横浜でゆっくりディナーデートを楽しむなら!人気エリア別おすすめ店25選

出典:Mii-Taniさん

横浜でゆっくりディナーデートを楽しむなら!人気エリア別おすすめ店25選

デートスポットが多い街・横浜。ディナで訪れたいおしゃれなレストランが集まっています。そこで今回は、綺麗な夜景が見えるレストランや絶品コースが楽しめるイタリアンなど、ディナーデートにおすすめのお店をまとめました。横浜エリアでも横浜駅、みなとみらい駅、元町・中華街駅周辺など人気エリア別にご紹介します。

更新日:2022/09/30 (2021/09/28作成)

7670view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10198の口コミを参考にまとめました。

横浜のデートにおすすめのお店!ディナータイムに行きたい横浜駅周辺のお店

焼肉うしごろ 横浜店

「焼肉うしごろ 横浜店」は横浜駅西口より徒歩2分ほどの場所にある焼肉店です。

雰囲気はシックで落ち着いているそう。扉で仕切られた個室があり、プライベート空間でディナーデートが楽しめます。

国産の黒毛和牛の中でも高品質とされる、A5ランクのみを使用したこだわりの焼肉メニューが目白押し。

肉はスタッフが目の前で焼いていくスタイルで、部位ごとに最適な焼き加減で味わえるとのこと。

焼肉うしごろ 横浜店

こちらは横浜店限定メニューの「牛ヒレカツサンド」。こんがりと焼かれた薄めのパンに、レアの牛ヒレカツが挟まれている一品だそう。

やわらかくジューシーなヒレカツに、デミグラスソースがマッチするとか。

デートや接待など色んなシーンに対応してるし、ここまで素材、味、サービスの全てを揃えてる焼肉店ってなかなかない。しかもここはペアリングも得意とする。これがうしごろの真骨頂なんですよね。

出典: ジェットセッターさんの口コミ

記念日で利用させていただいたきました。コースメニューにはない記念日のプレート、場所も半個室まで用意させていただいてとても楽しい時間を過ごせました!美味しかったです!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14080409/dtlrvwlst/B452423454/

中国料理 彩龍

「中国料理 彩龍」は横浜駅西口より徒歩1分ほど、 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの3階にある中華レストラン。

パーティションの仕切りが付いたダイニング席があるそうで、デートの際に周りを気にすることなく過ごせます。

鮮度の高い食材を使用し、香港スタイルのアクセントを加えたクラシカルな広東料理を楽しめるそうです。

ディナーコースの料理は、その時期ならではの食材や高級食材がふんだんに用いられているとか。

中国料理 彩龍

人気メニューのひとつだという「北京ダック」は、味つけした鴨肉を使用し、専用の釜で丸ごと焼き上げるとのこと。

パリパリとした食感の香ばしい皮が、甘みのあるタレによく合っているそうです。

・香港名物 海老ワンタンメン
伊勢海老の出汁がきいたワンタンメン。頭の裏にも食べるところがあり、ワンタンの中からは伊勢海老の身がゴロゴロ。スープも色んな味がしてとても美味しく頂きました。目にも大満足な美味しい〆でした。

出典: アキティ-さんの口コミ

丁寧な接客に、美味しい料理にとても満足しています。担々麺のスープはとても美味しい!麺は、本格中華なので、日本のラーメンの感覚とは違ったが、美味しく食べることができました!たらば蟹肉とレタスチャーハンは、最高です!五目焼きそばもとても美味しい!餃子は、全て新鮮でエビもプリプリでおいしい!

出典: tatsujiroさんの口コミ

地葉はなれ

地葉はなれ

「地葉はなれ」は、横浜駅より徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

黒を基調とした店内に、白木のテーブルやカウンターが並んでいるとか。時間がゆっくり流れる凛とした空間で、焼鳥デートが楽しめるそう。

地葉はなれ

一人一人の好みやドリンクに合わせて提供される、おまかせコースが楽しめるお店とのこと。

こだわりの焼鳥は、オープン前に1本ずつ串打ちした後に、備長炭で長時間かけてじっくりと焼き上げるそうです。

地葉はなれ - 2021.4.  ちょうちん

口コミで美味しいと評判の「ちょうちん」。湯煎で火入れした比内地鶏のキンカンと、鶏肉を組み合わせた焼鳥とのこと。

キンカンがプチッと弾けると、濃厚な旨みが口いっぱいに広がるそうです。

シンプルな焼鳥もいいけど、少々工夫を入れたこちらの焼鳥も旨い。店の雰囲気からも特別な時にいいかもしれない。ご馳走様でした!!

