銀座で寿司ランチ!美味しくて安いお店からプチ贅沢まで20選

出典:ぷらっとQちゃんさん

銀座で寿司ランチ!美味しくて安いお店からプチ贅沢まで20選

おしゃれなショップや飲食店が建ち並ぶ銀座エリア。洗練された大人が集う、東京屈指の繁華街ですね。観光客も多いことから、お寿司屋さんも軒を連ねています。今回は、銀座でお寿司ランチが楽しめるお店をまとめました。コスパが良いお店や、食べ放題ができるお店など予算に分けて紹介します。

記事作成日:2024/01/30

1549view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4477の口コミを参考にまとめました。

銀座で寿司ランチ【1,000円台の安いメニューあり】

立喰い寿司 ひなと丸 銀座店

銀座コリドー街の、飲食店が連なるエリアにある、立ち食い寿司のお店。立ち食い寿司が楽しめるカウンター席が中心ですが、テーブル席も2卓あるようです。

寿司は1貫から注文でき、魚河岸仲買直営だからこその、抜群のコスパなのだとか。

本格江戸前スタイルの寿司ランチが楽しめます。その日仕入れた新鮮な魚は、どれも食感が素晴らしいのだとか。

握りの他にも、炙りネタや〆たネタなど多彩なメニューがあるようです。一品料理やお酒も充実しており、昼飲みを楽しんでいる人も多いのだとか。

立喰い寿司 ひなと丸 銀座店

本鮪にこだわっており、鮮度と美味しさに定評があります。「鮪五貫」は、様々な部位が一挙に味わえる、人気のセットメニュー。

大トロ、中トロなどの贅沢な部位に加え、希少部位の頭肉も楽しめるのだとか。口の中でほどけていくような食感が特徴とのこと。

一貫あたり、1番安いネタは70円。タマゴ、生ゲソ、中落ち軍艦、ミルガイのヒモ。タマゴ以外食べましたがどれも結構美味しい。鯵もいけました。全体的に新鮮で満足度高いです。マグロ5カン盛りもリーズナブルで大トロまでついてます。

出典: まっちゃんぴーこさんの口コミ

特筆すべきは、鮪の旨さ。価格以上に旨い。それどころかチェーンの高級鮨屋より旨い‼︎ネタの温度管理もお値段以上。やはり鮮度がよいからか嫌な臭みを感じることもなかったです。また旬のものもおいてあり、自家製筋子の握りが美味かった!

出典: おすしくん@営業マンさんの口コミ

廻転とやま鮨 銀座

富山湾の海の幸が味わえる、回転寿司のお店です。富山で人気のローカルチェーンの、県外初出展店舗とのこと。

地元で消費されてしまう希少なネタや、富山の特産品が揃っているのだとか。回転寿司に加え、リーズナブルなランチメニューが提供されています。

廻転とやま鮨 銀座

平日限定の安いランチセットが人気。「名物!紅ずわい蟹とやま盛り上ランチ」は、おまかせ握り8貫と、名物の「紅ずわいがに富山盛り」が付いているそう。

生鮪、サーモンなどの定番ネタに加え、富山産の旬のネタも楽しめるのだとか。

「白えび入り富山湾4貫ランチ」は、富山名物の白えびを気軽に楽しめると評判。富山湾でとれたカニ、ホタルイカなど季節ごとのネタが登場するようです。

のどぐろ、金目鯛などの高級ネタが提供されることもあるのだとか。

・とやま鮨食べつくし!全部セットランチ 上
白エビに蛍イカどれも新鮮で珍しいネタばかりで嬉しい❤️特に紅ずわい蟹が絶品でしたー♪シャリが小さめ(上品)でパクパクいけます。マグロ3点盛りや穴子白焼きなどなど追加で満腹です♪茶碗蒸しも美味しい〜♪

出典: 出身は北海道さんの口コミ

ランチセットと単品を組み合わせて注文できるので気軽だしコスパがよいので安心して好きなお寿司を好きなだけ食べることができた。他の友人にも薦めたい!!

