難波のコーヒー専門店25選!レトロ喫茶店からスタンドまで

出典:カフェモカ男さん

難波のコーヒー専門店25選!レトロ喫茶店からスタンドまで

難波は商業施設が多く、週末のおでかけスポットとして多くの人々が集まるエリア。周辺にはこだわりのコーヒーが飲めるお店がたくさんあります。今回はノスタルジックな雰囲気の喫茶店から、気軽に利用できるコーヒースタンドまで、難波のコーヒー専門店をまとめました。

記事作成日:2023/01/06

2920view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2349の口コミを参考にまとめました。

難波のコーヒー専門店<レトロな喫茶店編>

アラビヤコーヒー

アラビヤコーヒー

「アラビヤコーヒー」はなんば駅より徒歩2分ほどの場所にあるレトロなコーヒー専門店です。

1階はテーブル席とカウンター席があり、常連客を中心に賑わっているとか。2階には手回しの焙煎機が置かれているそう。

「キリマンジャロ」や「ブラジル」など、ストレートコーヒーが豊富な同店。

どのコーヒーも香りがよく、飽きの来ない味わいが口コミで好評。ホットはオリジナルのロゴが入ったカップで提供されるようです。

「ブレンドコーヒー」は酸味と苦みのバランスが取れていて、後味がすっきりとしていて飲みやすいとのこと。

人気メニューの「アラビアサンド」や「自家製プリン」との相性が抜群だそうです。

・キリマンジャロ
いかにも「キリマンジャロ」らしい爽やかな味わいで、雑味が皆無。これは、ネルドリップの効果もあるのでしょう。さすがはコーヒーに拘りのある老舗らしい美味しさでした。

出典: mickandcindyさんの口コミ

雰囲気も良くて、コーヒーも美味しくて、プリンもケーキも美味しくて天才でした!!ほんまに毎日行きたいレベル!

出典: さくらこ2025さんの口コミ

珈琲艇キャビン

珈琲艇キャビン - 貸切

「珈琲艇キャビン」は1975年に創業した、客船をイメージしているというコーヒー専門店。大阪難波駅の北側にあります。

店内には船の模型やシャンデリアなどがあり、どこか懐かしい雰囲気を味わえるとのこと。

珈琲艇キャビン - ブレンドコーヒー

お店のイラストがあしらわれたカップがキュートな「ブレンドコーヒー」。ブレンドコーヒーのホットはフルシティローストになっているそう。

酸味がおさえられていて、苦みをしっかりと味わえるとのこと。

デザート感覚で味わえるコーヒーのメニューも充実しています。

「ウクライナ」はヘーゼルナッツシロップや自家製のアイスクリーム、生クリームなどがトッピングされているコーヒーとのこと。

ドリンクはホットコーヒーを選びました。いつものようにブラックで飲みましたが、苦味が強めで濃くて好みのストロングタイプのコーヒーです。

出典: zzzさんの口コミ

・ブレンドコーヒー
このカップが冷めにくいようで最後まで暖かく飲めました。酸味やキツイ苦みも無く、とても美味しかったです。とてもコスパが良い

出典: si=fiさんの口コミ

丸福珈琲店 千日前本店

「丸福珈琲店 千日前本店」は日本橋駅より徒歩3分ほどの場所にあるコーヒー専門店です。

レトロな雰囲気の中で、熟練の職人が一杯ずつ丁寧に抽出した、こだわりのコーヒーが味わえるとか。

丸福珈琲店 千日前本店 - ブレンド珈琲(HOT)@税込570円

上品なデザインのカップ&ソーサーは「大倉陶園」のものが使われているそう。

写真は「ブレンド珈琲」コク深く濃厚な味わいでありつつ、雑味のないすっきりとした後味が楽しめるとのこと。

丸福珈琲店 千日前本店 - アイスコーヒー

ヤライ柄の美しいグラスで提供される「アイス珈琲」。注文時に加糖か無糖のどちらかを選べるそうです。

しっかりと苦みのある濃いテイストが特徴で、ミルクを入れるとマイルドになるとか。

・コーヒーフロート
丸福珈琲の濃い珈琲に、甘いアイスクリームがよく合います。1人で珈琲を飲みながらぼーっとする、贅沢な時間を過ごせて幸せでした!

