JR尼崎駅周辺でランチするなら!おしゃれな人気店12選

出典:lapin1111さん

JR尼崎駅周辺でランチするなら!おしゃれな人気店12選

兵庫県の南東に位置する尼崎市。JR尼崎駅周辺には高層マンションが立ち並び、おしゃれなショッピング施設も充実しています。今回は、尼崎駅周辺のランチスポットに注目。ランチを提供しているおしゃれなお店をまとめました。洋食やイタリアン、和食など料理ジャンル別に人気店を紹介します。

記事作成日:2021/11/12

7070view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1220の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!JR尼崎駅周辺にある洋食店

ピア 30 グリル

ピア 30 グリル

JR尼崎駅から徒歩4分、「ピア 30 グリル」はあまがさきキューズモール4Fに入っているグリル料理のお店です。

ランチタイムは買い物の合間に立ち寄りやすく、子供連れの家族からの支持されているのだとか。

ピア 30 グリル - ハンバーグ&カットステーキ

写真は「ハンバーグ&カットステーキランチ」。アツアツの鉄板の上に、ハンバーグとカットステーキ、野菜がのった贅沢なメニューです。

ハンバーグのソースは、席で目の前でかけてくれるそう。

ピア 30 グリル - ハンバーグ&大海老フライ 1280円

シーフード好きの人にぴったりなのが、「ハンバーグと大海老フライ」。

鉄板からはみ出るような大海老フライは、タルタルソースがたっぷりとかかっていてボリューム満点とのこと。付け合わせの野菜は、彩り豊かで美味しいと評判です。

・プレミアムハンバーグと海老のペンネグラタン
ハンバーグは肉汁たっぷりで美味しかったです!付け合わせのポテトとほうれん草も熱々でソースと絡めて♪海老のペンネグラタンは冷凍グラタンじゃなく手作りかな?普通に美味しかったです

出典: ゆかぷぁんさんの口コミ

・プレミアムハンバーグランチ
ハンバーグは切ったそばから肉汁が溢れ出します。ビジュアル的にはサイコーですね。酸味が低く、クリーミーなデミソースも好きです。鉄板で焼けた玉葱が良い味を出すので、これらのハーモニーが溜りません♪

出典: かずひこにゃんさんの口コミ

心斎橋ミツヤ あまがさきキューズモール店

心斎橋ミツヤ あまがさきキューズモール店

JR尼崎駅から徒歩4分、ショッピングセンターに入っている「心斎橋ミツヤ あまがさきキューズモール店」 。

地元で愛されているカフェレストランとのことで、昔懐かしいメニューがたくさんあるのだとか。食事もスイーツも楽しめると評判です。

写真は、ランチで定番の「ミツヤライス」のジャンボサイズ。追加料金で通常の1.5倍の大盛にできるのだとか。

チキンライスとナポリタンの上に薄焼き卵がのり、サクサクしているという豚カツにソースをたっぷりとかけています。

心斎橋ミツヤ あまがさきキューズモール店 - ケーキとパフェです★

ご飯メニューはもちろん、スイーツメニューも充実しているそう。

写真は秋の時期に登場をする、サツマイモを使ったパフェ。クリームとアイスがたっぷりと盛り付けされていて、ボリュームたっぷりなのだとか。

・プリンシフォンケーキセット
実際に、食してみると、プリンはカスタード感と舌触りが良く、シフォンケーキにかけられたキャラメルソースのビター感、シフォンケーキのパフパフ感が、やみつきになりました。

出典: やえやんの小部屋さんの口コミ

・ツインズセット
喫茶レストランですがちゃんとあつあつを出してくださいますvvオムライスは定番のケチャップライスでエビグラタンも懐かしい感じです!!

