寝屋川でご飯を食べるならココ!駅周辺のおすすめ店10選

出典:masaya024さん

寝屋川でご飯を食べるならココ!駅周辺のおすすめ店10選

寝屋川市は自然に恵まれつつも、大型ショッピングモールなどの商業施設を有する住みやすい街です。駅周辺や大通り沿いには飲食店も立ち並び、ご飯時は多くの人で賑わいを見せています。今回は、寝屋川市駅周辺にあるおすすめの飲食店をまとめました。料理ジャンル別におすすめ店を紹介します。

記事作成日:2021/12/15

4496view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる782の口コミを参考にまとめました。

寝屋川市駅周辺にあるご飯が美味しい和食のお店

らんぷ若蔵

らんぷ若蔵 - らんぷ若蔵 (Lamp wakazou)

寝屋川市駅から徒歩5分で行ける「らんぷ若蔵」。昼ご飯と夜ご飯時に営業していて、コアタイムには行列ができるほど人気だといううどん屋さんとのこと。

店内は昔ながらの雰囲気がよく、テーブル席のほかカウンター席も設置されているそうです。

らんぷ若蔵

うどんは注文を受けてから作るので、やや時間はかかるそうですが、その分できたての美味しいうどんが食べられるのだとか。

写真左上にあるような、かやくご飯などもプラス料金で付けられるとのこと。

らんぷ若蔵 - 親子天ぶっかけうどん(鳥天2本)968円(税込)

「親子天ぶっかけうどん」には鳥天と半熟卵天がのっていて、コシが強めのうどんと一緒に味わえるそうです。

ネギやレモンなどで味変しても美味しいとのこと。写真の鳥天は2本ですが、数は1本~3本から選べるのだとか。

カレーうどんはやや酸味ありのスパイシー。ガリっと角のあるタイプのうどん!んまいなぁー。ぶっかけは初めて食べましたけど、麺の旨さに濃い目の出汁が良い。旨い!とり天もごっついのがドーンて乗ってます。

出典: 寝屋ログ太郎さんの口コミ

・親子天ぶっかけうどん
まずはうどんをすする。コシもしっかり有り、ツルっとした食感。自分好みでめっちゃ甘いです。次に鶏天。サクサクの衣、めっちゃジューシーな肉。激うまです‼️

出典: もりちゃんだぞさんの口コミ

なぎさ

なぎさ - 外観

寝屋川市駅から徒歩で約6分のところにある「なぎさ」は、住宅街の中にあるお好み焼き屋さんだそうです。

年季の入った外観で、店内は明るくてアットホームな雰囲気だとか。カウンターとテーブルが、それぞれ数席ずつ用意されているとのこと。

メニューはお好み焼きをはじめモダン焼きやご飯ものまで幅広く、値段もリーズナブルなのだとか。

ソフトドリンクはありませんが、近くの自動販売機で買ったジュース類の持ち込みが可能とのこと。

写真は「ミックスモダン焼」だとか。豚肉やエビ、イカなどの海鮮系の具材がたっぷり入っているそうです。

ソースとマヨネーズがちょうど良い塩梅でミックスされていて、ボリュームも満点の一品とのこと。

ソースも好みでモダン焼きに限ればこの店のものは必食です。何度でも食べに来たいですね~ごちそうさまでした!

出典: 淀屋橋常安さんの口コミ

・豚モダン焼
しっかりめの生地に香ばしくなるまで焼いたソバ麺、それに梅肉入り大阪地ソースとたっぷりマヨネーズが絡んだ絶妙なバランスが癖になり、思い出すとたまらなく食べたくなります。

出典: zaqzaq999さんの口コミ

・焼そば
ご主人が1枚すつ丁寧に厨房の鉄板で焼かれ、奥さんがテーブルの鉄板にオン♪焼きそばは、若干細いタイプの麺。具とコクのあるウスターソースがよく絡み、とても香ばしい味わいです。

