館林市にあるディナーで利用したいお店25選!個室があるお店など

出典:辣油は飲み物さん

館林市にあるディナーで利用したいお店25選!個室があるお店など

群馬県南東部にある、製粉業で栄えた館林市。つつじの名所として知られる「つつじが岡公園」や「カルピスみらいのミュージアム」などの観光スポットが多数あります。今回はその館林で、ディナーにおすすめのお店をまとめました。個室でゆっくり料理を楽しめるお店や気軽にお酒を楽しめるお店などをピックアップしています。

記事作成日:2023/07/18

1360view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる626の口コミを参考にまとめました。

館林市でディナー!個室でゆっくりと料理を楽しめるお店

鮨おばな

鮨おばな

館林駅から徒歩11分の場所にある「鮨おばな」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席のほかに、座敷席とテーブル席の個室を完備しているとのこと。シーンに合わせて座席を選べるため、ディナーデートにおすすめだとか。

鮨おばな

ディナータイムでは、おつまみ10品と握り14貫、デザートで構成された本日のコースメニューを楽しめるとのこと。

写真の「ウニパフェ」や「あんきも」を含むすべての料理が、感動するほど美味しいそう。

鮨おばな

写真は、絶品と評判の「あん肝ポン酢漬け」。

5日間、ポン酢に漬け込んだあん肝は、ポン酢が染みこみ奥深い味わいが特徴的だそう。ねっとりとした食感で日本酒のおつまみにぴったりだとか。

今日はシャリの形が綺麗でしたね。シャリ一枚一枚の大きさが絶妙に酢で味付けされていて、ネタの大きさもちょうどよくて、完璧な握りを形成していました。今日は特別に中トロを食べることができたので、とてもラッキーでした!

出典: kevche1さんの口コミ

・あん肝 ポン酢漬け
ポン酢に5日間漬けていて、味が染み染み♡ねっとり濃厚で日本酒片手にちびちひ食べたい!!

出典: tomomin826さんの口コミ

天ぷら 車

天ぷら 車

「天ぷら 車」は、館林の長閑な田園風景のなかにある隠れ家的な雰囲気も人気の天ぷら店です。

上品な雰囲気が漂う店内には、カウンター8席のほか、個室も完備しているとのこと。プライベートな空間でディナーを楽しみたいときは、個室がおすすめだとか。

天ぷら 車

写真は、才巻き海老の天ぷら。

才巻き海老は、小ぶりの車海老でほんのり甘く香り豊かだそう。1本目は中がレア状態で提供され、2本目は、しっかり火が通された揚げで提供されるため、才巻き海老の食べ比べを楽しめる点も好評です。

写真の「穴子の天ぷら」は、コースに入っていないと追加でオーダーする人もいるほど人気。

サクッとした食感の軽めの衣をまとった穴子は、素材の旨味がギュッと閉じ込められ、ふんわりやわらかく美味しいとのこと。

・才巻き海老の天ぷら
サイマキ、1本目は中心が生。2本目が良く火を入れたよく揚げ。どちらも車海老の甘味、旨さが凝縮されてて昇天。

出典: さとピ24さんの口コミ

・穴子の天ぷら
サクッとした衣とふんわりとした身のコントラストに加え臭みが無いどころかそれさえ旨味に変えてしまう穴子。サクッとして口に入れた瞬間から衣が溶け、素材の旨味が全面に押し出される天ぷらの小麦粉はマイナス60℃。その温度帯もお店により様々でずが、ほぼ新留的ですね。

出典: Rのおいさんさんの口コミ

鮨 恵三

鮨 恵三

館林駅から徒歩11分の場所にある「鮨 恵三」は、江戸前のお寿司を味わえる人気のお店。

活気あふれる店内には、白木のカウンターが設置され、4人で利用できる個室も完備しているとのこと。完全予約制なので、くつろぎながらディナーを楽しめると評判です。

握りはシャリがややかためで、鮮魚とのバランスが絶妙だとか。

「のどぐろ」や「ホッキガイ」などは、口の中で広がる風味が格別だそう。ディナータイムで提供される「おまかせコース」は、満足度が高いとのこと。

写真の「シロイカの山葵」には、山山葵が使用され、江戸前とは異なる味わいを楽しめるそう。

大将が札幌で修行したこともあり、随所でさまざまなこだわりを感じるとのこと。

・おまかせコース
素材の良さは文句なし。きめ細かい包丁捌きから提供される料理はどれも丁寧な味。素材を最大限活かした創作料理。握りはシャリがや固めで、鮮魚とのバランスは完璧。

出典: まっさん85さんの口コミ

実食した感想は、一貫一貫丁寧に仕事が施されていて大将の確かな技が伝わります。また随所に拘りを感じ、シロイカの山葵には山山葵を用いるなど江戸前とは違う札幌の技が楽しめます。