出典: はぴこやんさんの口コミ

丸福珈琲と言えば濃厚なコーヒーで知られているが、やはりこのお店でもとろりとした濃厚な仕上がりになってます。しかも濃厚ながら渋みが無く程よい苦味で実に美味しい。このお店特製のドリッパーを使って職人技で抽出した実に濃厚で香り高い仕上がりで、コクと香りと風味が混然となった味わいに暫し感動。

出典: kurodaさんの口コミ

伊吹珈琲店 黒門市場

伊吹珈琲店 黒門市場

「伊吹珈琲店 黒門市場」は大阪難波駅より徒歩10分ほどの場所にあるコーヒー専門店。コーヒー豆の販売店と焙煎室が隣接されているとか。

ブラウンのソファが並ぶ店内は、昭和の懐かしい雰囲気に包まれているそう。

伊吹珈琲店 黒門市場 - ホットコーヒー

創業者が考案したオリジナルドリッパーを使用し、丹念に抽出したコーヒーが楽しめるという同店。

「ホットコーヒー」は2つの角砂糖とともに提供されるメニュー。力強い苦みが感じられ、飲みごたえがあるそう。

フードメニューとコーヒーのお得なセットも充実しています。

モーニングはトーストやサンドイッチに、コーヒーまたは紅茶が付けられるとか。「Aセット」のメインは卵トーストサンドです。

・ホットコーヒー
これはミルクコーヒーがオススメなのだろう。角砂糖はひとつで試してみたら格別だった。そのために濃いめのコーヒーにしているんだな。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

・アイスコーヒー
コーヒーの味はというと、私が今まで飲んできたアイスコーヒーの中で一番好きな味でした。何と表現をしたらよいのか…。苦味が強いという訳ではなく、とっても濃いコーヒーなのです。

出典: nbourbonさんの口コミ

グランデ珈琲

「グランデ珈琲」は難波の商店街にあるノスタルジックなコーヒー専門店。

白を基調とした店内には、バロック音楽が流れているとのこと。歩き疲れた際のひと休みに立ち寄るのもおすすめです。

同店のコーヒーはサイフォン式で、コストパフォーマンスが高いと好評。ブレンドやアメリカンなど、さまざまなメニューがあるとか。

白無地に金のラインが映える、おしゃれなカップに淹れて提供されるようです。

グランデ珈琲

軽食やデザートメニューのラインナップも多彩で、コーヒーと一緒にオーダーするとお得になるそう。

デザートはホットケーキやワッフル、クリームあんみつなど、喫茶店らしいメニューが揃っています。

日曜営業してて、夜も結構遅くまでやってる。4人で行ってみた。お酒の後の珈琲もいい感じやね。クールダウンや。いやあ、しかし今日は楽しかった。この喫茶店もあってよかった。珈琲ゆっくり飲みながら、色んな会話ができる。なかなかこういう喫茶店がありそうでないねんなあ。

出典: グルメタクシーさんの口コミ

店内は昔ながらのコーヒー屋さんで白を基調としていたと思います。店員さんはとてもやさしいので良かったです。ありがとうございます。コーヒーも香りもよくおいしくいただきました。

出典: kana@かなさんの口コミ

珈琲スモール

珈琲スモール

「珈琲スモール」は日本橋駅より徒歩5分ほどの場所にあるコーヒー専門店。昭和38年に創業したそうです。

こぢんまりとしたレトロな店内には、ミニサイズの椅子やテーブルが並んでいるとのこと。

同店のメニューはホットまたはアイスのコーヒーのみ。サービスでカットりんごが付いてくるとか。

ホットコーヒーは模様が入ったソーサーがおしゃれ。何度飲んでも安定感のある味わいだそうです。

アイスコーヒーは凹凸のあるレトロなグラスで提供されるそうです。中の氷を回すと、風鈴のような音がするとのこと。

居心地のいい空間でコーヒーを味わいながら、本や新聞を読んで過ごすのもおすすめです。

ラジオがながれ、とにかく静かな空間の中、苦めのコーヒーをいただきながらのゆったり読書タイム。この辺に住んでるわけでもないのに、なんとも言えない地元気分に浸れる。CAFE巡りが週末の日課的になってはいますが、やっぱりこんな昭和喫茶が落ち着ける。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

