星野リゾートトマムで夕食を!予約必須の人気店舗などおすすめ11選

出典:DanGan48さん

星野リゾートトマムで夕食を!予約必須の人気店舗などおすすめ11選

「星野リゾートトマム」は、広大な敷地の中で四季のレジャーが楽しめる、北海道最大級の複合リゾート施設。観光客を中心に、カップルやファミリーなど多くの人で賑わっています。今回は施設内で夕食が楽しめるお店をまとめました。予約必須のホテルレストランや、ホタルストリートにあるお店をエリアごとに紹介します。

記事作成日:2023/11/29

2083view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる790の口コミを参考にまとめました。

星野リゾートトマムで夕食が味わえる予約必須のレストラン

オットセッテ トマム

高台にあるリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレトマム」のメインダイニングです。白に統一されたエレガントな空間で、イタリアンのフルコースが楽しめるとのこと。

夕食は1種類のコースのみで、完全予約制なのだそう。

オットセッテ トマム

トマムと同じ山岳地帯に位置する、イタリアのピエモンテ州の郷土料理が中心なのだそう。

北海道の食材を巧みに使った、季節替わりの旬メニューが味わえます。写真はコースの最初に提供される「彩り豊かな小さな前菜」です。

メインの「エゾ鹿肉のフリットゥーラ」。ポワレのような、素材の旨味を堪能できる調理法で仕上げているそう。

高たんぱく質の赤身が美味しく、噛むほどに臭みが一切ないダイレクトなお肉の味がするとのこと。旬野菜もたっぷり添えられています。

四季折々の旬の食材を取り入れた料理は、どれもこれも美味しいの一言。フルコースの途中には花火の打ち上げも楽しめ、3時間を越える食事時間もあっという間です。とくに雲丹とトマトのタヤリンは絶品で雲丹の風味がガツンと口に広がりながらもトマトのフレッシュな酸味が素晴らしいアクセントのパスタ料理でした。

出典: gogoJRさんの口コミ

リゾートホテルのご飯なのに期待を遥かに超えてきた!雰囲気も洗練されてるし、料理がなによりも味も量も大満足!量は多いくらい!北海道ならではの魚介、肉類などふんだんに使ってて、味付けもとっても凝ってました。メインの牛フィレの昆布締めが絶品すぎてまたすぐにでも食べたい、、、。

出典: satokyo8さんの口コミ

haL

ビュッフェダイニング hal

「星野リゾートトマム ザ・タワー」の近くに位置するブッフェレストラン。店内は天井が高く開放的なダイニングスペースとのこと。

4月~10月頃のグリーンシーズンのみ、食べ放題スタイルの夕食が楽しめるようです。予約必須で90分制だそう。

ビュッフェダイニング hal

カニとサーモンをふんだんに使った料理や、旬食材を取り入れたバラエティ豊かな料理が並ぶそう。

豪快なステーキや、シェフが目の前で仕上げてくれる、サーモンとイクラの手巻き寿司が人気。豪華食材が食べ放題なのが、おすすめポイントとのこと。

ビュッフェダイニング hal

こちらは「蟹の甲羅焼き」。熱々のカニあんかけがぎっしり詰まった、出来立ての一品とのこと。カニを食べているという満足感が楽しめるそう。

他にもカニ鍋やカニグラタン、カニリゾットなどカニ尽くしのメニューが並ぶのだとか。

この日はステーキとカニが企画としてやっており、たくさん頂きました。カニは身もぎっちり、ステーキは程よい柔らかさ、大変満足です。カニとステーキばかり頂きました!他にも海鮮巻きや中華など沢山ありました。デザートも上品な感じ!

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

トマムザ・タワーからも歩いて行けて、何でもかんでも食べ放題で最高でした。海鮮全部うまいし、蟹の甲羅焼き、蟹グラタン、雲海パフェ全て最高でした。ちゃんと食べ過ぎました、苦しかったです。