出典: freeland0412さんの口コミ

火入れも素晴らしく、味付けも調和が取れていて素晴らしい。初めて伺って以来、色々焼き鳥の名店も伺わせていただきましたが、初めて伺った時にめちゃくちゃ旨い!と感動したのはやっぱり間違いなかった。旨い!

出典: グルメだんなさんの口コミ

オ・プレチェネッラ

オ・プレチェネッラ - 内観

「オ・プレチェネッラ」は横浜駅より徒歩8分ほどの場所にある、デートに適したおしゃれイタリアンレストランです。

漆喰の白壁やテラコッタの床など、古き良きイタリアを感じる空間が広がっているとか。

イタリアで修行経験のあるベテランシェフが作り上げた、奇をてらわない繊細な料理が食べられるそうです。

「ホワイトアスパラ 蛤 生ハム」は、ハマグリのダシや生ハムの塩気が効いているとのこと。

オ・プレチェネッラ - ガルガネッリ イタリア産ウサギのラグー ケイパー 柑橘の香り コースのひと品

ディナーコースの「menuA」では、アミューズやメインディッシュの他に、2種類のパスタが楽しめるのだとか。

こちらは、イタリア産ウサギのラグーやケイパーを合わせたというパスタ。麺はしっかりと歯ごたえが感じられるそう。

お料理はシェフのお任せコース。どのお料理もとても美味しく、スタッフさんの接客も素晴らしかったです。最後にわざわざメニュー名も手書きで書いてくださり感謝です。お料理のクオリティ、サービスを含めてトラットリアというのは勿体ないほど。リストランテに近いお店でした。

出典: saltylemonさんの口コミ

温かいサービスで心地よく食事を楽しめました。どのお料理も手が込んでいて美味しくいただきました。お店の外までお見送りしていただく。幸せなひとときをありがとうございます。

出典: 絵梨花さんの口コミ

カンブーザ

「カンブーザ」は、横浜駅西口より徒歩5分ほどの場所にあるレストラン。本格イタリアンをコース形式で楽しめるそう。

落ち着いた配色の内装で、シックな雰囲気に包まれています。大人のディナーデートに向いているお店です。

南半球のトリュフや鎌倉にある市場の野菜など、国内外の厳選食材を使った料理が堪能できるとか。

こちらは熊本県産の赤牛を使用したメインディッシュ。塩気がしっかり効いていて、味のバランスが良いそう。

イタリアのナポリで修行を積んだシェフが、薪窯で焼き上げる本格的なピッツァも人気を集めています。

生地は小麦の豊かな香りがあり、薄めでありながらもっちりとした食感を楽しめるとのこと。

前菜、温菜、ピザ、パスタ、お肉と量が多いかな、と思うけど全然食べれちゃいます。お腹一杯で幸せ。記念日や特別な時にまた伺いたいなぁ。ご馳走さまでした、繊細な料理胸が踊ります(^^)

出典: 関内は大体さんの口コミ

・シェフのおまかせコース
当日の旬の素材を使ったフルコースが楽しむことが出来、前菜、スープ、ワインはさることながら、ピザ、パスタ、メイン料理はさすがという絶品の美味しさ。ワインの種類も豊富にありお料理にあったワインを薦めて頂けるので特別な人とのお祝いには特にお勧めなお店とコースになります。

出典: おしょうさんさんの口コミ

A&P with terrace

A&P with terrace

「A&P with terrace」は横浜駅西口より徒歩1分、横浜モアーズの9階にあるエスニック料理店です。

木目調の店内はバリを彷彿とさせるそう。ディナーの時間になると、女子会やデート利用のお客さんで賑わっているとか。

A&P with terrace - エビとアボカドサラダ

素材とスパイスが調和した、さまざまなアジアン料理が食べられるそうです。

「海老とアボカドのサラダ」はシェアにぴったりな一品。胡麻ドレッシングに、ライムリーフの香りがアクセントになっているとか。

写真は「海老のパッタイ」。プリッとした食感の海老や玉ねぎ、モヤシなどがたっぷりと入った、タイ風の焼きそばとのこと。

麺はライスヌードルが使われていて、ナンプラーで味つけされているそう。

今回はお話も集中したかったので個室をご用意いたたきましたが、こちらのお店はアジアのリゾートフルなインテリアに、開放的なテラス席が特徴なので今度は屋根付きテラスもいいね。窓から望む駅側の夜景も幻想的でステキでした

出典: グルメ探究家“I”さんの口コミ

ビル上階だし、照明の具合等とてもいい雰囲気作りでデートにうってつけだし、結構かかるかな〜…と思いきや、メニューを見るとリーズナブル!利用層はカップル・ファミリー・ご年配の方・若い方様々でで、幅広い年齢層にウケるお店ですね!

