心斎橋で、美味しくて安いディナーが楽しめるお店20選

出典:2983sさん

心斎橋で、美味しくて安いディナーが楽しめるお店20選

日本第二の都市大阪で、最も有名な繁華街として知られる心斎橋。そこにはグルメな大阪人を唸らせる、リーズナブルでコスパ抜群のごはん屋さんが立ち並んでいます。今回は、心斎橋で美味しくて安いディナーが楽しめるお店をまとめました。和食・洋食・エスニック・中華などジャンル別にご紹介します。

記事作成日:2021/10/27

5578view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6787の口コミを参考にまとめました。

心斎橋駅周辺でディナー!美味しくて安い和食店

川福 本店

川福 本店 - 2F テーブル席

心斎橋駅から徒步4分の場所にあるうどん屋さん。喉越しの良いうどんが味わえると評判です。

創作うどんが豊富に用意されていますが、出汁と麺の美味しさがストレートに味わえる定番メニューも美味しくて安いようです。

「ざるうどん」は、ツヤツヤに輝いていて、見るからに美味しそう。つるつる感が素晴らしく、まるで飲物のようになめらかな喉ごしだとか。

全てのうどんメニューは、いなりや鶏からなどとセットにできるので、十分に満足できるディナーが楽しめそう。

美味しくて安い「きつねうどん」は、お店の一番人気。薬味は小皿で別途供されるようです。

つゆの味は、塩味と甘味のバランスが絶妙で、麺との相性も抜群だとか。甘く、ふんわりと炊きあげられた大判の絶品おあげは、何枚でも食べたい美味しさだそう。

・うどんすき
うどんすき、って聞いてもなんの事かわかんなかったけどうどんのすき焼きってことね!関西なので薄めの出汁が効いたタレでめちゃくちゃ美味しかった!!普通のうどんも今度食べてみたいけど、また来たらやっぱりうどんすき食べると思うw

出典: からくちうさぎさんの口コミ

・いなり鮨
いなり鮨も絶品です。黒ごまの入った酢飯を薄く、柔らかいおあげで包み込んだいなり鮨。酢飯にもしっかりと上品で、やや強めの甘さが染み込んでいます。つゆだく状態のいなり鮨。きつね×きつねの組合せですが、これが一番のおすすめです。訪れるたびに、同じものを注文し、そして満足を更新する。

出典: 小田切警視さんの口コミ

うさみ亭マツバヤ

うさみ亭マツバヤ

グルメの街大阪だけに、美味しくて安いメニューの生みの親的なお店があちこちに。

心斎橋駅から徒步7分の場所にある「うさみ亭マツバヤ」は、きつねうどんの有名店だそうです。明治26年創業で、1世紀以上人々に愛されてきたお店だとか。

お店の「きつねうどん」は、長く愛されるのが納得できる、王道の味わいだそう。美味しく味付けされた油揚げと、喉越しの良いうどんの組み合わせは最強だとか。

おにぎりなどと一緒に注文すれば、ディナーとしても十分なボリュームになるそうです。

うさみ亭マツバヤ - おじやうどん

「おじやうどん」は、うどんとご飯が両方入った不思議なメニュー。食べてみると絶妙なハーモニーで違和感は全く感じないとか。

見た目よりもボリューミーで満腹感も得られるそう。美味しくて安い上に話題性もあって、満足できるディナーになりそうですね。

・キツネうどん
先ずはお出し汁から、『旨いです~!』見た目は関西にしてはちょつと黒っぽいですが、決して濃く無く鰹と昆布の出しがメッチャ効いてます。飾りっ気の無い、昔ながらの真面目な真面目なお味です。次はきつねさん。ちょつと甘口の味が芯まで染みてて『これぞキツネ』って感じです。

出典: hekokさんの口コミ

・おじやうどん
四角い一人用鍋に、おじや・椎茸•ネギ•穴子•蒲鉾•鶏肉•刻んだお揚げさん、などが入っていて、生卵は余熱で段々、半熟状態に!まろやかになって、さらに美味しい☆椎茸は先に煮付けされているのでしょう、よく味がしみてます!