出典: デラホーヤさんの口コミ

よねや

よねや

「よねや」は、館林駅から徒歩10分の場所にあるおでん屋さん。

活気あふれる店内には、カウンター席やテーブル席、座敷席、完全個室などが全100席用意されています。広々とした空間は、居心地がよくさまざまなシーンで利用しやすいと評判。

よねや

写真の「トマト煮」は、トマトのおでん。

たっぷり振りかけたブラックペッパーのピリッとした辛味と出汁、トマトの旨味が絶妙な逸品だそう。デザート代わりに、ディナーの最後にオーダーする人も多いとか。

大根や牛すじ、つくね、厚揚げなどが入っている「おでん五種」。

じっくり煮込まれたおでんは、出汁が染みて美味しいとのこと。和辛子をつけると、より素材の旨味が際立ち、お酒のおつまみにもぴったりだそう。

・トマト煮
見た目はまさにトマトのおでん。お味はといいますと、黒胡椒がピリッと効いておでんの出汁にトマトの酸味が不思議と合います。

出典: まひたとさんの口コミ

北関東では珍しい関西風おでんが楽しめます。出汁がしっかり効いています。メニューも豊富ですので、ファミリーにもおすすめです。

出典: まっさん85さんの口コミ

二葉鮨

二葉鮨 - 店舗入口

館林駅から徒歩3分の場所にある「二葉鮨」は、懐かしい雰囲気が漂うお寿司屋さん。

こぢんまりとした店内には、カウンター席や座敷席のほかに個室も完備しているとのこと。ゆっくりディナーを楽しみたいときにおすすめのお店だそう。

比較的リーズナブルな価格で、お寿司を楽しめるとのこと。

海のない館林のお寿司屋さんながら、いつ訪れても鮮度抜群の海鮮を楽しめるそう。握りはもちろん、おつまみにぴったりなお刺身も美味しいと評判です。

二葉鮨 - 白海老唐揚

ディナータイムにお酒と一緒に楽しみたい方にぴったりなおつまみは、刺身系以外にも種類豊富に揃っているとのこと。

写真は「白海老の唐揚げ」。こちらのほか、「銀ひらすの味噌焼き」や、「イカ焼き」など揚げ物や焼き物もあり、とてもお酒が進むそうです。

・上寿司
今日のネタも最高です!シャリもおいしい!たくさん食べれて良かったです!

出典: ときどきラーメンさんの口コミ

初訪問。5名でカウンターに着席。年配のご夫婦で経営されてる、地域密着型のお寿司屋さん。つまみの刺身から始まり、揚げ物、焼き物をいただく。ドリンクはビールから日本酒へと進み、最後は何貫か握ってもらい終了。

出典: メオメオさんの口コミ

館林市でディナー!気軽にお酒を楽しめる安い居酒屋

八幡太郎本店

舘林市にある「八幡太郎本店」は、気軽にディナーを楽しめるお店。

活気あふれる店内には、テーブル席や座敷席が用意されているとのこと。個室も完備しているので、さまざまなシーンで利用できて便利だとか。

八幡太郎本店

「蟹松花堂」は、蟹を思う存分味わいたいときにおすすめのメニュー。

蟹のグラタン、天ぷら、蟹寿司など、さまざまな蟹料理を一度に食べられるため、満足度が高いとのこと。

写真は「蟹刺し」。

鮮度の良い蟹は、口の中に入れた瞬間、甘みが広がり美味しいとのこと。山葵をつけると、より美味しさが際立つそう。日本酒のラインナップも豊富なので、お酒と一緒に味わうのがおすすめだとか。

当たり前ですが、かにづくし♪かに刺し・かにグラタン・かに天ぷら・かに釜めし・かにしゃぶ・・と満喫しましたが、さすがは専門店!チェーン店ながらもクオリティ高いです。特に釜めしはご飯に出汁が染み込んで美味しかったです。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

・ズワイガニ2片
1片980円くらい。身がたっぷり入ってて美味しかった~。(´ρ`)味もちゃんとしてたよ♪

出典: mini.999さんの口コミ

やきとり道場 本町店

館林駅から徒歩6分の場所にある「やきとり道場 本町店」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、座敷席が用意されていて、のんびりくつろぎながらディナーを楽しむのにピッタリだそう。

