横浜でチーズフォンデュを!横浜駅周辺・市内の専門店から肉バルまで人気店9選

出典:あるふぉ〜とさん

横浜でチーズフォンデュを!横浜駅周辺・市内の専門店から肉バルまで人気店9選

神奈川県の横浜市は赤レンガ倉庫など見どころが多く、首都圏からも気軽に訪れることができきることから人気のエリアです。中華街などのグルメスポットもあり、食べ歩きも楽しめめるのも特徴。そこで今回は、横浜でチーズフォンデュが味わえるお店をまとめました。横浜駅周辺と横浜市内にわけておすすめ店をご紹介します。

記事作成日:2022/05/09

2043view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1500の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺で美味しいチーズフォンデュを食べられるお店

横浜チーズカフェ

横浜チーズカフェ

「横浜チーズカフェ」は、横浜駅西口から徒歩5分の場所にあるチーズ料理専門店。

店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席、テーブル席のほか、掘りごたつ席やテラス席もあるのだそう。

「濃厚5種のチーズフォンデュ」は、七輪にのせて提供されるとのことで、熱々のまま食べられるのだそう。チーズは濃厚な旨味で、トロトロなのだとか。

窯焼きのフォカッチャがついているとのこと。

横浜チーズカフェ

「パルミジャーノ・レッジャーノパスタ」は、チーズの塊をくり抜いた中にパスタを入れて調理するのだとか。カウンター席では、目の前で作ってくれるとのこと。

仕上げにブラックペッパーをかけることも可能なのだそう。

・濃厚5種のチーズフォンデュ
チーズフォンデュは確かに濃厚な味わいで、それでいてくど過ぎずチーズだけでも楽しむことが出来るぐらいでした!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

・パルミジャーノ・レッジャーノパスタ
良くリゾットもチーズのくりぬいた中に入れて合えてだしてくれますがパスタもなんです!食べてみると、やはり濃厚なパスタ。でも、チーズ好きだから美味しいよ。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

ビヤホールライオン 相鉄店

ビヤホールライオン 相鉄店 - 店内やや密な感じだった

「ビヤホールライオン 相鉄店」は、1956年創業の歴史あるビヤホール。 横浜駅直結の「相鉄ジョイナス」地下2階にあります。

生ビールはもちろん、ビールと相性がいいフードも楽しめるのだとか。

ビヤホールライオン 相鉄店 - チーズフォンデュ

「チーズフォンデュ」は、パンを濃厚な風味のチーズに絡めて食べるとのこと。チーズは、ゴーダチーズとラクレットチーズをブレンドしてあるのだそう。

パンのお替りは自由なのだとか。

ビヤホールライオン 相鉄店 - ♦︎ソーセージ5種盛合せ ¥3,168

「ソーセージ5種盛り合わせ」は、あらびきフランク、ヴァイスヴルスト、ガーリックウィンナーなどを一度に味わえる人気メニューとのこと。

ソーセージはどれも肉厚で、ジューシーなのだとか。

ニシンのマリネ』780円。サワークリームとサワークラウト、ドライトマトが添えられたニシン。骨を感じない柔らかさ。チーズフォンデュ』1,480円。具はパンだけですがお変わりOKなのでかなりお腹充実します。

出典: 山海美味さんの口コミ

・ソーセージ5種盛り合わせ
熱々で肉厚ジューシー、焼き加減絶妙。ボリュームは一人でペロリと食べられる、人と分けたら物足りないかも。5種類全く違う味だから最後まで飽きずに食べられる。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

YAKINIKU 和牛ラボ 横浜店

「YAKINIKU 和牛ラボ 横浜店」は、コストパフォーマンスがいいと評判だという焼肉店。厳選された和牛の食べ放題も、お値打ちな価格なのだとか。

店内は掘りごたつ席もあり、ゆっくりと焼き肉を味わえるのだそう。

「チーズフォンデュ」は、焼肉店ならではのオリジナルスタイルで、トロトロになったチーズに、肉を絡めて食べるのだとか。

あっさりめの肉と濃厚なチーズとの相性がいいとのこと。

くるみ堂 横浜店

「特選牛メニュー」は、「常陸牛」や「宮崎牛」などのブランド牛を使用しているのだとか。

「霜降り特上カルビ」のほか、希少部位の「かめのこ」「ともさんかく」などもあるのだそう。

・チーズフォンデュ
おー。面白い発想ですね。とろけたチーズにお肉。お肉はあっさりとしてるので、塩梅が良きかな。

出典: 花も団子もさんの口コミ

食べ放題はまず宝箱の肉からやってくる。これは見かけからして楽しい素晴らしいやつである。特上カルビはメルティーな質感がたまらない。とても良い味のお肉だ。厚みとそしてこぼれる脂のうまさも秀逸である。

