長久手のデートで利用したい!雰囲気のよいカフェ・レストラン20選

出典:腹ぺこ歯医者さん

長久手のデートで利用したい!雰囲気のよいカフェ・レストラン20選

愛知県の長久手市は、名古屋市のベッドタウンとして人気の街です。そんな長久手市には、おしゃれで素敵なお店がたくさん。長久手市中央図書館前の通称・図書館通りはカフェ街道とも呼ばれ、デートで利用したくなる素敵なカフェが点在しています。今回は長久手市内でデートする時に訪れたい、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/10/12

1942view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1040の口コミを参考にまとめました。

デートにピッタリ!長久手市でおすすめのカフェ・喫茶店

ヴァイスベーレン

ヴァイスベーレン

長久手市郷前にあるカフェです。1階では洋菓子を販売、2階のカフェスペースは、白を基調とした明るくおしゃれな空間で、デートで寄りたくなる素敵なお店だそう。

夏はかき氷、秋はマスカットや栗のパフェなど、季節感のあるスイーツが楽しめるとか。

「ランチセット」では、ガレットが4種類から選べて、スープ・サラダ・ドリンク・ケーキが付いているそう。

ガレットはエビフライが2本付いた「名古屋ガレット」や、「スモークサーモンのカルパッチョ風ガレット」などがあるそうです。

ヴァイスベーレン

「ケーキセット」は、ショーケースから好きなケーキをひとつ選ぶと、ジェラードやフルーツと一緒に豪華な盛り付けで運ばれてくるそう。

紅茶は13種類から選べて、ポットで供されるとか。

・ガレットランチ
ガレットは、コンプレット(ハム、たまご、チーズ)の上に選んだトッピングがのってました。たっぷりのチーズと黄身がとろ~り。ボリュームもあって、美味しかったです。ケーキは、2階のショーケースから選択。この日は、苺タルトやモンブラン、ショコラショコラ、気まぐれスイーツ等々10種類以上。

出典: わんこそらさんの口コミ

・和栗のクリームパフェ
このパフェとっても美味しかった☆☆もっちもちの黒糖クレープの中には、カシスとバニラのアイス、生クリーム、栗がゴロゴロ入っています!そして上にはモンブランクリーム!1つ1つの素材が本当に美味しかった!!!クレープも焼き立てで黒糖味で好み!

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

IMOM COFFEE ROASTERS

長久手市蟹原にある倉庫カフェです。自家焙煎のコーヒーは、浅煎りから中煎り、深入りまで色々な飲み方で楽しめると人気です。

広々ゆったりとした店内にはソファー席がたくさんあり、ついつい長居してしまうのだとか。デートでも楽しめそうな空間とのこと。

注文カウンターのショーケースに並ぶスイーツは、見た目から美味しそうで選ぶのに迷ってしまうという声も。ティラミスやチーズケーキなど、素朴ながら美味しそうな手作りケーキが揃っているそうです。

「ブラウニー」はチョコとバターの濃厚な味わいで、コーヒーによく合うのだとか。

ランチは「シエナプレート」と「パニーニセット」の2種類。ミニサラダ・スープ・ドリンクが付いているそう。

パニーニは「ツナとチェダーチーズ」、「ロースハムとカマンベールチーズ」など3種類から選べるようです。

雰囲気良いので単独で訪れても良し、恋人や夫婦で訪れても良し、そんなつい長居してしまいそうな居心地の良さがあったと言える。時間が空いた際に是非もう一度伺いたいなと思います。居心地の良い空間で飲むマイルドビターなカプチーノ、御馳走様でした☆

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

・カプチーノ
きれいなハートのラテアートが施されていました。きめ細かい泡で、見る見るうちにへたっていく…なので慌てて撮影。エスプレッソの苦さが少なく、甘さとのバランスが個人的に好みでした。最近飲んだカプチーノの中で一番おいしい♫

出典: みぶきさんの口コミ

アルキペラゴ

アルキペラゴ - 2018.04

長久手市真行田にあるガーデンカフェ。「お庭を通して人とつながり緑が広がって」、そんなコンセプトにそった、気持ち良いガーデンで美味しいお茶や食事を供するカフェだそう。