じっくり炭火で仕上げた焼き鳥は、表面は香ばしく中はしっとりやわらかくジューシーだとか。

ねぎの辛味がアクセントになって食欲をそそるとのこと。比較的リーズナブルな価格で味わえるところが人気のポイント。

写真の「ちくわのタルタル磯部焼き」や「厚焼き玉子」など、焼き鳥以外の一品メニューも充実しているとのこと。

駅からのアクセスも良く、ディナーはもちろんちょい飲みにもおすすめだそう。

店員さんは丁寧に案内してくれて早速メニューを見るとお酒のメニューもたくさん有り値段もお手頃な感じです。焼き鳥や厚焼き玉子・焼き魚等を注文しましたけど、全てちゃんと調理してくれて大衆居酒屋に有りがちな温めるだけの料理では無くて美味しかったです。

出典: VIBES BY VIBESさんの口コミ

料理はとても美味しかったです。焼き鳥はもちろんのこと、サラダや一品料理どれも美味しかったです。私は舞茸の天ぷらが美味しくて2回注文してしまいました。

出典: LAZONAさんの口コミ

とりそめ

とりそめ - 内観

館林駅から徒歩3分の場所にある「とりそめ」。

アットホームな雰囲気が漂う店内には、テーブル席などが用意されているとのこと。駅からのアクセスも良く、気軽にディナーを楽しめるお店として人気です。

とりそめ - 焼き鳥 タレ

1本ずつ丁寧に焼き上げた焼き鳥には、長年受け継がれてきた絶品のたれを使用しているとのこと。

鮮度の良い鶏肉は弾力があり、食べ応え抜群だとか。秘伝のたれと塩の両方を注文して食べ比べを楽しめるそうですよ。

とりそめ - 焼き鳥

焼き鳥の中でも、「ねぎま」が美味しいとのこと。

しっとりやわらかい鶏肉と香ばしく焼き上げたねぎの辛味が絶妙なバランスだそう。焼き鳥1本の価格がリーズナブルなので、お腹一杯食べてもお財布にやさしいところもうれしいですね。

で 焼き鳥が ジューシー。歯ごたえがあるんだけど 柔らかい。噛めば噛むほど味が出る。いい鳥でいい鮮度だから出せる味うーん 最高!!

出典: ZENKOさんの口コミ

・焼き鳥
特に美味しかったのは”ねぎま”。お肉は柔らかく、モチモチ感があります。また、タレで頂いたのですが、このお店のタレが絶品!他にもカワやレバーなどもタレで頂いたのですがタレが美味しい!もちろん、鶏肉も美味しいがタレで頂くのがおススメ。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

タッカンマリ愛

タッカンマリ愛

館林駅から徒歩14分の場所にある「タッカンマリ愛」。

おしゃれな雰囲気の店内には、掘りごたつスタイルの座敷席が用意されているとのこと。仕切りがあるので、周囲を気にせずディナーを楽しめるそうですよ。

タッカンマリ愛

写真は、人気メニューの「薬膳タッカンマリ」。

丸鶏にナツメやクコの実、高麗人参などの薬膳がたっぷり入っているとのこと。風味豊かなスープは、一度味わうと病みつきになるほど美味しいそうですよ。

タッカンマリ愛

こちらは、シンプルなタイプの「タッカンマリ」。

じっくり煮込んだ丸鶏に、ねぎやエノキ、トッポギ、じゃがいもが入ったお鍋は、鶏の旨味をダイレクトに味わえるとか。身の部分は、自分で作るオリジナルのたれと一緒に食べると旨味がアップして美味しいそう。

・薬膳タッカンマリ
薬膳がすごい!!高麗人参?みたいなのも入っていてたべ終わった後もポカポカしてとても体に良さそうでした!!鶏肉を茹でて、酢醤油で食べる形。

出典: まゆぱんださんの口コミ

前回と同じシンプルタッカンマリ。やっぱり美味しいです!ボンボンのサワーがあったので頼んでみましたが美味しいけどすぐ飲み終わっちゃいますね。次こそ1番人気の薬膳タッカンマリ食べたい!!

出典: Yumiriさんの口コミ

館林市でディナー!気軽にお酒を楽しめる居酒屋

SEAFOOD MONSTER 館林店

SEAFOOD MONSTER 館林店

「SEAFOOD MONSTER 館林店」は、館林市にあるおしゃれな居酒屋さん。

ハワイアンな雰囲気が漂う空間には、カウンター席やソファー席が全33席用意されています。魚介類が美味しいと評判で、ディナーデートに訪れる人が多いそう。

SEAFOOD MONSTER 館林店

写真は「シーフードコンボ」。

ジャガイモやブロッコリーのうえに、蟹やエビがたっぷり盛り付けられ、手づかみで豪快に食べるスタイルが人気です。ピリ辛でガーリックの風味豊かなケイジャンソースが食欲をそそるそう。ビールのおつまみにぴったりだとか。

味はもちろん、盛り付けにこだわったメニューが多いそう。

写真の「ガーリックシュリンプ」は、プリプリとした食感のエビとガーリックソースのバランスが良く、箸が止まらない美味しさだとか。

・シーフードコンボ
そしてお待ちかねのシーフードコンボです♪ドッサリと蟹とエビがのせられてきました(*´∀`*)下にはジャガイモ・ブロッコリーなども入っていて、これがまたピリ辛でガーリックが効いているケイジャンソースと合うのです!鷲掴みで甲殻類を貪る姿は、原始人みたいでとても楽しいです!

