千葉で美味しいチーズフォンデュを!おすすめ8選をご紹介

出典:えんせさん

千葉で美味しいチーズフォンデュを!おすすめ8選をご紹介

東京都心から日帰りすることができ、自然やテーマパーク、歴史スポットなど見どころが多い千葉。そんな千葉は、美味しいグルメが味わえるお店も豊富です。今回はチーズ好きさん必見の、美味しいチーズフォンデュをまとめました。千葉市、船橋市、柏市と、その他エリアに分けて紹介します。

記事作成日:2022/03/09

970view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる854の口コミを参考にまとめました。

【千葉県】千葉市でチーズフォンデュが楽しめるお店

イタリア食堂 ポルチェリーノ ペリエ千葉店

イタリア食堂 ポルチェリーノ  ペリエ千葉店 - 千葉駅上

「イタリア食堂 ポルチェリーノ ペリエ千葉店」は、千葉駅直結のペリエ千葉5階にあるイタリアンレストランです。

本格的なナポリピッツァや生パスタに、ステーキなどのお肉料理も気軽に楽しめるそう。

イタリア食堂 ポルチェリーノ  ペリエ千葉店

ランチタイムは、種類豊富なセットが用意されており、全てのセットにチーズフォンデュとドリンクが付くとのこと。

チーズフォンデュは、ミニサイズの固形燃料で温めるフォンデュ鍋にチーズソースが入って登場し、小さいながらも本格的だそうです。

イタリア食堂 ポルチェリーノ  ペリエ千葉店

チーズ好きさんなら、ラクレットチーズもおすすめだそう。写真は「ベーコンとグリル野菜のラクレットチーズ」。

グリル野菜とベーコンに、目の前でラクレットチーズをたっぷりかけてくれるそうですよ。

ランチメニューをいただきました。ドリンクあり、ウーロン茶。小さいですがチーズフォンデュはしっかり火もあって美味しいです。

出典: はんてふさんの口コミ

・ベーコンとグリル野菜のラクレットチーズ
野菜のチーズグリルはじゃがいも、厚切りベーコン、アスパラガス、ヤングコーン、ブロッコリー。その上に目の前でお店の人がチーズソースをかけてくれます。アツアツで最初は野菜とベーコンを最後にパンにチーズをつけても絶品。

出典: kazue0428さんの口コミ

【千葉県】船橋市でチーズフォンデュが楽しめるお店

蔵 六三三〇

「蔵 六三三〇」は、飯山満駅から車で約5分の山奥に佇む、おしゃれな雰囲気のカフェだそう。乳製品工場が経営しているとのこと。

地元の牧場から仕入れる乳製品を使用したこだわりの料理やスイーツ、ドリンクを楽しめるそうです。

蔵 六三三〇

写真のチーズフォンデュは、たっぷりの新鮮な季節の野菜と、お肉やピザ生地がセットになっているそう。

自家製のチーズをたっぷり使用したソースは奥深く、素材の味を引き立ててくれるのだとか。

自家製チーズの前菜やパスタ、ピッツァ、チーズ飯など、チーズを使った料理が豊富だそう。ほかには、こだわりの牛乳で作るプリンやジェラートなどのスイーツも絶品とのこと。

ランチは特に人気が高く、予約必須だそうです。

・チーズフォンデュ
途中でブルーチーズを加えて味を変えてチーズフォンデュが楽しめるんです♪それに合うのがはちみつ~☆このチーズの配合、素晴らしいですね。家でやってもこの味はなかなか・・・。ブルーチーズを加えるとコクと香りが増して本当に違った味が楽しめます。はちみつもナイスな仕事してくれてます。

出典: アメショ姫さんの口コミ

どの品にも素材の味を最大限活かした美味しさ、驚きがあり、全力で楽しませていただいた。また、天井が高い吹き抜けログハウスはちょっとした非日常が味わえ、窓越しに見える緑葉も美しい。

