【高校生】浅草デートの人気店30選!雷門や浅草寺周辺など

出典:俊太朗さん

【高校生】浅草デートの人気店30選!雷門や浅草寺周辺など

「浅草寺」や「浅草花やしき」など、遊べる場所が多い浅草エリア。今回は浅草の人気デートスポット周辺で、ランチやスイーツが食べられるお店をまとめました。デート気分を盛り上げるようなオシャレカフェもありますよ。高校生の財布事情に優しい、リーズナブルなメニューにも注目しました。

記事作成日:2022/12/07

2909view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9454の口コミを参考にまとめました。

【浅草】雷門周辺にある高校生デートにおすすめのお店

フルーツパーラーゴトー

フルーツパーラーゴトー

つくばEXP浅草駅A1出口から徒歩4分の「フルーツパーラーゴトー」。

店内はナチュラルで、おしゃれながらも居心地のいい雰囲気。高校生のデートにも気軽に使えそうですね。

フルーツパーラーゴトー

「本日のフルーツパフェ」は、さまざまなフルーツが食べられる通年の人気メニュー。

この日はバナナやブドウなど、計7種のフルーツが盛り付けられていたそう。彩り豊かな見た目もポイントです。

フルーツパーラーゴトー

フルーツがぎっしり並んだ「フルーツサンド」。ランチはもちろん、ハーフサイズならデザートにもできますね。

浅草で長く愛され続けているパン屋さん、「ペリカン」のパンを使っているそう。

・本日のフルーツパフェ
どれもフレッシュで濃厚!サイズ的にも小ぶりでちょうど良い!アイスクリームにもバナナが入っているのでどうしますか?と聞かれましたが、加工品は大丈夫なのでそのままお願いしたところ、むしろバニラより美味しかったです❤️林檎のソースもとても美味しかったです。

出典: ヤドリさんの口コミ

さすがフルーツは上質さを感じそしてアイス等とともに美味しかったですね♪お値段も比較的良心的ですし、かなりコスパに優れていると思います♪

出典: nyanko001さんの口コミ

梅むら

梅むら

つくばEXP浅草駅より徒歩約7分の甘味処。和スイーツ好きな高校生カップルのデートにもおすすめです。

畳の小上がり席とカウンター席を備えています。昭和の名残を感じる佇まい。

梅むら

ほっこりする甘さが人気のあんみつです。写真はあんずが入ったもので、クリームやみつ豆入りのメニューもあります。

あんずの甘酸っぱさと黒蜜の甘さがマッチするそう。それぞれの具材にこだわっていて美味しいとのこと。

梅むら - 豆かんてん 500円

同店は「豆かんてん」発祥のお店なのだとか。豆と寒天と蜜のシンプルな組み合わせです。

丁寧に炊いた赤えんどう豆の食感はほどよく、本来の味わいを楽しめるそう。寒天や蜜も無添加の自家製とのこと。

・あんずあんみつ
いろんな組み合わせがある中で、あんずに一番目奪われましたので、あんずあんみつにしました。あんこは豆かんにかけていて、すごい美味しいとろみと甘みが交差して、最高でした

出典: zzhat0706さんの口コミ

・豆かんてん
主役のお豆さんは、、超しっとり!一粒食べただけで、お豆のコクが直感できます。皮はやや厚めだけど、いい歯ごたえと豆の美味しさを存分に引き出されていて、もう、最高。最後の一口はお豆さん9割、寒天1割にして、お口の幸せに浸りました(≧∀≦)

出典: piore8833さんの口コミ

梅園 浅草本店

梅園 浅草本店

雷門は高校生のデートにも人気の写真撮影スポット。浅草駅から徒歩2分、雷門周辺にあるのが「梅園 浅草本店」。

創業は1854年、年齢問わず人気を集めている甘味処です。和の雰囲気たっぷりの造りなのだそう。

「どらソフト」は、どら焼きの皮でソフトクリームを包んだもの。

抹茶などの定番のほか、マロンや黒ごまもあります。生地はしっとりしていて、ソフトクリームとの馴染みもいいそう。

昔から親しまれている同店の「あわぜんざい」には、餅きびを使っています。

碗の中は、蒸した餅とこし餡の組み合わせ。餅はプチプチした食感が面白く、こし餡はなめらかで甘味がしっかりしているとのこと。

・どらソフト 抹茶
抹茶アイスは甘さ控えめで抹茶の苦味・風味が残っていてソフト自体美味しかったです。加えてどら焼きもしっとりしていて柔らかくソフトクリームと一緒に食べるとクリームどら焼きを食べている感じ。

出典: hide1017さんの口コミ

・あわぜんざい
あわぜんざいをいただきました。とても食べやすくてあんこも美味しかったです。店内は雰囲気も良く着物のお客様もいて風情がありました。

出典: ハッピネスさんの口コミ

レストラン大宮

浅草駅から徒歩2分のレストラン。1階は厨房とカウンター、2階はテーブルを備えています。

店内にはシャンソンが流れているそう。フランスのようなおしゃれな雰囲気も楽しめる様子。

少し大人びたデートがしたい高校生カップルにもいち押しのお店。

「ハンバーグステーキデミグラスソース」は、多くのお客さんが注文する人気メニューです。ステーキを食べているような、肉の存在感が大きい味わいとのこと。

レストラン大宮 - チキンカレー大盛 1480円

ランチにはチキンカレーやパスタなど、比較的リーズナブルなメニューもあります。カレーはフルーティーな旨味に、スパイスがきいているのだとか。

パスタは日替わりで提供しています。ランチセットでは全商品にスープが付くとのこと。

・ハンバーグステーキデミグラスソース
お肉の食感をしっかりと残し、肉の旨味を閉じ込めたハンバーグで、ハンバーグの味わいにとても合うデミグラスソースが素敵です♪

出典: チョッパオさんの口コミ

店内はこじんまりしているけど、終始、シャンソンが流れていて、とてもイイ雰囲気でした♪ ♪・・・mon Paris(モンパリ)♪、流れているシャンソンに合わせて、口ずさみたくなります。思いもかけず、浅草寺のすぐ横で、「パリの屋根の下」www

