら、リラックスできる雰囲気なのだそう。

ビル8階にあり、夜景も楽しめます。

寿司を握るのは、名店で腕を磨いた職人で、丁寧に仕事がされた本格的な江戸前鮨味わえるとのこと。

寿司ネタは、旬の魚介を揃えており、魚種に合わせた下処理を行うことで、旨みを引き出しているのだそう。

難波 鮨 栞庵 やましろ - あわび

ディナーは数種類のコースのみを提供。スタンダードな「おまかせ握り(上)コース」は、握りの合間に一品料理が登場するとのこと。

好みのネタを追加で注文することも可能です。

エレベーターで8階まで上がり扉が開くと、凛とした格式高い雰囲気のお店の入り口に到着。南の繁華街にいることを忘れるようなモダンでとってもお洒落な店内は、品良くすっと伸びるL字型のカウンター席とゆったりくつろげる個室があり清潔感が感じられる落ち着いた雰囲気に包まれています。

出典: カープ坊やさんの口コミ

ビルの8階にありカウンター越しから夜景が見える広々とした店内、夏には川を眺めながらテラスでもお寿司がいただけるそうで若い方にも喜ばれそうです。

出典: cocoro4040さんの口コミ

ステーキハウス ウイスキーノヴァ

「ステーキハウス ウイスキーノヴァ」は、2023年7月にオープンしたお店で、センタラグランドホテル大阪32階にあります。

店内は、高級感のあるインテリアで、高層階から見える夜景もきれいなのだそう。

ステーキハウス ウイスキーノヴァ

こちらで提供しているのは熟成肉。旨みが凝縮されており、高温の専用窯で焼き上げて、旨みを引き出しているとのこと。

コース主体で、メインのステーキは「熟成サーロイン」のほか、「特選黒毛和牛フィレ」も選べるとのこと。

ディナーコースの「ニューヨーク」は、選べるステーキに、サラダ、スープがついています。

ウイスキーバター、スモークソルト、オリジナルソースなどが添えられており、味を変えて楽しめるとのこと。

大きな窓からの景色が最高で、とても雰囲気がよく、ゆったりと食事ができました。料理は全体的にダイナミックな印象で、お肉は今回は800gのTボーンステーキをいただきました。サーロインはあっさりした赤身中心でとてもおいしかったのですが、なぜかフィレの方が脂っぽさを感じました。

出典: てっちゃーーんさんの口コミ

センタラグランドホテル内にあるステーキ屋さん。32階の高層階から綺麗な夜景みれるよ✨記念日など特別なディナーで使えるお店‍❤️‍

出典: 名古屋OLさやかさんの口コミ

難波エリアでおしゃれなディナー!高級なお店【個室・半個室あり】

浪速割烹 喜川

「浪速割烹 喜川」は、なんば駅から徒歩5分の割烹料理店。1階がカウンター席で、2階と3階に個室が用意されています。

店内は、高級感がありながら華美になりすぎず、品のある雰囲気なのだそう。

浪速割烹 㐂川

2代目となる現在の店主は、フレンチレストランでの修行経験もある異色の料理人なのだとか。

伝統的な和食に、フレンチのエッセンスも取り入れて、枠にとらわれない料理を作り出しているのだそう。

浪速割烹 㐂川

ディナーはおまかせのコースのみを提供しているとのこと。

八寸やお造りといった伝統的な和食はもちろんのこと、ソースとともに肉料理を洋皿に盛り付けた一品が登場することもあるのだとか。

フレンチの技法を加えた浪速割烹が味わえます。食材を余すところなく味わい尽くす「始末の心」を大切にしたお店だそうです。お料理はどれも見た目が上品。ひとつひとつが丁寧に作られているのが伝わってきました。

出典: yokomin.yyさんの口コミ

食材を余す事なく使い切るという浪速伝統のスタイル。刺身はどれも一手間掛け、それぞれ独特のスタイル。魚の鱗焼きは文句無しの美味しさ。最近よく見られる肥後の赤牛は噛めば噛むほど、甘みが出てくる。

