代々木上原でおしゃれデート♪ランチからディナーまで30選

出典:きゅいそんさん

代々木上原でおしゃれデート♪ランチからディナーまで30選

東京にいながら、ゆったりとした時間を過ごせることでデートにも人気の代々木上原エリア。のんびりお散歩デートを楽しんだ後に立ち寄りたい、おしゃれなお店をまとめました。ランチ、カフェ、ディナーなど利用時間別にお店を紹介します。

記事作成日:2022/11/09

1275view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8237の口コミを参考にまとめました。

<代々木上原デート>ディナーに行きたいおしゃれなお店

sio

メディアに度々登場する、フレンチの鳥羽周作シェフによるお店です。代々木上原駅から徒歩3分。

店内はカトラリー作家や音楽クリエイター、空間デザイナーの想いを詰め込んだおしゃれな空間とのこと。カジュアルな中にも色気があり、デートにぴったりだそう。

ランチ、ディナー共に、素材の本質を活かしたコース料理が用意されています。

料理は見た目にも美しく、素材の組み合わせが斬新な楽しいコースを満喫できると評判です。ワインやノンアルコールのペアリングも頼めます。

sio

「馬肉のタルタル」はお店のスペシャリテとのこと。季節の移ろいに応じて、都度味が変化するのだそう。

サクサクのラスク生地にユッケ状の馬肉とビーツがのった、見た目にも美しい一皿です。馬肉をさっぱりと食べられるそう。

代々木上原らしいお洒落な店内。フォーマルすぎず、デートにもいいし、気の知れた友人との会食などにもぴったりだと思う。コースの料理はどれも一工夫加えられてきて、とても新鮮味があった。

