三宮でチーズフォンデュを満喫!女子会にもぴったりな人気店10選

出典:らずぺさん

三宮でチーズフォンデュを満喫!女子会にもぴったりな人気店10選

三宮は、市役所や県庁、大型商業施設などが集まる神戸随一の繁華街です。三宮の中心には各電鉄の三宮駅があり、駅周辺にはたくさんの飲食店が揃っています。今回は三宮駅周辺のグルメ店の中でも、女子会などに人気の「チーズフォンデュ」がおすすめのお店をまとめました。チーズ専門店とそれ以外に分けて紹介します。

記事作成日:2022/05/18

1784view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる658の口コミを参考にまとめました。

【神戸・三宮駅周辺】チーズフォンデュが人気のチーズ専門店

チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店

イタリア食堂 フロマージョ ミント神戸店

三宮駅(神戸市営)から徒歩4分ほど、ミント神戸8階にある「チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店」は、豊富なチーズ料理とワインが楽しめるというチーズ料理専門店です。

明るくお洒落な店内は、女子会やママ会、デートなどにもぴったりだそう。

イタリア食堂 フロマージョ ミント神戸店

ランチセットにはすべて、写真のチーズフォンデュプレートが付いてくるとのこと。

鶏むね肉のローストや彩り豊かな野菜、バゲットと、燃料で温められている小さな器に入ったフォンデュソースがワンプレートになっており、見た目も可愛らしいそうです。

ディナーでは、チーズソースの味を7種類から2種類選べるチーズフォンデュや、「花畑牧場」のチーズを使用したラクレットチーズなど、さまざまなチーズ料理が味わえるそう。

チーズと相性の良いワインのほか、カラフルなカクテルもおすすめとのこと。

・チーズフォンデュ
最初にくるチーズフォンデュは、どちらも一緒のセットです。きれいに野菜が並んでいます。これを固形燃料で暖めてとろとろになったチーズにつけていただきます。チーズは、単にチーズを溶かしただけじゃないんだろうな。癖がなくてとっても食べやすいです。

出典: Pochi Pochiさんの口コミ

・選べるソースのチーズフォンデュ
チーズフォンデュやラクレットなどで思う存分チーズを楽しめます!チーズフォンデュは味を7種類から選ぶことができ、プレーン バジル アボカド ゴルゴンゾーラ トマト パンプキン ビーツ の中から選べます。今回はバジルとビーツにしました 彩り豊かで良きですね。

出典: neko.m.n1106さんの口コミ

夜景×チーズ肉バル GARDEN 三宮

「夜景×チーズ肉バル GARDEN 三宮」は、三宮駅(神戸市営)から徒歩2分ほどのビル5階にある、チーズ料理とお肉料理が人気のバルです。

個室完備で夜景を一望できるお洒落なリゾート空間は、女子会、合コン、パーティーなどにもおすすめとのこと。

名物は、「天使のエスプーマチーズフォンデュ」です。シェフ厳選のチーズとこだわりの調理法で作る、今までにない新鮮なチーズフォンデュとのこと。

ふわふわの食感と凝縮したチーズの旨味が楽しめる、見た目も華やかなチーズフォンデュなのだとか。

夜景×チーズ肉バル GARDEN 三宮

チーズフォンデュと並んでお店のおすすめなのが、お肉盛り合わせで、3種と5種が用意されているそうです。

食べやすいように、ひと口サイズにカッティングしてくれているのも嬉しいポイントだそう。

・天使のエスプーマチーズフォンデュ
やって来たそれを見てまたもやびっくり!なにこれ〜♡めっちゃふわっふわ♪生クリームも入ってるんだそうで、とろ〜り♪と、ふわっふわが楽しめる♪さすがオススメメニューです。

出典: まおちいこさんの口コミ

三宮駅近くにあるオシャレなお店。店内に入ると緑が周りを囲んでいて席数も多くてデートや結婚式などの2次会とかでもここ使えるんじゃない!?って思いながら店内へ!

