橿原でパフェ!フルーツパフェやクリームブリュレなど個性派まで23選

出典:真っ白な猫さん

橿原でパフェ!フルーツパフェやクリームブリュレなど個性派まで23選

大阪や京都へのアクセスが良いエリアながら、大和時代から続く歴史ある街、橿原市。歴史散策をしながら、美味しいパフェ巡りもできます。季節のフルーツを使ったパフェや個性的なパフェが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/05/19

2593view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる759の口コミを参考にまとめました。

橿原市でパフェ!フルーツパフェが楽しめるお店

我留慕

「我留慕(ガルボ)」は和食から洋食、スイーツまで幅広いメニューを楽しめるカフェ。橿原市新口町、新ノ口駅から歩いて3分ほどにあります。

骨董家具が並ぶアンティークな空間。ギターも飾られ、ジャズをBGMにするなど音楽にもこだわりがあるようです。

我留慕

「我留慕のパフェ」はフルーツパフェなど5種ほどあり、盛り付けも美しいそう。

写真は「苺のパフェ」。フレッシュなイチゴが仕入れられるシーズン限定メニューとのこと。花びらが開くようにイチゴがたっぷりと飾られています。

我留慕 - ケーキセット (750円) '13 12月上旬

食事の後にぴったりなケーキセットもあり、日替わりの5種ほどから好みのものを選べるとのこと。こちらも美しい盛り付けがされているのだとか。

BGMを聴きながら、デザートとコーヒーでゆっくりと過ごしてみるのもよさそうです。

メニューを見るとパフェが‼︎しかも季節のいちごが‼︎…ということで3人共あっさり‼︎いちごパフェに変更しました(*≧∀≦*)ほどなく運ばれてきたパフェは‼︎何て素敵♡何て美味しい♡たっぷりのいちごにアイスがギッシリ♡大満足のパフェ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪心地良いJAZZを聴きながらスィーツでも♡

出典: オーノリーさんの口コミ

・苺とブルーベリー
お皿のデコレーションが可愛らしいw。チョコスポンジはジェノワーズ系しっとりふわふわ。上はフランボワーズ系のムース。さっぱりめで、ほんのり酸味が。甘さは程よい。下は甘めなミルクムース系。上部にイチゴのコンフィチュールが。

出典: デセールさんの口コミ

​C​​onayuki

「​C​​onayuki(コナユキ)」は、奈良県産のフルーツを使ったスイーツを味わえるカフェ。橿原市中曽司町、最寄り駅は真菅駅です。

天井にたくさんの花が飾られた、きれいな空間。華やかな画像が映し出されるプロジェクターもあるようです。

「旬のフルーツパフェセット」は、契約農家から直接仕入れる旬のフルーツならではの美味しさを味わえるとのこと。

暑いシーズンには「パイナップルパフェ」が登場。酸味と甘みのバランスのよいパイナップルを、さわやかなアイスなどと一緒に楽しめるようです。

​C​​onayuki

パフェグラスにスポンジなどを詰め、テーブルの上で絞り出しをしてくれるモンブランもあります。

「抹茶モンブラン」は宇治の抹茶を加えてあり、甘さひかえめな味が特徴だそう。グラスの中には紅茶のゼリーなども入っているようです。

スイーツを追加しました。モンブランも古都華パフェも魅力的でしたが、季節のフルーツパフェのパイナップルを頼みました。アイスとヨーグルトのムースとパイナップルゼリーがバランスよく入っていて、最後まで美味しくいただきました。

出典: ねこねこみかんさんの口コミ

生絞りモンブラン。その場で絞ってくれます。京都や大阪ではこういう形態のお店も多いと思いますが、奈良ではあまり見かけませんよね。店内の内装も素敵でした。

出典:https://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29012530/dtlrvwlst/B457026166/

strawberry kitchen515

「strawberry kitchen515」はイチゴ飴など、イチゴスイーツを楽しめるカフェ。橿原神宮前駅から徒歩2分ほどにあります。

お店の目印は赤いテント、店内は白で統一され、イチゴの色を引き立たせる空間のようです。

strawberry kitchen515

「いちごパフェ」は、イチゴをタワーのように積み上げてあり、ボリューム感があるようです。

チョコレートか練乳のソースを選べ、イチゴにかけて味わうそう。イチゴの酸味とソースの甘さがマッチするとのこと。

strawberry kitchen515

写真は「いちご糸ピンス」。韓国の細く削られたかき氷をイチゴ味にしたもの。

ふんわりと山型にもられた糸ピンスは、イチゴの濃い味がするそうです。甘さが濃いので、添えられたイチゴで口直しをするのがよいのだとか。

クレープの「515スペシャル」は当店のスペシャリテ的メニュー。オーダーを受けてから生地を焼き、トップにはイチゴの実にイチゴアイス下部にはクリームとイチゴのフレークがぎっちり。1本でもそれなりの満足感が得られそう。

