錦糸町でおすすめの焼肉はココ!北口・南口のおすすめ店12選

出典:柴犬が好きさん

錦糸町でおすすめの焼肉はココ!北口・南口のおすすめ店12選

東京都墨田区の錦糸町駅周辺は、映画館や百貨店などがあるほか、多くの飲食店がある繁華街として知られています。今回はその錦糸町駅周辺で、焼肉が美味しいお店をまとめました。錦糸町駅北口・南口に分けて紹介しますので、仕事帰りに寄りやすいお店を探してみてくださいね。

記事作成日:2021/12/21

1370view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1609の口コミを参考にまとめました。

錦糸町駅北口方面にある焼肉のお店

天狗

天狗

錦糸町駅北口を出て、徒歩分2分の場所にある「天狗」は、ホルモンが美味しいと評判の焼肉店です。

店内はいつもにぎわっていて、わいわいした雰囲気の中、焼肉を楽しめるのだとか。

天狗

写真は、お店の人気メニュー「板ハラミ」。200g以上も厚みのある豪快なサイズのハラミは、焼いてから食べやすいサイズにカットするそう。

やわらかく、旨味もたっぷりで美味しいと評判です。

ホルモンは種類も多く、リーズナブルに楽しめるそう。写真は「シマチョウ」。下処理がしっかりされているので臭みもないそう。

噛めば噛むほど脂のうまみを感じられる逸品とのこと。ビールにも合いそうですね。

・厚切り牛タン
運ばれてきた牛タンは豪快な厚さ。炭火で焼いた縦切りの身は、ほどよい弾力。タンの脂と旨みには、レモンと葱がさっぱり合います(゜∀゜)

出典: Tokiyaさんの口コミ

・ミックスホルモン
ホルモンをそれぞれ1切れずつ入っていて、タレで漬け込んで一色単に盛られているので、一見すると何の部位だかわかりません。腸だけでも数種類あるので、微妙な味と食感の違いを感じながら何の部位か想像するのも楽しいものです。

出典: いおしろさんの口コミ

とんつう

錦糸町駅北口から徒歩5分、ひっそりと裏路地にたたずむ焼肉店「とんつう」。常連さんも多いとのこと。

カジュアルな雰囲気で、お肉をリーズナブルに食べられると評判の人気店なのだとか。

とんつう - 肉の味がするカルビ(1380円)

写真は「肉の味がするカルビ」です。ピンク色のカルビが、とてもやわらかいそうですよ。旨味があり、ごはんが進む味なのだとか。

ユニークなメニュー名も楽しめそうですね。

写真は、人気メニューの「原始肉(ハラミ)」。ステーキのように大きいのが特徴なのだとか。

お肉はハラミほか、カイノミとインサイドスカートの3種類から選べるそうです。

・ カイノミ
角切りなカイノミが8切ほど提供されます。これは、今日一旨い!となった一品です。ふわっとした食感がありつつも口の中で溶ける系のお肉。これまたご飯マストです。美味しすぎて、最後のほうまで残してしまいました。これだけリピートして食べるのもありですね。

出典: 2104to3104さんの口コミ

・ハラミ原子肉
ハラミ原子肉は初めてで少しびっくり、塊を焼いて、丁度食べ頃になる頃店員さんがハサミでチョキチョキお肉を切ってくれる韓国の焼肉みたいです。それが凄く柔らかくて美味しかった!カルビもお肉が薄くスライスされていて片面5秒 両面10秒ぐらいで良い感じ。

出典: カフェ・オレさんの口コミ

第一韓国館

第一韓国館

錦糸町北口駅からとほ6分の場所にある「第一韓国館」は、韓国料理と韓国焼肉を楽しめるお店です。

韓国に来たかのような雰囲気の中、リーズナブルに焼肉を堪能できるのだとか。

第一韓国館

写真は「サムギョプサル」です。折り曲げないとお皿に入らないほどの巨大なブロックで、食べ応えのある逸品とのこと。

しっかりロースターで脂を落として、サンチュと食べると美味しいのだとか。

サイドメニューも美味しいと評判です。写真の「カルビうどん」は、キムチスープの旨味出汁が効いているのだとか。しめにもおすすめの逸品だそうです。

キムチなどの副菜もすべて自家製で、本場韓国の味を楽しめるのだとか。

肉質がとにかく最高です。もともと韓国出身のオーナーが肉問屋に勤めていた時に、この最高の肉を安く提供できるお店を作りたいと思って独立したとの事。自家製キムチを始めとする料理も、本場韓国の味に仕上がっていて、抜群です。蔘鶏湯も抜群ですので、是非試してみてください。

