東京ドーム周辺の居酒屋といえば!肉と海鮮のおすすめ20選

出典:YamaNe79さん

東京ドーム周辺の居酒屋といえば!肉と海鮮のおすすめ20選

プロ野球観戦やライブ、ヒーローショーなど、さまざまなイベントでにぎわう東京ドーム。ドーム周辺には、さまざまなグルメのお店が目白押しです。今回は、東京ドームの帰りに立ち寄りたい、おすすめの居酒屋をご紹介します!肉料理と海鮮料理のジャンルに分けてまとめました。

記事作成日:2021/09/14

2260view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1631の口コミを参考にまとめました。

東京ドームの周辺にある肉料理がおすすめの居酒屋

仕事馬

仕事馬

馬肉料理専門の居酒屋、「仕事馬」。JR水道橋駅西口より徒歩2分、駅近にあります。

鮮度の良い馬肉の刺し身をはじめ、グリル料理などいろんなスタイルで食べられるのだそう。

仕事馬 - これは11時半開店時の店内

店内はまるでカフェのような、おしゃれな雰囲気とのこと。初めてでも気軽に入りやすいのも人気の理由だそう。

高タンパク、低カロリーの馬肉は女性にも人気が高く、女子会におすすめなのだとか。

こちらは、お店で1番人気だという「馬肉グリル 3種盛り合わせ」。部位によって異なる肉質を味わえるのだそう。

ほどよい野性味がアクセントとなり、ジューシーな旨みを堪能できるとのこと。

馬肉を食べる機会はあまりないが、ここはメチャクチャ美味い。。。一気に好きになった。脂身がなく、独特の獣っぽさをアクセントに味の深みが本当に美味しい。お兄さんの接客もめちゃくちゃいい。予想以上の名店だと思います。

出典: zenrsさんの口コミ

3200円で馬ユッケや馬刺しなども食べ放題で、本当に美味しかったです!!馬以外のフライドポテトや付け合わせのマッシュポテトもすごく美味しくて、そのクオリティーの高さに感動しましたぁー!!店員さんの対応もいつも快くてとても良いです!!

出典: きなくま19981102さんの口コミ

大衆馬肉酒場 冨士山

大衆馬肉酒場 冨士山

「大衆馬肉酒場 冨士山」は、馬肉専門の卸問屋が営む居酒屋だそう。

JR水道橋駅西口より徒歩2分にあります。鮮度の良い馬肉をいろんな調理法で食べられるお店なのだとか。

2階建ての一軒家風のお店とのこと。木を基調にした店内は、壁に富士山が描かれ、昭和レトロな雰囲気だそう。

席は50席ほどあり、少人数でもグループでもゆったりと過ごせるとのこと。

写真は、定番人気だという「冨士山レアステーキ」。

3cm以上もある肉厚の馬肉は、中はほどよくレアな仕上がりなのだそう。お店特製ソースの味がよく、お肉との相性が抜群なのだとか。

・馬肉のすき焼き
まず、この馬肉はこのまま生でも食べれるということ!!(*´ω`*)それをすき焼きでいただくんだから美味しくないわけがない!!w美味しかったのでお肉だけお替りしてしまいました!

出典: shun0_0さんの口コミ

・馬肉のたたき
看板メニューの1つ。表面が炙られた馬肉を、大根おろしとポン酢で食べるもの。間違いない組合せ。柔らかくて美味しい。卓上にある七味のようなものを混ぜると、また違った味わいになる。

出典: kazuh397さんの口コミ

ZAPPA

ZAPPA - 外観

ボリュームたっぷりのお肉料理が食べられるイタリアン居酒屋、「ZAPPA」。美味しくてコスパ抜群と評判の高いお店だそう。

JR水道橋駅より徒歩1分の駅近にあります。

ZAPPA

おしゃれでカジュアルな店内は、初めてでも気軽に入りやすい雰囲気とのこと。

お肉とワインが好きな常連客が多く、いつも多くの人でにぎわう人気店なのだそう。東京ドームの帰りに是非立ち寄ってみたいですね。

ZAPPA

お店の名物メニューだという「牛リブロースのグリエ」。豪州産牛肉200gのステーキは食べごたえがあり、香ばしい焼き加減が絶妙なのだとか。

添えてあるポテトもカリッと美味しく、ワインが進むのだそう。

豚のリエットはとても良くできてましたし、ポテトサラダはにんにくがきいていてワインによく合う味です。トマトピクルスも旨味がしっかり出ていました。きちんと料理を作ってワインに合わせて出してくれる店です。

出典: hongo555さんの口コミ

・ポークソテー、ZAPPA名物のナポリタン
ポークを二キレだけいただきましたが、臭みの無いおいしいお肉でした^^自慢のナポリタンですが、ソースの味わいはかなりマイルド。酸味少なくて、ほんのり甘さを感じるソースでした。お勧めだけあって、これは食べるべし!