カウンター内のマスターが淹れてくださいます。昔のフランス逆輸入のカップで供されました。飲んでみると、苦みの抑えたすっきりとしたお味。

出典: ramynotoraさんの口コミ

サンモリッツ

サンモリッツ

「サンモリッツ」は1978年に創業したコーヒーとカレーの専門店。南海難波駅より徒歩1分ほどの好立地で、気軽に立ち寄りやすいお店です。

レトロな店内の本棚には約1000冊もの漫画があり、自由に手に取って読めるとのこと。

サンモリッツ

オーダーごとに淹れるコーヒーとこだわりのカレーを求めて、何十年も通い詰める常連さんもいるとのこと。

コーヒーは淹れたてならではの豊かな香りが楽しめるそう。食後の一杯にもおすすめです。

サンモリッツ - byゼッペキ

銅製のカップで提供される「アイスコーヒー」。ウインナーコーヒーのように、砂糖入りのホイップクリームが付いてくるそうです。

コクが強く、深みのある味わいがたまらないとか。

・アイスコーヒー
休憩で立ち寄りました。アイスコーヒーを頼みました!昔ながらの喫茶店はやっぱり落ち着く素敵なマスター。ずっと求めていた喫茶店。また来よう!

出典: 食べてますさんの口コミ

・アイスコーヒー
ドリンクはアイスコーヒーをいただいたのですが、これがさすが喫茶店美味しい。なんか久々に喫茶店のコーヒーをいただいて、純粋に美味しいと思いました。

出典: はらたまさんの口コミ

キーフェルコーヒー1963 なんばWALK店

キーフェルコーヒー1963 なんばWALK店

「キーフェルコーヒー1963 なんばWALK店」はなんば駅や大阪難波駅からのアクセスがいいコーヒー専門店。

煎りたての美味しいコーヒーを、コスパよく味わえることで人気を集めています。仕事帰りや時間潰しに利用する人が多いとのこと。

同店のコーヒーは鮮度にこだわって作られていて、注文してから豆を丁寧に引いてもらえるそうです。

写真は中深煎りのコーヒーだそう。爽やかな柑橘系の酸味と後を引く甘みが特徴なのだとか。

店員さんに好みの味や焙煎度を伝えると、おすすめのコーヒーを紹介してもらえる点も魅力とのこと。

「シナモンコーヒー」はシナモンスティックとともに提供されるメニュー。シナモンの風味がコーヒーと合うそうです。

・クレームブリュレ
とっても良い珈琲の香り♪私は、クリームブリュレのセットにしました。ほろ苦くパリパリした食感ととろりとしたクリームのバランスが良かったです。静かにゆっくり珈琲を楽しめるお店でした。

出典: りえちゃん0099さんの口コミ

・玉子サンド、キーフェルブレンド
いつも焼いてないパンのサンドイッチを食べているので、トーストしたサンドイッチの美味しさにビックリ。タマゴの黒胡椒がピリリとして美味しかったです。コーヒーはキーフェルオリジナルブレンド。飲みやすいコーヒーでした。

出典: アルコ28962さんの口コミ

カミン珈琲店

「カミン珈琲店」は心斎橋駅より徒歩5分ほどの場所にある、1957年創業の歴史あるコーヒー専門店。

店内はこぢんまりとしていて、落ち着いた雰囲気もよく、自家焙煎にこだわったオリジナルブレンドのコーヒーが楽しめると評判です。

カミン珈琲店 - ホットコーヒー

写真は「コーヒー」のホット。店名が書かれたカップとソーサーが特徴。モーニングやスイーツのお供におすすめです。

苦みは控えめ、しっかりとした酸味があり、スモーキーな香りが口いっぱいに広がるとのこと。

カミン珈琲店

「コーヒー」のアイスは、透明なグラスと受け皿で提供されるそうです。

奥深い味わいのコーヒーにクラッシュアイスを入れ、キンキンに冷えた状態で楽しむのがお店の定番スタイルなのだとか。

・ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒーは深みのある本格派。いつも歩き疲れた後の電車で帰る前に寄ってるので店内の落ち着いた雰囲気と共にコーヒーの余韻に癒やされます。

出典: とある社畜の通勤快速さんの口コミ

・カフェオレ
難波に出て飲み会にはもうちょい時間あったんでいつものようにこちらでお茶です♪ホットカフェオレを注文。ミルクたっぷりで「カミン」さんのカフェオレ好きです(*^.^*)ごちそうさまでした☆

