女性にもおすすめ!吉祥寺の人気焼鳥店10選

出典:「まっすん」さん

女性にもおすすめ!吉祥寺の人気焼鳥店10選

住みたい街ランキングの常連として知られる吉祥寺。井の頭公園などの自然スポットをはじめ、ショッピングやグルメなど楽しみ方もいっぱいです。実は、吉祥寺は美味しい焼鳥のお店がたくさんある事でも有名。焼鳥激戦区・吉祥寺周辺で、おすすめのお店をまとめました。ぜひ、チェックしてみてください。

記事作成日:2020/04/28

1261view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2564の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめの吉祥寺の焼鳥店

いせや総本店

いせや総本店

吉祥寺駅から徒歩約5分の有名店。店内はカウンターとテーブル、座敷席など全部で120席が用意されています。

昼間から賑わう有名店で、焼鳥のテイクアウトをするお客さんも多数。幅広い年齢層に支持されていて、デートや女子会利用にもおすすめです。

いせや総本店

12時から営業しているため、ランチタイムから賑わう吉祥寺の人気焼鳥店です。

名物「やきとん」「焼き鳥」は、1本90円とコスパも抜群。

アルコールの種類も豊富で昼飲みも可能です。大人気の「自家製シューマイ」をはじめ、一品料理やおつまみも充実。

おすすめは「ミックス焼き鳥(4本)」です。ハツ・ひなどり・シロ・レバーなど、その日のおまかせが4本串になっています。

鶏肉と豚肉の組み合わせが基本で、タレ・塩のどちらかはお好みで。360円で満足できると、追加注文する人も多いのだそう。

〆てもらうとなんと5人で1万円チョイ。コスパまで抜群です。お料理が美味しく、風情があって、老舗の実力を味わうことができた良い日でした。ごちそうさまでした。次は1階でいただきたいな。

出典: duke1207さんの口コミ

どれも安くて美味しくて、よかったのですが、やきとん・焼き鳥は次々とに売り切れになっていくので早めに注文しないと珍しい部位は無くなってしまうのが残念ですね。とは言え、総じて安くて美味しい、さすが、吉祥寺の人気店です。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

ひないや 吉祥寺店

ひないや 吉祥寺店 - 店先

吉祥寺駅から徒歩約3分の居酒屋さんです。店内は温かみのある照明で、居心地の良い雰囲気だとか。

比内地鶏を使用した「究極の親子丼」や、「焼鳥」が評判のお店です。掘りごたつの席もあり、女子会やデートでもくつろげるお店だそう。

ひないや 吉祥寺店

とろとろ半熟玉子が絶品と評判の、「比内地鶏究極の親子丼」など、ランチメニューも用意されています。

ランチから比内地鶏を堪能したいなら、「やきとり&親子丼セット」もおすすめ。

人気焼鳥「極上レバー串焼き」「もも肉串焼き」「つくね棒温泉玉子添え」に、「究極の親子丼(ハーフ)」がセットになった、お得なメニューだそう。

ひないや 吉祥寺店

ランチから軽く飲んで焼鳥も食べるなら、お得な焼鳥セットはいかがでしょう。

本日のおすすめが4本セットになった「比内地鶏串焼き盛合せ(4本)」が人気とのことです。

ほかの焼鳥では、「比内地鶏 つくね棒温泉玉子添え」がおすすめ。柔らかなつくね棒は焼き加減もちょうどよく、甘めでこってりとしたタレとの相性がいいそう。

名前の通り比内地鶏をつかった焼き鳥&鶏料理と秋田の地酒がメインのお店。比内地鶏は高いばかりで味って、、、、という印象でしたが、こちらで食べた焼き鳥は「これが比内地鶏か、、、!」と明らかにチェーン店の焼き鳥やさんとは一線を画すものでした。雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。

出典: Tyokugeki7mさんの口コミ

炭火から焼きあがって来たものが皿に置かれて、自身の湯気で皮が柔らかくなる前にカリッとしたところをいただく喜び。外の香ばしさと噛んだ瞬間にほとばしるジューシーさ。串を外して分けるなんて考えられない「一人一本」の世界を堪能するのはやっぱり比内地鶏などブランド鶏の醍醐味。

出典: 食神の申し子さんの口コミ

焼鳥 たまや 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩約4分の焼鳥店。古民家を改修したという店内は、カウンターとテーブル席のほかにテラス席も用意されています。