出典: たつにゃさんの口コミ

・スペシャルカルビ
美味い。カルビの脂はあるけれど、割とあっさりしていると思う。タレもあっさりしているので、最近喰えなくなったという人でも食べやすいかも。

出典: 必殺いっぱちさんの口コミ

焼肉 三千里 北口店

焼肉 三千里 北口店

錦糸町駅北口駅から徒歩2分の場所にある「焼肉 三千里 北口店」は、上質な和牛肉をリーズナブルな価格で楽しめると評判の焼肉店だそうです。

レトロな雰囲気のあるお店とのこと。

焼肉 三千里 北口店 - 下駄カルビ

写真は「下駄カルビ」です。下駄サイズの大きなカルビをそのまま焼き上げて、はさみでカットして食べ進めます。

お肉は厚みがあるのにやわらかく、ジューシーな味わいが堪能できるそうです。

焼肉 三千里 北口店 - キムチ

サイドメニューも美味しいと評判です。写真の「キムチ」は、複数の唐辛子を使用した自家製品で、辛さの中にもコクが感じられるのだとか。

お肉やごはんと合わせて食べたいメニューですね。

どのお肉もなかなかの味でした!ほど良いサシで色合いはとても綺麗、良い質のお肉を出しているという印象を持ちました♪また一切れもそこそこ大ぶりで食べ応えがあり、食べ終わった後の満足感がありました。

出典: ペぺろんさんの口コミ

・レバ刺し
サイコロのように分厚く、私たちはごま油で食べましたが、かなり美味しかったです。レバ刺し好きにはたまらないはずです!!

出典: ワカメちゃんさんの口コミ

韓国名菜 福寿 アルカキット錦糸町店

焼肉名菜 福寿 アルカキット錦糸町店

錦糸町駅北口から徒歩2分の場所にある「韓国名菜 福寿 アルカキット錦糸町店」は、韓国料理や焼肉を堪能できるお店です。

焼肉食べ放題のコースもあるので、食べ放題のお店を探している人にもおすすめ。

店内はモダンな雰囲気で、落ち着いて食事ができるとのこと。ビルの10階にあるお店で、窓際の席からはスカイツリーが見えるそうです。

個室もあるので、接待やデートなど様々な用途に利用できそうですね。

焼肉名菜 福寿 アルカキット錦糸町店

「まんぞく焼肉食べ放題コース」は、120分で60品の料理が食べられるお得なコースとのこと。

お肉だけではなく、サイドメニューも豊富なので、飽きずにたっぷりと焼肉を楽しめそうですよ。

一般的な食べ放題だと、あまりお肉は期待できないのですが福寿の食べ放題は、お肉の厚みもきちんとありメニューもたくさんあってとても食べ応えがありました。

出典: ✳︎ Wisteria ✳︎さんの口コミ

アルカキットのレストラン街にある焼肉・韓国料理店です。落ち着いた焼肉店ですが普通の焼肉店と違うところは、スカイツリーを眺めながら食事をいただけるところです。それだけで店内の雰囲気がデートでも使えそうなよさげな感じになります。

出典: robhinさんの口コミ

はし臓

ホルモン焼肉 はし臓

錦糸町駅の北口から徒歩1分の場所にある「はし臓」は、ホルモンが美味しいと評判の焼肉店です。

ホルモンは市場から直接買い付けているので、リーズナブルに楽しめるとのこと。

ホルモン焼肉 はし臓 - ホルモン盛合せ 2012/04

写真は「ホルモン5種盛り」です。毎日市場から届く新鮮なホルモンは、臭みもほとんどなくとても美味しいと評判なのだとか。

自家製の味噌ダレに揉みこんだホルモンは、お酒も進んでしまうそう。

写真は人気メニューの「ゆでたん」です。とろけるような食感と、濃厚な味わいが楽しめると評判の逸品なのだとか。

ほかのお店ではあまり見ない、ビールのおつまみにもなりそうなメニューですね。

お肉はどれも柔らかく肉厚となっており、とても美味しい。注文してから出てくる速度や内容もとてもよく十分満足いく内容でした。

出典: ちゃぶちゃぶさんさんの口コミ

・ホルモン
なんと、ホルモンがいい! どの店に行っても気になるのがホルモンの独特の味。これが、無い! どの部位もおいしく、コスパも良いのでついつい行ってしまう。これからも、すきあらばホルモン食いにいこう!!