出典: スリーピース31さんの口コミ

【神戸・三宮駅周辺】その他チーズフォンデュが人気のお店

オールドイングランド

三宮駅(神戸市営)から徒歩4分ほどのところにある「オールドイングランド」は、ギネスビール片手に欧風料理が味わえるビアバーだそう。

1階はフランクなオープンスペース、2階はシックなサロンスタイルで、シーンに合わせて選ぶことができるそうです。

フードメニューは欧風料理を中心に、前菜からメイン、ピッツァやパスタ、デザート、おつまみまで種類豊富なのだとか。

写真は季節限定の「チーズフォンデュ」で、コクのあるアツアツチーズソースにバゲットをつけて味わうそう。

ドリンクの1番人気は、「ソライチ1984」。北海道空知郡で1984年に開発されたフレーバーホップのソラチエースが100%使用されたゴールデンエールとのこと。

ビール好きはもちろんのこと、ビールが苦手な人にもおすすめなのだとか。

二人なので、そんなに注文できないけど季節限定のチーズフォンデュとか結構美味しかったです。今までイングランドコンボくらいしか美味しいと思ってなかったけど、今回は満足できました。ごちそうさまでした。

出典: アルコ28962さんの口コミ

・ソライチ1984
細長〜いビアグラスに後味香る一杯が届く。三度乾杯!あら、後味が良いね〜香りも他のビールとは違う。コレはビールが苦いと苦手な方も少しは飲めるんじゃないかなぁ?勿論苦いは苦いけどね 笑。

出典: 東京ダ1700さんの口コミ

韓辛DELI 大丸旧居留地店

三宮駅(神戸市営)から徒歩6分ほどのビル地下1階にある「韓辛DELI 大丸旧居留地店」は、「農園と手をつなぐ」がテーマのスンドゥブとサムギョプサルのお店です。

料理には、契約農家から届く季節の有機野菜をはじめ、鮮度抜群の素材を使用しているそう。

韓辛DELI 大丸旧居留地店 - ソースをグツグツします♡

サムギョプサルは、食べ放題コースが数種類用意されており、中でも「チーズサムギョプサル食べ放題コース」がおすすめとのこと。

チーズソースに絡めてサムギョプサルを味わうだけでなく、食べ放題のバゲットでチーズフォンデュも楽しめるそうです。

韓辛DELI 大丸旧居留地店

ランチタイムは、コストパフォーマンス抜群というスンドゥブランチが人気。スンドゥブは辛さを選ぶことができ、2種類から選べるご飯と韓国総菜食べ放題がセットだそう。

スンドゥブの種類も豊富で、毎日でも通いたくなってしまうのだとか。

・チーズサムギョプサル食べ放題コース
鉄板でチーズフォンデュをぐつぐつ煮込んだソースにお肉をつけて、更にまさかのおもち、辛いソース、韓国のりを包んで食べます。

出典: Foodies♡さんの口コミ

・豚肉スンドゥブ(新鮮生卵付き)
オーソドックスな美味しさの豚肉スンドゥブでした。セルフキムチビビンバもおかわりまでしたのでお腹もパンパンです。満足です。

出典: ニコタジさんの口コミ

ピッツァ テラス レガーレ

三宮駅(神戸市営)から徒歩4分ほどのところにある「ピッツァ テラス レガーレ」は、石窯で焼き上げる本格ピッツァが美味しいと評判のイタリアンバルです。

店内には、冬でも温かいテラス席が備わっており、お洒落な雰囲気だそう。

ピッツァ テラス レガーレ - たっぷり野菜のチーズフォンデュ

人気の「特製チーズフォンデュ」は、可愛らしい小鍋に入ったチーズソースを、フレッシュな生野菜につけて味わうそうです。

彩り豊かな野菜がたっぷり盛り付けられており、きれいな見た目だと好評。

ピッツァ テラス レガーレ

このお店を訪れたら、外せないのが焼き立て窯焼きピッツァだそう。オーダーのたびに職人が生地を伸ばして、石窯で一気に焼き上げるそうです。

ピッツァは20種類以上用意されており、小ぶりなのでいろいろ食べ比べるのもおすすめとのこと。

・特製チーズフォンデュ
なかなかイケますよ!チーズにこだわっているのか、おすすめの「チーズフォンデュで食べるバーニャカウダ?」も追加注文。生野菜をアツアツ鍋の入った、とろとろチーズにつけて食べ、さらに鍋の底にはピザ生地が隠れていてピザとしてでも食べれる新感覚料理!これはほんと美味しかったですね!