出典: シルたんさんの口コミ

とんかつ 大喜

とんかつ 大喜

心斎橋駅から徒步6分の場所にある、とんかつの専門店。余熱でレアに仕上げるとんかつは、キレイなピンク色。分厚いカットでジューシーな食感や肉の旨味が堪能できるそう。

安いとは言えない価格ですが、値段以上の美味しさのため、リピーターが多いお店だとか。

とんかつ 大喜

「特選ロースとんかつ定食」は、オリジナル特製ソース、辛子ソースと一緒に、「イタリア岩塩」など日替わりの塩が添えられるそう。

全国の銘柄豚を仕入れ、時間をかけて丁寧に揚げるとんかつは、塩で食べると旨さがストレートに伝わってくるとか。

とんかつ 大喜

「しっかり辛い!とんかつカレー」は、名前の通り、侮れない辛さで、辛いもの好き必食のメニューだそう。

多種類のスパイスや野菜が溶け込んだ重層的な味わいは癖になる美味しさだとか。味とボリュームの割に値段は安いので、満足度の高いディナーが味わえると評判です。

数十種類の世界の塩から日替わりで今日の塩を提供してくれます。とんかつ塩派の私は「今日の塩」がとても楽しみです。運ばれてきた小皿には①辛子ソース、②とんかつソース。そして③今日の塩。今日は「イタリア岩塩」でした。阿久根豚は柔らかく甘みがありそしてジューシー。しかも黄金色に揚げられ完璧なビジュアル。

出典: mamesukeさんの口コミ

・特選ロース超厚切り
ロースとんかつは、名の通り超厚切りで、肉の断面の桃色が確認できます。まずは、何もつけずいただいて、ロースの肉味、脂の甘み、厚みを楽しみます。噛めば噛むほど肉の味が広がって、とても食べ応えがあります。続いて、ソースや塩をつけていただくと味わいが増して、ごはんがすすみますね。

出典: SOUTHさんの口コミ

心斎橋駅周辺でディナー!美味しくて安い洋食店

ムグニ

心斎橋駅から徒步5分の場所にあるオムライスの専門店。ハーフ&ハーフや鴨・ビーフのせなど、欲張りメニューのバリエーションが豊富で、女性からの人気が絶大のお店だとか。

オリジナリティーあふれる、スペシャルなディナーが比較的安い価格で楽しめるそう。

「ひとくちビーフのせオムライス」は、ほんのりレアな和牛がやわらかくジューシーで美味しいそう。塩とオリジナルソースは別の小皿で供されるとか。

卵の黄色、トマトの赤、野菜の緑が彩鮮やかで見た目にも美味しそう。素晴らしいディナーになる予感がします。

ムグニ - ハーフ&ハーフ オムライス(ゴルゴンゾーラドルチェチーズソース&フルーツトマトソース)

「ハーフ&ハーフオムライス」は、ゴルゴンゾーラチーズソースと、フルーツトマトソースが半分ずつかかっています。他に、ビーフハヤシソースとチーズソースという組合せもあるとか。

トロトロで濃厚なチーズソースが味わえて、特別なディナーになりそう。

・明太子オムライスしそのせ白ワインクリームソース
白ワインを使ったクリームソースはまろやかな味わい。とろとろ玉子とライスの相性もよくこれは旨い。他では食べられないオムライスが楽しめる良店。

出典: やく年さんの口コミ

・ハーフ&ハーフオムライス 鴨のひとくちカツ添え
鴨カツは正解!お肉柔らかー。癖もない。ウマー。いつものはもちろん美味しい!ハヤシソースも美味しいのですが…やっぱり…濃厚なゴルゴンゾーラ、癖も強くなくしつこくないチーズソース。トロトロな卵、ホテルのような上品な見ため、最高です。

出典: ジャスミン*さんの口コミ

スタイリッシュグリル Tyu

スタイリッシュグリル Tyu

心斎橋駅から徒歩で7分ほどの場所にある、カウンターのみの小ぢんまりとした洋食店。ディナーにはハンバーグとステーキが同時に味わえるコンビネーションメニューなどが用意されているとか。

クオリティや美味しさが素晴らしいのに、比較的安い値段でディナーが楽しめる良店と評判です。

スタイリッシュグリル Tyu

「ハンバーグ 蘭王の目玉焼き添え」には、ブランド卵「蘭王」がのっています。半熟の黄身をハンバーグに絡めながら食べると美味しいそう。

半熟の蘭王がのった「エッグご飯」も、人気メニュー。ハンバーグとセットで頼めばボリューム満点のディナーだそう。

「ハンバーグ ワサビおろし」は、大根おろしと生ワサビがたっぷりトッピングされていて、清涼感のあるさっぱりとした味わいだそう。

ハンバーグは外側がカリッと芳ばしく焼かれ、内側はふわふわ。デフォルトで180gですが、増量もできるとか。

・ハンバーグステーキ&ビーフステーキ
何よりハンバーグの味がよかった。昼は行列になるらしいが、夕方5時半にいって、一人でゆっくりと落ち着いて食べることが出来ました。コロナ自粛のおかげか?!ステーキよりハンバーグの店なのかな?ステーキにも一度チャレンジする必要はあるかも・・・・