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

モンブラン 浅草店

モンブラン 浅草店

浅草駅の雷門出口から歩いて5分、本格的なハンバーグが食べられるお店。

煉瓦の壁や赤いネオンの店名など、昭和のハイカラな雰囲気にあふれています。高校生デートに使える、SNS映えしそうな店構えですね。

モンブラン 浅草店 - ハンバーグランチ フランス風

こちらのお店ではオランダやイタリアなど、外国風のハンバーグを提供しています。

写真はデミグラスソースがけの「フランス風ハンバーグ」。マッシュルームとワインが香るソースとのこと。

チーズが鉄板いっぱいに広がり、写真からもジュージューと音が聞こえてくるようです。

「オランダ風ハンバーグ」は、チーズソースの濃厚な味わいが特徴の一皿。きめ細かなハンバーグに、とろとろのチーズが絡むそう。

・フランス風ハンバーグ
ゴロっと丸みを帯びたフォルムで付け合わせはスパゲティと温野菜。全体にデミグラスソースたっぷりです(^_^)ハンバー府は肉汁とまでは行きませんがジュワッとジューシー。この値段でも牛肉のコクはしっかり出ています。コッテリ濃いめのデミグラスも旨くてご飯とも合う味付け。

出典: ハラミ串さんの口コミ

大通り沿いにあります。ランチタイムにいったのでやはり混んでいました。店内に芸能人の写真がいっぱい貼ってあっておもしろかったです。雰囲気もいい感じでした。デートでも家族でも使えるお店です。

出典: べにほっぺ好きさんの口コミ

昔ながらの喫茶店 友路有  浅草店

昔ながらの喫茶店 友路有  浅草店 - 店内

都営銀座線浅草駅から徒歩約4分、新仲見世通りに佇む喫茶店です。

味のある壁掛け時計や本棚、ステンドグラス調の窓を配した店内は、ノスタルジックな要素が散りばめられています。

昔ながらの喫茶店 友路有  浅草店 - フレンチトーストセット

ふわとろの「フレンチトースト」は、テレビでも取り上げられた人気メニュー。

トースト4切れのほかに、フルーツと生クリームがのっています。メープルをかけて味を変えられるのも嬉しいですね。

高校生カップルのデートにもおすすめのドリンク類。写真は「ほうじ茶クリームラテ」です。クリームがのった、やや甘めの味わいとのこと。

黒蜜やきなこ入りの抹茶ラテや、フルーツのスムージーもあります。

・フレンチトースト
外はしっかり焼かれてるんだけど、中はふんわりトロトロで食感も完璧♡卵感も甘さもちょうど良くて、王道なんだけど結局これがウマいです。付属のメープルも掛けるとより美味しい!あと、生クリームもかなり美味しいので、フレンチトーストと一緒に食べることを全力でオススメします!!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13094897/dtlrvwlst/B431646674/

表も中もレトロな感じで良い雰囲気♪表にはその日のおすすめメニューが手書きで書いてあります。中は本当の純喫茶♪席や壁の張り紙の感じなど、レトロな雰囲気…落ち着きます。店員さんの服も素敵♪丈の長いメイド服は素敵です(о´∀`о)また壁の棚にところ狭しと並んでいる本もここの雰囲気にあっていて素敵♪

出典: mekabu-416さんの口コミ

クロープクルア

クロープクルア - クロープクルア

「クロープクルア」はエスニック料理が食べられる、タイ・ベトナムレストラン。

浅草駅1番出口と松屋出口より徒歩2分です。高校生のデートシーンでも利用しやすい、アジアンリゾート風の内装。

クロープクルア

トムヤム味のスープヌードルは、後引く辛さがクセになるのだとか。米を使った麺は、ややかためとのこと。

太麺使用のタイ醤油焼きそば「センヤイパッシーユー」などがあり、ヌードル系も充実しています。

ランチは平日と土日祝で分かれています。平日はスープ、ハス茶付き。土日祝はメインが選べる、ワンプレートもあります。

同店では化学調味料を使っていません。ハーブの独特な風味を楽しめる、本格的な料理が人気。

・トムヤムクンヌードル
★トムヤムクンヌードルを辛さ増してもらいオーダー。米麺は硬めで、伸びてない。辛さも増しでちょうどよかったです。

出典: juicy-beutyさんの口コミ

店内もアジアン独特の雑踏とした感じはなく、清潔でとってもととのっています。もちろんアジアン雑貨などでアジアの雰囲気も楽しめますよ。夜も絶対期待できるはず。次回は夜。そして、ランチもまた食べたい~~!!デートでも、お友達との食事会でも両方楽しめちゃうお店ですよ。

