心斎橋駅周辺の紅茶専門店4選!駅から徒歩圏内のサロンなど4選

出典:rico_nagoyaさん

心斎橋駅周辺の紅茶専門店4選!駅から徒歩圏内のサロンなど4選

大阪市中央区にある心斎橋は、大阪屈指の繁華街の1つ。多くの飲食店があり、なかには特定のグルメに特化したお店もありますよ。今回は、心斎橋周辺にある紅茶専門店をまとめました。心斎橋駅から徒歩圏内のお店を中心に、リラックスできる空間で、こだわりの紅茶と共に贅沢なひとときを楽しめるお店をご紹介します。

記事作成日:2023/05/09

850view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1157の口コミを参考にまとめました。

心斎橋駅周辺の紅茶専門店

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店 - 内観2階

「サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店」は心斎橋駅から徒歩10分ほどの距離にある紅茶専門店です。

フレーバーティーをはじめフルーツティー、ハーブティーなど、月替わりで紅茶を使ったアレンジティーを楽しめるそう。

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店 - カラメル

フレーバーティーの「カラメル」は、名前の通りカラメルのほんのりとした甘さと香りを楽しめる紅茶とのこと。

ストレートで飲んで美味しいのはもちろん、ミルクとの相性も抜群だとか。

「モンブラン」は、同店で1番人気のケーキのようです。

フランス産のマロンクリームと北海道産の生クリームと使用しているとのこと。下はサクサクのメレンゲになっているそう。

なかなか雰囲気の良いお店でした。1階がショップで2階がカフェ。紅茶は種類が多く紅茶好きの人にはいいお店だと思います。今日は限定デザートとお店の名を冠したアルションティーを頂きました。良い時間でした。

出典: tom ikaさんの口コミ

・モンブラン
ケーキもどれも美味しそうですが、ついついこのモンブランが食べたくなる。甘すぎないモンブランクリームで下はさくさく。紅茶ととても合います!

出典: hirogurumeさんの口コミ

サロン・ド・テ・プレジール

サロン・ド・テ・プレジール - 小さなシャンデリア、鏡面のテーブル、猫脚。アイアン。品があるデコラティブなインテリア。

心斎橋駅から徒歩で約15分の場所にある紅茶専門店「サロン・ド・テ・プレジール」。温かみのあるヨーロッパ調の店内とのこと。

旬摘み紅茶とともに、季節のデザートやサンドイッチなどが楽しめます。

サロン・ド・テ・プレジール - 紅茶

同店には、農園指定のブラックティーやフレーバーティーもあるとのこと。季節ごとに種類は入れ替えているようです。

常時20種類以上あるという茶葉から選んで注文できるのだとか。

季節によって種類が異なる、パフェも同店の人気メニューだそう。

写真の「春いちごパフェ」は、フランボワーズやルビーチョコレートを使用しているとのこと。小ぶりなパフェのようです。

とっておきの美味しい紅茶と、とびきり可愛くてとびきり美味しいパフェをいただきました~♡白を基調にしたおしゃれなネイルサロンみたいな店内には、ロココ調のフレンチシックな可愛いソファがあり、どこでこんな素敵な家具を見つけてきたんだろう?というかんじです。

出典: kanaerumoさんの口コミ

紅茶も種類が多く、今回はパフェに合わせて書かれていたオススメのものをお願いしました。店内の雰囲気も良くゆっくりと過ごすことが出来ました。

出典: lingx53さんの口コミ

cafe The Plant Room

「cafe The Plant Room」は、心斎橋駅から徒歩13分ほどの場所にあります。店内はレトロなヨーロッパ調の雰囲気で、ゆったりとしたクラシックがBGMで流れているそう。

紅茶専門店さながらの上質な紅茶とケーキが美味しいと評判です。

同店の紅茶は、15種類ほどがあるようです。ストレートティーにミルクを添えるかたちで提供してくれるのだとか。

写真の「ラ・フランス」は、カップに注いだ瞬間にふわっと甘酸っぱい香りに包まれるとのこと。

cafe The Plant Room - 色んなベリー♡

紅茶のお供にケーキを注文する人も多いようです。

写真は「ベリーベリーショートケーキ」。ふっくらと焼き上げたスポンジの上に、生クリームとベリー類がたっぷりとのっているそうです。

ケーキは葡萄のタルト、ドリンクは紅茶のアップルガーデン500円を注文しました。葡萄のタルトは、瑞々しくて甘い葡萄と、サクサクのタルト生地が美味しかったです。紅茶はポットサービスなので、量もたっぷりです。りんごの香りが良くて、気に入りました。

出典: atyakoさんの口コミ

南海難波駅からすぐの路地にあり、立地はもちろん店内の雰囲気が本当に最高でした。普段からお菓子作りを良くするのですがここの生クリームが特別に美味しくてびっくりしました。紅茶も美味しかったです。また行きたい

出典: mainy.xnさんの口コミ

番外編・心斎橋駅周辺のチャイ専門店

アカシ カフェ 本町本店

アカシ カフェ 本町本店

「アカシ カフェ 本町本店」は、心斎橋駅から徒歩11分ほどの場所にあるお店です。使用するスパイスにこだわっているチャイ専門店なのだそう。

テイクアウトと店内にあるイートインスペースも利用可能とのこと。

アカシ カフェ 本町本店

同店のチャイは、2つの容器に移し替えながら空気に触れさせる作り方なのだとか。

写真の「スパイスチャイ」は、1番オーソドックスな味で、アイスにもできるようです。

アカシ カフェ 本町本店

「ピスタチオ チャイ」は、ピスタチオの風味とチャイのスパイス感がマッチして飲みやすいとのこと。香ばしさを感じるようです。

ピスタチオを潰したものが上に浮かんでいるのだとか。食感も楽しめそうですね。

畳の席で待ちながら見ていると二つの容器に移し替えながら空気に触れさせるというチャイの本格的な入れ方だそうです。出来上がったチャイはスパイスも効いていておいしいです。いい休憩になりました

出典: ak5460さんの口コミ

・スパイスチャイ
スパイスの香りに包まれ幸せ感に満たされる味!偶然通りかかった自分を褒めたいくらい美味しいチャイに出会えました。ヘビロテの予感!!

出典: 柴ワンさんの口コミ

※本記事は、2023/05/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