出典: aozora0007さんの口コミ

英國屋 心斎橋店

「英國屋 心斎橋店」は心斎橋駅より徒歩5分ほど、大丸心斎橋店の5階にある昔ながらのコーヒー専門店です。落ち着いた雰囲気で過ごせると人気だそう。

豆本来の美味しさを十分に引き出すため、時間をかけてじっくりと焙煎したコーヒーが味わえるとか。

英國屋 心斎橋店

ブレンド・アメリカン・アイスコーヒーはおかわり1杯無料サービス付きで、ゆっくり過ごす人が多いとか。

イギリスの陶磁器メーカーのおしゃれなカップに淹れてもらえる点も魅力のひとつです。

英國屋 心斎橋店

モーニングはワッフルやサンドイッチなどに、「ブレンドコーヒー」や「カフェオーレ」を付けられるセットを提供しているとのこと。

ワッフルはハーフサイズも取り扱っているとか。忙しい朝でも気軽にオーダーできそうです。

・カフェオーレ
コーヒーのほんわかとした香りが、ミルクとのハーモニーを作り出していて。そこに、ガムシロップの優しい甘みが加わって、極上のアイスカフェオレが生み出されています。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

名前そのものブリティッシュの重厚な雰囲気とゆったりした席の座り心地がとても落ち着きを与えてくれる。うだるような暑さを癒すアイスコーヒー。なんとなんと1杯おかわりのサービスに驚き。居心地の良さに加えてそんなサービスがあるなんて、もう大阪に来たら基地になりそうだ。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

シェモワ

「シェモワ」は日本橋駅より徒歩3分ほどの場所にあるコーヒー専門店です。店内にはテレビが設置されているそう。

昭和の喫茶店を彷彿とさせる、ノスタルジックな空間でリラックスできると好評です。

すっきりとしていて飲みやすいと評判の「ブレンドコーヒー」。オーダーが通ってから、ドリップで淹れてもらえるそうです。

酸味がおさえられていて、深みのあるコクと爽やかな後味を楽しめるとのこと。

「カフェロワイヤル」や「ウインナーコーヒー」といった、コーヒーのアレンジメニューも充実しているとか。

同店の「カフェオーレ」はミルクではなく生クリームが使われているそうです。

・カフェオーレ
あれ?ウインナーコーヒー?カフェオレでクリームがのっているのはじめてかも。逆にここのお店のウインナーコーヒーがどんなのか気になる・・・甘過ぎず美味しいコーヒーでした(´▽`)

出典: はむりんぷりんさんの口コミ

・カフェオーレ
・・・美味しいっ。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆カップの片隅に、たっぷりと盛りつけられた生クリームの、濃厚で芳醇な味わい。こんな嬉しいサービスは、そんなにありません!!思いがけずハッピーな気分になりながら、生クリームの方を、いただいたのでした。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

難波のコーヒー専門店<おしゃれカフェ編>

エルマーズグリーンインザパーク

エルマーズグリーンカフェ インザパーク - 店内

「エルマーズグリーンインザパーク」はなんばパークスの3階にあるコーヒー専門店。自家焙煎した香り高いスペシャルティコーヒーが味わえるそうです。

スタイリッシュな内装の店内は、静かで居心地がいいとか。

エルマーズグリーンカフェ インザパーク - カルダモモアイスオレ

焙煎度の異なるコーヒーや、スパイスを加えた変わり種系のコーヒーを取り扱っているとか。

「カルダモモアイスオレ」はカルダモンの香りが楽しめる、チャイのようなアイスカフェオレだそう。

エルマーズグリーンカフェ インザパーク

ハート模様のかわいいラテアートが目を引く「カプチーノ」。濃いめに抽出したビターな味わいのコーヒーに、たっぷりのミルクを加えたメニューだそうです。

豆本来の苦みとミルクのまろやかなコクがしっかりと感じられるとのこと。

・本日のシングルオリジン
コーヒーは本日のシングルオリジンホット、ルワンダを戴きました。私好みな浅煎りの甘い香りとすっきりした酸味があるコーヒーで嬉しかったです。こちらのカフェはコーヒーもきちんとドリップで一杯落としで丁寧に淹れてくださいますので美味しく私好みなタイプです。