出典: artichokeさんの口コミ

・馬肉のタルタル
パキッとしたかと思えばもっちゃりするという異なるテクスチャーを楽しめ、クミンの香りと馬肉&ビーツで野生的な味わいも良かったです。

出典: GOGO☆Sendagiさんの口コミ

イル プレージョ

TheTabelogAwardを受賞したことがあり、食べログ イタリアン TOKYO 百名店にも選出されている人気店です。

代々木上原駅から徒歩6分。白とグレーを基調とした店内は落ち着いており、デートにも人気だそう。

イル プレージョ - ルーコラ ストラッチャテッラ

ディナーは、ワンドリンクオーダー制のおまかせコースが用意されています。ワインのペアリングを付けることも可能とのこと。

イタリア全土に渡って食、歴史、思想を学んだ実力派シェフによる、日本の旬の食材を使ったモダンなイタリアンを楽しめるそう。

イル プレージョ

写真は、ディナーのみ提供しているお店のスペシャリテ「かぼちゃとフォアグラ 濃厚に軽やかに」です。

かぼちゃのムースとフォアグラは濃厚ながら重すぎず、刻んだ干しイチジクが上品な味わいにまとめているそう。

陶芸教室の後に休日デートで伺いました。珍しい食材をふんだんに使ったモダンなイタリア料理。食材の組み合わせが面白く、雰囲気の良いお店でした。

出典: Belle_collineさんの口コミ

・かぼちゃとフォアグラ 濃厚に軽やかに
一口食べた瞬間に笑顔が止まりません。ここでしか食べられない一品です。

出典: T T9412さんの口コミ

メゾン サンカントサンク

代々木上原駅からすぐのところにある、おしゃれな雰囲気のビストロ。

パリのビストロをイメージした、リラックスしてお酒を堪能できる空間なのだとか。女子会やデートにも人気です。

メゾン サンカントサンク

ディナーはアラカルトでもコースでも利用可能。色々な品目がのった彩の良い「前菜盛り合わせ」は、創業当時から人気のスペシャリテ。

フレンチ惣菜が盛り込まれたボリューム満点の一皿で、食べ進めるのが楽しいそう。

メゾン サンカントサンク

「地鶏胸肉の低温ソテー」も評判です。その時々で地鶏の品種やソースの味が異なるそうですが、肉厚な鶏胸肉がしっとりと仕上がっていて絶品なのだとか。

さまざまな産地の自然派ワインと美味しい料理の数々で、会話も弾むようです。

・前菜の盛り合わせ
彩りが美しすぎますね。10種類くらいのおかずが盛られてたと思います。この1皿だけでも充分飲めちゃいそうです^^

出典: *あんこ*さんの口コミ

お洒落な空間でデートにもオススメ。料理は、一品一品丁寧に仕上げられていて美味しすぎる。一つ一つの説明が難しいので、食べてもらいたい。

出典: たやじろうさんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

QUINDI

QUINDI

スタイリッシュなコンクリート壁と、木目のインテリアの組み合わせがおしゃれなイタリアンレストランです。代々木上原駅から徒歩5分。

店内奥に広々としたテーブルスペースがあり、デートにもぴったりの落ち着いて過ごせる空間だそう。

QUINDI

食材やワインは、信頼をおく生産者より全国各地から仕入れています。特に京野菜にこだわっており、和のテイストが入ったイタリアンを堪能できるとのこと。

ディナーのアラカルトはラインナップが豊富で、メニューを見ているだけでもワクワクするのだとか。

イタリアワインを150種類以上揃えており、ワイン好きな人にも嬉しいお店とのこと。グラスでは、日本のワインも提供。

ジュースやコーヒー、お茶に至るまですべて素材の産地が表記されており、生産者の想いを伝えようという姿勢が伝わってきます。

どの季節に行っても、全国から集められた食材が素晴らしく美味しい料理で楽しめます。何ならノンアルコールのドリンクまで素晴らしかったです。

出典: どんぶり飯しんちゃんさんの口コミ

イタリアンの料理を日本ベースにアレンジしたというものでしょうか。店員さんの料理の説明もわかりやすく、お店の雰囲気もシックな感じでおしゃれ。デートで使えるかと思います。ヘルシー料理なので非常に女子受けがいいかと思います。

出典: むこmjyktさんの口コミ

ル・キャバレ

ル・キャバレ

本場フランスの雰囲気を忠実に再現していると評判の、異国情緒漂うビストロです。おしゃれな大人達の集い場だそう。

お店は代々木上原駅から徒歩約6分。アンニュイでムーディーな雰囲気はデートにぴったりなのだとか。

ディナータイムからオープンする同店。素材を活かしたシンプルで美味しいビストロ料理と、農薬を使わないビオ・ワインが揃っているのが魅力とのこと。

特にワインは珍しい銘柄も多くあるそうで、ビオ・ワイン好きにはたまらないそう。

写真は、シャクシャクとしたマッシュルームの食感が良いという「長谷川農園のシャンピニオン・サラダ」。フレッシュで美味しいと評判の一皿です。

オリーブオイルに塩、コショウというシンプルな味付けで、ワインにぴったりだそう。

男性諸君!気になる女の子にバシッと決めたい時にオススメのお店です!もちろん、友人、家族サービスとしても、バッチリなお店です。

出典: warabizaさんの口コミ

夜の雰囲気はまさにフランスにあるビストロのように、アンニュイで開放的。ワインもこだわりのビオワインをグラスでいろいろいただけるので、すごくいいんです。

出典: lua brancaさんの口コミ

コンチェルト

コンチェルト

代々木上原駅から徒歩3分。イタリアンをベースとした、旬の食材を使ったパスタや魚料理、肉料理などをカジュアルに食べられることで人気のお店です。

一人で、デート中のカップル、グループと、幅広い層が気軽に利用できるおしゃれなお店だそう。

コンチェルト - 北海道産 十勝ハーブ牛のビステッカ

基本はディナー営業で、週末はランチも営業。ディナーではシェフ渾身の豊富なアラカルトメニューや、コースが用意されています。

旬の素材を使った料理はどれも丁寧に作られているそう。どれを食べても美味しく、懐に優しい価格なのも嬉しいとのこと。

コンチェルト - 辛さ病みつき 唐辛子とパルミジャーノのスパゲッティ

一番人気だという「当店一押し‼辛さ病みつき 唐辛子とパルミジャーノのスパゲッティ」。チーズの他、材料はニンニク、オリーブオイル、唐辛子のみというシンプルな構成です。

素朴な見た目からは想像できない、刺激的な辛さが病みつきになるという声も。

鶏肉のサラダ、パスタ2種、メインは子羊にしました。どれも丁寧に作られている感じです。パンも手作り。付け合わせの野菜までもとても美味しい。

出典: BByumaさんの口コミ

自宅から歩いて行けるところで、カジュアルだけれども美味しいイタリアンが食べられると、我々夫婦の中でご近所リピートNo. 1のお店です。

出典: O.KAZUさんの口コミ

Fresh Seafood Bistro SARU

Fresh Seafood Bistro SARU

代々木上原駅から徒歩5分ほどのところにある、魚介料理を提供するマリンビストロです。

店内は本場イタリアのレストランのような、おしゃれな空間だそう。カップルが多く、デートにも人気とのこと。

同店では、全国の漁師さんから直接魚を仕入れているため、新鮮な旬の魚を食べられるそう。

メニューにはシンプルな調理で美味しいものから、手間をかけた特別な一皿まで、ラインナップ豊富な魚料理が並ぶとのこと。

Fresh Seafood Bistro SARU

写真の「ボローニャ風 シーフードラザニア」は、名物のひとつだそう。

白身魚やタコなどの魚介類がゴロっと入っていて、肉を使わずとも満足感たっぷりだと好評。ソースが濃厚で美味しいのだとか。

・ボローニャ風 シーフードラザニア
これは、名物というだけあり、かなり美味しい!ツナ ?かな、魚でつくられたボロネーゼソースと、ホワイトソースがあうのなんの。サーモンなども入っていて、贅沢。普通のラザニア よりも好きです!

