三軒茶屋で焼きとんが美味しいお店13選!地元人気のお店も

出典:johnbull2009さん

三軒茶屋で焼きとんが美味しいお店13選!地元人気のお店も

渋谷へのアクセスも良く、おしゃれな街として知られる三軒茶屋。駅周辺エリアは賑やかな繁華街である一方、駅から離れると閑静な住宅街があり、さまざまなジャンルのグルメを堪能できます。そこで今回は、三軒茶屋で美味しい焼きとんが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/04/07

1285view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる967の口コミを参考にまとめました。

三軒茶屋駅周辺で昼から営業の焼きとんが美味しいお店

やきとん酒場 マルコのガレージ

イザカヤ マルコのガレージ

「やきとん酒場 マルコのガレージ」は、三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にある焼きとん屋さんです。

おしゃれな空間には、カウンター席やテーブル席が50席用意されています。昼から営業しているため、早い時間から美味しい焼きとんを楽しめるそうですよ。

人気の「シロ」や「レバー」は、味噌でもタレでも楽しめるそう。

表面を軽く炙ったレバーはミディアムレアで、しっとりやわらかく美味しいとのこと。比較的リーズナブルな価格で味わえるところも魅力。

お酒のおつまみにぴったりなサイドメニューも充実しているとのこと。

写真は「マルコのポテトサラダ」。ハムや卵がたっぷり入っていてボリューム満点だそう。特製のタレが美味しさの決め手で、ポテト特有のねっとりとした食感が病みつきになるポイントだとか。

どれも味はよく、適当に食べれる感じです。特に焼きとん、特にレバーは、みそが利いていて、半生で仕上げてくれるので、うまいです。ここは多分、焼きとんがうまいですね。

出典: 吉田Rさんの口コミ

・マルコのポテトサラダ
山盛りに盛られたポテサラはハムや玉子が入っており、特製ダレが掛けられています。結構なボリュームです。ねっとりとした食感で好みのポテサラです。特製ダレで味が締まり、赤星がススミマスネ。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

焼豚とし

三軒茶屋駅から徒歩4分の場所にある「焼豚とし」は、三軒茶屋のディープスポットにある焼きとん屋さん。

昼から営業していることもあり、常連さんや早い時間に仕事が終わったビジネスパーソンでいつもにぎわっているとのこと。

写真の焼きとんは、レバーとカシラ、ネギ。

焼きとんは部位に合わせて、火加減と焼き加減を調節しているため、どの部位を食べてもジューシーで美味しいとのこと。味付けは塩とタレ、醤油の3種類あるそう。

焼きとんは2本からオーダー可能とのこと。

写真の「ナンコツ」は、コリコリとした食感だけでなく、カシラやハツなどの旨味がプラスされて病みつきになる美味しさという声も。

どの焼きとんも、程よい大きさで食べ応え抜群だそう。

なんか焼きますか?と店主のとしさん!レバーとカシラ、ネギ間をお願いしました。2本づつ焼いてくれます。これが焼き加減が絶妙でなんか凄く美味しいのです。

出典: マーヤパパさんの口コミ

・ナンコツ
メニューがないため、本数のみを指定しておまかせでいただいた。レバー、ナンコツ、タン、カシラ、ねぎまを。どれも焼き加減が絶妙で肉汁が溢れる。意外にねぎまがシンプルで美味しく気に入った。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

もつ焼きばん 三軒茶屋店

もつ焼きばん 三軒茶屋店 - 外観

三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にある「もつ焼きばん 三軒茶屋店」は、もつ焼きと焼きとんが美味しいと評判です。

昼から営業してるもつ焼き屋さんの店内には、カウンター席やテーブル席が全47席用意されています。赤い提灯と黄色の大きな看板が目印だそう。

もつ焼きばん 三軒茶屋店

写真は「もつ焼き盛り合わせ」。

ハラミ・ガツ・レバー・シロは、シンプルに塩で。素材の旨味をダイレクトに味わえるとのこと。特に、シロとミディアムレアに仕上げたレバーは、とろけるように美味しいそうですよ。