出典: nao316885さんの口コミ

SORA 天空

SORA 天空

全席半個室で、星野リゾートトマムの雄大な風景を見下ろせる和食レストラン。「星野リゾート リゾナーレトマム」の31階に位置しています。

夕食時は、しゃぶしゃぶ屋さんになるのだそう。

予約受付は営業開始の1か月前からで、即予約がおすすめとのこと。

写真は、「しゃぶしゃぶ(北海道黒毛和牛ランプ・北海道地養豚)コース」のお肉です。絶品の黒毛和牛と豚肉を、あご出汁と牛テール出汁で味わえるとのこと。

コースではお刺身や、生蛸のしゃぶしゃぶなど北海道らしい海鮮も提供されるのだとか。

甘海老、白身魚、帆立などの海鮮しゃぶしゃぶも人気です。

こちらは北海道江差産の「ズワイ蟹のしゃぶしゃぶ」。鮮度が抜群に良いそうで、少しだけしゃぶしゃぶしてレア感を楽しむのがおすすめなのだとか。

基本しゃぶしゃぶとすき焼き屋さんやねんけどとにかく魚も旨し!しゃぶしゃぶもロース、ランプ、豚、鴨、タン、海鮮、カニととにかく種類も多いのでかなりお勧めしときますコースもアラカルトも充実してるからトマムに行く際には顔の出してみては(≧∀≦)

出典: 0336さんの口コミ

31Fからの夜景はとってもきれい!シャンパンでカンパーイ♡あんまりおなかが減っていなかったので、軽めに生うにの御刺身。濃厚で美味しい~。

出典: faites-meilleurさんの口コミ

N43°シーフード ~鉄板焼きの店~ グリルド・エイジ

N43°シーフード ~鉄板焼きの店~ グリルド・エイジ

「星野リゾートリゾナーレトマム」の最上階にある鉄板焼きレストランです。高層階からの風景を眺めながら夕食が楽しめて、雰囲気が良いとのこと。

北海道産の海鮮やお肉を、シェフの鉄板パフォーマンスと共に堪能できるのだとか。

N43°シーフード ~鉄板焼きの店~ グリルド・エイジ

記念日やお祝いなどにふさわしい、豪華な3種類のコースが用意されています。

どのコースもメインは「北海道黒毛和牛150g」。サーロインとヒレから選べ、ソースは3種類とのこと。焼き加減は、ミディアムレアがおすすめだそう。

「ダイヤモンドコース」は、前菜や焼き野菜から始まり、海鮮と和牛が楽しめる一番贅沢なコースです。

海鮮は「シータイガー」や「活アワビ」など豪華な食材から、好きな品を3種類選べるのだとか。

海鮮を中心に注文しましたが、断トツでアワビが美味しかった…!!!こんなに柔らかくて甘いアワビははじめてで感動!火の入れ方も素晴らしいです。

出典: 元アイドルの食べある記さんの口コミ

ホテルの32階でトマムの夜景が見ながらの食事は特別感がありました。店内も高級看板溢れてた作りですが、お値段はリーズナブルです。料理も1品、1品にこだわりが感じられとても満足です。

出典: yamadamariさんの口コミ

星野リゾートトマムのホタルストリートでで夕食が味わえるレストラン

スープカレーガラク トマムの森

ホタルストリートは、 食事やショッピングが楽しめるエリア。ゲレンデから直接アクセスできるので、レジャー後の夕食にぴったりの場所だとか。

その中にあるスープカレーの専門店です。北海道食材を使用したスープカレーが多彩に揃っているそう。

和風出汁と秘伝スパイスを組み合わせた、コクのある旨味が特徴的とのこと。とろみがあって熱々なので、身体の芯から温まるのだとか。

辛さを細かく選べるのもポイントだそう。こちらは北海道らしい海鮮が盛りだくさんの「海の恵シーフードスープカレー」です。

一番人気は「とろとろ炙り焙煎角煮のスープカレー」。たっぷりと脂がのった豚バラを、特製調味料で煮込んだ角煮が入っています。

飲み物のようなトロトロの食感で、甘い脂が口の中でジュワッと溶けるのだとか。

・ポークフランクと厚切りベーコンの炙りチーズのせスープカレー
具材は、大きなソーセージと厚切りベーコンで、塩味と香ばしさが強めで、野菜がたっぷりなのも嬉しいですよね。なかなか中毒性があって、ハマる味わいのスープカレーでしたね♪

出典: レインメーカーさんの口コミ

・やわらかチキンレッグと野菜のスープカレー
チキンは本当にホロホロと柔らかくて美味しい♡野菜もどれも美味しくて、特にブロッコリーが気に入りました。素揚げしてあるのだと思うけど、なぜこんなに美味しくなるんだろう?スープも旨みたっぷり。炙りチーズonライスも最高。ペロリと完食!