出典: まっきー姫さんの口コミ

浅草茶房

浅草駅の北改札口から徒歩2分の「浅草茶房」です。

お店は通りに面していて、高校生同士のカップルでも入りやすい雰囲気。大きな窓のある開放的な造りですね。冬にはかわいい暖炉が店内を暖めてくれるそう。

「フルーツパンケーキ」は、たっぷりのフルーツを使った見栄えのいい一品。

パンケーキ2枚の上に、イチゴやオレンジなどをトッピングしています。リンゴは提供前にフランベするこだわりぶり。

フォトジェニックな「アイスフルーツティー」は、デートの思い出写真にもぴったり。

微炭酸なので、まるでフルーツポンチのようだとか。ティーウォーマー付きのホットも用意しています。

・フルーツパンケーキ
頼んだのはパンケーキのはず!?パンケーキ見えない!?Σ(゚д゚;)てんこ盛りのフルーツの下にはパンケーキ2枚。上には、焼きリンゴが前面に敷き詰められていてイチゴやキウイにバナナはそのリンゴの上に乗せられている感じ。どこをせめてもフルーツ…(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡

出典: ちえ猫さんの口コミ

・フルーツティー
こちらもフルーツが盛り沢山!種類も豊富に入っています。ティーウォーマーと一緒に提供されるので、時間とともに変化する味が楽しめます。飲み始めはスッキリと、時間が経つと共にフルーツの甘さが濃縮されて濃厚な甘さに。中に入っているフルーツも食べてOKです。

出典: さびねこ101さんの口コミ

お好み焼 鉄板焼 つる次郎

お好み焼 鉄板焼 つる次郎 - ちょっと狭い4人席

浅草の中心地にある、浅草駅1番出口より徒歩3分の「お好み焼 鉄板焼 つる次郎」。

落ち着いた造りの店内にはカウンターやテーブル、掘りごたつ席があります。デートや多様なシーンに対応できる便利なお店。

高校生や若者にも評判の「明太子もちチーズもんじゃ」。鉄板の熱さで、チーズが沸々と香ばしく焼けるのだとか。

写真はもんじゃ焼きに、明太子とチーズをトッピングしたもの。好きな具材を選んで、オリジナルのもんじゃを作るのも楽しいですね。

お好み焼 鉄板焼 つる次郎 - 浅草焼き。乾物や大葉などが入ってる。

「浅草焼き」は、干しエビや切りいかの乾物を使ったお好み焼きのこと。爽やかな大葉の香りがアクセント。同店のお好み焼きには山芋が入り、ふんわりした生地に仕上げています。

焼きそばを合わせた「浅草モダン浅草焼きにカリカリ焼きそば」もおすすめです。

・明太子とチーズトッピングのもんじゃ焼き
自分で焼くもんじゃ焼きは格別。具材にキャベツ、天かす、干し海老、切イカ入りでこれに明太子にチーズを良く混ぜ合わせてひたすら焼きます。出汁は鶏ガラベースの出汁で鶏の旨味があり明太子の塩加減が塩梅良く美味い!

出典: へっぽこ大王さんの口コミ

お店はとても綺麗な雰囲気でデートに使える。もんじゃは自分で作るスタイル。最後に溶き卵を入れるのは初めてだったが、まろやかになって美味しかった。お好み焼きは出来上がった状態の物を鉄板に載せてくれる。

出典: SUBARU21361さんの口コミ

まるごとVeganダイニング浅草

まるごとVeganダイニング浅草

浅草駅北口と5番出口から徒歩2分のお店。助六夢通り沿いに位置します。かわいいカフェが好きな、高校生カップルにもおすすめ。

自然の風合いを活かしたおしゃれな店内。天気に恵まれたデートでは、テラス席が気持ちいいそう。

まるごとVeganダイニング浅草

メニューは全て植物性の食材を採用、食品添加物と白砂糖は使いません。

写真は季節の野菜が主役の「天丼」。衣はひよこ豆の粉を使ったものです。グルテンフリーにこだわる人や、そうでない人にも評判とのこと。

ボリュームたっぷりの「ファラフェルバーガー」は、フォカッチャに具材を挟んだメニュー。

ファラフェルは、豆に香辛料を混ぜて揚げた中東料理とのこと。ほかに、にんじんのラぺなども入っています。

・天丼
グルテンフリーの天丼なんて美味しいのかとおもってたが、食べると驚くほど美味しい!ひよこ豆の粉を使っているが、これが小麦粉と違ってヘルシーで衣も薄く、野菜の旨みダイレクトに感じる!こんな料理、存在したんだという驚きと、うますぎる驚きのWパンチだった!また訪れたい!

出典: ryuhei12さんの口コミ

お店の中が外から見えるような開放的な作りになってます!!テラス席も1席あります。木の温もり優しくて可愛らしい店内♥

出典: ぶるまるぽんさんの口コミ

シーフード メヒコ 浅草店

シーフード メヒコ 浅草店

浅草駅から徒歩3分のシーフードレストランです。店内にはソファ席やテーブル席を用意。

カラフルな魚が気持ちよさそうに泳ぐ水槽があります。おしゃれで落ち着いた、デートにも相応しい雰囲気のお店。

シーフード メヒコ 浅草店

「カニピラフ」や「ウニピラフ」は、1970年の創業当初から人気の料理。

「カニピラフ」は、殻付きまたはむき身から選べます。カニの旨味たっぷりのピラフだとか。高校生や、大人も満足できる美味しさのようです。

「カニクリームコロッケ」は、カニの身をふんだんに使用した贅沢な一皿。

カニの身とベシャメルソースのバランスがいいそう。外はサクッと、中はとろーりとした口当たり。手頃なハーフサイズもあります。

・カニピラフ むき身
こちらをお目当てで訪問した看板メニュー。これでもか!と乗っている蟹のほぐしみ。たっぷりバターライスの風味と蟹の風味が豊富。

出典: Táochīさんの口コミ

・カニクリームコロッケ
こちらも蟹の身がドッサリヽ(*'0'*)ツクリームの硬さがまたいいのよ~緩過ぎず硬過ぎず。コロッケも上品な味付けで文字通り蟹が主役。こんな美味しいカニクリームコロッケ初めて。感動コロッケでした(*^^)v