「レモンサワー」は、レモンを自分で絞るスタイル。

フレッシュなレモンで作るため、スッキリさわやかなのど越しが特徴だそう。「焼きとん」と一緒にオーダーする人が多いとのこと。

・もつ焼き盛り合わせ
まずいただいたのは、もつ焼き盛り合わせ5本を塩で。ハラミ、ガツ、レバー、しろ、チャンポン。中でもしつこくないしろと柔らかいミディアムくらいに仕上がったレバーが気に入った。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

・レモンサワー
レモンを自分で絞れるかつ炭酸も好みの量を入れられるので、自分好みの味にできます。しかし、まさかレモンが1個分くるとは。。。笑サワー発祥の店、かつレモンサワーのインパクトが強かったので、つまみ数品だけでほぼレモンサワーで終わりました。

出典: ぽん!ぬ。さんの口コミ

三軒茶屋駅周辺で夜飲みにぴったりの焼きとんが食べられるお店

もつ焼き 勝利

もつ焼き 勝利

「もつ焼き 勝利」は、美味しい焼きとんが種類豊富に楽しめるお店。三軒茶屋駅から徒歩3分です。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席をメインに30席用意されています。オレンジ色の灯りをみると、つい立ち寄りたくなってしまうとのこと。

もつ焼き 勝利

写真の焼きとんは「アミレバ」。

豚の網脂で巻いたレバーは、絶妙な火加減で仕上げられているため、表面がカリッとして中はジューシーだそう。鮮度抜群のレバーは、臭みなど一切なく、ビールやお酒のおつまみにぴったりだとか。

もつ焼き 勝利

人気メニューの「もつ煮こみ」は、ニンニクが効いていて美味しいとのこと。

上シロ、ハラミ、アミレバなどがやわらかく煮込まれ、食べ応えも抜群だそう。もつならではの食感とパンチのある味わいに、やみつきになってしまうとか。

・焼きとん(アミレバ)
アミレバがうまい!それでレバーとも違う。こんな美味しいモツ食べたことありませんでした。

出典: 三茶散歩さんの口コミ

・もつ煮込み
まずいただいたのは、なんとこの日は2周年記念で100円だというもつ煮込み。ニンニクが効いてとっても斬新で美味!おかわりしたくなったほど、やみつきになってとまらない味。これは必食、またリピしたい♪

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

もつ焼き居酒屋酔直

もつ焼き居酒屋酔直

「もつ焼き居酒屋酔直」は、三軒茶屋駅から徒歩5分でアクセス可能。焼きとんが美味しいと評判のお店です。

赤ちょうちんが目印。仕事帰りのビジネスパーソンでいつもにぎわっているとのこと。

もつ焼き居酒屋酔直

写真の焼きとんは「カシラ」。

絶妙な火加減で焼かれたカシラは、豚の頭部のお肉で、脂が少なく旨味がたっぷりだそう。コリコリとした食感が特徴で、辛子をつけて食べるのがおすすめだそう。

もつ焼き居酒屋酔直

写真は、お酒のおつまみにぴったりな「もつ煮込み」。

こんにゃくや根菜と一緒に複数のもつをじっくり煮込んだ一品だそう。やわらかくプルプルとした食感が、クセになる美味しさと絶賛する声も。

珍しいお酒がちょこちょこ置いてあるこの辺りのお店の価格帯で比べるとコスパが良く飲み食いでき串焼き、もつ煮、チャーハン色々美味しい(o^^o)

出典: saru_59さんの口コミ

・もつ煮込み
角ハイボールをいただきながらやわらか、プルプルたまらんね!また是非お邪魔してもつ焼きも堪能したいね!ゴチ!