出典: 肉BABYさんの口コミ

コースでしたが、料理も飲み物も美味しかったです。少し味が濃い目かなぁと、薄味好きの私には感じましたがこれは好みの問題。濃い味好きの方は美味しいと思います。

出典: youko.mom0915さんの口コミ

酒処かっぱ

館林駅から徒歩12分の場所にある「酒処かっぱ」。

こぢんまりとした店内には、カウンター席や座敷席が用意されているとのこと。どこか懐かしい雰囲気が漂う空間は居心地がよく、ディナータイムにさまざまな種類の焼酎や日本酒を楽しめるそう。

写真の「マグロぶつ切り」は、外せないメニューのひとつだとか。

海のない群馬で鮮度の良いお刺身を堪能できるとのこと。肉厚で食べ応えがあり、お酒のおつまみにぴったりだとか。日本酒・焼酎ともにラインナップが豊富だそう。

「季節野菜の天ぷら」や「厚揚げの煮物」など、一品料理が充実しているとのこと。

写真の「馬刺し」も人気メニュー。鮮度が良く、臭みが一切なくねっとりとした食感とほのかな甘みを楽しめるそう。

オススメはマグロぶつと季節野菜の天ぷらで行った際には必ず注文してます。その他にも女将さんの手作り料理がたくさんあり、どれも美味しいです。日本酒も焼酎もかなりの種類が揃っているので料理に合わせて色々と楽しめます。

出典: karak192さんの口コミ

焼酎にこだわった店です(≧∇≦)100種類以上の焼酎が揃ってます。飲み比べしたい方には、オススメです(*^^*)

出典: メタボハルクさんの口コミ

和処おれんじ

和処おれんじ

館林駅から徒歩7分の場所にある「和処おれんじ」は、気軽にディナーを楽しめるお店。

アットホームな雰囲気が漂う店内には、カウンター席や座敷席が全40席用意されています。豊洲直送の本マグロや旬のお刺身がおすすめだそう。

和処おれんじ - カツオ刺身

鮮度抜群の「カツオの刺身」は、日本酒や焼酎のおつまみにぴったりだとか。

おろし生姜やニンニクスライスをたっぷりトッピングして食べるのがおすすめだそう。このほかにも、ハマグリ焼きやアジフライなど、魅力的なメニューが多数揃っているとのこと。

和処おれんじ

写真は「マグロカマステーキ」。

絶妙な火加減でじっくり火入れした厚みのあるカマは、上質な脂の旨味を堪能できるとのこと。食べ応えがあるので、複数人でシェアして食べるのがおすすめだそう。

楽しくワイワイ飲める、食事はどれも美味しく価格も安定。お店の方も気さくそうで雰囲気最高☆こんなお店が館林にあったなんて…全然ノーマークだった…。今度はもっと違うものも食べてみたい~。またお邪魔します(о´∀`о)

出典: tom.nya.nyanさんの口コミ

・マグロカマステーキ
「厚みがあるため少々時間がかかります」とマスターから言われ、焼き上がるのを楽しみに待っていると、大皿の中に想像以上の大きさのマグロカマステーキが…。肉厚で脂ものっていて美味しい!2人で食しましたが食べ応えあり満足!4人ぐらいでも良いくらいです。

出典: kaze_399さんの口コミ

館林市でディナー!気軽に料理を楽しめる安いお店

お好み焼き 神蔵

「お好み焼き 神蔵」は、篠塚駅から徒歩15分の場所にある気軽にディナーを楽しめるお店。

赤と黒をアクセントにした店内は、テーブル席や座敷席が全99席用意されています。仕切りで区切られているため、プライベートな空間で食事を楽しめるとか。

本格的な「広島焼き」や「月島もんじゃ」、鉄板焼きなどでは、地元の野菜を使用しているとのこと。

写真のお好み焼き(豚)は、具がたっぷり入っていて食べ応え抜群だそう。目の前で焼いたお好み焼きは、表面がカリッと中はふんわりして美味しいとか。

お好み焼き 神蔵 - オムソバデミソース

写真の「オムソバデミソース」は、お店のスタッフが焼いてくれるそう。

トロトロの卵でくるんだ麺は、ソースの香ばしさがプラスされ美味しいとのこと。濃厚な味わいなので、お酒のおつまみにもおすすめだとか。

お好み焼きは美味しく頂きました。ホルモンと明太子チーズだったと思います。もんじゃ焼きは明太子チーズダブルだったと思います。焼きそばも最後に頂きました。今回注文したものは価格にしては美味しいと思いました。