出典: こすめさんの口コミ

糸ピンスは大サイズ、1人で食べるのは大変でした。2人でシェアする量です。苺果実、ホイップクリーム、苺ソース、練乳が添えられ、好みにアレンジできます。さて、味ですが、糸ピンス、味は『カップアイスのストロベリー味』。かき氷の味ではなく、アイスクリームの味。食感がフンワリなのでフンワリアイスです。

出典: オグゾーさんの口コミ

カインド カフェ

カインド カフェ

「カインド カフェ」は、旬のフルーツや美容に良い食材を使った料理を楽しめるお店だそう。新ノ口駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

自然光がたっぷりと入り込む明るい店内。ナチュラルな雰囲気でカウンター席やテーブル席が並んでいます。

パフェのように味わえるのが「チョコバナナボンボン」。スムージーの上に、フルーツをトッピングした「ボンボン」が名物だそう。

甘いクリームからスタートして、カップの中に進むとさっぱりとしたスムージーで、食べやすいようです。

写真は「いちごワッフル」。もっちりとしたワッフルの上に、クリームとイチゴがたっぷり。

大輪の花のように美しく、イチゴの甘酸っぱさとクリームの甘さが良いバランスのようです。

・バナナンボンボン
ひんやり冷たいピスタチオアイスやカリカリのグラノーラ、ドライフルーツのベリーが現れ♪色んな食感に心踊りました。そして、最後はスプーンからストローに替えてバナナスムージー!おかげでスッキリとした後味でした。スムージーボンボンという可愛くて美味しいパフェに出会えて良い日になりました。

出典: RioN16さんの口コミ

・いちごワッフル
ボリューム感あるワッフルですが、新鮮ないちごの甘酸っぱさや濃厚なカスタードクリームで、飽きずに食べ進められますよ。もっちりワッフル生地には奈良県吉野の山中で、餌や水にこだわって育てられた鶏の卵「吉野MICA卵」とお豆腐が使用されているそうです。

出典: gaya.sachiko.2さんの口コミ

Cafe de senteir

「カフェ ド・サンティエ」は、橿原市出垣内町にあるケーキ店です。香久山駅から徒歩3分ほどにあります。

お店に入るとケーキが並ぶショーケースがあり、奥にテーブルが数席並び、イートインもできるようです。

季節限定で登場するのが、「藤井農園さんのあすかルビー苺のパフェ」。奈良にある農園で収獲されるイチゴをたっぷり使っているそう。

イチゴの甘さを引き立てるようなクリームが合わせられているようです。

Cafe de senteir

ケーキ店が作るパフェということで、グラスの中にはケーキにも使われるスポンジやクリームが層を重ねています。

「チョコバナナパフェ」や「チョコレートパフェ」もあるようです。

イチゴパフェの方が3倍くらい美味しいです。なぜならイチゴが美味しいからです!さらに中に入っているイチゴムースも最高です♪

出典: chima0704さんの口コミ

初めての訪問。 季節のパフェを注文。苺が沢山入っていていい感じ! また、生クリームやジェル、フレークなども非常においしい。 さすがケーキ屋さん! ファミレスやチェーン店では味わえないしっかりとしたパフェでした!また行きたいです!

出典: うまいもん和歌山さんの口コミ

陽炎

「陽炎」は、ログハウスの喫茶店。店名は「かぎろひ」と読むとのこと。橿原市古川町にあり、駐車場もあるので車で行くのが良いようです。

丸太のぬくもりが感じられる店内。2階席もあり、貸し切りでも利用できるそうです。

陽炎 - フルーツパフェ

写真のような「フルーツパフェ」があるそう。グラスの中にはフルーツソース、アイスクリームが詰められ、数種のフルーツがトッピングされています。

宇治の抹茶を使った自家製寒天を合わせた「抹茶パフェ」もあるようです。

モーニングセットやランチセットもあり、お腹を満たすこともできるそう。

「ハム玉子野菜ミックスサンド」やラテアートを楽しめるドリンクもあります。サイフォンで淹れるコーヒーを味わいながらのんびりと過ごせそうです。

色々食べてみたかったけど今回は、ハム玉子野菜ミックスサンドと、これは絶対に外せない。メルボルンじたてのホットラテをお願いしました!ホットラテはかわいい、、、クマ?のアートでしたよ♡サンドイッチはパンがフワフワ!野菜はシャキシャキ!すごく美味しかったです〜!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