出典: ynさんさんの口コミ

春風萬里 東京ドームシティ ラクーア店

春風萬里 東京ドームシティ ラクーア店

旬の素材を使った和食居酒屋、「春風萬里 東京ドームシティ ラクーア店」。後楽園駅より徒歩1分、東京ドームシティ ラクーア9階にあります。

料理は単品でもコースでも注文でき、何を注文しても安定の美味しさなのだとか。

春風萬里 東京ドームシティ ラクーア店

店内は広く開放的で、おしゃれな大人デートにおすすめとのこと。

窓からは東京ドームを見渡すことができ、夜景も楽しみながらゆったりと食事ができる贅沢な空間なのだそう。

春風萬里 東京ドームシティ ラクーア店

こちらは、人気メニューだという「牛ロースの網焼きステーキ」。

ほどよく脂ののったお肉はジューシーで、凝縮した旨みを堪能できるとのこと。ミディアムレアの焼き加減が絶妙なのだとか。

・天ぷら茶蕎麦セット
窓際の席だとラクーアのジェットコースターなどアトラクションが望めます。会席料理があるので、ちょっとした会にもピッタリなお店。私は天ぷら茶蕎麦セットを注文。海老、エリンギ、ナス、舞茸など大好きな食材の天ぷらがいっぱいでとても美味しかったです♡

出典: まりぃ♡さんの口コミ

旬な食材、職人さんの丁寧な仕事、窓から見下ろす東京三景(勝手に付けました)。特別な日に特別な時間を楽しむ。そんな使い方が出きる店。

出典: 想夫恋さんの口コミ

小馳走蔵 TAKERO

小馳走蔵 TAKERO - 外観

和食をメインにした種類豊富な料理が食べられる居酒屋、「小馳走蔵 TAKERO」。

地下鉄都営三田線春日駅より徒歩1分の路地裏にあります。駅近ながらも隠れ家的な雰囲気のお店だそう。

小馳走蔵 TAKERO

古民家風の店内は和風の落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事ができる居心地の良い空間なのだとか。

3名から利用できるという完全個室席もあり、事前予約がおすすめとのこと。

小馳走蔵 TAKERO

こちらは、人気メニューだという「自家製鶏つくね」。

ジューシーでやわらかく、ところどころにある軟骨のコリッとした食感が良いアクセントなのだとか。コクのあるタレとまろやかな卵黄が絶妙なバランスなのだそう。

メニューはイタリアンと和食が両方あり、思いつくままに注文しました!一品ずつのボリュームは少なめですが、湯葉のチーズ海苔揚げ、揚げもちと茄子の煮物、唐揚げ、ブロッコリーとベーコンのオイル焼き、もちもちのピザなどどれも美味しく、たらふく日本酒を飲んでもひとり5000円弱というコスパの良さ⭐︎

出典: いも栗かぼちゃんさんの口コミ

こじんまりとした店構えで1階のカウンターでビールとおつまみや料理をいただきました。小料理屋といった雰囲気もあって落ち着きます。お造りも新鮮で料理も美味しかったです。