出典: miyomiyo21さんの口コミ

アルテッツァ・トマム

アルテッツァ・トマム

店舗が軒を連ねるホタルストリートの、一番高い位置にあるイタリアンレストラン。森に囲まれたおしゃれな雰囲気とのこと。

店内は天井が高く開放的だそう。パスタやお肉、ワインなどの夕食をカジュアルに楽しめる様子。

各テーブルにグリルプレートが備え付けられており、セルフでお肉や野菜を焼いて楽しめるとのこと。

「十勝和牛」など北海道のブランド肉のほか、帆立や海老などのシーフードもラインアップ。「骨付きラムチョップ」は、その大きさに圧倒されたとの声が。

北海道食材を取り入れた、パスタやピッツァも人気です。カニや海老、ジャガイモなどの具材が多い様子。

「黒トリュフと雲丹チーズソースのパスタ」は、品質の良いウニがたっぷりのっているそう。混ぜると、トリュフの良い香りが際立って美味しいのだとか。

・十勝産ホエー豚ベーコンとラクレット
とろ~り溶けてるチーズとベーコンがこれまた美味しい~。ジャガイモなど温野菜もやっぱりよく合いそうですね。

出典: acchi814さんの口コミ

カプレーゼ、カマンベールチーズ、温野菜とラクレット、焼きタラバ足、スープパスタをオーダー。ドリンクは北海道のスパークリングワインを。焼きタラバ足はトマトベースのソースとなっていて、なかなか普段食べることのない味わいでグッド。スープパスタにもカニが入っていて北海道ならでは感があっていいね。

出典: 北太さんの口コミ

麺屋 竹蔵

星野リゾートトマム敷地内にある唯一のラーメン屋さん。ホタルストリートにあり、寒い冬にぴったりの夕食が楽しめると人気です。

カフェのようなスタイリッシュな空間。緑に囲まれたロケーションも抜群だとか。

麺屋 竹蔵

煮干し系、シーフード系、味噌など多彩なラーメンが揃っていて、どれも美味しいと評判です。ハーフサイズやご飯ものも豊富とのこと。

こちらは、あっさりと滋味深い味が楽しめる「鶏清湯醤油らーめん」です。

麺屋 竹蔵 - 帆立塩らーめん

「帆立塩らーめん」を絶賛する声が多くありました。透き通った綺麗なスープに、帆立の出汁がよく染み出ている上品な味とのこと。プリッとした帆立も入っているそう。

醤油漬けの卵がアクセントで、白髪ネギとカイワレが全体の味を引き締めているのだとか。

・焦がしニンニク味噌らーめん
まず、めんまが太くて大きい!そして何より柔らかい!!スープは、焦がしたニンニクを使用しており、コクが倍増してる!野菜も玉ねぎ、もやし、ネギなど定番。麺はちぢれ麺で、ちぢれ好きの私にとっては最高!

出典: Ka_ruさんの口コミ

・帆立塩らーめん
ここのは帆立ラーメン、帆立なんです!出汁も味も何もかも帆立の味で溢れ返ってますどんどん帆立を感じれて、出汁は帆立のウロの方の味もするくらい。帆立好きの僕としては最高に美味しいラーメンでした!!

出典: 優雅な一口さんの口コミ

カマロ・ステーキダイナー

北海道のブランド牛を窯焼きで焼き上げた、ステーキやハンバーグが味わえるレストランです。店内はガラス張りで開放感があり、おしゃれな雰囲気とのこと。

お肉はレアな状態で提供され、鉄板にセットされたペレットで好きな焼き加減で楽しめるのだとか。

カマロ・ステーキダイナー - 蝦夷鹿のステーキ(150g)

夕食では、「白老牛」や「星空の黒牛」など天然の旨味が堪能できる北海道和牛が揃っています。ジビエや、旬野菜を使ったアラカルトも充実しているそう。

こちらは「蝦夷鹿のステーキ」。臭みの一切ない、本物の鹿の美味しさを堪能できるのだとか。

人気なのは、昆布を食べて育った黒毛和牛「こぶ黒」。肉質がやわらかく、旨味のコクが強いのが特徴だそう。

ソースを付けなくても良いほど、味がしっかり主張しているそうで、卓上の岩塩やブラックペッパーで味わうのもおすすめだとか。

・北海道鉄板ハンバーグ
牛肉100%ですが、オーブンでよく焼きだそうです。とても柔らかく、肉汁も凄い。ただ噛むと。肉の旨味、肉肉しい食感も有り初めての感じです。

出典: himek581さんの口コミ

トマムに行く理由は、カマロさんで、昆布黒牛のステーキを食べるためだと言っても過言ではありません。日高昆布を食べて育った黒牛の旨味が溢れ出るステーキは、今はここでしか食べられません。日本一好きです。