出典: mirina-montaさんの口コミ

バインミー シンチャオ 浅草支店

バインミー シンチャオ 浅草支店

浅草駅4番出口から歩いて1分のアクセス良好な、「バインミー シンチャオ 浅草支店」。黄色の壁や間接照明もかわいくて、高校生カップルにも人気のベトナム風カフェです。

カウンターは隅田川を眺められ、浅草デートのいい記念になるとのこと。

「焼き豚肉バインミー」は、同店の一番人気メニュー。焼き豚は醤油ベースのソースを使っています。

大根とにんじんのなますは食感がよく、さっぱり食べられるのもポイント。パクチー好きな人にぴったりです。

バインミー シンチャオ 浅草支店 - 「シンチャオ ミークアン」(950円)

写真は、シンチャオミークワンと呼ばれるメニューだそう。麺は日本のきしめんに近い幅広タイプ、小麦使用のモチモチ麺とのこと。

ピーナッツの食感や香ばしさは、異国感を高めてくれますね。別皿の水菜とレモン、せんべいは味を変えるのにもおすすめ。

・バインミー
バゲットはまわりカリカリ、中モッチリ。本場で食べたバインミーによく似ている。他の味もぜひ食べてみたい

出典: bluegingerさんの口コミ

カウンター席はコンセントがあり充電できるの有難いし、吾妻橋の景色が見えるのも最高です。お客さんもベトナム人の方が多くて異国な気分になれて楽しかったです。

出典: きょんぞーさんの口コミ

【浅草】浅草寺周辺にある高校生デートにおすすめのお店

浅草浪花家

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分のたい焼き屋さん。

高校生の浅草食べ歩きデートにも使えます。店内には飲食スペースがあるので、休憩を兼ねたおやつ時間にも役立ちますね。

浅草浪花家 - たい焼き(180円)

同店の「鯛焼き」は一枚ずつ焼き上げます。皮は薄くて軽く、甘過ぎないあんこを合わせているそう。

小豆は北海道十勝産のものを使用。時間をかけて炊き、手作業で練り上げることで、豆の風味を際立たせているとのこと。

浅草浪花家

たい焼き屋さんですが、かき氷も好評です。写真はミルクティー味だそう。定番のほか、同店でしか味わえないメニューも並びます。

氷の上にのっているのは、リンゴのコンポートやアーモンドスライス。風味豊かな紅茶あんも、美味しく仕上げるポイントだとか。

・鯛焼き
うむ、あっつ熱で、ホフホフしながらいただきます。皮はもっちり、餡子の甘さの加減が丁度良い。粒餡ですがクリィミィーな印象。とても美味しくいただきました!

出典: mad_methodさんの口コミ

・かき氷 ミルクティー味
紅茶あんがとっても美味しい!甘みも紅茶の渋みもしっかりした感じ。キャラメルの苦味も加わり、全体的に甘くてほろ苦いかき氷です。りんごのコンポートは甘さ抑えめの、さっぱり系。紅茶あんやキャラメルととっても高相性。アーモンドスライスの食感もとても良いです

出典: らむねrさんの口コミ

壽々喜園 浅草本店

壽々喜園 浅草本店

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩7分、「東京都茶卸売株式会社」が運営しているお店。

日本茶や茶器のほか、和スイーツも販売しています。簡易的な飲食スペースがあり、ベンチとスタンド式テーブルを設置。

壽々喜園 浅草本店

グリーンのグラデーションが美しい「4種の抹茶餡だんご」。色の濃さと抹茶の濃さが比例した、ユニークなメニューです。

季節やイベントで変わる餡だんごもあり、かわいい見た目が高校生からも好評を得ているそう。

抹茶ジェラートは7段階の濃さから選べるので、デートではシェアしても楽しめますね。

和紅茶や玄米茶など茶シリーズのジェラートも人気。季節の果実を使ったジェラートも用意しています。

・4種の抹茶餡だんご
続いて4色団子の方は、抹茶餡の濃さが異なる4色で、四段階で段々濃くなるのですが、、大袈裟ではなく、歴代お団子で1番美味しかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾見た目も可愛く、正直photogenicに惹かれて食べましたが、、味もしっかり美味しくリピ確定!!

出典: きゃなるの奇妙な食の冒険さんの口コミ

・抹茶ジェラート
ダブル・カップで、NO.3とNO.7を頂きました。上に乗ってる方が3、下が7です!NO.7が世界一濃い抹茶ジェラート。他のとは使ってる抹茶が違ってて別格です!どれが一番好みか食べ比べるのも楽しいですよ♫ちなみにもう片方はNO.1(上)とNO.6(下)結構色味が違う!!

出典: めらるグルメさんの口コミ

ふなわかふぇ

ふなわかふぇ - 内観

浅草駅A4出口とメトロ銀座線・東武線浅草駅からすぐの店舗。

テラス風の席はガラス張りで明るく、高校生のカフェデートにも利用可能。「芋ようかん」が有名な「舟和」のお店です。

「芋ようかんソフトパフェ」は、名物の「芋ようかん」や芋のソフトクリームが味わえるスイーツ。

芋の濃厚なペーストも入った、芋好きさんにはたまらない内容ですね。さくらんぼやみかんの昔懐かしいトッピング。

浅草土産でも人気の「芋ようかん」と「あんこ玉」は、店内でも注文できます。ドリンクや、ほかの甘味との組み合わせが必要です。

「あんこ玉」は白いんげんやみかん、苺を含む6種類から好きなものをセレクト可能との事。

・芋ようかんソフトパフェ
ソフトは甘さ控えめなんだけどしっかりお芋を感じることができる芋ようかんソフトクリーム!お芋のモンブランはずっしり存在感あって濃厚でさすが舟和お芋が美味しい(*∩ω∩)最後はカットされた芋ようかん!!!!!おいしいいいいいいいいいい!!!!!芋ようかん大好きだから幸せ~