ガーデンに面したガラス張りの個室もあって、デートにもぴったりだとか。

「IENA ガーデンランチ」では、季節の前菜5種や、日替わりのパスタが用意されているよう。

自家製のパンはふわふわで美味しいそうです。飲物は、紅茶、ジュース、コーヒーの3種。コーヒーはさっぱりとした苦味とほどよい酸味のコロンビアなどがあるそう。

「季節の日替わり自家製ドルチェ」は、「レモンケーキ」、「ベイクドチーズケーキ」などがあるそうです。

「ガトーショコラ」は、やわらかくしっとりとしたスポンジと、ほろ苦いチョコレートが一体化していて、風味も素晴らしいそう。

快晴で気持ちの良い気温でしたので店外のガーデンテラスで珈琲をいただくことにしました。広いテラスの中に趣が異なるテーブルと椅子がポツリポツリと離れて配置されています。テラス中央の人工池のテーブルを選択。店員さんがお冷やと注文取りにテーブルまで来てくれました。

出典: tdysmkさんの口コミ

庭を楽しむことができる長久手のアルキペラゴさん^ ^庭の景色を楽しめるカフェはたくさんありますが、こちらは広い庭を散策して写真を撮ったりして楽しむことができます♪1室しかないガラス張りの部屋を予約していくのがお勧めです^ ^

出典: モテる男の最強健康ブログ大山誠人さんの口コミ

木もれ陽

木もれ陽 - 右奥はギャラリーになっています

長久手市中央図書館のすぐそばにある一軒家カフェ。ギャラリーを併設していて、ガラス細工や水彩画、つるし雛など、展示物は定期的に変わるそうです。

上品な家具が並ぶ落ち着いた空間で、デートにもピッタリなのだとか。

飲物はコーヒー、紅茶、ゆず茶などが用意されているようです。

有機栽培安曇野産100%のトマトジュースは、まろやかな味わいだとか。サイフォンで淹れてくれるコーヒーはやわらかく、さっぱりとしていて美味しいと評判です。

木もれ陽

パイ、コーヒーゼリー、タルトなど、スイーツメニューも人気です。「林檎とさつまいものパイ」は、自然な甘みを感じるそう。

秋になると、庭園で採れるぶどうなども提供してくれるようです。テラス席で食べる採れたてのぶどうは最高に美味しいとか。

・木もれ日ブレンド
な、なんと、ご主人!サイフォンをワゴンで運んできてテーブル隣でサーブしてくれました!(^.^)サイフォン久しぶりです(*>U<*)いつものドリップと違ぃあっさりしてますが、香りいぃー(*^_^*)まったりゆったりして…帰りゎぉふたりの笑顔に見送られ。

出典: 菜々子ちゃんさんの口コミ

お店とオーナーさんの持つ雰囲気がグレードを半歩上げています。急かされる事なく時間を忘れて寛いでしまいそう。ここはまさに別天地。上品なお店のマダムが帰り際、「外の葡萄の実がなるとお出ししますのでまた来て下さいねー。」近くにあったらその時期だけじゃなく、間違いなく通い詰めるお店です。

出典: ingridbさんの口コミ

ツキノニジ

長久手にあるベーグルの専門店。テーブルの中に飾られているお花は、季節ごとに変わるそう。店内は木目と白を基調とした、デートで利用したくなるような素敵な雰囲気だとか。

モチモチのベーグルランチや、コスパ抜群のアフタヌーンティーが楽しめるそうです。

「ツキノニジランチ」は、前菜、メイン、デザートまで12種類の豪華な料理がワンプレートで供されるそう。

もちもち食感のミニベーグルが4種類付いてくるので、好きなデリを挟んで食べられるとか。スープ、デザート、ドリンクも付いているようです。

「アフタヌーンティー」は、ノンアルコールスパークリングの乾杯からスタートするそうです。

ベーグル・フルーツサンド・スコーンなど、どれも丁寧に手作りされていて美味しいそう。紅茶はおかわり自由なのだとか。

・ホエイパスタランチ
この日はレンコンのボロネーゼ。もちもちと歯応えのあるパスタが、むちゃくちゃ美味しい!!ランチ後にプチアフタヌーンをリクエスト。うぎゃー!スコーンも美味しい!!イチゴのコンビフィチュール、チーズクリームで頂きました。お花のテーブルがお洒落なカフェ(థ公థ。)

出典: こうすけ758さんの口コミ

可愛らしいお店で、モチモチの美味しい米粉ベーグルランチが美味しく、かき氷がゆったりといただけました(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡美容に良さそうなランチで、店内が、かなり好みで、嬉しくなりました♬