出典: ヒングさんの口コミ

ソフトクリームも美味しそうだなぁ〜コーヒーもスイーツも美味しかったから美味いだろう!コーヒーが美味しかったからまた利用したい♬

出典: ごんぼさんさんの口コミ

ブルックリンロースティングカンパニー なんばEKIKAN店

ブルックリンロースティングカンパニー なんばEKIKAN店

なんばEKIKANにあるニューヨークスタイルのコーヒー専門店。雰囲気がカジュアルでくつろぎやすいとのこと。

広々とした店内には電源が付いている席があり、スマートフォンやパソコンを充電したいときに便利なのだとか。

コーヒー豆は、産地から農園に至るまでこだわって厳選しているとのこと。店内のロースターを使い、丁寧に焙煎しているとか。

メニューのおすすめを聞くと親切に教えてもらえるそうで、コーヒー初心者でも安心です。

ブルックリンロースティングカンパニー なんばEKIKAN店

コーヒーのカップは紙製。二重構造になっており、手で持っても熱くないそうです。

クッキー、カヌレ、キャロットケーキなど、コーヒーとの相性がよさそうなスイーツも充実しているとのこと。

いつ行ってもコーヒーがおいしい。アイスコーヒーもおいしかった。広々としたスペースは居心地もいいし、スタッフもクールな感じでいい。

出典: mimimasayaさんの口コミ

・コルタド
ニュージーランドにも、ミルク少なめの「フラットホワイト」なるコーヒーメニューがありますが、「ラテだとちょっとミルクの割合が多いんだよな…」と思っていた私は、最適のメニューに出会えてうれしい限りです。

出典: tabititoさんの口コミ

CORA COFFEE

「CORA COFFEE」はなんば駅より徒歩5分ほどの場所にあるコーヒー専門店。

観葉植物が飾られた明るくナチュラルな空間で、落ち着いてくつろげるとのこと。一人でも気軽に入りやすいそうです。

CORA COFFEE

クレバードリッパーを使用した、オリジナルブレンドコーヒーが楽しめるそうです。

ドリッパーをカップやグラスにセットすると、抽出されたコーヒーが注がれる仕組みになっているとのこと。

CORA COFFEE

レギュラーコーヒーやエスプレッソのメニューも豊富で、それぞれ2つのサイズから選べるとか。

朝はお好みのパンに、コーヒーをはじめとしたドリンクが付けられるモーニングセットが人気だそう。

・チーズホットサンド
縞模様のいい焼き加減の「チーズホットサンド」さん。ベーコンが入っており、強めの塩気がいいアクセント。防腐剤・乳化剤・卵 不使用の無添加食パンを使用との事です。美味しかったです。ご馳走様でした。

出典: stardust701さんの口コミ

アイスコーヒーはクセのない優しい口当たりで後味がスッキリしている飲みやすいタイプ。店内は道路に面している壁が全面ガラス張りとなっていて解放感があります。また、至る所に観葉植物などの緑が配置されており、ウッド調の客席と相まってなかなか良い雰囲気です。

出典: ろん51054さんの口コミ

難波のコーヒー専門店<手軽なスタンド編>

オサル コーヒー

「オサル コーヒー」は自家焙煎のスペシャルティコーヒーを淹れてくれるコーヒー専門店。難波駅から南方面へ歩いた場所にあります。

「許し」と「癒し」をテーマにしたお店で、おしゃれなインテリアや家具が並んでいるそう。

オサル コーヒー - エチオピア中煎\(・o・)/!

ハンドドリップで淹れるコーヒーを、自家製スイーツやサンドイッチと一緒に楽しめます。

写真はスタンダードな「コーヒー」のホット。お店のシンボルであるサルのイラストが描かれたカップがキュートです。

フォトジェニックなビジュアルのラテアートも口コミ上で大好評。

「カフェラテ」のホットは濃いめのエスプレッソに、スチーミングしたミルクを加えたメニューだそう。まろやかなコクが楽しめるとか。

・カフェラテ
場所が落ち着いた場所にあり、中もオシャレな内装なので居心地抜群です。後はコーヒーが抜群に美味しいです。深煎りのカフェラテを飲んだのですが、コーヒーの味が濃くてかつ癖の少ない味わいなので非常に飲みやすかったです。

出典: 関西グルメ&カフェさんの口コミ

難波のめっちゃ好きなカフェ!店内は落ち着くし店員さんの接客もとても良い◎プリンとカフェラテの相性ばつぐん。しかもラテアートうますぎる

出典: kazuki【大阪カフェ・大阪グルメ】さんの口コミ

ル プルミエ カフェ ロースタリー

ル プルミエ カフェ ロースタリー - テイクアウト専門

「ル プルミエ カフェ ロースタリー」はシングルオリジンの豆を多く取り扱うコーヒー専門店。難波駅より徒歩3分ほどの場所にあります。

テイクアウト中心ですが、お店の前に設置されているベンチでも飲めるそうです。

ル プルミエ カフェ ロースタリー - 天気が良いのでベンチでいただきました。

「インドネシア マンデリンG1」はスパイス感とチョコレートの香りが特徴の中深煎りコーヒーだとか。

口に入れると燻製したような香りや程よい甘みが感じられ、後から爽やかな酸味が広がるそうです。

ル プルミエ カフェ ロースタリー

コーヒーを活かしたデザートメニューも人気を集めています。

「ジュレミア」は自家製のコーヒーゼリーに、ソフトクリームを合わせたパフェとのこと。ソフトクリームの濃厚な味わいに、コーヒーのほろ苦さが合うそうです。

ちっちゃなお店ですが、中に自家焙煎の機械も置いてあり豆も販売してます。自家焙煎した豆をその場で飲めるのはいいですよね。coffee好きにはたまりません。近くに寄った時また行かせてもらいます。ソフトクリームも食べたい(笑)

