難波のおしゃれカフェ!インテリア・メニューが映える11選

出典:tabelog.com

難波のおしゃれカフェ!インテリア・メニューが映える11選

大阪の中心地として多くの商業施設や飲食店が並び、関西屈指の繁華街として知られる難波。大阪随一のターミナル駅としても知られ、休日には多くの人で賑わいます。そんな難波には多くのカフェが軒を連ね、様々なコンセプトのおしゃれなお店も続々とオープンしています。そこで今回は難波のおしゃれなカフェをまとめました。

記事作成日:2022/10/31

3594view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3708の口コミを参考にまとめました。

難波のおしゃれカフェ!インテリアがSNS映えするお店

クレープリー・アルション

クレープリー・アルション

大阪難波駅から徒歩4分、日本初の本格クレープとガレットが味わえるカフェ。

鮮やかな黄色のクラシックな洋館がおしゃれですね。店内の装飾は、1952年のオープン当時に職人が手作りしたままの状態とのこと。

爽やかな柑橘の香りがたまらないという「シュゼット」。

アイスクリームの上にはオレンジバターソースがかけられ、気品あふれるグランマルニエの香りが、優雅なひと時を感じさせてくれるのだそう。

クレープリー・アルション

「マッシュ」は、若鶏とキノコソテーに、トマトやブロッコリー、カマンベールチーズを包んだガレット。

粒マスタードソースとの相性が抜群で、軽食にちょうどいい満足度と評判です。

店員さんも丁寧で空間もレトロで素敵。なのにお手軽なお値段でおいしいクレープやガレットが食べれるのが、アルションさんの素敵なとこ (*´◒`*)お店出るときには行列でした...。

出典: ( '8' )さんの口コミ

・シュゼット
モチモチした生地、程よい甘さのシロップ、薄切りされた、オレンジの見た目が美しい❣️とても美味しくて嬉しくなってきます(o^▽^o)

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

・ブルトンヌ
海老とほうれん草のクリームを包んで上には スモークサーモン✨期間限定の人気のあるガレットらしいデス...。カワイイ店員さんのオススメ❤︎

出典: mie- mieさんの口コミ

ダマン リュミエール 高島屋大阪店

ダマン リュミエール 高島屋大阪店

難波駅から徒歩2分、大阪高島屋2階にあるカフェ。

黒を基調としたモダンシックなインテリアを配したおしゃれな空間は、優雅なひと時を過ごせると評判です。半個室もあるのだそう。

お店特製の人気パンケーキ「ダマンリュミエール特製 ふっくらパンケーキ」。

エスプーマを使ってふっくらと焼き上げた特製生地に、果実のマリネや北海道産の純正クリームをたっぷりとつけて食べると絶品とのこと。

成熟した茶葉の素晴しい味と香りを堪能でき、バランスのとれた味わいという「ダージリンG.F.O.P.」。

紅茶はポットサービスなので、たっぷりと入っており、ゆっくりと過ごせるという口コミもありました。

個室が1室だけあり5名以上だと予約もOKですよ~♪店内に飾られているカラフルな鉄瓶の茶器やナイフレストはガラス製で可愛らしく素敵な空間でした。料理は相変わらず何を食べても美味しく満足しました(o^o^o)

出典: プリティ・カサブランカさんの口コミ

・ダマンリュミエール特製‟ふっくらパンケーキ”
注文してから提供まで20分以上かかりますが、エスプーマを使ったパンケーキはとてもふっくらしていて美味しいです。生クリームもふんわりとしています。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

大人の雰囲気の中でリーズナブルにランチができるので良かったです☆アールグレイの紅茶も美味しかったです☆お買い物の疲れを癒すのに ピッタリでした♪^^

出典: とり姫さんの口コミ

Micasadeco&Cafe

大阪難波駅から徒歩3分、千日前通り沿いにあるビルの1階にあるカフェ。

見た目はスタイリッシュな外観ですが、店内は白とブルーを基調とした爽やかでおしゃれな空間と評判です。

Micasadeco&Cafe - リコッタチーズパンケーキ ふわふわ 1350円

生地にリコッタチーズを練り込み、ふわふわでスフレのような食感という「リコッタチーズパンケーキ」。

生地自体はあっさりした口当たりで、メープルシロップの優しい甘さがよくマッチするとのこと。

可愛いラテアートがほっこりさせてくれる「カフェラテ」。パンケーキをはじめ、スイーツとの相性は抜群なのだとか。

コーヒーの奥深い味わいとミルクのコクが、程よく溶け合っているそうです。

大阪(難波)の街なかにあるカフェですが、落ち着いた雰囲気で、居心地は良かったです。パンケーキ以外にもメニューいろいろあるみたいなので、次はランチ目当てに行ってみたいです。

出典: ことぶきこさんの口コミ

・リコッタチーズパンケーキ
ふるふると震える姿が愛しい…♡スフレ系パンケーキの先駆け的存在。もちろん今も変わらず美味しいです!