出典: 粒つぶあんこさんの口コミ

ログハウス風の建物が素敵なカフェ☕️ランチに海老フライのランチを頂きました。プリプリの海老フライ、添えられた野菜はシャキシャキ、そしてはツヤツヤ熱々の美味しいご飯でした。店内には 薪の暖炉があって…落ち着く空気満喫❣️

出典: yoppo561さんの口コミ

星乃珈琲店 イオンモール橿原店

星乃珈琲店 イオンモール橿原店

全国に店舗があるコーヒー専門店の橿原店です。曲川町にあるイオンモール橿原店内にあります。

オシャレで落ち着いた雰囲気。テーブル数も多くあり、ゆっくりと過ごせそうです。

スイーツメニューがいくつかあり、コーヒーと一緒に味わいたいような「昭和のプリン」や「星乃珈琲」などがあります。

写真は「ミニけずり苺パフェ」。凍らせたイチゴを薄くスライスして、アイスの上にふわっと盛り付けているそうです。

星乃珈琲店 イオンモール橿原店

ふんわりとした食感が楽しめるという「窯焼きスフレパンケーキ」などがありますが、「フレンチトースト」も人気。

フワフワっと焼かれたトーストに、クリームをトッピングしているそう。クリームを増やしたりバニラアイスを加えることもできます。

下の娘が買い物をしている間の待ち時間に上の娘とパンケーキをシェア(^_−)−☆今の季節はやっぱり‼︎モンブラン♡星乃ブレンドと共に美味しくいただきました(^^)v。店内は落ち着いた雰囲気で、待ち時間も苦にならない(*^▽^*)

出典: オーノリーさんの口コミ

フレンチトーストって普段はあんまり選択しないんですが、今回は友人に勧められたもんで。でもこの選択は大正解でした!!これはめちゃくちゃ美味しかった!しっとりフワフワでクリームも美味しかった〜。今度から星乃珈琲行った時はフレンチトーストを選ぶ事にしました。

出典: hinat865さんの口コミ

橿原市でパフェ!クリームブリュレのパフェが楽しめるお店

うのまち珈琲店 奈良店

岡山でオープンしたブックカフェ「うのまち珈琲店」の姉妹店。橿原市今井町、八木西口駅から徒歩7分ほどにあります。

大きな倉庫のようなお店。壁には書棚が並び、落ち着いた空間で本を読みながらゆっくりと過ごせそうな雰囲気です。

うのまち珈琲店 奈良店

「クリームブリュレの季節のパフェ」は、グラスの中にフルーツソース、クリームアイスなどが入り、トップをクリームブリュレで飾っているそうです。

パリっとブリュレ部分を崩して味わえば、イチゴなどの甘酸っぱさとクリームの甘さが交わるとのこと。

名物は「うのまちクリームソーダ」。透明感のあるブルーのソーダに、丸いアイスがトッピングされています。

写真に撮りたくなるようなスイーツやアレンジドリンクが数種あって、おしゃれな気分にひたれそうです。

とてもお洒落で落ち着いた素敵な空間です。インスタで見た季節のブリュレパフェを注文しました。見た目も可愛く、優しい甘さでとても美味しかったです。

出典: ともやんやん0706さんの口コミ

映えるドリンク、落ち着いたセンス溢れる空間。高品質のデザート、あたりでしょうか。テレビや雑誌でも紹介されていますね。値段は高め。青リンゴのツートンラッシー 800円。焼きバナナのパンペルデュ 950円。工夫されていて味もいいです。お店は雰囲気がいいので女性に人気で、女子率100%でした。

出典: オグゾーさんの口コミ

奈良食堂

奈良食堂 - 内観♪

「奈良食堂」は、奈良の食材を使ったイタリアンなどを楽しめるバルです。橿原市内膳町、大和八木駅近くにあります。

開放感のある店内には、テーブル数もたっぷりとある様子。テラス席も準備されています。

奈良食堂

吉野の葛や地元のフルーツ、卵を使う手作りスイーツメニューがいくつかあります。

写真は「ブリュレパフェ」。グラスの中には、旬のフルーツが何種類も入っていて、トップはカスタードクリームをブリュレ状にして食感を楽しめるようにしているそう。

奈良食堂 - お肉とお野菜たっぷりのローストビーフのオープンサンド☆
奥はお連れさんのローストビーフ丼です!
どちらも食べ応えあり、お腹いっぱい。

写真は「奈良食堂のオープンサンド」。ローストビーフの下には、地元野菜がたっぷりと盛り付けられているそう。

ランチタイムにはサラダバーが付いて、季節の野菜をたくさん美味しく食べられるようです。

明るい雰囲気でお客さんもゆったり話しを楽しんでいました。ランチにはサラダバーが付いていてドレッシングも美味しかった。カニクリームコロッケのプレートランチを注文。ちょっとづつのせられてるラペや、キノコソテー、卵焼き、ポテトサラダが優しい味で美味しかった。