出典: ショウジさんの口コミ

・ビターブレンド
今回はビターブレンドを。ビターだけどスッキリと飲みやすく、美味しかったです。また他のも飲んでみたいと思います。

出典: かとりぶさんの口コミ

BARISTA MAP Coffee Roasters

BARISTA MAP Coffee Roasters

難波駅の近くにある「BARISTA MAP Coffee Roasters」は金、土、日のみ営業しているコーヒー専門店。ラテアート世界チャンピオン監修だそう。

テイクアウトができる他、店頭のミニテーブルでくつろぐ人も多いとか。

「コーヒーと人を繋ぐ」をコンセプトに、焙煎や抽出にこだわったコーヒーを提供しているとか。

1杯ずつこだわりのドリップで淹れるというコーヒーは、すっきりとしつつ深みのある味わいとのこと。

BARISTA MAP Coffee Roasters

「エスプレッソミルクシェイク」は個性的な形状のグラスで提供されるドリンクです。

アイスクリーム、キャラメル、チョコレートの味を一度に堪能できるブレンドだそう。ゴクゴク飲み干せるとの口コミもありました。

お味が美味しいのは勿論なんですけどこのお店の魅力はなんといってもこのアットホームな雰囲気!お店の方が気さくに話しかけてくれるだけでなくコーヒー好きの方がどんどん集まってきて知らない方たちとも、コーヒー片手に話が弾む。すごく素敵なコーヒースタンドです。

出典: sakura52943さんの口コミ

こちらのコーヒー店‼️小さいけどいつもお店の前は何人か人だかり。お店のスタッフさんたち。とても元気で楽しい人たち。コーヒーの話も聞けるしそんなお人柄に人が寄ってくるのかも❣️これからも眠気覚ましにお世話になりそうです。

出典: 千本桜はんひちさんの口コミ

ナカオファクトリーワークス&コーヒースタンド

ナカオファクトリーワークス&コーヒースタンド

「ナカオファクトリーワークス&コーヒースタンド」は難波駅が最寄りのお店。調理器具メーカー「中尾アルミ製作所」の直営店に併設されているコーヒー専門店です。

コンクリート調の空間に、メタリックな鍋やフライパンなどが置かれているとのこと。

ナカオファクトリーワークス&コーヒースタンド

メニューは「オリジナルブレンド」と「カフェラテ」の2種類。「オリジナルブレンド」はバランスの取れた味が好評です。

店内の調理器具をゆっくり眺めながら、美味しいコーヒーを飲んで過ごすお客さんも多いとか。

注文ごとに豆を挽き、ペーパーフィルターを使って丁寧にハンドドリップしたこだわりのコーヒーが味わえるそうです。

コーヒーは濃すぎず優しい味わいで、華やかな香りとコクが感じられるとか。

・コーヒー
紙コップなのですが、コーヒーを入れる前に、お湯で紙コップを温めていました。テイクアウトも出来るように蓋もついてます。私は店内のベンチに座り頂きました。雑味もなくあっさりとした飲みやすいコーヒー。

出典: ゆきわきさんの口コミ

私は入り口に設けられた小さなベンチに腰掛け、ラックにあったお鍋の彼是に目を通しながらお鍋を吟味。主婦にはぐっとくるものがありますね。スタッフさんが下さったマダム幸子直伝レシピ、こちらもお鍋バイブルが盛りだくさんです。

出典: angelsさんの口コミ

FUKUSHIMA COFFEE&Cafe de Rope

コーヒー専門店として、テイクアウト用のコーヒーを提供しているロースターズカフェ。多数の常連客が集まる人気店なのだとか。

店内の物販スペースではコーヒー豆やコーヒー加工品などを販売しているそうです。

リーズナブルで美味しいコーヒーが飲めることで人気を集めている同店。コーヒーは数種類の濃さから選べるとのこと。

テイクアウト利用でも、店外に用意されているソファ席が利用できるそう。

「カフェラテ」はハート模様の繊細なラテアートが魅力的なメニュー。ホットだけでなくアイスも取り扱っているとか。

泡がクリーミーで、しっかりとコクのある甘みとコーヒーのほろ苦さがマッチするそうです。

本日のコーヒーは浅煎りでしたが、すっきりとした美味しいコーヒーでした。いつも深煎りばかり飲んでるので浅煎りのコーヒーはとても新鮮でした。

出典: zzzさんの口コミ

・ホットコーヒー ダークマイルド
1番濃いブレンドが良かったと思うほどマイルドで飲みやすい万人向けのコーヒー豆だと言えるが後味のコクはしっかりと響いており 豆質は良い