出典: まりりんSeptさんの口コミ

銀座 寿司処 まる伊 銀座総本店

銀座 寿司処 まる伊 銀座総本店

銀座駅から徒歩3分の場所にある、海鮮が人気の和食店。リーズナブルな寿司ランチや、海鮮丼が楽しめるとのこと。

清潔感のある和モダンな内装で、落ち着いて食事ができる雰囲気だそう。2階フロアには、板前さんを目の前にしたカウンター席があるのだとか。

銀座 寿司処 まる伊 銀座総本店 - 特選にぎり 2,500円
豪華16貫

コスパが素晴らしいとの声が多い「特選にぎり」。ウニやイクラなどの高級ネタも楽しめる、人気ネタが揃った一皿とのこと。

シャリが丁度良い量で、たくさんの種類を少しずつ味わえるのが嬉しいのだとか。鮮やかな見た目で、鮮度の良さがうかがえますね。

銀座 寿司処 まる伊 銀座総本店

海鮮丼メニューも豊富。「元祖づけあなちらし」は、穴子と漬けマグロがのった一品です。酢飯を挟んだ中には、海老やサーモンなどが隠れているのだとか。

一層目と二層目で、まったく別の丼ぶりを楽しんでいる気分になれるのだとか。

迷わず特選にぎり。どのタネも甘くて美味しかった。特に白身とアナゴがいい。シャリが小さめなのもすっごくいい。お椀も海藻類なのもいい。美味しかった。いつも思うけど、銀座のお寿司さんでこの金額はすっごくおいしくて安い。

出典: king ohnoさんの口コミ

新鮮でとろけるようなネタで、一貫一貫に感動しながらいただきました。量も見た目以上に満足感があります。玉子焼きや茶碗蒸しも美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002378/dtlrvwlst/B477693806/

銀座 壮石

銀座駅から徒歩5分ほど、歌舞伎座の近くにかまえる江戸前鮓(すし)のお店。銀座らしい雰囲気と、下町の温かさが調和した落ち着ける空間とのこと。

大正十年に創業した「築地寿司 岩」を元祖とし、初代の伝統を受け継いだ家族が営んでいるのだとか。

銀座 壮石 - 染井

ランチの「にぎり鮓」。握り8貫と巻物がセットで、ネタの種類によって3種類用意されています。一番リーズナブルな「染井」は1,000円台でお得なのだとか。

マグロやエビなどの定番ネタや、光物、貝などバランスよく盛り込まれているようです。

銀座 壮石

たくさん食べたい人におすすめは「まんぷくにぎり酢」。握りが10貫、巻物が6切にボリュームアップするそうです。

寿司はマグロが一番美味しいとの声が多数。しっとりとした食感で、やわらかめのシャリで丁寧に握られているのだとか。

・右近まんぷく
目でも楽しくなる一皿でとてももったいないぐらいの美しさです。右から箸を進めて巻物から握りへ、一つひとつがとても美味しく素晴らしい時間を過ごせました。

出典: 酔いどれのくまたんさんの口コミ

・染井
最初に出汁が利いたゆるめの茶碗蒸しが出ました。銀杏とかまぼこ入りで美味しい。お寿司はマグロと鯛が特に良かったです。

出典: Jeridさんの口コミ

プレミアムレストラン 東京 金のダイニング 鮪金

プレミアムレストラン 東京 金のダイニング 鮪金

築地と山口県の萩漁港から仕入れた、とれたて魚介の寿司ランチが楽しめるとのこと。

寿司屋さんとダイニングバーが融合したような、おしゃれな空間が印象的ですね。完全個室も備わっており、接待や会食にも利用されています。

プレミアムレストラン 東京 金のダイニング 鮪金

シャリにこだわっており、ネタに合わせてお米を使い分けているようです。「ロウカット玄米」は、赤酢と塩のみであっさりとしたシャリに仕上げているそう。風味の強いネタによく合うのだとか。