出典: initialzdさんの口コミ

・オムソバデミソース
頼んだメニューの具が運ばれてきて自分で焼く形式。具が多めで嬉しい。オムソバデミソースは店員さんが焼いてくれた。手際が良く、焼き加減もバッチリで素晴らしかった。

出典: zinsei_OwTさんの口コミ

インディアン・レストラン Taz Mahal

インディアン・レストラン Taz Mahal - 洋食屋さんチックで入りやすい内装

「インディアン・レストラン Taz Mahal」は、茂林寺前駅から徒歩14分の場所にあるディナーに人気のお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席や小上がり席が全44席用意されています。小上がり席は、個室のように使用できて便利だそう。

インディアン・レストラン Taz Mahal

野菜メインのカレーを味わいたいときには「ティーンベイガム」、肉を食べたいときは「ティーンバルカルキ」がおすすめだとか。

それぞれサルサやタンドリーチキンがついてくるとのこと。本格的なインドカレーを味わえるため、カレー好きの人も満足できるそう。

カレー同様に美味しいと好評なのが、写真の「ナン」。

大きめサイズでサクサクとした食感のプレーンなナンは、野菜系・肉系など色々なカレーと相性が良いと評判です。

何は、プレーンのほかに、チーズナンやガーリックナンなどもあり、どれも食べてみたくて選ぶのに悩むという声も。

カレーは普通を頼みましたが、それでも辛かったです。辛口にも激辛等種類がありまたが、かなり辛いようでした。でも、とっても美味しくって、癖になる辛さです。美味しいラッシーと一緒に。また食べに行きたいです(^-^)v

出典: ななしんごさんの口コミ

特に美味しいと感じるのはナンです。ここのナンは本当にフワフワとモチモチがベストなバランスなのです。写真からも分かる様にナンの見た目も大きいですし、ちぎるとフワッとするんです。他店のナンはちぎった時にある程度はフワフワしているのですが、ここのナンには勝てません。

出典: atsuh71477さんの口コミ

蔡の店

蔡の店

館林駅から徒歩5分でアクセスできる「蔡の店」。

ディナータイムに美味しい台湾料理を楽しめる人気のお店です。カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに全26席用意されています。

蔡の店

写真は「火鍋」。

赤と白のコントラストが美しい鍋には、白湯といわれる白いスープと豆板醤や赤唐辛子で味付けされた赤いスープ(麻辣)が入っているそう。どちらも、野菜や肉、魚介などの具材がたっぷり入っていて美味しいとのこと。

「塩茹で落花生」や「台湾腸詰」「台湾風豚足」など、一品メニューのほか、点心なども充実しているとのこと。

八角などのスパイスが効いていて、風味豊かな料理の数々は、複数でシェアして食べるのがおすすめだそう。

・火鍋
紅白の美しい外観の火鍋が来ました。辛いのが苦手な私ですが、そんな私でも問題なく食べられたので満足!しかも美味しいです。他にも春巻きやつまみも食べましたが全体的に料理のクオリティーが高かったです。白酎など大陸のお酒も多く取り扱っているので、お酒好きの方にもおすすめできますね。

出典: atsuh71477さんの口コミ

飲茶・点心メニューでは、「春巻き」がさっくりの皮ととろとろの具が最高。肉まんは少し濃い目の味の具でおいしいです。他にもシューマイや水餃子、にら饅頭もお勧めですね。

出典: 星を食べた猫さんの口コミ

やなぎ食堂

やなぎ食堂

「やなぎ食堂」は、館林市にある本格的な韓国料理を味わえると人気のお店です。

スタイリッシュな店内には、テーブル席が用意されているとのこと。気軽にディナーを味わえるため、休日にディナーに訪れる人が多いとのこと。

やなぎ食堂

写真の「プデチゲ」は、友人との食事会にぴったりのメニュー。

ラーメンのほかにスパムやソーセージ、キノコ類がたっぷり入っていて食べ応え抜群だそう。キンパやチャプチェなどをシェアするのがおすすめとのこと。

やなぎ食堂

写真は「ビビンパ」。

もやしやホウレン草のナムルのほかに、牛肉、韓国のりなどの具材がたっぷりトッピングされているとのこと。目玉焼きを崩したり、辛味ソースをかけると、味に変化が生まれより美味しいそう。

