亀戸で評判の人気居酒屋!安くて美味しいお店など9選

出典:twinkle384さん

亀戸で評判の人気居酒屋!安くて美味しいお店など9選

古き良き下町として人気を集めている「亀戸」。新宿駅や東京駅などの主要都市へもアクセスが良い亀戸には、仕事帰りに気軽に立ち寄れる人気居酒屋がたくさん。今回は、そんな亀戸駅周辺にある、安くて美味しい居酒屋をまとめました。

記事作成日:2022/05/18

5550view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる935の口コミを参考にまとめました。

亀戸駅周辺にある肉料理が人気の居酒屋

居酒屋 松ちゃん

居酒屋 松ちゃん - 店舗外観

亀戸駅から徒歩6分の場所にある「居酒屋 松ちゃん」。安くて美味しい料理が豊富に揃った居酒屋だそうです。

大きな赤い提灯が目印で、店内は連日常連のお客さんで賑わっているとのこと。

居酒屋 松ちゃん - 朝鮮焼(2本 250円)

充実した料理の中でも、もつ串焼きのメニューが人気だとか。

画像は「朝鮮焼」。厚みのあるハラミを、ニンニク味噌をつけて香ばしく焼き上げた一品とのこと。

スパイシーな味付けで、お酒が止まらなくなる美味しさだそうです。

居酒屋 松ちゃん - 餃子

餃子が有名な亀戸らしく、同店でも「焼ぎょうざ」が人気とのこと。

厚めの皮の中に餡がたっぷりと入っており、ジューシーな仕上がりになっているとか。

1つ1つが大きいのも人気のポイントだそうです。

・朝鮮焼
朝鮮焼きって何だろうと思いましたら、ハラミに甘くない辛めのニンニク味噌をつけて焼いた物なんですね。ハラミは厚みもあり、柔らかくてジューシー!!途中にネギが挟まっているのも嬉しいなぁ~

出典: koume_さんの口コミ

・焼ぎょうざ
ちなみに餃子っておかずや酒のつまみになるタイプと、ご飯の代わりになるタイプにわかれますよね?この店はというと・・・。→両方です。厚い皮の中に肉がギッシリと詰まっています。(当然肉汁も閉じ込められている)

出典: koron377さんの口コミ

居酒屋 いこい 亀戸店

居酒屋 いこい 亀戸店 - 店内の様子

亀戸駅から徒歩1分の場所にある「居酒屋 いこい 亀戸店」。柏で30年以上愛され続けているという、人気居酒屋の姉妹店とのこと。

店内には活気があふれているそうで、肩肘張らずに気軽に立ち寄れるお店として評判だとか。

居酒屋 いこい 亀戸店 - 特製煮込鍋:380円税別

熱々の小鍋で提供される「特製煮込鍋」は、季節を問わず人気の絶品メニューだそうです。

じっくりと時間をかけて煮込まれており、お酒に合う味噌ベースの味付けになっているとのこと。

居酒屋 いこい 亀戸店

美味しいとの口コミが多く寄せられている「北海道産とうもろこしかき揚げ」。

お皿に添えられたケチャップとカレー塩をつけて食べると、美味しさが一段と引き立つそうです。

・特製煮込鍋
もつは臭みなく、豆腐も良い感じ。どちらかいうとこってりしていない味付けかと思います。そしてこちら380円。安い!量も結構あります。これだけでも飲めてしまいますね。

出典: nbourbonさんの口コミ

・北海道産とうもろこしかき揚げ
最初に適当に頼んだだけでもうお腹いっぱいでしかも結構美味しいよ!?何気に頼んだトウモロコシのかき揚げが美味しいし安すぎてビビる、、!!!

出典: ニャーイチさんの口コミ

酉

亀戸駅から徒歩5分の場所にある「酉」。炭火焼鳥が味わえる居酒屋だそうです。

店内は外が見える一面がガラス張りになっていて、開放的でおしゃれな空間が広がっているとか。デートや女子会にもピッタリとのこと。

酉

千葉のブランド鶏「錦爽鶏」を使用した定番の焼鳥から、オリジナルの創作串まで豊富にラインアップされているようです。

画像は「ねぎレモン」。ねぎがたっぷりとかかった、ふっくらジューシーに焼かれた鶏肉で、レモンを絞って食べると美味しいとか。

酉 - 亀戸の野菜畑(にんにくと生クリームの自家製ソース)

「亀戸の野菜畑 ~バーニャカウダ風~」は、野菜ソムリエが監修したという人気メニューだそう。

契約農家から仕入れる旬の野菜や珍しい野菜に、アンチョビがアクセントになった自家製ソースをつけて食べると絶品なんだとか。

特筆すべきはハツのおいしさ!ささみのネギレモンも良かったです。カマンベールチーズと韓国のりも!流石人気店、仕事も対応も丁寧です。ごちそうさまでした!