出典: sasnmさんの口コミ

ピッツアが本当に美味しかったです。少し薄暗い感じや、店内で流れている曲もいい感じで、雰囲気が良かったです✨また行きたいと思います!

出典: saina23810さんの口コミ

神戸イタリアン KIZUNA

神戸イタリアン KIZUNA

三宮駅(神戸市営)から徒歩2分ほどのビル2階にある「神戸イタリアン KIZUNA」は、兵庫県の食材を使用した本格イタリアンが味わえるレストランだそう。

落ち着きのある大人な雰囲気の店内で、くつろいで食事が楽しめるそうです。

神戸イタリアン KIZUNA

写真のチーズフォンデュは、クセがなく親しみやすい味のチーズソースと、彩りの良い温野菜の盛り合わせが登場するのだとか。

地元兵庫県で収穫された新鮮な野菜をたっぷり味わえるのも魅力とのこと。

アラカルトのほか、コースも種類豊富に用意されており、おすすめだそうです。

コースは前菜からデザートまでひとつひとつ丁寧に作られており、見た目も美しく、コストパフォーマンスも抜群なのだとか。

◆ アンティパストミスト (前菜盛り合わせ、シェフのサービス盛)。・18ヶ月熟成の生ハム。・オリーブを食べたハマチ。・イタリアオムレツ。・青森産の鴨。・ブルスケッタ。・パテ。・粟田鶏。◆ タップリチーズと温野菜のチーズフォンデュ。このチーズが優しい味でみんな絶賛でした。

出典: shogo_333さんの口コミ

お部屋の雰囲気も とーーてもよくて女子会や記念日にも本当おすすめ❤️目で見て幸せ 食べて美味しく 健康的✨✨自信をもっておすすめさせて頂きます

出典: フランケンの嫁さんの口コミ

八百屋カフェ SANNOMIYA

三宮駅(神戸市営)から徒歩3分ほどのビル6階にある「八百屋カフェ SANNOMIYA」は、メディアなどでも多数取り上げられている、旬の野菜をテーマにした創作料理のお店です。

木目調のお洒落な店内は、女子会などにもピッタリだそう。

八百屋カフェ  SANNOMIYA

名物は、写真の「かぼちゃの馬車のまるごとチーズフォンデュ~朝採れ温野菜を添えて~」。かぼちゃの器に入ったチーズフォンデュで、SNS映え間違いなしのメニューなのだとか。

かぼちゃは最後に選べるソースでオーブン焼きにしてくれるそうです。

八百屋カフェ  SANNOMIYA

ランチタイムは全てのセットにプラス料金で、ミニサイズのチーズフォンデュをセットにできるとのこと。

カラフルな野菜の盛り合わせが付いており、ランチのメインとチーズソースを合わせて楽しむ人も多いのだとか。

・かぼちゃの馬車のまるごとチーズフォンデュ~朝採れ温野菜を添えて~
ネーミングセンスが女子受けしそうです(笑)野菜やパンなども添えられているのですが、カボチャ自体の実を削りながらも頂けます。野菜もチーズソースも美味しいのですが、この頃には既にお腹がいっぱいになっていますw少しずつ飲みながら頂きました

出典: snack_akemiさんの口コミ

・週替わり生パスタランチ(チーズフォンデュプラス)
パスタには茄子がほんまにどっさり。ミンチもたくさん。麺は少し太めでもちもち。茄子をチーズフォンデュに付けて食べたりして楽しめました。