出典: B.K97765さんの口コミ

マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

「マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAM」は、横浜駅より徒歩7分ほど、水上に浮かぶペントハウスレストラン。

ディナータイムは、仄暗くムーディーな空間が広がるそう。特別な日のお祝いから普段使いまで、さまざまなシーンで利用できるとのこと。

マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

契約農家から届く横浜近郊の野菜、グリル仕立ての肉料理などを、ペアリングワインとともに楽しめるとか。

横浜の夜景を眺められる窓際席確約プランは、記念日デートにおすすめ。素敵な思い出が作れそうです。

パティシエ特製のアニバーサリーケーキ付きのプランもあり、パートナーとのお祝いにぴったりです。

中央には苺がたっぷり。生クリームの甘さが控えめでさっぱりとしていて、上品な仕上がりなのだとか。

ひっさびさに、お姫様みたいな非日常体験を味わって、思わず。シアワセ~って呟いていた...♥それくらい感銘受けた、また必ず訪れたい・・・そんなお気に入りスポット・・・発見ですっ♥ε=(。・д・。)

出典: ティアラ王子♥さんの口コミ

ディナーで。コースのどの料理も美味しかったです。スタッフも丁寧な対応で気持ち良く過ごす事ごできました。平日だったこともありとても静かな雰囲気でした。

出典: lily3569さんの口コミ

横浜のデートにおすすめのお店!ディナータイムに行きたいみなとみらいエリアのお店

リストランテ ウミリア

リストランテ ウミリア - みなとみらいを眺めながら穏やかなディナーを・・・。

「リストランテ ウミリア」は、グランドセントラルタワーの2階にあるイタリアンのお店。

ホワイトを基調とした店内は清潔感があるそう。雰囲気が良く、記念日やデートで利用するお客さんが多いとのこと。

リストランテ ウミリア - ホタテと平目のミルフィーユ仕立て

横浜の海をテーマに、美しく表現した伝統的なイタリア料理をコース形式で楽しめるとのこと。

こちらは岩手県産の鶏が使われているという一皿。鶏肉がやわらかく、中まで味がしっかりと染みているそう。

「とうもろこしとヤゲン軟骨のサルシッチャ」は、フェットチーネと呼ばれる平打ち麺を使用したパスタだそうです。

とうもろこしの甘みやサルシッチャの旨みが、口いっぱいに広がるとのこと。

最後のデザートは桜柄のお皿の上に高めに盛り付けられたピンクの色が可愛い一皿になっていました。下のゼリーやシャーベットがサッパリとしていてメニューの最後にピッタリなお味です。女性が喜ぶ店内やお料理なのでデートや記念日におすすめのレストランです

出典: manarin8438さんの口コミ

当日電話予約でしたが、たまたま入れました!1番安いコースを注文しましたが、満足度の高いお料理でした。記念日にもぴったりかもしれません。デザートが可愛すぎます!

出典: kyoka_keioさんの口コミ

中国料理 カリュウ

「中国料理 カリュウ」はみなとみらい駅より徒歩5分ほど、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル31階にあるお店。

約60席からなるフロアは、プライベート感が重視されているそう。デートで利用したら、2人だけの時間を過ごせます。

中国料理 カリュウ

クラシカルな中華を継承しながら、洋のエッセンスを取り入れたメニューの数々が楽しめるとか。

「ロブスターと野菜のスパイシーソルト炒め」は、プリプリの海老にピリ辛でスパイシーな味つけが合うそう。

「あわびのフォアグラ茶わん蒸し仕立て」は、フォアグラを使ったなめらかな舌触りの茶碗蒸しに、蝦夷あわびを添えた一品だそう。

特製の餡には、干し貝柱の豊かな香りが凝縮されているとか。

一つ一つの料理のquality がgoodでperfect でした。最後にはプロポーズもしてとてもとても思い出に残るレストランになりました。

出典: softkhさんの口コミ

すごく景色のいい部屋に案内されました。2回目の訪問で今回はアラカルトで注文しましたが、フカヒレのタレは好みの味でした。後で頼んだ黄ニラと一緒に食べたかったので、提案していただけたら尚良かったです。アワビとフォアグラの茶碗蒸しも初めて食べましたが好みでした。