出典: peeea547さんの口コミ

鶏料理 葛羅

「鶏料理 葛羅」は、西船橋駅から歩いて3分ほどのところにある鶏料理専門店とのこと。

落ち着きのある店内で、地鶏をはじめとする厳選素材を生かした料理を味わえるそうです。

鶏料理 葛羅 - チーズフォンデュ風サラダ:中央のチーズが濃厚でGOOD♪

こだわりの鶏料理はもちろんのこと、おつまみやサラダも美味しいと評判です。

写真は「温野菜のチーズフォンデュ風サラダ」で、中央のチーズフォンデュソースに温野菜をつけて味わうそう。コクのあるチーズフォンデュソースが食欲をそそるのだとか。

種類豊富な焼き鳥の中でも特におすすめは、数量限定の「厳選若鶏白レバー」とのこと。

新鮮な若鶏の白レバーは、まったりとした口当たりと濃厚な味わいがたまらないほど美味しいと評判です。

・温野菜のチーズフォンデュ風サラダ
中央にあるチーズが濃厚で、最高でした。飲んじゃおうかと思ったくらい、おいしかったです。色々つけて楽しみました♪

出典: chicorinさんの口コミ

お店は普通の家の玄関の様で靴を脱いで上がります。席は窓から植栽が見える作りで、掘りごたつ風になっているのでゆっくりと寛げました。料理はいろいろ頼みましたが、中でも白レバー焼きと卵かけ御飯はとても濃厚な味わいで美味しかったです。

出典: ぴかりん913さんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

津田沼駅から徒歩3分ほどのところにある「Italian Kitchen VANSAN 津田沼店」は、メディアなどでも多数取り上げられているカジュアルイタリアンレストランです。

自家製のパスタやピッツァ、チーズ料理が人気です。

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

写真の「牛ハラミのチーズフォンデュ」は、ハラミ肉にチーズフォンフォンデュソースを絡めて味わうそう。

濃厚なチーズとジューシーなお肉の相性が抜群で、ワインがどんどん進むのだとか。

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

こだわりのチーズと自家製の生パスタを一度に堪能できる「ローマ風カルボナーラ」もおすすめだそう。

ベーコンとチーズの塩気が、クリーミーなソースの良いアクセントになっているそうです。

・牛ハラミのチーズフォンデュ
牛ハラミのチーズフォンデュ1,490円VANSANスペシャル3種盛りと迷いましたが、3種盛りは量が多そうだったのでこちらを。柔らかなハラミに溶けたチーズを絡めて。良いですね。

出典: my_1さんの口コミ

・ローマ風カルボナーラ
カルボナーラが到着しました。自家製の生パスタは、もっちりとしてのどごしもなめらか。ベーコンの旨みのクリームソースに、チーズもとろりと絡みますヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

【千葉県】柏市でチーズフォンデュが楽しめるお店

肉バル ビストロ酒場GABU2

「肉バル ビストロ酒場GABU2」は、柏駅から徒歩5分ほど。ビルの地下1階にお店を構える隠れ家的なバルだそうです。

こだわりの熟成肉やチーズ料理と一緒に、お酒を気軽に楽しむことができるそう。

肉バル ビストロ酒場GABU2 - 季節の野菜のせいろ蒸し +チーズフォンデュ 1,620円

写真の「チーズフォンデュ」は、アツアツトロトロのチーズフォンデュソースに、せいろ蒸しの野菜とバゲットをつけて味わうとのことです。

野菜やバゲットは、無制限食べ放題なのも嬉しいポイントだそう。女子会などで盛り上がること間違いなしと評判です。

チーズ好きならぜひ味わってほしいという「THEシカゴピザ」。前日までに要予約だそう。

極厚生地をカットすると、ダムのようにチーズソースが流れ出す様子も楽しいのだとか。チーズソースは濃厚で、シチューのようだそうです。

・チーズフォンデュ
沢山の温野菜をチーズフォンデュで食べられるのは嬉しい限りです。野菜は2回程、バケットも2回おかわりしてチーズも全部なくなりました(笑)

出典: yagiyagi1971さんの口コミ

スパークリングワインが普通グラスで来ると思いきやなんとジョッキ‼️しかもそれでいて嬉しい¥480‼️料理もリーズナブルな お値段の物が多い♡次回食べたい物が盛り沢山でした〜♪♪♪♪

出典: 0mh32→アキミンに変更!さんの口コミ

ピッツェリアマリノ 柏高島屋店

「ピッツェリアマリノ 柏高島屋店」は、柏駅すぐの柏高島屋9階にあるイタリアンレストランです。柏駅から徒歩1分ほどでアクセス可能。

熟練の料理人が作る石窯焼きピッツァや、自家製モチモチパスタなどが人気です。

ピッツェリアマリノ 柏高島屋店

メインにサラダバーやドリンクバーが付く、セットがお得とのこと。

写真は、「とろーり濃厚チーズフォンデュ」です。3種類のチーズを使用した濃厚なソースが味わえるそう。サラダバーから好きなだけ野菜をとることができるので、ついつい食べ過ぎてしまうとか。