出典: chirolian61さんの口コミ

九州料理 寅吉

九州料理 寅吉  - 九州料理 寅吉

寝屋川市駅から徒歩10分の「九州料理 寅吉」。夜ご飯の時間帯のみオープンしているお店で、賑わいを見せる人気店とのこと。

九州名物のもつ鍋などが楽しめるそうです。店内はウッド調で、テーブル席のほかカウンター席も用意されているとか。

九州料理 寅吉

もつ鍋の具材は、店主さん自らが全国各地を周り、仕入れているそう。

塩にまでこだわったというお店オリジナルのもつ鍋は、シメのチーズリゾットなども含めて絶品だと評判です。

九州料理 寅吉  - 「天草大王ラーメン(塩)&味玉トッピング」1000円

写真は数量限定メニューの「幻の天草大王ラーメン」。熊本県の地鶏「天草大王」のお肉をスープのベースにした、塩ラーメンだそうです。

中太のストレート麺がスープとよく絡み、シメで食べるにはもったいないほど美味しい1杯に仕上がっているのだとか。

この店はあの幻の天草大王という地鶏をつかってるお店で、その地鶏からつくったラーメンが凄い∩^ω^∩なんせ出汁がヤバ美味さ(^0^)/焼きラーメンもオススメだよ〜。

出典: たっくん9009さんの口コミ

・博多もつ鍋セット
もつ鍋はお醤油が美味しいし脂身が新鮮で美しかったのだ!〆のリゾットのチーズが多めでおいちー!オリジナルのブレンド胡椒でよりいっそう美味しくいただきました(*^^*)

出典: ころころさんの口コミ

・幻の天草大王ラーメン
汁に、ややキリリとした塩がミックスされ、素晴らしく輪郭のはっきりとした伸びやかでコクのある深~い味わい。地鶏特有の癖もほんのり感じましたが、すぐに消えて後味もスッキリです。いや~コレは驚き(〃▽〃)=3このスープうま♪

出典: chirolian61さんの口コミ

寝屋川市駅周辺にあるご飯が美味しい西洋料理のお店

ビストロ新

ビストロ新

寝屋川市駅から徒歩3分で行ける「ビストロ新」。街の喧騒から離れて寛げる、隠れ家的なフレンチレストランとのこと。

シックな雰囲気の店内は落ち着ける空間で、特に女性の方から人気だそうです。

ビストロ新 - 前菜3種

和の要素を取り入れたフレンチを提供しているお店で、お料理はお箸で食べるスタイルなのだとか。

仕入れ状況やシェフのおすすめ食材が日によって変わるので、コース料理の内容は当日のお楽しみだそうです。そのため、常連さんでも飽きずに通えるとのこと。

ビストロ新

ランチ・ディナーともに数種類のコースが用意されていて、いずれも良心的な値段設定なのだとか。

シメには、写真のようなカレーライスを出してくれることもあるそう。最後にご飯ものを食べることで満足感を得てもらおうという、シェフの心遣いなのだとか。

飲みながらおしゃべりが弾んで、食べるのがゆっくりな私達に合わせて次を出すタイミングを見計らって出してくれるので、急かされ感が全く無いのでとても居心地良いです。

出典: むーんらいずさんの口コミ

・Bコース
文句のつけようがない美味しさ!値段的に牛肉じゃないのは仕方ないと思えるほど、クオリティが高い。デザートもコーンのアイスやリンゴのケーキなど、全部にこだわりを感じる品々。どうやら常連さんも多く、長くお店をやっていてこの界隈では有名店らしい。人気店なのも頷けます♪

出典: イクヤさんの口コミ

伊仏食堂 DAI

伊仏食堂 DAI

寝屋川市駅から徒歩3分の距離にある「伊仏食堂 DAI」。夜の時間帯のみ営業しているお店で、イタリア料理とフレンチ料理をバル感覚で楽しめるそうです。

店内はこぢんまりとしており、ゆったりと晩ご飯が食べられる、大人の空間といった感じだとか。

伊仏食堂 DAI

写真は「おまかせ前菜6種」。色々な美味しいお料理を少しずつ食べられるので、迷った時におすすめのメニューとのこと。

苦手な食材やアレルギーを事前に聞いてくれる点も、嬉しいポイントなのだとか。

伊仏食堂 DAI

こちらは「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」。ナイフと一緒に提供されますが、お箸でも切り分けられるほどやわらかいそうです。

