川口駅周辺の喫茶店でゆったり寛ぐならこのお店!厳選6選

出典:すすっちさん

川口駅周辺の喫茶店でゆったり寛ぐならこのお店!厳選6選

埼玉県の南東部にある川口市。川口駅の東口には商業施設、西口にはリリアパークなど、駅を挟んで違う表情をみせる街です。今回は、川口駅周辺でゆったり寛げる、おすすめの喫茶店をまとめました。商業施設内にある喫茶店や、コーヒーにこだわるお店も選んでいますので、川口を訪れたら、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2022/03/31

5221view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる145の口コミを参考にまとめました。

【川口駅】東口周辺で人気の喫茶店

アンバードロップコーヒーロースターズ

「アンバードロップコーヒーロースターズ」は、JR京浜東北線川口駅から徒歩約8分の喫茶店。

オランダ製の焙煎機で焙煎された、スペシャルティコーヒーが味わえるそう。店頭ではコーヒー豆も販売されています。

アンバードロップコーヒーロースターズ

喫茶スペースでは、お店こだわりのコーヒーに合うスイーツも食べられるそう。

自家製「バスクドチーズケーキ」は、短い時間に高温で焼き上げられるので、外側はカリっと、中はとろけるような味わいが楽しめるとか。

小腹が空いている時には、トーストとドリンク、自家製ピクルスがセットになったライトミールもおすすめとのこと。

トーストは、バタートーストをはじめチーズトースト、あんバタートーストから選べるそうです。

こちらの店主夫人はスィーツに対して天才肌なのだと思います。こういう領域に達するのは感覚なので、とても貴重だと思います。定番も新作もどれも美味しい。ご店主さんの丁寧に淹れられるドリンクもクオリティが高い。

出典: iryu2011さんの口コミ

・コーヒー
一杯ずつ豆を挽き、じっくりと淹れられたコーヒーは口の中で余韻が長ーーーく続きます。ゴクゴク飲むより、ゆっくり飲みたいコーヒーでした。

出典: お一人様大好きさんの口コミ

ニコス

ニコス - レースの合間に冷コー一服

川口駅東口から徒歩約1分のところにある喫茶店。外観からも内観からも、昔懐かしい雰囲気が漂っているのだそう。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、地元の常連客も多い様子。

ニコス

お店の雰囲気と同様、メニューも昔ながらのものが多いそうです。写真は「ドライカレー」で、サラダとスープが付くとのこと。

そのほか、フードメニューでは「ナポリタン」も美味しいと評判です。

ニコス - マスカットスカッシュ

フードメニューはもちろん、ドリンクやデザートも揃っています。

「スカッシュ」は、写真の「マスカット」をはじめ、「ソーダ」や「レモン」なども用意。グラスもどこかレトロでかわいらしいですね。

ドライカレーもコーヒーゼリーもココアも全部美味しかったです。隣の席の人が食べてたナポリタンも凄く美味しそうでした。ご夫婦で経営してらっしゃるのでしょうか。お会計をしてくださったお母様の笑顔が素敵でした。

出典: allyssa_koさんの口コミ

駅近くで仕事を終えて次のアポまでさて、どうする?と酷暑を凌ぎにはいったのがこちらニコス。何となくここだけは昔ながらの川口の、というか昭和の匂いがしたからなんですけど。はたして、入ってみればやはり読み通りのショーワの雰囲気そのもの。

出典: 呑助さんの口コミ

喫茶キャンディラップ

喫茶キャンディラップ

川口駅の東口から徒歩約6分の場所にある喫茶店。店内は明るい雰囲気で、テーブル席とカウンター席が用意されているそう。

接客があたたかく、初めて訪問する人もくつろげると評判です。

喫茶キャンディラップ

フードメニューはどれも本格的で美味しいそうです。写真の「チキンオムライス」は、半熟玉子の下にとろけるチーズと、バターの風味がしっかりしたチキンライスが入っているそう。

サラダとスープも付いています。

「チョコバナナクレープ」など、手作りのスイーツも人気があります。焼きたてのクレープ生地の上には、フルーツやアイスクリームがたっぷり。

ボリュームたっぷりなので、シェアして食べるのもよさそうです。

・チキンオムライス
こちらもスープ付き♡サラダがいっぱいでうれしい~♡定番のチキンオムライスは、チキンだしでバターライスを炊き上げた一品!味はもちろん、彩りもきれいで、ハイクオリティなカフェごはんです。