出典: sillybublyさんの口コミ

・カフェラテ
そしてドリンクのオススメは、カフェラテかわいいラテアートに癒されますよ♪本来は、のんびりゆったり出来る素敵な雰囲気です。

出典: みすたー黒猫さんの口コミ

ロビーカフェファシーノ

ロビーカフェファシーノ - 店内

難波駅から徒歩2分、大阪高島屋7階のなんばダイニングメゾンにあるカフェ。

シックな空間に素敵なソファやテーブルが並んでいます。ホテルのロビーやラウンジのようなおしゃれな空間で、ゆったりと優雅な時間を過ごせるそう。

ロビーカフェファシーノ

5層仕立ての濃厚なマロンクリームがたっぷりのった、しっとり系タルトとドリンクの「和栗が入ったモンブランタルトセット」。

ラム酒が香る分厚いマロンクリームの間に2色のスポンジ生地が重なり、栗入りのクリームや栗ダイスの食感も楽しめるとのこと。

ロビーカフェファシーノ

甘いスイーツと相性抜群で、美味しいと評判の「ブレンドコーヒー」。

セットではポットサービスの紅茶かコーヒーを選べます。コーヒーはお代わりができるので、ゆっくりと心行くまでティータイムを過ごせるのだとか。

これでお腹もいっぱいになりフィニッシュ。広々と開放的な店内でゆっくり食事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

出典: acchi814さんの口コミ

・和栗が入ったモンブランタルトセット
ラムが効いてておいしい♡コーヒーおかわり自由なのがかなりポイント高い(๑•̀ㅂ•́)و✧

出典: mbrccさんの口コミ

ドリンクはアイスコーヒーとアイスティーを頂きました。どのケーキも美味しくて大満足!一口サイズのカヌレも温かくてモチモチで美味しい♡中

出典: iyコーギーさんの口コミ

和カフェyusoshi chano-ma なんば

難波駅から徒歩3分、なんばマルイ7階にあるカフェ。

アジアンテイストのおしゃれな雰囲気の店内。木網ソファ席やテーブル席など、席のバリエーションが豊富で、中でも小上がりになったベッドのような席が人気とのこと。

和カフェyusoshi chano-ma なんば

3スクープのココナッツアイスが入って、ボリューム満点という「抹茶とココナッツのパフェ」。

ココナッツアイスクリームの上に、ホイップクリームや抹茶ソースがかかっています。中には茶団子4個と小豆の粒あん、サクサクのパイが入っているのだとか。

バニラアイスクリーム3スクープの上にホイップクリームやきなこをトッピングし、黒蜜をかけた「黒蜜ときなこのパフェ」。

中には四角いきなこ餅やパイも入っているのだそう。黒蜜と絡めるとちょうどいい甘さという口コミも見られました。

店内を見渡すスタッフの方がおられたので、注文であまり苦労する事はなかったです。味やサービス、アクセス、雰囲気など、大変満足しました!また、ぜひお伺いさせて頂きたいお気に入りの場所になりました。

出典: はちみつキッチンさんの口コミ

抹茶とココナッツのパフェ、黒蜜ときな粉のパフェを頂き大満足。濃厚抹茶とココナッツの風味が融合して素晴らしく美味しい。黒蜜も捨てがたい。きな粉がもっとどっさりかかっても良い。それぐらい美味しいしきな粉好きである。

