札幌にある愛犬と過ごせるおすすめカフェ6選

出典:milmoさん

札幌にある愛犬と過ごせるおすすめカフェ6選

スープカレーやジンギスカンなど、グルメの宝庫として知られる札幌。様々なジャンルのレストランやカフェが多くありますが、中には愛犬同伴で食事できカフェも充実しています。今回は、札幌市内にあるペットと過ごせるカフェをご紹介!中央区とその他のエリアに分けてまとめました。

更新日:2024/05/08 (2021/12/08作成)

9707view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる319の口コミを参考にまとめました。

【札幌市中央区】ペット同伴スペースがあるお店

HIPPIES SAPPORO SUSUKINO

豊水すすきの駅より徒歩4分ほど、札幌市中央区にあるカフェ「HIPPIES SAPPORO SUSUKINO」。店内ペット同伴OKで、4月下旬〜9月下旬まではテラス席もあるとのこと。

店内の壁にはくじらのデザインが施され、開放的でおしゃれな雰囲気もよいと評判です。

お店の人気メニューだという「自家製ミートソースのスパカツ」。

オリジナルミートソースに北海道産鶏胸肉を使った大きなチキンカツがトッピングされたひと皿。美味しくて満足度が高いと好評だそう。

こちらは、ランチメニューの「フィッシュバーガー」。

熱々の白身魚のフライにタルタルソース、とろけるチーズが絶品なのだとか。ふわっとしたバンズと具材がよくマッチしているのだそう。

ランチでの利用です^ - ^友人の愛犬と一緒に♪札幌で愛犬同伴OKなところ初めて知りました!大好きなガパオライス食べました!

出典: まつもてぃすさんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
ゴマたっぷりのったバンズ。中には、アボガド、パテ、チーズ、レタス。あごが外れちゃいそうな高さですが、両手でギュっと押さえてかぶりつきます!美味しいぃ~~♪ドレッシングが程々なので、途中で汁がタレてこなくて食べやすい。

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

ゾーイ カップケイクス アンドカフェ

ゾーイ カップケイクス アンドカフェ

「ゾーイ カップケイクス アンドカフェ」は、カップケーキが人気のカフェです。

札幌市中央区の円山公園駅より徒歩5分ほど、ワンちゃん向け複合施設の一階にあり、店内には、ワンちゃんとの撮影スポットもあるのだそう。

ゾーイ カップケイクス アンドカフェ

写真は、定番人気だという「ゾーイ・カップケーキ」。

バターを使わないスポンジに、口どけの良いバタークリームがたっぷりとトッピングされたものだとか。いつ食べても飽きの来ない美味しさとのこと。

こちらは、「ミニカップケーキセット」。豊富なバリエーションの中から好きな2種類を選べるとのこと。

小さなカップにギュッとつまった「ショートケーキとアップルパイ」は、見た目も可愛くて美味しいのだそう。

可愛らしいのはお店だけでなく、カップケーキも可愛くて美味しい。それもそのはず、バターを使わないスポンジに口どけの良いバタークリーム。それを可愛くてデコレーション。しかもこのお店!ワンちゃん用のケーキもあり、愛犬とも一緒に楽しめるお店でもある。

出典: gori_logさんの口コミ

・カップケーキとコーヒーのセット
カップケーキは甘すぎずいくらでも食べれそう!あっさり目のコーヒーとカップケーキがよく合いました!ワンちゃん用のケーキやおやつもありましたよ。店員さんの対応もすっごく良かったのでまた行きたいです!

出典: かお子さんの口コミ

【その他札幌市内】ドッグカフェ・ペット同伴スペースがあるお店

MORIHICO.STAY&COFFEE

札幌市白石区の菊水駅より徒歩3分。ホテルに併設されたカフェ、「MORIHICO.STAY&COFFEE」。

倉庫をリノベーションして造られた店内は開放的な雰囲気だとか。入口のテラス席はペット同伴で利用できるとのこと。

こちらは、人気ランチメニューだという「鶏と豚を低温調理したものと雑穀米のランチプレート」。

2種類のお肉はしっとりやわらかく、ゴマソースと卵のソースがよくからんで美味しいのだそう。

MORIHICO.STAY&COFFEE - モーニング

朝7時半からのモーニングメニューも人気とのこと。淹れたての香り高いコーヒーに、パンやスイーツも選べるのだそう。

写真の「イチゴとルバーブのタルト」は甘酸っぱくてクセになる味わいなのだとか。

ここのオープンテラスは生ビールが飲めてピザや少ないがつまみもある。そして外なのでペットも一緒にいられる。

出典: ケガニさんの口コミ

とても落ち着ける場所で、本を読んだり勉強している人もちらほら。夏はテラス席もあるし、キャンプのようにテントが張ってはってあるスペース(夏・外)もあっておもしろい!