出典: 猫の王子様さんの口コミ

MUSEUM CAFE CARS & BOOKS

MUSEUM CAFE CARS & BOOKS - 窓が広く明るい店内

長久手市の豊田博物館の新館1階にあるブックカフェです。車に関する世界の雑誌がたくさん置いてあり、自由に読むことができるそう。

広々とした空間でゆったりできるそうなので、博物館デートで訪れた際に寄ってみては。

MUSEUM CAFE CARS & BOOKS - おススメのパンケーキ

お店ではソフトアイスや、ケーキとドリンクのセットがあるそうです。

「ふんわりパンケーキ」は、バターのまろやかな風味が香るふわふわの生地で美味しいそう。クリームやメイプルシロップで味の変化も楽しめるとか。

MUSEUM CAFE CARS & BOOKS - トマトのお粥350円

お店ではホットドッグやライスバーガーなどの、軽食も用意されているそう。

「トマトのお粥」はお店のオリジナル商品で、持ち帰り用のレトルトも販売されているようです。穀物の食感が心地よく、まろやかな味わいとのこと。

丁寧にハンドドリップしてくださる珈琲は香り豊かで味わいは柔らかく美味しい。カップもカップソ−サーも底にトヨタ車のイラスト。可愛い~欲しい~。珈琲だけでなく、プレミアムアイスが美味しかった!ミルクの風味で口どけはさっぱり。トルコアイスのように結構のびました。

出典: coco ☆さんの口コミ

店内は50席はあろう広々とした空間でゆったりは出来そうで、隣ではミュージアムショップでミニカーや土産物が売っているコーナーで、この喫茶とミュージアムショップは入場料はいりません。セルフでテーブルに運びいただきました。

出典: gol78さんの口コミ

ライトカフェ イオンモール長久手店

ライトカフェ イオンモール長久手店

イオンモール長久手の4階にあるお店。ふわっふわのパンケーキやもっちもちのパスタなどが食べられるとか。

3Dラテアートは、イヌ・ブタ・ネコ・パンダなど立体的な動物がカップの上から顔を出していて、デートで頼みたい可愛いドリンクだそう。

ライトカフェ イオンモール長久手店

パンケーキは期間限定のものも合わせると、13種類ほどあるのだとか。チキンやベーコンなど、おかず系のパンケーキもあるようです。

「リコッタチーズパンケーキ」は、ふんわりぷるしゅわの食感とのこと。甘さ控えめでペロリと食べ終わる美味しさだそうです。

ライトカフェ イオンモール長久手店

「ふわふわスフレのミートドリア」は、長年パンケーキを探求したお店ならではというオリジリティが評判です。

ミートドリアをたっぷりのメレンゲがおおいつくし、そのままオーブンで焼き上げた料理だそうです。香ばしさとふわふわの食感が楽しめるとか。

・安納芋スイートポテトパンケーキ
生地がとても フワッフワなのと、ホイップクリームが軽めなので飽きずに頂けちゃいました♬バニラアイスとスイートポテト、お芋のフライも添えてありました✨お芋好きにはたまらないパンケーキ❤︎3Dラテアートの3匹の子豚ちゃん❤︎たちも、とても可愛いかったー♬

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

・プレーンパンケーキ
パンケーキは凄い膨らんでいてふわふわでとても美味しかったです✨生地の味が楽しめるのでいつもプレーンにしてしまいます(^^)カフェラテもミルクの感じが非常に○

出典: eakmsmwmdsさんの口コミ

マハナ

マハナ

長久手市仏ケ根にあるオーガニックカフェ。身体に優しい健康食が味わえるそうです。

店名の「マハナ」は、ハワイ語で「暖かさ」、「休息」を意味するそう。店名に相応しく、くつろげる癒やしの空間になっているとか。デートで訪れたい素敵なお店だそうです。

ランチは「MAHANAのご飯」など2種類。どちらもドリンクを付けることができるようです。

「MAHANAのご飯」では玄米ご飯と、豆味噌の味噌汁が味わえます。おかずは豆腐や野菜、豆類を使った葛煮、ハンバーグなど手の込んだ料理だそう。

ランチの「ケークサレセット」には、野菜スープ、サラダ、ミニデザートが付いているようです。

おから、塩麹、人参などが入ったケークサレは、ほどよい甘味でパウンドケーキのような味わいだそう。煮物やフジッリなどのおかずは、優しい味付けだとか。

・MAHANAのご飯
とっても上品で素敵なマダムがいます。お店も綺麗でセンスよくお花や植物も飾られています。人参サラダ、大根カレー和え、カブのなます、ふろふき大根、人参の白あえ、玄米ご飯と味噌汁。ケークサクレはおからかなぁ。どれも優しい味で身体にいいもの。