出典: 1048nさんの口コミ

四文屋 三軒茶屋店

四文屋 三軒茶屋店

「四文屋 三軒茶屋店」は、三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある焼きとん屋さん。

美味しいおつまみとお酒を楽しめるお店で、遠くからでも目立つ大きな黄色い看板が目印だそう。駅からのアクセスも良く、仕事帰りのビジネスパーソンでいつもにぎわっているとか。

四文屋 三軒茶屋店 - 炙りレバー(ごましお)

写真は「炙りレバー」。

しっかり焼かれた表面が香ばしく、とろけるような食感がたまらないそう。「タン」、「ハツモト」などの焼きとんや焼き野菜が人気です。焼酎やマッコリと一緒に味わうのがおすすめだそう。

こちらの「もつ煮込み」は、ベースに赤味噌を使っているとのこと。少し甘めの味付けで、やわらかいもつがたっぷり入っているのだとか。

途中で七味をふりかければ、甘辛な味わいが楽しめるのだそう。

・焼きとん(炙りレバー)
刻みネギに塩を振りごま油をかけてました。レバーとごま油は鉄板ですね。炙り方もちょうど良く、なかなかの一串でした。

出典: y.tagさんの口コミ

・もつ煮込み
最後にもつ煮込みですが、ねぎがたっぷりで嬉しいですね。赤味噌仕立てですが、私の好きなちょっと甘めの味付けで、柔らか〜いもつがたっぷり。途中から七味をふりふりして、甘辛なもつ煮がもうたまりませんね。

出典: 豕さんの口コミ

豚とバラの日々

豚とバラの日々

三軒茶屋駅から徒歩5分の場所にある「豚とバラの日々」。

ブラウンを基調とした店内には、カウンター席やソファー席が全50席用意されています。個室も完備しているため、さまざまなシーンで利用できて便利だとか。

豚とバラの日々

ソーセージやミニトマトなどを豚バラで巻いた、豚巻きの種類が豊富だそう。

串の盛り合わせは、フレッシュな野菜と豚肉ならではの旨味を堪能できるとのこと。自分の好きなものだけを選べるため、満足度が高いとのこと。

お酒のおつまみにぴったりな「白子ポン酢」。

新鮮な白子は、臭みなど一切なくミルキーで美味しいとのこと。紅葉おろしとポン酢ジュレがアクセントになっていて、白子の旨味がアップするそう。

豚肉で巻いた野菜がとてもおいしかったです。あと、鯖がとてもおいしいです。お値段もリーズナブルで非常によかったです。ごちそうさまでしたー

出典: POISONさんの口コミ

・白子ポン酢
大好きな白子ポン酢も臭みもなく美味しい♥焼き枝豆は、しっかり塩がまぶしてあり香ばしくて癖になる!!

出典: こりらっくまのお食事さんの口コミ

シロクマ屋

シロクマ屋

三軒茶屋駅から徒歩4分の場所にある「シロクマ屋」は、焼きとんをはじめとする串焼きメニューが充実しているとのこと。

ビルの1F~3Fが店舗になっていて、フロアごとにカウンター席やテーブル席が分かれているそう。

写真は人気メニューの「キムラくん」。

表面がカリッと香ばしい豚バラの上に、焼きキムチをトッピングしているとのこと。旨味たっぷりのキムチと豚バラの相性が良く、ご飯のすすむ1本だそう。

シロクマ屋 - チバちゃん

こちらの「チバちゃん」も人気メニューのひとつ。

絶妙な火入れでしっとりやわらかく仕上げたチレ(脾臓)の上に、香草バターをトッピングした逸品だそう。風味豊かなバターとチレのバランスが絶妙だとか。

・キムラくん
今回の中で一番好きなお味。豚バラのジューシーな脂を逃がさないようキムチが吸収していて、さらに上にカリカリとしたものが載っているので食感も抜群。

出典: osakenomitai_88さんの口コミ

・チバちゃん
チレと香草バターでチバちゃん!チレってこんなにうまく食べれるの・・??チレに脂を挟むことによって、ジューシーな感じで食べられる。さらに香草バターで香りもプラス!これは2本セットやけど、食べてみてほしいな!

