沖縄で大盛りグルメを満喫する!ジャンル別人気のお店15選

出典:ナツメグさん

沖縄で大盛りグルメを満喫する!ジャンル別人気のお店15選

青い空、海、美しい砂浜が魅力の沖縄は、世界が注目する日本有数のリゾート地。そんな沖縄には独自の食文化が根付いています。そこで今回は、沖縄で地元の人に人気の大盛りグルメを味わえるお得なお店をまとめました。定食・ステーキ・沖縄そば・スイーツなど、ジャンル別に人気のお店をご紹介します。

記事作成日:2022/06/17

6460view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2854の口コミを参考にまとめました。

沖縄にある大盛りグルメが楽しめる定食・食堂

やんばる食堂

やんばる食堂 - 小上がり 沖縄って大体小上がりがあります

那覇市の沖縄大学の近くにある「やんばる食堂」は、沖縄らしい定食とB級グルメを楽しめるお店として人気だそう。

居心地の良い店内には、テーブル席や座敷席が45席用意されていて、のんびりくつろぎながら食事を楽しめるとのこと。

写真は、大盛りランチとして人気の「Cランチ」。

トンカツ、ポーク、ウィンナー、卵焼きなどのB級グルメをワンプレートで提供しているそう。リーズナブルな価格で、ボリューム満点のメニューを味わえるため、学生に好評だとか。

やんばる食堂

「沖縄ちゃんぽん」は、麺ではなくご飯の上に、ポテト入りのコンビーフと野菜炒めをトッピングしているそう。

野菜たっぷりで、やさしい味付けが特徴だとか。コンビーフの塩気がアクセントになっていて、最後まで美味しく味わえるとのこと。

ガッツリ食べたい時におとづれるやんばる食堂では、いつも決まってBランチ750円。なんといっても、ガッツリ食べられます(笑)クリームスープ、大きなトンカツ、ウインナー、ハム、玉子焼き、チーズ、ポーク、マカロニサラダ、ポテトフライ、キャベツの千切りサラダ、白いご飯。これだけ入っているのに財布にも優しい。

出典: 食いしん坊光さんの口コミ

TVなどで紹介されることが増えて、ご存知の方も多い「沖縄のちゃんぽん」は白ごはんの上にコンビーフ入りの野菜炒めを卵でとじたものがのっている料理です。あっさりとした味付けですがボリュームはかなりのもの。セットのミニ沖縄そばまで食べると満腹になりますが価格は530円♪

出典: 沖縄巡り.comさんの口コミ

グランド食堂

佐久本商店前停留所から徒歩2分、グラウンド通り沿いにある「グランド食堂」。

店内はいつも地元のお客さんたちでにぎわっているとか。テーブル席のほか小上がりの席も用意されているそうです。

グランド食堂

写真の「ほね汁」は、お肉がたっぷり付いた骨とコクのある味噌味のスープが味わえるメニューとのこと。

大盛りサイズだけでなく、ご飯も付いてくるそうで、コスパ抜群なのだとか。

グランド食堂

ほとんどのお客さんが「ほね汁」を注文するとのことですが、他のメニューも豊富にあるそうで、価格もリーズナブルだとか。

写真の「ゴーヤチャンプル」は大盛りで食べ応えがあるようで、豚肉との相性もぴったりとのこと。

・ほね汁
他の方の投稿を見ていて骨汁の風貌は知っていたのですが、やっぱり目のあたりにすると大盛り感にわくわくです。

出典: BRIDGEさんの口コミ

・ほね汁
骨の回りの肉が柔らかく旨い!この量を食すのに40分かかったわ(笑)寒い日だった事もあり温まってサイコー。また来年も寄らせてもらいます。ご馳走さまでした。

出典: メタボオヤジ♪さんの口コミ

・ほね汁
沖縄そばの出汁を兼ねた骨と違うので、骨が少なめで肉がたっぷり付いている気がします。骨の部位も、頚椎のように細かくはなく、もっと太く、ごつい骨なので、肉が外しやすく感じました。なんこつっぽい、コラーゲンぽいトロッとやわらかい部分が甘くておいしい♡

