中野で美味しい熟成肉を堪能するなら!地元の人気店厳選4選

出典:04xx04xxさん

中野で美味しい熟成肉を堪能するなら!地元の人気店厳選4選

東京でサブカルチャーの街のひとつに数えられる中野エリア。今回は、中野エリアで「熟成肉」が人気のお店をまとめました。中野での飲み会にぴったりのバルをはじめ、リーズナブルにランチで熟成肉が楽しめるお店も紹介しています。中野エリアを訪れたときには、ぜひ足を運んでみてください。

更新日:2024/01/16 (2022/04/13作成)

1733view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1276の口コミを参考にまとめました。

【東京・中野駅】北口周辺で美味しい熟成肉を食べられるお店

ツイテル

ツイテル

「ツイテル」は、中野駅北口から徒歩約3分、熟成肉とワインが美味しいと評判のビストロです。

ゆったり広い店内は、赤を基調としたインテリアでまとめられ、女子会やデートにもぴったりの雰囲気とのこと。

「熟成肉ステーキ」は100gから注文できるので、アンガスビーフの肩ロースと牛タンなど、組み合わせて楽しむのがおすすめだとか。

日替わりの牛肉部位をはじめ、豚肉や鶏肉のほか、カンガルー肉が食べられることもあるようです。

ツイテル

ランチタイムには、「牛リブロースステーキ」や「牛たん炭焼き」などが、リーズナブルに味わえるとのこと。

低温調理で火入れされた牛リブロース肉は、噛めば噛むほど旨みが感じられるそう。

・熟成肉のステーキ
熟成牛の炭火焼きは、噛めば噛むほどに肉の旨味が出て、すごく美味しかったです。塩で食べると、更にお肉の甘みが出て、美味しさが増します。

出典: ちみzooさんの口コミ

・熟成肉ステーキ・ワイン
ここではワインが安くて種類も豊富。ワインとその日の熟成肉、パテ、そしてバゲットがお決まりコースです。熟成肉の下にポテトがあるので、ボリュームもたっぷり!!熟成肉は、このリーズナブルさで、このお肉は大満足。旨味が詰まっていて、噛みしめるほどにお肉の味が出てくる…!!

出典: しんじつのお酒さんの口コミ

bistro & grill me at park

bistro & grill me at park

「bistro & grill me at park」は、各線中野駅北口改札から徒歩約5分のお店。

牛肉赤身の熟成肉をはじめ、豚肩ロースのオーブン焼きなどのメニューがあり、料理に合うワインも充実しているよう。

熟成肉は焼き上がりまでに時間がかかるため、オトクな飲み放題つきのコースがおすすめだそう。

「ハイスタンダードコース」は、前菜盛り合わせやローストビーフのシーザーサラダ、メインに国産牛&若鶏のグリル盛り合わせが味わえるとのこと。

ランチタイムには、「国産牛赤身肉のグリル」や「牛ハラミのグリル」が人気だそう。

「国産牛赤身肉のグリル」は、150gのボリュームがあり、しっかり食べたいときにもぴったりだとか。

・熟成肉
熟成肉は調理に1時間との事ですが、遠赤外線で焼いたのであろう、外はやけていて中はレアで大変美味しかったです。サラダなどサイドメニューも充実していました。

出典: 料理虎の穴ミスターえっくすさんの口コミ

・熟成肉
結構お値段が張るので、初めて行く人はおまかせコースでも良いかと思います。お肉は厚切りミディアムレアで肉汁たっぷり!旨みを逃さないように、じっくり低温調理で仕上げられているので、時間に余裕を持って注文しましょう。

出典: まひるんるんさんの口コミ

熟成本鮪と熟成黒毛和牛A5と熟成鹿肉の食べ比べ!魚せん 中野店

熟成本鮪と熟成黒毛和牛A5と熟成鹿肉の食べ比べ!魚せん 中野店

「熟成本鮪と熟成黒毛和牛A5と熟成鹿肉の食べ比べ!魚せん 中野店」は、JR中野駅北口から徒歩約3分の居酒屋。

一軒家をリノベーションしたお店で、店内は自宅のように寛げる空間が広がるそう。

熟成本鮪と熟成黒毛和牛A5と熟成鹿肉の食べ比べ!魚せん 中野店

看板メニューだという「熟成黒毛和牛A5」のステーキは、いくつかの部位が揃えられているよう。

「熟成鹿肉」のメニューもあり、「熟成黒毛和牛A5」との熟成肉食べ比べもおすすめとのこと。

熟成本鮪と熟成黒毛和牛A5と熟成鹿肉の食べ比べ!魚せん 中野店

本格ナポリピザは、トマトソースと和風ソースがあり、メニューのバリエ―ションが豊富だそう。

料理に合うワインは、オーガニックを中心に50種類ほど揃っているとか。地酒もこだわりのラインアップで楽しめるようです。

お目当ての熟成肉と熟成鮪はあったので◎熟成鮪は美味しくておかわり注文してしまった。自前のスマホからオーダーするのがすこしめんどくさいけれど、コスパもいいし料理も全部美味しいし中野では大好きなお店です。

出典: わんこぎつねさんの口コミ

中野の商店街の外れにある、大きな古民家一軒を丸ごとレストランに改装した、魚せんさん。靴を脱ぐのですが、座敷ではなくソファとテーブルという面白いスタイル。広いですし家飲み感あって良いですね。

出典: ヒュマちゃんさんの口コミ

【東京・中野駅】南口周辺で美味しい熟成肉を食べられるお店

root

root

「root」は、JR中野駅南口から徒歩約1分のレンガ坂ストリートにある、古民家ビストロ。

産地直送の野菜を使った料理と、こだわりの調理法で作る肉料理が味わえるお店だそう。

root - 熟成塩豚のロースト

看板メニューだという「熟成塩豚のロースト」。黒豚肩ロースを使い、オーブンでじっくり焼き上げられるそう。

厚切りにカットされた豚肉に、オリジナルソースや塩をつけて食べると、ジューシーで旨みたっぷりの味わいが口の中に広がるとか。

root

「古来種と季節のお野菜盛り合わせ」は、肉料理のおともにもぴったりだそう。

ドリンクも世界のビールや自然派ワインなど、お店の料理に合うラインアップで楽しめるとのことです。

・熟成塩豚のロースト
熟成塩豚のローストは、海の精の塩で熟成させた塩豚を低温でじっくりローストし、驚く程の柔らかさとあっさりした肉汁が美味い!ソースがまた濃厚で美味かったんだけど、ネギと柿の木茸なるものを合わせたオリジナルソースなんだって!厚みのある豚だったけどペロリと食べてしまった…

出典: JOEクンさんの口コミ

・熟成塩豚のロースト
特に焼き葱のマリネと熟成塩豚のオーブン焼きがこちらのウリみたいです。私は、そこまでネギが得意な方ではないのですが、しっかり味が染みててなかなか。肉の方も低温調理に近いかなと思うんですけど、厚切りで食べごたえがありました。

出典: supreさんの口コミ

※本記事は、2024/01/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