出典: サイドウォーカーズさんの口コミ

海をモチーフにしているだけあり、店内のオブジェも海一色!雰囲気的にも色々バッチリです笑料理についての知識がなくても店員さんが分かりやすく教えてくれるので心配いりません。

出典: atsuh71477さんの口コミ

セドミクラースキー

チェコビールと、チェコの家庭料理を提供するお店です。代々木上原駅から徒歩2分のところにあります。

白い外壁に、赤と白のひさしが目印の同店。店内はどことなく異国の雰囲気が漂うカフェ風で、女性が好みそうな、デートにもおすすめの空間だそう。

ディナーメニューはアラカルトのみです。写真はチェコではお馴染みの一皿「ビーツのミックスサラダ」。ビーツのシャキシャキとした食感を楽しめるそう。

料理は本場の味に限りなく近い、やさしい味わいが再現されているとのこと。

メイン料理には、クネドリーキというチェコの焼かないパンが付いており、シチューや肉と一緒に食べるのだそう。素朴な味わいが魅力とのこと。

昔ながらの製法で作られた「ベルナルド」をはじめとする、チェコのビールやワインなどのドリンクも種類豊富です。

チェコは歴史的背景から様々な国の影響を受けておるようですが、ここで頂いた料理は初めての物ばかりでとても楽しめました。

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

他のチェコ料理店と比べてもまだそれほど知られていないだけに、このまま「隠れ家店」として人知れずいつでも入れる客の入りで淡々と店を続けてほしい所です。

出典: おおはらさんの口コミ

サックスブルーダイナー

代々木上原駅から徒歩10分ほどの、閑静な住宅地にあるステーキダイナー。100年以上の歴史を持つ、肉の名店が手がけるお店です。

店内はカフェのようなおしゃれな空間で、落ち着いて過ごせるそう。

アメリカ産牛肉の最高グレードである、「プライム」を使用したローストビーフをはじめ、上質な肉料理をメインに提供しています。

アルコールメニューや、前菜、ピッツァなどのアラカルトメニューが充実しており、ディナーデートにも良さそうなお店です。

写真は同店の名物「プライムリブローストビーフ」。低温でじっくり焼き上げた、旨味たっぷりのローストビーフとのこと。

ぶ厚い肉は弾力や肉肉しさがあるものの、やわらかくペロッと食べきれるそう。ヘルシーな赤身肉は、女性にも人気なのだとか。

ローストビーフが最高のお店。閑静な住宅街の中にあります。お気に入りのお店で自分へのご褒美で、ゆっくり食事したいならここ。

出典: hikarupさんの口コミ

お店はご夫婦でやられているみたいで、話の面白い気さくなご主人と、チャーミングな奥さんの気の利いた接客も良く、居心地よい。

出典: Bintang36さんの口コミ

ビババンコ

ビババンコ

イタリアンをベースに、和の要素を取り入れた創作おつまみや旬の一皿などを提供するお店です。代々木上原駅から徒歩5分ほどのところにあります。

店内はスペインの市場にあるバルをイメージしているのだとか。デートにも良さそうな、おしゃれな空間です。

ビババンコ - とろとろオムレツ

夜は遅めの時間までやっているとあって、ディナー利用に人気とのこと。料理はアラカルトとコースどちらもあり、好きなように選択できます。

写真は、名物の「トリュフの鉄板焼きオムレツ」です。熱々トロトロで美味しいそう。

ビババンコ - お肉と旬野菜の鉄板焼き

カウンタ―の目の前に備え付けられた、厚手の鉄板で調理する豪快な肉料理は、お店のイチオシとのこと。肉質はどれもよく美味しいと評判です。

豚や牛をおまかせで盛り合わせてくれるものや、好きな部位を単品で選べるメニューもあります。

塊肉盛り合わせがとても美味しくて、ほかのお料理もどれもクオリティ高くて、間違いのないお店だと思いました。

出典: susa28さんの口コミ

カウンターから料理をしている様子が見えるので、カウンターがおすすめです。大きなお肉を鉄板で焼いてる様子、テンションあがる!!

出典: Maoloさんの口コミ

蕎麦屋 山都

蕎麦屋 山都

コンクリートと木を活かした、和モダンな空間がおしゃれなそば屋さんです。デート利用にもおすすめだそう。

お店は代々木上原駅から徒歩3分のところにあります。美味しいそば屋さんが多いという、代々木上原エリアの人気店とのこと。

蕎麦屋 山都

週末のみランチ営業していますが、基本はディナー営業です。和食を中心としたおつまみメニューが充実しており、軽く飲みに訪れるお客さんも多いそう。

基本の「せいろ」は瑞々しくコシがあり、喉越しが良く美味しいと評判です。

蕎麦屋 山都

せいろそばのつけ汁は、変わり種を含め8種類ほどあり、中でも黒カレーが人気です。写真は小鉢や天ぷらなども付く「黒カレー御膳」。

黒カレーのつけ汁は辛すぎず、スパイスが程よく効いており美味しいとのこと。

茹で加減が丁度良く、味わいも非常に良い。ここの蕎麦は好き。蕎麦自体が非常に美味しく、量もそれなりにあるのでまた来たくなるお店でした。

出典: マス オオヤマさんの口コミ

蕎麦屋というよりも料理が充実しているので、〆に蕎麦を食べることができる蕎麦ダイニングのお店といった感じです。モダンな内装はデートにも使えそうなオシャレな雰囲気。

出典: yoshimin+さんの口コミ

按田餃子 代々木上原店

食べログ 餃子 百名店に選ばれている、他店では味わえないオリジナルの水餃子を食べられることで人気のお店。

代々木上原駅から徒歩3分。女性の利用率が高いそうで、夜はディナーデートにも人気です。

色々な具材とスパイスを組み合わせた、独自のレシピで作る「水餃子」が名物メニューです。もちっとした厚めの皮にはハトムギを練り込んでいるそうで、少し色づいているとのこと。