出典: フローレさんの口コミ

対応がとてもきめ細やかで穏やかで優しく、ほっこり笑顔になれました(*´▽`*)お店も、次々とお客さんが入ってきますが、ガヤガヤすることなく、とても和やか。優しい雰囲気の中で、体に優しいごはん。優しい雰囲気の中で、体に優しいごはん。体も心もホッと落ち着くランチでした☆

出典: るすでんでんさんの口コミ

カフェ セゾン

カフェ セゾン

長久手市山野田にあるカフェです。ブルーとイエローの可愛らしい外観が目印のお店だそう。

店内には植物がたくさん置かれ、家具や調度品もとってもおしゃれとか。地中海にいるような明るさと開放感を感じる素敵な雰囲気で、デートで訪れてみたくなりますね。

カフェ セゾン

ランチは「ごはんプレート」と「キッシュプレート」の2種類から選べるとのこと。

キッシュは「エビとアボカド」や「サーモンと春キャベツ」など、魚介と野菜を合わせたものが毎日3種類ほど用意されるそうです。サラダとスープと3種のデリも付くとか。

カフェ セゾン - 桜あんといちごのスコーンサンド♡

午後のお茶の時間になると、チーズケーキやガトーショコラ、プリンなどのスイーツがドリンクと一緒に楽しめるそうです。

スコーンサンドには季節のフルーツと生クリームがたっぷりとか。「桜あんといちごのスコーンサンド」など、甘さ控えめで美味しいと評判です。

・ごはんプレート
この日のごはんは肉みそそぼろでした。甘いみそ味の肉そぼろ、いかにも名古屋の味ですね(^ ^)ごはんは女子に人気な五穀米です。同じプレートにはサラダ、キャロットラペも盛られております。小鉢にはほうれん草?ともやしのお浸し。こちらは肉みそと相反して控え目な味付け。

出典: tdysmkさんの口コミ

・ホットコーヒー、紫いものバスクチーズケーキ
見た目は「チーズケーキ」、しかし、ほのかにわずかに「紫いも」らしさが見えていて、丁寧に作られてます。オーナーさんひとりのワンオペながらに接客含めて丁寧に応対してます。雰囲気も良く、またお邪魔したくなります。

出典: イナザワのくまりをさんの口コミ

CocoColor Cafe

CocoColor Cafe - ソファー席もあります

「長久手市中央図書館」の目の前にあるカフェ。黒を基調にしたコンテナ風の外観ですが、店内はカラフルな椅子が並び、入った瞬間からワクワクするお店だとか。

ピザ窯で焼き上げるピザはカリッフワッの食感で美味しいそうです。

CocoColor Cafe - CCC窯焼きパンケーキ

「CCC窯焼きパンケーキ」は、ピザ窯を使い、フライパンで焼き上げ、そのまま運ばれてくるそうです。

見た目もキレイでおしゃれですが、食べてみるとフワッフワなのだとか。バターでまろやかさを加えたり、蜂蜜で甘味を足したりしても美味しいそう。

「ティラミス」や「ニューヨークチーズケーキ」など、おしゃれなケーキが用意されていて、ドリンクとセットで頼むこともできるよう。

「ブラウニー」はしっとりとした食感で、チョコとバターの風味が濃厚、ナッツの食感も楽しめるそうです。

・CCC窯焼きパンケーキ
少しだけ分けて貰い口にすると、とってもフワフワしていて優しい味わいでした!甘さは控えめで、どちらかというと豆腐パンケーキのような食感で、プルプルふわふわって感じでおいしかったです。外観もおしゃれで、中に入るとすぐにペイントされた壁が目に入ります。思わずパシャリ(^_^)

出典: おかんこなむこさんの口コミ

・CCBタルタルチキン
スープ+サラダ付き(^-^)/CCBはCocoColorBowlの略φ(..)梅肉ソース・らっきょうと壺漬けを合わせたオリジナルタルタルソースだそうな!!低温でじっくり茹でたチキン・ミョウガを加えた食感のある野菜ナムルの4層からならハーモニーが味わえまんd(⌒ー⌒)!

