和歌山県のおしゃれカフェ!白浜の海が見えるお店など27選

出典:moe.grumenさん

和歌山県のおしゃれカフェ!白浜の海が見えるお店など27選

紀伊山地やリアス式の海岸線など雄大な自然が堪能できる和歌山県。自然豊かなスポットのそばには、おしゃれなカフェもたくさんありますよ。そこで今回は、和歌山県内をエリア別に分け、おすすめカフェをまとめました。海辺のカフェや古民家カフェまで、友人と巡るのにピッタリのお店を紹介します。

更新日:2024/03/22 (2022/08/25作成)

2835view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1931の口コミを参考にまとめました。

【和歌山】白浜周辺のおしゃれなカフェ

テッティー ベーカリーアンドカフェ

テッティー ベーカリーアンドカフェ

「テッティー ベーカリーアンドカフェ」は、JR白浜駅より車で10分ほどの場所にあるカフェです。

ホテルの1階にあるお店で、店内は開放感のあるおしゃれな空間になっているとのこと。座席は全24席あり、テラス席もあるそうです。

テッティー ベーカリーアンドカフェ

写真は「ハムエメ」です。シャキシャキの野菜や分厚いチーズがサンドされているとのこと。

トースターで温めるとチーズがとろけて、もっちり食感のパンとマッチするのだとか。

メニューはバリエーション豊富なパンやドリンク、セットメニューが用意されているようです。

写真は「タバチュール」です。卵や乳製品不使用のパンで、ほのかに酸味があるとのこと。

商品が非常に見やすく、買いやすいです。併設されたカフェコーナーでパンを食べることができます。クロワッサンとプランスパンが特に美味いです。

出典: yukichi.さんの口コミ

・プチコーヒーショコラ
コーヒーを練り込んだ生地に刻んだチョコが入っていて、コーヒーの味わいのする美味しいパンです♪

出典: EITIさんの口コミ

福菱 Kagerou Cafe

「福菱 Kagerou Cafe」は、JR白浜駅よりタクシーで10分ほどの場所にあるカフェです。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、テラス席からは船着き場が望めるとのこと。座席は全56席用意されているようです。

福菱 Kagerou Cafe

写真は和歌山を代表する名物の「生かげろう」です。生地はフワフワした食感で、中にはバタークリームがたっぷり入っているとのこと。

さっぱりとした甘さで、いくらでも食べられそうなスイーツなのだとか。

福菱 Kagerou Cafe - カツサンド 切断面

メニューはオーガニックメニューやオリジナルドリンク、スイーツなど多彩な料理が揃っているようです。

写真は「ヒレカツサンド」です。一口サイズにカットされていて、中にはカツと野菜がビッシリと挟められているとのこと。

私がいただいた梅ソーダ、爽やかな甘酸っぱさで美味しかったですよ。ロケーションも最高の中、いただいた紀州銘菓・かげろうの生バージョン✩.*˚白浜まで来たかいがありました。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

・生かげろう
焼き立てなので全然口当たりが違うんです!生かげろうは本店のみの販売とのことですのでおいでになったらぜひお試しあれ♡スタッフも感じが良くてリピ決定いたしました~^^

出典: ipolaniさんの口コミ

九十九別邸 豆の湯

九十九別邸 豆の湯

「九十九(つくも)別邸 豆の湯」は、JR白浜駅よりタクシーで10分ほどの場所にあるカフェです。

店内は時間が止まったような、リラックスできる空間になっているとのこと。座席は1Fと2Fに分かれていて、テーブル席やソファ席があるそうです。

九十九別邸 豆の湯 - チキン

写真は「やわらか骨付鶏もも肉のスープカレー」です。ライスの大盛りや辛さアップは無料とのこと。

鶏もも肉はスプーンで切れるほどやわらかく煮込まれていて、濃いめのカレーとの相性がバッチリなのだとか。

九十九別邸 豆の湯 - 和牛ボロネーゼ1,650円(ランチはドリンク付)

メニューは焼きカレーやサンドイッチ、スパゲティなど多彩なメニューが用意されているようです。

写真は「和牛ボロネーゼ」です。素材にこだわっていて、満足度の高い一品なのだとか。

レトロな雰囲気の居心地のよいカフェでした。焼きカレーは野菜たっぷりでスパイシーで美味しかった。白いクリームソーダは梅ソーダに美味しいソフトクリームがのってました。

出典: チャコ88さんの口コミ

・牛すじカレー、チーズケーキ
コーヒーはドリップでは無くアメリカーノを頼んだがこちらも香ばしく深みがあって美味しい。豆が良いのでしょうね。ゆるりとするには最適なカフェであった。