出典: meatelさんの口コミ

ル シエール

ル シエール - 絶景を愉しみながら味わう美食の空間

「ル シエール」はみなとみらい駅より徒歩3分ほど、横浜ロイヤルパークホテルの68階にあるフレンチレストラン。

シャンデリアが輝く店内は、ヨーロッパの邸宅や古城をイメージしているとのこと。

目の前に広がる夜景を眺めながら、正統派のフレンチコースを堪能できることで人気を集めるお店だそうです。

1品1品丁寧に作られていてクオリティが高く、最初の前菜からデザートまで絶品なのだとか。

ル シエール

こちらは「フォアグラのポワレ ポルトソース」。花びらのデコレーションがおしゃれな一皿です。

フォアグラはふんわりとろけるような仕上がりで、こってりと濃厚な味わいがたまらないとのこと。

店内は、シャンデリアが飾ってあったり、西洋絵画が飾ってあったりと、ヨーロッパの貴族の邸宅に招かれたような気分になります!サービスも高級ホテルクオリティでGood!

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

一つ一つの料理の美味しさは細かく言及するまでもありませんが、特にフォアグラと牛フィレ肉は絶品です。デザートに選んだ柚子風味のプリンは、その名の通り柚子が前面に出たとても斬新なプリン。サービスもお酒も夜景も素晴らしいです

出典: kkent782さんの口コミ

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

「シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店」はみなとみらい駅より徒歩7分ほど、横浜ランドマークタワーの5階にあるイタリアン。

ディナータイムは、店内のどの席からも夜景が見えるとか。デート中の会話も盛り上がりそうですね。

シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

こちらは国産の牛フィレ肉とファアグラに、濃厚な赤ワインソースを合わせたロッシーニだそうです。

やわらかな仕上がりの牛フィレ肉と、コクのあるフォアグラの調和がとれているとか。

写真は、季節の野菜とオマール海老をアメリケーヌソースで仕上げた一皿だそうです。

モチモチとした食感の幅広麺に、オマール海老の旨みたっぷりのソースがマッチして美味しいとのこと。

窓際のカウンター席がおすすめです。誕生日などのサプライズにも対応してくれるので、彼女さんや奥さんを大切にしたい男性の方に、特にお勧めしたいです。料理もオシャレですし、お肉やお野菜も美味しかったです。また、食べに行きたいと思います。

出典: 采伽さんの口コミ

コースで利用しました。野菜など、素材にこだわっていて美味しかったです。トマトも甘く、人参ムースもしっかり人参の甘みを感じられました◎特に激推ししたいのが、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。とろっとろです。

出典: 毎日タマゴさんの口コミ

ダンゼロ

DANZERO - この日のテーブル席

「ダンゼロ」はパシフィコ横浜の2階にあるベイサイドレストラン。伝統と独創性が融合したディナーコースが人気とのこと。

店内はヨーロッパの宮殿を現代版に再現。幻想的な空間で、優雅なデートが楽しめそうです。

DANZERO

世界各地の厳選素材を使った、五感で楽しめる本格フレンチが美味しいと話題になっています。

ディナータイムのコースはテンポよく提供され、オーソドックスながら素材の旨みがしっかり感じられるとか。

DANZERO - 太刀魚のポアレ

写真はサンマのポワレに、シャンピニオンクリームとバルサミコソースを組み合わせている一皿とのこと。

サンマの皮目がパリパリに焼かれているのだとか。ソースから付け合わせの食材まで、丁寧な盛りつけが魅力的です。

白とブルーを基調とした空間で、海のそば。ロケーション最高です。だんだん日が沈み、お食事が進むうちにワインもすすみ…。お誕生日のお祝いに伺いましたが、またランチにも行ってみたいお店です。

出典: 澪さくらさんの口コミ

この日は2組若いカップルがお誕生日に使ったようで、デザートプレートに花火がこの雰囲気でうれしそうでした。のんびりコースで頂くお食事は贅沢な感じで良い時間を過ごせました。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

