東京都内でクリスマスディナーを!素敵な夜にぴったりなお店10選

出典:YumiNさん

東京都内でクリスマスディナーを!素敵な夜にぴったりなお店10選

おしゃれなデートスポットが集まる東京で、リッチなクリスマスディナーが楽しめるお店をご紹介。夜景が美しいお店や、東京湾が見えるお店など、大切な人と素敵なクリスマスディナーを堪能できるおすすめのお店を、人気の駅別にまとめました。

記事作成日:2023/01/11

3142view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4397の口コミを参考にまとめました。

【東京駅周辺】東京駅の夜景と過ごすクリスマスディナーにおすすめのお店

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

アンティカ オステリア デル ポンテ

丸の内ビルディングの36Fにある「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」。本場ミラノの味が楽しめるイタリアンです。

大きな窓が配された高級感あふれる店内。東京駅周辺の夜景を一望する絶景が広がっています。

ミラノにある本店はイタリアを代表するリストランテとして有名で、本店のこだわりを継ぐ料理が東京で味わえると評判。

クリスマスディナーにもピッタリな、極上のイタリアンコースが用意されているそうです。

アンティカ オステリア デル ポンテ - 14

画像は、とある日のディナーコースで提供された「オリーブオイルでポワレしたフォアグラ ノルチャー産トリュフ」。

フォアグラとトリュフを使用した贅沢な逸品。ミルフィーユ状の美しい見た目も魅力的ですね。

クリスマスバージョン。毎回、美味しい料理を提供してくれます。ソムリエ、シェフ、スタッフ全てが素晴らしい。

出典: Gastronomie007さんの口コミ

・オリーブオイルでポワレしたフォアグラ ノルチャー産トリュフ
そして純白の器がキャンパスとなり芸術的な料理が提供されます。オリーブオイルてポワレしたフォアグラノルチャー産トリュフは、ミルフィーユのような構成になっています。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

ザ・ロビーラウンジ

丸の内トラストタワー本館のシャングリ・ラ 東京28Fにある「ザ・ロビーラウンジ」。

店内に入ると、アジアの優雅なリゾートを彷彿させるエレガントな空間が広がっています。3方向に広がる夜景と共にクリスマスディナーが楽しめるそうです。

画像はとある日のディナーで提供されたコースの一例。

3段スタンドにタパスが盛られており、その他にも「ミニチーズバーガー」や「ジャガイモのニョッキパルミジャーノと黒胡椒のクリーム」が付いた内容になっているとか。

色鮮やかなカクテルやエレガントなシャンパンなど、お酒のバリエーションも充実しています。

ディナーを楽しんだ後に、美味しいお酒と美しい夜景を求めて訪れるお客さんも多いとのこと。

バータイムは夜景を楽しめるように店内は暗めでシックな大人の雰囲気が漂っていて、一流ホテルらしくスマートで気のきくサービスで気持ち良く、夜景とお酒を上質な空間で楽しめました。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

カクテルのラインナップは、オリジナルからミクソロジー、スタンダードまで網羅されていました。そうそう、ホテルバーってちゃんとメニューがあるから、お酒に詳しくなくても好みのドリンクが選べて嬉しいですよね。この日はディナー後だったのでオーダー出来ませんでしたが、食事メニューも充実していて魅力的でした。

出典: 鉄腕ナトムさんの口コミ

【代官山・表参道周辺】高級フレンチで過ごすクリスマスディナーにおすすめのお店

メゾン ポール・ボキューズ

代官山駅から徒歩7分の場所にある高級フレンチ店「メゾン ポール・ボキューズ」。

アンティークの家具や調度品が彩る格式あるモダンな店内。リヨンの本店と同じ料理、同じ感動が味わえるお店だそうです。

メゾン ポール・ボキューズ

「良い素材、良い火加減、良い味付け」という心がけを基本とした、絶品フレンチのコースが人気。

画像は、とある年のクリスマスディナーで提供された「国産牛ロース肉のロースト 香り高い赤ワインソース 色々な茸のエチュベと栗南瓜のピューレを添えて」。

メゾン ポール・ボキューズ - トリュフのスープ その1

コースの定番メニューだという「1975年にエリゼ宮にてV.G.E.に捧げたトリュフのスープ」。

1975年当時のフランス大統領に提供された絶品スペシャリテ。ドーム状に覆いかぶさったパイ生地を外すとトリュフたっぷりのスープが入っています。

クリスマスに夜のコースを頂いたのだけれど,どれも美味しくてこれぞ王道フレンチ!!真鯛のポワレがふっくらしっとりで,とっても美味しかったぁ♡

出典: Aya_wさんの口コミ

・1975年にエリゼ宮にてV.G.E.に捧げたトリュフのスープ
これは一度味わってみたかった。スープさらに覆いかぶさったパイ生地を外して、スープを味わう・・・。トリュフの香りがすごい。そしてなんとも複雑な味のスープですがとても美味しい。

