茗荷谷で美味しいパン屋さんならここ!人気のお店9選

出典:rhubarbさん

茗荷谷で美味しいパン屋さんならここ!人気のお店9選

商店街や住宅街などで構成され、大勢の人々が暮らす街、茗荷谷。今回はそんな茗荷谷周辺エリアで、今人気のパン屋さんを紹介します!イートイン、テイクアウト、どちらでも楽しめるおすすめのパン屋さんをまとめました。

記事作成日:2022/04/18

3538view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる627の口コミを参考にまとめました。

テイクアウトで楽しむ!茗荷谷にあるパンが人気のお店

MAHL ZEIT

MAHL ZEIT

茗荷谷駅から北西の方角へ向かうこと徒歩約6分、筑波大付属小入口交差点の角にあるパン屋さんです。

赤いテント屋根が目を引く外観で、店内はこぢんまりとした造りなんだとか。

お店で販売されているパンには、ミルク酵母が使用されているそうです。

パンの種類が豊富で、キッシュやタルト、フランスパンを中心としたハード系のパンが人気なのだとか。

おすすめの「ミッシュブロート」のほか、有機栽培のそば粉とオーガニックくるみが使われた「戸隠」も好評のパンとのこと。

ワインなどのお供にもぴったりのパンなんだとか。

「4色サンド ¥376」「キッシュ ズッキーニとトマト ¥405」ハード系ミルク酵母のパン屋さんです。特にこちらはパン生地が美味しいんです。ハード系だけに味わいを噛み締めながら頂きます。お惣菜パンは初めてなのですがどれもパンと具の比率が同じくらいで丁寧に作られているのが伝わるパンでした。

出典: カタオカヒロアキさんの口コミ

・キッシュ とまと、ナスのキッシュ。トマトの酸味はかなり抑え気味。生地はこうばしさがあるもののこってりとしておらず、個人的には嬉しい・戸隠 蕎麦粉が入っているとのこと。焼いた香ばしさが全開のクラスト。カットすると全粒粉か?やや黒い粒が混じっており胡桃も入ってます。しっとりして弾力がありそうなクラム。

出典: ttm223さんの口コミ

オー・パン・グルマン

オー・パン・グルマン - 外観

茗荷谷駅から南東へ向かうこと徒歩約5分、春日通りの一本北東にある裏通り沿いのパン屋さんです。

レンガ調のビルと赤いサンシェードが目印です。シンプルなレイアウトの店内には、パンがずらりと並んでいるそう。

天然酵母で焼き上げた、オリジナリティあふれるパンが豊富なのが特徴のお店とのこと。

香りが上品な「紅茶のメロンパン」や、ずっしりとボリューム感のある「ソーセージパイ」などが人気のようです。

季節の食材をふんだんに使ったパンが多いのも人気の理由なのだとか。

爽やかなレモンクリームが美味しい「レモンパイ」や、白玉が入った「よもぎ白玉あんぱん」などが並ぶこともあるそうです。

前回、美味しかったレモンパイとよもぎ白玉あんぱん。やっぱりこのレモンクリームは美味しいですよ。そして、よもぎあんの中に白玉一個まるごと入ってます。コレが無いとよもぎ生地によもぎあんだから、アクセントになって丁度いいです。ここのところ店頭のオススメ看板商品を買ってますけど、ハズレなしですね。

出典: ドリアン・グリーンさんの口コミ

パンオレザンは、いちばんに卵の風味が口に広がる生地にレーズンがのっています。故に生地はふわっとして柔らかめです。リンゴチョコレートココアはライ麦で作った生地にココアが染み込んでます。生地は比較的パサっとしていてしっとり感は控えめ。

出典: さとしでしたさんの口コミ

パーネ エ オリオ

パーネ エ オリオ

茗荷谷駅から西へ向かうこと徒歩約13分、音羽通りの通り沿いにあるベーカリーです。

黒を基調とした、こぢんまりとした外観が目印だそう。イタリア製法のパンが人気のお店なんだとか。

お店には「チャパッタ」や「コロネッティ」など、イタリアの風を感じられるおしゃれなパンが豊富とのこと。

もちろん見た目だけでなく、小麦の上品な甘さという生地の味わいもポイントのようです。

パーネ エ オリオ - クロックマダム

「ゴルゴンゾーラチーズのフォカッチャ」や「クロックマダム」など、お酒と相性のいいパンも多い様子。

食事だけでなく、おやつやおつまみにも嬉しいパンが豊富と評判なんだとか。

・クロックマダム
これも2つ購入。こちらのクロックマダムは、卵、チーズ、ホワイトソース、ベーコンをトッピングして焼いたパン。すっごく濃厚だし厚みもあって、食べ応え抜群!もちろん味も抜群でした。