出典: コエコエ0828さんの口コミ

星野リゾートトマムのその他エリアで夕食が味わえるレストラン

森のレストラン ニニヌプリ

開放的な森の中にある、夕食ビュッフェが楽しめるレストラン。「ザ・ヴィレッジアルファ」から直結しています。

「肉ビュッフェ」をコンセプトにした夕食が楽しめるとのこと。北海道を代表するお肉料理が豊富に揃っています。

北海道牛のステーキや、ジンギスカン、十勝地方のB級グルメで有名な豚丼など、お肉尽くしなのだとか。

ステーキや豚丼は、ライブキッチンでシェフが焼き立てを提供してくれるそう。食べ放題メニューとは思えないほどやわらかく、上質なお肉だそう。

森のレストラン ニニヌプリ

海鮮メニューも評判です。厚みがあって鮮度が良さそうな帆立ですね。タコ、サーモンなどのお刺身も並んでいるそう。

鉄砲汁や、ちゃんちゃん焼きなど北海道らしい品が多いのも人気の理由です。

唐揚げは、別にここで食べなくてもとおもったのですが、食べてみてびっくり‼️めっちゃ美味しい唐揚げでした。『唐揚げグランプリ優勝』をあげたいくらい美味しかったです。どう表現したら良いのか、今まで食べた唐揚げの中で一番美味しかったです。

出典: nori539さんの口コミ

星野リゾートトマム内にあるお店ですが、とても美味しい、バイキング形式ですがと 一品一品のクオリティが高い!また、こちらではビールの飲み放題もやってます。個人的には よなよなビールが 一番でした。

出典: K.Ryotaroさんの口コミ

カネマル後藤商店

星野リゾートトマム内にある唯一の居酒屋さん。レストラン街の「フォーレスタ・モール」内にあります。北海道の海の幸を使った一品料理や、焼物、お肉などがリーズナブルな価格で楽しめるとのこと。

お酒と一緒に夕食を楽しみたい人にぴったりですね。

旬の魚介はもちろん、ホッキ貝や氷下魚、帆立など北海道の定番ネタが目白押しとのこと。一番人気は、色々なネタが味わえる「本日のお刺身盛り合せ」。

「つぶ貝のガーリック炒め」など、お酒が進むアレンジメニューも取り揃えています。

カネマル後藤商店

北海道食材を使った「真ほっけ焼き」も、お酒のアテに最適だとか。北海道産の縞ほっけは、大きく、身が厚いのが特徴なのだとか。

焼き加減も抜群で、香ばしい匂いとジューシーな美味しさが楽しめるのだそう。

お店でオリジナルの日本酒出してるの面白い♪北海道産米の旨みを引き出し淡麗ですっきりとした辛口だけどわりと甘さも感じる日本酒。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

今回は魚介中心に頼みましたが、やはり美味しいですね!ワカサギなど、思った以上の大きさ、身のプリプリ具合、とても良いです!それと北寄貝刺し、こちらが個人的には一番新鮮で好みでした。また、思った以上に北海道の地酒メニューがありました。日本酒もこれだけ種類があると選択肢もあり楽しめます。

出典: guam_453さんの口コミ

ジンギスカンキング

ジンギスカンキング

「フォーレスタ・モール」の2階に位置するジンギスカンの専門店です。宿泊施設「星野リゾートトマム ザ・タワー」から徒歩で行ける、夕食に便利な場所とのこと。

北海道の名物グルメであるジンギスカンや、新鮮な野菜を堪能できるようです。

ジンギスカンキング

希少羊肉の「サフォーククロス」が味わえるとのこと。甘みがある上質な肉質なのだそう。臭みとは無縁で、牛肉を食べているようだとの声も。

「サフォーククロス三種盛り」や「ホルモン・レバーセット」などのセットメニューが用意されています。

お肉はラム肉を中心に、マトン、牛、豚など種類豊富。珍しい蝦夷鹿のお肉やホルモンもあるようです。

様々な部位が味わえる「キングスペシャルセット」がコスパ抜群だとか。野菜もたっぷり盛り付けられています。

美味い!羊、鹿、牛、豚を食べた。全部美味い。さらに、それらお肉が脇役と思えるほど美味しいのが、獣たちの脂を吸った野菜たち。ジンギスカンといったらビールですが、ビールを飲むのを忘れるほど夢中に箸が進みました。

出典: 坂の上のまろさんの口コミ

かなり美味しい!臭みが全くなく牛肉を食べているようでした。タレも程よく辛味のあるタレで美味しい。野菜もたっぷり食べれました。色々なジンギスカンを食べてきましたが、今までで一番美味しかったかもしれません。ラム肉でもいろいろな部位があったので、楽しめるのも良かったです。

出典: ポチティー さんの口コミ

※本記事は、2023/11/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