出典: めためた坊さんの口コミ

タントクワント

タントクワント - ホテルの庭に隣接

「タントクワント」は、千畳敷バス停より徒歩1分ほどの場所にあるカフェです。

店内はアートフラワーが飾ってあり、南国風の雰囲気とのこと。座席はソファ席やテーブル席、テラス席があるようです。

タントクワント - ケーキセット 700円+税

写真はケーキとドリンクがセットになった「ケーキセット」です。

ケーキはチョコケーキやバニラアイス、各種フルーツなどがトッピングされているとのこと。ほどよい甘さで、コーヒーによく合うのだとか。

タントクワント - 日替わりランチ

メニューは和食やカレー、パスタなど種類豊富な料理が揃っているようです。

写真は「日替わりランチ」です。ハンバーグとイカリングがメインになっていて、ボリュームがあるとのこと。

・ワンプレートランチ
満腹するボリュームでした。ハンバーグやフライ類もちゃんと手作りでとても美味しい( ゚Д゚)ウマー

出典: がまさんさんの口コミ

中に入ると花、緑がたくさんありとても明るい雰囲気です。開放的。そして窓からは遠くに海が見えます。わたしは海の見える窓側に。きっと夕日もすてきなんでしょうね。ボリュームのあるランチとありましたが、きてびっくり。きっと男性の方でもおなかいっぱいになります。

出典: tomato0422さんの口コミ

紬カフェ

紬カフェ - 店内

「紬カフェ」は、JR白浜駅よりタクシーで15分ほどの場所にあるカフェです。

店内はインテリアにこだわった可愛らしい雰囲気とのこと。座席は全40席用意されており、ソファ席や半個室もあるようです。

紬カフェ

写真はランチの人気メニュー「タイヨウのケバブライス」です。ライスの大盛りは無料になっているとのこと。

野菜たっぷりで、スパイシーな味付けがやみつきになるのだとか。

紬カフェ

メニューはトルコのピザやパスタ、カレーなどが用意されているようです。

写真は「ケバブカレー」です。やさしい味のカレーとジューシーなケバブの相性がよく、美味しいと人気の一品だとか。

スタッフおすすめの「窯焼きハンバーグ」と「白浜ケバブ」をお願いしました。ランチサービスのドリンク100円も付けましたよ。どれも本当においしかったです☆☆☆

出典: ipolaniさんの口コミ

トルコランプに囲まれたオリエンタルな空間も居心地良く、午後の軽食タイムを総じて満足のうちに過ごすことができた。立ち寄って損のないお店なので、白浜旅行の際にはまた伺いたい。

出典: hikari8707さんの口コミ

カフェ・ド・マンマ

「カフェ・ド・マンマ」は、JR紀勢本線 南部駅よりタクシーで10分ほどの場所にあるカフェです。

店内は開放的で明るい空間になっているとのこと。窓際の席からは海が眺められロケーションが抜群なのだとか。

カフェ・ド・マンマ

写真は「パスタランチセット」です。パスタは和風やトマト、クリームソースから選択できるとのこと。

サラダやパンがセットで付いていて、ちょうどいいボリューム感なのだとか。

カフェ・ド・マンマ - 石窯焼きカレー

メニューは各種パスタやナポリ風ピッツァ、オリジナルソーダなどが揃っているようです。

写真は「石窯焼きカレー」です。カレーは甘めになっていて、スパイスが効いているとのこと。

お店の中は評判通りの雰囲気で、特に海側のベンチシートは最高で!!その席で食べることができて、大満足でした。料理も、おしゃれなパスタとピザのセットを食べたのですが、とてもおいしかったです!

出典: narigeさんの口コミ

・ブルーベリーチーズケーキとコーヒーセット
ケーキ、なかなか美味しいですよ~~~☆☆☆甘すぎなくて、なめらか~で私好みです(^-^)/

出典: まろんママさんの口コミ

【和歌山】和歌山市周辺のおしゃれなカフェ

キュッヒェ

キュッヒェ

「キュッヒェ」は、冷水浦駅からタクシーで7分ほどの場所にあるカフェです。

店内はインテリアにこだわったスタイリッシュな空間とのこと。座席は全40席あり、テラス席もあるそうです。

写真は「イチジクのタルト」です。ピスタチオやクルミ、キャラメルなどがトッピングされているとのこと。

キャラメルの甘さとサッパリしたイチジクの相性がよく、上品な味わいなのだとか。

キュッヒェ

メニューはメイン料理が選べるセットやコース、スイーツなどが揃っているようです。

写真は「サワラのポワレ」です。サワラはフワフワした食感で、オリジナルソースとマッチしているとのこと。

・ケーキセット
盛り付けは華やか!色とりどり、フルーツやエディブルフラワーで飾られていて、ケーキをさらに素敵に見せてくれます。とても可愛くて、ケーキはもちろん美味しくて満足です♪