他にも、白酢で仕上げた「金芽米」のシャリもあるようです。

プレミアムレストラン 東京 金のダイニング 鮪金

「本日のサービスランチ握り1.5人前」はコスパ抜群だとか。握り10貫、細巻き、味噌汁のセットで平日のみの限定ランチとのこと。

1貫ずつ握ってくれ、テンポよく提供されていくスタイルなのだとか。どれもシャリが大きめでボリュームを感じるのだとか。

・本日のサービスランチ握り1.5人前
鮪、帆立、サーモン、鰹、白身、鯖、穴子、炙り白身、いくら、玉、巻物と盛り沢山。金芽米と白酢のシャリを看板にしているため、シャリは大きめ。シャリはふっくらしているので、ボリューム感を感じますね。

出典: gozeeraさんの口コミ

・本日のサービスランチ握り1.5人前
炙りのえんがわは、とろっとして香ばしい。どれもネタがよく、握りもフワッとしていて、口の中で程よく崩れる感じがいい。

出典: 希由塚さんの口コミ

東銀座 江戸銀

築地の人気寿司店「築地 江戸銀」の伝統を受け継ぐお店。銀座駅から徒歩8分、歌舞伎座の裏あたりに位置しています。

1階にはカウンター席、2階には半個室が完備されているとのこと。気軽な価格で寿司が楽しめる、ランチタイムの来訪がおすすめだそう。

店主自ら豊洲市場から仕入れる、天然ものにこだわった寿司を堪能できるとのこと。天然魚介の旨味をダイレクトに感じられる、本物の江戸前寿司だと評判です。

シャリには赤酢が使われており、ネタを噛みしめるとやわらかな酸味が抜けていくのだとか。

ランチの「にぎり寿司」は、1人前と1.5人前の2種類。サラダと味噌汁が付いてコスパが良いとのこと。

マグロが4貫あり、トロのような部位が登場することも。酢〆や炙り、巻物なども揃った満足度の高いランチなのだとか。

銀座の寿司ランチは美味しくて手軽に食べれるお店が多くて嬉しいですね。ここのお店もその中の1つ。どのネタもしっかりしていて美味しい。穴子、帆立、鮪、いくらもはいっていて巻物もたまごも美味しかった!シャリは赤酢を使ってます。

出典: のり0621さんの口コミ

注文は、握り9貫、卵と巻きのセット。始めにサラダが出てきて、10分ほどで握りとお味噌汁が出てきます。お味はというと、赤酢を使ったシャリがとても美味しくどのネタともマッチしていました。特に真鯛の白身や、小肌などの光り物が美味しかったです。イカも丁寧に仕込み包丁が入れられていて、美味しく頂きました。