出典: JPMさんの口コミ

CILQ

CILQ - 3

表参道駅から徒歩6分の場所にある「CILQ」。シーフードをメインとした高級フレンチです。

大理石をあしらった壁面が目を引く店内は、品のある落ち着いた空間が演出されているとか。

CILQ

画像は、とある年のクリスマスディナーで提供された「キャッツアイ オイスター」。ディナーの定番になっている生牡蠣です。

ジュレのソースが生牡蠣に絡んで美味しいとのこと。

名物のスペシャリテ料理「フレッシュキャビアとほうじ茶のチャイ」。

ほんのりと甘い芳醇なほうじ茶と、フレッシュキャビアの塩気が相性抜群だそうです。中には、うずらの卵が入っているとのこと。

友人とクリスマスディナーに。表参道骨董通りをずんずん進んでいきます。少し奥まったところにひっそりとお店があります。中に入ると大人の隠れがの雰囲気♪予約をしていたからか、フロアーから一段上がった半個室に通されました。

出典: opallさんの口コミ

・フレッシュキャビアとほうじ茶のチャイ
キャビアから縦にスプーンを入れてすくって食べると、絶妙なバランスの味と食感に攻撃され、流石評価の高かった品。一瞬でお気に入りの逸品になりました。

出典: まーきんログさんの口コミ

【銀座・日比谷周辺】高級感のある店内で過ごすクリスマスディナーにおすすめのお店

ベージュ アラン・デュカス 東京

シャネル銀座ビル最上階にあるフレンチの名店「ベージュ アラン・デュカス 東京」。

有名デザイナーが演出した店内は、エレガントにライティングされたラグジュアリーな空間になっているとか。

クリスマスディナーなど、特別な食事にピッタリな雰囲気だそうです。

ベージュ アラン・デュカス 東京 - 九州産和牛、アーティチョークとキャロット

シェフ自ら鎌倉から買い付ける新鮮野菜をはじめ、全国から厳選した食材で作られる極上フレンチが味わえるとか。

画像は、とある日のディナーで提供された「九州産和牛、アーティチョークとキャロット」。やわらかく焼き上げられた和牛が絶品とのこと。

ベージュ アラン・デュカス 東京 - 長野県七二会産ソルガム、野生茸とウナギ

こちらもとある日のディナーで提供された「長野県七二会産ソルガム、野生茸とウナギ」。

炭火でふっくらと焼き上げたうなぎがのった逸品。キノコが香る芳醇なソースが絡んで美味しいそうです。

シャネル銀座ビルの最上階にある「ベージュ アラン・デュカス 東京」ツイード柄のクラブチェアが配されたラウンジを抜けると、正面のガラス窓越しに、煌びやかな銀座の街並みが広がります。どんなお料理が楽しめるのかワクワクです!店内の雰囲気可愛すぎるし、スタッフの方のスカーフやネクタイがシャネルなのが素敵✨

出典: @foodie_ol_diaryさんの口コミ

・九州産和牛、アーティチョークとキャロット
牛が柔らかくて、肉汁が溢れ出す。その極限。脂身が少ないのにしっかり赤身と脂身のバランス。これまで食べた和牛の中でNo1かも。

出典: sshimo1さんの口コミ

Peter

日比谷駅から徒歩3分ほど、「ザ・ペニンシュラ東京」の24Fにある「Peter」。日比谷公園や皇居外苑を一望する、ステーキ&グリルダイニングです。

幻想的にライティングされたスタイリッシュな店内で、ムード満点のクリスマスディナーが楽しめるとか。

Peter

画像は、とある年のクリスマスシーズンに提供されたコース料理「愛媛県産伊達鮪の炙り」。

クリスマスリースを模した可愛らしい料理で、伊達鮪の炙りとたっぷりの野菜を使用した逸品だとか。

コースのメインとなるグリル料理がおすすめとのこと。

画像は、とある日のディナーで提供された「アメリカ産リブロインのグリルじゃが芋の天麩羅とケイジャンマヨネーズ濃厚な赤ワインソース」。

素材の旨味を引き立てる火入れとソースが素晴らしいそうです。

店内の雰囲気はとても良いです。クリスマスディナーという事で、店内のライティングもクリスマス仕様だったのですが、外の夜景と窓に映る店内のライティングが見事なマッチングで、更なる雰囲気を出していました。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

・愛媛県産伊達鮪の炙り
クリスマスリースを模した、可愛らしすぎるサラダ。食べるのが勿体ないくらい( ;∀;)♡お野菜がたっぷりとれるサラダ仕立てなのが、何気に嬉しい。

出典: 真央たんさんの口コミ

【新宿周辺】駅近でクリスマスディナーを楽しめるおすすめのお店

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

新宿駅から徒歩2分の場所にある「オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店」。厳選ワインとシーフードイタリアンが味わえるお店です。

