たまプラーザのカフェ!洋食ランチや自家製スイーツなど7選

出典:ayu3☆LDHさん

たまプラーザのカフェ!洋食ランチや自家製スイーツなど7選

横浜市青葉区のたまプラーザ駅周辺は商業施設が多く、緑豊かな街並みが広がるエリアです。駅周辺のたまプラーザテラスには、ショッピングの合間に利用できるカジュアルなカフェが集まっています。そこで今回は、洋食ランチが楽しめるお店や旬にこだわったスイーツの人気店など、たまプラーザ周辺のカフェをまとめました。

記事作成日:2022/04/26

1386view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる397の口コミを参考にまとめました。

たまプラーザ駅周辺にあるランチがおすすめのカフェ

ドゥ マゴ ベーカリー たまプラーザ店

「ドゥ マゴ ベーカリー たまプラーザ店」は、自家製の天然酵母で丁寧に作られたパンが楽しめるベーカリー&カフェとのこと。

イートインスペースには木製のテーブルや椅子が並び、ほっと一息つけそうです。

ドゥ マゴ ベーカリー たまプラーザ店

イートインでは、フランス産発酵バターを使用したクロワッサンに、ドリンクが付けられるセットが注文できるとか。

写真は「ツナとキャロットラペ」のクロワッサンサンド。口コミでは「具だくさんで美味しい」と評判のようです。

ドゥ マゴ ベーカリー たまプラーザ店 - 選べる季節のスープセット (¥1,080)

パンの盛り合わせに、季節のスープやサラダ、ドリンクが付けられるお得なランチセットも人気を集めているそう。

盛り合わせるパンのラインナップは日によって変わり、おかわりもできるとのこと。

フランスをイメージした店内は広々としていて、とても居心地が良い空間です。コーヒーもゆっくりといただくことができて満足でした。

出典: ぐれっぷぼうやさんの口コミ

たまプラーザ東急にこのオープンな雰囲気のドゥマゴは最適で日曜のランチ後のコーヒータイム楽しめました。

出典: 想夫恋さんの口コミ

コニワコーヒー たまプラーザ店

「コニワコーヒー たまプラーザ店」は、ボリューミーなランチやこだわりのハンドドリップコーヒーが楽しめるカフェだそう。

一人で読書したり友人とゆっくりお喋りを楽しんだりなど、さまざまなシーンで利用しやすいとか。

コニワコーヒー たまプラーザ店

フードメニューはオムライスやカレー、ドリアなどのライス系が揃っているそう。

「ビーフシューオムライスドリア」はケチャップライスに卵をのせ、たっぷりのビーフシチューをかけたという一皿。トロトロの半熟卵と、濃厚なビーフシチューは相性抜群とのこと。

プレートメニューも人気があり、メインはビーフシチューやハンバーグなどの洋食が中心だそうです。

写真は「ハンバーグプレート」。目玉焼きがのったハンバーグの他に、サラダも盛りつけられています。

・窯焼きふわふわスフレドリア
昔ながらのケチャップライスにホワイトソース、その上に焼き立てのふわふわスフレがこんもり!口の中でしゅわっと消える儚げなスフレの食感にうっとりしながらいただきました。

出典: はちもぐさんの口コミ

・ご馳走ナポリタン
ご馳走ナポリタンを注文しました。ご馳走というのでエビが入ってます。普通の玉ねぎ、ピーマン ベーゴン以外にも、しめじとソーセージも入って豪華ですね。

出典: ピッチ110341103さんの口コミ

たまプラーザ駅周辺にあるスイーツがおすすめのカフェ

バボン パティスリー

バボン パティスリー - 外観

たまプラーザ駅から徒歩で3分ほど、「バボン パティスリー」は季節の果物や小麦など、全国各地の厳選素材を使用したこだわりのスイーツが楽しめるというケーキ屋さんです。

カフェスペースは明るく、ゆったりとしているそう。人気のオープンテラス席では、風を感じながらのびのびと過ごせるとか。

バボン パティスリー - ミスター ピスタチオ

「ミスターピスタチオ」はユニークなネーミングや、鮮やかな緑色の見た目が魅力的なケーキだそう。

ピスタチオ風味のビスキュイとクリームが交互に重ねられていて、豊かな風味を堪能できるとのこと。フランボワーズの酸味が良いアクセントになるようです。

人気メニューの「和栗モンブラン」は細長い形状が特徴的とのこと。底にはメレンゲが敷かれているとか。

栗の味が濃いマロンペーストに、軽やかな口溶けの生クリームがよく合うそうです。

・タルトフレーズ
下の生地がクッキーを少ししっとりさせた様な感じで、しっかりとしてバター感があります。生クリームの甘さも程よいですね。イチゴがフレッシュです♪

出典: goro58397さんの口コミ

・クラッシックショコラ
しっとりと濃いチョコレート生地。ミルキーなクリームの上にはカカオニブが散らされており、それが香ばしくコリコリとして美味しいです。

出典: qoo33さんの口コミ

LATTE GRAPHIC たまプラーザ店

「LATTE GRAPHIC たまプラーザ店」はバリスタが淹れるコーヒーとともに、美味しいスイーツが楽しめるカフェダイニングだそう。

店内には、座り心地の良いソファ席や大テーブル席があるとか。壁一面に大きく描かれたアートが印象的とのこと。

LATTE GRAPHIC たまプラーザ店

ティラミスやチーズケーキといった、定番デザートが豊富。ティータイムはもちろん、ランチデザートにもおすすめだそう。

写真は「ガトーショコラ」。花びらやフルーツが添えられ、フォトジェニックな見た目の一皿だとか。

大人気のパンケーキは、注文ごとにメレンゲを泡立てて生地から作り上げるとのこと。

「バナナウォールナッツ」は2枚のパンケーキに、バナナアイスやナッツをトッピングしたメニューだそうです。

・ピッコロラテ
ピッコロラテは、小さくてかわいいラテです。豆にこだわっているようで、涼を求めて入った私にサイズも濃さもちょうど良かったです。

出典: eriko61344さんの口コミ

・ベリーズ
食べたことのない食感の飲み物の様なパンケーキだけどカリカリに焼かれた部分もあり不思議で、とても美味しかったです!