ピア21

ピア21

みなとみらい駅より徒歩3分ほど、ぷかりさん橋の2階にある海上レストランです。

店内からは、横浜港を行き交う船が間近に臨めるとか。クルージング感覚でカジュアルなディナーデートを満喫できます。

ピア21

ディナータイムはメインディッシュや前菜、デザートなどで構成された、コストパフォーマンスの高いコースを楽しめるとか。

どの料理も上品な味つけで、満足できるボリューム感だそうです。

ピア21

ディナーコースに追加でアラカルトを注文して、パートナーと2人で仲良くシェアするのもおすすめです。

アラカルトはパスタやドリア、ハンバーグといった洋食メニューを中心に提供しているとのこと。

早めの時間からお邪魔しましたので、海が本当に綺麗でした!だんだん暗くなっていくと夕焼けと海がまた美しい!そんな素敵な景色を見ながら、お料理を美味しく頂きました。お料理もどれも上品な味で大満足でした。

出典: 壬琴さんの口コミ

記念日の日のディナーで利用しました。海の上に浮いているレストランなので、雰囲気が最高です(๑¯∇¯๑)予約必須ですね!特に土曜日は早めに予約しないと満席なことが多いみたいです(ง •̀ω•́)ง✧

出典: choco-choco-chocoさんの口コミ

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店 - オブジェ側。

「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」は、みなとみらい駅より徒歩5分ほどの場所にある京懐石のお店です。

観覧車を臨むテーブル席や掘りごたつ式の個室など、デート向きの座席が用意されているとのこと。

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

同店の懐石料理は、スタッフから食材の説明を聞きながら食べられるのも魅力だそう。

2名から利用できるという「お祝い懐石」は、記念日や誕生日などにおすすめ。リーズナブルな価格で華やかな料理がラインナップされているとか。

旬の食材をふんだんに取り入れた、月替わりのメニューが味わい尽くせるコースも人気だそうです。

前菜からデザートまで7品〜9品を堪能でき、季節感があふれる料理を味わい尽くせるとのこと。

湯葉や鱧、葛きりなど京都らしい食材が散りばめられた料理が一品一品運ばれてきました。味付けも良く、ボリュームも私には十分でした。出迎えのウェルカムもあり、接客していただいた係の方も丁寧な接客で楽しく食事出来ました。

出典: kaken786さんの口コミ

記念の時に伺いました。店員さんの接客もお料理も最高です。お料理は味ももちろん美味しいのですが見た目の美しく食欲をそそられます。また、席からは観覧車も見えて雰囲気も最高でした。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002862/dtlrvwlst/B447480966/

Oriental Beach

「Oriental Beach」は、横浜港やベイブリッジを一望できるダイニング&バーとのこと。

内装は海外のリゾートホテルをイメージしているとか。デートで恋人を連れていったら、喜ばれること間違いなしのお店です。

お店のメニューは、ビーチリゾートをコンセプトにした、ジャンルにとらわれない料理が揃っているとか。

心にも身体にも優しい食材を厳選して使用し、手間暇かけて丁寧に作り上げるそうです。

ディナータイムは、窓際のテーブルやカウンター席が確約される、アニバーサリーコースが予約できるそう。

旬の食材を取り入れた前菜、鮮魚を使った料理など、全部で5品の料理を夜景とともに楽しめるという贅沢なコースです。

夜景、コスパ、ドリンクの美味しさ、お料理の気軽さ、接客の心地よさ、そしてサプライズ、、ほんと凄いサービスでした、、ほんとに感動でした!!(≧∀≦)今度は、姉や、両親や大切な人を連れて来たいです。ありがとうございました!!