出典: anpon343さんの口コミ

デートにピッタリ!長久手市でおすすめのレストラン

サウンスンダ Hiroko

サウンスンダ Hiroko

長久手市北熊にある「サウンスンダ Hiroko」は、ジャワ島西部のスンダ料理が食べられるお店。

扉を開けるとインドネシア風に装飾されたおしゃれな空間が広がり、デートにもぴったりだそうです。

メニューには料理の写真と説明書きがあって、インドネシア料理を知らない人でも注文しやすいとのこと。

ランチの「Aセット」には、お惣菜6種類と、スープ、ドリンクが付いているよう。きれいなビジュアルですね。

香味野菜やハーブで香り付けしたご飯に、スパイシーなおかずを少しずつ混ぜて食べると、絶妙な味わいだとか。

サウンスンダ Hiroko - 気まぐれデリプレート

「気まぐれデリプレート」では、バナナの葉でくるんで蒸したチキン料理など、日替わりの料理が味わえるそうです。

大豆を甘辛く炒めた「オレックテンペ」、野菜にハーブなどをまぶした「カレドックスンダ」など、珍しくて美味しい料理が色々と楽しめるそう。

・ナシティンブル
さぁ、そしてチキン!手で触ったらホロホロっとバラす事ができるぐらい外はカラッ、中はホロホロと食べるとこたくさんあってめちゃめちゃ満足!けなすとこが無いです。ごはんと混ぜて食べたりと食べ方次第で面白い味に!またぜーったい再訪します

出典: きゃさりん331さんの口コミ

・Aセット
最後にグアバのかかった杏仁豆腐のようなデザートとジャワティーを頂いて終了。とても美味しく癖になりそうな味であった。これからは時々ランチに行くことになりそうである。またひとつ嬉しい出会いのお店であった。

出典: ドクターSSさんの口コミ

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店

長久手市北熊にあるインド料理のお店。ムーディーな店内はしっとりと落ち着けて、デートにも良さそうです。

全てのカレーに前菜・ドリンク・デザートのビュッフェが付いているそう。

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店 - パーラクパニールとブュッフェ料理いろいろ

「パーラクパニール」は、カッテージチーズが入ったほうれん草のグリーンカレー。ほうれん草の爽やかな苦みと、まろやかなチーズは相性抜群だとか。

ナンはおかわり自由で、チーズ・はちみつ・バターなど7種類から選べるようです。

アンナプルナ カレー&バイキング 長久手店

前菜ビュッフェには、サラダ以外に麻婆豆腐や焼きそばなども用意されているそう。インド風のピクルス「アチャール」はまろやかで美味しいとのこと。

デザートはブリュレやムースなど盛りだくさんで、ドリンクは、ジュースやお茶、タピオカなどもあるとか。

・デザートビュッフェ
これがまた良く出来ていました!レアチーズケーキやソフトクリーム、グレープフルーツゼリーやパイナップル、クリームブリュレ等がありましたが、レアチーズケーキもしっとししていて美味しかったですしグレープフルーツゼリーも色々な果肉が入っていて非常に美味しくいただきました。

出典: 烏龍王子さんの口コミ

ナンは小さめ。プレーン、バター、はちみつ、チーズ、ガーリックと食べ放題で選べるのはいいですね。小さいから色々試せます( *˙ω˙*)و仕上げにホットチャイとデザート。ババロア、ミニケーキ、ソフトクリームと思い切り楽しんで、満腹満足ε-(´∀`;)

出典: キャピックマンさんの口コミ

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール長久手店

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンモール長久手店

イオンモール長久手1階にあるハンバーガーの専門店。アメカジ風の店内には、こだわりのデコレーションがそこかしこに配されていて、デートにピッタリの空間だそう。

ハンバーガー・サイドメニュー・パンケーキなど、豊富なラインアップから選べるそうです。

「ペッパー&チェダーメルトバーガー」は、お店の人気No1メニュー。牛100%パティに加えて、分厚くカットされた香ばしいベーコンも入っているそう。

お店では、豪華で創作性にあふれたハンバーガーが10種類以上用意されているとのこと。

専門の職人が焼くパンケーキはとってもフワトロ食感で、ボリューミーなのにさらっと食べられる軽さだとか。

キャラメルナッツやチョコとクリームチーズなどは、鉄板の美味しさとのこと。モンブランやベリー・チョコなど、新商品も続々と登場しているそうです。

・プレミアムチーズバーガーのゴルゴンゾーラ&マスカルポーネのセット
一口食べると肉の旨みが口いっぱいに広がって・・・いや旨いな。ゴルゴンゾーラのピリッとした辛みと塩気、マスカルポーネのコクもしっかりとマッチしてる。