出典: 初心者ですさんの口コミ

CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店

CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店

札幌市西区にあるカフェ「CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店」は、隠れ家的なお店だとか。

店内はブラウンを基調としたおしゃれな空間なのだそう。テラス席ではペット同伴で利用できるとのこと。

CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店

定番人気だという「カツカレー」。カツは揚げたてサクサクで、お肉の旨味がギュッと詰まっているのだそう。

カレールウは辛さは控えめながらも、コク深い味を堪能できるとのこと。

CAFFE' JIMMY BROWN 山の手店 - 2017年6月 採れたて苺とクリームたっぷりバニラカスタード苺パフェ 880円(税込)

こちらは、「採れたて苺とクリームたっぷりバニラカスタード苺パフェ」。

旬の苺をたっぷり使ったショートケーキのようなパフェとのこと。甘みと酸味のバランスがよく、最後まで美味しいのだそう。

夏はテラス席ですごく涼しく過ごせる感じでとてもよい空間でした\(^o^)/冬は室内で暖かい雰囲気を楽しめていつでも行きたくなるようなカフェです!

出典: aritan1201さんの口コミ

ファミリー、ペット連れに優しくて駐車場あって、ゆったりランチ出来るお店として人気なんだなーと店内席からのんびり眺めていました。ご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ

出典: ★あやや★さんの口コミ

シバキチカフェ

シバキチカフェ

札幌市西区にある「シバキチカフェ」は、ペット連れOKというカフェ。

店内はアットホームな雰囲気で、愛犬の散歩途中に気軽によりやすい雰囲気も良いと評判です。

シバキチカフェ - 牛すじカレー(全貌)

写真は、お店の名物メニューだという「牛スジカレー」。時間をかけてじっくりと煮込んだ牛スジは、口の中でとろけるようにやわらかいのだそう。

お肉の旨味がルウに溶け込んで、コク深い美味しさなのだとか。

ティータイムのスイーツも好評とのこと。

こちらは、「安納芋のチーズケーキのセット」。さつまいものネットリした甘みと、酸味のあるチーズのバランスがよく美味しいのだそうです。

ワンちゃん同伴OKでワンちゃんメニューもありました。お店の雰囲気もよく癒し&満腹のひと時でした。また、しばきちくんに会いに来たいと思います(*´ー`*)♥

出典: kumi0708さんの口コミ

店内ゆっくりくつろげる様な感じです。ワンちゃんいっぱい居ました(´ω`)エビフライカレー注文しました。ルーはサラサラしてて量がたくさんっ。重たくないけど食べ応えのあるカレーです☆

出典: ぴぃ~なっつさんの口コミ

ほっこりわんカフェ

ほっこりわんカフェ - 店内

札幌市南区にあるドッグカフェ、「ほっこりわんカフェ」。時間を忘れてゆったりと過ごせると人気のお店とのこと。

看板犬を見に、遠方からも訪れる人も多いのだそうです。店内なナチュラルな色合いのおしゃれな空間だとか。

ドリンクは、搾りたての生ジュースや淹れたての香り高いコーヒーなど、どれも好評なのだとか。

コーヒーの濃さはリクエストできるので、気分に合わせて味わえるのも人気の理由とのこと。

ほっこりわんカフェ

こちらは、デザートセットの「アップルパイ バニラアイス添え」。

バターの風味豊かなパイ生地に、甘酸っぱいリンゴが絶妙なバランスなのだとか。バニラアイスともよくマッチしているのだそう。

お庭には、ドッグラン。横にテラス席が2つあったので、お外でアイスコーヒーを。熱い日だったので、氷が溶けるー。遊んでいるワンチャンをかまいつつ、いえ、かまわれつつ、気持ち良く過ごせるカフェでした。

出典: あかささんの口コミ

とても優しそうなご夫婦がやっているドックカフェで、アップルパイとアイスコーヒーをいただきました。忙しい中、看板犬のワンちゃん2匹を連れてきてくださいました。ランでサッカーを披露してくれました!ワンちゃんに夢中で、写真を撮り忘れました。地元に愛されているドックカフェでした。

出典: miffy53465さんの口コミ

※本記事は、2024/05/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