出典: みやびびんばさんの口コミ

私のローストビーフのオープンサンド。色々なお野菜たっぷりの上に、肉厚なローストビーフ!食べ応えあるけど、お野菜たっぷりやからあっさりで罪悪感なくお腹いっぱいです(о´∀`о)食後のデザートに里山プリンという葛が入ったプリンも頂きましたがこちらもおいしかったです。

出典: R.Andy.Sさんの口コミ

ココイロカフェ 橿原店

ココイロカフェ 橿原店

「ココイロカフェ」は、ここにしかない色というコンセプトの、料理にワクワク感をこめているお店。橿原市葛本町にある、橿原店です。

1階は駐車スペースで、外階段をのぼり2階の店内に。半個室のように使える席が多いようです。

ココイロカフェ 橿原店

大きなパフェから、食後でも注文しやすいようなミニサイズのパフェまで、数種のパフェがあります。

「苺のブリュレパフェ」は、パリパリっとしたカラメル味も楽しめるそう。新鮮なイチゴが中に隠れているようです。

びっくりするような高さにバニラアイスを重ねた、タワー型のパフェもあるそう。花火まで付いてくるとのこと。

他にもショートケーキが上にのったものや、何人かで味わいたい大きなサイズのパフェもあるようです。

席は完全個室でよかったです。料理は「自由の翼」というカレーピラフ風のものを頂きましたが、カレーがレトルトでした。メニューの量が豊富なので味は普通でした。デザートに「さつまいもとスウィートポテトのパフェ」を頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

出典: komelogさんの口コミ

注文はタブレットで、好みのサイズも選べてとても良いです。メニューも定番からイロモノまで豊富で、気になるメニューがたくさんでした!お値段もお安く提供いただき、とても良かったです。

出典: ふぁすときさんの口コミ

橿原市でパフェ!季節のパフェが楽しめるお店

MAMAN 橿原店

MAMAN 橿原店

「MAMAN」は、奈良の卵や小麦粉を使った洋菓子を製造販売しているお店です。こちらは橿原市内膳町にある、橿原店。

お店に入ると焼き菓子が並び、奥にはイートインスペースがあります。ナチュラルな雰囲気のようです。

MAMAN 橿原店

カフェスペースでは、ケーキとドリンクのセットやパフェを食べられます。

「季節のパフェ」なら季節のフルーツはもちろん、洋菓子店ならではのスポンジやクリームも味わえるそう。

写真は「ケーキパフェ」。店内のショーケースに並んでいるケーキから、好みのひとつを選んで、パフェにのせてくれるそうです。

お皿も併せて提供してくれるので、お皿にケーキを移動させてから味わうのが良いとのこと。

ケーキ屋さんなのですが私はパフェがお気に入り!カサ増しのコーンフレーク等は一切入っておらず旬のフルーツや焼き菓子、ケーキ生地、アイス、生クリームがたっぷり入って650円!ファミレスとかで食べるより全然お得でおいしい。イートインスペースはあまり広くないですが奥のソファー席はゆったり座れます。

出典: ららーひさんの口コミ

・ケーキパフェ
ケーキはもちろんなのですが、グラスの中の構成がさすがケーキ屋さんだけあって、色んなものが詰め込んであります。この日はちょっと和風な構成で、わらび餅っぽいのや餡子やら抹茶アイスやら、、、最後はフレッシュのいちごとパイでミルフィーユみたいでしたよ!お値段も安くてお得なパフェだと思います。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