出典: 7GのOPさんの口コミ

・キャラメル&ナッツパンケーキ
ナッツとキャラメルのパンケーキを食べました。ふわふわのパンケーキでかなり美味しかったです。いろいろなパンケーキを食べてますが個人的にはかなりのヒットです(ふわふわ感No.1☆)。

出典: kiiroitori9さんの口コミ

すし暁

すし暁

長久手市内にある杁ヶ池公園南側、眼鏡市場の横にあるお寿司屋さんです。計19席の小ぢんまりとしたお店のようで、予約をした方がおすすめとのこと。

店内は明るく清潔で、接客も丁寧だそう。お寿司は美しい見た目で、デートで利用したくなるお店だそうです。

すし暁

ランチはデザートと茶碗蒸しが付いた「ばらちらしランチ」に、「四季彩ランチ〜暁」、「握りランチ」などが用意されているようです。

「四季彩ランチ〜暁」では、最初に前菜としておでんや煮物など、小鉢が5皿供されます。握りは甘えびなど計5貫だそう。

すし暁 - 小肌

夜のお任せコースは3種類ほどから選べるそう。どのコースでも、最初に先付やお刺身の盛り合わせが運ばれてくるとか。

握りは、アワビ、中トロ、ウニなど、豪華なネタが堪能できるよう。どれも江戸前の丁寧な仕事がされているのがわかるそうです。

・お任せコース
どれも江戸前の仕事がされた握りが楽しめる。一口でパクっと頬張ると、ネタによって柚子や生姜や焼いた香ばしさなど、香りが最初に楽しめて、噛んでいくとネタの食感と旨味がシャリと混ざって広がっていく。一貫一貫、食べ進めていくほどに幸せになる。

出典: これみちさんの口コミ

・お任せコース
特にお気に入りのお寿司は、天然のブリと金目鯛の炙りですねー❤︎どれも安定的に美味しかったです。シャリの酢具合と硬さが好みだったなぁ〜♪手をポン!と鳴らして空気を含ませながらお寿司を握られてるのが印象的でした^ ^ガリもすごく美味しくて、旦那も私もお代わりしてたわ(笑

出典: yossy☻さんの口コミ

カフェミールバロック

長久手市の杁ヶ池公園近くにあるイタリアンのお店。高温の石窯で焼き上げるピッツァや煮込み料理が美味しいと評判です。

観葉植物が飾られた店内には、ハワイアンミュージックなどが流れているそう。ゆったりと食事が楽しめて、デートにも良いそうです。

日替わりランチにはスープ、ドリンク、サラダが付くそう。石窯で調理したピッツァ、パスタなど3種類から選べるとか。

「石窯ピッツァ」は「グリーンリーフと生ハムの石窯ピッツァ」などが用意され、カリッふわっの生地が美味しいそうです。

「石窯煮込み料理」は、チキンソテーやハンバーグなどが旬野菜と一緒に、石窯でトロトロと丁寧に煮込まれているそうです。

レンコン、インゲン、カボチャなど、大きめにカットされた野菜がごろごろと入っていて、ヘルシーで美味しいとか。

・石窯煮込み料理
さらに具沢山なのがラタトゥイユ。鶏のもも肉の他にパプリカ、ブロッコリー、じゃがいも、ニンジン、レンコンなど沢山入っています。ピッツァも焼く石窯の中でコトコトとじっくりと煮ているので具材自体が熱々。チーズがトロトロ熱々になっているので急がず慎重に食べます。

出典: tdysmkさんの口コミ

・石窯煮込み料理
ハンバーグの上に焼き野菜がたっぷり。ハンバーグが美味しい!フォークで割ると肉汁が溢れてきて、そうそうこのタイプのハンバーグが食べたかったんだよー、と1人でご満悦。クリームソースもくどくなくてサッパリなのにコクがあってハンバーグと合います。