おしゃれな雰囲気が女子会やデートにぴったりなのだそう。季節に合わせたつまみと、美味しい焼鳥が食べられると評判です。

たまや 吉祥寺

ランチタイムは、おまかせの焼鳥が食べられる「ランチやきとり」などメニューが充実。

写真の「焼鳥重」は食べ応えも抜群だそう。好みの焼鳥を3本選べる「ランチ特選コース」も人気で、デザートまでしっかりついた本格コースが楽しめます。

たまや 吉祥寺 - 串2

鶏肉は各部位ごとに産地を分けて、より鮮度の良いものを仕入れているのだそう。

看板メニューの「おまかせ6本コース1,580円」には、焼き野菜も入っています。

1本ずつアツアツの状態で食べられると好評価。お酒との相性も抜群なのだそうですよ。

親子丼も焼きとりも食べたいから、思いきって、ランチのコースにしてみた。サラダからデザートまで全部美味しくて、満足度が高いランチコースだった。最初は、贅沢しちゃったなぁって思ったけど、食べ終わったら全然後悔していない、コースにしてよかった!

出典: LISUさんの口コミ

お昼に1800円の焼き鳥コースとつまみを少し頼んで頂きました!休日だったので飲み放題を選択してらした方々やシャンパンで乾杯されていた方や小さなお子様連れのファミリーも数組とそれぞれに満喫されていました!平日はお勤めの方が多く定食が良く出ています。メニューによっては売り切れてしまう物もありますよ!

出典: CELLOCELLOさんの口コミ

ディナーにおすすめの吉祥寺の焼鳥店

もも吉

吉祥寺駅より徒歩約5分のお店です。立ち飲みスペースや、小上がりのテーブル席など48席が用意されています。

「骨付き鶏もも焼き」が名物で、契約農家から仕入れた野菜の「無農薬野菜の野菜刺盛」は、美味しさはもちろん、SNS映えする美しさだそう。

もも吉

名物「もも焼き」は、豪快にかぶりつくのがおすすめの食べ方だそう。

新鮮な国産鶏のもも肉が、丸ごと1本贅沢に調理されています。

パリッと香ばしい皮目と、ジューシーな肉汁が絶品なのだとか。ビールやキャベツと一緒に、食べるのがおすすめ。

もも吉

「ひな鶏ぶつ切スパイス揚げ(半身)」「ひな鶏ぶつ切 スパイス揚げ(1/4身)」も人気メニューの1つ。

揚げた国産ひな鶏は、絶妙なカレー風味に仕上がっているそう。食べやすいサイズにカットしてもらう事も可能で、シェアしやすいのもポイント。

鶏料理がどれも美味しかった!な居酒屋さん。吉祥寺に来る用があったので、いろいろ調べてこちらのもも吉さんに決めました。鶏もも焼き、美味しーー味付けが最高です><*

出典: おみりさんの口コミ

このお店は鶏のオーブン焼きが名物メニューですが、その他季節の食材を使った惣菜的な創作和食のメニューが豊富で、なに食べてもとにかく美味くて安い。半分が立ち飲みでキッチンを囲む様になっていて、作ってるのを見ながら飲むのも楽しいし、焼酎、日本酒のメニューも超充実。

出典: グルメBanksyさんの口コミ

てっちゃん

吉祥寺駅から徒歩約1分の、ハモニカ横丁内にある焼鳥店です。オープンな店構えで、気軽に立ち寄れる雰囲気だそう。カウンター席もあり、女性でも入りやすいのだとか。

賑やかな居酒屋風店内には、仕事帰りの1杯に立ち寄る人が多いそう。

てっちゃん - LOVEはつもとと白レバー

鳥取県産の「大山鶏」を使用した焼鳥は、1本110円からオーダー可能。

特に人気の「白レバー」は、稀少部位で口の中でとろけるような食感が美味しいのだとか。

「白レバー」や「トリモモ」などの人気メニューは、早い時間に売り切れる事が多いのだそう。

てっちゃん - ラム肉 うま〜〜最高です♪

焼き加減が絶妙と評判の「ラム」の串焼きも、大人気メニューです。

「お肉を食べてる感じがしない」という口コミがあるほど、やわらかい食感が病みつきになるのだとか。

焼き鳥は種類が豊富!定番のハツ、カシラ、砂肝などに加えて変わり種が多いのが特徴!特にカモアブラ、ジンギスカンは焼き鳥屋にしては珍しくお酒にかなり合う1品でした。煮込みは程よいトロトロ感でお供にしたホッピーとの相性抜群!雰囲気もよく結構頼んだ印象でしたがなんとお会計が1人2000円の驚き!