出典: kimilkさんの口コミ

キハチカフェ たまプラーザ東急店

キハチカフェ たまプラーザ東急店

「キハチカフェ たまプラーザ東急店」は、旬の魅力を盛り込んだスイーツが楽しめるというカフェ。デパート内にあるので、買い物の合間の休憩におすすめのこと。

店内には、カジュアルな円卓やコの字型の広々としたソファ席などが用意されているとか。

キハチカフェ たまプラーザ東急店 - プリンです。
薄いです。
甘いです。
こだわりの卵は、分かんなかったなぁ。
880円です。高いです。

写真は「こだわり卵の大きなプリン」。平たいプリンの上に、ホイップクリームがのっています。

栃木県産のブランド卵「磨宝卵ゴールド」が使われているとのこと。卵の味が濃く、懐かしさのある美味しさだそう。

「キハチトライフルロール」は、キウイやマンゴーなど全部で5種類のフルーツが使われている、スフレ生地のロールケーキだそうです。

しっとりやわらかな生地が、フルーツやクリームにマッチするとか。

・KIHACHIのナポレオンパイ
サクッサクとパイ生地と、生クリームとカスタードクリームのWクリームがベストマッチ!!苺もジューシーで、スライスアーモンドの食感が良いアクセントになってる。トップの苺は1番最後に食べました笑

出典: しょこたんグルメさんの口コミ

・コーヒー
バニラのようなナッツのような甘い香り。酸味はなく、苦味も強くない。後味がスッキリな優等生!量も結構たっぷりです!

出典: qoo33さんの口コミ

メルチェ カフェアンドレストラン

メルチェ カフェアンドレストラン

「メルチェ カフェアンドレストラン」は、たまプラーザ駅より徒歩7分ほどの場所にあるお店。

壁一面がガラス張りになっていて、昼間になると店内にやわらかな陽の光が射し込むとのこと。暖かい日は、オープンテラス席もおすすめだそう。

メルチェ カフェアンドレストラン - ラム香る大人ティラミス 白いコーヒーアイスクリーム

ティータイムはもちろん、ランチ後のデザートにもぴったりなスイーツが充実しているそう。

「ラム香る大人ティラミス 白いコーヒーアイスクリーム」はアルコールを使用した、大人向けのスイーツとのこと。

「ふわふわ!スフレパンケーキ」は厚みのあるパンケーキに、紅茶の風味が効いたシロップをかけて楽しむメニューだとか。

パンケーキの生地はキメが細かく、口溶けが良いそう。ソースやアイスクリーム、ソルベの追加トッピングもできるようです。

お店に一歩足を踏み入れると、まるでドラマのセットかと思うくらいのお洒落な内装。入口左側にはこだわりの紅茶のディスプレイがずらりと並んでいます。空間が心地良いです。

出典: なおtさんの口コミ

・スパイス・パンチ チャイプリン 伊勢原産ミルクジェラートと共に
スパイス・パンチ チャイプリンはほんのりチャイの香りがあって、少し固めのプリンです。上のミルクジェラートとまぜて食べても美味しいです。

出典: ベッキオさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム たまプラーザ テラス ゲートプラザ

商業施設「たまプラーザ テラス」の2階にある、ティータイムがおすすめというカフェ。落ち着きがあり、一人でも入りやすい雰囲気とのこと。

緑あふれるテラス席では、外の空気を吸いながら気持ち良く過ごせそうです。

アフタヌーンティー・ティールーム たまプラーザ テラス ゲートプラザ

「アップルパイ」は、青森県産ふじりんごのコンポートやアーモンドスライスを使い、丁寧にじっくり焼き上げたスイーツとのこと。

しっとりとした生地に、リンゴの甘酸っぱい味わいやシャキシャキ感がよく合うそうです。

色々なスイーツを食べたい時にぴったりなのがこちら、好きなスイーツ3品と紅茶がセットになった「アフタヌーンティーセット」。

写真は、スイーツで「苺のショートケーキ」、「アップルパイ」、「苺とヨーグルトクリームのパフェ」を選んでいるとのこと。

店内の雰囲気がとても良いのでソファーでゆったりおしゃべりをしたいとしたい時や1人でゆっくり過ごしたいときなどにアフタヌーンティーは女性に選ばれやすいお店だと思います。

出典: 湘南マダム♪さんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
2人で1セット頼んで、追加でドリンクをもう1杯。スイーツが3種類選べるのですが、期間限定のものもあるので、何度来ても飽きないですね!ホテルのアフタヌーンティーに行くとどうしても高くつくので、気軽に利用しようと思います!

出典: グルメなJDさんの口コミ

※本記事は、2022/04/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