かかっているソースや付け合わせの野菜も、お肉と同様に美味とのこと。

前菜の盛り合わせ、パスタ。どれも美味しい!!!メインのお肉は、お箸でホロホロと柔らかい。美味しいです。

出典: 9014桜さんの口コミ

どの料理もとても美味しくワインも追加したかった。そして安いと思いました。ハコ自体があまり大きくないのでバタバタ感が少々あったけど良い感じ。お客さんも常時満席。人気なんですね。

出典: のむきちさんの口コミ

ディセット

ディセット

寝屋川市駅から徒歩で約5分、寝屋川高校の向かい側にある「ディセット」。一軒家を改装したビストロだそうです。

店頭には小さな看板のみ出ているため、通り過ぎないように注意が必要とのこと。

ディセット

お昼はプリフィクスランチを、夜はカジュアルなフレンチ料理をお酒と一緒に楽しめるのだとか。

ホテルで働いていた経歴を持つシェフが作る、美味しいフレンチを心ゆくまで堪能できるお店とのこと。

ディセット

プリフィクスランチでは、オードブルとメイン料理を自由に選べ、プラス料金でデザートも付いてくるそうです。

地野菜が使われたお料理は美しく、味も一級品とのこと。パンのお代わりも自由なのだとか。

ビストロカフェ、という言葉からカジュアルなイメージがありましたが、いい意味で落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。お料理がでてくるテンポもよかったです。

出典: bebe44さんの口コミ

・プリフィクスランチ
アソートは、色々な種類のお料理がそれぞれに工夫され、楽しい一皿でした。ソースにこだわりが感じられ、全部美味しかったです。

出典: 魔女様さんの口コミ

その他寝屋川市駅周辺にあるご飯が美味しいお店

ふりだしや

寝屋川市駅から徒歩で約10分のところにある、ラーメン屋さんの「ふりだしや」。

こぢんまりとした店内は屋台風で、木製のテーブル席やカウンター席が用意されているとのこと。

写真は週替わりラーメンの中の1つだという、「カレーヌードル」。豚骨ベースのカレースープはスパイシーな味わいとのことですが、辛さは控えめなので食べやすいのだとか。

カレー味で、ご飯との相性も抜群だと評判です。

ラーメン屋さんですが、丼メニューも人気なのだとか。

写真の「ソースかつ丼」は、サクサクした食感のカツに甘みのあるソースがかかっていて、とても美味しいそうです。セットで付いてくる温泉卵をのせると、一層マイルドな味わいになるとのこと。

・カレーヌードル
粘度低めなカレースープはスパイス感高めでピリ辛な印象です♫卓上のフライドガーリックとの相性も良いですね♫

出典: ミヤタク777さんの口コミ

・中華そば
おお、綺麗なビジュアル‥!ズズズ‥おぉ!美味しい!そう、こういうシンプルな正統派の美味しいラーメンて意外と近場になかったので、これは嬉しいです!ネギの食感もイケてますね!途中卓上のおろしにんにくを少し入れて風味アップ!

出典: 寝屋ログ太郎さんの口コミ

・ソースかつ丼
黄金色の綺麗な黄身が食欲をそそりますよ!なかなかにレベルの高いどんぶりが味わえるお店かと思います。機会があれば、皆さんも是非お試し下さいませ!