出典: soleil_5791さんの口コミ

◼️あらびきソーセージ パンパリ皮にソーセージまきまき。ちょいソーセージは細いですが、バツンとした肉感。焼き入れてあるチーズがナイスな脇役。◼️アプリコットのコルネット コルネットの中にアプリコットジャム入り。ふわりとした生地に甘酸っぱいアプリコット。ジャムはさらっとした質感で、温めるととろーり。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

パンヤ キート

茗荷谷駅を出て南へ行くこと徒歩約1分、茗荷坂の通り沿いにあるパン屋さんです。

茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の外観と、小さな看板が目印とのこと。店内はこぢんまりとした造りだそう。

パンヤ キート - 本日のサンド(310円)

お店の定番のひとつが、サンドイッチの様子。

ベーグルを使った日替わりの「本日のサンド」や、こんがりとした焼き目のついたホットサンドなど、ランチや朝食に人気なんだとか。

写真は「本日のサンド」で、ツナマヨとのこと。

パンヤ キート

お店の一番人気は、昔懐かしさを感じられる「クリームパン」とのこと。

ふんわりした生地の中に、まろやかな舌触りのカスタードクリームがたっぷり入っているのが大きな魅力のようです。

・本日のサンド
・この日は、ツナマヨでした。・ツナと粗マッシュポテトが水分多めのマヨネーズで和えられている感じで、マヨネーズ感は控えめでした。・トマトとレタスが添えられていました。・パンは、胚芽パン?で、適度にもっちり、ふんわり、水分多め、やや甘めで美味しかったです。

出典: こくあさんの口コミ

カレーパンはひき肉をよく感じられる。コクと程よい辛味が。時間が経っていたこともあり、揚げたての香ばしさは薄れていたもののもっちりとした生地。なかなかおいしいカレーパン。クリームパンは、パンがふわっとしていてとろけそう。やはりとろけるカスタードクリームとの相性もバッチリ。

出典: スミダルマさんの口コミ

ブクタン・ブーランジュリー

ブクタン・ブーランジュリー - 外観│平日10:21頃訪問

茗荷谷駅から東へ向かうこと徒歩約8分、吹上坂のたもと、植物園前交差点の角にあるパン屋さんです。

ナチュラルな雰囲気のグリーンが目印のお店で、店内も明るい雰囲気なんだとか。

ブクタン・ブーランジュリー - プーリッシュ

スペルト小麦というこだわりの素材を使っていて、ハード系のパンが特に人気の様子。

「エポートル」や「プーリッシュ」など、外はカリッと、中はもちもちしたパンが楽しめると好評のようです。

「フリュイ」はレーズンのほか、生地に使われている小麦の甘みや旨味などがしっかり感じられるそう。

他にも、余計なものを入れず、素材そのものの美味しさを楽しめるパンが豊富とのこと。

[レッドチェダー 280円]表面だけでなく、中にもチーズが仕込まれた贅沢仕様。かなりしっかりチーズが使われているのにそれに負けないパンの風味がさすがだなぁと^^[フリュイ1/2本 648円]ドライフルーツとナッツがぎっしり詰まったハードパン。見た目の無骨さや、ずっしりした重量感でかなり本格的。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

・エポートル
持ち帰ってスライスしていただきました。クラストは、上部で皮と表現できそうな位薄く硬い感じはしません(ビニールに入って持ち帰ったからかもしれないけど)。中の生地はしっかりの保水がありみずみずしく、ブリッとして弾力が感じられます。

出典: norari_さんの口コミ

パン・ドゥ・ルパ フジモリ

パン・ドゥ・ルパ フジモリ

茗荷谷駅を出て南東へ向かうこと徒歩約10分、春日通りの通り沿いにあるパン屋さんです。

昔懐かしさを感じられる素朴でシンプルな外観とのこと。店内は、こぢんまりとしていてアットホームな雰囲気だそう。

パン・ドゥ・ルパ フジモリ - 季節メニューもあります。
全て美味三昧!

このお店では、中身がボリューミーな「ミックスサンドイッチ」が特に好評なのだとか。

近くに学校があるため、お腹の空いた学生さんたちも多く訪れるパン屋さんのようです。

パン・ドゥ・ルパ フジモリ

パン屋さんの定番である、あんぱんやクリームパンなども根強い人気を誇る商品とのこと。

季節限定商品という「丸ごとりんご」。毎年楽しみにしているファンが多いパンなんだとか。

ランチタイムにテイクアウトで利用しました。カレーパン、サンドイッチ、カツサンド、クリームパンを頼みました。どれも、ボリューム満点、満腹感たっぷりでコスパの素晴らしいパンでした。