出典: まいちゃろちゃんさんの口コミ

建物はおしゃれな外装です。できて新しいのかな?ガラス張りのビニールハウスを思わせる飲食スペースで食べました。解放感あり、おしゃれ感満載です。デートにもってこいですね。

出典: kuniyuka7さんの口コミ

フェブズ コーヒー&スコーン

フェブズ コーヒー&スコーン

各線浅草駅より徒歩9分、馬道妙見屋ビル1階のカフェ。

こぢんまりとした店内には3席分のカウンターが2つと、4席分のボックス席があります。デートには気持ちのいいテラス席もおすすめ。

フェブズ コーヒー&スコーン

「あんバター」は粒餡にバターをのせた、甘味と塩味の両方を味わえる一皿。

サクサクで、口の中でホロホロと崩れるスコーンが絶品とのこと。季節限定のスコーンサンドも評判です。

フェブズ コーヒー&スコーン

「焦がしカラメル濃厚プリン」は、シロップ漬けさくらんぼやクリーム、銀皿のクラシカルなビジュアル。

昭和の時代を知らない高校生には、新鮮に思えるのだとか。カラメルは程よくビターで、卵風味のプリンに合う濃さとのこと。

・あんバター
店内でいただくスコーンサンドはしっかり温められていて、まるで出来立てのような味でふんわり美味しい!このスコーンにあんこと溶けたバターなんて美味しいに決まってる。店内はWi-Fiも使えて、ゆっくりのんびりできました。

出典: みーくまおさんの口コミ

・焦がしカラメル濃厚プリン
一口いただくと割合固めのプリンは卵風味も感じます。カラメルは焦がしですがそこまで苦味は強くなくスッキリいただけました。フレッシュクリームの甘味とともにいただくと口がリセットされますね。

出典: addict.さんの口コミ

【浅草】花やしき周辺にある高校生デートにおすすめのお店

スケマサ コーヒー

「スケマサ コーヒー」は、つくばEXP浅草駅より徒歩約4分の路地裏カフェ。

小さなローカウンターテーブルと、ベンチのシンプルな造りです。デートに使いやすいテラス席もあります。

スケマサ コーヒー

「プリン」にはサクサクしたメレンゲの焼き菓子と、クリームをトッピングしているそう。

プリンはかために仕上げられているものの、クリーミーで美味しいとのこと。甘さは控えめで、カラメルやクリームともバランスがいいようです。

スケマサ コーヒー

繊細でかわいいアートが描かれた「抹茶ラテ」。抹茶を点てて作る、香り豊かな一杯とのこと。ミルクの存在感があり、甘味も感じられて飲みやすいのだとか。

本格的なコーヒーから、高校生にもおすすめのドリンクメニューまで揃っているとのこと。

・プリン
プリンは固めで、卵は抑えめかな。さっぱりに感じます。生クリームも固めですが甘すぎず良い感じ、メレンゲは甘み強め。カラメルは苦味控えめでスッと食べられますね。メレンゲと生クリームとプリンのそれぞれの食感が織りなす幸せ時間でした。

出典: addict.さんの口コミ

・ブリュレラテ
クレームブリュレのように表面がバーナーで焦がしてありカリッと焼き上がっております!!そこをツンツン崩して頂きます(´・ω・`)甘さたっぷりで美味しい〜♥スイーツ感覚かもしれません。

出典: ぶるまるぽんさんの口コミ

THE BURGER CRAFT

THE BURGER CRAFT - 入口付近客席

がっつり食べたい高校生の、ランチデートにも重宝するハンバーガーショップ。浅草駅から徒歩10分のアクセスです。

店内は縦にやや長い構造で、カウンター風のテーブル席とソファ席を用意しています。粗い木目のテーブルがおしゃれです。

THE BURGER CRAFT

同店のハンバーガーには、つなぎを使わない和牛100%パティを採用。オーガニック調味料で仕上げています。

「スタンダードチェダーチーズバーガー」はレタスやトマト、チーズを挟んだシンプルなメニュー。

THE BURGER CRAFT

ハンバーガーのメニューは十数種類あり、チーズ入りがベースになるようです。写真は「ガーリックトマト&チーズバーガー」。ガーリックのパンチがありながら、トマトの甘味も楽しめるのだとか。

別途料金で、フライドポテトまたはサラダが付けられます。

・スタンダードチェダーチーズバーガー
全てが口の中で口内調理され料理が完成される。美味しい!止まらない!やめられない!世の中には色々なハンバーガー屋があるが、今はここのハンバーガーが一番美味しい。肉々しいどっしりとしたハンバーガーではないので女性にもオススメしたい。

出典: Fuiru-footmarkさんの口コミ

・コルビージャックチーズバーガー
ここで美味しいハンバーガーと出逢う❤バンズがカリカリで香ばしく初めて食べるバンズ!!パティも手で粗めに合体させて肉汁祭り❤コルビージャックチーズも初めてだが七変化するサッパリとコッテリの濃厚なチーズ❤