出典: じろー0221さんの口コミ

メニューは定番の串焼きとラム肉が有ったり、串焼きメニューは多めでした。一品料理もちょろっとある感じですね。串焼きを何種類か注文しました。すぐに焼き始めてくれ、熱々のまま到着です。よく焼かれているので香ばしさもあり、お酒と合いますね。

出典: 黒潮さんの口コミ

ニワトリ

ニワトリ

吉祥寺駅より徒歩約3分の焼鳥店。日本酒からワインまで、お酒の種類も豊富で「焼鳥」と一緒に楽しめるそう。

焼鳥は外れがないというほど、どれも好評価。「くるみパン+レバパテ」など、女性に人気のおしゃれなメニューも揃っています。

ニワトリ

おすすめは「レバー」や「白レバー」です。「レバー」は、タレでなく塩で食べるのがおすすめの食べ方だとか。

じっくりと火を入れて焼く「レバー」は、ほくほくとして美味しいのだそう。

焼鳥以外でおすすめは「骨付きラム」です。ラムの串焼き「骨付きラム」はシンプルな味付けで、濃厚な旨味を感じるのだとか。

羊肉のクセを美味しく味わう事ができるため、リピーターも多い1品だとか。

レバーはたれを頼んだら塩がお勧めと!皮は塩で頼んだらタレが良いと勧められました。ならばとお任せしたのですがこれが正解。鳥皮は普通はカリカリに焼いて塩味が良いので、たれでぐちゃっとするのは嫌いなんです。でもここの鳥皮のタレはさっぱり薄味で結構イケています。そして焼き鳥が安い!

出典: peakhunterさんの口コミ

焼き鳥なのに、イタリアン。ハモニカ横丁にある、隠れ家焼き鳥!出会っちゃったの一言につきます。笑まず、焼いてる人はネパールの人。焼き方がめちゃめちゃ上手。びっくりしました笑まずはレバーですよね。白レバー頂きました??私達で売り切れだったみたいでラッキーでした。

出典: 美味しいは世界を救う!もあちゅう。さんの口コミ

やきとり処 Katsu 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩約5分で、好アクセスのお店です。宴会利用もできる焼鳥屋さんで、落ち着いた雰囲気でくつろげるのだそう。

毎日食肉市場で仕入れるという、新鮮な肉を使用した「やきとり」と「やきとん」が評判。

創作串「チーズ」や「はんぺん」、「しいたけ」などの串焼きが人気です。

オーダーに迷った時は、「おまかせ盛り」がおすすめ。タレと塩の串焼を、バランス良く提供してもらえます。

その日のおすすめを、6・8・10本から好みの本数で食べられます。

やきとり処 Katsu 吉祥寺

常連客の定番という「つくね」と「なっとうつくね」がおすすめ。

塩で味わうという「納豆つくね」は、合い挽き肉に納豆を混ぜ込んだ珍しい1本。

ほんのり香る納豆と、ふんわり食感が楽しめるのだそう。定番焼鳥から変わり種まで、メニューもさまざまです。

少しカジュアルな場面で使うと○カップル同士なら気を使う付き合いたてより、少し落ち着いた頃のデートに、若い夫婦より年配の夫婦に、会社の飲みよりはプライベートな気心知れた仲間と、って感じです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13037545/dtlrvwlst/B421243587/

焼き鳥の味は濃いめでしたが、濃いめ好きな私にとっては美味でした~(?≧?≦)ドリンクは渋く芋焼酎オンリーで美味しく頂きました!!!なんといってもお店のママ様?がお客様全員に好感接客でお見送りをしていたことが素晴らしくてもう感動(>_<)

出典: し お り さんさんの口コミ

深夜営業している吉祥寺の焼鳥店

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

吉祥寺から徒歩約7秒という、駅近居酒屋。甲府から毎朝仕入れるという、鮮度抜群の「極み鶏」を使用した焼鳥が人気です。

オープンキッチンで臨場感を味わえるカウンター席は、女性1人でも居心地が良いそう。

金・土・祝前は朝5時まで、それ以外の日は深夜1時まで営業。

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

おすすめの焼鳥は「おまかせ5本盛り」。

5本盛りは529円と、コスパも抜群。タレと塩はお好みで、両方オーダーする人も多いのだとか。

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

名前の通りビッグサイズの「大きな生つくね」は、お店のいち押しメニュー。

ふわふわ食感のつくねは、卵をからめて食べるのがおすすめの食べ方だそう。お酒との相性の良い鶏料理も豊富とのこと。

・おまかせ串5本盛り(砂肝・ぼんじり・ねぎま・せせり・かわ)
食べ放題の串はこの盛り合わせしか頼めませんが…食べたかったものばかりだから大満足~。とくに、ぼんじりはジューシーでうまみがぎゅ~っ!砂肝はコリコリ食感がたまらん~。お酒が進むこと間違いなし♪