出典: ふたりならグルメさんの口コミ

見落としてしまいそうなお店なのですが、こちらのサンドイッチはかなりおいしいです!イギリス食パンに、あふれるほどの具がサンドされていて、ボリューム満点です。普通、サンドイッチの具のツナやポテトはマヨネーズ和えになっていますが、こちらはオイルベースになっていて、それがおいしいのです。

出典: シナモンレーズンさんの口コミ

イートインで楽しむ!茗荷谷にあるパンが人気のお店

クレイン

茗荷谷駅から西へ向かうこと徒歩約10分、音羽通りの通り沿いの角にあるパン屋さんです。

やや年季の入ったレトロな店構えが目印だそう。店内は、あたたかみのある空間とのこと。

クレイン

素朴でアットホームな、手作り感のあるパンが食べられると評判の様子。

総菜系では、サクサクのパンにジューシーなソーセージの入った「シャウエッセンドッグ」が人気なんだそう。

クレイン - チーズドッグ

パンだけでなく、焼き菓子などが豊富に揃っているのも嬉しいポイントだそうです。

「チーズドッグ」は、ランチだけでなく、ちょっとしたおやつなどにおすすめの一品なのだとか。

エビタルサンドイッチ(530円)グレープフルーツジュースM(250円)プリン(150円)こってりしたのが食べたくて、エビタルにしました(*^-^)bパンからこぼれ落ちそうになりながら、いただきました。ジュースも大きなグラスで飲み応えあります。Lサイズだと、飲みきれないかもf^_^;

出典: cimaさんの口コミ

サンドイッチ美味しんですよ。お昼だけ買うときもあるし、上で食べるときもあります。ちゃんとした喫茶店なんだなーと思いますが、カフェオレとカフェラテが区別してある。

出典: chabon22さんの口コミ

サンポワン

茗荷谷駅を出て東へ進むこと徒歩約6分、久堅公園の南東側にあるベーカリーです。

レンガ調の小洒落た雰囲気のビルが目印のお店とのこと。店内のイートインスペースは、落ち着いた空間だそう。

サンポワン

定番から変わり種まで、様々なパンを揃えているのがポイントとのこと。

中身のずっしりした「メロンパン」やイチジク、ひよこ豆などの食材の味わいが楽しめるパンなども好評なんだとか。

サンポワン - きれいに並べられたケーキたち

パンだけでなく、「シュークリーム」や「ヘーゼルナッツのロールケーキ」などのスイーツも評判のお店だそう。

どちらも日によっては完売してしまうので、見つけたら購入するのがおすすめなのだとか。

まずはメロンパンにびっくり。中には甘酸っぱいジャムが入っていてカットしたときにその美しさに驚いたのと、食べたときにその相性に驚きました。なんだかわからず買ったパンがずっしり重くて、カットしてこれまたびっくり。なかにはおいし~い挽肉とチーズクリームがたっぷり入っていて美味しいパン生地と相性抜群でした。

出典: ばにら亭さんの口コミ

イチジクのパン、ひよこ豆のカレーパン、クッペ、フラーデンなどのパンがあります。ケーキも美味しいです。ここはロールケーキが人気みたいですよ。今日、久しぶりに行くことができました。レーズンのパンはあまりにも美味しく、あっという間に食べてしまいました。

出典: ひとやねさんの口コミ

ヴィ・ド・フランス 茗荷谷店

ヴィ・ド・フランス 茗荷谷店

茗荷谷駅を出てすぐ、駅ビルの中に併設されているパン屋さんです。

青を基調とした看板とガラス張りの外観が目印なのだとか。店内は小綺麗で明るく、開放感があるそうです。

ヴィ・ド・フランス 茗荷谷店

パンの品ぞろえは、お惣菜系やサンドイッチなどが充実しているとのこと。

昔から人気という「ウインナーロール」を購入し、店内のイートインスペースで味わっている人も多いようです。

ヴィ・ド・フランス 茗荷谷店 - ブルーベリーベーグル。

甘めのスイーツ系のパンやベーグルなども、種類豊富に揃っているそうです。

創意工夫されたブルーベリーやパンプキンなどのフレーバーが揃っていて、選ぶ楽しみもあるとのこと。

・ブルーベリーヨーグルト
混ぜられているブルーベリー粒はそれほど多くありませんが、生地自体がブルーベリー味。ヨーグルトでいうところのブルーベリーヨーグルトを食べているような感覚の、ブルーベリー味のベーグルでした。なかなかにおいしかったです。^^

出典: norari_さんの口コミ

デニッシュリング(158円)はバターがきいていて、生地の層がさくさくしておいしいんです。クロワッサンの層を暑くしたような感じ。カロリーは高そう。だけど、一口食べたら止まりません。サクサククリームドーナツ(58円)は厚手の生地の中にとろけたクリームがたっぷり。

出典: kazs59さんの口コミ

※本記事は、2022/04/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