出典: ナツメグさんの口コミ

大黒食堂

大黒食堂

国道329号沿いに立地している「大黒食堂」。お昼~夕方にかけて営業しているそうで、地元の人たちから人気の食堂なのだとか。

店内はシンプルな内装とのこと。清掃が行き届いていて清潔感にあふれているそう。

大黒食堂

大盛りを超えるお料理を提供しているお店で、タコライスやカレーなど数種類の「大量メガ盛り」メニューがあるのだとか。

写真の「大黒宝舟」は、2段になっている舟盛りがインパクト抜群のメニューとのこと。

大黒食堂

こちらの「黄色いカレー」は、昔懐かしい素朴な味わいのカレーだそうです。

普通サイズでも大盛りほどのボリュームがありますが、ソースなどで味変をしながら食べると難なく完食できるのだとか。

・メガチャーハン
おおきなお皿いっぱいに積み上げられたチャーハンにはぞはもついてます!これはやばいと思いながら、食べます!食べども食べども、減らない!味は米がパラパラしててなかなか美味しい!だけど減らない!

出典: とみさぶろうさんの口コミ

・カツ丼
カツ丼の味はしっかりとした味付けで旨し‼そばも出汁がきいて美味しい。これだけ食べれば120%満腹。腹が減った時は必ずお邪魔します‼ご馳走さまでした。

出典: hazuki_papaさんの口コミ

沖縄にある大盛りステーキが楽しめるお店

ステーキハウス88 辻本店

ステーキハウス88 辻本店 - 店内にもネオンサインがあります ダイナーっぽいです

県庁前駅から徒歩9分の場所にある「ステーキハウス88辻本店」は、ビッグサイズ(アメリカンスタイル)のステーキ屋さん。

アメリカンスタイルの店内には、テーブル席やカップルシートが64席用意されているそう。

ステーキハウス88 辻本店 - キングポーターハウスTボーンステーキ 約8500円

人気メニューの「沖縄県産 和牛 Tボーンステーキ」は、日によって部位が異なるとか。

写真のサーロインとヒレの組み合わせは、和牛特有の脂身の甘味と牛肉の旨味をダイレクトに味わえるそう。サイズも600~650gとビッグなので、食べ応えも抜群とのこと。

ステーキハウス88 辻本店

牛の形の鉄板で提供されるのは「テンダーロインステーキ」。

大きさはもちろん、厚みもある大盛りサイズのステーキは300gもあるとか。卓上に用意されている様々な種類のソースで、味を変えながら味わうのがおすすめだそうですよ。

次はヒレ(シャトーブリアン)をぱくり〜。これはめちゃくちゃ柔らかいですねー。肉の旨味が濃いですよー。本当にさっぱりといただけますね‼600gオーバーでしたから、食べきれないかと思いましたが、あまりの美味しさで、あっという間に完食してしまいました‼

出典: ZENKOさんの口コミ

テンダーロインステーキはやわらかく、脂身が少ないためさっぱりとした味わいで、確かにこれは〆に食べやすいかもと思いました。このお肉に酸味たっぷりの野菜等の旨味が配合されたA1ソースが非常に合いました。200gで充分腹一杯になりました。

出典: a2929さんの口コミ

マイハウス

「マイハウス」は、宜野湾市の国道58号線沿いにあるステーキ店です。

アメリカのドライブインのような店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。カジュアルな雰囲気が漂っているため、くつろぎながら食事を楽しめるそうですよ。

マイハウス - ステーキ400g 1.600円

大盛りサイズの「ステーキ」は、分厚くて大きいのが特徴だそう。

付け合わせのポテトもたっぷり添えられ、食べ応え抜群だとか。リーズナブルな価格で美味しいステーキを味わえるため、いつも多くの人でにぎわっているとのこと。

マイハウス - タコス

1人前4ピースの「タコス」には、タコスビーフ、トマト、チーズ、レタスなど、スタンダードなものが入っているそう。

スパイシーで日本人好みの味付けのタコスは、タコスシェルのサクサクとした食感がアクセントになっているとか。

脂身がほとんどない赤身肉で肉喰ってる感が凄いです!もちろん焼き加減も選択できますよ!ソースはお店オリジナルのニンニク醤油系のものとA1ソースが用意されていて、塩コショウなどもありましたので最後まで飽きずに食べきることができました♪

出典: 沖縄巡り.comさんの口コミ

揚げたての大きめのタコスシェルにタコミート・野菜・チーズがのっている見た目はオーソドックスなスタイルです。早速、サルサソースをかけていただきます・・・んーウマい!比較的、薄味のタコミートとタコスシェルの食感!レタスとトマトのシャキシャキ食感にサルサソースのピリ辛がたまりません!