出典: ピラノ1977さんの口コミ

夜景がとても美しく、窓側のお席をお勧めします。お料理とても美味しかったです。特にランプステーキが良かったです。ソースのレフォールがとても良いアクセントでした。

出典: r1032さんの口コミ

横浜のデートにおすすめのお店!ディナータイムに行きたい元町・中華街エリアのお店

SALONE 2007

「SALONE 2007」は、元町・中華街駅より徒歩1分ほどの場所にあるイタリアン。

店内は深みのある青を基調としているそう。ディナータイム限定のプライベートな個室は、特別な日のデートにうってつけです。

SALONE 2007 - ・アーティチョークと赤海老のピアディーナ

最先端のイタリアンを追求した、月替わりのディナーコースが人気の様子。

「アーティチョークと赤海老のピアディーナ」は、香草のしっかりとした風味が感じられ、濃い味つけがワインによく合うそうです。

こちらは「パッパルデッレ 猪のラグー」。パルミジャーノやトスカーナ産のオリーブオイルが使われている一皿とのこと。

猪肉がしっとりジューシーな仕上がりで、パスタとの絡みが抜群なのだとか。

月替わりのディナーコース。鳩、鹿、羊などが気になり訪問。コースに合わせたペアリングのハーフを注文。一品一品が非常に計算し尽くされた料理で全てが非常に美味しかった。ペアリングも見事だった。スタッフも丁寧で対応も気持ち良かった。

出典: bumblebeeo_oさんの口コミ

全てのお料理が感動的に美味しかったし、お皿やテーブルコーディネートにもこだわりがあってとても素敵でした。特にテーブルに置いてあった新鋳の薔薇は、旦那さんがとても気に入ってネットで一生懸命後から探していました笑

出典: haruchan216さんの口コミ

萬珍樓 本店

「萬珍樓 本店」は元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にある中華料理店。

広々とした空間で二胡の生演奏を聴きながら、ゆっくり食事を楽しめるとか。贅沢なディナーデートがしたい日にぴったりです。

萬珍樓 本店

それぞれの食材の持ち味を活かした調理法で作る、こだわりが詰まった広東料理が味わえるとか。

コースは前菜盛り合わせから始まり、魚介の炒め物やチャーハン、北京ダックなどがラインナップされるそう。

アラカルトで好きなものを気軽にオーダーできるというのもポイント。広東名菜を中心に、約100種類のメニューから選べるそうです。

「小籠包」は口に運んだ瞬間に、旨みと肉汁が広がるとのこと。

・牡蠣の葱生姜炒め
新鮮な広島県産の牡蠣をオイスターソースで炒めた料理です。少しとろみがあって葱とよく合います。干した牡蠣でなくても牡蠣の滋味は十分。とても美味しかったです。

出典: Akio Iさんの口コミ

料理も非常に良くて、お勧めしてもらった鶏肉のレモンソースが今まで食べたことない組み合わせでとても美味しくてとっても気に入りました!

出典: Bakubackさんの口コミ

デュ・ヴァン・ハッシシ

デュ・ヴァン・ハッシシ

「デュ・ヴァン・ハッシシ」は、石川町駅北口より徒歩5分ほどの場所にあるレストランです。

緑に囲まれた店内は、ボサノバやスロージャズが流れ、リゾート感覚で格別なディナーデートを満喫できるとか。

デュ・ヴァン・ハッシシ

和の食材を用いた、フレンチ仕立ての本格料理が目白押し。旬の味覚を存分に堪能できるとのこと。

写真は「ウナギとナスの赤ワインソース」。赤ワインソースが素材の持ち味を引き立てているそう。

デュ・ヴァン・ハッシシ

コースの一品「自家製縄文パン」。エゴマやライ麦、どんぐり粉を使用したオリジナルパンだそうです。

外側はサクサクで香ばしく、中がもっちりとしていて、止まらなくなる美味しさなのだとか。

コースは7品。写真に順番と名前を付けてあります。どのメニューもすごくいいです!見た目、味、素材の組み合わせなど全てが私の好みです。季節感もあり、ワインとの相性もよかったです。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

・ハッシシスペシャルコース
一品一品、シェフが説明してくれます。どれも珍しく、最初から最後まで楽しみながら味わえました!食材の甘さや苦味、酸味などをうまく使ってサッパリいただけます。記念日に最適なお店でした!

出典: おしょうさんさんの口コミ

南粤美食

南粤美食

「南粤美食」は、元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にある中華料理店。オープン前からかなりの行列ができるそうです。

横浜周辺のデートでお腹が空いたら、ぜひ立ち寄りたいお店です。

南粤美食

写真は「アヒルのパリパリあげ梅ソースつけ」。別添えの梅肉ソースでさっぱりと味わう、大人気の一品とのこと。

皮はパリパリとした食感、中はジューシーな味わいで食べごたえが抜群だそう。

南粤美食 - 腸詰め干し肉貝柱釜飯

「腸詰め干し肉貝柱釜飯」は、上湯で炊き上げた旨みたっぷりのご飯の上に、自家製の干し肉や腸詰め、貝柱などをのせた土鍋ご飯だとか。

具材の旨みがご飯によく染み込んでいて、特製の醤油ダレが合うそう。

海老ワンタンは、麺は極細麺。弾力があり、独特の食感。日本には無いような食べ応えのある感じ。海老ワンタンはエビがぎっしりつまっていて、めちゃくちゃプリプリ!スープは澄んでいて余裕で全部飲み干せました。

