池袋で手ぶらバーベキュー!屋上ビアガーデンなど3選

出典:tabelog.com

池袋で手ぶらバーベキュー!屋上ビアガーデンなど3選

池袋といえば都内屈指の繁華街。グルメの激戦区でもある池袋では、デパートの屋上や居酒屋、おしゃれなカフェなど、さまざまなスポットで手ぶらバーベキューを楽しめます。そこで今回は、池袋でおすすめのバーベキュースポットをまとめました。夜景を眺められるお店、おしゃれな雰囲気のお店などをピックアップしています。

更新日:2025/04/24 (2022/10/28作成)

6620view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる376の口コミを参考にまとめました。

【池袋】開放的な屋上で手ぶらバーベキューができるビアガーデン

池袋パルコ コリアンBBQビアガーデン

池袋パルコ コリアンBBQビアガーデン

JR池袋駅東口より徒歩1分でアクセス可能な「池袋パルコ コリアンBBQビアガーデン」。

屋上の広々としたスペースでは、手ぶらでバーベキューと韓国料理を楽しめるとか。全290席用意されているので、少人数から大人数まで幅広く対応しているそうですよ。

池袋パルコ コリアンBBQビアガーデン

写真は、人気メニューの「コリアンBBQ」だそう。

ビールの飲み放題が付いていて、お酒好きには嬉しいコスパの良いプランだとか。チヂミやナムルなどのサイドメニューも充実しているとのこと。

池袋パルコ コリアンBBQビアガーデン

飲み放題は、アサヒスーパードライのほかビールだけでも数種類と充実のラインナップ!

こハイボールやサワー類なども飲み放題に含まれているほか、お酒の飲めない方でも一緒に楽しみやすいソフトドリンクも提供。自家製レモネードやジャスミン茶など、数種類から選べると好評です。

サムギョプサルだけでなく、焼おにぎり、フライドポテト、ちぢみ、サラダ、キムチ、枝豆、ウインナーがセットになっていて、かなり盛りだくさん!!自分で焼いて食べる形式です。豚を焼いていると、若干油は跳ねますが、許容範囲です。どれも、とっても美味しくて、大満足!豚は柔らかかったです♪

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

肉はとても柔らかくてバーベキューソースがとっても合い、美味しかったです!飲み放題の種類はビールはもちろん焼酎やカクテル、ワインもあっていろんなお酒を飲みました!その結果昼からいい感じに酔えました!笑ちなみに枝豆、ポテトフライ、かき氷が食べ放題です!

出典: aknmsnさんの口コミ

魚卵と東北のお魚バル 魚徳

魚卵と東北のお魚バル 魚徳

池袋駅東口より徒歩3分の場所にある「魚卵と東北のお魚バル 魚徳」。

東北の新鮮な魚や魚卵を味わえる居酒屋さんで、雨でも手ぶらバーベキューを楽しめるビアガーデン席を完備しているとのこと。おしゃれな雰囲気でデートや女子会におすすめだそう。

魚卵と東北のお魚バル 魚徳 - 浜焼き

七輪で焼く「テラス&ビアガーデンBBQコース」は、魚介や野菜の他に料理9品と飲み放題がセットになっているとか。

「バーベキューには肉が欠かせない」という人には、「海鮮とちょい肉」セットがおすすめだそう。

写真は、コースで提供される「刺身の盛り合わせ」。

宮城から朝獲れの魚を直送しているので、いつ訪れても鮮度抜群のお刺身を楽しめるとのこと。日本酒のラインナップも充実しているそうですよ。

まずは、いぶりがっことチーズを注文。チマチマ食べるには最適なおつまみだ。そして豪華な刺盛りの大。定番のマグロから、珍しい部位まであり、楽しめた。あとはバーベキューメニューから、ベーコンや貝を焼いたが、どれも美味しかった。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

まずまずの入店具合なのに、ドリンクや料理の提供も申し分ない早さ!そして何よりも料理は、頼んだもの全て美味しかった!刺身の盛り合わせ、燻製の盛り合わせ、アヒージョ、鮪の血合いの竜田揚げなどなど。ドリンクは最初は生中にして、その後日本酒大吟醸を3種1合徳利で十分まったりと飲めた!良き時間を過ごせました♪

出典: ya_ma_hi_roさんの口コミ

シュマッツBBQプロースト!!

シュマッツBBQプロースト!!

池袋駅直結、歩いて1分ほどの駅近にある「ルミネ池袋」9階屋上にある「シュマッツBBQプロースト!!」は、手ぶらでBBQを楽しめるビアガーデン。店内は155席と広々、開放的な空間で美味しい料理やお酒を楽しめると評判。

ドイツ直輸入のクラフトビールも、飲み放題で楽しめると人気です。

屋上のビアガーデンでした。飲み放題のプレミアムプランにしたら、ビールをサーバーから自由に注いで良いので、注文時に並ばずにすみました。

出典: engboさんの口コミ

コースは予算に合わせて選びやすく数種類あり、その中でも写真は一番人気だという、「スタンダードコース」。

15種類の2時間飲み放題付きで、料理はお肉が、牛ロースや鶏もも肉、など数種類味わえるほか、枝豆やとうもろこし、ナチョスなど、ビールにぴったりのサイドメニューもセットに入っているようです。

シュマッツBBQプロースト!!

ドリンクは15種類の飲み放題のほか、プラス500円で40種類の「プレミアム飲み放題」に変更できるそうです。

当日でも変更OKとのことなので、その日の気分でも選べるのが嬉しいですね。

道具や材料を揃えたりしなくてもこんなに美味しくバーベキューが楽しめるなんて最高!飲み放題のビールもとっても美味しくて大満足ー。

出典: まるまるっこさんの口コミ

【池袋】居心地の良いテラスで手ぶらバーベキューができるお店

※本記事は、2025/04/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