出典: 御飯大盛りさんの口コミ

レイラ

つくばEXP浅草駅から徒歩約3分の「レイラ」。浅草ひさご通り商店街の中にあり、散歩デートの合間に立ち寄るのにも便利です。

なめらかな布張りの椅子や、アンティーク調のランプシェードから、昭和の喫茶店を彷彿とさせます。

レイラ

「カレーライスセット」には、サラダと選べるドリングが付きます。

カレーは自家製のこだわりメニュー。具材はオーソドックスな玉ねぎと肉、端には福神漬けが添えられています。

レイラ - ◎ ホットドッグのモーニングセット 750円
 程よい酸味のあるコーヒーもとってもいい。

モーニングサービスは昼頃まで利用可能。トーストとホットドッグの2種類から選びます。サラダとゆで卵、ドリンクが付いた高校生にも嬉しいお得なセット。

ティータイムにはケーキセットもおすすめです。数種類の甘いケーキを用意しているとのこと。

・カレーライス
自家製カレーは玉ねぎとビーフ。じっくり煮込まれた感じでトマト?の酸味もあるような美味しいカレーです。

出典: けろたん55さんの口コミ

店内に入ると、4人掛けのテーブル席が6卓、2人掛けのテーブル席が1卓あり、1卓だけ空いていました。レトロっぽい店内には洋画の額が飾られ、懐かしいビートルズの曲が静かに流され、ビロードの布張りの椅子も少々レトロっぽい雰囲気です。

出典: ふるふる.さんの口コミ

Cafe 晴蔵

つくばEXP浅草駅より徒歩8分、浅草観音裏に佇むのはデートにも使える穴場カフェ。

古民家を改装した、吹き抜けが心地いい空間です。高校生の若い年代からシニア世代まで、年代関係なくゆったりできる雰囲気。

Cafe 晴蔵

バケットを使った「浅草フレンチトースト」は、外側がカリッとして香ばしいそう。

餡子とアイスクリーム、フローズンのあんずを添えています。黒蜜をかけて穏やかな甘味をプラス。

「コーヒーゼリー」は、同店のアイスコーヒーをベースにして作ったスイーツ。コーヒーならではのビターな風味に、アイスクリームやコーヒーシロップをかけて味わいます。

アイスレモネードやレモンスカッシュなど、自家製ドリンクもいち押し。

・浅草フレンチトースト
浅草散策の後はゆっくりとフレンチトーストを頂く。フランスパンのフレンチトースト初めて食べました。外側はカリッと中はジュワッ〜とあんことの相性も良かった。店員さんもフレンドリーでとても良い感じのカフェでした。

出典: B-DOGさんの口コミ

・コーヒーゼリー
床、柱、天井など懐かしくなるようないい雰囲気がほっと落ち着きますよ〜。コーヒーゼリーにはコーヒーシロップをお好みでかけてアイスと混ぜたり味変を楽しみながら頂きました。コーヒーゼリー自体がとても美味しいのでそのままでも十分美味ですけどね〜♥

出典: ぶるまるぽんさんの口コミ

Deux こきりこ

Deux こきりこ

花やしきの裏手、つくばEXP浅草駅から徒歩約4分の場所にあります。

周囲を気にせずに話したい高校生カップルのデートには、緑に囲まれたテラス席が打ってつけ。花やしきのローラーコースターが見えるという声も。

Deux こきりこ - スペシャルカレー

同店の「スペシャルカレー」は欧風スタイルのカレー。スパイシーなだけでなく、具材の甘味も絡み合った奥深い味わいだとか。

らっきょうや福神漬けなどが別容器で提供されるそう。

Deux こきりこ - 柚シャーベット

「シャーベット」はメロンと柚子の2種類。写真は柚子のシャーベットです。

口に入れると柚子の爽やかな香りが広がるそう。すっきりした後口なので、食後のデザートにも向いています。

・スペシャルカレー
カレーは欧風なカレーをベースにもっとスパイスを効かせたカレーで美味しい。カレールーには、たっぷりの野菜や果物が溶け込んでいて、スパイシーな中にも自然な甘さが感じ取れました。具には牛スジ肉を使用していて、ゼラチンのような溶ける部分とゴムのような弾力のある部分があって大好きです。

出典: ミッポTさんの口コミ

・アイスコーヒー
アイスコーヒーは、苦味や渋味や酸味などより、香ばしさが全面に出てくる感じだった。こういうタイプも美味しいと思う。店内にあるン十万もするだろう機械で挽いてから抽出されている。香ばしさと香り。イイ。グラスもちょっと変わった感じで面白い。

出典: 京夏終空さんの口コミ

9COFFEE

QUE COFFEE LOUNGE

「9COFFEE」はつくばEXP浅草駅から歩いて3分、浅草九倶楽部1階のお店。

広めの店内にはカウンターや通りを眺められるテーブル、ソファ席なども用意しています。和モダンテイストのカフェは、おしゃれに敏感な高校生のデートにもおすすめ。

QUE COFFEE LOUNGE

「カプチーノ」に描かれているのは、ほっこりする愛らしい表情の熊さん。思わず写真を撮りたくなりますね。

コーヒーメニューには「チョコレート」も並びます。デカフェにカスタムすることも可能だそう。

QUE COFFEE LOUNGE - キャロットケーキセット。シルバーの直置きは感心しないなあ。

スイーツとドリンクのケーキセット。写真は適度にしっとりした「アメリカン キャロットケーキ」と、香りが立ち上る「ジャスミンティー」の組み合わせです。

チーズケーキやショコラテリーヌがメニューに並んだことも。

・カプチーノ
カプチーノです、と出てきたカプチーノのラテアートがめちゃくちゃゆる〜い熊のイラストでふふふ、って笑ってしまった

出典: 山椒薫子さんの口コミ

・ケーキセット
久し振りのキャロットケーキは安定の締まり具合で程良く湿り気を保っている。美味しいなあ~。心が溶けてだらしなくなる。開放だあ。ジャスミンティーも期待した通りの仕事をしてくれて、互いの良さが最大限に引き出された。満足だあ。キャロットケーキとジャスミンティー、これは魔性の組み合わせだね。