肉は鶏か豚、それぞれ2種類ずつ4パターンの水餃子があります。

按田餃子 代々木上原店

写真は名物のひとつ「ラゲーライス」です。豚肉やキクラゲを八角で煮たものをライスの上にのせた一品。

お米はハト麦ライスで、塩と醤油のシンプルな味付けとのこと。キクラゲの食感が楽しい一皿だそう。

・水餃子
餃子という概念を変えてくれるような食べ物でして、体に良さそうな優しい餃子に仕上がっています。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

・ラゲーライス
八角で煮た豚肉に木耳と玉葱を和えた、具材が絡み合いこちらも独創的な一品!それぞれの具材がご飯に合います。

出典: konayuki#さんの口コミ

マツシマ

都内でも珍しい、中国少数民族料理を提供するお店です。こぢんまりとしたお店は清潔感があり、カジュアルな雰囲気だそう。

お店は代々木上原駅から徒2分。夜のみオープンしており、ディナーデートの候補にも良さそうです。

中国南方系の少数民族エリアを中心に、中国に住む人もあまり食べたことがないようなマニアックな郷土料理を、日本人向けに独自でアレンジしているそう。

料理のもとの美味しさや香りを損ねることなく、上品な味わいにまとめているのだとか。

写真は、定番人気のメイン「黒酢の酢豚」です。同店のスペシャリテとも言える逸品だそう。

肉の塊にナイフを入れると表面はカリッと、中はトロッとした食感なのだとか。酸味とコクのあるソースは黒酢にザラメ、野菜を加えて3日煮込んだ濃厚なソースとのこと。

・黒酢の酢豚
黒いソースの真ん中に置かれたまん丸の塊肉。奥にはトマトを添えてあります。ふわっと柔らかく仕上げてある豚肉は口の中であっという間に分解されます。ねっとりとろみがある黒酢ソースも秀逸。

出典: 代々木乃助ククルさんの口コミ

勇気を出して階段を降りて行くと怪しげなドア。そのドアを開けると食べた事のない様な中華料理の世界が繰り広げられます。

出典: 青いとんかつさんの口コミ

<代々木上原デート>カフェタイムをゆっくり過ごせるお店

グッドタウンベイクハウス

グッドタウンベイクハウス

代々木上原駅からすぐ、南口1から徒歩1分ほどのところにあるダイナーです。店内は古木調でアメリカンな雰囲気。

ハイチェアのカウンター席や、ゆったり寛げるソファ席なども用意されています。おしゃれな空間はデートにもぴったりです。

グッドタウンベイクハウス

軽食やデザートメニューが充実している同店は、がっつり食事というよりも、軽めのモーニングやランチ、カフェブレイクなどに人気とのこと。

散策デートで少し体を休めたいときに良さそうなお店です。

グッドタウンベイクハウス

原宿にお店を構える系列店「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のドーナツを食べられることでも人気があります。

ドーナツの生地はふわふわで、軽めの口当たりが特徴だそう。

大好きな【グッドタウンドーナツ】や【グレードバーガー】系列のお店だけあって店内の至る所にアメリカンな雰囲気を感じる仕掛けがあり、メニューは他のお店をギュギュとコンパクトに集約した感じです。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ウッディーでアメリカンなインテリアの中で流れる洋楽も良い感じ...ソファ席にバーカウンターやドライフラワーなど、全体的にほんっっっとにオシャレ。デートや女子率が高いのも納得♡

出典: あんよ♪さんの口コミ

No.

No.

朝から夜遅くまで営業しており、さまざまなシーンで利用できて便利だと評判のカフェバーです。代々木上原駅から徒歩1~2分のところにあります。

店内はナチュラル&シンプルな空間。おしゃれな雰囲気で、カフェデートにも最適です。

No.  - ■アイスラテ

バリスタでありコーヒーコンサルタントの小田政志氏がディレクションを担当したコーヒーが美味しいと評判。

特に「アイスラテ」は、ラテが濃いめでしっかりと苦味があり絶品だそう。

写真はカフェタイムに人気のスイーツ「チーズテリーヌ」です。甘さは控えめで、チーズの酸味や塩味、コクが引き立っているそう。

上にかかっているのはビターなカラメルソースで、コーヒーにぴったりの大人な味わいなのだとか。

・チーズテリーヌ
チーズそのもの!薄くスライスされているが食べ応え充分。食感はソフトで口溶けも良く、手前にかけられたソースが秀逸❣️カラメルソースが堪らなくオイシイ。