出典: ふ〜たさんの口コミ

・玉ねぎのステーキ
マスターも、女性の方も、すごくいい方でした。焼き枝豆、玉ねぎのステーキなど軽めのものを、美味しいワインと一緒にいただきました。素材の味を活かして、なお美味しく味付けされています。とても素敵な時間を過ごさせていただきました。またタイミングが合えば、ぜひお邪魔したいです。

出典: Hhhhhhh22756さんの口コミ

浪花オムライス

浪花オムライス - 内観

心斎橋駅から徒步2分の場所にある、オムライスが美味しいと評判の洋食店です。カウンター8席の小ぢんまりとしたお店で、美味しくて安いオムライスが食べられると大人気。

唐揚げ・エビフライなど、一品料理にもなりそうな仕上がりのトッピングが、安い値段で頼めるとか。

「浪速オムライス」は、煮込まれてほろほろにやわらかい土手煮がトッピングされています。

巻いてない、ふわとろタイプのオムライスにデミグラスソースがたっぷり。スープ、ミニサラダも付くので、栄養抜群の美味しくて安いディナーが楽しめそう。

「なにオムチーズ」は、デミグラスソースとチーズがたっぷりかかった魅惑的なビジュアル。てっぺんには洋風に味付けされた土手煮がのっています。

サイズはSS~メガサイズまで5種類から選べるとか。女性ならSでも、ディナーに十分のボリュームだそう。

・爆裂トマトオムライス
美味しい!!どて煮がむう~っちゃ美味しい!!♡甘い♡トマトのオムライスもトップに乗せられた5つのミニトマトにはしっかりと味付けがされていて、皮むきまでされていて、最高に美味しかった~!!ほっぺた落ちちゃう。女の子で行きましたが、Sサイズで十分でした♬お腹いっぱぁ~い♬

出典: コロンちゃん♡さんの口コミ

・なにオムチーズ
うまーーい!まず、デミグラスソースが本当においしい!こういうのが食べたかった!そしてどて煮、これがすごく合う!濃厚デミグラスソースに負けない旨みと食感で、なんでこれまでこれがなかったのかと思うほどベストマッチ!そしてトッピングしたチーズがまたとろけてオイシイ~♪

出典: マコトポンさんの口コミ

心斎橋駅周辺でディナー!美味しくて安いハンバーガーのお店

クリッターズバーガー

心斎橋駅から徒歩で3分ほどの場所にある、ハンバーガーの専門店。サイドメニューも豊富に用意されているそう。

ディナーメニューにはステーキなども用意され、ワイン・カクテル・クラフトビールと多種類のドリンクと一緒に楽しめるよう。美味しいディナーが比較的安い価格で楽しめると人気です。

クリッターズバーガー - バーベキューチーズバーガー

ハンバーガーは30種類から選べ、付け合せにポテトかサラダが選べるよう。トッピングはアボガドやハラペーニョなど6種類あるとか。

「バーベキューチーズバーガー」は、濃厚なチーズとスパイシーなバーベキューソースが絶妙なバランスで溶け合っているそう。

「アボガドモッツァレラバーガー」は、クリーミーであっさりとしたモッツァレラと、まったりとしたアボガド、パテの旨味のハーモニーがたまらないそう。

アボガドのバーガーは女性からの人気も高く、生ハムやベーコンなど5種類用意されているとか。

・クラフトビールセット
チーズバーガーはボリューム満点!肉感たっぷりのパティにシャキシャキのレタス、そして溶け出すチーズ!どれもその辺のファストフード店とは違う本格的な素材。そして特筆すべきはしっかり焼かれて焦げ目のついたバンズです。カリッと芳ばしい外側と柔らかい内側の食感が最高ですね。

出典: ZEXさんの口コミ

・リブアイステーキ&フライ
塩コショウの香ばしいステーキです。ハイネケン(生ビール) 550円。ハンバーガーもステーキも大変おいしかったです。是非再訪したいです。お客さんは外国のかたが多かったです。