出典: 桑野たっちゃんさんの口コミ

・亀戸の野菜畑 ~バーニャカウダ風~
野菜ソムリエ?の選んだ亀戸野菜にアンチョビとマヨネーズ、にんにくのきいたたれをつける。亀戸の野菜畑はたれがはまってしまう。

出典: 東京丸の内OL会員NO.1さんの口コミ

亀戸駅周辺にある海鮮料理が人気の居酒屋

三代目 まる天

三代目 まる天 - 店内

亀戸駅から徒歩5分の場所にある「三代目 まる天」。東北の料理やお酒が味わえる居酒屋だそうです。

店内には、清潔感の感じられる白木のカウンター席が用意されていて、ひとりでも立ち寄りやすい雰囲気とのこと。

「本日の三点盛り」は、毎朝豊洲から仕入れるという旬の魚介が盛られた人気メニューだとか。

提供される器にもこだわっており、青森の「津軽塗」や「金山焼」などが使用されているのだそう。

東北6県の中から厳選した地酒が人気で、日本酒好きには堪らないラインアップとのこと。

画像は「田酒 純米吟醸 生」。青森県で作られた、やわらかい口当たりが特徴の生酒だそうです。

日本酒も色々と種類が豊富。東北のお酒はやはり美味。日本酒は青森ビードロの酒器で提供、可愛くて良いね。こんなに美味しく、お料理の種類もお値段も酒類も店内も全てよろしい!

出典: chaco1さんの口コミ

・本日の三点盛り
切り口がいいですね噛む前にまず舌で味わいたい ワサビが好きな私は普段ワサビ醤油をダバダバつけて刺身を食べるんですが、今回は風味を味わうために少しの醤油をつけて食べました。

出典: koron377さんの口コミ

味一番

味一番

亀戸駅から徒歩5分の場所にある「味一番」。安くて美味しいせんべろ居酒屋だそうです。

昭和レトロな空間でお酒が楽しめるという同店。店名が書かれた青い大きな看板が目印です。

味一番 - 3種から選べる破格鍋!恐ろしいほどの心意気☆

1グループ1台のみという名物メニュー「貝鍋」。ハマグリやアサリなどの貝や鶏肉がたっぷりと入っており、素材の旨味が汁に染み出た絶品なんだとか。

安さからは想像ができないボリュームと美味しさとのこと。

味一番 - 爆安刺し5点盛り頼んだら まさかの船盛り!

こちらも人気メニューだという「爆安刺し5点盛り」。店長自らが市場で仕入れるという新鮮な魚介を使用した、コスパ抜群の盛り合わせだとか。

見た目も豪華な船盛りで提供されるのも、嬉しいポイントのようです。

・貝鍋
とても100円とは思えないほど、ホンビノスやアサリなど貝がたっぷり入っています!!鍋をグツグツと煮ていただくと、貝から美味しい出汁がでて、めちゃウマですぅ。。。

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

・爆安刺し5点盛り
爆安刺し5点盛り頼んだら船盛り来ました。しかも生蛸入ってる!歓喜☆ああ日本酒呑みたい。でも酔いすぎ注意。

出典: y-Haryさんの口コミ

魚々楽

魚々楽

亀戸駅から徒歩2分の場所にある海鮮居酒屋「魚々楽」。

木を基調とした古風な感じの店内で、囲炉裏風テーブル席の他にカウンター席を完備しているとのこと。

広めのスペースが確保されているので、ゆったりと過ごせるとか。

「初かつお塩たたき」は、初かつおをわら炙りにした名物メニューだそうです。

燻製のような香ばしい風味が特徴で、自家製のニンニク醤油漬けがアクセントになっているとのこと。

海鮮料理をメインとしながらも、旬の食材をふんだんに取り入れた創作和食も用意されているとか。

画像は「小海老と九条ねぎ かき揚げ」。具だくさんで高さのあるかき揚げは、サクサク食感で美味しいそうです。

・初かつお塩たたき
カツオのたたきといえばポン酢!って思ってましたが、粗めの塩と醤油付けになったにんにく!えーって思いながら、めっちゃうまい!!臭みもないしその場で、わらみたいなもので焼いてくれるので、なんかすっごい美味しかった。本当にお代りしようかと思うくらい美味しかったです!!