出典: 食べろーぐさんの口コミ

JUMBO STEAK HAN’S 本店

JUMBO STEAK HAN’S 本店

ゆいレールの県庁前駅から徒歩5分で行ける「JUMBO STEAK HAN’S 本店」。

重厚な作りの店内には2~6人用のテーブル席が用意されていて、席からはキッチンでステーキを焼く様子も見られるそうです。

JUMBO STEAK HAN’S 本店

ボリューム満点の高級なお肉をリーズナブルな値段で食べられるので、ファミリーや友達同士で行くのに最適とのこと。

写真は450gの「ランプステーキ」で、やわらかく旨みにあふれたお肉を味わえるそう。

JUMBO STEAK HAN’S 本店

お料理にはプラス料金でお得なビュッフェを付けられ、サラダやスープ、ライスなどが食べ放題で楽しめるのだとか。

写真はビュッフェで食べられる「牛すじカレー」。牛すじ肉がしっかり溶け込んだマイルドな味わいで、ステーキに劣らず美味しいとのこと。

リブアイステーキ、300グラム。ご飯もお代わりしてカレーも頂きました。このボリューム最高です。ご馳走さまでした。

出典: ヘパリーゼ五郎さんの口コミ

お店の雰囲気もとても良かったです!とてもボリュームがあり美味しかったので大満足です!また沖縄に行く際にはぜひ伺わせていただきたいです!

出典: ふう0527さんの口コミ

・ランプステーキ 225g
ステーキは、脂の無い赤身肉で、噛むと肉の旨味がジワーと溢れます。食感がしっかりあって、肉を喰ってる満足感に満たされます。メニューには「女性のおすすめ」と書かれていたグラムでしたが、結構な量があって、途中でお腹いっぱい・・・流石、店名の通りジャンボステーキです。

出典: DIZNTさんの口コミ

やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店

やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店

県庁前駅から、徒歩9分の場所にある「やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が28席用意されているそう。沖縄旅行の際は、必ず訪れるという人がいるほど人気のお店だとか。

やっぱりステーキ 1st カクテルプラザ店

人気メニューは、大盛りサイズの「ステーキ」。

ボリューム満点のお肉は、岩盤プレートで提供され、自分好みの焼き加減で味わえるとのこと。卓上には、数種類のソースが用意されていて、最後まで飽きずに食べられるそう。

こちらは、オプションメニューの「ハンバーグ」です。

牛スジ肉が入ったハンバーグは、食感も良く食べ応え抜群とのこと。富士山の溶岩プレートで提供されるため、最後まで熱々の状態で味わえるとか。ご飯やスープ、サラダが食べ放題になるメニューもあるそう。

富士山の溶岩石に乗せられた肉はジュージューと肉汁を飛ばし、肉を切るとさらに肉汁が溢れて来ましたとても柔らかく、焼き加減も溶岩石で調節でき、とても美味しくいただけました^_^ソースはオニオンソースが一番美味しかったかな?あの値段でこのうまさならまた来たいです( ̄▽ ̄)

出典: ヒロマホさんの口コミ

200gもの肉を美味しくお腹いっぱい食べれるのはやはり幸せ。これくらいのコスパのお店が東京にもあればなーなんていつも思う。〆のステーキも良いですが、普通にランチ・ディナーでも最高です。また行きます!ごちそうさまでした!