出典: cornkさんの口コミ

Craft Burger co. 北堀江店

心斎橋駅から徒步5分の場所にあるハンバーガーの専門店。北海道産牛のこだわりの部位を100%使ったパティは、ジューシーで美味しいそう。

サイドがサラダ、フライドポテト、スープ、オニオンリングから選べるとか。ヘルシーに美味しく安いディナーが楽しめそう。
  

Craft Burger co. 北堀江店

「クラフトチーズバーガー」は、レタスとトマトが入ったシンプルなバーガー。シンプルだけに、パティやバンズの美味しさが味わえるとか。

お店では、各種バーガーに合うクラフトビールを推奨してくれるそう。「クラフトバーガー」には、ペールエールが合うよう。

Craft Burger co. 北堀江店

ワッフルシェイクは「チョコバナナ」、「ピーナッツバター」など4種類。一番人気の「塩キャラメル」はほんのり塩気が効いて美味しいそう。

「おとなシェーク」は、リキュールの「カルーア」が入っているとか。アルコール入なので、ディナーにピッタリですね。

・クラフトバーガーデラックス レギュラー
かぶりつくごとにハフっとしたバンズに肉汁たっぷりの牛パティ、厚切りベーコンの香ばしさ、濃厚アボカド、トマト酸味、粒マスタードの食感が合わさって、食べ応えのある味がやってきます。濃い味なのでスタウトとよく合います。

出典: SOUTHさんの口コミ

・オニオンリング
オサレに、ハーブソルトで食べますよ。これがね〜サクサクっとした食感で旨い。単品で頼めば良かったかも⁈カリサクが好きな方は、是非単品で。今回は、スモールサイズを頼みましたが、女性なら充分だと思います。サラダやフライものを注文して、ワインを楽しむのも良いかもしれませんね。

出典: ffmmffさんの口コミ

心斎橋駅周辺でディナー!美味しくて安いイタリアンのお店

麺匠 パスタバカ一代

心斎橋駅から徒步10分の場所にあるパスタ専門店。乾麺を使った11種類のパスタと、自家製手打ち麺を使った8種類のパスタが楽しめるそう。

ドリンク、サラダ、デザートのセットメニューが用意されているので、ディナーとしても十分なボリュームになるとか。

「スパゲッティトマトソース水牛のモッツァレラチーズとバジル」は、濃厚なトマトソースにモッツァレラチーズの相性が抜群とのこと。

「麺匠」という店名に相応しい、麺の美味しさが際立つパスタだそう。安いとは言えない価格設定ですが、値段以上の美味しさだと評判です。

「バジルの香り漂うリングイネ ジェノベーゼ」は、ニンニクとバジルが香る上品で優しい味付けで、麺の美味しさを際立たせるそう。じゃがいもはホクホク、インゲンもジェノベーゼソースと合うとか。

前菜盛り合わせとセットで頼めば、贅沢なディナーになりそう。

・日本一こだわり卵のスパゲティーカルボナーラ
黒胡椒めっちゃ香るカルボナーラ♪食べる前の香りだけで美味しいのん決定!チーズ、ベーコン、日本一のたまご!生クリーム使ってる?そんな感じしない、濃厚なカルボナーラやわ〜。特にベーコンの香ばしい風味が濃厚なチーズと卵に負けてない。

出典: ティーロンさんの口コミ

・オマールエビの贅沢ペスカトーレイカ墨を練り込んだもちもちタリオリーニ
オマール殻ごとのペスカトーレ。アサリやイカも入っていて、海老の出汁も効いていて、とても美味しい。イカ墨の麺もモチモチでシコシコ。海老もプリンプリンです。Buono!Buono!

出典: HANIWAMANさんの口コミ

自家製ミートソース potto

自家製ミートソース potto - 店内2

心斎橋駅から徒步3分のパスタ専門店。カウンター18席の小ぢんまりとしたお店ですが、通りを見渡せるオープンテラス席も用意されているそうです。

研究を重ねてたどり着いた絶品ミートソースのパスタが、ディナーでも安い価格で食べられると評判です。

自家製ミートソース potto - プレミアム ミートソース

看板のミートソースは、スパイシーなものや、ミートボール入りのソースなど3種類から選べるそう。

希少部位のお肉をもじっくり煮込んだミートソースは、もっちりした生パスタと良く絡んで美味しいそう。美味しくて安いので大満足のディナーになりそう。

自家製ミートソース potto

ディナーにピッタリの美味しくて安いセットメニューが豊富だそう。「パスタとパン」のセットは、パンをガーリックバターや明太子パンなど3種類から選べるようです。

卓上に置かれた粉チーズやハバネロソースなどで、辛さやコクを加えても美味しいとか。

・豪州黒牛100%ミートボールミートボールパスタ
ミートボールがゴロゴロ。いい感じ。美味い!ミートソースのパスタはこの店の基本。デミグラスソース風味のミートソースは美味い。しかもミートボールも美味い。ミートボールが肉肉しくて私好み。パスタと共に食べると相乗効果があり美味さ爆発。たまりません。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

・pottoの自家製ミートソースと生パスタコース
パスタが生パスタでもっちりとしていて、ソースともよくからんで美味しかったです。メインのタンシチューはお肉が大きかったですが、柔らかくてよく煮込まれていました!どの料理も美味しく、ぜひまた来たいと思いました!