出典: きー!!さんの口コミ

・小海老と九条ねぎ かき揚げ
ベースに小海老がゴロゴロ&その上にサクッと香ばしく揚がった九条ねぎがてんこ盛りといった二層構造の「小海老と九条ねぎのかき揚げ」。

出典: ゆ~すけさんの口コミ

亀戸駅周辺にあるその他料理が人気の居酒屋

Ienomi バル日和

Ienomi バル日和

亀戸駅から徒歩4分の場所にある「Ienomi バル日和」。フレンチをベースにした創作料理が美味しいと評判です。

静かな裏亀戸に佇む同店は、都会の喧騒を忘れて美味しい料理とお酒が楽しめると評判なんだとか。

「一口前菜盛り合わせ」には、約10種類の前菜が盛られていて、お酒と一緒に注文したいおすすめメニューだそう。

フレンチの定番前菜以外にも、和風アレンジを加えた料理もラインアップしているとのこと。

ワインのお供におすすめだという、アヒージョも要チェックなんだとか。

画像は「納豆のアヒージョ」。たっぷりのネギと納豆が入った和風のアヒージョで、自家製フォカッチャにつけて食べると美味しいそうです。

・一口前菜盛り合わせ
何種類あるんかなこれ13種類ぐらいあるんちゃん。こんなあった、これだけで酒飲んでまうけどこれだけでスパークリング飲み続けて10杯以上飲んでもた‼︎それぐらい飲める‼︎うまい‼️

出典: coredeikohさんの口コミ

・納豆のアヒージョ
オイルがグツグツ煮えたぎっている熱々アヒージョ。自家製のフォカッチャに納豆を乗っけて、火傷をしないように気をつけて食べます^^ネギと納豆の和風な味のアヒージョ。これ、かなりうんまい♡

出典: おりひめせぶんさんの口コミ

う成ル

亀戸駅から徒歩3分の場所にある「う成ル」。鰻料理が美味しいと人気の居酒屋です。

カウンター席とテーブル席を備えた古民家風の店内は、どこか懐かしい居心地の良い空間になっているとのこと。

う成ル

「鰻の蒲の穂焼き」は、筒切りにした鰻の身を、特殊製法で骨抜きにして焼き上げた一品とのこと。

外はカリッと中ふんわりに仕上がっており、塩をつけて食べると鰻の旨味を堪能できるのだとか。

う成ル

〆におすすめだという「うなサンド」。鰻の白焼きでタレが染みたご飯をサンドした、オリジナルメニューだそうです。

香ばしくカリッと焼かれた鰻の食感がアクセントになった絶品とのこと。

・鰻の蒲の穂焼き
この店一番のオススメの逸品。タレの蒲焼きかと思いきや、丸まま胴体のぶつ切りで骨抜きのものを塩串焼きにしたタイプ。脂がすごくのっていて白身がめちゃくちゃ美味い。まいう〜です♡♡♡♡

出典: ☆食べるくん☆さんの口コミ

・うなサンド
これ1番おすすめ!タレの絡んだご飯をうなぎの白焼きでサンドして海苔で巻いてます。カリッフワな鰻の身とご飯のコンビネーションが最強。

出典: nikoniko875さんの口コミ

おきなわ食彩ダイニング 琉花

おきなわ食彩ダイニング 琉花

亀戸駅から徒歩3分の場所にある「おきなわ食彩ダイニング 琉花」。糸満出身の店主が腕を振るう沖縄居酒屋だそうです。

沖縄の民芸品が飾られた店内は、本場沖縄を彷彿とさせる空間になっているとか。

おきなわ食彩ダイニング 琉花 - ゴーヤーチャンプル¥680(税別)

定番の沖縄料理「ゴーヤーチャンプル~」は、苦味が控えめになっているので、万人におすすめできる一品だとか。

現地の家庭の味を、亀戸で気軽に楽しめるとあって人気だそうです。

おきなわ食彩ダイニング 琉花

「世界2位のそうめんチャンプル~」は、沖縄の手延べ素麺を使用しており、絶妙な歯応えが楽しめる絶品メニューだとか。

シンプルな味付けになっており、島とうがらしで味変をしながら美味しく味わえるとのこと。

沖縄料理屋行ったらゴーヤちゃんぷるーは絶対外せないですが、琉球さんのゴーヤちゃんぷるーはゴーヤは本当薄く切られていて、しっかり苦味もとってあるので、ゴーヤ嫌いな人にも美味しいいただけると思います。

出典: susuyasuさんの口コミ

・世界2位のそうめんチャンプル~
何が世界2位なのかはわかりませんが、美味しかったです!ちゃんと麺も解れていて食べやすかったです。島とうがらしを少しかけると味が変わってまた美味しかったです。

出典: g825さんの口コミ

※本記事は、2022/05/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