・プデチゲ
鍋がめっちゃボリュームあって美味しかった。ランチも行ってみたい。次はスンドブゥ飲みたい(^^)久しぶりに会えたお友達とお話しできてすごく楽しかった。

出典: mogemogeraさんの口コミ

・ビビンパ
ピビンバも焼肉屋さんで食べるものよりずっとおいしく、辛味ソースをかけるとさらにおいしく食べられます。チゲスープも絶品で、見た目以上の多くの肉と野菜が入っており、スープの味もすするのに丁度よい味わいでした。

出典: atsuh71477さんの口コミ

チャンドラ バティ

チャンドラ バティ

館林駅から徒歩14分の場所にある「チャンドラ バティ」。

本格的なインド料理を楽しめるため、休日のディナーにおすすめのお店だそう。落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、座敷席が全28席用意されています。

チャンドラ バティ

写真は「タンドリーミックスセット」。

カレーは、ザグチキンとバターチキンカレーの2種類だそう。ほうれん草の入ったザグチキンは、刻んだ生姜が入っていて薬膳のような味わいだとか。サクッとした食感のナンと一緒に食べると美味しさが際立つとのこと。

チャンドラ バティ

バイキングがメインのお店だけあり、ランチタイムも多くのお客さんでにぎわっているそう。

ランチタイムでは、カレー4種、タンドリーチキン、焼きそば、サラダなどが用意され、ドリンクメニューのラインナップが豊富だとか。

・タンドリーミックスセット
サグチキンはほうれん草のカレーですが、これもお店によって個性が様々。ここのサグチキンは、刻んだ生姜が載っておりどちらかと言うと薬膳っぽいです。これはこれでアリかもしれませんね。

出典: atsuh71477さんの口コミ

ライスは日本米のターメリックライスで、オイルも炊き込まれてパラパラになっており、固さも適度でした。焼きそばは、チャウミンと呼んで良いのかな。軽くスパイスが感じられ、美味しかったです。

出典: meddleさんの口コミ

仁 - 新宿通りに面した店舗入り口

館林駅から8分の場所にある「仁」は、ディナーで中華料理を味わえる人気のお店。

活気あふれる店内には、カウンター席や座敷席が用意されているとのこと。カジュアルな雰囲気が漂っているので、居心地が良いそう。

写真の「餃子」は、一度食べたら忘れられないほど美味しいと評判です。

厚めの皮はモッチリしていて、一口食べると肉汁があふれ出てくるとのこと。リピーターの多いメニューで、夕飯用にテイクアウトする人もいるそうですよ。

仁

「唐揚げ」は、ビールのおつまみにぴったりだそう。

鶏肉を骨ごとカットした鶏肉に衣をつけ、高温で一気に揚げた唐揚げは、鶏の旨味がギュッと詰まって美味しいとのこと。シンプルに塩コショウで味わうのがおすすめだとか。

・餃子
餃子は少し厚めのもっちりした皮に白菜をたっぷり詰め込んで焼き上げた絶品の1品です。焼き餃子なんですが水餃子のようなもっちりしてて、それでいてやっぱり焼餃子なんです。他店のパリパリ餃子とは全く別物だと思って間違いないです。

出典: kuro111111さんの口コミ

・唐揚げ
このお店のお薦めは、唐揚げです。鶏肉を骨ごとぶったぎりにし、衣をつけ、一気に油で揚げます。この唐揚げの旨いこと、旨いこと。熱々の唐揚げに、塩コショウを付けながら、かぶりつく。飲んべえにも、お薦めです。長く地元の人達に愛されている理由も分かります。

出典: PV1970さんの口コミ

館林市でディナー!さまざまな絶品料理を楽しめるお店

星好寿司

星好寿司

「星好寿司」は、館林市にあるお寿司屋さん。

こぢんまりとした店内には、カウンター席や座敷席などが用意されているそう。お寿司以外の一品料理に定評があり、ディナーに訪れる人がおおいとのこと。

星好寿司

写真は「刺身の盛り合わせ」。

マグロの赤身、中トロ、イカ、タコなど、魚介類が山盛りに盛り付けられているそう。どのネタも鮮度抜群で、みずみずしい味わいを楽しめるとのこと。ネタの良さとコスパの良さが人気のポイント。

写真の「白子天」は、口の中に入れた瞬間とろけるそう。

濃厚な旨味が広がり、満足度の高いおつまみメニューだとか。抹茶塩をつけるとさわやかな香りがプラスされ、より美味しいとのこと。

・刺身の盛り合わせ
もうね、乗っているネタのセンスから違います。刺し盛りにして美味しいネタと、それがどういう状態が好ましいかを通過したメンバーだけがこの上に乗ることが出来る。そんな感じです。どのネタも美味しいですし、本来そこまで味についてコメントされることのないイカとかもむちゃくちゃ美味しいです。