出典: ひとっちやんさんの口コミ

星のアントニオ 南船場店

心斎橋から徒步6分の場所にあるパスタとピザが美味しいと人気のお店。専用の窯で焼いたモッチモチのピザや、具だくさんのパスタが安い価格で食べられると評判です。

ディナーは、アラカルトメニューからチーズや生ハムなどワインに合う料理を選んで楽しむ人が多いようです。

トマトベースと、チーズベースのピザがそれぞれ7~8種類あり、ハーフ&ハーフも頼めるそう。

「クアトロフォルマッジとカプリチョーザのハーフ&ハーフ」はトマト・チーズベース2つの良さが味わえます。少し焦げたもちもちの生地は香ばしくて美味しいそう。

「前菜盛り合わせ」では、ディナーで用意されるアラカルトメニューから、人気の料理が少しずつ多種類味わえるそう。

魚介のフリットや、生ハム、プチトマトのカプレーゼなど、ワインにピッタリの美味しいタパスが安い値段で食べられる人気メニューだとか。

・焼きガニと北海道産生雲丹のプレミアムクリームソース
雲丹の香りも良くて、カニの風味も味わえました。クリームソースにもっと雲丹が溶け込んで、濃厚な感じでもフィットチーネには良さそう。

出典: taririさんの口コミ

・タコとレンコンのジェノベーゼ
パスタはもっちもちで、フォッカチオふわふわ。リーズナブルだと思います!タコとレンコンのジェノベーゼ注文。タコ高いのに、ゴロゴロ入ってて嬉しい。旦那のボロネーゼも絶品。ピザもハーフハーフで追加注文しましたが生地が本格的で大満足でした。

出典: hebur92さんの口コミ

心斎橋駅周辺でディナー!美味しくて安いカレーのお店

辛激屋

心斎橋から徒步6分の場所にあるカレー専門店。カウンターのみ11席の小ぢんまりとしたお店。スパイスを駆使したコク旨のカレーが、ディナーでも安い値段で味わえるそう。

辛さのランクがやや甘口から極激辛まで7種類用意されていて、自分に合う味が見つかりそう。

「黒カレー」はお店の名物激辛カレー。辛い者好き必食のメニューだそう。サラサラ系の欧風カレーは、口に入れた瞬間に刺激が伝わるとか。

ルーに色々な甘み、辛み、旨みが溶け込んでいる絶品カレー。大満足のディナーになりそうです。

辛激屋

「胡麻パクチーチキンカレー」は、胡麻のペーストが入っていて、深いコクが感じられるそう。

パクチーが加わることで南国のエスニックな味わいに変わるとか。トッピングにチーズ、卵、納豆などを加えれば、美味しい上に栄養たっぷりのディナーになります。

・黒カレー
激辛☆5つでちょうど良い感じです。卓上のアーモンドとニンニクのオイル。これがさも激旨♬芳醇なアーモンドとシャープなニンニクの旨味がカレーをまたまた旨くシテくれます(^^)ホロホロのチキンも旨いなぁ。硬めに炊かれたライスもタマリマセン。口安めのキャベツの酢漬けも本格的~。

出典: ひろきん777さんの口コミ

・ドライカレー
深い味わいに頭皮がサワサワする辛さ、たまりません。今回は、ドライカレーをオーダー。しかも大盛。黒カレーしか食べたことがなかったので、甘みのある旨味凝集のカレーに感激した。辛さ星3とあったが、辛さはあまり感じない。とにかくコクと香りの立つカレーに大満足です。

出典: カレー釜玉さんの口コミ

アリーズ キッチン

心斎橋から徒步1分にあるパキスタン・アラブ料理のお店。異国情緒あふれる内装になっていて、旅行気分が味わえそう。

ディナーには、カレーやシークカバブなど計7~9品目供されるコースもあるよう。盛りだくさんな内容の割に、安い価格設定だそう。

お店の看板メニュー「ビリヤニ」は、美味しくて安いと評判です。チキン・ビーフ・マトンなど5種類から選べるよう。

細長くて香りが良いバスマティライスを使い、24種類のスパイスで炊き込んでいるそう。食べるごとに異なる美味しさが口の中に広がるとか。

「ミックスグリル」は、タンドリーチキンやシシカバブなど、香ばしくグリルされた多種類の肉料理が楽しめる贅沢な一品。ディナーにピッタリの料理です。

タンドリーチキンはスパイシーかつジューシー。シシカバブは多種類の香辛料が使われ、味わい深いそう。

・チキンビリヤニ
素晴らしい美味しさ!もちろんバスマティライスで、スパイスやヨーグルトでマリネされたチキンが入っています。日本の炊き込みご飯の様に均一の味ではなく、白から茶色まで様々な色に染まったライスが混在しているのですが、それぞれにスパイスの香りが異なり、それが複雑に調和しています。