出典: mamegomaさんの口コミ

・Recommande コース
全ての料理がとてもオシャレで、盛り付けが可愛く、写真を撮りたくなる料理ばかりでした。見た目はもちろんのこと、味も抜群でした。ボリュームもあって大満足でした。

出典: あきちゃん34758さんの口コミ

ル ヴォーグ 1008

ル ヴォーグ 1008

「ル ヴォーグ 1008」は、和歌山港駅からタクシーで10分ほどの場所にあるカフェです。

店内はアンティーク調のおしゃれな空間になっているとのこと。天気のいい日はテラス席で食事するのがおすすめなのだとか。

ル ヴォーグ 1008 - オムライス ホワイトソース

写真は人気メニューだという、「オムライス」です。

中は玉ねぎたっぷりのバターライスになっていて、ホワイトソースがかかっているとのこと。チーズの溶け具合が絶妙で、クセになる味なのだとか。

ル ヴォーグ 1008

メニューは「オムライス」や「キーマカレー」、デザートなどが揃っているようです。

写真は「マスカットのタルト」です。タルトの上にマスカットがたっぷりのっていて、中にはカスタードクリームが入っているとのこと。

・ティラミス、アイスコーヒー
珈琲も本格派なんですがこのケーキが素晴らしかったですねぇ、この店ならばランチタイムやディナーも期待出来そうな気がしますw家内も気に入ってくれたので再訪は決定ですね ^w^

出典: モノノフさんの口コミ

オシャレで良い感です。ケーキセット700円を注文しましたが、ピスタチオとフランボアーズのムースが相性抜群で、甘過ぎず大き過ぎず美味しかったです。

出典: グルマンB’さんの口コミ

パイン

パイン - 店内(テーブル席)

「パイン」は、JR和歌山駅より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内は昭和レトロでリラックスできる空間になっているとのこと。座席はテーブル席やカウンター席が全38席用意されているようです。

パイン - 自家製ローストビーフサンド

写真はおすすめメニューの「自家製ローストビーフサンド」です。

軽くトーストしたパンにローストビーフや野菜がたっぷりサンドしてあるとのこと。野菜のシャキシャキ感が絶妙なアクセントになっているのだとか。

メニューはサンドイッチやご飯物などバラエティー豊富な料理が揃っているようです。

写真は日替りランチの「チキンカツカレー」です。鶏肉は胸肉を使用していて、まろやかなカレーにマッチしているとのこと。

チキン南蛮は自家製のタルタルソースがかかっていて見るからに美味しそう食べてみると、チキンは柔らかく、衣にもしっかりと味が染みていて超GOOD!!このお店かなりレベル高いです。

出典: EITIさんの口コミ

フルーツサンドは、パンがふわふわで、クリームもしつこくなく、みんなでシェアしたのですが、一皿ペロリと食べれそうな感じです(ラーメン2杯食べたあとに)。ハニートーストもパンがふわふわで、甘いもん好きにはたまらなく美味しかったー^ ^

出典: でぶおっさんさんの口コミ

ロジカフェ

ロジカフェ - 部屋は民家そのもの

「ロジカフェ」は、田中口駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内は古民家をリノベーションした落ち着きある雰囲気とのこと。座席は座敷席を中心に全20席用意されているようです。

ロジカフェ

写真は人気メニューの「ロジの日替わりごはん」です。

季節の野菜をたっぷり使用したボリュームあるセットになっているとのこと。おかずのバランスがよく、満足度が高いのだとか。

ロジカフェ - オムライス

メニューは「ロジの日替わりごはん」や「大盃ステーキ丼」、「大盃大海老フライ」などが揃っているようです。

写真は「ロジのオムライス」です。玉子が絶妙な半熟具合で、デミグラスソースとの相性がいいとのこと。

こだわりオムライスがオススメ!単調になりがちなオムライス、トッピングに工夫が感じられます!ハーブ系のはっぱで、上手に飽きのこないお味に仕上がってます。最後まで美味しくいただけました。