出典: 桂かえでさんの口コミ

【浅草】隅田川デッキ方面にある高校生デートにおすすめのお店

パティスリー フォブス

パティスリー フォブス

田原町駅から徒歩約5分のパティスリー。テイクアウトはもちろん、菓子職人が作る本格スイーツを店内で食べられます。

甘いものが好きな、高校生カップルのデートも盛り上がりそうですね。通りに面した4席分のカウンターを設置。

「ガトーフレーズ」は、いわゆるイチゴのショートケーキ。

スポンジとクリームを重ね、2層にわたりイチゴを入れています。イチゴの甘酸っぱい風味も手伝って、最後まで美味しく食べられるそう。

パティスリー フォブス - ゴーフレット

「ゴーフレット」は、フランス北部の銘菓「ゴーフル」を独自に再現したもの。

口に含むと生地からバターの香りが広がり、クリームからはバニラビーンズの甘い香りがするそう。シャリっとした砂糖の食感も特徴。

・ガトーフレーズ
スポンジには苺の果汁が染み込み、生クリーム、薄切りの苺と美しい断面。ふわっふわの歯がいらない驚きの食感ですごくおいしいです。スポンジを感じつつもクリームと苺のバランスも素晴らしくこれはリピートしたい。

出典: routastさんの口コミ

・ゴーフレット
小判型の薄いワッフル生地は、しっとりと柔らかい。コクのある発酵バターのクリームには、砂糖が練り込まれ、じゃりり、とした食感が心地よい。ふんわりたしたバニラビーンズの香り、控えめな甘さ。素朴でシンプルな味わいが癖になる。

出典: 探訪録さんの口コミ

フェブラリーカフェ

フェブラリーカフェ

都営浅草線浅草駅A1出口から徒歩1分のお店です。木材を中心とした店内は温かみがありながら、都会的なおしゃれさも兼ね備えている様子。

高校生のような若いお客さんも利用しやすい雰囲気。

フェブラリーカフェ

プリンの上にアイスがのった、ユニークなスイーツ「生キャラメルアイスプリン」。

プリンは卵の風味が強く、かための食感だそう。生キャラメルソースをかけると、バニラアイスが溶けるのだとか。

「カフェラテ」は、ほろ苦さと甘味のあるクリーミーなフォームの一杯だとか。

カフェデートには1組分のテラス席もおすすめです。天井から冷気が下りてくる構造なので、夏でも快適とのこと。

・生キャラメルアイスプリン
プリンはあまくなくしっかり卵感が感じられる。カラメルはかなりほろ苦。あまいバニラアイス。濃厚キャラメルソース。ほろ苦なキャメリゼされたクルミ。ほろ苦いカラメルと甘いバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる。キャラメルソースが濃厚すぎてキャラメル好きにはたまらん!

出典: momochapiさんの口コミ

ほんと久々の訪問でしたが、劣化ナシ!むしろ印象の良さは上ブレる感じで、終始居心地の良さを感じる時間に感謝です。比較的コンパクトな店内にはカウンターに加え、テーブル席も。カップルで来られている方が多いようでした。

出典: YamaNe79さんの口コミ

カフェ ムルソー

浅草駅4番出口とA2a出口より徒歩1分のお店。隅田川沿いにあり、テラス席や窓側の席から外を眺められます。

スカイツリーの一部が見える席も用意。デートスポットとしても人気のリバーサイドカフェです。

カフェ ムルソー

タルトは季節の果物を使っています。写真は薔薇に見える、繊細で美しいリンゴのタルト。

メニューには約20種類ものケーキが揃い、手間ひまかけて作っているとのこと。どれにするか迷ってしまいますね。

定番の「チーズケーキ」や「チョコレートケーキ」など、高校生でも注文しやすい手頃なスイーツもあります。

ドリンクはコーヒー類やココア、ジュースも提供。フードメニューもあり、ランチにも使えるお店です。

・リンゴのタルト
リンゴのタルトは、食べるのがもったいないくらい綺麗でした。リンゴとチーズタルト、合います。上品な甘さで美味しかったです。

出典: ゴマたんさんの口コミ

とっても癒されるカフェでした!隅田川沿いにあるとても気持ちのいいカフェ。お天気がいい日に心地よい風を感じながら読書したり女子会をしたり!デートもこのカフェだったら成功しそう!笑 お気に入り確定のステキな場所を見つけてハッピー!

出典: 波乱に満ちたペガ子さんの口コミ

カネジン フィッシュ&チップス

カネジン フィッシュ&チップス

水まわり商品の輸入や自社製品を扱う、「KANEJIN」のショールームを兼ねたお店。

大江戸線蔵前駅より徒歩3分の場所です。店内は洗練されたおしゃれデザイン、デートにも向いています。

カネジン フィッシュ&チップス

写真は店名になっている「フィッシュ&チップス」。北海道産のタラとベルギー産のポテトのコンビです。

サイズはS・M・Lの3つから選べるので、高校生のお腹も満たすことができますね。

ソフトドリンクはレモネードとジンジャーエール。どちらも自家製のこだわりの一杯です。

ソーダ・水・湯の3つから割り方を選びます。写真は「自家製ジンジャーエール」、しっかり生姜がきいた味わいとのこと。

・フィッシュ&チップス
テーブルにはモルトビネガーが。オーダー後に揚げたフィッシュ&チップスは、衣がふんわりと軽く、ちゃんと美味しく作られていて、ジャンク感はありません。

出典: みるみんくさんの口コミ

・自家製ジンジャーエール
これ好み、シュワ感もジンジャー感も秀逸。クオリティの高いジンジャーエールです。お店の方も丁寧で親切。いろいろと教えてくださり気持ち良く過ごせました。