出典: 海老雅さんの口コミ

卵がふわふわで、デミグラスソースとマッチして美味しかったです!デザートのきなこパフェも和の感じが出ていてよかったです♪

出典: *peony*さんの口コミ

cafe The Plant Room

難波駅から徒歩3分、御堂筋と戎橋筋商店街を繋ぐCafé St沿いにあるカフェ。

ヨーロッパ風のおしゃれな外観に青のシェードが取り付けられ、店内もヨーロピアンテイストの雰囲気がおしゃれと評判です。

いちごと生チョコがトップに飾られている「生チョコトルテ」。

ココア生地のスポンジの間には程よい甘さのチョコレートクリームがサンドされ、ココアパウダーのほろ苦い味わいとのバランスが絶妙なのだとか。

cafe The Plant Room - スモークサーモンとカマンベールチーズのベーグルサンド

熱々のベーグルの間に具材がサンドされた「スモークサーモンとカマンベールチーズのベーグルサンド」。

外はカリッ、中はもちっとした食感で、イタリアンサラダやドリンクも付いたお得なセットとのこと。

落ち着いたヨーロピアンなインテリア。”お紅茶”って言葉がぴったりな雰囲気ですね。でもコーヒーにもこだわりがあるようですよ。2階もあって好きな席に座れました。

出典: プレーゴさんの口コミ

・生チョコトルテ
お皿にはケーキだけでなく、果物や生クリームも乗っていて素敵な感じです!上の生チョコの濃厚さもよく、ほろ苦甘い感じと果物の爽やかな組み合わせがたまりません。

出典: ふぅ。0622さんの口コミ

・スモークサーモンとカマンベールチーズのベーグルサンド
…でもね。ベーグルサンドもけっこう美味しいのぉ。スモークサーモンとカマンベールチーズ旨し(* 'ᵕ' )

出典: mie- mieさんの口コミ

カフェ 太陽ノ塔 なんばシティ店

カフェ 太陽ノ塔 なんばシティ店 - 店内

難波駅直結のなんばCITY なんばカーニバルモール内にあるカフェ。

おしゃれな店内は、目を惹く鮮やかなカラーが印象的。様々なデザインのソファが並んでおり、レトロ感があってかわいいと評判です。

カフェ 太陽ノ塔 なんばシティ店

厚めのタルト生地にのって、昔ながらのどこかレトロな味わいという「モンブラン」。

盛りつけられたお皿が色とりどりのソースでデコレーションされており、見た目にもおしゃれです。

ふっくらなハンバーグに、濃厚なデミグラスソースととろとろとした目玉焼きがのった「ロコモコプレート」。お店の定番メニューとして人気です。

サイドにはフライドポテトやサラダも付いており、満足度が高いそう。

時間的に急ぎでしたがネットで見て行きたかったお店なのでお邪魔しました。ポップで可愛らしい雰囲気のカフェです。紫の壁に象が描かれていたりカラフルです。

出典: まるこ1002さんの口コミ

注文したのは【モンブラン(ケーキセット)】かわいくソースでデコレーションされてでてきます☆★おいしかった◎

出典: ★あみ★さんの口コミ

・ロコモコプレート
ハンバーグのデミソース美味しいw目玉焼きの黄身がとろとろで絶妙。ご飯はもう少し多くてもバランスいいかも。

出典: シュンママさんの口コミ

難波のおしゃれカフェ!メニューがSNS映えするお店

タブレスカフェ

タブレスカフェ

大阪難波駅から徒歩4分、クロスホテル大阪1階にあるカフェ。

金色の看板が掲げられた入り口を入ると、ふかふかのソファが並んでいるそう。間接照明が大人の隠れ家のような雰囲気を演出し、おしゃれな空間が広がっているとのこと。

タブレスカフェ - クリームチーズパンケーキ オーガニックメイプル&AOPバター

生地にクリームチーズを練り込んでいるという「オーガニックメイプル&AOPバター」。

ふんわりとした生地でボリューム感があり、高級バターとメープルシロップをたっぷりかけて味わうのがたまらないのだそう。

タブレスカフェ

季節限定のパフェも評判です。写真は、旬のシャインマスカットを使った「シャインマスカットとアップルビネガージュレのパフェ」。

さっぱりとしたアップルビネガーのジュレと、ヨーグルトアイスを合わせた贅沢な味わいという口コミもありました。

私はかなり気に入ったパンケーキでした♪店内は落ち着いていてWi-Fiもあり、ゆっくりできました。また食べたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: りらんちゃんさんの口コミ

・オーガニックメイプル&AOPバター
メイプルシロップがジュワッと浸みたパンケーキを口に入れると、じわぁっと口の中においしさが広がりました。ところどころにクリームチーズがプツプツと練りこまれているのがほんのり塩味のアクセントになっています。

出典: みゆッちさんの口コミ

・シャインマスカットとアップルビネガージュレのパフェ
シャインマスカットはもちろん美味しくてアップルビネガーでスッキリとした味わいなパフェ(*´Д`*)ご馳走様でした。

出典: junjiiiinoさんの口コミ

パンケーキカフェ mog 難波店

大阪難波駅から徒歩3分、御堂筋と戎橋筋商店街を繋ぐCafé St沿いにあるカフェ。

ウッディなデザインに、青のシェードと青文字で店名が書かれた外観。店内は、白を基調としたホワイトインテリアベースのおしゃれな空間とのこと。

パンケーキカフェ mog 難波店 - スペシャルパンケーキ

お店の人気No.1メニューの「スペシャルパンケーキ」。

ふんわりしっとりとした、あっさりテイストのパンケーキだそう。ふわふわの北海道産生クリームとバニラアイスだけでももちろん、メープルシロップをたっぷりかけても美味しいとのこと。