出典: かずたいちょさんの口コミ

女性同士やカップルが多い印象です✨店内は明るめの雰囲気で且つスタイリッシュ!とってもオシャレで居心地が良かったです♪

出典: T-typeさんの口コミ

パドラーズコーヒー 西原本店

代々木上原駅から徒歩約8分。アメリカ・ポーランドから直輸入した新鮮な豆で淹れる、こだわりの一杯が魅力のカフェです。

大人から子供まで、気軽に立ち寄れる心地よい場所でありたいという想いを込めたお店だそう。店内は木目調で温かみがあります。

パドラーズコーヒー 西原本店

コーヒーをメインに、ホットドッグやケーキといった軽めのフードメニューが用意されており、カフェタイムの利用にぴったり。

ゆったりとした空間の中、小腹を満たしながら落ち着いたカフェデートを楽しめそうです。

パドラーズコーヒー 西原本店 - HOTDOG 900円
(オーボンヴュータン 尾山台)

人気の「ホットドッグ」は、カリカリふわふわの焼き立てを提供してくれるのだとか。大き目のハーブソーセージがサンドされています。

ソーセージは、ケーキの名店「オーボンヴュータン」のデリカテッセンだそう。パキッとジューシーで美味しいとのこと。

店内はとても雰囲気が良く、静かにゆっくり過ごせました。店員さんもフランクだけど親切で快適でした。人気店なのにとても納得です。

出典: layla..さんの口コミ

・ホットドッグ
ソーセージは何と人気のフランス菓子オーボンヴュータンのもの。期待大でドッグにかぶりつきました。ソーセージ美味しい、、一口食べた瞬間、お肉の旨味がジュワッ。ハーブ香る本当に美味しいソーセージ。素朴なパンがソーセージを引き立てます。

出典: greeeensanさんの口コミ

ビヤンネートル

フランス風ペストリーやケーキ、パフェなどが美味しいと評判のパティスリー・カフェです。代々木上原駅から徒歩4分のところにあります。

店内は木目の家具を基調としたナチュラルな空間。喫茶スペースは人気だそうで、デートで訪れる際は予約がおすすめです。

ビヤンネートル

同店のシェフはパフェが得意なことで有名で、季節ごとに一新されるパフェを求めて訪れるお客さんが多いそう。

パフェは毎度見た目が美しく、豊かな食感を楽しめるとのこと。パフェ以外も秀逸だと評判です。

写真はパリパリで香ばしいパイ生地と、なめらかなクリームとのバランスが絶妙で美味しいという「苺のミルフィーユ」。

ゴロッと使った苺の断面が美しく、酸味のアクセントを加えてくれているそう。ミルフィーユはお店の定番人気とのこと。

イートインでは、パフェが月替わりで季節のフルーツを使ったパフェを食べられるので、何度行っても楽しめちゃいます✨店内は白と木の清潔感あるスッキリとした空間で、ゆっくりしていたい落ち着く世界観( ´艸`)

出典: kojikoji.enjoygourmetさんの口コミ

・苺のミルフィーユ
ここのミルフィーユ、初めて食べたんだけど、ものすごく状態が良くてバッリバリで美味しい!

出典: チェリー先生さんの口コミ

ミニマル 富ヶ谷本店

ミニマル 富ヶ谷本店

カカオと砂糖という、最小限の材料で作るチョコレートを色々と食べられる、代々木上原エリアのチョコレート専門店です。

お店は代々木公園駅から徒歩4分ほど。公園デートを楽しんだ際に立ち寄りやすい立地です。

ミニマル 富ヶ谷本店

店内では種類豊富な板チョコレートの食べ比べの他、季節に合わせたチョコレートスイーツを堪能できます。

ここ富ヶ谷本店でしか食べられない、限定メニューもあるとのこと。カフェデートのお土産に、チョコレートの購入もできます。

ミニマル 富ヶ谷本店

「Bean to Bar チョコレートパフェ -CACAO JOURNEY-」は本店限定かつ数量限定の人気メニューです。さまざまな産地のカカオチョコレートを使用した、通年提供しているパフェとのこと。

季節によって組み合わせる素材が変わるそう。

・Bean to Bar チョコレートパフェ -CACAO JOURNEY-
チョコ食べてると飽きてくることもありますが、こちらのパフェはカカオの味の違いが楽しくて、最後まで美味しく食べれました。

出典: BOBchanさんの口コミ

小さめで控えめのお店だが、店外テラス席ありの何となくのオシャレ感のオーラあり。引き寄せられます☆★☆

出典: ラスティ1117さんの口コミ

<代々木上原デート>ランチに一緒に行きたいお店

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

食べログ パン TOKYO 百名店に選出されている、人気のブーランジェリーです。カウンターやテーブルを配置したカフェスペースがあり、イートインできます。

お店は代々木上原駅から徒歩1分。おしゃれなパリ風の外観・内装で、デート利用にも良さそうです。

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ - ブランチセット(2130円)

パンはハード系やヴェノワズリ、サンドイッチなど、とにかく種類が豊富だそう。ランチ後のおやつまで楽しめるラインナップとのこと。

ランチタイムには、パンが食べ放題のブランチセットが用意されています。

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

人気メニューは、生地の熟成に3日間かけているという「クロワッサン」です。

フランス産APOバターのリッチな香りと、27層の生地が織りなすパリパリ食感がたまらないそう。

木目調の店内にたくさんのパン!!!どれも買いたくなってしまうほど、美味しそう!テラスにはカフェスペースもあり、モーニングからランチや小腹が空いたときの利用にもいいですね!