出典: le6143maさんの口コミ

・ロジの日替わりごはん
日替わりのメインは唐揚げでしたがソースや具材とよく合って美味♡副菜も夏らしい献立でいい感じ。想像よりはるかにおいしい(^^♪

出典: ipolaniさんの口コミ

バーフォード

「バーフォード」は、紀和駅からタクシーで7分ほどの場所にあるカフェです。

店内は英国調の気品あるおしゃれな雰囲気とのこと。座席はテーブル席やテラス席が用意されているようです。

バーフォード - 2段アフタヌーンティー

写真は人気メニューの「アフタヌーンティーセット」です。

スコーンやサンドイッチ、パウンドケーキ、ショートケーキのボリュームあるセットとのこと。全体的にクオリティーが高く、リピートする人も多いのだとか。

バーフォード

メニューは「アフタヌーンティーセット」やサンドイッチ、スイーツなどが揃っているようです。

写真は「スコーン」です。季節のジャムが付いていて、追加料金でホイップクリームからクロテッドクリームに変更できるとのこと。

・アフタヌーンティセット
ミックスサンド+おいしいスコーン+ミニパウンドケーキのお皿とチョイスしたシフォンケーキにデコレーションされたお皿と好みの紅茶のアフタヌーンティは大満足(^^)カフェオレも大き目器にたっぷりでわたし好み。こちらは完全リピ決定です♫

出典: ipolaniさんの口コミ

アフタヌーンティーセットをいただきましたが、やっぱりいいですね、三段がさねのお皿!スコーンもサクサクでふわしっとりとしていて、とっても美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出典: けいこですさんの口コミ

パンケーキ ラボ  和

「パンケーキ ラボ 和」は、JR和歌山駅からタクシーで10分ほどの場所にあるカフェです。

店内は和を基調とした古民家風の雰囲気なのだとか。座席はテーブル席、カウンター席、小上がり席が全18席用意されているようです。

パンケーキ ラボ  和

写真はライ麦生地のパンケーキ「チーズフォンデュランチ」です。

サラダやスープ、ドリンクがセットになっているとのこと。パンケーキは3段重ねになっていて、チーズソースがかかっているのだとか。

パンケーキ ラボ  和

メニューは和風生地、ライ麦生地、3枚重ね生地の3種類のパンケーキが揃っているようです。

写真は和風生地の「アボカドサーモン」です。パンケーキはしっかり目に焼かれていて、アボカドとサーモンの相性が抜群なのだとか。

・フレンチパンケーキ(キャラメル)、カフェラテ、ティーソーダ
このパンケーキがまぁ本当に美味しいの゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪。メレンゲたっぷり入ってる感じのふわとろのパンケーキと。クリーム+バニラアイス+キャラメルソースがぴったり合って最高でした(^^♪

出典: ipolaniさんの口コミ

普通は、3枚のパンケーキみたいですが、2枚にして貰え、しかも100円引でした。いつも残すのは勿体ないなぁ、でも食べ切れないし…と、思っていたのでとても有難かったです。お味は、甘すぎずとても美味しかったです。お庭の見えるカウンターに座ったので、ゆったりまったりするには、最高でした。

出典: atomu920578さんの口コミ

大池カフェ セントゼファー

大池カフェ セントゼファー - 水際カフェ癒されます

「大池カフェ セントゼファー」は大池遊園駅から徒歩3分ほど、大池遊園内にあるカフェです。

店内は広々とした開放感のある空間になっているとのこと。テラス席もあり、大池を眺めながらゆっくりカフェタイムが楽しめるのだとか。

大池カフェ セントゼファー - 窯焼きチキンのクリームピッツァ(税抜1600円)

写真は「窯焼きローストチキンとじゃがいものポルチーニクリームピッツァ」です。

生地は薄めのクリスピータイプで、キノコの旨みが凝縮されたクリームソースが絶品なのだとか。

大池カフェ セントゼファー

メニューは各種ピッツァやパスタ、ケーキセットなどが揃っているようです。

写真は「自家製アイスプレート」です。バニラとチョコのアイスやケーキ、フルーツがトッピングされているとのこと。

・ゼファー特製三重奏のプリン
卵の風味や生クリームのミルキーな風味を引き出した贅沢プリンで、かなり美味しいとろーりプリンで絶品です(‾~‾)

出典: EITIさんの口コミ

BLCはトーストしたパンでサンドしてあるので温かく絶妙なソース加減ですごくいい!たまごサンドもたまごたっぷりですごく美味しい!