出典: はとサブ子さんの口コミ

・黒毛和牛すじシチューのオムライス
色とりどりの新鮮なサラダにオムライスのワンプレート。スープ付き。とっても美味しそう...。味は、期待以上。卵がふわっふわ✨ライスはバターで炒めてあり、ソースと相性が良かったです✨牛すじ肉もなかなか量が多く、ボリューム満点でなんとか食べきりました。

出典: ミラクルドリィさんの口コミ

タリーズコーヒー キューポラ川口店

川口駅東口から徒歩すぐの、便利な場所にある喫茶店。駅が近いので、待ち時間や出勤前に利用する人もいるようです。

テーブル席とカウンター席があり、電源の利用が可能な席も用意されているそう。

「アイスコーヒー」などのドリンクは、休憩のおともにぴったり。

季節限定のドリンクや、「エスプレッソシェイク」のような甘いメニューもあり、さまざまな層に愛されている様子。

タリーズコーヒー キューポラ川口店 - ブリュッセルワッフルエッグサラダ アップ

モーニングやランチの時間帯に、軽食をオーダーする食べログレビュアーもいました。

写真は「ブリュッセルワッフルエッグサラダ」。コーヒーとの相性がよさそうなメニューです。

中に入ると,多少は奥行きがありました。電源コンセントが席もあり、充電できました。時間調整での電源コンセントは必須ですね。おかげで携帯電話の充電が完了しました。アイスコーヒーを飲みながら、時間調整をする・・・悪くないですね。

出典: イッチャン777さんの口コミ

ホットドッグとホットコーヒーのモーニングセットを注文し、お店の奥の方へ。店内もかなり静かで過ごしやすかったので、駅前で静かに時間を過ごしたい時にはオススメかもしれません♪

出典: ひとみごっつさんの口コミ

【川口駅】西口周辺で人気の喫茶店

ラウンジリリア

「ラウンジリリア」は、川口駅西口から徒歩約1分、川口総合文化センター1階にある喫茶店。

川口駅前の公園に面しているので、電車の待ち時間や待ち合わせに利用する人も多いそう。

ラウンジリリア

モーニングタイムには、トースト、サラダ、ドリンクをセットにしたメニューなどが楽しめるとのこと。

ドリンクは、ブレンドコーヒーやレモンティー、レモンスカッシュなどがあり、ブレンドコーヒーはおかわりもできるようです。

ラウンジリリア

ランチタイムには、「チキンオムライス」、「昔ながらのナポリタン」などのメニューが人気だとか。

食事メニューは、別料金でドリンクやスイーツをセットにできるので、食後にケーキを楽しむのもおすすめとのこと。

・モーニング
川口駅西口のリリアの一階にある喫茶店です。モーニングや、ケーキを食べたりでの利用が多いです。モーニングはコーヒーがおかわりできます!

出典: さろべつさんの口コミ

・リリアスカッシュ
入口は地味だが中はなかなか広い。土曜日のお昼時とあって店内は、ほぼ満席。私は、この後、友人との昼食なので飲み物だけにした。「リリアスカッシュ」という赤ワインとレモンスカッシュのブレンドしたものがお洒落だったのでこちらにした。

出典: ヒーリングタイムさんの口コミ

ロコピコ珈琲

ロコピコ珈琲

「ロコピコ珈琲」は、川口駅から徒歩約3分、氷温熟成のコーヒーが味わえる喫茶店。

店内には、カウンター席をはじめ、テーブル席やソファ席もあり、ゆっくり寛げる雰囲気だそう。

ロコピコ珈琲

ランチタイムには、日替わりのパスタセット、野菜たっぷりのボルシチ、季節のドリアなどのメニューが人気のよう。

ランチメニューは、ドリンク、ミニサラダもセットになっているとのこと。

ロコピコ珈琲

単品のドリンクも、「氷温ブレンドコーヒー」から「クリームソーダ」などのソフトドリンクまで、幅広く揃っているそう。

好みのドリンクとケーキで、オトクになるサービスも好評のようです。

地元の人がゆっくり過ごすカフェ。晴れた日はテラスが気持ちいい。食事は食べたことないけど、ケーキ類も充実。

出典: derridaさんの口コミ

〈焼きチーズカレー〉は、チーズがたっぷり!焼いて風味が豊かになったカレーに、チーズが相性抜群です♪トマトの酸味もアクセントになって美味しかったです。

出典: KOBABAさんの口コミ

※本記事は、2022/03/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