出典: noritubeさんの口コミ

お祭りかと思うほど威勢のいい声が店内に広がっています。仕事で疲れたサラリーマンたちやOLに主婦や学生さん達は、活気ある声から元気をもらっていたのかも知れないです。ただ注文した内容を連呼するのが笑える。とても楽しいお店でした。

出典: はなはな花さんの口コミ

けむり 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩約3分の、人気店です。継ぎ足して50年続いているという、秘伝のたれを使用した焼鳥が評判です。

1本ずつ丁寧に串打ちした焼鳥は、じっくりと炭火で焼く本格派。にぎやかな雰囲気だという店内は、女子会に最適だそう。

深夜4時まで営業しているお店です。

焼鳥のメニューで一番人気は「レバー」。使用されている千葉県産「水郷赤鶏」と山梨県産「健味どり」は、新鮮で臭みのない鶏肉なんだとか。

種類が豊富なので、迷った時は「おまかせ5本盛り」がおすすめ。

焼鳥との相性を考えて作っているという、野菜串も人気です。写真の「ねぎ」や「ニンニクの芽」など、種類豊富に揃っています。

お店こだわりの野菜串は、シンプルに塩で食べるのがおすすめ。野菜本来の旨味をしっかりと味わえるそうですよ。

いつもレバーは塩で注文する事が多いのですが、こちらのレバーはタレのみでしたので、タレで注文。「焼きたてが美味しいので、なるべく早く食べて下さい」との事でしたので、すぐ、頂きました!しっかりめに焼いてある系のレバーで、美味しかったです♪

出典: papiipapiiさんの口コミ

噂通り賑わっていました。店員さん達も賑やかすぎるという口コミもありましたが、私はフレンドリーな接客は好きな雰囲気でした。若干一階のカウンター席の狭さはありましたが、1人でも入りやすい雰囲気だと思います。焼き鳥もレバーもしっかりと焼いてあり、レバーはタレがしっかり味付いていて美味しかったです。

出典: らーゆ大好きさんの口コミ

焼き鳥屋 てら 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩約1分の焼鳥店です。最高級の紀州備長炭を使用して焼く、焼鳥には定評があります。

店内にはジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気を楽しめるのだとか。カウンター席もあり、1人でも来店しやすそうですね。

月曜日以外は、深夜1時まで営業しているお店です。

焼き鳥屋 てら 吉祥寺 - 梅しそささみ

焼鳥は様々な部位を味わえますが、注目は「ささみ焼き」。

「さび焼」「梅しそ焼」「ゆず胡椒焼」など、味付けのバリエーションも豊富で、迷ってしまうという口コミもありました。

色々味わいたいなら、ヒマラヤ産の岩塩で味付けた「おまかせ五種盛り」もおすすめです。

「白レバーたたき」や「もものたたきポン酢」など、厳選肉を使用した、新鮮なたたき料理が評判です。

お酒との相性も良く、味付けもボリュームも満足できる1品とのこと。

全国から新鮮な鶏肉を仕入れていて、焼鳥はそれぞれ部位ごとに使い分けているのだそう。

時間が少し空いたのでひとりでふらりと入りました。女性ひとりでも入りやすくお店も綺麗にしていました。焼き台の上の電球にホコリなどもなくこれは期待できると思って待っていたらやっぱり美味しい。特に白レバーやセセリが美味しかったです。身がしっかりしていて丁寧な仕事をしているように感じました。

出典: foodfun ruriさんの口コミ

お料理は1000円で焼き鳥5,6本ほどのちょっとしたコースのようなものと、それとは別に串を数本、そしておつまみを少しいただきました。串の中でレバーが特に美味しく、焼き加減も火を通しすぎず今まで食べたものの中でも特に印象に残っています。

出典: ハスキー大好きっ子さんの口コミ

※本記事は、2020/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