出典: tukky538さんの口コミ

銀座すし和

銀座すし和 - 総席数12席(カウンター8席、座敷4席)の小型店舗

大将が1人で切り盛りする、こぢんまりしたお寿司屋さん。銀座駅から徒歩2分の中心地にありながら、地下にひっそりとあり、穴場的なお店なのだとか。

店内はカウンター8席と、小上がり席が1卓のみとのこと。

銀座すし和

ランチは「にぎり」、「上にぎり」の2種類とのこと。握りの大きさを、大・中・小から選べるのも特徴的だとか。

注文が入ってから、ネタに包丁を入れて丁寧に握ってくれるのは、お値段以上の価値があるとの口コミがありました。

銀座すし和 - いか

鹽や煮詰めなどの味付けがされたネタは、どれもひと手間が加わった、工夫を凝らした寿司なのだとか。

タイには柑橘のジュレがのっており、コハダはしっかり〆てあるとのこと。大将から、イカは塩で食べるようにと、おすすめしてくれるのだとか。

烏賊は塩でとの指示が出る。柑橘系を忍ばせてくる。鯛は美味。ジュレ乗せ。粒貝はツメで。勘八はしっかり、勘八。小肌はしっかり〆てくる。どれも美味かった。

出典: ビーナスの乳首さんの口コミ

特に、烏賊を塩で戴いたが、身が柔らかく、さっぱりした烏賊の旨さが伝わってきた。どのネタも、ネタの大きさや舎利と酢のバランス、そして味付が良く旨い。

出典: ぷらっとQちゃんさんの口コミ

鮨処 せきや

鮨処 せきや

銀座インズ2の地下1階にかまえるお寿司屋さん。大将が毎日市場で厳選した鮮魚や、季節に合わせやネタが味わえます。

店内はカウンターが8席のみ。堅苦しさを感じず、リラックスしながら銀座での寿司ランチが楽しめるとのこと。

鮨処 せきや

お得なランチセットや、その日おすすめの料理が書かれた、手書きメニューが揃っているそう。寿司、海鮮ちらし、お刺身盛り合わせなどと豊富です。

一番人気は、握り12貫と手巻き1本が提供される「大漁にぎり」とのこと。

「特・大漁にぎり」は、イクラとウニを含んだ13貫が楽しめるランチセット。手巻き1本に、ランチビールも付いているのだとか。

自家製の塩漬けイクラが絶品だとの声が多くありました。小肌酢などの〆ネタも、すべて店内で仕込んでいるそうです。

ランチの寿司セットとランチタイムビールを注文!大きすぎない寿司のサイズがちょうどよく、シャリのふわふわ感とねたの鮮度、なかなかクオリティが高かったです!しじみ汁と手巻きで締めて完食!!ハイコスパでした!これはリピありですね!!

出典: Tiger seさんの口コミ

・大漁にぎり
アジ、イワシ、白身は新鮮で美味い。シャリは酸味が好みで、口で解けるお箸で掴めるギリギリ美味いです。この内容でコスパ良し。

出典: mkikumasaさんの口コミ

銀座で寿司ランチ【予算3,000円台まで】

鮨辰巳

鮨辰巳

美味しいお寿司のランチコースが手頃な価格で味わえるお店。銀座駅から新橋方面に徒歩12分ほど、路地裏にひっそりとあるようです。

上質なカウンター席で、板前さんとコミュニケーションを取りながら楽しめるのだとか。

ランチの「彩 いろどり」は、握り9貫や茶碗蒸し、デザートなど盛りだくさんの内容だそう。酢の加減がちょうど良いシャリと、旬のネタが調和して美味しいのだとか。

目の前で握ってくれ、都度提供してくれるコース仕立てのランチとのこと。

鮨辰巳

ランチタイムでは、いなり寿司が10個まで食べ放題になるとのこと。

わさび、ガリ、胡麻がベースになった3種類が用意されているそう。お揚げがどれも肉厚で、酢の加減もちょうど良く、どんどん食べ進めてしまう一品なのだとか。

・彩 いろどり
1番安いコースですが、内容は茶碗蒸し、にぎり寿司9貫、巻物、玉子焼、味噌汁、いなり寿司3種[10個まで食べ放題]、デザートと、かなりボリュームがあります。安くて美味しかった。

出典: nova.さんの口コミ

堅苦しくなく、とても気さくな寿司職人さんでした。雲丹と海老が本当に美味しかったが、穴子、穴子穴子!感動しました。ふわっっっふわ、タレはしつこくなくて穴子で感動したのは初めてでした笑

出典: あーた31263さんの口コミ

鮨 からく

気軽に江戸前寿司のランチが楽しめるお店。銀座駅B3出口を出てすぐ、ビルの地下1階に位置しています。

店内はカウンター席と個室席があり、どちらもゆったり寛げるとのこと。堀りごたつタイプのカウンター席が珍しいですね。

鮨 からく

コスパ抜群だとの声が多いランチコース。7貫と巻物1本の「にぎり寿司」は3000円までとリーズナブルだそう。

大将おすすめの順番で、1貫ずつ提供される本格派とのこと。旬ネタはもちろん、漬けや酢〆なども多く飽きのこないラインアップなのだとか。

鮨 からく

漬けマグロに感動したとの口コミが多数。赤く透け通った切り身は、分厚い切り身なのにしっかり漬かっており、赤く透き通っているのだとか。

水分の量が絶妙で、ねっとりとした食感と凝縮した旨みが絶品のようです。

特に漬け系のネタが美味しく感じました。ひらめの昆布締め、昆布の風味がしっかりついていてタイの胡麻醤油漬けは、タイの水分が抜けていてムチムチ食感でコハダも程よい酸味で大変美味しかったです。