出典: チィッカさんの口コミ

ランチにおすすめ!JR尼崎駅周辺にあるイタリアンのお店

cafe & restaurant ウエストリバー

cafe & restaurant ウエストリバー - お邪魔しました。

JR尼崎駅直結のホテルヴィスキオ尼崎に入っている「cafe & restaurant ウエストリバー」。

ランチタイムは、ボリュームたっぷりでコストパフォーマンスが高い料理が評判。気軽に立ち寄りやすい雰囲気のお店だそう。

cafe & restaurant ウエストリバー - ハーフブッフェ、精一杯とっても種類はこんなもんです

ランチタイムは、メインを選べるハーフブッフェスタイルだそう。

ブッフェコーナーでは、前菜やサラダ、パン、ソフトドリンクなど食べたいものを自由に選べるのだとか。全体的にヘルシーな内容で、女性人気が高いようです。

cafe & restaurant ウエストリバー - おわ〜ァッ!スゴい!大人さまランチと言っても差し支えないでしょう!
有頭エビフライ、ハンバーグ、クリームコロッケ、ビフカツの四天王揃い踏み!

写真は休日限定という「ウエストリバーランチセット」。

中央にある大きな有頭エビフライ、ハンバーグ、クリームコロッケ、ビフカツとメインディッシュが魅力的。ライス大盛りでお代わりも無料で、コストパフォーマンスが高いのだとか。

牛肉とスービーズソースのグラタン仕立て。ハーブ風味は、柔らかい牛肉とチーズたっぷりの熱々グラタンで美味しくいただけました。海老フライタルタルソースも、サクサクに揚げられて中身ジューシーの一皿で文句なし。

出典: イボイノシシさんの口コミ

・ランチコース
サラダ、お肉、パスタ、パンかライスか選べます。高級感を思わせましたわ(*^^*) ドリンクも付いてて選べます(^-^) 想像していたより美味しかった~!

出典: ぷっちゃん♡さんの口コミ

アルポンテ

アルポンテ - お洒落な外観、商店街から続く夏祭り的な提灯がちょっとどけ雰囲気にそぐわない(笑)。

JR尼崎から徒歩2分ほどと駅近にあるイタリアンレストランの「アルポンテ」。

ワインは常時20種類以上ボトルで取り扱いがあり、ディナータイムに宴会や飲み会での利用も人気が高いそう。

アルポンテ - ピッツァランチ[トンノ]

ランチメニューは色々ありますが、中でも人気が高いのは「ピッツァランチ」。約500℃の窯で焼き上げるというナポリピッツァです。

しっかりと厚めの生地でもっちりとしていながら、香ばしくて本格的な焼き上がりだとか。

写真は「パスタランチ」のゴルゴンゾーラのパスタです。粗目のコショウが多く振られていますね。

チーズの風味が豊かで濃厚なソースが特徴的だそう。ランチからワインを合わせて、パスタとのマリアージュを楽しむのもオススメなのだとか。

15分程でピッツァとパスタが配膳。ピッツァは生地がとても美味しかったです♪♪サービスも良く、非常に満足なランチでした‼︎ご馳走さまです。また伺います♪

出典: けゆめさんの口コミ

ランチで訪問。500℃の電気窯で一気に焼き上げるピザのランチとお肉のランチをシェア。 もっちりさっくりしたピザ生地で食べやすく、お肉のランチはトリッパの煮込みでボリュームがありました。