ミュージックカフェアンジェス

ミュージックカフェアンジェス

「ミュージックカフェアンジェス」は、音楽を聴きながら食事ができるカフェ。橿原市新賀町にあり、最寄り駅は大和八木駅です。

店内には、グランドピアノも置いてあり、昼間でも生演奏を聴ける日があるそう。

夏から秋にかけて食べられる季節のパフェが「シャインマスカットパフェ」。近隣のぶどう園で育てているシャインマスカットを使っているそう。

何粒もトッピングされていて、そのものの味とアイスなどを合わせた味を楽しめるようです。

冬から春は、奈良県産のイチゴを使うパフェがメニューにのるようです。こちらにもフレッシュなイチゴがたっぷり。

「古都華」というブランドイチゴをたっぷりと食べられ、満足度が高いとのこと。

今年のシャインマスカットパフェも、たくさんのマスカットを使ってましたが、1400円と良心的なお値段でした。中にはシャーベット、アイスクリーム、ゼリー、求肥その他色々(^^)最後まで飽きずにいただけますよ。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

奈良のブランドいちごの古都華のパフェをお目当てに友だちと♪♪写真とイメージはかなり異なりました…。デカ〜ッΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙(笑)反面、古都華は1粒が大きくて、糖度が高くて甘くて美味しいので期待通りでもあり最後でした♡ww

出典: 食べて痩せるかなちゃんさんの口コミ

フォーシーズン

「フォーシーズン」は、お菓子の製造と販売をしているカフェです。橿原市高殿町、耳成駅から歩いて7分ほどにあります。

ナチュラルですっきりとした空間に、カウンター席とテーブル席が並んでいるようです。

写真は「季節のきまぐれパフェ」。カットされたシフォンケーキと季節のフルーツがトッピングされています。

グラスの中にはアイスやフルーツソースが層を作り、ボリュームがあるようです。ミニサイズもあるとのこと。

フォーシーズン

ランチには「雑穀米のプレート」が人気です。ワンプレートに雑穀米と主菜、副菜が盛り合わせられています。

食べ応えもありながら、美味しくヘルシーな食事ができるとのこと。

『きまぐれパフェ』のミニサイズ。本日のケーキが乗ったパフェとのことで、どんなのが来るか楽しみ!この日のきまぐれパフェは、黒豆きなこシフォンが乗った、ちょっぴり和風なパフェでした。(抹茶アイスとあんこ入り)量もちょうどよくて(むしろ少し大きかったかも・・・)、甘いものが少し食べたい時にはいいかも。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

プレートランチのメイン、この日は牛蒡入りハンバーグ、箸で割り入れたとたんに肉汁があふれ出て、わー!口に運んでわー!美味しい!ってなりました。お総菜も定番の味だったり、変わっていたり。こだわりの卵を使ったスープもおいしく、大満足でした。手作りのマフィンや、台湾カステラも焼けていました。

出典: 逸の城さんの口コミ

カフェ&レストラン甘樫

ホテルのTHE KASHIHARA内にある、カフェレストラン。待ち合わせにもぴったりなスペースです。

和のインテリアで迎えられ、お店に入れば明るい空間が広がっている様子。テラス席もあるようです。

季節によって変わるパフェは、旬のフルーツがたっぷりと味わえ、美しい盛り付けが特徴のようです。

秋には「モンブランパフェ」が提供され、いろいろな味わいの栗を楽しめたのだとか。

カフェ&レストラン甘樫 - ケーキセット

ケーキも日替わりで数種類並んでいるそう。ケーキとドリンクでゆったりとした気分で過ごせそうです。

ほろ苦いカラメルソースととろりとした食感が楽しめる、瓶入りの「とろとろプリン」も販売されています。

・モンブランパフェ
こちらのパフェはパティシエさんが作られており、たっぷりの栗にカシスのソルベ、抹茶とコーヒーゼリーに生クリームなどなど…上から下までギッシリと‼︎美味しい変化が楽しめるパフェ♡最初から最後までワクワクしながら、いただくことが出来るパーフェクトなパフェなのです♡

出典: オーノリーさんの口コミ

雰囲気良いしなによりホテルのカフェなのに1300円は安すぎでしょ!(嬉しいけど)定期的にパフェはされてるのか定かではありませんが、また違うパフェがあるなら再訪したいです。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

caféひそひそ

caféひそひそ

「caféひそひそ」は、季節の食材を使った焼き菓子やコンフィチュールを作っている完全予約制のお店です。橿原市下八釣町、田んぼに囲まれたところにあります。

素朴な自然を感じさせてくれる店内で、ドライフラワーなどが彩りを添えているようです。

caféひそひそ - 桜といちごのパフェとコーヒー♪

スイーツは季節の素材を使ったものが多いようで、季節のパフェもそのひとつ。

写真は春に提供された「桜といちごのパフェ」。桜の花のように淡い色合いが特徴のようです。素材ひとつひとつの美味しさを感じられるとのこと。

caféひそひそ

桜よりも前のシーズンにはイチゴを使ったパフェが登場するようです。エディブルフラワーも飾られています。

お土産としても購入できるメレンゲ菓子などが使われ、食感も楽しめるようです。

パフェは、まるでフラワーアレンジメントのような華やかな見た目。かと言ってドギツイ色調ではなく、パステルカラーでお店のイメージにあったセンスの良い仕立て。こちらも美味です。雰囲気、商品、いずれもカフェとして申し分のない素晴らしいお店でした。

