名古屋のホテルビュッフェ!優雅な時間が過ごせると評判のお店12選

出典:さくぱん72963さん

名古屋のホテルビュッフェ!優雅な時間が過ごせると評判のお店12選

名古屋には国内外問わず多くの観光客が訪れるため、有名ホテルも数多くあります。旅行では、ホテルビュッフェを楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。今回は名古屋にある、美味しいホテルビュッフェを提供しているレストランをまとめました。

更新日:2024/04/12 (2022/06/02作成)

2665view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2077の口コミを参考にまとめました。

名古屋でホテルビュッフェ!名古屋駅周辺にあるレストラン

ジーニス

名古屋マリオットアソシアホテルの52階にある、スカイラウンジ「ジーニス」。地上210mという絶景のロケーションの中、ホテルビュッフェが楽しめます。

店内には、広々としたラグジュアリーな空間が広がっているそう。

同店では、ランチタイムにビュッフェが行われているそうです。

写真はローストビーフ。お肉がしっとりとやわらかくて、絶品だとか。高いクオリティが楽しめると評判になっています。

ジーニス

同店のビュッフェは、シーフード系のメニューが多いとのこと。新鮮な魚を使用したカルパッチョやマリネなど、種類が豊富だとか。

素材や調理にこだわった厳選メニューは、どれも贅沢な味わいだそうです。

ホテルの中のブッフェなので雰囲気もしっとりしていて落ち着けます。なんといってもローストビーフが絶品で何度もおかわりしてしまいました。

出典: 食べまるこさんの口コミ

名古屋駅直結ホテルでの、贅沢ビュッフェランチ。観光客やお祝い等にお勧めです。ごちそうさまでした(*^ー^)ノ♪

出典: ままぽさんの口コミ

パーゴラ

名古屋マリオットアソシアホテルの15階にある、オールデイダイニング「パーゴラ」。

明るくカジュアルな店内で、名古屋の街並みを眺めながらホテルビュッフェを味わえるそうです。

パーゴラ

同店の朝ビュッフェでは、名古屋のご当地グルメが楽しめるそう。

「味噌カツ串」や「きしめん」、「ひつまぶし」まで揃っているとのこと。地元の食材が使われているため、名古屋を味わい尽くせるのだとか。

パフォーマンスキッチンでは、シェフが目の前で料理を仕上げてくれるそうです。

ローストビーフの塊を、丁寧に切り分けてくれるそう。手つきが鮮やかで、見ているだけでワクワクするとのこと。

特に おいしいのは きしめん ひつまむし フレンチトーストです。スタイリッシュな朝食をお探しならばこちらの朝食は大変おすすめできます。

出典: DanGan48さんの口コミ

こちらは名古屋駅直結でアクセス良好、窓の外にはキラキラした夜景が見えるステキなロケーション☆なのに、お値段もお手頃だから気軽に使えてとーっても便利♡

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

名古屋でホテルビュッフェ!伏見駅周辺にあるレストラン

中国料理 「王朝」 ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋の3階にある「中国料理 「王朝」 ヒルトン名古屋」。モダンチャイニーズな中華料理が食べられるレストランです。

モダンな色味で統一された、清潔感あふれる内装をしているそう。

同店では、オーダー形式のホテルビュッフェが楽しめるのだとか。

点心系の料理も食べ放題だそうです。写真は「エビ蒸し餃子」。蒸したての餃子は、プリプリしていて美味しいとのこと。

デザートも本格的な味わいだそう。

「杏仁豆腐」や「マンゴームース」など、どれも可愛らしく盛り付けられていますね。デザートはミニサイズなため、様々な種類を試せるとのことです。

全てオーダー制なので、席を立つ必要はありません。あれこれ目移りしますが、色々頼んで皆でシェアします。麺飯類は、ハーフサイズも出来ます。棒棒鶏とエビマヨ、あんかけ焼きそばが美味しかったです。