出典: mickandcindyさんの口コミ

ここのアラブ料理は、ドバイの料理だと言ってました。スパイスやハーブを絶妙にかけ合わせ、レモンやオリーブオイル、ゴマなどの調味料で味を調えるのが特徴。他にもミントやパセリなど香味野菜をふんだんに使うため、風味も豊かです。

出典: fromosakaさんの口コミ

SIMBA

SIMBA

心斎橋にあるカレーの専門店、ディナーもランチも安い値段で絶品カレーが食べられるとか。

美味しさの工夫が色々と施され、また絶対に来たい!と思わせるお店だそう。辛さ、ご飯の量、トッピングなどを自分の好みに調節できるので、満足のディナーになりそう。

SIMBA

「SIMBAスペシャルカレー」は、ベジタブルカレーとチキンカレーが混ざり合い、和・洋・印の良さが全て味わえる複雑なカレーだそう。

お店オススメの辛さ「辛口」をチョイスすると、スパイスの辛さと野菜の甘さが絶妙なバランスになるようです。

「スパイシーチキンキーマ」は、サフランライスの上にコク旨のキーマカレーがのっているそう。周りのカレーは程よいスパイスとトマトの酸味で美味しいそう。

表面がサクサクで内側がとろっとした長芋や、芳ばしい胡麻・葱が良いアクセントになっているとか。

・SIMBAスペシャルカレー
ここはまた来たい!そう思うお店でした。カレーに白ごまがたくさんあり、意外と合う!いろんな種類のスパイスや調味料がブレンドされてるんだろうなあでもわからない!という旨みのカレー!ナスに、しっとりの鶏肉、意外と合う山芋!ホクホクのバジル?で炒めたじゃがいも!

出典: ながお218さんの口コミ

・SIMBAスペシャルカレー大盛り
スパイシーで個人的にギリギリの辛さに、コロッとした柔らかいチキン、茄子や長芋等の野菜やチーズが入ったカレーは酸味や甘味も絶妙にバランス良くフュージョンしてウマ〜☆*:.。o(≧▽≦)o .。.:*最近ハマったスパイスカレーの中では素人目線でこの酸味は新しいかな♡

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

スパイスカリーて

スパイスカリーて

心斎橋にあるカレーの専門店。インドカレーをベースにしながらも、和の要素を取り入れた馴染みのある味わいだそう。豪華で美味しいのに安いので、リピーター続出だとか。

煮玉子やらっきょうなどのトッピングは丁寧に手作りされていて美味しいそう。

スパイスカリーて - 左はイカシオ、右はウメチキ、御飯の上にスパイスブタドン、まわりはパクチーもりもりで。

「イカシオ(塩辛入カレー」、「ウメチキ(梅入りチキンカレー)」などユニークな創作カレーが4~5種類用意され、1種から4種まであいがけができるとか。

トッピングで「パクチーもりもり」を注文すると、料理を囲むようにキレイに盛り付けてくれるそう。

スパイスカリーて - 4種あいがけ+スターアニス煮玉子

「4種あいがけ」を頼むと、辛さも味わいも全く異なるカレーが色々と食べられて、贅沢で満足度の高いディナーが楽しめるとか。

「アンチョビキーマ」、「ネギキーマ」など、一味違うキーマカレーは、華やかな味わいで癖になる美味しさだとか。

・3種あいがけ 
こちらはイカシオ・・・こちらもお解かりですよね?イカの塩辛がベースになっています。そして相性のいい大根も入った【和】なカレーです。そして中央のライスに乗るのがスナズリ。こちらはたま~に登場するメニューだそう。スナズリのシャクシャクの食感とスパイシーさでご飯がすすむ事間違いなし。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

・4種あいがけ
ここは贅沢にも4種盛りができてしまうのがポイント。1度行くだけで色々楽しめます。今回も4種盛(めんたいこキーマ、バルサミコビネガーポーク、イカシオ、ウメチキ)をチョイス。どれも和のテイストでおいしいですが、個人的にはウメチキだけは外せないです。