出典: 大ちゃん1230さんの口コミ

難波 鉄板焼き Sublime

難波 鉄板焼き Sublime

「難波 鉄板焼き Sublime」は、フレンチの有名店が手掛けたという鉄板焼きのお店。

店内は高級感があり、接待やデートにも利用できます。カウンター席とテーブル席のほかに個室も完備。

素材にこだわっており、ブランド品種の「神戸牛」も用意されています。

そのほかにも、活きアワビやオマール海老などの高級食材がメニューに並んでいるとのこと。熟練のシェフが絶妙な焼き加減で仕上げてくれるのだそう。

ディナーはコース中心で、「Classic course」には、活きアワビとA5黒毛和牛のサーロインステーキが登場。

アワビは丸ごと1個を使用しており、肉厚で旨みたっぷりなのだそう。

こちら東京の有名店が大阪で、食べれると言うことでとっても楽しみにしていきました。.お席はカウンターと個室があり、焼いてるとこを見て、食べて楽しめます!

出典: みさみさ321さんの口コミ

鉄板を囲むカウンター席だけでは無く個室もある。デートや商用、家族での団欒などあらゆる用途に対応可能な店。

出典: Natalieさんの口コミ

難波 鮨 よこ田

難波 鮨 よこ田

「難波 鮨 よこ田」は、東京の麻布十番に店を構えている有名店「天冨良 よこ田」がオープンさせたお店。

白木のカウンターを設えた店内は高級感があり、個室も用意されています。

こちらの店舗では、寿司と天ぷらの両方を一度に味わえる、贅沢なコースを設けています。

どちらもクオリティが高く、吟味した素材を、職人技でさまざまな料理に仕立てているとのこと。

ディナーの「鮨と天富良(上)会席」は、おまかせでその日のおすすめが味わえるとのこと。

ある日の寿司は、本マグロ、シマアジ、イシダイなどが登場。天ぷらは、サイマキエビなどが提供されたのだそう。

カウンター席と個室どちらもありました✨接待やデート、会食など特別な日に来たいお店です.大将はとても話しやすく気さくで、お料理の説明もわかりやすく丁寧でした。お魚のマメ知識も色々教えていただき、食べながら楽しかったです✨

出典: みさみさ321さんの口コミ

12時に予約して訪問❤️すでに店内はほぼ満席!!!カウンター席と半個室があり半個室へ案内され、今流行りのアランミリア 2200円を注文❤️この日は鮨×天冨良 昼会席 特上 11000円を頂きましたʕ•ᴥ•ʔ

出典: ちびさや。さんの口コミ

高麗橋 吉兆 なんばダイニングメゾン店

「高麗橋 吉兆 なんばダイニングメゾン店」は、高級料亭が高島屋大阪店に出店したお店。

店内は、モダンで高級感のある雰囲気。個室が用意されているので、接待などにもおすすめ。

大阪市高麗橋にある本店は、格式が高いことで知られている高級料亭。

その本店譲りの懐石料理を、こちらの店舗では手頃な価格で提供しています。素材の良さを活かした料理は、季節感を感じさせるのだそう。

ディナーのコースは、先付に始まり食事と甘味で締めるという、本格的な懐石料理。

ある日は、鱧と卵豆腐のお椀、近江牛のロースト、穴子の蒸し寿司などが提供されたとのこと。

いつも通り予約をして伺いましたが、個室に案内されました。まず生ビールで乾杯です。先付は2種類出ました。帆立と海老にしめじが添えたものとさごしの酢の物です。お椀は白子真丈です。この店のお椀はいつも美味しいです。お造りは定番の鮪、鯛、烏賊ですが、鮪は中トロで脂の乗りが丁度良く美味しい鮪でした。

出典: ドクター賢さんの口コミ

ランチどきだからかわりとワイワイガヤガヤと食事を楽しむ声が。半個室に通され次々とバランス良く出てくる一級品のお料理。全体的にお上品なお味でさくさくと箸が進む。

出典: 海賊王におれあなるさんの口コミ

※本記事は、2024/02/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