出典: ちびジュゴンさんの口コミ

【和歌山】紀の川・岩出周辺のおしゃれなカフェ

たまカフェ

たまカフェ

「たまカフェ」は、和歌山電鉄・貴志駅の待合室内にあるカフェです。

店内は猫のグッズや装飾が飾られ、居心地のよい空間とのこと。座席はテーブル席やソファ席が全20席用意されているようです。

たまカフェ

写真は「ジェラートサンドセット Aセット」です。

ジェラートはバニラ、チョコレート、抹茶の中から選べるとのこと。おせんべいとジェラートがマッチしていて、コーヒーとよく合うのだとか。

たまカフェ - ホットキャット(タルタルソース)税込360円

メニューはジェラートサンドやフレンチトーストなどが揃っているようです。

写真は「ホットキャット」です。ロールパンに魚肉ソーセージがサンドされていて、たっぷりのタルタルソースがかかっているとのこと。

・ジェラートサンドセット(抹茶)
見た目にも可愛らしく、抹茶のジェラートはしっかりと抹茶の風味が感じられてなかなかの美味しさ♪♪

出典: EITIさんの口コミ

・ホットキャット
コッペパンはしっかりとした焼き目、トーストされているようで温かくパリッとしています。サルサソースは殆ど辛くないです~酸味もありトマトの旨味があり美味しい。

出典: saemizukiさんの口コミ

メゾンフルリール

メゾンフルリール

「メゾンフルリール」は、下井阪駅からタクシーで10分ほどの場所にあるカフェです。

店内は白と黒を基調とした、おしゃれな空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全23席用意されているようです。

メゾンフルリール - ブレンド・デニッシュ

写真の「デニッシュ」は、シュー生地のようなしっかりとしたかための生地で、中にはカスタードクリームが入っているとのこと。

素材を活かした、クオリティーの高い一品なのだとか。写真左奥の「ブレンド」ともよく合うようです。

メゾンフルリール

メニューは多彩なパンや肉・魚料理、パスタなどが揃っているようです。

写真は「苺の生クリームサンド」です。イチゴロールというパンに生クリームやイチゴがサンドしてあるとのこと。

食パン、シフォンケーキ、ドライフルーツの入ったハードなパンも美味しいです。かなりお薦めのお店です(⌒^⌒)b

出典: misumisuさんの口コミ

店の奥側に広い駐車場スペースがあり使い勝手もOK☆彡パンの種類や数も豊富で雰囲気も良くとてもおしゃれです♪スタッフも感じいい~☆

出典: ipolaniさんの口コミ

カフェ クラリ

カフェ クラリ

「カフェ クラリ」は、打田駅からタクシーで15分ほどの場所にあるカフェです。

店内は白を基調としたシンプルな造りになっているとのこと。座席はテーブル席やソファ席があるそうです。

カフェ クラリ

写真はランチの「チキンとトマトのカレー」です。

具だくさんの野菜スープとミニサラダがセットになっているとのこと。カレーはスパイスが効いていて、ライスとの相性がピッタリなのだとか。

メニューは「レアチーズケーキ」や「ヨーグルトムース」、「自家製パンのはちみつトースト」などが揃っているようです。

写真は「かぼちゃのタルト」と「ミックスジュース」です。丁寧に手作りされたことが伝わる、やさしい味わいなのだとか。

辛いものがかなり苦手なのですが、そんな私でも完食できるくらい美味しいカレーでした。一緒についていたサラダもとても美味しかったです。ドレッシングがとても好きな味でした。

出典: さつまいもみさんの口コミ

・桃のタルト、桃とすもものかき氷
桃スィーツいっぱいでテンションあがる~~(´艸 `*)どれも美味しい中で、イチオシはかき氷!!そのまま食べてもいいし、添付のシロップ(たっぷり果肉入)や練乳をかけても美味しい!

出典: ☆masako☆さんの口コミ

フェイバリットコーヒー 岩出店

「フェイバリットコーヒー 岩出店」は、岩出駅からタクシーで5分ほどの場所にあるカフェです。

店内はインテリアにこだわったおしゃれな空間とのこと。座席はカウンター席やソファ席など全29席用意されているようです。

写真はランチの「クラシックハンバーガー」です。

和歌山県産のレタスやトマトを使用したオリジナルのハンバーガーなのだとか。ジューシーなパテとバーベキューソースの相性が抜群とのこと。

メニューはオムライスやホットドッグ、パンケーキなど種類豊富な料理が揃っているようです。

写真は「まりひめのパンケーキ」です。パンケーキはモチッとした食感で、甘さと酸味のバランスがちょうどいいとのこと。

・週替わりランチ
ランチはドリンク、サラダ、スープがついています。ポトフはことこと長時間かけてじっくりと煮込まれたんだろうなぁと思わせる柔らかいお肉。おいしかったです。 