出典: initi804さんの口コミ

渡邊カリー 心斎橋店

渡邊カリー 心斎橋店

心斎橋にあるこちらのお店は、和出汁とスパイスを配合したカリーは毎日食べたい美味しさ!という口コミも寄せられた人気店です。

カリーの辛さは、中辛、辛口から選べ、ライスの量も大中小とあるそう。ハラペーニョやピクルスなどトッピングも種類豊富。自分スタイルの味が楽しめるお店と評判です。

渡邊カリー 心斎橋店 - プレミアムとんかつカレー

一番人気は「とんかつカリー」。サフランライス、刻みパクチーなど美味しさを訴えるものがいっぱい。ルーはサラサラですが、旨味とコクがしっかりと感じられる仕上がりだとか。

トッピングのとんかつは、ほんのり紅色で、やわらかくてジューシーだそう。

「羊のドライキーマ 」は、羊肉を粗めにミンチしたキーマで肉感もしっかりとしているそう。トッピングの黒カリーは、イカスミの旨味が素晴らしい豚キーマだそう。

ラムカツも、ジューシーでサクサク。旨味がたっぷりで、ガツガツ食べたくなる美味しさだとか。

・元祖渡辺カリー
ラムキーマを変更したイカスミキーマである黒カリーは格別の美味しさ。美味い!基本のチキンカレーがとても美味しい。黒カリーは尖っているが唯一無二の美味しさがある。イカ墨をカレーに使ったのは船場カレーが有名だが、ここではキーマでイカスミを使っているのが特徴。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

・スペシャルとんかつカリー
まずはジビエ系のキーマを食べてみると?激うま~ヽ(^。^)ノ果実を絞って食べると爽やかにおいしい。これはたまりませんね。パクチーのカレーを食べてみると?これも激うま~ヽ(^。^)ノパクチーの香りがよくパクチー好きにはたまりませんね。とんかつのほうは?激太~肉厚~。

出典: murachan48さんの口コミ

その他心斎橋駅周辺でディナーにおすすめの安いお店

紅虎軒 心斎橋店

紅虎軒 心斎橋店

心斎橋から徒步3分の場所にある、おしゃれな町中華のお店。計100席以上の大型店舗で、深夜メニューでも美味しくて安い中華料理が豊富に用意されているとか。

女性からの人気が高い麻婆豆腐・担々麺など多種類から選べて、ディナーにもピッタリのお店です。

担々麺は赤トマト、汁なしなど7-8種類から選べ、どれも美味しくて安いと大人気。「エビ味噌担々麺」のスープには、エビのエキスがたっぷりと溶け出し、ツルツルモチモチとした麺によく絡むとか。

唐揚げセットなどもあり、大満足のディナーになりそう。

紅虎軒 心斎橋店

お店の名物「黒酢酢豚」は、ブロックの豚バラ肉を使っていて、やわらかくて、ジューシーでボリューミーだそう。

黒酢を使った本格的な味わいで、酸味にコクと深みが感じられるとか。ご飯にもお酒にも合うので、ディナーにピッタリの料理ですね。

・肉肉餃子
かぷ(一口噛んだ音)じゅわ、びゅーっ(肉汁が隣の席まで飛んだ音)小籠包かよ!Σ(゚д゚;)ってくらい、凄い量の肉汁が詰まってました。しかも「肉」な餃子。いや、まさしく名前どおりの「肉肉」な餃子です。うんまーい!(*´∀`*)これ大当たり!

出典: 45891214さんの口コミ

・炎の麻婆豆腐
唐辛子めっちゃ入ってるー!見るからに辛そう!どれどれ、一口食べてみるとパンチの効いた辛さ。山椒の痺れ具合もちょうどいい。めっちゃ辛いと思うですが辛党の自分にはちょうどいい。以前食べた時よりレベル上がってる気がしました!写真撮り忘れましたがやみつき餃子もめちゃくちゃ美味かった。

出典: yogachanさんの口コミ

IKR51

心斎橋駅から徒步3分の場所にあるラーメン屋さん。化学調味料を使わず、魚介の素材の旨味を最大限に引き出した創作ラーメンが豊富に揃っているとか。

美味しくて安い海鮮丼とのセットメニューもあるので、ボリューム・質ともに満足できるディナーが楽しめそう。

「牡蠣干し黒醤油らぁ麺」は、牡蠣の旨味を凝縮した濃厚醤油スープのラーメンだそう。黒醤油を使っていて色は濃いめですが、実はコク旨の味わいだとか。

中太ストレート麺との相性も抜群で、美味しさと手間の割に安いと感じられるお値打ちラーメンだそう。

「雷丼」は、ごはんをおおいつくす鴨の炙り刺しの上に、温玉とたっぷりのイクラがのっています。

新鮮でぷりぷりの鴨とイクラのマリアージュは素晴らしいの一言に尽きるとか。満足度の高い美味しいディナーになること間違い無しだそう。

・チキ豚そば
スープを飲んでみると、まろやかながら、しっかりとした味わいと深みがあり美味しいです!正直メニュー数が多いお店はあまり味に期待していないのですが、美味しさにびっくりしました!麺は全粒粉入りの中細ストレートです。麺工房で毎日製麺している麺を使用しているそうです。