出典: lasasa.yanさんの口コミ

・昔ながらのにぎり寿司
にぎり10貫と巻物1本、味噌汁。シャリは白酢で熟成感が強いねっとりとした食感が何とも美味しい。漬けまぐろ、大トロが特に美味でした。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

魚河岸 次郎松

東急プラザ銀座の11階に位置する「魚河岸 次郎松」。品川で人気の「寿司の磯松」のセカンドブランドとのこと。

店内は銀座らしい洗練された空間で、窓からは景色を堪能できるのだとか。お寿司、天ぷら、一品ものなど本格的な江戸前料理が楽しめるそう。

魚河岸 次郎松

江戸前寿司のランチが3種類用意されており、「江戸前上握り」はお手頃だと人気。中トロ、赤身。小肌などに加え、穴子やイクラなどもラインアップ。

シャリは控えめの酢で、上品な味わいとのこと。ネタはどれも繊細な味付けなのが印象的のようです。

魚河岸 次郎松

ランチでは「大海老と大穴子の天丼」などの海鮮丼も楽しめるようです。

丼ぶりをはみ出すほどの大きな海老ですね。他にも穴子の天ぷらやキスなどの魚、野菜も4種類ほどのっているそう。お寿司屋さんならではの豪華な天丼で、さくさくと美味しいのだとか。

・江戸前上にぎり
卵焼き、お寿司、お吸い物どれも言うことなしです、美味しかった。お高いお店の生姜は基本口に合わないのですがこちらのはそんなに癖なくこちらも正解。お寿司は魚がとても繊細。最近あまり良いお寿司を食べていなかっただけに際立つものがありました。

出典: gyrさんの口コミ

・大海老と大穴子の天丼
特に感動したのがキス!天ぷらはカリッとしてて、中身は本当にふわふわ柔らか。追いダレが小皿でついてるので、自分で味調整できます。ご飯少なく見えたけど、お腹いっぱいで満足。

出典: emilaさんの口コミ

築地青空三代目 銀座三越

築地青空三代目  銀座三越

銀座三越の11階フロアにあるお寿司屋さん。熟練の職人が作る、本格江戸前鮨が楽しめるとのこと。

店内は、銀座らしい凛とした佇まい。江戸前の技を目の前で体験できる、カウンター席がおすすめなのだとか。

築地青空三代目  銀座三越 - ☆車海老(*^_^*)☆

全てのお寿司に味を付けて提供するスタイルのようです。

煮切り醤油や岩塩などを駆使し、素材の味を引き出すのに一工夫凝らしているとのこと。30種類以上のネタを、手間を惜しまず仕込んでいるそう。

ランチ限定の「青空の七貫」。伝統的な築地の江戸前寿司に、新しいエッセンスを加えた品々が楽しめるとのこと。

とある日は、湯引きした漬けマグロや自家製タレのかかった青柳の軍艦など、値段以上のネタが提供されたのだとか。

青空三代目7貫セットを注文しました。握り7貫にまぐろ手巻きと玉子焼きも出ました。握りは小さめで上品な寿司です。追加で小肌を1貫いただきましたが新子っぽくて美味しかったです!