出典: greeeenteaさんの口コミ

・桜といちごのパフェ
ワンドリンク制なのでコーヒーもオーダー。淡い色合いが素朴で可愛らしいパフェ。サクサクメレンゲたっぷりで中には桜餡のアイス、野いちごソルベ、ジュレにパンナコッタ、フレッシュ苺も入り盛りだくさんです。全て自家製の優しい味のパフェでした。

出典: R.Andy.Sさんの口コミ

cafe たまゆら

「cafe たまゆら」は、地域の農家で収獲している野菜を使ったランチと手作りスイーツを食べられるお店です。最寄り駅は八木西口駅。

外観も内観も白を基調とし、木製の扉やテーブルを合わせたナチュラルな雰囲気のようです。

季節限定の「タルトオンパルフェ」があります。旬のフルーツのゼリーやアイスをグラスに詰めて自家製タルトで蓋をし、2段にしてフルーツをのせているそう。

写真は「ミニパフェ」。こちらでもタルトやチョコで蓋をする2段になったパフェを楽しめるようです。

cafe たまゆら

フレーバーラテや色合いが美しいスカッシュなどもあります。

春には桜をイメージしたラテアートや、桜色のスカッシュも登場したそう。季節ごとに味わってみたくなりそうです。

おすすめは「ミニパフェ(300円・税込)」です。え?ミニと書いてありますが?!登場したデザートは立派なグラスに趣向を凝らした美しいパフェです。この日はグラスの中にスポンジ、クラッカー、イチゴのアイスクリーム、そして繊細な模様のチョコレートとホイップクリームとフレッシュイチゴでした。

出典: gaya.sachiko.2さんの口コミ

"cafeたまゆら"さんから桜ドリンクが登場中。桜餅風アイスかバニラアイスを選べるかわいいクリームソーダと自分で桜の木に桜を乗せられる桜ラテ。スタッフのおすすめはクリームソーダ!桜餅風アイスが美味しかったです☺️

出典: mon_foodieさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 近鉄百貨店橿原店

アフタヌーンティー・ティールーム 近鉄百貨店橿原店 - 【店内の雰囲気】

各地に店舗を持つ紅茶専門店の橿原店。大和八木駅そばの近鉄百貨店内にあります。

ウッディなインテリアでぬくもりを感じさせてくれる雰囲気。大きな窓側の席もあり、明るい日差しも差し込むようです。

アフタヌーンティー・ティールーム 近鉄百貨店橿原店 - 【贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種フルーツ】
本当に贅沢なパフェを堪能しました(о´∀`о)

パフェは季節ごとに変わり、他企業とコラボレーションしたメニューが登場することもあるそう。

写真は「ハーゲンダッツ」と、紅茶専門店ならではのゼリーを合わせたパフェ。フルーツもきれいに盛られた贅沢なもののようです。

アフタヌーンティー・ティールーム 近鉄百貨店橿原店

定番で食べられるのは「アフタヌーンティーセット」にも含まれるミニパフェ。フルーツはシーズンごとに変わるようです。

8種のスイーツから好みの3種を選べて、紅茶と一緒に味わえます。

・贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種フルーツ
贅沢パフェ……うまーー!!Häagen-Dazs「紅茶ラテ」めっちゃ美味しい!!贅沢で濃厚な風味は、さすがHäagen-Dazs。期待を裏切りませんね~。家で食べるとカッチカチになりがちですが、ひと口目からスゥッと溶ける滑らかな口どけ。

出典: RYU-KK-CDさんの口コミ

今回はアフタヌーンティーセットを注文♡デザートは自分の好きな物をチョイスできるようでアップルパイは必須♡お紅茶はアップルティー♡お味は、安定した美味しさでほっこり♡