出典: iryu2011さんの口コミ

【浅草】東本願寺方面にある高校生デートにおすすめのお店

飛豚17

飛豚17

高校生の間でも人気沸騰中の韓国料理が食べられるお店。つくばEXP浅草駅より徒歩約3分の場所にあります。

おしゃれなテーブル席のほか、靴を脱いでくつろげる掘りごたつ席も設置。

飛豚17

高校生デートには、コスパのいいランチセットもおすすめです。

ランチメニューは5品もの前菜と、スペシャルおかず1品が付くそう。メインには「冷麺」「キムチチゲ」などもあります。

写真はランチ提供の「ユッケジャンチゲ」。見た目を裏切らないしっかりした辛味と、牛肉や野菜の旨味が感じられるそう。

「ユッケジャンラーメン(うどん)」も用意しているのだとか。

・ランチセット
ランチセットは副菜5種と一品料理がついてメイン料理、スープ、ご飯の構成。これだけついて1200円は観光地である浅草価格としては超良心的だと思う。

出典: risorさんの口コミ

・ユッケジャンチゲ
熱々だからか香りもよくただよってきて、牛肉のいいにおい!スプーンで冷ましていただきます。辛いっ!旨いっ!野菜とお肉の旨味がよくスープに染みています(*´Д`*)具沢山で野菜がいっぱいとれるのも◎いい感じに辛くて途中から汗が…(笑)辛いもの好きな人にはおすすめですっ♪

出典: ぐるめボーカルゆみさんの口コミ

フォカッチャ

フォカッチャ

田原町駅とつくばEXP浅草駅より徒歩3分の「フォカッチャ」です。デートにもぴったりなイタリア料理店。

カントリー調のかわいい内装なので、高校生でも肩肘張らずに食事を楽しめそうです。

ランチタイムはパスタorピッツァランチや、ローマランチがあるとのこと。

パスタソースはオイル系・トマト系・クリーム系から選択します。ピッツァは「マルゲリータ」など。ローマランチはスープやドルチェなどが付くそう。

フォカッチャ

お店の名前にもなっている「フォカッチャ」です。イタリア産100%の小麦を採用しています。

手で練り上げたピッツァ生地を素焼きにしたもの。パスタソースを拭って食べるのもおすすめです。

・かじきまぐろのラグースパゲティ
一見、色も薄くてどうなんだろう…と思いつつひと口。ん?んんんーー?!美味しいぞーシンプルながら、しっかり深い味わい。極めてシンプルなパスタ…もといスパゲティですが、また食べたいと思いましたね。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

合羽橋商店街近くのいかにも町のイタリアンという雰囲気のお店。気取らなく美味しいイタリアンが食べれます。味付け、ボリュームも良手作りのフォカッチャも美味しかったです。こういう安心できるちゃんとしたイタリアンがある町って羨ましいですね。また合羽橋に行く時には寄りたいと思います。

出典: zenma701さんの口コミ

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫  - 店内

田原町駅より徒歩3分程の場所にある、コスチューム倉庫を改修したカフェ。店内は天井が高くて広々とした造りです。

それぞれ色や形が違う椅子とテーブルを配置。高校生カップルのデートにも使える、おしゃれでカジュアルなテイスト。

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

パンケーキは完全無添加にこだわり、シンプルな材料で作っているそう。オーダーが入ってから焼くので、でき立てが食べられます。

写真は季節のフルーツを使った数量限定パンケーキ。

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

「バスクチーズケーキ」は、米粉使用のグルテンフリーです。

クリームチーズや卵のコク、生地表面の香ばしさが美味しいそう。口当たりはなめらかとのこと。「自家製天然酵母のスコーン」など、こだわりメニューが充実。

・季節のフルーツパンケーキセット
見た目可愛すぎるやん〜。お皿も可愛い。運ばれて来るときぷるんぷるん揺れててきゅんっ。ミルキーなホイップクリームに甘酸っぱいいちごとふわっぷるなパンケーキ、最高でした。

出典: a_monaryさんの口コミ

浅草〜蔵前のカフェ有能エリア。普通の住宅街の中にあるカフェ。オープンテラスでとても開放的。気候がとても良いから気持ちよすぎた〜。ブックカフェって訳じゃないけど本も置いてあったり内装も木が主でかなり良い感じ。

出典: h.flo311さんの口コミ

ピポット

蔵前駅A6出口より徒歩1分の地下1階にある、隠れ家のような喫茶店です。

レンガ調の柱を囲む席やソファ席、カウンター席もあります。ステンドグラス風の緑の照明が特徴的ですね。

喫茶店らしいパスタのランチセット。写真の日はほうれん草とベーコンを使った、トマトソース系のパスタだそう。

単品メニューにはナポリタンや、明太クリームパスタなども。パンや肉料理もある豊富なラインアップです。

「プリン」や「チョコレートパフェ」を含む、デザート類も提供しているそう。

同店は各テーブルにコンセントがあり、次のデート場所をリサーチするにも便利。無料Wi-Fiも完備し、スマホをよく利用する高校生やビジネスパーソンにもおすすめです。

・Aランチ
ほうれん草とベーコンのトマトソースパスタ。酸味のあるソースで、なるほどミートソースではなくトマトソースでした。家庭的なお味で喫茶店のランチっぽくていいですね。

出典: もう腹が減った。さんの口コミ

階段をおり地下のお店で店内は昔ながらの雰囲気が漂ってます。地下で電波も悪いのでWiFiも完備されてて親切。

出典: 下町娘★さんの口コミ

※本記事は、2022/12/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