出典: merci3さんの口コミ

ランチにおすすめ!JR尼崎駅周辺にある和食のお店

讃岐うどん はるしん

讃岐うどん はるしん - お店 外観

JR尼崎駅から徒歩5分ほど、「食べログ うどん 百名店」の選出歴もある 「讃岐うどん はるしん」です。

うどんは2玉まで同一料金とのことで、しっかりと食べたいランチにもピッタリのよう。注文を受けてから調理するそうで、うどんはゆでたて、天ぷらは揚げたてだとか。

写真は暑い季節にピッタリだという、冷たい「肉ぶっかけ」です。

じっくり煮込んだ甘辛い牛肉に、天かす、かいわれをトッピングしたメニュー。中心には、大根おろしとたまごの黄身がのせられています。

讃岐うどん はるしん

「天ぶっかけ」は、ランチで人気のメニューのひとつ。

半分にカットされたちくわ天が、どんと1本入ります。玉子天やカイワレ大根、大根おろしが盛り付けられていて、ボリュームたっぷりで美味しいのだとか。

・肉うどん
固すぎず、柔らかすぎず絶妙なコシの強さが感じられ、モチモチ感抜群のうどんと、昆布、いりこ、削り節からとった上品な出汁がよく合います。生姜で煮込んだ肉は赤みが多く、肉汁が出汁に染み込んでいるので、出汁まで全部飲みたくなる美味しい肉うどんです。

出典: カープ坊やさんの口コミ

・釜玉のセット
ボリューム満点なセットです。まずは艶々のうどんをぐるぐると かき混ぜます。では、では、頂きます~。わおっ、弾力があり超美味しいじゃないですか。最高ですね。 熱々出来たての天ぷらも美味しい!!炊き込みご飯もいい感じです

出典: kazuchiさんの口コミ

手打ちうどん吉野

「手打ちうどん吉野」は、JR尼崎駅から徒歩3分の場所にある手打ちうどん店です。うどん好きな人たちから支持されているそう。

店内は広々としていて、カウンター席、テーブル席と並んでいるようです。一人でも、家族連れでも入りやすいのだとか。

手打ちうどん吉野

写真は、ざるそば・ざるうどんを一度で堪能できる「相盛り天ざる」とのこと。

手打ちうどんが人気のメニューですが、そばにも力を入れているとか。揚げたての天ぷらはサクサクで、美味しいと評判です。

手打ちうどん吉野

大きなちくわが1本、カレースープの中に入った「ちく天すじカレーうどん」とのこと。

くったりと煮込まれたネギに、牛すじの肉がゴロゴロとたくさん入っているとか。食べ応えがあるそうです。

・ぶっかけうどん
見た目は豪勢に見えます。具沢山です。おろし、椎茸、筍、卵焼き、かまぼこ、てんかすなどなど麺は腰があり噛むと跳ね返すような弾力、真っ白な艶々した麺です。食べごたえのある麺。

出典: hihroさんの口コミ

・肉あんかけうどん
餡掛けですから冷めにくいので最後まで熱々なのと、おろし生姜が溶け込んで旨味が一層増幅する感じが素晴らしです♬それからお肉、薄切りスライスの牛肉ですがしつこくなく胃袋に収まってくれます!全体的に整っていますね!うどんの歯応え、お出汁の美味さ、具材の安定感が、マッチしています

出典: slm-mtuさんの口コミ

居酒屋 大黒

JR尼崎近くにある、「居酒屋 大黒」。お昼には美味しいランチが食べられるお店と人気なのだそうです。

大阪中央卸売市場で毎朝仕入れているという新鮮な海の幸と野菜類が評判なのだとか。

居酒屋 大黒 - A定食880円込

写真はランチメニューのなかでも一番コストパフォーマンスが高いと評判の「Aランチ」。

お造り、握り寿司、ミニうどんがセットのセットで、しっかりとボリュームがあるのだそう。仕入れ状況などによって内容は変わりますが、魚好きな人にピッタリなのだとか。

居酒屋 大黒

新鮮な魚はフライ物や煮魚にしても美味しいと評判だそう。写真は「かつおフライ定食」。

フライはサクサクで、たっぷりのタルタルソースとウスターソースをつけて食べるのが美味しいのだとか。たっぷりの量なのも嬉しいポイントとのこと。

・かつおフライ定食
フライ、サラスパ、味噌汁に山ご飯 サクサクなフライはまんまでもウマー、ソースでもうまー、タルタルでもうまーなやつ。新鮮で臭みがないのでも少しレアでもOKやけどごはんはパクパクすすむ~♥味噌汁の具材は細切り大根、ちょーどいい塩加減で魚とあいますな