シックで落ち着いた雰囲気の店内は、クリスマスディナーにピッタリだとか。大きな窓からは高層ビルの夜景が楽しめるそう。

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

画像は、とある日のディナーコースで提供された「地中海のパスタ[カダイフ]で包んだエビのフリット オーロラソース」。

パリパリのパスタが衣になった、食感と見た目が美しい逸品だとか。

オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店

名物メニューの「カナダ産活けオマールエビの炭火焼き」は、水槽から活きたオマール海老を一度テーブルに運び、その後に調理をしてくれるそうです。

鮮度抜群のオマールエビを炭火焼きにした、シンプルかつ美味しい逸品だとか。

新宿駅近、高島屋の向かいにあるお店です!クリスマスコースで利用しました。料理の提供テンポも良く、前菜からメインまでどれも美味しかったです。

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

・カナダ産活けオマールエビの炭火焼き
オマール海老は最初に生きたものを持ってきてくれて、それを調理してもらえます。味噌と卵が詰まっておりとても満足でした。

出典: bob.i1959さんの口コミ

サザンタワーダイニング

サザンタワーダイニング - 誕生日や記念日におすすめの「レストラン」ゾーン。フレンチテイストのコースをお楽しみください。

新宿駅から徒歩3分の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20Fにある「サザンタワーダイニング」。

バルとレストランの2つのゾーンで構成される絶景レストランです。

地上100mから夜景を一望できるレストランゾーンは、ムードたっぷりの雰囲気だとか。

サザンタワーダイニング - バルには、ドリンクだけでも利用できるスタンディングテーブルもございます

こちらはバルゾーンの画像。

オープンキッチンの活気と居心地の良さを両立した空間になっているそうです。肩肘張らずに利用できるおしゃれバルとして人気だとか。

お酒だけではなく料理にもこだわっており、クリスマスディナーにもおすすめとのこと。

サザンタワーダイニング

画像は、とある日のディナーで提供された「熊本県産あか牛のグリル 東京産旬野菜と奥多摩産わさびを添えて」。

レストランゾーンで味わえる人気の肉料理で、東京では珍しい「あか牛」を堪能できるそうです。

会社の忘年会で初めて利用。20Fの窓側の席(新宿駅を発着する電車がよく見えました)で、キレイな夜景と共に美味しい料理(クリスマスプラン)をいただきました。料理の中では、チーズフォカッチャが気に入りました。ごちそうさまでした。

出典: seiko619さんの口コミ

都心の夜景も綺麗で、お料理もどれも美味しかったです。東京ではあまり食べられない、熊本の赤牛が好きなので、美味しく食べれて良かったです。

出典: k-tak564さんの口コミ

【お台場・品川周辺】東京湾が見えるクリスマスディナーにおすすめのお店

シースケープ テラス・ダイニング

ヒルトン東京お台場2Fにある「シースケープ テラス・ダイニング」は、東京湾を見渡せるパノラマビューが人気のダイニングレストランです。

大きな窓からは東京湾越しにレインボーブリッジ、その奥には東京タワーを眺めることができます。

ディナータイムには、ビュッフェとコースが用意されているとか。

画像は、とある年のクリスマスシーズンに開催された「ディナービュッフェ」の様子です。

女性好みのクリスマス仕様になった店内で、美味しい料理と共にクリスマスディナーが楽しめるとのこと。

シースケープ テラス・ダイニング - ブッフェ皿の様子②。

ビュッフェメニューは、ハイレベルな肉料理や種類豊富な魚介料理などバリエーション豊かにラインナップ。

切りたてを味わえる「ローストビーフ」が美味しいとの口コミが寄せられています。

お料理もどれも美味しく、思い出に残る記念日になりました。とても素晴らしい時間を過ごせたので、記念日以外でも今後利用させて頂きます。

出典: スーパーリカちゃんさんの口コミ

・ディナービュッフェ
スイーツがどれもちょうど良い甘さで美味しかったです♡!クリスマスバージョンで可愛かった。

出典: pipipanさんの口コミ

ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京

天王洲アイル駅から徒歩3分のシーフォートスクエア1Fにある「ザ・クルーズクラブ東京」。

運河に面した陸上レストランと東京湾周遊のクルーズシップ、2通りの楽しみ方ができるフレンチレストランです。

ザ・クルーズクラブ東京

画像はクルーズシップ内の様子。非日常のナイトクルーズが人気とのこと。

東京湾から眺める東京ビル群の夜景が美しく、ロマンチックでムード満点の雰囲気の中、クリスマスディナーを楽しめるそうです。

ザ・クルーズクラブ東京

船上でありながら、提供される料理はどれも本格的だと評判。

画像は、とある日のナイトクルーズコースで提供された「牛フィレ肉のパイ包焼き」。やわらかい牛フィレ肉をサクサクのパイ生地で包んだ逸品だとか。

最高のディナーと最高の夜景が楽しめました。ディナーの高級感のあるコース料理を楽しんだ後、ナイトクルーズへ。クルーズ内はフリードリンク制、移動自由で気兼ねなく楽しめます。間接照明のみの明るさで二人で座れる様な場所もあり、クリスマスデートで最高の時間を過ごせます。

出典: 前田の怠惰さんの口コミ

・牛フィレ肉のパイ包焼き
珍しい組み合わせ。柔らかいお肉と、サクサクのパイとおいしい!よく味が染みててとってもおいしい。

出典: bouya7さんの口コミ

※本記事は、2023/01/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