出典: Mr.nikuさんの口コミ

このお店に来ればランチとスイーツ両方いただけますね。メニューも豊富で飽きさせませんし、大人気の理由がわかりました。

出典: sshimo1さんの口コミ

カタネカフェ

カタネカフェ

代々木上原駅と、幡ヶ谷駅の中間にある小さなベーカリーです。どちらの駅からも徒歩7分ほど。

地上にベーカリーがあり、地下にカフェがオープンしています。開放的で明るい雰囲気だそうで、デート利用にもよさそうなおしゃれな空間です。

お店ではカフェで用意されたメニューの他に、ベーカリーで購入したパンも食べられます。

ランチは、日替わりのセットメニューやサラダなど色々な種類があるそう。家庭的な味わいながら、手間がかかった丁寧なお料理を楽しめるとのこと。

「オムレツ」は、ランチのセットメニューや単品でも人気の逸品だそう。

少し焼き目の付いたプレーンオムレツは、ふんわりと優しい味わいとのこと。酸味のある付け合わせの人参マリネも美味しいそう。

小さいなお店です。地下ですが、天日が差し込んでいるお店です。落ち着いていて、二人でデートで食事するにはいいところでしょうね。とても楽しく食事ができますよね。

出典: 吉田Rさんの口コミ

ボリュームたっぷりのブランチセットを頂きました。具だくさんのスープ、そして盛りだくさんのサラダ、これだけで幸せな気分。なかなかこれだけ盛りのいいサラダにはお目にかかれないですね。

出典: BLUE-SPADAさんの口コミ

ハルダモンカレー

代々木上原駅のすぐ近くにある、スパイスカレー専門店。チョークアーティストの店主がバーを間借りして、ランチのみ営業しているお店。

こぢんまりとした店内には、穏やかな空気が流れているのだとか。駅近くでランチデートを楽しみたいときによさそうです。

同店のカレーは、低GI値かつグルテンフリーの体に優しい作りが魅力とのこと。食物繊維がたっぷりで、健康を気遣う人にも嬉しいのだとか。

カレーは常時3種類ほどあり、スパイスをたっぷり使用しており旨味たっぷりだそう。

ハルダモンカレー

カレーは1種類でもあい掛けでもオーダーできるとのこと。写真はある日のチキンカレー、キーマカレー、サーモンカレーの3種盛です。

カレーはそれぞれ味わいがガラッと異なるラインナップが用意されているそうで、どれも出汁やスパイスが効いて美味しいそう。

こんなに出汁や旨みを感じるスパイスカレーは初めて!出汁が濃くてマイルドに感じるが、スパイスもキリッと効いてる。日本人が好きな味って感じかな?3種の順位がつけられないくらい、全部美味しかった!

出典: akachekiさんの口コミ

カレーはどれもスパイスがしっかりきいた味わいで、食材の旨味もしっかり溶け込んでるので、かなりご飯が進みます。辛さはそこそこあるので、大人向けの味わいでしょうか。あとサービスですが水は常に気を遣ってくれますし、和やかな雰囲気でとても良いお店だと思います。

出典: のら( ´෴` )さんの口コミ

dish-tokyogastronomycafe

dish-tokyogastronomycafe

代々木上原駅南口から徒歩1~2分のところにありながら、隠れ家的な佇まいのビストロカフェです。

店内にはアートが飾られ、デザインの異なるチェアやソファが配置されたおしゃれな空間。デートにも喜ばれるお店だそう。

ロンドン伝統の「パイ&マッシュ」が名物で、ランチでも味わえます。

「ミートパイ」や「ベジタブルパイ」など種類があり、どれも焼きたて熱々を提供してくれるそう。パイは重厚でボリューミー、ロンドンスタイルを忠実に再現しているのだとか。

デザートのケーキやパイも美味しいと評判です。写真は「アップルパイ」。こちらも焼きたてを提供してくれるとのこと。

シナモンの香りが豊かで、りんごの酸味と甘味が、溶けだすバニラアイスと相まって絶品だそう。

店内は結構広く、雰囲気もある。ソファー席などもあるのでデートにも使えそうなワインBAR。ここのミートパイは美味しいのでおすすめです!

出典: 笠井 智博さんの口コミ

・アップルパイ
温度差、リンゴの食感、口溶け全てが計算し尽くした完成度。おいしさは写真で表現出来ない歯がゆさ。デザートパイも要チェック!!