出典: おとぼけMickeyさんの口コミ

クリスマスのランチで使いました。どの料理も、高級食材で美味しかったです。ご飯&麺類はハーフサイズでの注文できます。

出典: ☆☆☆chi☆☆☆さんの口コミ

ジャルダン

ラウンジ ジャルダン - 店内

名古屋観光ホテルの1階にある「ジャルダン」でも、ホテルビュッフェが楽しめます。

光が差し込む明るい空間で、優雅に食事ができるのだとか。天井が高く、広々とした印象を受けるそうです。

ラウンジ ジャルダン

ライブキッチンでは、シェフが目の前で仕上げた出来立ての料理が食べられると好評です。

きれいなピンク色のローストビーフは、しっとりとした仕上がりだとか。シェフが切り分けてくれるそうです。

食事系のメニューのほか、デザートも種類豊富に取り揃えられているとのこと。

ケーキやパフェなどが用意されているそうです。ケーキは一口サイズで、何個でも食べられるのだとか。

みんなでホテルのブュッフェ。コロナで数年ぶりに親戚と食事です。この日はシーフードが多めでイタリアンが充実してました。サーモンにディボーンステーキやエビフライ、ローストビーフもあって子供達も大満足!

出典: 食べビアさんの口コミ

料理はどれも美味しくてもう一つ食べようかなと思う程でした特にお肉類が美味しかったです。デザートもたくさんあり最初から最後まで満足できるお味でした。

出典: やみぃ(^^)さんの口コミ

インプレイス 3-3 ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋の1階にある「インプレイス 3-3 ヒルトン名古屋」。

国際的に著名なデザイナーが手掛けたラグジュアリーで芸術的な雰囲気の中、ホテルビュッフェを楽しめるとのこと。

同店の料理はどれも、美しく洗練された見た目をしているのだとか。

世界のトレンド料理を、厳選した新鮮な地元食材を使用して作り上げているそうです。目と舌、両方で楽しめるそう。

インプレイス 3-3 ヒルトン名古屋

デザートが美味しいと、口コミで評判でした。

写真はクリスマンスビュッフェのデザート。クリスマスらしいカラーでデコレーションされたポップなケーキは、どれも繊細な味がするのだとか。

名古屋名物も、味噌カツ(日替わりで手羽先らしい)きしめん、小倉ワッフルも…。アイスキャンディーのケースは珍しい〜。やっぱりお腹いっぱい食べ過ぎました(o^^o)

出典: chiko-fuuさんの口コミ

品数は少ないですが、クオリティが高いです。一品一品こだわっています。ビーカンスープも頂きましたが、美味しかったです。一番は、やはりローストビーフですね。肉厚で、ジューシーでした。

出典: mudsk8さんの口コミ

カフェ カナル 1610

ホテルJALシティ名古屋 錦の2階にある「カフェ カナル 1610」。オールデイで利用できる、カフェレストランです。

茶色と白を基調とした、シンプルながらもおしゃれな空間が広がっているそう。

朝ごはんでは、ブッフェ形式で健康的な料理が味わえるそうです。

名古屋グルメの要素も取り入れた創作料理が並ぶのだとか。東海各地から取り寄せた食材を使っているとのこと。

カフェ カナル 1610

同店のランチでは、サラダやパン、ドリンクなどが食べ放題になるそう。手軽にホテルビュッフェが楽しめると人気です。

サラダバーは種類が豊富で、どの野菜も新鮮なのだとか。

とはいえ、ここのカフェはブッフェは充実しており、サラダバー、スープ、パン、ドリンクバーがついているので問題はない◎店内はきれいでサービスもよく落ち着いた時間を過ごせたので満足。

出典: にゃっそんさんの口コミ

上の子の用事で終日外出予定につき、子ども連れでのランチタイムはメインのみ指定オーダー制でライスとパンをはじめ副菜(サラダ、スープ)、ドリンクなどおかわり自由のブッフェスタイル。シェア可能なブッフェ形式は、子ども連れの強い味方。