出典: べーやんBBさんの口コミ

安芸の膳

錦糸町駅北口から徒歩3分の場所にある「安芸の膳」は、日本各地から仕入れたA5ランクのお肉を食べられる焼肉店です。

焼肉ほか、お肉を使用した創作料理やちゃんこ鍋も美味しいと評判だそう。

安芸の膳

写真は「極上厚切りタン」。さっくりとした食感とジューシー感が美味しいのだとか。一度食べたら病みつきになるので、リピーターも多いとのこと。

数量限定の部位なので、早い者勝ちだそうです。

写真は「本日の和牛6種盛り合わせ」です。その日に仕入れたおすすめの部位を、ふんだんに堪能できる逸品で、注文必須とのこと。

盛り付けもきれいで、見た目も楽しめそうですね。

・美味しかったのは厚切り特上タン
花咲くように仕込まれていて、さっくりとした心地いい歯ざわりこの独特の食感は 特上タンならでは。柔らかいけど、噛みしめるほどに旨味が出てくる美味しさ。タレは出汁醤油にレモン、定番タレの3種類

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

・上ハラミ
これは本当に美味しい!口の中でとろけ、甘味が広がっていきます!味付けがしてあるのかもしれませんが、コクもありジューシー!個人的にはこれはオススメ!安芸の膳さんに来たら食べてほしい逸品です。

出典: 毎日の食と健康にこだわる★カズさんの口コミ

錦糸町駅南口方面にある焼肉のお店

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

錦糸町駅南口から徒歩2分の場所にある「ヒレ肉の宝山 錦糸町店」は、お肉のオークションが楽しめる焼肉店です。

お客さんの目の前でお肉を解体し、競り合いができるユニークなお店なのだとか。

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

写真の「塊ヒレステーキ」は、食べ応え抜群の人気メニューとのこと。分厚いですが、しっかりやわらかく、ジューシーな味わいが楽しめるのだとか。

ペッパーまたはガーリックを付けて豪快に食べるそう。

今夜はいつもよりリッチに、上質なお肉が食べたいという時にぴったりなのが、写真の「シャトーブリアン」。脂っぽさが少なく、旨味がたっぷり感じられるとのこと。

スタッフが焼き上がりまで調理してくれるので、一番美味しいタイミングで食べられるそうです。

・シャトーブリアン
シャトーブリアンはとりあえず柔らかく味が最高です。脂っぽくなく肉の部位でシャトーブリアンは一番最高だと思います。ヒレの王様です

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

・焼しゃぶサーロイン
こちらは大根おろしとポン酢でいただきます。本日一番のとろける食感です。口いっぱいに脂の旨みが広がり、幸福感に包まれました。

出典: 仙人(55日)さんの口コミ

牛8 錦糸町店

錦糸町駅南口から徒歩3分、飲食店街を抜けた先にひっそりとある「牛8 錦糸町店」。

黒毛和牛A4雌牛を一頭買いしていて、リーズナブルな価格で美味しい焼肉が食べられると評判です。

牛8 錦糸町店 - とろ肉3秒炙り:1,390円

人気メニュー「トロ肉3秒炙り」は、サーロインのお肉を3秒あぶってごはんと卵黄に絡めて食べる、贅沢な逸品なのだとか。

とろけるようなやわらかさのお肉で、リピーターも多いそう。

写真は、しめにもおすすめの「牛とろユッケいくら小丼」。醤油をかけてごはんと一緒に食べる、贅沢な丼とのこと。

牛といくらの彩が良く、SNS映えも期待できそうなメニューですね。

・シャトーブリアン
これならいくらでも食べられてしまう!!!基本自分で焼くお店なのですが、こちらはスタッフさんが焼き、カットまで作業してくれます。周りをサッと焼き、中央部はほんのり温まったレア状態、あまりの美味しさに、もっと頼めばよかった。

出典: ikukoさんの口コミ

・絹ごしなめらかプリン
デザートも手抜きなし。深さのある瓶に入っていて、わりとしっかり量があります。とてもなめらかで舌触りが良いのですが、それでいて硬めの食感。スイーツ専門店に劣らないおいしいプリンでした。