出典: magiepoohさんの口コミ

五臓六腑 久 三軒茶屋

五臓六腑 久 三軒茶屋

三軒茶屋駅から徒歩1分でアクセスできる「五臓六腑 久 三軒茶屋」。焼きとんをはじめとするもつ焼きが人気の居酒屋さん。

レトロな雰囲気が漂う店内には、カウンター席や座敷席が全30席用意されています。1人はもちろん仕事帰りの食事会にもおすすめだそう。

五臓六腑 久 三軒茶屋

焼きとんは、炭火で丁寧に焼き上げています。写真の「ハツ」や「ネギレバ」などが人気メニュー。

鮮度抜群のホルモンを使用した串メニューは、バリエーションが豊富で珍しい部位も味わうことが可能だとか。

五臓六腑 久 三軒茶屋

「レバニラ炒め」は、分厚くそぎ切りにしたレバーを使用しているため、食べ応えが抜群だそう。

鮮度が良く、ニンニクを効かせたレバーは、臭みがなく美味しいと評判です。白いご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもピッタリだとか。

・焼きとん
ぷりんぷりんのハツ最高だた❤️知り合いの行きつけのお店だからワイワイしてて楽しかった(*´꒳`*)

出典: hamuchan0729さんの口コミ

・レバニラ炒め
最後にレバニラ炒めを。このレバニラ炒めがおいしかった!プリプリで弾力のあるレバーがとてもおいしい。塩加減も絶妙。これはお代わりしたかった!

出典: natsugouさんの口コミ

もつ焼きセンター

もつ焼きセンター

三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にある「もつ焼きセンター」は、焼きとんやジャンボ串が美味しいと評判のお店です。

店先の提灯が目印。カウンター席やテーブル席が全73席用意されています。

もつ焼きセンター

写真は「レバー1号」。

絶妙な火加減で仕上げたレバー焼きが、ゴロゴロ入っているとのこと。ゴマ油にすりおろしニンニクを入れたタレが、セットになっているそう。シンプルな味つけなので、レバーの旨味をダイレクトに楽しめるとのこと。

もつ刺し、塩ホルモン、もつ煮など、ホルモンを使用したメニューが充実しているそう。

比較的リーズナブルな価格で楽しめるため、さまざまな種類の料理をオーダーして食べ比べるのがおすすめだとか。

・レバー1号
焼きレバーをごま油とにんにくで食べる商品は特にお気に入り(なんとか1号とか名前でした)すぐ出るつもりでしたがお酒がすすみ長居してしまいました。美味しかったです。

出典: 米と肉さんの口コミ

どのメニューもボリューミーなので、頼みすぎに注意。味噌焼きホルモンは絶品でした。卵との相性が抜群なので、ぜひ月見トッピングで食べてみてください。

出典: Ru.Nさんの口コミ

串屋横丁 三軒茶屋店

串屋横丁 三軒茶屋店 - 内観

「串屋横丁 三軒茶屋店」は、三軒茶屋駅から徒歩3分。焼きとんや芝浦直送のモツを使用したメニューを堪能できるとのこと。

広々とした店内で、テーブル席がメインです。席間が広く、周囲を気にせず食事を楽しめるそう。

串屋横丁 三軒茶屋店 - レバー二号(2018.07)

写真は「レバー二号」。

じっくり丁寧に火入れしたレバーは、表面がカリッと香ばしく、なかはほんのりピンク色だそう。ゴマ油とニンニク、コチュジャン風の味噌だれが用意されているため、食べ比べを楽しめます。