出典: みたてさんの口コミ

焼肉 鉢屋

藤が丘駅から徒歩10分ほど、長久手市内で人気の焼肉店です。

半個室が多数完備されていて、デートで利用するのにピッタリだとか。厳選した黒毛和牛を全国各地から仕入れているそうです。

イベントのお祝いにも協力してくれるとのことなので、記念日のデートにもおすすめ。

焼肉 鉢屋 長久手店 - 三秒"極"ロース

「三秒極ロース」は、焼き加減が肝心なので、店員さんが焼いてくれるそう。黒毛和牛サーロインの中心部分だけを使った贅沢な一品だとか。

溶き卵や一口サイズのご飯と一緒に食べると、牛の旨味が引き出されて絶品とのこと。

夜のセレブコースでは、和牛刺しや炙り寿司、3秒極ロースなど、お店の名物料理がいろいろと味わえるとか。デートにピッタリのメニューですね。

マンゴーのようにカットされた厚切り上タンステーキは、コリコリの食感で、さっぱりとした味わいだそう。

・平日限定ランチメニュー
さてオススメのランチをいただきましたが、肉の量も丁度よく、前菜の品数もよいですね。お肉もサーロインが特に美味しかったし、牛テールスープもなかなか旨し(ご飯とスープはおかわりオッケイですしね)。満足満足。

出典: くいしんぼうなともさんさんの口コミ

・シャーベット
ねっとりした食感で、限りなくフルーツに近いシャーベットって感じ!!これ他であんまり食べたことないかも。全体的にボリュームあって特に締めに頼んだテールラーメンの大きさがすごかった^_^。どれもおいしかったしやっぱり個室はゆっくりできていいなー。

出典: 名古屋スイーツグルメさんの口コミ

ピッツェリア マリノ イオンモール長久手店

ピッツェリア マリノ イオンモール長久手店 - 店内

イオンモール長久手の4階にあるお店。石窯焼きピッツァやパスタなど、それぞれ20種類ほどあるそう。ランチでもディナーでも、デザート・サラダ・ドリンクバーが楽しめるとか。

洗練された感じの良い接客で、デートでも気持ちよく利用できると評判です。

パスタは、トマトソースベース、クリームソースベース、ジェノバベースなどの種類があるそうです。

人気はパルメナーラのパスタ。明太子や鮭、しらすなど魚介の旨味とコラボした絶品パルメナーラパスタ味わえるとのこと。

ピッツェリア マリノ イオンモール長久手店

「デザートビュッフェ」は、パスタやピッツァなど好きなメイン料理にプラスでオーダーできるそう。

ブラウニー、パンナコッタ、フルーツなどが用意されているようです。きれいで美味しくて、デートで彼と一緒に楽しみたくなるとか。

・炙りサーモンとカボチャのパルメナーラ
席でスタッフさんがパルメザンチーズと黒こしょうで最後の仕上げをしてくださいました。クリームソースに、パルメザンチーズ、卵黄が絡み、思いのほか、くど過ぎなくて好みです!

出典: 猫の王子様さんの口コミ

・生ハムとルッコラのピッツァ
トマトソースとモッツァレラチーズのマルゲリータベースに、名前の通り生ハムとルッコラを乗せたもので、なかなかいけます。再訪ありのお店です。

出典: 丸太丸太さんの口コミ

オステリアカンパーロ

オステリアカンパーロ - 外観

長久手市市ヶ洞にあるイタリアンレストラン。トマトが美味しいと有名な横山農園直営のお店だそう。

スタイリッシュな空間で、イタリアで修行したシェフによる本格イタリアンが味わえると、デートにも大人気です。

オステリアカンパーロ

ランチは前菜・パスタ・デザート・ドリンクの「Aコース」、お肉や魚のメイン料理が付いた「Bコース」の2種類。

2つのコースに共通で供される前菜は、旬の野菜がテリーヌ・ガスパッチョ・ムース仕立てで登場するそうです。

「Cコース」はディナーでのみ注文できるそう。メインは「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」など、数種類から選べるようです。

オプションでトリュフをトッピングすることもできるとか。ほろほろにやわらかいお肉は、ほどよい酸味のソースと絡めると美味しいそう。

料理はコースはA、Bでその他単品あり。僕も彼女もAのパスタコース1900円を注文。パスタはたくさんの中から選べます。僕はナスとベーコントマトソースと定番。前菜はおばんざいみたいなイタリアン。いい味でした。

