吉祥寺で親子丼を食べるならここ!鶏料理のお店おすすめ3選

出典:レイジタッチーさん

吉祥寺で親子丼を食べるならここ!鶏料理のお店おすすめ3選

古き良き雰囲気と現代的なおしゃれさが共存している街・吉祥寺。大型商業施設も数多くあり、ショッピングにも便利です。そんな吉祥寺には和食からエスニックまで、幅広いジャンルの飲食店が揃っています。今回はそのなかから、親子丼の美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2022/05/13

2457view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる616の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺で美味しい親子丼が食べられるお店

たまや 吉祥寺

たまや 吉祥寺

「たまや 吉祥寺」は、吉祥寺駅から徒歩4分の焼鳥屋さんです。ランチタイムには丼物やカレーのほか、コースも楽しめるそう。

全45席の店内には落ち着いた雰囲気が流れていて、ゆったりとした時間を過ごせるのだとか。

たまや 吉祥寺

写真はランチメニューの「炭火焼親子丼」。大きく噛みごたえがある鶏肉と、卵のとろとろ食感がたまらないのだとか。

炭火の香ばしさも絶妙なアクセントになっているそうです。

「焼鳥重」もランチメニューのひとつで、重箱にごはんと焼鳥が詰められています。

のっているのは、もも肉とつくね、ネギなどだそう。濃いめのタレとごはんがよく合うのだとか。

・炭火焼親子丼
ごろっとした大山鶏ももとダブルたまたごの組み合わせがたまらない一品。他のを注文しようか悩みましたが、結局親子丼に♬ふわとろさのある玉子にごろっと食べ応えのある炭火鶏、そしてごはんと相変わらずの美味さ。やっぱり親子丼ならここです。

出典: gorori01さんの口コミ

・炭火焼親子丼
炭火焼の鶏モモ肉は香ばしくてモチモチと歯ごたえが良い。甘めのタレで煮込まれた玉葱に火の通りが程よいフワトロ玉子。

出典: にやさんさんの口コミ

ひないや 吉祥寺店

「ひないや 吉祥寺店」は、吉祥寺駅から徒歩3分の焼鳥屋さんです。その名の通り、秋田県の地鶏「比内地鶏」を使った料理を楽しめるそう。

店内には掘りごたつ席や座敷席もあり、のんびりと食事を堪能できるとのこと。

「比内地鶏 究極の親子丼」は、ランチで一番人気だというメニューです。

比内地鶏は香ばしく焼かれていて、噛み応えもしっかりしているそう。半熟に仕上がった卵のとろとろ感も魅力なのだとか。

ひないや 吉祥寺店 - 比内地鶏 『そぼろ二色丼』

「比内地鶏 そぼろ二食丼」には、生姜の風味が効いた鶏そぼろと、素朴な味つけの卵がのっているのだそう。

そぼろと卵のバランスが絶妙で、どんどん箸が進むと評判のようです。

玉子がかなり半熟状態で、所謂汁だくな親子丼。鶏肉は炙ってあるからか、香ばしさがあって美味しい。一緒についてくる鶏スープは、寒なってきた中では温まるし、鶏のクセがなくこれまた美味しい。

出典: llamapoliciasさんの口コミ

赤い丼(?)のフタを開けると、究極の親子丼が登場。卵はトロットロで、タレは比内地鶏の出汁が効いている程よく甘い味付けが美味い。鶏肉は元々秋田料理にこだわる焼き鳥中心の居酒屋とあって、しっかり焼いてあるのか、香ばしさがあってこれまた美味しい。

出典: レイジタッチーさんの口コミ

鳥良商店 吉祥寺南口店

鳥良商店 吉祥寺南口店 - 掘り炬燵式に。

「鳥良商店 吉祥寺南口店」は、吉祥寺駅から徒歩2分の鶏料理専門店です。大衆居酒屋をイメージしたお店で、気軽に利用できるのだそう。

2階には掘りごたつタイプの座敷席があり、靴を脱ぎ足を伸ばしてゆったりできるのだとか。

シンプルでやさしい味つけが特徴だという「昔ながらの親子丼」。

ぷりぷりの鶏肉と、とろふわな卵が美味しいと評判だそう。特に卵は、口に入れるとすぐに溶けてしまうほどなのだとか。

鳥良商店 吉祥寺南口店 - チキンチキン定食 山盛り^^

「チキン・チキン定食」は、鶏ももの唐揚げとチキンカツが一度に楽しめるメニューです。ソースは4種類のなかから2種類を選べるとのこと。

ボリュームたっぷりのメニューなので、お腹いっぱい食べたいときにおすすめだそう。

念願の親子丼はごはんにつゆがしみしみ、卵はふっわふわで口に入れるとしゅわ~となくなります。味はとても優しく、どれだけでも食べられそうです。鶏肉は森林鶏肉だかでビタミンEが多いそうで、ぷりぷりしてます。卵かけごはんのように醤油を少しだけたらしても、これまた美味。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

・チキン・チキン定食
10分ほど待って定食到着、大きめの唐揚げ4ヶに鳥のフライが2枚分?くらい。一言で言うとドカッと盛ってあります。鳥カツからまず食べてみる。カラッとした仕上がりで非常に美味しい。量が多すぎるので食べきれない方もいるとは思うがお腹に余裕があれば美味しくいただけるはず。

出典: 箱人さんの口コミ

※本記事は、2022/05/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