出典: chikinriceさんの口コミ

橿原市でパフェ!そのほかのパフェが楽しめるお店

ニュー喫茶ポルカドット

「ニュー喫茶ポルカドット」は、食事もアルコールもあるダイニングバー。橿原神宮前駅から歩いて6分ほどにあります。

ソファを合わせたテーブル席もあり、パーティーやミニライブを開けるような機材も揃っているようです。

店内で焙煎しているコーヒー豆で淹れたコーヒーをゼリーにした、「ニュー珈琲ゼリーパフェ」が食べられます。

コーヒーの苦みや香りも楽しめるそう。アイスとクリームがトッピングされているので、カフェオレのような味もするのだとか。

ニュー喫茶ポルカドット

昔ながらの喫茶店メニューも、アイデアで新感覚な料理になっているようです。

カマンベールチーズがトッピングされたナポリタンや、鮮やかな色の「ニュークリームソーダ」などと出会えます。

コーヒーゼリーパフェのビジュアルが変わってましたが、ちょっと食べるのにいいサイズで、美味しかったです。コーヒーは濃いめで、普段ブラックで飲みますが途中でフレッシュ入れちゃいました(・_・;。音楽がガンガンなっててザワザワしてますが、何故か落ち着ける不思議な空間です。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

濃厚な昔ながらのナポリタンとカマンベールチーズの相性がよく美味しかったです✨ポルカドットさんでは大人気のニュークリームソーダも安定の美味しさでした‍♂️

出典: mon_foodieさんの口コミ

ラ・ポッシェ

「ラ・ポッシェ」はカフェのような洋食レストラン。橿原市八木町にあるスーパーマーケットのヤマトー八木店1階にあります。

ダークブラウンを基調とした落ち着いた空間。食事もカフェタイムもゆっくりと過ごせそうです。

名物になっているのが「スーパージャンボパフェ」。2~3人でないと最後まで食べきれないくらいのボリュームがあるとのこと。

パフェとしても丁寧に作られているようで、フレークやクリームで層を重ね、フルーツやアイスがたっぷりとトッピングされています。

ラ・ポッシェ

ランチメニューはリーズナブルで、お腹をいっぱいにできるそう。

写真は「とんかつ&オムレツ和定食」。ご飯、味噌汁にドリンクもセットでお得とのこと。ドリンクを飲みながら、ランチタイムの休憩もできそうです。

ジャンボパフェ ¥1,800を注文して・・・しばらくしてド迫力のパフェが来ました。店内に居た他のお客さんの注目をあびながら、早速いただきました。二人とも勢いよく食べ始めましたが、食べても食べても減らない(^^ゞ。上の方は、フルーツとアイスとカステラ?中間にコーンフレーク。一番下はフルーツ缶詰かなぁ~

出典: ケンシロウ&ユリアさんの口コミ

今回はとんかつ&オムレツ和定食にしてみました。さすがに高級なやわらかいお肉ではありませんが、日常使いでは十分なお味。でっかいオムレツに、きんぴらごぼう、漬物、そしてドリンクも付いてくると考えると、かなりコスパもよいですね。

出典: とらふーさんの口コミ

ギャラリーカフェ narairo

ギャラリーカフェ narairo

「ギャラリーカフェ narairo」は、古民家をリノベーションしたお店。橿原神宮前駅から徒歩2分ほどにあります。

ギャラリーが併設されている、木材をたっぷりと使った店内。畳敷きの部屋もあるようです。

ギャラリーカフェ narairo

自家製スイーツメニューがいくつかあり、パフェも数種あります。

写真は「ぷりんパフェ」。ちょっとかためのプリンをのせていて、グラスの中には、自家焙煎のコーヒーで作ったゼリーも詰められているそうです。

「ロックパフェ」は、自家製のチーズケーキやガトーショコラを、岩のようにゴツゴツとした大きめサイズでトッピングしてあるそう。

ケーキ1個分に、ゼリーやアイスが加わり、食べ応えもあるようです。

プリンパフェ800円とアイスティー480円を注文。プリンが大きくて固めなので食べ応えありです。お腹いっぱいになります。オーナーの手描きなのか美術絵画が飾られていました。ハワイアンと和風な、穏やかな空気感漂う、お客様が絶えない人気店みたいでした。

出典: konkyo.さんの口コミ

スイーツで美味しそうなメニューがありますな。ロックパフェ 750円(税込)。禁煙。配膳まで15分程度。ガトーショコラと珈琲ゼリー。ああ、美味しいわ。妻選択の限定スイーツ「あすかのルビーのパフェ」 1100円(税込)。いちごたっぷりにガトーショコラ。