出典: ♪しおんさんの口コミ

kaiki

代々木上原駅から徒歩1分。野菜本来の味わいや食感、見た目を大切にした、四季折々のイタリア料理を提供するお店です。

ブラウンを基調としたシックな店内には、開放的なテーブル席や、イタリアンガラスで囲まれた個室などがあり、デートにもぴったりです。

kaiki - バーニャカウダ

彩りや品目豊かなバーニャカウダからはじまる、野菜たっぷりのランチコースが人気とのこと。

前菜やメイン、パスタに至るまでたくさんの野菜が使われており、普段食べる機会が少ない品種などを食べられるのが嬉しいそう。

kaiki - 鴨ロースト

写真は、とある日のランチコースのメイン「鴨肉のロースト」です。付け合わせには、スペインのししとう「パドロン」という野菜が添えられています。

肉の赤とししとうの緑のコントラストが美しいですね。肉は火入れ具合がよく美味しいそう。

特に女性とかダイエッターとか健康に気を遣ってる人なんかにはすごくおすすめです。店内も居心地がいい程度にお洒落で気軽にこれる感じだけど安っぽくなくて記念日やデートなんかにもすごくおすすめ。

出典: ぼーのさんさんの口コミ

・ランチコース
前菜の盛り合わせの他にバーニャカウダがあって、野菜もしっかり摂取できる点も好印象。シェフの思いに共感です。

出典: yagakiさんの口コミ

BOWERY LANE NY Table

BOWERY LANE NY Table

代々木上原駅から徒歩3分。熟成肉のステーキや、アメリカ産のワインなど、ニューヨークスタイルの食事を楽しめるお店。

築80年の古民家を改装したウッド調のおしゃれな店内。まったり寛げる雰囲気で、デートにも良さそうです。

BOWERY LANE NY Table - ハンバーガーランチ

お昼のメニューはハンバーガーやパスタ、ワンプレートランチなどがあり、全体的にアメリカンサイズとのこと。

サラダやポテトも盛りだくさんで、ドリンクとデザートも付いたりと充実セット内容も好評です。

BOWERY LANE NY Table

写真は「バワリースペシャルブランチ」です。カリカリに焼かれた自家製のスモークベーコンや、旨味がギュッと詰まったソーセージなどがのった、ボリューミーな一皿とのこと。

パワフルでアメリカンな食事を堪能できるそう。

ちょっとしたデートとかにもピッタリ。ループのポートもあるので、ループデートの目的地にも良いかも。幾度となく来ております。夜も来てますが今日もランチにて訪問。アメリカ料理大好きです。

出典: 青いとんかつさんの口コミ

週末ランチにて利用。お店の雰囲気がおしゃれで気になったのでそのまま店内へ。店内は古民家風の風通りの良いお店です。

出典: chi-chan724さんの口コミ

<代々木上原デート>お酒を飲みながら過ごせるお店

オトナノイザカヤ中戸川

オトナノイザカヤ中戸川

本格イタリアンに和食を融合させた、お酒の進む料理を楽しめると人気の居酒屋さんです。お店は代々木上原駅から徒歩1分ほど。

店内は落ち着きのある大人な雰囲気で、デート利用にもぴったりとのこと。

オトナノイザカヤ中戸川

お客さんがそれぞれ好きな料理を食べられるよう、メニューはアラカルトを豊富に揃えているそう。

料理には、熊本・阿蘇の名産「あか牛」や伊豆の「天城軍鶏」などをはじめ、こだわりの素材を使ったものが多いとのこと。

オトナノイザカヤ中戸川

薄く揚げられた「ハムカツ」が、上品で食べやすいと評判です。お酒のつまみにするのに丁度いい薄さ、サイズ感なのだそう。

どのお料理もひと工夫あって美味しく、それでいてリーズナブルなところが魅力なのだとか。

落ち着いた雰囲気でありながら、肩肘張らずに程よく話も楽しめる程度の空気感もあって、まさに大人の居酒屋。駅近で電車の時間も気にせずに飲めるのも嬉しい限り。

出典: negifafaさんの口コミ

小洒落た雰囲気と、お酒飲みには嬉しい品々と、素晴らしいお酒のセレクション。デートにはもちろん、少人数の飲み会にも◎

出典: satopippiiiさんの口コミ

終日one

終日one

厳選されたクラフト樽生ビールを堪能できる、スタンディングビアバーです。ハイチェアが用意されているため、座りたい人にも嬉しいお店だそう。

代々木上原駅から徒歩約2分。落ち着いたおしゃれな雰囲気はデートにもぴったりです。

終日one

大阪府箕面市の地ビール醸造所「箕面ビール」の樽生を中心に、日替わりで3種類のクラフトビールが味わえるようです。

モルトやワインなども置いてあり、お酒をメインにゆっくり過ごしたい時などにぴったりのお店とのこと。

フードはミックスナッツやオリーブなど、お酒のおつまみにちょうどいいスナック系や、ホットドッグや麺類などのちょっとした食事も用意されています。

中でもカット方法やトッピングを選べる、フライドポテトが面白いと評判です。

センスの良いグリーンやお花が入り口付近には大量に置かれていて、一見してここが飲食店だとは分からないかも。インテリアショップだと言われても、そうかもなと思ってしまうような、ステキな外観のお店です。

出典: こぐまの森さんの口コミ

美濃ビール、雑誌の記事が頭の片隅にずっと残っていた。仕事帰りの平日に立ち寄ると、人も少なくのんびりモード。美濃ビール、こんなに美味しいのか!思わず唸りました。香り、酸味、苦味、加減が日本人好みなんやなぁ。