出典: りりぃママさんの口コミ

この日のコーヒーはタンザニア産のルブーマとのこと確かにあと口がすっきりでフルーティでまろやか♡季節のパンケーキもおいしくいただきました♫とてもいい一日でした☆彡

出典: ipolaniさんの口コミ

ベルクライン

「ベルクライン」は、紀伊小倉駅からタクシーで7分ほどの場所にあるカフェです。

店内は天井が高く、開放的な雰囲気なのだとか。座席はテーブル席を中心に全60席用意されているようです。

写真はワッフルメニューの「生チョコバナナ」です。

ワッフルの上に生チョコやバナナ、バニラアイスがのっていて、チョコソースがかかっているとのこと。ワッフルは外側がカリッと、中はやわらかい仕上がりになっているのだとか。

ベルクライン - 少しずつの盛りつけ

メニューはパスタやラザニア、デザートなどバリエーション豊富な料理が揃っているようです。

写真は「オムライス&ラザニアのセット」です。オムライスはトロトロした食感で、コクのあるデミグラスソースがマッチしているとのこと。

・レアチーズのセット
ナイフとフォークで切り分けるとき大きなサクっパリっと言う音が聞こえるんです(^O^)/もうテンションUP×UP(^^♪キャーキャラメル珈琲との組み合わせも最高でした。

出典: ipolaniさんの口コミ

・ローストビーフごはんプレート
周りのサラダは彩りもあるし生ハムまで入ってて得した気分になります笑。メインのローストビーフはめっちゃ美味しかったです(^^)

出典: MEGA島GORI介さんの口コミ

【和歌山】高野山周辺のおしゃれなカフェ

cafe rest LOG

「cafe rest LOG」は、JR橋本駅より徒歩12分ほどの場所にあるカフェです。

店内はウッド調の明るい空間になっているとのこと。座席は全24席あり、テラス席もあるそうです。

写真はBランチの「ローストビーフとたっぷりのサラダ」です。

コンソメスープや鶏の唐揚げ、ライスorパンが付いているとのこと。ローストビーフには色鮮やかな野菜がのっていて、バランスが取れたセットなのだとか。

メニューはハンバーグやローストビーフ、サンドイッチなどが揃っているようです。

写真はAランチの「ハンバーグと海老フライ」です。ハンバーグは肉汁たっぷりで、ご飯との相性がバッチリなのだとか。

・Aランチ ハンバーグと海老フライ
ハンバーグをカット。肉汁がダラ〜と流れてきますよ。デミグラスにさらにくぐらせ口に運びます。美味しいですね!

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

ローストビーフ丼は盛り付けも綺麗ですが量もしっかりとあり、男性納得の一品です。ここへ来るたびランチはこのメニューでも、全然納得できます。他にもカレーライスなど、魅惑のメニューがあり、まだまだ店に行くのが楽しみです。

出典: bangdoll950395さんの口コミ

LOG CAFE It's

「LOG CAFE It's」は、御幸辻駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。

店内はログハウスのような造りで、木のぬくもりが感じられる空間になっているとのこと。座席はテーブル席がメインとなっているようです。

写真は人気メニューの「和栗入りしぼりたてモンブラン」です。

マリンクリームは2種類の栗を使用していて、中にはサクサクのメレンゲと生クリーム、カスタードクリームが入っているのだとか。

メニューはご飯物からスイーツ類まで幅広く揃っているようです。

写真は日替わりランチの「海老のマヨネーズソース&ミンチカツ」です。品数豊富で、ボリュームがあるとのこと。

外観もですが店内もメッチャ可愛いです☆日当たりのいいテーブルに着席してホットコーヒーを。酸味が少なくて飲みやすかったです☆

出典: aozora0007さんの口コミ

・特製カフェご飯 彩り、秋ランチ
どの料理も手が込んでおり、上品な味付けで美味しいです。グラタンに入ったサーモンにしっかり塩気が有り、比較的あっさり目なグラタンとナイスマッチ!