出典: 此香さんの口コミ

名古屋でホテルビュッフェ!栄駅周辺にあるレストラン

モンマルトル

名古屋東急ホテルの1階にある「モンマルトル」。

パリの街角にあるレストランをイメージして作られたお店は、落ち着いた雰囲気が漂っているそう。窓際の席からは噴水が見られるとのこと。

シェフパフォーマンスコーナーでは、目の前で調理する様子が見られるのだとか。出来立て熱々の料理が食べられるため、おすすめだそうです。

オムレツもその場で調理してくれるため、トロトロの仕上がりになっているそう。

モンマルトル

同店のおすすめメニューは、ローストビーフだそうです。大きな塊肉を豪快に使用しているのだとか。

ジューシーなお肉に、ソースがしっかりと絡んでいるそうです。ホテルビュッフェならではの、高級感のある味わいとのこと。

言わずもがなの名品。赤みが綺麗で厚切り新鮮な代物を好きなだけおかわりできる点が嬉しい。3人前オーダーしてしまった。

出典: 此香さんの口コミ

朝食に利用しました。オムレツはトッピングを自分で選んでシェフにつくってもらえるのは嬉しいサービス。3000円と朝食としてはお高めだけど、食材もいいしオススメですね。

出典: ちょっと食べてみたさんの口コミ

ホウエヴァー

ホテル名古屋ガーデンパレスの1階にある「ホウエヴァー」。洋風の創作料理が食べられるレストランです。

美しいライトで照らされた、高級感あふれる空間が広がっているそう。

ホウエヴァー

ビュッフェスタイルの朝食が楽しめるそうです。洋食から和食まで、種類豊富な料理が味わえると評判です。

名古屋のご当地グルメも豊富で、「手羽先唐揚げ」や「ナポリタン」、「きしめん」などが食べられるとのこと。

ホウエヴァー - 2016.09.03

同店のランチは、全てのメニューにサラダや総菜、デザートなどのビュッフェが付いています。メインは「八丁味噌カツ」や「牛ロースステーキ」などから好きなものが選べるそう。

手軽な価格でホテルビュッフェが楽しめると人気です。

場所はとても簡易的な雰囲気ですがビュッフェはサラダもデザートもご飯も味噌汁もパンも結構満足できる種類あります!!あと、切り干し大根やひじきの煮物などのお総菜も用意されていて、どれも美味しかったです♪

出典: yoshimin.yさんの口コミ

冷奴、鮭やさばの焼魚、チキンナゲット、ボイルしたウィンナー、スクランブルエッグ、サラダや温野菜もあって、もうお腹いっぱいです。朝食バイキング、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね♩

出典: nmsjcaさんの口コミ

名古屋でホテルビュッフェ!ささしまライブ駅周辺にあるレストラン

シェフズ ライブ キッチン

ストリングスホテル名古屋の2階にある「シェフズ ライブ キッチン」。世界各国の料理が食べられるレストランです。

光が差し込む店内で、ホテルビュッフェが楽しめるとのこと。

カウンターには、様々な料理が並んでいて、どれも小さなお皿にきれいに盛り付けられているそう。

自分自身で取り分けるよりも、美しい状態の料理が楽しめると好評です。

シェフズ ライブ キッチン

ティータイムでは、スイーツビュッフェが用意されているそう。

ピンクやミントグリーンなど、色とりどりのスイーツが並んでいますね。どれもきれいに飾り付けられていて、可愛いそう。

前菜から魚、肉、麺、ご飯、デザートなんでもあります!デザートも食事もとっても美味しかったです✨ビュッフェ形式だと、色々食べたくなってついつい食べ過ぎますね笑

出典: yonsu24さんの口コミ

スイーツだけでなく軽食もあり甘いものと塩っぱいものも交互に頂けます。飲み物はコーヒーや烏龍茶など用意があります。車で行ったので飲みませんでしたが、自分でカクテルを作って飲めるようなコーナーもありました。