出典: マッコートさんの口コミ

ランチのコースですがネタは新鮮&握りの姿も美しく、仕事も丁寧できっちり途中、生か茹で(炙り)なども選べたり、構成も楽しく満足度は高いと思います。

出典: komug710さんの口コミ

すし田 乾山 銀座松屋店

すし田 乾山 銀座松屋店

松屋銀座本店の8階フロアにある日本料理店。江戸前寿司や海鮮ちらしなどの、鮮度の良い海鮮ランチが気軽に楽しめるとのこと。

店内はシックなムードでまとめられ、百貨店内らならでは上品な空間とのこと。

ランチは、お寿司が7貫楽しめる「竹」や、9貫の「松」など3種類。先付け、お椀、デザートがセットです。

マグロ、海老、穴子などネタのバランスが良く、幅広い世代の人が美味しく食べられる内容なのだとか。

すし田 乾山 銀座松屋店

シャリは酢がよく効いていて、キュッと握られているかためタイプとのこと。ちょうど良いサイズ感で、女性向きのお寿司という口コミもありました。

ネタはどれも鮮度が良く、炙りや漬けなどには素材の味を引き出す味付けが施されているのだとか。

店内はゆったりとしたテーブル席で、落ち着いて食事ができる環境でした。ネタよし、シャリよし、接客もしっかりしており、満足させていただきました。

出典: hisas329703さんの口コミ

ボイル車海老としめさばが最高。もう一度しめさばをお願いしたところ板長さんが「海苔で巻くのも美味しいですがいかがですか?」と。しめさば・ガリ・ゴマで巻いてくれたこの細巻きが超絶美味かった。

出典: KOJIROJWさんの口コミ

銀座でプチ贅沢寿司ランチ【予算5,000円台まで】

鮨 銀座 おのでら

鮨 銀座 おのでら

銀座を発祥として、世界へ店舗を展開する江戸前鮨の名店です。ひのきの1枚板で出来たカウンターは、同店の代名詞とも言われているのだとか。

ランチタイムでは、名店の味を肩肘張らずにカジュアルに楽しめるようです。

鮨 銀座 おのでら

鮮魚は豊洲市場だけでなく、北海道からも毎日直送されているのだとか。板長が北海道の名店で修業していたからなのだそう。

独自の昆布出汁を使用して炊飯した、お米マイスター監修のシャリも評判です。

「旬のおまかせ握り(12貫)」は、前菜や椀物なども付いたコース仕立て。

金目鯛、アジなどの旬ネタに加え、ウニやノドグロなどの高級素材が登場することも。職人さんが魚の話をしながら握ってくれて、和やかな雰囲気のランチタイムが過ごせるそうです。

・旬のおまかせ握り(12貫)
とっても美味しくて特に鯖と中落ちが美味しかったです。苦手な食材なども聞いてくださり雲丹が苦手でしたのでのどぐろを出してくださりました!大将も気さくな方で一人でも楽しめました。

出典: rienogurumeさんの口コミ

板前さんの話し方、鮨技術は凄いです。板前さんが握った鮨には空気感が感じられて、手前の備前焼きに載せられると動きます。また、お店の雰囲気は凄く和やかで、楽しいです。

出典: 12243959さんの口コミ

椿

銀座らしい華やかな空間の中、絶品江戸前鮨ランチを味わえるとのこと。

日本料理店を先駆けとしていたお店とのこと、本店の斜め向かいには、プライベート空間のはなれがあり、そちらでも同じメニューが提供されています。

江戸前鮨の伝統を重んじながらも、独自のスタイルを追求したお寿司なのだとか。どれも丁寧で妥協のない下ごしらえが施されているそう。

マグロは香り良く、光物は食感が良く、白身は甘みが際立つような、素材の長所を活かしたお寿司を堪能できるのだとか。

ランチは握り10貫、13貫、16貫の中から選べ、5,000円台から用意されています。巻物、お椀、デザートがセットです。

旬のネタを多く取り入れているのが特徴です。とある冬には、香箱蟹、白子、ブリなどの旬ものが目白押しだったのだとか。

鮃、赤貝は新鮮なのか、食感も風味も比較的強い。針魚はこの冬初めていただいた。独特の食感がよい。軽く炙ってある金目鯛は脂が乗っていて非常によかった。雲丹は産地を聞かなかったが、これも臭みが全くなく、上品に美味しい。

出典: Dr.Malonさんの口コミ

初めてなので5000円の握りコースでしたが、シャリとネタのバランスがとてもよく、好み的には銀座寿司でも上位に入ります。シャリの塩がしっかりしているお寿司でネタが負けません。カウンターの器も素晴らしい。敷居の高い感じでしたが、気さくな職人さんで安心しました。