出典: あさイチさんさんの口コミ

一皿の量も多く大大大満足。どれも粤菜なのでさっぱりしており、食べ疲れとは無縁。日本で食べられる正宗粤菜。皆様ぜひお試しあれ!!

出典: 飲茶代言人さんの口コミ

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」は、豪華客船ノルマンディ号をイメージしたレストランとのこと。

正統派のフレンチディナーを楽しみながら、美しい夜景を一望できるそう。記念日デートにぴったりです。

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ - 多色野菜の取り合わせ 生ハムとイカの軽いソテー

伝統的なフレンチに、新たなアレンジを加えた見た目にも華やかなメニューが盛りだくさん。

使用する食材選びから盛りつけに至るまで、シェフのこだわりがとことん詰まっているそうです。

写真は「牛ヒレのグリル マデラソース」。しっかりと焼きの入ったステーキに、さまざまな野菜が添えられた彩り豊かな一皿です。 

ステーキの断面はレア感のある焼き加減で、甘酸っぱいソースとの相性が良いそう。

眼下には山下公園とライトアップされた氷川丸!遠くにはベイブリッジ!何とも素晴らしい眺めの席で、美味しいフランス料理とボルドーワインを楽しみました。

出典: Machyさんの口コミ

誕生日のお祝いで利用しました。デザートが誕生日仕様になっており、記念に写真撮影もしていただきとても良い思い出になりました。

出典: yy2904さんの口コミ

横濱元町 霧笛楼

「横濱元町 霧笛楼 」は元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にあるフレンチレストラン。

開港当時の横浜をイメージしているという店内は、異国情緒があふれ、デートにぴったりな雰囲気だそうです。

新鮮な地元食材を活かした料理を、横浜ブランドの食器で味わえるというのも魅力のひとつなのだとか。

「国産牛・ロース肉のステーキ 黒胡椒ソース」は、横浜産サツマイモのローストが添えられた一皿だそう。

ディナーコースの最初に提供されるという「ブイヨン・ドゥ・レギューム」。10種類の野菜を使用したコンソメ風スープとのこと。

すっきりとした仕上がりで、鶏肉の旨みと野菜の甘みの一体感を味わえるそう。

誕生日のお祝いで来店しました。個室を予約したのですが、異国情緒あふれるお部屋でとっても素敵でした!ぜひ個室をとられることをお勧めします。お料理は優しいお味で飽きがこないので何度でも訪れたいと思いました。美味しい料理に素敵なお部屋やお皿、雰囲気と大満足です。

出典: ぽんちきざうるすさんの口コミ

コースにしましたが、一つ一つ手が込んでいます。あさりのエスプーマがかかっているブイヤベースとゴボウのコンフィを口の中で合わせるなんて、なかなかできる発想ではありません。焼きヒラメが大きな切り身で、身がツルツル滑らかで、お米と合わせたときの美味しさは、他に比較するものがありません。

出典: アキタン34さんの口コミ

横浜のデートにおすすめのお店!ディナータイムに行きたい関内・馬車道エリアのお店

なか條

「なか條」は、関内駅より徒歩3分ほどの場所にある寿司店。

こぢんまりとした店内には、カウンター席と1部屋の完全個室があるそう。ひっそりとディナーデートを楽しみたい日におすすめのお店です。

築地から仕入れる鮮度の高いネタを使った、正統派の握り寿司が食べられるそう。

ネタの温度管理から熟成に至るまで、徹底的にこだわり、食材本来の美味しさを最大限に引き出しているとのこと。

シャリは米酢と赤酢を使い分け、ネタごとに包丁の入れ方を変えているとか。

中でも評判の高い「マグロ」には赤酢を合わせ、さっぱりとした赤身と上品な脂のバランスがとれているそうです。

握りは一貫一貫クオリティが高く、非常に美味しくいただけました。そして、つまみとして出てきた焼き物も本当に美味しかったです。もはや語彙力がなくなっていますが、大将こだわりの鮨が堪能できました。