出典: takepunksさんの口コミ

サウザンステーキ

サウザンステーキ

ゆいレールの県庁前駅から徒歩10分の距離にある「サウザンステーキ」。夕方~朝にかけて営業しているステーキ店とのこと。

店内はこぢんまりとしていますが、カウンター席のほかテーブル席も用意されているそうです。

サウザンステーキ - サウザンステーキ メガ800g

写真は「サウザンステーキ 800g」とのこと。約200gのお肉が4枚のったインパクト抜群の見た目はもちろん、安くて美味しいのでコスパはとても高いのだとか。

ステーキメニューには、ライス・スープ・サラダの食べ放題が付いてくるそうです。

サウザンステーキ

「牛スジカレー」のルーはとろみがあり、甘味だけでなく牛スジの旨味もしっかり感じられるのだとか。

クオリティの高いカレーで、ライスもとても美味しいとの声もありました。

赤みのレア800gを4人で2つ完食。お肉は、脂身は全て丁寧にカット処理済みに感激!柔らかく美味しいとこだけで、この価格は素晴らしい‼️あまりのクオリティに800gをもう一つたのんでしまいました!

出典: くまもん。さんの口コミ

・サウザンステーキ
オリジナルソースをかけていただいてみます。玉子を避けて端から食べてみます。う~ん、柔らかいし旨い♪これならコスパは抜群にいいので、給料日前には嬉しいです。飲んだ〆にかかわらず、昼ご飯や晩ご飯としても重宝しますね。

出典: 旅浪漫さんの口コミ

沖縄にある大盛り沖縄そばが楽しめるお店

前田食堂

前田食堂

大宜味村の国道58号沿いにある「前田食堂」は、夕方まで営業しているお店とのこと。

店内は昔ながらの懐かしい雰囲気で、テーブル席のほか座敷も用意されているそうです。

前田食堂

「牛肉そば」は、山のように盛られたもやしが目を引く沖縄そばなのだとか。

胡椒で味付けされたもやしやスープは後を引くクセになる味わいで、リピーターが続出しているそうです。

前田食堂 - 焼肉おかず

写真は「焼肉おかず」。半熟の目玉焼きと焼肉のタレをご飯にかけ、丼のようにして食べるお客さんもいるのだとか。

セットで付いてくるミニサイズの沖縄そばも、主役の焼肉に匹敵するほどの美味しさとのこと。

・牛肉そば
牛肉ともやしはこしょうでしっかりいためてあり、辛目の味付けで舌を刺激しますがこれがクセになる味。スープはやさしい味ですので食べやすくってボリュームも十分ですね。

出典: nakaseteさんの口コミ

・牛肉そば
「牛肉そば」と言っても肉はそれほど多くないのであっさりと食べられますね。シャキシャキのもやしをかき分けて麺をすすり、胡椒の効いたスープで流し込む。これが美味い!見た目のボリュームとは裏腹に満腹感は程よく、クセになるピリッと感でまた食べたくなる。

出典: Kawa0310さんの口コミ

・牛肉おかず
ガッツリおろしニンニクが効いた濃いめの味付けでライスがエンドレスにいけそうな気がします笑

出典: た〜ぼ〜まいう〜さんの口コミ

沖縄にある大盛りハンバーガーが楽しめるお店

アメリカ食堂 サンズ・ダイナー

牧志駅から徒歩1分、国際通り沿いに立地している「アメリカ食堂 サンズ・ダイナー」。沖縄の食材を使ったアメリカ料理を提供しているお店とのこと。

店内には、たくさんのアメリカ雑貨が飾られているのだとか。

写真の「沖縄バーガー」には、「アグー豚」のパティやゴーヤーの卵とじなどの具材が挟まっているそうです。

かなりボリューミーなバーガーとのことですが、パティが豚肉のため、あっさりした味わいを楽しめるのだとか。

アメリカ食堂 サンズ・ダイナー - 「ブルーチーズバーガー」(1180円)

「ブルーチーズバーガー」は、濃厚なブルーチーズとパティの肉汁が合わさり、チーズ好きにはたまらない一品とのこと。

新鮮なレタスやトマトが、後味をさっぱりとさせてくれるそうです。

・沖縄バーガー
パティには牛肉とあぐー豚の合挽き肉を使用しているようで、とてもジューシーな仕上がりでしたよ!ちなみにゴーヤは卵でとじてあるため、そこまで苦さは感じませんでした。

出典: 沖縄巡り.comさんの口コミ

・チーズバーガー
別にトッピングしたチリビーンズはスパイシーさがアクセントになってとてもイケてました。お酒のあてにぴったりです。

出典: travel775さんの口コミ

・ブルーチーズバーガー
噛んだ瞬間に溢れる肉汁の香ばしさと旨味、そしてブルーチーズの香りがお口の中一杯に広がり、倖せ気分に突入します(>_<)(>_<)ウマッ!これは止まらないやつですね!