出典: atsuh71477さんの口コミ

まずはヒレ酒と白子天。ヒレ酒はかなりレベルが高い。ちょとお酒の温度が高いものの、適度なヒレの炙り方に香ばしさが強く感じれる。白子天は鱈の白子か?とってもおっきくてトロトロ。口中に頬張れる満足感。抹茶塩も嬉しい。

出典: 175のつくだ煮さんの口コミ

一風

「一風」は茂林寺前駅から14分、館林市にある人気の焼肉屋さん。

こぢんまりとした店内には、カウンター席や座敷席が用意されています。懐かしい雰囲気が漂う空間は、のんびり過ごしたい休日のディナーにぴったりだそう。

一風

国産牛の焼肉を比較的リーズナブルな価格で味わえるとのこと。

テーブルにセットした七輪のうえで焼く焼肉は、どの部位も格別に美味しいそう。写真の「カルビ」は、そのまま食べても美味しいとか。

「センマイ刺し」や「キムチ」「チャンジャ」など、焼肉以外のサイドメニューが充実しているとのこと。

〆には、石鍋で提供される「ビビンパ」がおすすめだそう。ほうれん草やもやしのナムル、牛肉などがトッピングされ、おこげも楽しめるとか。

ハラミに牛タン、牛ホルモンにカルビ。少しずつ網に乗せて焼いていきますが、すごい脂!一気に火力が強くなります。この脂も悪い感じの脂ではなく、甘くてコクがある脂なんです。タレにつけて食べても、そのままタレなしで食べても美味しいです。

出典: atsuh71477さんの口コミ

七輪の炭火で食べるお肉はどれもオススメ。特にオススメは豚タンと豚モツです。安くて美味しいです。いつも〆にカルビクッパ、カルビうどん、カルビラーメンのどれかを頼みます。量が多いので何人かで分けて食べてもいいかと思います。

出典: たく@さすらい人さんの口コミ

ぼすけ

「ぼすけ」は、館林市にある焼肉屋さん。

おしゃれな雰囲気が漂う店内には、テーブル席や座敷席が全21席用意されています。仕切りで区切られているため、プライベートな空間でのんびりディナーを堪能できるそう。

写真の「大人のロース」や「福島県産花乃牛・炙りシンシン」など、全国から集まる美味しい国産牛を思う存分楽しめるとのこと。

軽く炙るだけで、上質な脂の旨味や甘みを味わえるそう。仕入れるブランド牛によっても味わいが異なるとか。

写真は「会津赤身馬刺し」。

鮮度抜群の馬刺しは、臭みが一切なくほんのり甘みと旨味を感じる逸品だそう。おろしにんにくやおろし生姜などの薬味をつけて、食べ比べするのがおすすめだとか。

どこのブランド牛が入荷するかで変わると思いますが、今回のオススメはタン元、炙りシンシン、ハラミ、馬刺しでした。美味しく頂きご馳走さまでした。

出典: rapport・ラポールさんの口コミ

その日のおすすめは黒板メニューを見てね。とにかく上質の脂たっぷりの牛肉を思う存分食べられます。全国色々な場所から届く牛肉を惜しみなく食べました♡

出典: すっちゃらさんの口コミ

舟木亭 本店

舟木亭 本店

「舟木亭 本店」は、館林駅から徒歩3分と駅からのアクセスも良く、ディナーに人気のお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、掘りごたつ席など全24席用意されています。足を延ばしてのんびり食事を楽しめるところが好評です。

舟木亭 本店 - 上州牛と榛名麦豚二つのお楽しみしゃぶしゃぶ!

写真は「上州牛と榛名麦豚しゃぶしゃぶ」。

メインのしゃぶしゃぶのほか、前菜などのサイドメニューも充実しているとのこと。「上州牛」はもちろん「榛名麦豚」も美味しいと評判です。

舟木亭 本店 - グツグツと煮えてきたらすきやきの食べごろ♪

写真は、上州牛と上州麦豚のすき焼き。

お店のスタッフが丁寧に焼いてくれるため、牛肉と豚肉の一番美味しい状態で味わえるとのこと。群馬産の野菜もたっぷり使用されていて、食べ応えも抜群だそう。

・上州牛と榛名麦豚しゃぶしゃぶ
お鍋のフタを取ると中には、野菜や豆腐が入って タイミング良くお肉を持ってきてくれ、そのお肉を見て又ビックリ。見るからに紅赤色 って いうんですか ~ 私はぽん酢がすきなので、お口にほうばると 柔らかくて ジューシー ~。