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

グリーンビーンズパーラー

グリーンビーンズパーラー - 2016年9月30日。訪問

「グリーンビーンズパーラー」は世界各国の産地から厳選した約40種類のコーヒー豆を取り扱い、販売するコーヒー専門店だそう。

テイクアウト用のコーヒーも人気があり、挽きたての美味しさを楽しめるとのこと。

グリーンビーンズパーラー - 店内

店頭にはさまざまな種類のコーヒー豆が並び、注文を受けてからローストしてもらえるとか。

焙煎を待っている間はコーヒーの試飲が可能で、ホットまたはアイスのどちらかを選べるそう。

グリーンビーンズパーラー - ハウスブレンドコーヒー COLD、いただきま〜す

「ハウスブレンド」は香り、酸味、コクのバランスが取れていて、上質な味わいを存分に堪能できるとのこと。

ガツンと来るビターな味わいと豊かな香りが感じられるそう。思った以上に飲みやすいとの口コミもありました。

・ハウスブレンド
昔コーシー好きの友人が出してくれるコーシーが結構酸味のあるヤツで自分はなかなか慣れなかったのですが、今改めて飲んでみると、意外とおいしく頂けました。

出典: eb2002621さんの口コミ

・ハウスブレンド
アイスとホットとあるが暑くとも挽きたての香りを楽しむためホットを注文。苦味はやや薄目で酸味はやや強めな感じでスッキリとして美味しいですね。

出典: 委員ちょさんの口コミ

嵜本珈琲

SAKImoto Bakery 嵜本珈琲 焙煎所

「嵜本珈琲」はなんば駅より徒歩3分ほどの場所にあるコーヒー専門店。

本格的なコーヒーが飲める以外に、豆やラテベースの購入もできるとか。ほっと一息つきたいときにおすすめのお店です。

SAKImoto Bakery 嵜本珈琲 焙煎所

3カ国のコーヒー豆を使用したオリジナルブレンドのコーヒーが楽しめるそうです。

グアテマラとパプアニューギニアをメインに、マンデリンを加えることでスパイシーな後味を足しているとのこと。

コーヒー本来の爽やかな風味やフルーティーな酸味を活かし、パンやスイーツに合うように作られている点も魅力だそう。

「アメリカーノ」や「カフェラテ」などの定番メニューの他に、季節限定メニューも登場するとか。

・カフェラテ
staffさんが別のstaffさんを呼んで来てくれて前と違うlatte artして下さいました.ありがとぉ~(^^)挽きたて入れたてのcoffeeは格別ですね(*^^*)

出典: luna..さんの口コミ

・アイスコーヒー
濃いめ好きの私からすればライトな色合い。一口グビリ。見た目よりも味はしっかりです。しかし澄んだ感じがしてするすると喉の奥へ。育ちの良い?アイスコーヒーですね。

出典: 芋洗坂グループ長さんの口コミ

プラスカーサ

「プラスカーサ」はインテリアショップに併設されているコーヒー専門店。大阪タカシマヤの4階にあり、ショッピング中のひと休みに立ち寄るのもおすすめです。

カウンター席の他に、2人〜4人掛けのテーブル席もあるとのこと。

プラスカーサ 髙島屋大阪店

おしゃれなディスプレイに囲まれながら、種類豊富なフレンチプレスコーヒーや焼き菓子が楽しめるそう。

コーヒーはどのメニューも旬の豆が使われているとか。シーズンごとに登場するスペシャルブレンドも人気のようです。

「ダイアモンド・ダスト」はビターチョコレートやブラウンシュガーの風味が楽しめる深煎りコーヒーだそう。

こっくりとした複雑な味わいの中にキレがあり、ミルクを入れても美味しいとのこと。

・マグノリア
香りもよく、味は柔らかくて口当たりが良い。酸味は控えめ。確かに深さの中にあっさりとした飲みやすさ、グリーンティーのようなすっきり感があります。これは、マグノリアにして正解だったなぁ。