出典: dirk.410さんの口コミ

・海鮮丼定食
海鮮丼/小鉢2品/味噌汁付き値段の割りにお得感いっぱいです。写真では分かりにくいですが、この海鮮丼ですが、意外に量が多いのです。まず、具もいっぱい。ぶつ切りですが、ホタテ、サーモン、アジ、鯛(?)、なんかが入ってます。しかも、ご飯の量もかなりあり。正直、『腹一杯になります!!!』

出典: マルコメさんの口コミ

もりもり寿し あまがさきキューズモール店

もりもり寿し あまがさきキューズモール店

気軽に美味しい寿司を食べたいときに、おすすめなのが、リーズナブルな値段が魅力的だという「もりもり寿し あまがさきキューズモール店」。

JR尼崎駅の目の前にあるショッピングセンターに入っており、アクセスしやすいと立地も好評だとか。

「金沢板前おまかせ握りセット」は、美味しいネタが11貫に、味噌汁付いたお得なセットだそう。

ランチタイムにもピッタリなボリュームで、幅広い世代から人気なのだそう。

もりもり寿し あまがさきキューズモール店

ランチにピッタリと評判の丼物。しっかりとご飯の量があるので、コストパフォーマンスが高いと人気なのだとか。

あら汁は魚がたっぷりと入っていて、出汁が良く効いているようです。

・がすえび
鮮度が落ちるのが早い幻のエビ♡ビジュアルは甘海老程、赤みがなく映えませんが、まったりとした食感で甘味はビックリするほど濃厚で旨い!

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

・赤いか
ネットリとしながら、イカのコリコリした歯ごたえがあり、甘みの強いイカです。ネタも大きく美味いです。

出典: hide0611さんの口コミ

その他JR尼崎駅周辺にあるランチにおすすめのお店

チョウォン

本場韓国の雰囲気たっぷりの「チョウォン」。JR尼崎駅近くで、本場韓国の味を楽しめるお店です。

女性一人でも入りやすいので、ランチタイムには買い物や仕事の合間に立ち寄る人が多いのだとか。

チョウォン - ビビンバ

キムチにナムルなど、彩りが豊かな「ビビンバ」。見た目以上にボリュームたっぷりなのだそう。

好みでコチュジャンの量を調整しながら、混ぜ合わせて食べるのが美味しいのだとか。

チョウォン - 「サムゲタンセット」(税込1,200円)

女性人気が高いという、「サムゲタンセット」。

スープの中に入っている鶏肉はホロホロとした食感で、スプーンを入れれば骨から身が落ちるのだとか。高麗人参やクコの実、松の実なども多く入っているそうです。

・冷麺
冷麺はとてもあっさりしてます。スープがフルーティーでほんのり酸味があり、とても食べやすいです。これからの季節にピッタリですね〜。夏使いのとても良いお店ではないですか!食後の梨ジュースもさっぱりして美味。美味しかったです、ご馳走様でした!

出典: anchanda7507さんの口コミ

・キムチポックン
パキムチ入りのチャーハンですしっかり辛口で美味しいのですが、〆には味付けが濃く感じるかもしれません一品も、マッコリもやはり好みですまた訪問したいです♪

出典: snack_akemiさんの口コミ

インド料理 INDIA

インド料理 INDIA - 潮江1讃岐うどんはるしんの近く

「インド料理 INDIA」は、JR尼崎駅から徒歩4分の場所にあるインド料理店です。

ランチタイムはお得なカレーのセットが評判なのだとか。ナンとライスのお替りが自由で、しっかりと食べたい日にもおすすめだそう。

写真は、カレーが2種類選べる「Cセット」です。写真ではキーマカレー、ほうれん草とチキンのカレーの2種類だそう。

ナンやライス、チキン手羽元、ドリンクなどがついていて、ボリュームがたっぷりなのだとか。

インド料理 INDIA - Aセット(チーズナン)