出典: たっつん0413さんの口コミ

・仙台牛タン
見た目のインパクトは僕の雷丼にまけない!そして牛タンがもっさりのってます!まずいわけない!一口もらいましたがこりこりの牛タンうますぎました!!たまらーん!こりこりで肉のうまみの牛タンとプチプチで甘みがはじける。イクラが意外な組み合わせですがあうんです!うますぎー!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

Red Rock アメ村店

レッドロック アメ村店 - 店内

心斎橋駅から徒步5分の場所にある、ローストビーフ丼人気の火付け役的なお店で、赤身のヘルシーなオージービーフ&アメリカ牛が味わえると評判です。

スパークリングワイン、ハイボール、カクテルなどなどアルコールも充実。ステキなディナーになりそうですね。

レッドロック アメ村店

「ローストビーフ丼」は、並と大の2サイズ。玉子の黄身、サワークリーム、胡椒がのっていて、味変しながら食べられるとか。

甘めのタレがご飯、ローストビーフ両方に合って、あっという間に完食だそう。ボリューミーで美味しい割に安いと人気です。

レッドロック アメ村店 - ステーキ丼 並

ジューシーでやわらかい「ステーキ丼」は、噛むとお肉の旨味がジュワッとあふれ出て、ふっくら炊いたお米との相性も抜群だとか。

サラダや味噌汁とセットで頼めるので、栄養バランスが良いディナーが食べられそう。内容の割には安い価格設定になっているよう。

・ローストビーフ丼
薄切りで柔らかいローストビーフがたーっぷりご飯に巻き付けてあって、卵黄とヨーグルトソース、特製煮込みダレがかかっています。タレだけ、卵黄と、ヨーグルトソースと、と色々と味も変えて食べられるので、飽きずに食べれると思います♬

出典: ♡Kittyさんの口コミ

・ハンバーグ定食
切ると肉汁がじわ~、ビーフ100%。これだけの分厚さでなお、中までしっかり焼けています。オーブンでしょうか。そしてタレが美味しい。普通のデミソースでもない、オイスターソースのような濃厚な味がしました。久しぶりに牛肉のハンバーグを食べたーという感じ。

出典: のぐてぃさんの口コミ

日本橋 古樹軒

日本橋 古樹軒 - 大丸心斎橋店 地下2階 フードホール

「大丸心斎橋店」の地下2階フードコートにある、フカヒレを中心とした中華料理が美味しいと人気のお店です。

豪華で高価というイメージのフカヒレですが、予算に応じて4つのランクから選べるので、安心してディナーが楽しめるとか。

日本橋 古樹軒

「とびきりのフカヒレ姿煮ごはん」には、コラーゲンたっぷりのフカヒレの胸びれの姿煮がのっています。

ふかひれ特有のプルプルした食感が心地よく、葱との相性も抜群だとか。ご飯は僅かにおこげがあり、香ばしくて美味しいそう。

日本橋 古樹軒

「別格のフカヒレ姿煮汁そば」には、ヨシキリザメの尾ビレの姿煮がドカーンとのっています。

手のひらサイズの大きな尾びれは厚みもあって、ぷるっぷるだとか。透き通るフカヒレの繊維質の食感が良く、まさに別格の美味しさ。贅沢なディナーが楽しめそうです。

・フカヒレごはん
パラパラのごはんとタレがめちゃくちゃ美味しかったです!石焼ごはん風でおこげが底についていました。あんかけチャーハンみたいなかんじです。フカヒレはすくなかったので食べるとすぐ消えてくかんじでした。でも本当に味は良かったです。

出典: ★ゆりちゃんまん★さんの口コミ

・とびきりのフカヒレ姿煮汁そば
このゴージャスなフカヒレの姿煮ラーメンが2000円フラットで食べることが出来る。店の原価率が最も高い商品だろう。美味い!先ず汁そばのスープの味付が美味い。そしてコラーゲンたっぷりのフカヒレの姿煮と食べると美味さ爆発。2000円で味わえる贅沢。最高です。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

※本記事は、2021/10/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