出典: yamateさんの口コミ

1番に驚いたのが肉の品質、これは美味い。焼いて頂いたスタッフに色々と駆け足で質問していたら、群馬県のブランド牛や豚を使っているそう。牛に関しては群馬で育った上州牛。豚は麦を食べて育った上州麦豚。野菜も群馬県の空っ風?と言う風土で育ったお野菜。群馬県って美味しいものが結構あるんだなぁ〜と二人で共感笑

出典: mg9086さんの口コミ

料理茶屋芭蕉

料理茶屋芭蕉

「料理茶屋芭蕉」は、館林市成島町にある和食が美味しいと評判のお店。

和の趣のある店内には、座敷席が用意されているとのこと。2名から利用可能な個室を完備しているので、くつろぎながらディナーを味わいたいときにおすすめだそう。

料理茶屋芭蕉

写真は、コース料理で提供される「お造り4種」。

鯛やマグロ、イカなどが盛り付けられているとのこと。鮮度が良く、素材の旨味や甘み、食感を楽しめるそうですよ。完全予約制の隠れ家的お店なので、記念日のディナーにもおすすめだとか。

ランチタイムの「会席コース」がおすすめだとか。

上品な味わいの料理が全6品とデザート&コーヒーが提供されるとのこと。1つずつ丁寧に調理された料理の味はもちろん見た目にも美しく満足度が高いそう。

高評価だったので予約してみました。評判通りの良いお店で、大満足です。家族も気に入ったようで、ランチ営業も行ってみたいと言っていました。変わった食材、手の込んだ料理、静かな店内、どれも良かったです。

出典: generalistさんの口コミ

・会席コース
もぅ!もぅ!!一つ一つの説明いらないほど全てが美味しすぎーーー見た目も美しくお味も良すぎー。

出典: リリロズさんの口コミ

K+ WINE食堂

K+ WINE食堂

館林駅から徒歩11分の場所にある「K+ WINE食堂」は、ディナーでイタリアンを味わえるお店。

スタイリッシュな店内には、カウンター席やテーブル席が全27席用意されています。ワインのラインアップが豊富なので、ワイン好きにおすすめのお店だとか。

写真は「タコライス」。

程よくスパイシーなひき肉のうえに、カットトマトやリーフレタスをたっぷり盛り付けた一皿だそう。サルサソースのピリッとした辛味がアクセントになっているとのこと。

K+ WINE食堂

写真は「ブラウンマッシュルームとトウモロコシのポタージュ」。

キノコの風味とトウモロコシの甘みを楽しめる逸品だそう。やさしい味わいで、一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいとのこと。ご飯を入れてリゾット風にするのもおすすめだとか。

・タコライス
彩りがとても綺麗。春らしい明るい色合い。これだけでテンション上がりますね。周りの野菜が新鮮で良いですね。ひき肉の味付けは割と優しい味付けで、そこに野菜が混ざるとより優しい味わいに。50を間近にしているおじさまにはこのくらいがいいのかもしれません。

出典: しおさくらさんの口コミ

・からあげ
比較的やさしい味付けで、もうひと味あっていい気もします。柔らかくて臭みもなく食べやすいです。

出典: 粉パンダさんの口コミ

【番外編】館林市近くの明和町のディナー!さまざまな料理を楽しめるお店

竹卓

竹卓

「竹卓」は、和食や洋食などを楽しめるスタイリッシュなお店。

広々とした店内には、カップルシートやソファー席などが全80席用意されています。おしゃれな雰囲気が漂っていて、ディナーデートに人気です。

竹卓

パスタやスイーツメニューなども充実しているとのこと。

写真の「ピザ」も人気メニューのひとつ。耳の部分はカリッと、中はモチモチとしていて美味しいとのこと。バジルのさわやかな香りとチーズの塩気がアクセントになっているそう。

写真は「超粗挽き上州牛ハンバーグ(+ハンバーグ増量)&ちょいデカエビフライランチ」。

「上州牛」100%を使用したハンバーグは、粗びきタイプで肉の旨味をダイレクトに味わえるそう。エビフライやフライドポテトも添えられ、ボリューム満点だとか。

久しぶりにディナータイムに行ってきました!かなり混んでいたので予約しといてよかったですー。いろいろメニューあるので迷ったけど,やっぱりお肉はボリュームあって満足でした♪このお店の雰囲気が好きなので楽しい時間過ごせました!

出典: Hiro0165さんの口コミ

・超粗挽き上州牛ハンバーグ(+ハンバーグ増量)&ちょいデカエビフライランチ
肉は上州牛100%、ハンドチョップを超えた超粗挽きの肉肉しいハンバーグ。ハンバーグと言うよりミディアムレアのタルタルステーキを食べてる様。勿論、熱々ジュージューでの提供。

出典: rapport・ラポールさんの口コミ

※本記事は、2023/07/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