出典: ai-nekoさんの口コミ

ザ ルーフトップカフェ

三宮駅(神戸市営)から徒歩10分ほどのところにある「ザ ルーフトップカフェ」は、都会の真ん中でリゾート気分を味わえるイタリアンカフェレストランだそう。

店内には、お洒落なテラス席も備わっており、女子会、ランチ会、デートなどにおすすめだそうです。

ザ ルーフトップ 神戸

お得なコースが、ランチもディナーも充実しているそう。写真はチーズフォンデュのコースで、とても美味しかったそうですよ。

ランチタイムは、全てのメニューにソフトドリンクのドリンクバーが付いているのも嬉しいですね。

ザ ルーフトップ 神戸 - ロティサリーチキン ハニーマスタードソース

名物は、写真の「ロティサリーチキン」。専用のロティサリーチキンマシーンでじっくりと焼き上げているのだとか。

雛鳥まるごと一羽がそのまま登場するので、インパクト抜群だそうです。

店内席とテラス席あり。テラス席では開放感ある空間で飲食を楽しめる。BBQ設備もあり平常時はパーティプラン等もある模様。ランチはドリンクバー付きのセットあり、アルコール飲料も(平常時は)あり、テラス席で優雅に過ごせます。

出典: yukiaki9011さんの口コミ

このボリューム、味、ドリンクバーまでついて1080円はかなりコスパ良いと思います!(この立地では、)店内とても広いので。会社のお昼休みランチでも満席で入れない、ということがなくて◎◎

出典: coco33さんの口コミ

三宮 イタリアン ディナー ラ・ゴローニャ

三宮 イタリアン ディナー ラ・ゴローニャ - おしゃれな店内

三宮駅(神戸市営)から徒歩3分ほどのビル2階にある「三宮 イタリアン ディナー ラ・ゴローニャ」は、美味しいイタリアンディナーとワインが楽しめると評判です。

オープンキッチンが備わるラグジュアリーな空間は、大人のデートやパーティーにおすすめだそう。

「ゴルゴンゾーラのチーズフォンデュ」は、人気メニューのひとつ。

白ワインと、グリュイエールチーズ・エメンタールチーズ・ゴルゴンゾーラの3種のチーズソースに、季節の野菜を絡めて味わうそう。

バーニャカウダとのセットもあるとのことです。

三宮 イタリアン ディナー ラ・ゴローニャ

メニューは種類豊富で、どれも本格的なのだとか。

イタリアントマトをトマトジュースに付け込み、数種類の野菜と一緒にじっくり煮込んで作る、こだわりのトマトソースを使用したパスタなどもおすすめとのこと。

・バーニャカウダ(チーズフォンデュセット)
添えこちらも比較的よくオーダーします。固めに茹でられた数種類のお野菜&バケットにチーズフォンデュ&バーニャカウダソースがよく絡み飽きないお味です。

出典: ジュールのママさんの口コミ

三宮北野坂のちょうど真ん中あたり。ラーメンたろうの2階にあるイタリアン。店は全体を暗くしてあって、レストランというよりはミラノのピアノバーのようなイメージ。ソファー風のゆったり席でくつろぎながらイタリアンが楽しめますね。メニューは本格イタリアンそのものです。

出典: buonappetitoさんの口コミ

Dining Bar さんかく

Dining Bar さんかく

三宮駅(神戸市営)から徒歩1分ほどのビル4階にある「Dining Bar さんかく」は、おしゃれな雰囲気も評判のダイニングバーです。

個室も備わっているスタイリッシュで落ち着いた雰囲気の店内で、カジュアルイタリアンやお酒を味わえるそうです。

Dining Bar さんかく

コストパフォーマンス抜群のコースが多数用意されているそうで、「特製チーズフォンデュ」がメインのコースは特に女性に好評。

お得に飲み放題をセットにできるので、女子会やパーティーにピッタリだそうです。

Dining Bar さんかく

アラカルトも豊富に用意されており、気軽に利用しやすいそう。

食事メニューだけでなく、パンケーキなどのスイーツメニューが充実しているのも、女性に人気の理由なのだとか。

飲み放題付きのコースだったのですが、こまめにおかわりもオススメしてくれて気持ちよく食事を楽しむことができました。お祝いのケーキも音楽やその他の演出で盛り上げていただいて嬉しかったです。

出典: yuuki324さんの口コミ

友だちと3人で行きました〜!1人が前に行ったことがあったらしく、美味しくって雰囲気もイイとのことでワクワク♪♪女子会コースで飲み放題付2980円だったので、お値段も良心的でしたっ♪♪

出典: you0059さんの口コミ

※本記事は、2022/05/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