出典: 暴れん坊山ちゃんさんの口コミ

グレイスガーデン イオンモール橿原店

グレイスガーデン イオンモール橿原店

「グレイスガーデン」は、小さなパンの食べ放題もあるイタリアンカフェです。こちらはイオンモール橿原店にある店舗。

天井が高く、ナチュラルなインテリアでまとめられ、明るく解放感があるようです。

グレイスガーデン イオンモール橿原店 - チョコ&ブルーベリーチーズケーキアイスパフェ 630円

デザートメニューが充実していて、大きめのパフェから食べやすい「サンデー」、「キッズパフェ」など、いろいろなサイズが揃っています。

写真は「ツインボールサンデー」。4種ほどのアイスから好みのものを2種選んでトッピングできて、お得なようです。

橿原店限定で提供されているのが「スフレ」。焼きあがるまでの待ち時間はあるようですが、ふんわり焼きたてを食べられるとのこと。

チョコレートやキャラメルなど5種のソースから2種選べて、口のなかでとろけるような感覚も楽しめるそうです。

・スフレ
メレンゲなので本当にフワフワ♬たまに口の中でザラメの食感と甘さがきます。キャラメルソースをかけるとあっさりしたプリンを食べてるかのようで美味しいです❢シェアしながら何とかフワフワのうちに食べ終わる事が出来ました❣

出典: あーちゃんの彼女❤さんの口コミ

パンは、1個1個は小さいのでいろんな種類が食べられますね。最初に置かれていたパンもとてもたくさんの種類がありました。まずは、くるみパンと明太子バターのパンとウインナーパンをお皿にのせます。ドリンクはとてもたくさんの種類から選ぶことができます。今回はカフェオーレを注文しました。

出典: youko_serneさんの口コミ

睦月

睦月 - ゆっくり読書も

「睦月」は古民家をリフォームした、雑貨販売とカフェスペースのあるお店。江戸情緒を感じられる今井町の通りにあります。

カウンター席とテーブル席がある、落ち着いた和の空間。格子戸から入る日差しもレトロな雰囲気を出しているようです。

和テイストのスイーツメニューがあり、そのひとつが「チョコパフェゆず風味」。

チョコレートとバニラのアイスなどに、ゆずジャムを添えているとのこと。チョコブラウニーにもゆずジャムが合うそうです。

睦月

数量限定で販売されているのが、写真の「睦月ティラミス」。吉野杉で造られた枡に入ったティラミスです。

干し柿やあんこを加えてあり、チーズの風味もしながら和の味わいを楽しめるそう。

食後にチョコレートパフェ(500円)もいただきました。手作りのブラウニーや濃厚なチョコアイスが入ってて、ほんのり柚子風味。ちょうど良い量で食後にもぴったりでした。看板猫のココちゃんがお膝に乗ってきてくれました。甘えん坊さんです♡

出典: sa-кцяаさんの口コミ

・睦月ティラミス
表面は、一見するとチーズクリームが液体のように見えますが、スプーンですくってみるとプレーンヨーグルトくらいの硬さ。想像より割としっかりチーズの味がします( ^ω^ )。ベースは多分一般的なティラミスですが、中に干し柿や抹茶水羊羹が入っているので、なんとなく和風。

出典: リラちゃん★さんの口コミ

橿原神宮養正殿

伝統的な神前結婚式ができる式場内にあるカフェスペースです。橿原神宮前駅から歩いて5分ほどにあります。

厳かな空間に建つモダンな建物。ガラス張りの明るい空間でカフェタイムを過ごせそうです。

写真は「抹茶パフェ」。パフェグラスではなく、茶碗のような器に盛り付けられています。

抹茶ムースの上に、抹茶のアイスやチョコレート菓子が盛られ、小さな鯛焼きものって、ボリュームもあるのだとか。

橿原神宮養正殿

定番の料理に、季節限定のメニューも加わるようです。

秋にはモンブランパフェも登場したそう。たっぷりのモンブランクリームで、栗のほどよい甘さで食べ進めやすかったようです。

・抹茶パフェ
抹茶ムースをベースに、抹茶アイス、バニラアイス、もちもちの白玉、小豆、わらび餅、ホイップクリームに大粒のいちご、そしてチャームポイントはミニたい焼き♡
ポッキーまで抹茶という、もりもり可愛いパフェです。

出典: gaya.sachiko.2さんの口コミ

広々として明るく、参拝後にこんな素敵なカフェでのんびりできるなんて最高です。奈良名物の柿の葉寿司の定食やデザート、飲み物も充実しています。こちらのプリンアラモード、最高です!そしてリーズナブル!

出典: たからぶねさんの口コミ

※本記事は、2023/05/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