出典: ぺんどらやきさんの口コミ

・夏のスペシャルブレンド
暫らくするとコーヒーの登場~量もたっぷりで2杯分ぐらいあります。コーヒーは香りもよくスッキリとした味わいで美味しいです

出典: acchi814さんの口コミ

ハナダコーヒ

ハナダコーヒ

「ハナダコーヒ」は近鉄日本橋駅が最寄りの、コーヒー卸売店に併設されているコーヒー専門店。

店内では、豆をはじめとしたコーヒー関連の商品を購入できるとのこと。カフェスペースはのんびりと過ごしやすいそう。

ハナダコーヒ

注文ごとに1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーを、リーズナブルな価格で味わえるとか。

「スペシャルブレンド」は創業当時から愛され続けていて、苦みや酸味、コクのバランスが取れているそうです。

ハナダコーヒ

ネルドリップで淹れてもらえるという「やみつきアイスコーヒー」は暑い時期のクールダウンにぴったりなメニュー。

香ばしさやコクにこだわって作られていて、後味はすっきりとしているとのこと。

・コスタリカハニーティピカ、ハワイコナ ファンシー
コスタリカがフルーツの香りと適度な酸味でおいしかった。ハワイコナのコクのあるどっしりした味も好き。

出典: みみかきうさぎさんの口コミ

・グァテマラ エクセルマウンテン
スッキリとしたきれいな味わいのコーヒーなんですが、苦味とコクがしっかりあります。酸味は少ないですが、キリッとしまったコーヒーです。洗練された味わいで、雑味がなく、コーヒーが好きな方にはおすすめです!

出典: びー伯爵さんの口コミ

難波のコーヒー専門店<安心のチェーン店編>

スターバックス コーヒー TSUTAYA EBISUBASHI店

スターバックス コーヒー TSUTAYA EBISUBASHI店

大阪難波駅より徒歩3分ほど、TSUTAYAに併設されているコーヒー専門店。難波の中でも人気の高いスターバックスだそうです。

コンセント付きのカウンター席や大きなソファ席などがあり、落ち着けるとのこと。

ブラックコーヒーだけでも4種類ほどあり、ミルクやシロップ、ソースなどのカスタマイズが楽しめるとのこと。

焼き菓子やパンなどの軽食メニューが豊富で、モーニングやおやつのお供にコーヒーをオーダーする人も多いようです。

「ドリップコーヒー」は品質の高いアラビカ種コーヒー豆が使われている定番メニューのブラックコーヒーだそう。

サイズはショートからベンティまで4種類。ホットとアイスがあり、カフェインレスにもできるそうです。

・ハウスブレンド
意外と苦味もしっかりと でも飲みやすく美味しいホットコーヒーですです(´ω`(´ω`)今回 初めて行くも 2Fにフロアあって 飲めるんですね〜

出典: hawks-1さんの口コミ

・コールドブリュー コーヒー
14時間かけた水出しコーヒーで、スッキリした飲み口が大のアイスコーヒー党としても、お気に入り^ ^

出典: コウジ1985さんの口コミ

タリーズコーヒー ヤマダ電機なんば店

「タリーズコーヒー ヤマダ電機なんば店」はなんば駅より徒歩3分ほど、ヤマダ電機の2階にあるコーヒー専門店です。

平日は比較的空いていて、ゆったりと過ごせるとのこと。買い物のついでに立ち寄れます。

定番メニューの「カフェラテ」はショート、トール、グランデという3種類のサイズの中から選べるとのこと。

程よい苦みとミルクのまろやかなコクがあり、後からほのかな酸味が追いかけてくるそうです。

タリーズコーヒー ヤマダ電機なんば店

「本日のコーヒー」は世界各国の厳選豆を使用したメニュー。約10種類の豆の中から、ランダムで選ばれたものが日替わりで登場するとか。

どのコーヒーが楽しめるかどうかは、来店してからのお楽しみです。

・カフェラテ
カフェラテはエスプレッソにたっぷりのスチームミルクを注ぎフォームミルクを軽く上にのせたタリーズおすすめのドリンクなので初めて飲みましたが良かったです☆

出典: ネコルルさんの口コミ

・カフェラテ
カフェラテは安定の味です。美味しいです。窓際の一人がけソファ席に座りましたが、南海電車が走っているのが見えました。温かい時期ならテラスでゆっくりするのも良さそうです。

出典: 酢豚のパイナップルさんの口コミ

※本記事は、2023/01/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