写真はチーズナンの「Aセット」。

チーズナンにはとろけるチーズがたっぷり入っているのだとか。そのまま食べても良し、カレーと一緒に食べても美味しいと評判です。

・タンドリーセット
最近は日本人好みの味に近づけるからか、物足りなかったりするとこもあるけど、ここのは辛さもいいし、あっさり頂けました! ナンは軽めのさっくりタイプ。ほんのり甘くてそのままでも美味しい〜(^o^)

出典: かこkakoさんの口コミ

・豆カレー
予想通り豆カレーは、グレーヴィーに玉ねぎを使用したレストランタイプのリッチなもので、ナーンにもよく合って美味しくいただけた。また他店では辛口でオーダーしても全然辛くないことが多々あるが、しっかり辛口で供されたところなど好感がもてる。

出典: みつお★さんの口コミ

オリーブチャオ あまがさきキューズモール店

オリーブチャオ あまがさきキューズモール店

JR尼崎駅北口を出て目の前にあるショッピング施設に入っている「オリーブチャオ あまがさきキューズモール店」。

同店は飲食店が立ち並ぶ4Fにあるそう。オリーブオイルを使ったヘルシーな中華料理が人気のお店です。

写真は「オリーブチャオセット」。ご飯は明太子炒飯だとか。

甘辛いエビチリは、プリっと大き目な海老を使っているそう。唐揚げ、サラダも付いていて、バランスが良くて満足度も高いそうです。

どれにしようか迷ったときには、「日替りおかずランチ」がおすすめだそう。

写真は、木曜日のランチで、具だくさんで美味しい「四元豚バラ肉と新鮮キャベツの回鍋肉」だとか。

数あるメニューから天津チャーハンセットでハーフ麺は担々麺を選択。あと、唐揚げ押しやったんで唐揚げも追加。唐揚げはカリッと揚っていて中々。担々麺もこういうショッピングモールに入ってる割には美味しいw。天津チャーハンも美味しい〜。ご馳走さまでした*\(^o^)/*

出典: 神戸まっチャンネルさんの口コミ

見た目は彩り重視ではなく、ヘルシー志向な感じ。味もさっぱり系で特にオリーブオイルな味はしませんでしたただ、アツアツ石焼のお焦げ付きのチャーハンはやはりおいしいですし、海老マヨはマヨソースがやはり最強においしいです。

出典: スティービー2さんの口コミ

バー マッシュ

バー マッシュ - 店内

「バー マッシュ」は、JR尼崎駅から徒歩6分の場所にある、薬膳カレー店です。

畳に座布団、テーブルが用意されている和風な内装とのことで、リラックスしながら食事ができるそう。

写真は「あらびきラムキーマ」と「サバカレー」の2種盛とのこと。

ご飯は五穀米を使っているそうで、全体的にヘルシーで美味しいのだとか。付け合わせの酸味が効いており、少しずつ混ぜ合わせながら食べると味の変化を楽しめるようです。

バー マッシュ - 個人的にはラムキーマが好き!青椒肉絲カレーみたい!

写真は、「濃厚チキン」、「ひよこ豆とトマト」、「ラムキーマ」の、3種のあいがけとのこと。

「ラムキーマ」は、ラム肉とピーマンをスパイスで炒めており、斬新な味わいを楽しめるのだとか。ボリュームたっぷりで美味しいと評判です。

・海老のカレー
待っているとスパイスの香りが漂います。10分ほどで到着。見た目、色鮮やかで美しい。ひと口食べると、すごく複雑な味でスパイス感が満載って感じです。辛さもちょうど良かったです。薬膳カレー、身体に良さそうです。

出典: 野菜切り放題さんの口コミ

・2種掛け
サバカレーとか魚のスパイスカレーが好きなんですけど、出汁感も良くてラムと相掛けしてましても喧嘩せずにちょうどいい感じで美味しかった。チキンカレーはバター系統が効いて、まったりしてて美味しかったです

出典: ハマチの一生さんの口コミ

※本記事は、2021/11/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