出典: kelly kotowariさんの口コミ

ワインバル 青木酒店

ワインバル 青木酒店 - 駅側の入口

「ワインバル 青木酒店」は、世界各国のワインと肉料理が楽しめるというワインバル。

店内はダークブラウンを基調としており、カウンター席、テーブル席のほか、個室もあるとのこと。

「チーズフォンデュ」は、ミルクの風味が感じられる、クセの少ないチーズなのだとか。

具材は、定番のバゲットをはじめ、ブロッコリーやトマト、ホタテやエビ、ソーセージなどもあるのだそう。

ワインは、グラス・ボトルともに、どの銘柄でも均一価格とのこと。赤、白、スパークリングがそろっているのだとか。

グラスワインは、グラスになみなみと注がれるとのこと。

・チーズフォンデュ
フォンデュの具は、ブロッコリー・ミニトマト・海老・ホタテ・ウインナー・バゲットと、海鮮も来るのが嬉しいです(*^_^*)

出典: ぽんいちろうさんの口コミ

・自家製ソーセージ
続けて登場した自家製ソーセージ。大きくて食べ応えがありそうだ。ナイフで切って、口に運ぶ。うん、いい感じ。パリッとした歯応えにハーブなどの風味。粒マスタードをつければ一気に味がフランクフルトになる(笑)定番ではあるけれど、これはワインのツマミとしていい。

出典: non_ismさんの口コミ

Cheese Meets Meat YOKOHAMA

Cheese Meets Meat YOKOHAMA

ワインバルの「Cheese Meets Meat YOKOHAMA」は、チーズ料理と肉料理が看板メニューなのだそう。

店内はおしゃれな雰囲気で、テーブル席はゆったりと座れるサイズなのだとか。

チーズフォンデュは、さまざまなバリエーションがあるのだとか。

スタンダードな「王様のチーズフォンデュ」や、写真の「栄養たっぷりビーツのピンクのチーズフォンデュ」などがあるのだそう。

「ローストビーフと季節野菜のグリル ラクレットチーズがけ」は、ローストビーフと野菜の上に、北海道産のラクレットチーズをかけてくれるのだそう。

ラクレットチーズは、あつあつトロトロで濃厚なのだとか。

・栄養たっぷりビーツのピンクのチーズフォンデュ
迷って、ピンクが可愛くて栄養たっぷりなビーツのチーズフォンデュにしました!これがまためちゃめちゃ美味しい!お芋っぽいというか甘みもあって、これに付けてソーセージやブロッコリー、かぼちゃ、トマト、芋など食べたのですがほんとに美味しかったです!

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

・無制限飲み放題
ワインの他に、生ビール・ハイボール・ソフトドリンクはもちろん、カクテルもかなりの種類があり、全部飲み放題です!!それも時間無制限とは凄いよね。

出典: saltylemonさんの口コミ

横浜ガーデンファーム 横浜駅前店

横浜ガーデンファーム 横浜駅前店 - 横浜 ガーデンファーム 個室1

「横浜ガーデンファーム 横浜駅前店」は、チーズフォンデュが名物というダイニング。

店内はおしゃれな雰囲気で、180席あるのだとか。カウンター席やソファー席のほか、さまざまなタイプの個室もあるとのこと。

横浜ガーデンファーム 横浜駅前店

チーズフォンデュは、北海道産のラクレットチーズをベースに、4種類のチーズをブレンドしているのだとか。

バリエーションも豊富で、写真は「天使のふわとろファーマーズベジフォンデュ」。具材はローストビーフや鎌倉野菜などとのこと。

横浜ガーデンファーム 横浜駅前店 - シカゴピザ

「シカゴピザ」は、生地の中にチーズがたっぷりと入っているのだとか。切るとチーズが流れ出てくるのだそう。

「WHITE」「PINK&WHITE」「BLACK&WHITE」の3種類があるとのこと。写真は「WHITE」。

・天使のふわとろファーマーズベジフォンデュ
エスプーマ仕立てのチーズフォンデュなんて産まれて初めてです~。見てくださいこのふわふわ!エスプーマ仕立ての部分は冷たいので下の熱々のチーズと混ぜていただきます。とってもクリーミーでいくらでも食べられちゃいそうなチーズフォンデュです。