出典: chaboooさんの口コミ

Sky Dining 天空

Sky Dining 天空 - まさに天空

名古屋プリンスホテル スカイタワーの31階にある「Sky Dining 天空」。

地上140mの高さから、名古屋市内を一望しながら料理が味わえるそうです。特に夜景は煌びやかでムードたっぷりだとか。

同店では、地中海料理をベースとしたホテルビュッフェが楽しめると評判です。

グラタンやポットパイ、パエリアなど、どれもしっかりとした味付けで美味しいのだとか。グラタンなどはオーダー形式で、出来立てが食べられるそう。

モンブランが人気で、目の前でモンブランクリームを絞ってくれるそうです。出来立てほやほやのモンブランは、軽い口当たりが特徴的だとか。

他にも、華やかなデコレーションジェラートなどが楽しめるそうです。

ロケーションも素晴らしいし、ここのストロベリーブッフェにして正解だったなと思いました。本格的なジェラートが食べ放題なんて、ウキウキしてしまいました。

出典: ☆*chocomint*☆さんの口コミ

今回はチーズで巡る地中海の旅のテーマでの内容で、チーズ好きな夫婦としては全てが美味しく頂けました!ローストビーフとオニオンスープはテーブルでの注文での受け付けのようで、ローストビーフは3人ともおかわりしました。。。

出典: unkei0083さんの口コミ

名古屋でホテルビュッフェ!その他のおすすめレストラン

ガーデンコート

ガーデンコート

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の2階にある「ガーデンコート」。バラエティ豊かな料理を、ホテルビュッフェスタイルで楽しめると人気。

ガーデンのような、カジュアルで明るい雰囲気が漂っているそうです。

ガーデンコート

ステーキも食べ放題とのこと。しっかりと大きさのあるお肉が盛り付けられていますね。

お肉はやわらかくて、美味しいそうです。ソースがお肉の旨味を絶妙に引き立てているのだとか。

ガーデンコート

朝食ビュッフェには、名古屋めしがたくさん並んでいるそうです。

「ひつまぶし」には、肉厚なうなぎが使用されているとのこと。朝からラグジュアリーな気持ちになれると好評です。

一番美味しかったのがステーキ。柔らかいお肉にソースが絡んで美味しかったー。お腹いっぱいなのにおかわりしちゃいました。

出典: kiki731さんの口コミ

名古屋の金山、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の朝食になります。店内広く清潔で、種類が豊富で、名古屋めしも味わえて、ホテル朝食としてはトップランクだと思います(^^♪全部美味しかったです!

出典: hide621さんの口コミ

サザンクロス

アイリス愛知の1階にある「サザンクロス」。洋食を中心とした料理が楽しめるレストランです。

店内は白のインテリアでまとめられているそう。明るく清潔感あふれる雰囲気の中、優雅な時間が過ごせるそうです。

サザンクロス - ビュッフェのいろいろ

同店ではモーニングとランチで、ホテルビュッフェが楽しめるそう。

ランチタイムでは、メインにハーフバイキングが付いているそうです。サラダやデザート、飲み物などが自由に楽しめるとのこと。

サザンクロス

モーニングでは、お手頃価格でビュッフェ料理が食べられるそうです。洋食と和食、バランスよく楽しめるとのこと。

宿泊者以外の人も利用できるため、公庁街や丸の内のビジネスパーソンで賑わっているのだとか。

ハーフバイキングが付いて大体1000円以内で食べれるので、人気のランチスポットです。バイキングコーナーの奥にコーヒーの機械があるので、食後に一杯などと思うとこちらは別料金。スープがあるからま、我慢でいいか。たんまりサラダ取って、いくつかオカズを追加してご機嫌なお昼となります。

出典: masay566846さんの口コミ

メインのメニューは他にも牛肉料理や魚料理、パスタにオムライスまでありましたね。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

出典: RAM0507さんの口コミ

※本記事は、2024/04/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