出典: ryuanderiさんの口コミ

鳥兆 春日店

鳥兆 春日店 - 外観。

「鳥兆 春日店」は、焼き立ての焼き鳥と釜飯が人気の居酒屋とのこと。

丸の内線 後楽園駅より徒歩2分ほど。駅からアクセスの良い場所にあり、東京ドームの帰りにも立ち寄りやすいのだそう。

鳥兆 春日店 - カウンター

店内はテーブル席とカウンター席があり、アットホームな居心地の良さだそう。

地元客でいつもにぎわう人気店とのことですが、初めてでも気軽に入りやすい雰囲気なのだとか。

鳥兆 春日店 - 焼き物8本

写真は、定番人気だという「串焼8本盛り合わせ」。

香ばしく絶妙な焼き加減の串は、どれも絶品とのこと。この串もボリュームがあり、満足度が高いワンプレートなのだとか。

ピリ辛ダレの手羽先揚げが特に美味かったです。シメにご飯ものオーダーすればよかったと少し後悔です。店員さんも優しく1人でも快く受け入れてくれました。

出典: かまやん0616さんの口コミ

旬の筍の釜飯は鳥出汁で炊いたシンプルで味わい深い嬉しいもので、筍の食感がたまらなく、わずかに入っている鶏肉も良いバランスでした。

出典: ふらままさんの口コミ

肉汁餃子のダンダダン 水道橋店

肉汁餃子のダンダダン 水道橋店

「肉汁餃子のダンダダン 水道橋店」は、肉汁たっぷりのジューシーな餃子と、新鮮な馬刺しが人気の居酒屋とのこと。

水道橋駅より徒歩1分、東京ドーム帰りにふらっと立ち寄れるお店だそう。

肉汁餃子のダンダダン 水道橋店

店内はいつも常連客でにぎわう楽しい雰囲気で、居心地が良いとのこと。

ビールや焼酎に合う一品料理も豊富で、どのメニューもリーズナブルでハズレ無しの美味しさなのだそうです。

肉汁餃子のダンダダン 水道橋店 - 肉汁焼餃子¥460 2021.7.9

お店で1番人気だという「肉汁焼餃子」。口に入れると、中から熱々の肉汁があふれてくるのだそう。

具材はお肉がメインで味付けもよく、何も付けずにそのまま食べるのがおすすめとのこと。生姜が良いアクセントなのだとか。

こちらでもまずは餃子!安定の美味しさでした。馬刺しは赤身だけ注文。そして麻婆豆腐を注文!これも美味しい!!どれも美味しかった!

出典: haz08さんの口コミ

・肉汁焼餃子
焼き目が綺麗で見た目に美味しそうです。皮が厚めで底面はカリっと香ばしく、まわりはモチモチとした食感です。一口頬張ると旨味の詰まった餡から肉汁がジュワっと溢れ出します。シッカリとした下味が付いていて、そのまま食べるのがオススメです。

出典: bob22さんの口コミ

フーゴー

フーゴー

絶品の熟成肉がリーズナブルに食べられる、ビストロ居酒屋の「フーゴー」。

後楽園駅より徒歩2分、フランスの旗が目印です。パリの街角にあるような、赤いおしゃれな外観のお店だそう。

フーゴー

店内中央には細長い木のカウンターがあり、店内はシックでおしゃれな雰囲気とのこと。

じっくりと丁寧に作られたお肉料理はどれも美味しく、ワインと合わせて味わいたいものばかりだそう。

フーゴー - 但馬牛 100%メンチカツレツ@1,520円

お店の名物メニューだという「但馬牛100%メンチカツレツ」。

ガリッと香ばしく揚げられた衣は、しっかりかための仕上がりとのこと。ナイフを入れると中からジューシーな肉汁があふれ、お肉の旨みを味わえるのだそう。

お料理は全て美味しいと言ってよいでしょう。特に、売りのメンチカツは、皆でシェアするのはもったいないくらい美味しい。独り占めしたいほどですね。

出典: 和食大魔神さんの口コミ

お料理は意外にボリュームがありました。全部美味しかったです。他店で似たようなお料理はたくさんあるけれど、ちょっとした差なんですが、美味しいと思えるものでした。近かったら通いたい。また、ドームに行くときは、遅くまで開いているので、寄りたいです。

出典: eru2009さんの口コミ

イタリアン肉バル 29DOME 水道橋店

「イタリアン肉バル 29DOME 水道橋店」は、A4クラスの霜降り牛ステーキなど、こだわりのお肉が食べられる居酒屋とのこと。

JR水道橋駅西口より徒歩1分の好立地にあります。

イタリアン肉バル 29DOME 水道橋店

店内はレンガ造りの壁がおしゃれな雰囲気で、女子会やデートにも人気のお店なのだそう。

お肉に合うドリンクメニューが充実していて、オリジナルカクテルも豊富なのだとか。

こちらは、人気メニューのひとつ「イベリコ豚 肩ロースステーキ 粒マスタード添え」。

お肉は脂がのっていてジューシーなのだそう。粒マスタードとハーブが良いアクセントなのだとか。

・特製29DOMEプレート
一番人気とのことで、外せないかな~と♪ブラックアンガス牛、イベリコ豚、国産銘柄鶏の3種盛りでボリュームあり!ブラックアンガス牛は脂が少なく好きな牛なのだけどやわらかくてしっとり。いい焼き具合です!!イベリコ豚も豚の美味しさが鶏は皮がパリっと身はしっとりとジューシー。

出典: yamakokoさんの口コミ

・厚切り!ベーコンステーキ
口の中に一口運び、素材の味と食感を楽しみつつ、一緒に注文したビールを流し込みます。やはりと言うべきで、ビールにも良く合う味に思わず溜息を零しながら、食べるのに集中していたら、あっという間に完食してしまいました。満足のいく味を堪能出来て、気分もよく退店いたしました。