出典: PMOSさんの口コミ

沖縄にある大盛り弁当が楽しめるお店

むんじゅる弁当

安里駅から徒歩で約6分のところにある「むんじゅる弁当」。お昼の部と夜の部に分かれて営業しているそうで、時間帯を問わずに利用できるお店なのだとか。

地元のお客さんたちから人気のようで、開店と同時に行列ができることもあるそう。

むんじゅる弁当

お弁当に名前は付いていないものの、お肉を中心に豊富なおかずが入ったお弁当が多数販売されているのだとか。

いずれも大盛りなのに値段は安いようで、味も申し分なし!という声もありました。

むんじゅる弁当 - カツカレー

お弁当だけでなく、写真のようにボリューミーなカツカレーも提供されているのだとか。

スパイシーなカレーと自家製のお米との相性は抜群とのことで、カツも衣がサクサクしていて美味しいそうです。

とんかつとから揚げのハーフが大好き!以前は照り焼きチキンにハマってましたが。ボリューム凄すぎて、メタボまっしぐらですが美味しいです。お米が美味しいんだよねー。

出典: さサラサらさんの口コミ

照り焼きチキンの弁当をチョイス。味くーたーで美味しい。ライスも旨し‼聞くところによると、お米を自店で精米してるとか。これだけのボリュームでこの価格。むんじゅるさんは、弁当界の5つ星店。ご馳走さまでした。

出典: hazuki_papaさんの口コミ

キロ弁 那覇店

キロ弁 那覇店

美栄橋駅から徒歩で約11分の距離にあるお弁当屋さん、「キロ弁 那覇店」。売り切れ次第、その日の営業を終了するとのこと。

テイクアウト利用するお客さんが多いようですが、イートインスペースも用意されているそうです。

キロ弁 那覇店 - キロ弁 500円とオリオン

店名は「1kg」の意味で、600gのご飯と400gのおかずのセットを販売しているのだとか。

大ボリュームの割に値段はリーズナブルとのことで、コスパ良くお腹いっぱいになるには最適なお弁当なのだそう。

キロ弁 那覇店

大盛りのお弁当とは別に通常サイズの日替り弁当なども販売されているそうで、小食の人でも安心だそうです。

チキン南蛮や焼肉、白身魚フライなど、おかずの種類は豊富に用意されているのだとか。

冷めても結構イケるので、遊びに行く時購入したりします。久々にキロ弁食べたくて。゚(゚^艸^゚)゚。でも、結局大きさ見たら1人では無理やなぁって(笑)2人で一個にしました(p^ェ^q)

出典: maimaimineさんの口コミ

・キロ弁チキン南蛮
薄い衣をまとった、やわらかい鶏肉に、甘じょっぱい濃いめのタレ。さらにタルタルソースがたっぷり!でも、そこまでジャンクに感じないし、ごはんだってカタメで甘みがありました。キロ弁さん旨い!先入観で多かろう安かろうだと思っていた自分に、喝を入れたいくらいです(笑)

出典: ナツメグさんの口コミ

沖縄にある大盛りスイーツが楽しめるお店

琉冰 おんなの駅

琉冰 おんなの駅 - ここね^^

「琉冰 おんなの駅」は、恩納村にある道の駅内のかき氷屋さんです。

注文したかき氷は、道の駅内に設置されたイートインスペースで味わえるとのこと。ドライブの途中に立ち寄る場合は、テイクアウトも可能だそう。

琉冰 おんなの駅 - アイスマウンテン(かき氷) 沖縄マンゴー

トロピカルフルーツを使用した、大盛りサイズのかき氷が人気。

「アイスマウンテン(沖縄マンゴー)」は、沖縄県産のマンゴーがたっぷりトッピングされていて、一人では食ベきれないほどのボリュームだそう。複数人でシェアして味わうのがおすすめだとか。