出典: 〆ラー1000㌔㌍さんの口コミ

梵恩舎

梵恩舎

「梵恩舎(ぼんおんしゃ)」は、小田原通りバス停から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

清潔感のある店内はセンスの良さが感じられる空間とのこと。座席はテーブル席を中心に全15席用意されているようです。

梵恩舎

写真は「豆腐のレアチーズケーキ」と「ホットチャイティー」です。

チーズケーキは手作り感満載で、ザラッとした食感が特徴的なのだとか。やさしい味で、スパイスの効いたチャイとよく合うとのこと。

梵恩舎

メニューはランチプレートやケーキ、ドリンクが用意されているようです。

写真は「すもものタルト」です。かために焼き上げたタルト生地とすももの甘酸っぱさが絶妙にマッチしているとのこと。

手作りケーキと飲み物は、手作り感いっぱい。シンプルで甘さ控えめ~(*^_^*)お手頃価格なのがウレシイですねっ♪

出典: かんみ♪さんの口コミ

・日本式ベジカレー
これが美味しかった〜。サラダや付け合せのハーブ系の組み合わせが、食べた事のない美味しさでした。

出典: tabinosoraさんの口コミ

・チョコレートケーキとアイスコーヒーのセット
このチョコレートケーキもとっても美味しかった。高野山で出会ったお店、満足でした。

出典: わんわんきみちゃんさんの口コミ

グラタンカフェ

グラタンカフェ

「グラタンカフェ」は、南海電鉄高野線・九度山駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内はおしゃれな造りでメルヘンチックな雰囲気なのだとか。座席はカウンター席やテーブル席が全25席用意されているようです。

メニューは専門店ならではの、オリジナリティーあふれるグラタンメニューが豊富に揃っていると評判です。

写真はグラタンの域を超えたアイデアがすごいと好評の、「納豆とごま豆腐グラタン」です。

ごま豆腐に、ボリューム満点の納豆やチーズがトッピングされ、あっさりめのホワイトソースとのバランスも良いとのこと。

グラタンカフェ

写真は「牡蠣のジェノバ風ドリア」です。セットで前菜が付いていて、ドリアはペンネにも変更可能なのだとか。

ドリアは表面がこんがり焼かれてあり、中はホワイトソースとチーズがトロトロに混ざり合っているとのこと。

・トマトとベーコングラタン、牡蠣のバジルソースドリア
たっぷりのソースは全然しつこくなく濃厚で、でも濃過ぎ無いお味。ちょっとあっさりめ?とか、少し濃くて途中で飽きてくる?とか、全くなくて文句の付けようのない美味しさでした。

出典: びのびちゃんさんの口コミ

・ローストビーフのブラックペッパー風味
ローストビーフはなかなか立派なサイズで厚みもあり食べ応え抜群。小エビと胡麻豆腐のドリアはバジルソースがかかっており、香りが立ちます。

出典: bangdoll950395さんの口コミ

【和歌山】有田・由良周辺のおしゃれなカフェ

ボートカフェ 衣奈マリーナ

「ボートカフェ 衣奈マリーナ」は、紀伊由良駅からタクシーで10分ほどの場所にあるカフェです。

店内は白を基調とした爽やかな雰囲気とのこと。テラス席は開放感があり、リゾート気分が楽しめるのだとか。

ボートカフェ 衣奈マリーナ - タコライス

写真は人気メニューの「タコライス」です。トマトやレタス、ナッチョなどがたっぷりトッピングされているのだとか。

いろいろな味と食感が楽しめ、辛さもちょうどいいとのこと。

ボートカフェ 衣奈マリーナ

メニューは「ロコモコ丼」や「タコライス」、スイーツなどが揃っているようです。

写真は「バナナパンケーキ」です。ホイップクリームがたっぷりで、食べごたえ十分なのだとか。

・タコライス、ロコモコ丼
ロコモコのハンバーグも粗挽き肉の本格派だし、タコライスにもトッピングにナッチョがかかっていてとっても美味しかったですよ♪

出典: モノノフさんの口コミ

・ロコモコ、本日のパスタ、ミニパンケーキ
ハンバーグもソースも美味しい(#^.^#)本日のパスタはアサリのトマトパスタ。パンケーキも可愛い♬みんな美味しかったです(#^.^#)雰囲気も良くて大満足(*^_^*)

出典: blackpansa........さんの口コミ

テラスカフェ・ライスフィールド

テラスカフェ・ライスフィールド

「テラスカフェ・ライスフィールド」は、箕島駅からタクシーで7分ほどの場所にあるカフェです。

店内はアジアンチックで、ゆったりとした雰囲気なのだとか。座席は全70席あり、テラス席もあるようです。

写真は、和歌山ならではの名物メニューだという「太刀魚フライカレー」です。

ビックサイズの太刀魚フライがのった迫力あるメニューとのこと。カレーは欧風タイプのビーフカレーで、辛さは控えめになっているのだとか。

テラスカフェ・ライスフィールド

メニューはハンバーガーやステーキ、カレーなど種類豊富な料理が揃っているようです。

写真は「タチサンド」です。パリッと焼かれたバゲットに太刀魚のバターソテーが丸々1本サンドされているとのこと。

シルキーアイス(台湾カキ氷?ソルビン?)の黒蜜キナコを注文。口に入れるとミルクのサッパリとしたコクと黒蜜きな粉の優しい甘みがふんわりと消えていく感じ。これは絶妙ですな!