出典: モモ1708さんの口コミ

・Bコース
メインはアクアパッツァ。魚の身がホクホクで美味しかったです。近くにこんな使いやすいお店があったとは。またぜひうかがいます。

出典: hatasan1228さんの口コミ

イタリアで修行されたシェフのお料理は、気取らず、旬の野菜を活かしてあり、日本とイタリアのいいとこどりで、ヨーロッパ出身の夫の口にもよく合います。

出典: baumkuchentorteさんの口コミ

御うどん 光史

御うどん 光史 - 店内から駐車場がのぞめる

長久手市の公園西駅近くにある創作うどんのお店です。

イタリアンフレンチや高級旅館で修行を重ねた店主作る、洋の良さを取り入れた「創作うどん」が美味しいと評判です。

店内は一面ガラス張りになっていて美しい風景が見渡せ、デートにもピッタリとのこと。

御うどん 光史 - 自家製ジェノベーゼの冷たいうどん

「自家製ジェノベーゼの冷たいうどん」には、トマトやアボカドがたっぷりトッピングされているそう。上にはパリパリ食感のカダイフ麺がのっていて、食感のアクセントになっているとか。

隠し味で使われているチーズやガーリックが良い仕事をしているそうです。

御うどん 光史 - トリュフ香るカルボナーラうどん(きしめん)

「トリュフ香るカルボナーラうどん」は、かために茹でられたうどんがシコシコの食感で、卵やパルメザンチーズとの絡みも良く美味しいそう。

仕上げにトリュフがたっぷりとかけられていて、素晴らしい風味だとか。

・冷やしネバネバうどん
ネバネバでこの酷暑を乗り切りまひょ~(^-^)/*ネバネバの要因は◉長芋◉オクラ◉納豆◉温泉卵???たち*ネバネバと絡むのんはコシやや強めの中太平打ち麺!!和出汁との相性も抜群っす(⌒0⌒)/

出典: anpon343さんの口コミ

・自家製ジェノベーゼの冷たいうどん
ジェノベーゼの頂上にはカダイフ麺がっ。パリパリ食感のアクセント!!うどんは平打ちですこし硬めに茹で上げられ、アルデンテ的な歯応えがあります。アボカドやトマトにナッツなど色目も美しく、美味しいです!!

出典: こうすけ758さんの口コミ

黒毛和牛焼肉と本格もつ鍋 山樹

黒毛和牛焼肉と本格もつ鍋 山樹

長久手市五合池にある焼肉屋さん。お昼はお得なランチメニュー、夜は焼肉とモツ鍋が同時に楽しめるセットメニューが人気です。

計72席の店内は広々としているそう。ひとつひとつの席がゆったり造られており居心地が良く、デートにも最適だそうです。

黒毛和牛焼肉と本格もつ鍋 山樹

ランチは「お手軽ランチ」、「特得ランチ」など4種類。焼肉にご飯やドリンクなどが付いているよう。

「満足ランチ」では、黒毛和牛の塩タン・カルビ・ロースなどと、鶏のせせりや豚カルビなども食べられるそうです。ナムルはたっぷりと4種類供されるとか。

黒毛和牛焼肉と本格もつ鍋 山樹 - 本格味噌もつ鍋

「満足セット」は、モツ鍋と、A5ランク黒毛和牛のカルビとロースの焼肉が楽しめるセット。

モツはプリップリの食感で、下処理が丁寧で、臭みは全く無いそうです。〆の雑炊は、モツの旨味や野菜の甘味をたっぷりと吸って絶品とのこと。

・国産 牛とろホルモン
そして期待のホルモン。しばらく焼くと皮と脂身がわかる。皮を下にして焼き、程よいところでバクリ。脂が美味しい〜わ〜たまらない。甘いし、プリプリしてるし、たまらんわ〜この値段でこのボリューム、コスパ抜群‼️あと、ホルモンは追加で頼んだ方がいい。ホント美味しいです。リピ間違いなし。

出典: よしぼぅ選手さんの口コミ

・満足セット
焼肉はさすが黒毛和牛、美味しいです^^写真でもわかるサシの綺麗さ。カルビが特にほっぺた落ちそうでした♡モツ鍋は優しい味噌味です。もう少し濃い目の味付けのが好きかなあ、という好みの問題(笑)モツがおっきいのでびっくり。ぷりぷりですよ。旦那と奪いあいました<(`^´)>w

出典: yossy☻さんの口コミ

※本記事は、2021/10/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