写真の「トロピカルかき氷」は、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パイナップルなど、4種類のトロピカルフルーツが贅沢にトッピングされているそう。

暑い日のデザートに最適なかき氷は、大盛りサイズで一度に様々な種類のフルーツを楽しめるところも好評だとか。

とんでもないサイズで来たのでびっくりしましたがお店はこのワンサイズのみらしいですw旬のマンゴーが山ほど乗ったカキ氷にバニラアイスとマンゴーソース、練乳がかかった女子大好きシリーズですwww大変美味しゅうございました。

出典: 豚シマムホルモン本店さんの口コミ

・トロピカルかき氷
アイスを頂点に、上から見ると90度ずつ、マンゴー、イチゴ、パイナップル、パッションフルーツ?が本当にたっぷり盛られており、順に様々な味が楽しめます!最初は上手に食べ始めなければ、大切なフルーツが落ちてしまいます。見た目、味、ボリューム、大満足でした!

出典: GS PALLASさんの口コミ

ひがし食堂

名護市にある「ひがし食堂」は、昔懐かしい感じの食堂だそう。

広々とした店内には、テーブル席や小上がりなど、全36席用意されているとのこと。心地よい空間では、食事はもちろん「沖縄ぜんざい」などのスイーツも楽しめるそう。

写真の「ミルクぜんざい」は、沖縄ぜんざいの中でも人気のメニューだとか。

大盛りサイズのかき氷で、中には小豆とこし餡にモチモチの白玉がたっぷり入っているそう。見た目以上にふわふわのかき氷は、あっという間に完食してしまうほど美味しいとのこと。

沖縄ぜんざいは、「イチゴミルク」やカラフルな「三色みぞれ」、「三色ミルク」など、バリエーションが豊富とのこと。

写真の「三色ミルク金時」は、3種類のシロップの上からミルクがたっぷりかかっているとか。小豆や白玉も入っていて食べ応えも抜群だそう。

・ミルクぜんざい
フワフワよりもさらに上の〝ホワッホワ〟に削られた氷は口の中に入れると溶ける?いや消えちゃいます。中から出てきた金時豆も、甘さ控えめで最後まで飽きずに食べられて後味もサッパリしてました。

出典: 壱期壱会さんの口コミ

・三色ミルク金時
とっても美味しいです。それに安すぎます。何と450円メロン、レモン、いちごです。中に金時豆の甘煮ぜんざいが入っています。練乳がとても上手くかかっていて氷との相性抜群です。

出典: 食いしん坊のんちさんの口コミ

千日

旭橋駅から徒歩9分の場所にある「千日(せんにち)」は、美味しいぜんざいやかき氷が評判だそう。

昭和レトロな雰囲気の店内には、テーブル席が24席用意されているとのこと。かき氷は、暑い沖縄の夏をクールに過ごすためには欠かせないスイーツなんだとか。

千日

人気メニューの「ミルク金時」は、高さ約25cmの大盛りサイズ。

氷は、フワッと口どけの良いパウダー状で、ペロッと食べられるそう。マイルドなミルクと小豆のバランスが絶妙だとか。これだけのかき氷を食べても頭がキーンとならないとのこと。

千日

写真の「いちごミルク金時」は、ピンクとホワイトのコントラストが美しく、口の中でサッと溶けてなくなるとか。

甘いイチゴシロップにコンデンスミルクがたっぷりかかっていて、子供から大人まで幅広い世代に人気だそう。

・ミルク金時
カウンターでオーダーししばらく待つと、高さは20㎝ほどある氷がガラス鉢に山盛りに盛り付けて到着。そぉーっとスプーンを入れると、見た目からもふわふわ感が伝わってきます。こぼさないように食べ進めていくと、中から柔らかく煮込まれた金時豆がどんどん出てきます。

出典: 壱期壱会さんの口コミ

いちごミルク金時ぜんざい、たい焼きを注文。ぜんざいは値段の割にかなり大きい。ミルク(練乳)がたっぷりかかっていて甘い。金時は甘さ控えめで丁度いいバランス。氷の質がイイのか溶けてベチャベチャにならないのでゆっくり食べても大丈夫だった。

出典: 東 輝一さんの口コミ

※本記事は、2022/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