出典: まちむすめさんの口コミ

カドウシ熟成焼肉とクラフトビール

熟成焼肉とクラフトビール カドウシ 錦糸町店

錦糸町駅南口から徒歩2分の場所にある「カドウシ熟成焼肉とクラフトビール」は、熟成肉を焼肉で堪能できるお店です。

クラフトビールも豊富なので、ビール好きにもおすすめですよ。

熟成焼肉とクラフトビール カドウシ 錦糸町店

写真は「熟成牛タンと上牛タンの食べ比べ」です。臭みがほとんどなく、どちらも食べやすいと評判なのだとか。

しっかりと凝縮された旨味が味わえるという熟成肉も、おすすめとのこと。

熟成焼肉とクラフトビール カドウシ 錦糸町店

人気のサイドメニュー「春菊爆弾サラダ」は、メニュー名とおり、春菊がたっぷり入った逸品とのこと。

ゴマのドレッシングとの相性もよく、しゃきしゃきの春菊を味わえるのだとか。

・厳選!熟成黒毛和牛赤身4種盛り合わせ
小三角、カイノミ、ウワミスジ、三角バラ40日間熟成されている旨みがぎゅっっと✨そしてなんといっても柔らかい〜希少部位のウワミスジが赤身強くて旨み強い。どれもあまり焼きすぎないほうがいい!ダシをつけて味わうのもまた楽しさのひとつ♪

出典: にゃああもさんの口コミ

・熟成ロース
程よい脂を残しつつ、水分を減らしてうま味と香りが引き出された贅沢な一皿とあって、激ウマ。程よい脂の甘み、凝縮されたとてつもない美味しさがとことん味わえました

出典: lavender6450さんの口コミ

焼肉フランス人

ユニークな店名の「焼肉フランス人」。錦糸町駅南口駅から徒歩3分の場所にあります。上質なお肉を堪能できる焼肉店だそう。

テーブル席ほか、1人でも気軽に利用できるカウンター席もあるとのこと。

写真は人気メニューの「和ハラミ」です。味は塩とタレがあり、食べ比べするのがおすすめなのだとか。

やわらかさと旨味がしっかり詰まって、美味しいと評判の逸品だそうです。

ちょっと変わった食べ方ができるという「ロース」。焼いた後、ガーリックチップをひとつまみかけて、バターをのせて食べるそう。

ガーリック好きにはたまらない味なのだとか。

・和ハラミ
錦糸町の繁華街にある焼肉屋さん。なんども来ていますが、やはりここは和ハラミが超絶美味なのです。塩味もタレ味も最高に美味しいので、どちらもおすすめですが、せっかくなので両方の味を楽しんでもらいたいです。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

まずはお肉ですが、お勧めメニューのハラミは柔らかく、味もよく、よくこの価格で出せるな!!!という代物です。他のおすすめ肉何を食べても価格の割に美味しく、一緒にいった家内も娘も大満足!ご飯物スープ物、麺物も全てグレード高く、満足です。

出典: ひろ84さんの口コミ

焼肉 道海山

焼肉 道海山

錦糸町駅南口から徒歩10分の場所にある「焼肉 道海山」は、黒毛和牛最高ランクA5のお肉を使用した焼肉が食べられるお店です。

ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中、食事が楽しめるとのこと。

焼肉 道海山 - 上カルビが旨い

写真は「上カルビ」です。厚切りにカットされたお肉は、食べ応えがあって美味しいとのこと。

しっかりとサシが入っているので、ジューシーで上品な味わいが楽しめるのだとか。

焼肉 道海山

キムチやカクテキほか、タレやドレッシングなどの調味料もすべて手作りなのだとか。

食事メニューは、ハーフサイズもあります。しめにもちょうど良いサイズなので、おすすめとのこと。

・厚切り上タン塩
本当に分厚く、でも柔らかく、病みつきになりそう。当たり前だけど、普通のタン塩と比べちゃいけなかった。でも普通のタン塩もちゃんと美味しいですよ(*^◯^*)

出典: kikum423さんの口コミ

リーズナブルな価格のメニューの割りに肉は柔らかく味も及第点。割安なセットメニューから入っても、とても良い肉を使っていて箸が進みます。家族や仲間での焼肉にとても使いやすい店です。

出典: majakonさんの口コミ

※本記事は、2021/12/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