出典: 壬琴さんの口コミ

・シカゴピザ
チーズの香りを楽しむというよりは、お肉の主張も強いのでそのハーモニーを楽しむ感じ。お肉の食感も楽しいです。

出典: 横浜めぐさんの口コミ

その他に横浜市内で美味しいチーズフォンデュを食べられるお店

お肉とワイン 関内ビストロ ZIP

お肉とワイン 関内ビストロ ZIP - 内観2

馬車道駅から徒歩5分の場所にある「お肉とワイン 関内ビストロ ZIP」。店内はウッド調でまとめられており、温かみのある雰囲気とのこと。

天井にはアンティークなシャンデリアがあるのだそう。

お肉とワイン 関内ビストロ ZIP

看板メニューというチーズフォンデュの「アリゴ」。チーズには、マッシュポテトやニンニクなどが入っており、パンチのある味わいなのだそう。

具材は、バゲットやスティック野菜とのこと。

お肉とワイン 関内ビストロ ZIP - 牛レアカツレツ

ランチメニューの「牛レアカツレツ」。ライスにサラダ、フレンチトーストがつくのだそう。

カツレツはボリュームがあり、食べごたえがあるとのこと。醤油ベースのソースがかかっているのだとか。

・アリゴ
アリゴと呼ばれる、店名にもなっているメニューですが、こちらは『トムフレッシュ(チーズ)、ニンニク、マッシュポテト』が混ざったチーズソースに季節野菜をつけて食べるものです。

出典: active-fantaさんの口コミ

・牛レアカツレツ
お肉はとても柔らかく、見た目の肉肉しさとはちがって、意外にあっさりしてます。醤油ベースのソースとも、とても合う。これなら女性でもペロリといっちゃうし、胃ももたれないんじゃないかな(^^)

出典: motoh698さんの口コミ

Tempters Pizza+Bar

Tempters Pizza+Bar

「Tempters Pizza+Bar」は、関内駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンバル。店内はダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気とのこと。

薪窯で焼き上げたピザが人気なのだそう。

「チーズフォンデュ」は、具材として自家製のフォカッチャがついているのだそう。

プラス料金で、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラなどのチーズをトッピングできるとのこと。

ピザは豊富な種類をラインナップしているのだそう。「マリゲリータ」や「マリナーラ」のほか、「ゴルゴンゾーラと蜂蜜」などもあるのだとか。

写真は「マリゲリータ」。トマトソースが美味しいのだとか。

・チーズフォンデュ
チーズフォンデュ。これがテンションあがって見落としていたけど野菜じゃなくて大きめのフォカッチャがついてくるんですね!

出典: :*:Star Anise:*:(`・ω・´)さんの口コミ

・ゴルゴンゾーラと蜂蜜
ピザはハチミツが別添えで運ばれてくる。まずそのまま食べてみるとハードチーズ系の味だが、蜂蜜を垂らすとハニーな味に変身する。生地はモチモチ。蜂蜜はあっさり甘め。そして赤ワインを飲んでタンニンのしぶ味で、口の中をリセットする。

出典: aritaku.netさんの口コミ

イタリアンバル バンビーノ

イタリアンバル バンビーノ センター南店 - 入口に向かい

横浜市都筑区にある「イタリアンバル バンビーノ」は、本格的なイタリア料理が手軽に楽しめるカジュアルレストランとのこと。センター南駅から徒歩2分の場所にあります。

半個室席も用意されているのだそう。

イタリアンバル バンビーノ センター南店

「チーズフォンデュ」は、濃厚な味わいながら、サラッとした口当たりなのだそう。

具材は、角切りにしたバゲットとのこと。ローストされていて、カリッと香ばしいのだとか。

イタリアンバル バンビーノ センター南店

ランチコースは、選べるパスタに、前菜盛り合わせ、デザートがつくのだそう。写真は選べるパスタの一品「手長海老のトマトクリームパスタ」。

ランチコースのほか、ランチセットもあるのだとか。

・チーズフォンデュ
大好きなチーズフォンデュはしつこくないサラサラ系ですがコクもしっかりあり美味しいです。

出典: s-hiroyukiさんの口コミ

・ランチコース
ブロッコリーのマリネにカポナータ。前菜はヘルシーな感じですね。そして、メインが最初のお写真。スープスパか?ってなくらいソースたっぷり。また、大盛なので麺もたっぷり。これは食べ応えがありまして、満腹満腹。大満足です。

出典: jumbo0317さんの口コミ

※本記事は、2022/05/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