出典: 中年少女さんの口コミ

THE GRUB 代々木上原

THE GRUB 代々木上原

代々木上原駅南口1から徒歩30秒と、駅近くにあるアイリッシュバーです。店内はイギリス風のパブといった雰囲気のおしゃれな空間。デートにも向いていそうです。

モニターに映るスポーツを観戦しながら、まったりお酒を飲めるのだとか。

THE GRUB 代々木上原

アメリカやドイツ、オランダなどさまざまな国のビールを取り揃えています。

1樽限定のゲストタップも用意されており、タイミングによっては珍しいビールに出会えるかもしれないとのこと。

THE GRUB 代々木上原

アイリッシュバー定番のスナック「フィッシュ&チップス」をはじめ、写真のような豪快なステーキなど色々なフードが用意されています。

野菜は契約農家から仕入れているそうで、美味しいと評判です。

階段を上がって、少し重いドアを開けると、もうアイリッシュな空間に。カウンターと並んだ丸テーブルがいい味出しています。

出典: 遊心さんの口コミ

クラフトビールはレギュラーでパンクIPAが樽生でつながっているのがうれしい。それ以外にもゲストビールとして日替わりのクラフトビールもしっかり。アメリカのホップをしっかり効かせたクラフトビールを多く扱っている印象があります。

出典: natsugouさんの口コミ

カエサリオン

カエサリオン - カウンター席

黒を基調としたシックな雰囲気のおしゃれなバーです。お店は代々木上原駅から徒歩2分ほど。

店内は薄暗く、BGMはかかっていないとのこと。静かな空間にマスターがカクテルを作る音が響き、大人のデートを楽しめるそうです。

カエサリオン - ギムレット

キリッと引き締まり、絶妙なバランスでまとまっているという「ギムレット」。同店に訪れた際に定番の一杯だそう。

どのバーでも味わえるような王道のカクテルでも、同店に来ると違う味わいに思えるのだとか。

カエサリオン - モスコミュール

写真はジンジャービアを使用し、生姜の味が強いという「モスコミュール」です。

カクテルは独特のリズムでしっかりとシェイクされ、絶妙な濃度で端正に仕上がるのだそう。マスターのトークも面白いと評判です。

本当に磨きに磨かれたバー。無駄がなく、かつ必要なものは全てある。いつ行っても、楽しく、程よい緊張感で飲ませてくれる。

出典: きもたれさんの口コミ

雰囲気を楽しみながらお味を存分に堪能。どのカクテルも美味な仕上がりでついつい飲みすぎてしまうほど。気軽にフラッと訪れるのにもってこいの空間だね。

出典: kazukazu_さんの口コミ

ランタン

ランタン

代々木上原駅北口から徒歩0分のところにある大衆酒場です。店内はカフェやビストロのようなスタイリッシュでおしゃれな空間。

ワイワイと活気があるそうで、カジュアルなデートを楽しみたいときに良さそうです。

ランタン

同店は人気のハイボールをはじめ、サワーや焼酎などお酒のメニューが豊富にあります。

日によっては写真のクラフトジン「HOLON」のような、限定のお酒も用意されるとのこと。

ランタン

時間限定で開催されるハッピーアワー中は、1回のみハイボールと唐揚げの「ハイカラセット」が、かなりリーズナブルにオーダーできるとのこと。

唐揚げはお店の名物で、秘伝のタレに2度漬けしており、中はジューシー、外はカリカリのクリスピーだそう。

・ハイカラセット
そんなにサービスしてしまっていいのというくらい唐揚げは大きくてジューシーでとっても美味しい♩他のおつまみも美味しくお酒が進みました^ ^

出典: SUMIRENさんの口コミ

価格帯が3000〜4000円と安く、ハッピーアワーセットもあり非常に安く食べ飲みできる。内装もお洒落でデートにも利用できるお店!

出典: nozuway_997さんの口コミ

青

こだわりの旬食材で作る創作料理や、日本各地のお酒を豊富に取り揃えているお店です。

代々木上原駅から徒歩5分ほど。店内はこぢんまりとした落ち着いた雰囲気で、デート利用にもおすすめだそう。

青 - 甘エビ・帆立と  とうもろこしのうにソース焼(2個)@1400円

前菜、揚物、焼物など、とにかくアラカルトメニューが豊富とのこと。

好きな一品をチョイスして、お酒と共にしっぽりと飲むのに最適なのだとか。お酒は種類豊富な上に良心的な価格なのも嬉しいそう。

青

写真は、名物「うに・いくら丼」です。〆にちょうどいいミニサイズもオーダーできるそう。

うには臭みがなく新鮮で、磯野の香りや甘味を感じられるのだとか。イクラは良い塩梅で醤油漬けされているそう。

店内は雰囲気がよくデートにもオススメのお店だと思います。料理は一つ一つが丁寧に作られていて、味も丁寧な、優しい味でした。

出典: ジャパン( ´ ▽ ` )さんの口コミ

お酒の種類も豊富で、ゆっくりと時間を過ごすことができました。こういうお店を知っておくとカジュアルな接待や、ちょっとしたデートに使い勝手のいいお店だと思いました。

出典: basis403さんの口コミ

※本記事は、2022/11/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