出典: yaman234さんの口コミ

銀座 鮨 み富

銀座駅から徒歩2分、ビルの2階にある江戸前鮨のお店。昔ながらの江戸前鮨を「気楽に愉しむ」ことをコンセプトにしているのだとか。

ひのきの1枚板で出来たカウンター席は、ゆっくりとお寿司を味わい寛げる雰囲気とのこと。

銀座 鮨 み富

江戸前鮨の伝統を忠実に受け継いでいるそう。昆布締め、煮る、漬けるなどの基本的な仕事を、丁寧に施しているのが特徴とのこと。

シャリは白酢であっさり仕立て。対して煮切りはキリッとしており、メリハリのある仕上がりなのだとか。

平日ランチ限定で、お寿司が9貫楽しめる一人前用のコースが提供されています。

こちらは、江戸前を代表する寿司ネタだというコハダ。素材に合わせ、繊細な調整がされた〆具合に感動したとの口コミが。他にも、平目の昆布締めや穴子などが絶賛されていました。

・穴子
このネタも僭越ながら☆10.0したいくらい!わ!舌にのせたら!あ❕ツメが濃い!と思ったらすぐにシャリと合わさって甘辛はちょうど良い味に!ふわっと香ばしい香りだけが口の中に残りました。結局ツメは濃くない!美味しいしかない!

出典: ウー子さんの口コミ

どのお寿司もお魚が新鮮でシャリが小さめなので素材の味がよくわかり本当に美味しかったです。特にタレにつけてある蛤が上心地がよく、タレもお酒が強めなアマダレですごく美味しかったです!お寿司のネタで蛤が好きなのですが、ネタとしておいているお店があまりないような気がするのでテンションが上がりました。

出典: 脂質摂取が生きがいさんの口コミ

おたる政寿司 銀座

北海道で80年以上続く名店の味を、銀座の地で楽しめるお寿司屋さん。北海道ならではの魚介類の、お得な寿司ランチが人気。

カウンター席、カジュアルなテーブル席、2名から利用できる完全個室など様々な座席が用意されています。

おたる政寿司 銀座

北海道の小樽市から自社空輸で仕入れており、小樽の味を鮮度抜群のまま堪能できるのだとか。

ミョウバンを使用しないウニや、北海道でも貴重な生ぼたんえびなどが揃っています。素材の豊かさと美味しさをダイレクトに感じられるお寿司なのだとか。

おたる政寿司 銀座

ランチで一番人気の「小樽」。握り12貫を中心に、前菜盛り合わせなども楽しめる贅沢なコースです。

ウニ、イクラ、生ぼたんえびなど、北海道ならではのネタが揃い踏みしているのだとか。大トロなどの高級ネタも盛り込まれているのも、嬉しいポイントだそう。

ネタが素晴らしく、一貫食べる毎に感動の声をあげた。板前さんが細かに心配りをしてくださり、ネタだけでなく、それにまつわる説明も丁寧で至福の時間を過ごすことができた。

出典: やまとねこさんの口コミ

ネタでよかったのは、やっぱり塩水ウニ、そのままということもあって、甘くとても美味しかったです。それと、ぼたん海老、ズワイガニ。素材の味がダイレクト。

出典: balanceanddeeprespirationさんの口コミ

銀座で寿司ランチ【食べ放題コースあり】

雛鮨 西銀座店

雛鮨 西銀座店 - 店内は木目調のインテリア

高級寿司を食べ放題で楽しめるお店。銀座駅から直結。西銀座デパートの1階にあります。

100席以上の座席を備えており、広々しているようです。ランチタイムには、ファミリーやカップルなど幅広いお客さんで賑わっているそう。

雛鮨 西銀座店

食べ放題のお寿司は、常時60種類以上が揃っているようです。イクラやノドグロ、ウニなどの贅沢なネタも食べ放題とのこと。炙りや手巻きなどの凝ったお寿司もあるのだとか。

味噌汁、茶碗蒸しがセットで120分制で楽しめるとのこと。

雛鮨 西銀座店 - たらば蟹

月替わりで一貫のみ、一層贅沢な旬のネタを味わえるのだとか。とある日は、濃厚な甘みとしっかりした食感が味わえる「たらば蟹」。

季節によって、フグ、ホタテ、蒸しアワビなども登場している様子でした。

どれも柔らかくてとろけた。お味噌汁と茶碗蒸しまで感動するほどの美味しさは嬉しい(✿´༥`✿)季節によってネタも変わるみたいなので、また季節が変わったら行きたい✊中トロと茶碗蒸しは1人1個まで!美味しいネタは先に食べた方が良さそう✨