出典: キターノ・太郎さんの口コミ

シャリは塩味、酸味、甘みなどかなり控えめで、ネタを最大限に活かす珍しい味だと感じた。硬さも適度で、にぎりも口の中でするっとほぐれる。かなりレベル高かった。ネタの鮮度もよく臭みなし、旨味も抜群だった。

出典: たけだプレジールさんの口コミ

里葉亭

里葉亭 - カウンター席

「里葉亭」は関内駅より徒歩10分ほどの場所にある、横浜の中でも大人気の焼鳥店だそうです。

ワインや日本酒の種類が充実しており、お酒を嗜む大人のディナーデートが楽しめます。

里葉亭 - ❽:白レバー:火入れ過剰

メニューはおまかせコース1本のみで、ストップをかけるまでお腹いっぱい食べられるシステムだそうです。

焼鳥は塩加減や火入れが絶妙なのだとか。「どれを食べても圧巻の美味しさ」という口コミもありました。

里葉亭

創業当初から親しまれているという「フライライス」は、カレー風味のチャーハンなのだとか。卵黄や福神漬けがトッピングされています。

パラパラとしたライスの口当たりが良く、程よい辛さでやみつきになるそうです。

お酒も進む献立に店内に充満したシズル感の漂う香りには一串一串の登場を楽しみに待つ嬉しさもありました。とても素敵な食事を摂る事が出来ました。

出典: 工藤明生 本物さんの口コミ

ハツがプリプリジューシー。コースいっぽんなので食べたかった串とそうじゃないのがあるけど、どれも美味しい。串以外もバンバン出てくるからお腹いっぱい。名店と言えど地域に愛されてるお店のご様子。横浜行くなら中華街じゃなくて焼鳥デートもありだと思います‍

出典: kenologさんの口コミ

レストラン アルティザン(restaurant Artisan)

レストラン アルティザン(restaurant Artisan) - 内観

「レストラン アルティザン(restaurant Artisan)」は、肩肘張らずに利用できる、カジュアルなフレンチレストランとのこと。

外観から内装までモノトーンカラーで統一され、スタイリッシュな雰囲気が漂っているそうです。

クラシカルなフレンチをベースにした、豪快かつボリューミーな料理がラインナップされているとか。

一皿一皿が大きいそうで、ディナーデートなら2人で仲良くシェアして食べるのもおすすめです。

写真は、低温で1時間かけて焼き上げたサーモンに、ポーチドエッグやオランデーズソース、パイ生地を合わせた一皿とのこと。

サーモンは脂のりが良く、生に近い食感と味わいが楽しめるそうです。

めちゃくちゃ良かった。雰囲気抜群、接客抜群。料理も繊細でダイナミックで本当に美味しかったです。絶対にまた行きます

出典: ピコンピコンさんの口コミ

・牛リブロースの炭火焼と三浦野菜のロースト
骨なしです。適度な香ばしさ。赤身だけどじっくり味わいがあるお肉。2人でわけでほどよいくらい(決して多すぎないです)。添えてある三浦野菜は、しっかりスープが染みています。

出典: 玉かずらさんの口コミ

PRIMO

「PRIMO」は、関内駅より徒歩1分ほどの場所にあるイタリアンレストラン。イタリア各地で修行を積んだシェフが作る、洗練された料理が人気だそうです。

上質な料理やワインを味わいながら、特別なデートができるとのこと。

こちらのお店では、日替わりで用意されるメニューをプリフィックスタイルで楽しめるとか。

ディナーコースは、デートやプロポーズ、接待など色々なシーンで利用でき、その季節に合った食材がふんだんに使われているそう。

生地をしっかり伸ばして作られる、手打ちの生パスタが美味しいと評判。一度食べたらやみつきになるのだとか。

モチモチとした食感で弾力があり、ソースとの絡みが良いそうです。

大切な日のお祝いで行きました^ ^はじめての店だったのですが、すごーくスタッフの皆様が丁寧で雰囲気もすごくよかったです。不慣れなわたしたちに優しく接してくれました。

出典: ログちゃんんさんの口コミ

お料理もかわいらしく、そして美味しいものばかりでした。パスタとメイン料理を選ぶことができます。パスタは2人で2種類選ぶと半分ずつの量を2種類分出していただけました。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14068940/dtlrvwlst/B453083122/

※本記事は、2022/09/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