出典: 愉快なおっさんさんの口コミ

麺屋 楓華

麺屋 楓華

寝屋川市駅から徒歩で約2分、商店街の中にあるラーメン屋さん「麺屋 楓華」。

店内はカウンター数席のみのこぢんまりとした空間とのことで、一人でサクッとご飯を食べたい気分の時も気軽に寄りやすいそうです。

「つけ麺」の麺は、北海道産小麦を使用した自家製麺なのだとか。魚介系の風味が良いつけ汁も、麺とよく絡んで美味しいとのこと。

オーダー時に伝えれば、味変用のレモンも付けてくれるそうです。

麺屋 楓華

写真は、「つけ麺」をオーダーした人だけが注文できるという「ご飯割」。

つけ汁の中にご飯を入れてくれるだけでなく、玉子や海苔を加えたうえで再加熱してくれるという、サービス精神にあふれたメニューとのこと。

オススメのつけ麺系をオーダー。タレは熱々、自家製らしい麺は美しい。早速すすると風味がよくて美味しい。

出典: cheiron@さんの口コミ

・つけ麺
麺はつけ麺にしては細めですが弾力があり、あっさりスープによく絡み、うまく計算が出来ている。メンマも自家製なのか、歯応えと味付けが素晴らしかった。個人的にこのスープのバランスがとても好みで、すいすいと食べられます。

出典: Turbomanさんの口コミ

・黒ラーメン
コシの有る細ストレート麺と、コリコリッとした食感の有るキクラゲもアクセントが有って単調感は無い!

出典: まさぱぱさんの口コミ

ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川

ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川

寝屋川市駅から徒歩で約5分のところにあるラーメン屋さんです。昼と夜の時間帯に分けて営業しているお店とのこと。

活気にあふれた店内には、カウンター席のみが設置されているのだとか。

「ラーメン」には大きなチャーシューが2枚のっていて、ニンニクなどのトッピングも自由に組み合わせられるそうです。

写真の通常タイプのほか、汁なしのラーメンにもできるとのこと。

ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川

写真は、汁なしラーメンの注文時のみオーダー可能な「インド」というトッピングメニューだとか。スパイシーな味わいのラーメンが味わえるようです。

通常のラーメンよりも、味の濃いものを求めたい人におすすめとのこと。

今日は攻めに400グラム、肉5枚、ヤサイ・アブラ・カラメなどは全て「増し」で。10分弱で着丼。さすがにガツンとこたえますが、安定の二郎系。このマシ感がまた旨い!! 安定の極太麺。美味しく完食頂きました!

出典: ryoki_sunredさんの口コミ

・ラーメン
まずは野菜を食べていくんですけど、ただ進めると、野菜の水分のせいでラーメンが薄くなりそう。そこで背脂を混ぜ、ある程度まで行ったら練唐辛子を溶かします。これが大正解でした。辛さはないものの、旨味にコクが出ました。背脂と練唐辛子で一気に旨味の増したラーメン。

出典: 寝屋ログ太郎さんの口コミ

厳選和牛 焼肉 犇屋 寝屋川店

厳選和牛 焼肉 犇屋  寝屋川店 - 外観

寝屋川市駅から徒歩わずか1分の距離にある焼肉屋さんです。いつも大勢のお客さんで賑わっている人気店なのだとか。

店内は綺麗で、テーブル席のほか掘りごたつの座敷席もあるそうです。

鹿児島県にある「のざき牧場」から仕入れた黒毛和牛を提供していて、野菜も契約農家のものを使うなど、上質な食材を使っているとのこと。

ランチタイムには、焼肉とご飯などのお得なセットメニューも注文できるそうです。

厳選和牛 焼肉 犇屋  寝屋川店

写真は「牛タン盛込み」。ネギタン塩や切り落としなど、4種類のタンが楽しめるメニューなのだとか。

左から2番目の「厚切り特上タン芯」は分厚くカットされていますが、すぐに噛み切れるほどやわらかくて美味しいそうです。

タンが素晴らしくうまい。この盛り合わせは是非食べて欲しい。あとは中落ちカルビとハラミがさいこー。ご飯が進んで仕方ない…そんは感じでした。

出典: きじぃーさんの口コミ

スープは牛骨のあっさり系。米も美味いし、言うことなし。炭火だし、高級感もちょっとあって、メニューが全部悪くなくて、高コスパ。

出典: 寝屋ログ太郎さんの口コミ

・絶品レアステーキの月見ユッケ風
月見ユッケ風は甘めのタレで黄身と絡ませご飯が進み美味しい(^^ )

出典: 溢れ出す肉汁さんの口コミ

※本記事は、2021/12/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