出典: ringoseikatuさんの口コミ

食べ放題でこのお寿司が出てくるのはコスパ最強たくさん堪能してきました!メニューの数も多く、うにやいくら、あんきもやえんがわ、穴子に鰻、、リッチなネタも食べ放題です。いくらとうにが美味しかったかなあ…

出典: たいたかです。さんの口コミ

鮨アカデミー 銀座店

鮨アカデミー 銀座店

銀座ベルビア館の7階に位置するお寿司の専門店。銀座でお寿司の食べ放題ランチができると人気のお店です。

店内は清潔感のあり、落ち着いた空間とのこと。平日ランチでは、通常よりもお得な食べ放題プランが展開されています。

鮨アカデミー 銀座店 - まっかっか(笑)

約65種類のお寿司と、一品料理、デザートがすべて食べ放題とのこと。中トロやイクラなど人気のネタも含まれているそう。

本格江戸前寿司で経験を積んだ、ベテラン職人が握ってくれるのも特徴のひとつだとか。

人気のネタはウニ。豊洲から仕入れたウニのみを使用した、良質さがわかる味わいなのだとか。原価を度外視した提供だと驚きの声があがっていました。

日替わりの旬ネタも多く用意されているので、店内の入荷情報を小まめにチェックするのがおすすめとのこと。

小ぶりのサイズだから種類も食べられてとても良い!一品料理も20種類くらいあって嬉しい。この日、特に美味しくて感動したのは生のり軍艦、いかしそ、つぶ貝、杏仁豆腐笑本日のおすすめも もちろん食べるべき。

出典: tabesugi88さんの口コミ

一品料理はフライドポテト、鶏の竜田揚げ などの揚げ物類から茶碗蒸し、厚焼玉子、オクラのゴマ和え などの副菜シュークリーム、わらび餅、ミルクプリン などのデザートまで種類豊富。特にあら汁が美味しすぎて沁みわたった〜!

出典: sa________さんの口コミ

銀座のみこ寿司

銀座のみこ寿司

サクラマークス銀座の11階にひっそりとかまえるお寿司屋さん。カウンター10席のみの隠れ家的なお店です。

ランチ限定で提供されている、食べ放題コースが人気。ウニを心行くまで堪能できる内容だそうで、ウニ好きにはたまらないとのこと。

銀座のみこ寿司

ランチでは、ウニ3種や日替わりネタ10貫などと決まったメニューが一通り提供されます。そのあとに、好きなネタを好きなだけ楽しめるとのこと。

シャリは赤酢でさっぱり。鮮度はもちろん、温度や味付けにもこだわりが感じられる、本格的なお寿司なのだとか。

銀座のみこ寿司

最初に提供される「ウニパラダイス」。ロシア産・北海道産など風味や食感が異なる、3種類のウニが食べ比べできるとのこと。

メニューをひと通り食べ終えた後は、こちらも食べ放題だそう。通常のネタにウニをのせてくれるのも嬉しいサービスだとか。

まず雲丹パラダイスから始まり、3種の雲丹の軍艦巻きから始まり、何回ウニ出てきたか忘れるくらい雲丹食べました!人生でこんなに大量の雲丹を食べたのは初めてで、とても幸せいっぱいお腹いっぱい。

出典: laule'aさんの口コミ

凄いのが「ネタに雲丹トッピングOK」なこと!例えば 帆立+雲丹 というオーダーも1貫扱い!雲丹も3種類あるうち好きなものを載せられます。さらに、雲丹3種全部トッピングもOK!(お寿司の上に乗せられる限りですが)私はとろ手巻きに雲丹3種トッピングでお願いしたところ、雲丹がてんこ盛りに…!

出典: chiffononさんの口コミ

※本記事は、2024/01/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