お店の名物は、写真の「肉3種盛り焦がしフォンデュ」です。

骨付きバックリブと牛赤身ミスジ、ソーセージの3種を、焦がしたチーズフォンデュソースにつけて味わう豪華なメニューとのこと。

チーズフォンデュとマルゲリータの組み合わせを選択した。ランチメニューにはドリンクバーとサラダバーが付いており、好きなドルチェ3点が選べる。正確には覚えていないが1700円弱だった。

出典: ・_・さんの口コミ

取り分けセットというものがあり、それの一番高いごちそうメニュー?を注文!・マルゲリータ・こぼれチーズフォンデュのベスト肉三点盛り。まずはサラダバー!サラダの他にもアンティパストバーやらスープやらがあり、全部美味しかった♪

出典: はせもえ.さんの口コミ

創作イタリアン&生たらこパスタのお店 One Style 柏店

創作イタリアン&生たらこパスタのお店 One Style 柏店

柏駅から徒歩2分ほどのところのある「創作イタリアン&生たらこパスタのお店 One Style 柏店」。おしゃれな雰囲気の店内で、創作イタリアンを味わえるそうです。

全席ゆったりとした半個室になっており、記念日や女子会などにも人気となっています。

創作イタリアン&生たらこパスタのお店 One Style 柏店

写真は、「彩り野菜のとろとろチーズフォンデュ」。ベーコンやバゲット、野菜と、濃厚なチーズフォンデュソースとの相性が抜群だそう。

盛り付け方も凝っていて、気分が上がるそうですよ。

創作イタリアン&生たらこパスタのお店 One Style 柏店 - メープルチーズケーキ(左) ブロンドチョコレートのタルト(右)

厳選された生たらこや生明太子を使ったパスタやメイン料理、前菜など、どれを食べても美味しいと評判です。

デザートは、合成着色料や保存料などを一切使っていない、安心・安全な自家製だそう。あまりの美味しさにテイクアウトする人もいるのだとか。

店員さんも気さくで親切、とても気が利きます‼︎1人でふらっと立ち寄ってから居心地がよくて、そこから何回も通ってます。穴場を見つけました♡料理は、イタリアンベースで見た目もおしゃれ、お酒も種類豊富です。デザートも力をいれててとても美味しかった♫

出典: s2.me102さんの口コミ

柏駅から少し歩いたところにあるお洒落なイタリアン。・お通し(キッシュ)・チーズの盛り合わせ・チーズフォンデュ・ピザ・ティラミス お通しのキッシュやチーズの盛り合わせに、少し甘いホイップがトッピングされてて美味しかった♪

出典: maaa21さんの口コミ

【千葉県】市川市でチーズフォンデュが楽しめるお店

Patisserie &Restaurant Amour 原木中山店

原木中山駅から徒歩5分ほどのところにある「Patisserie &Restaurant Amour 原木中山店」は、緑豊かなガーデンを眺めながら、イタリア料理やスイーツを楽しめるそうです。

店内席のほか、テラスも備わっているそう。

ピッツァやパスタ、前菜、メインなど、メニューが豊富とのこと。

写真は「ベーコンと季節野菜のチーズフォンデュ」です。チーズフォンデュソースがとってもクリーミーなのだとか。

Patisserie &Restaurant Amour 原木中山店 - ランチのケーキ

食事も美味しいですが、パティスリーということもあり、デザートも絶品なのだとか。

入口すぐのところにショーケースがあり、色とりどりのケーキが並んでいるそう。どれにしようか迷ってしまう人も多いそうです。

バラエティに富んだ料理でおいしい!ピザもお肉もパスタも味がいいです。デザートも美味しくて、つい長居をしてしまいます。セブンイレブンのとなりで、広い駐車場もあります。

出典: SHINGO chanさんの口コミ

ケーキもこの近辺ではかなり美味しい部類ではないでしょうか。甘いものが別腹の方はケーキセットもおすすめです。

出典: (^●^)さんの口コミ

※本記事は、2022/03/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