出典: 1234554321さんの口コミ

・タチサンド
太刀魚のバターソテーは、焼き具合も絶妙で太刀魚の素材の旨味を最大限に引き出していてかなりの美味しさ♪♪♪バゲットとの相性も抜群です♪♪

出典: EITIさんの口コミ

rub luck cafe

rub luck cafe

「rub luck cafe(ラブ・ラック・カフェ)」は、JR湯浅駅から車で20分ほどの場所にあるカフェです。

倉庫を改装したという店内は、シンプルでおしゃれな造りになっているとのこと。座席は全90席用意されているようです。

rub luck cafe - チキンカレー ライス大盛 850円+100円

写真は大盛りサイズの「チキンカレー」です。「紀州うめどり」やココナッツミルクを使用したマイルドなカレーとのこと。

ライスは古代米で、スパイスの旨味とコクのバランスが絶妙なのだとか。

メニューは「タコライス」や各種カレー、スイーツメニューなどが揃っているようです。

写真は「フレンチトースト」と「みかんジュース」です。「フレンチトースト」はフランスパンになっていて、噛みごたえがあるとのこと。

100%オレンジジュースに、ブルベリーケーキ、タコライスを注文。窓枠越しに光る海を見ながらタコライスを食べるのは、すごい贅沢な時間です。タコライスはいい感じで酸味があり、暑く疲れている人でも食が進みます。

出典: bangdoll950395さんの口コミ

海が見える席へ。眼前に広がる真っ青な海。この海を見ながら味わうカレーが美味しくないわけないです。食べ終わってからのんびり海を眺めてるのは至福の時間でした。

出典: カレーの殿さんの口コミ

その他に和歌山県内のおしゃれなカフェ

香房 ゆず夢cafe

和歌山県田辺市にある「香房 ゆず夢cafe」は、高野山と熊野古道の中間地点に位置しています。

店内はアンティーク調のインテリアが並んでいて、落ち着いた雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席、テラス席が全30席用意されているようです。

香房 ゆず夢cafe - しいたけチーズカレー 970円

写真は、田辺市龍神エリアのしいたけを使用した「しいたけチーズカレー」です。

カレーは3日間熟成させて作っているそうで、しいたけの旨みが出ているとのこと。スパイスが効いていて、ご飯が進む味わいなのだとか。

メニューは各種カレーやドリア、デザートなどが用意されているようです。

写真は「自家製厚切りベーコンのピザ」です。チーズがたっぷりのっていて、焼き加減が絶妙なのだとか。

・ポークジンジャーカレー
スパイシーなカレーに肉厚の豚肉がこれでもかっ!!てくらいに入っています。それなりにボリュームもあり、美味しく完食で満足なお昼ご飯でした。相方が注文したピザも一切れ貰いましたが、生地がモッチモチで美味しい物でした♪

出典: Daichan!!さんの口コミ

・カレードリア
ごはんの量が、ちょうどいいのと、やさしい味付けなので、飽きずに最後まで美味しいのがイイです!と、いうことで、ごちそう様でした。また、来ま〜す。

出典: ふう〜さんの口コミ

和か屋 本店

和か屋 本店 - 店内です♪

和歌山県那智勝浦町の甘味処、「和か屋 本店」。那智勝浦インターより10分ほどの場所にあります。

店内は広々としていて、趣が感じられる雰囲気なのだとか。中にはイートインスペースもあり、30席ほどの座席が用意されているようです。

和か屋 本店

写真は看板メニューだという「お滝もち」です。北海道産の小豆や国産のもち米を使用し、1つひとつ手焼きしているとのこと。

やわらかいお餅と、ほどよい甘さのあんこが絶妙にマッチしているのだとか。

メニューは「お滝もち」や「紀州てまり餅」、「コーヒーセット」などが用意されているようです。

写真は「紀州てまり餅」です。甘さ加減がちょうどよく、お茶請けにピッタリな和菓子なのだとか。

・お滝もち
焼きたてを頂く事ができたので香ばしさもあり、とても美味しかったです。温かいお茶にピッタリなお餅でした。

出典: eb2002621さんの口コミ

・お滝もち
お会計済ましてから、かるくヤキヤキ温めてくれる感じ♪ヒヤヒヤなほうじ茶はセルフでいけますよ♪ホカホカもっちり、中にアンコ〜♪ほどなくやわらかで…こいつは、ウマ〜♪(´ε` )ナハハ

出典: てんた♪さんの口コミ

※本記事は、2024/03/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