串屋横丁 三軒茶屋店

写真は「スーパーホルモンロール」。

芝浦から直送される鮮度の良いホルモンは、絶妙な火加減で仕上げることで、プリプリとした食感を楽しめるとのこと。旨味たっぷりで、さっぱりめのタレで味わうのがおすすめだとか。

・レバー二号
先に、レバー二号。焼き加減が絶妙!。中はほんのりと赤みがのこり、しっとりとした食感です。一号はごま油とにんにくで、二号はコチュジャン風の味噌だれ。好みはシンプルに、ごま油!の一号かな〜。

出典: 豕さんの口コミ

・スーパーホルモンロール
このスーパーホルモンは美味いのですが、ボリュームが凄いので、かなり満腹になりました。

出典: y.tagさんの口コミ

厳選もつ酒場 エビス参 エコー仲見世店

厳選もつ酒場 エビス参 エコー仲見世店 - レトロな店内

三軒茶屋駅から徒歩2分の場所にある、もつ焼き居酒屋。豊富な串焼きメニューや、もつ煮込みが楽しめるお店です。

昭和の雰囲気を色濃く残す店構えが印象的だとか。店先に吊るされた赤ちょうちんが目印とのこと。

厳選もつ酒場 エビス参 エコー仲見世店 - シロハツカシラ( ゚д゚ )豚やねん!

写真は焼き鳥の「レバ」と「シロ」。ほかにも「ハツ」や「カシラ」など、様々な部位を楽しめるとのこと。

トロッととろけるような食感の焼きとんは、どれを食べても美味しいそう。美味しい焼きとん&焼き鳥を味わいたいときにおすすめだとか。

「もつ煮」は煮汁が塩ベースなので、串よりもストレートにもつの味や香りを楽しめるとのこと。

じっくり煮込まれてプリプリとした食感だそう。、お通しとして出されることもあるのだとか。

・焼きとん
シロ、ハツ、カシラ、味は聞かれませんでしたが全て塩で出てきました。焼き具合満足、この記事書いてる最中にお腹が鳴るほどですw

出典: y-Haryさんの口コミ

・もつ煮
煮汁が塩ベースなので、串よりもストレートにもつの味や香りを楽しめます。すっきりした日本酒や焼酎を合わせたくなる味。

出典: あほあほのさかたさんの口コミ

やきとん筑前屋 三軒茶屋店

やきとん筑前屋 三軒茶屋店

串焼きメニューが豊富に揃う居酒屋さんです。三軒茶屋駅から徒歩2分と好アクセス。

活気あふれる店内には、カウンター席やテーブル席が80席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂っていて、仕事帰りの食事会にぴったりだとか。

やきとん筑前屋 三軒茶屋店 - &串盛り(塩)で♪

焼きとんが美味しいと評判の居酒屋だけあり、毎日手仕込みをしているとのこと。

秘伝のタレを絡めた焼きとんは、一度食べると病みつきになるほど美味しいそうですよ。じっくり丁寧に焼かれているため、どの部位を食べてもジューシーだとか。

やきとん筑前屋 三軒茶屋店 - 優しいマカロニサラダとチャンジャの組み合わせがナカナカよき☆

餃子やポテトサラダ、イカゲソなど、お酒のおつまみにぴったりな一品料理も充実しているとのこと。

比較的リーズナブルな価格で楽しめるため、いつも多くの人でにぎわっているそうですよ。

お店の看板メニューであるやきとんはどれも焼き加減もちゃんとしていて美味しかったです。こちらのお店、店員さんが明るく元気で接客も丁寧でとても居心地が良かったです。

出典: ピカ虫さんの口コミ

優しいマカロニサラダとチャンジャの組み合わせがナカナカよき☆こういうお店、なんだかんだ万能なのよね♪ドリンクはハイボール+麦焼酎辺りで軽めに。アテには焼きとん、焼き鳥を脂多めセレクションで発注!便利だー

出典: y-Haryさんの口コミ

※本記事は、2023/04/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