豪快な見た目がインパクト大の「焼きマシュマロと焦がし塩キャラメルのバナナパンケーキ」。

ほんのり焦げたマシュマロがとろりとよく伸び、甘塩っぱい味わいがクセになるのだとか。

平日ランチタイムはめっちゃお得なのでオススメです。とにかくー店内がお洒落で可愛い、難波でカフェを探していたら是非!

出典: hanakoukimamaさんの口コミ

・スペシャルパンケーキ
1番シンプルな「クラシック・バターミルクパンケーキ」に、アイスクリームと生クリームがプラスされたスペシャルバージョン。すべてバターが塗ってあるそうです。

出典: カヨカヨさんの口コミ

・焼きマシュマロと焦がし塩キャラメルのバナナパンケーキ
軽く焦げ目のついたマシュマロはもちもちとろ~り。これ結構すき。バナナとキャラメルの相性も言わずもがな。生地だけで楽しむもよし、アイスを乗せてもよし。バターたっぷりなんも嬉しいなあ。

出典: さやまぐろさんの口コミ

ストロベリーマニア

ストロベリーマニア 心斎橋店

難波駅から徒歩5分の心斎橋筋商店街に程近い、一年中いちごスイーツが楽しめるいちごスイーツの専門店。

看板の上には大きないちごが掲げられ、店内のカフェスペースにはイチゴ型のライトや天井一面のドライフラワーが飾られた、おしゃれな空間とのこと。

いちごの風味豊かな自家製いちごクリームを使った、季節限定メニューという「いちごのかき氷」。

フワフワの氷にいちごソースや練乳、いちごが入っています。種はポン菓子、ヘタはメレンゲ菓子でできた、可愛くて美味しいかき氷なのだとか。

たっぷりのいちごが使われた「季節のいちごパフェ」。

たっぷりの生クリームやムースなどを使用しており、季節によってさっぱりとした味わいや濃厚な味わいなど、様々な違いがあるとのこと。

1階のショーケースに、メロメロ。イチゴ=かわいいという発想。ないはずの女子魂に火がつく。店内もスイート。

出典: ヨシミチの飯の使いやあらへんでさんの口コミ

色鮮やかなグリーンのヘタの部分はメレンゲ菓子。サクサクの裏には丸々苺が入っていました!さらに中にはちゃんと氷と、カットされたイチゴたっぷりで美味しい(≧∇≦)♡

出典: シュガー08さんの口コミ

・季節のいちごパフェ
旬のいちごを贅沢に使ったお花みたいに可愛いパフェ❤️.フレッシュな いちごが本当に美味しいです♪

出典: chikarin_1202さんの口コミ

しらたま+

しらたま+

難波駅から徒歩2分、千日前道具屋筋商店街にほど近いビルの3Fにあるカフェ。

ビル横の階段を上がった3階にあるため、初めてだとなかなか見つけづらい穴場的なカフェなのだとか。

しらたま+ - これがカラフル白玉!!キナコ、生クリーム、抹茶あん、白あん、アイスクリームまでついてきます!!

鮮やかな色どりがおしゃれな「カラフル白玉(ドリンク付)」。

きな粉やクリーム、あんこ、塩こんぶ、バニラアイスなどでいろいろな味を楽しめるそう。白玉はもっちりと温かく、ほどよい大きさがあり食べごたえも充分とのこと。

カラフル白玉にオレオやクリーム、フローズンいちご、バニラアイスが付いた「オレオ白玉(ドリンク付)」。

白玉を使った、バリエーション豊かなメニューが楽しいという口コミも見られました。

ジャスミンティーはしっかり香りがあり、マグカップに量もたっぷり。知る人ぞ知るようなロケーションにありますが、見た目だけでなく味の良さも伴い人気店なのも頷けます。

出典: ramynotoraさんの口コミ

・カラフル白玉(ドリンク&アイス付)
頼んだものはこのカラフルな白玉!自家製だけあってモチモチがつよーい!味は白も青も変わりまへん笑ただなんせ映える!

出典: きょむーまうすさんの口コミ

・オレオ白玉(ドリンク付)
オレオともっちり白玉の組み合わせ!早速頂いてみるとオレオをガツン!オレオ好きな方にはたまらない組み合わせかもですね☆

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

※本記事は、2022/10/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