出典: moriyoshihikoさんの口コミ

加賀屋 水道橋店

加賀屋 水道橋店 - 外観

お店特製の大串のもつ焼きと煮込みが美味しいと評判の、「加賀屋 水道橋店」。創業40年を超える、地元で長く親しまれている居酒屋とのこと。

JR水道橋駅西口より徒歩2分ほど。

加賀屋 水道橋店 - カウンター

1階はカウンターとテーブル席、2階は掘りごたつ席があり、どこか懐かしい雰囲気がほっと落ち着くのだそう。

気軽に入りやすく、美味しくてコスパがよいと評判なのだとか。

加賀屋 水道橋店 - スタミナ焼き

お店の名物メニューだという「スタミナ焼き」。特製タレに漬け込んだ豚ハラミを香ばしく焼き上げた串。

ニンニクの効いたタレがクセになる美味しさなのだとか。ビールとの相性も抜群とのこと。

サービス・商品のクオリティ、さすがの安定感ですね。水道橋は何気に酒場やもつ焼きの激戦区ですが、ココに来たらはずしません。ごちそうさまでした。

出典: Hajimaxさんの口コミ

メニューから即、生樽ホッピーを注文。後はしめ鯖とサーモン、白エビの唐揚げ、加賀揚げ(千切揚げ)、煮込み、ツクネの激辛と明太子、スタミナ串、皮。一番のインパクトは加賀揚げ!お姉さんのおススメですが、流石ですね。お姉さんの気配り、目配りは素晴らしい!全く無駄がありません。

出典: yuske9266さんの口コミ

味菜里

味菜里

中華料理のメニューとお酒の種類が豊富にそろう居酒屋の、「味菜里」。

東京メトロ丸の内線 後楽園駅より徒歩1分ほど。東京ドームの帰りに立ち寄りやすい、穴場のお店なのだそう。

味菜里

テーブル席が整然と並ぶ店内は清潔感があり、一人でも気軽に食事ができるカウンター席も人気とのこと。

お酒のアテとしても、ガッツリご飯を食べたいときでも満足できるメニュー構成なのだとか。

味菜里 - 鶏砂肝揚げ@550円

鶏皮、レバー、肝など、鶏肉の一品メニューが充実しているのだそう。

写真は、ビールのアテにピッタリという「鶏砂肝揚げ」。サクッと揚がった衣の食感と、砂肝のギュッとした歯ごたえ、味付けも絶妙なのだとか。

何もつけずに食べて見てと言うことで食べたら、味がしっかりついているので、旨いっす!全員誰もタレをつけずにそのまま食べてました。この餃子は、イケテます!

出典: samoanさんの口コミ

・手作り水餃子
やや赤みがさした豚肉は、ふわふわと。ふくよかな食感を伴っていました。ニラのアイデンティティも感じられ、辣油を垂らせば、米が欲しくなります。

出典: YamaNe79さんの口コミ

個室居酒屋 じどりや炭蔵 水道橋駅前店

「個室居酒屋 じどりや炭蔵 水道橋駅前店」は、JR水道橋駅 西口より徒歩1分、ビルの5階にあります。

駅からのアクセスがよく、東京ドームの帰りに立ち寄りやすい場所とのこと。

個室居酒屋 じどりや炭蔵 水道橋駅前店

店内は、プライベートな空間でゆったりと食事ができる個室席が充実しているのだそう。

店内の窓からは景色を眺めることができ、食事をしながら非日常空間を味わえるとのこと。

個室居酒屋 じどりや炭蔵 水道橋駅前店 - 焼き物 熟成鶏の炭火炙り焼き

こちらは、お店の人気メニューだという「熟成鶏の炭火炙り焼き」。

香ばしく、炙りたての炭の香りがたまらないのだそう。お肉はジューシーで、噛むほどに味わい深いとのこと。

せっかくなので店名に倣って地鶏料理を色々注文。唐揚げもさっくり揚がっており、美味しかった。その他にも、色々と食べたり飲んだりしましたが、リーズナブルな会計で大満足!とても楽しく過ごすことが出来たお店でした。

出典: 裕子ママちゃんさんの口コミ

・地鶏のたたき
鮮度がないとなかなか美味しいものに巡り合うことができない一品!宮崎では結構見かけますが、都内ではあまり見かけすることがなかったので、嬉しい!地鶏の弾力の良さはもちろん、サッパリした中にもしっかり旨味が詰まっているたたき、めちゃくちゃ美味しいです!

出典: gorori01さんの口コミ

肉とワインダイニング ミートハウス 水道橋店

水道橋駅より徒歩1分にある、「肉とワインダイニング ミートハウス 水道橋店」。駅からアクセスの良い、ビル3階にあります。

お肉料理が美味しいと評判の、無国籍洋風居酒屋とのこと。

肉とワインダイニング ミートハウス 水道橋店

開放的な店内は、異国情緒を感じるおしゃれな雰囲気とのこと。仲間との食事会にピッタリのお店なのだとか。

牛、豚、鳥を使ったお肉料理と、お肉に合うアルコールドリンクメニューも充実しているのだそう。

肉とワインダイニング ミートハウス 水道橋店

お肉のグリル料理が美味しいと好評とのこと。

写真は、「鶏もも肉、牛ハラミステーキ、ローストポークの盛り合わせ」。香ばしく焼き加減が絶妙で、それぞれのお肉のジューシーな旨みを堪能できるのだそうです。

水道橋駅から割と近めにあるオシャレなダイニングバー的なお店。飲食店が立ち並ぶ通りにあるが、少し場所はわかりづらいかも。中は肉バルチックなオシャレな内装。女性客やカップル向けそうな雰囲気。

出典: なかたすさんの口コミ

イタリアンでタパスってスペインとのコラボ?みたいな感じですが、要は無国籍な洋風居酒屋だけど日本酒も有るよ的な感じって書けば分かっていただけるかと思います。CP重視の方には、ある意味で向いていると思います。飲みホですが、店員さんはテキパキとサーブして頂けました。

出典: УΛКさんの口コミ

東京ドームの周辺にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

能登美 別館

能登美 別館 - 外観

「能登美 別館」は、能登半島から毎日空輸される新鮮な海鮮物が食べられる居酒屋とのこと。

都営三田線水道橋駅より徒歩1分ほど。東京ドーム近くで、能登の新鮮素材を堪能できると評判の高いお店だそう。

能登美 別館

店内は木の温もりある落ち着いた雰囲気とのこと。

カウンター席とゆったりしたテーブル席があり、一人でもグループでも居心地が良いのだそうです。旬の素材を使った料理は季節によって変わるのも人気の理由だそうです。

能登美 別館

お店の名物メニューだという「能登産天然がんどの浜焼き」。

鮮度の良いお刺身用の魚を自家製の味噌醤油ダレに漬け込み、焼き肉のように焼いて食べるスタイル。ほどよいニンニク風味が、お酒にもご飯にも合うのだそう。

しめ鯖、鯖のみりん干し、ハマグリのニンニク醤油炒めといずれも美味しかったです。石川の日本酒が進みすぎて危ないお店でした笑

出典: デブ弁さんの口コミ

・ぶりしゃぶ
美味しい能登のぶりしゃぶ!ポン酢でいただく、ちょっと火の通ったブリが最高に美味しい。東京で食べれるお店がなかなか無いので幸せ。ぶりしゃぶだけでなく、他のメニューも全部美味しい。なんと言ってもお刺身が美味しかった。店長さんやお店の方のサービスも素敵で良い時間を楽しみました。

出典: kaboetadenさんの口コミ

なるたか

なるたか

「なるたか」は、信州産と築地直送の新鮮素材を使った山海の幸が食べられる居酒屋とのこと。

都営三田線水道橋駅より徒歩1分という、駅から好アクセスのところにあります。

なるたか

木を基調にしたシックな店内は、和モダンなおしゃれな雰囲気とのこと。ゆったりと寛ぎながらお酒と料理を楽しめる、大人の空間なのだとか。

オリジナリティーのある創作メニューが豊富で、どの料理も美味しいとのこと。

定番人気だという「旬の刺身盛り合わせ 5点盛り」。

信州サーモンやイシダイなど、どれも肉厚で脂がのって魚そのものの味がしっかり味わえる新鮮なものだそう。醤油も出汁風味豊かな上質な味わいなのだとか。

お料理も長野ならではのおつまみと市場から届いた新鮮な刺身は日本酒に合います。もちろんシメのお蕎麦もいただきました。長野の料理を味わいに又伺いたいと思います。

出典: shima637さんの口コミ

・スルメイカの肝味噌炒め
さらっとした優しめの肝味噌が絡んだスルメイカ。日本酒に合わないわけがない。ニンニクの芽が良いアクセント。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

大衆割烹 丸八

大衆割烹 丸八

豊洲市場から直接仕入れる海鮮居酒屋の、「大衆割烹 丸八」。お魚に合う焼酎が豊富にそろうお店とのこと。

都営三田線水道橋駅より徒歩1分の駅近にある、紺ののれんが目印です。

大衆割烹 丸八 - 明るい店内

店内は気軽に入りやすいアットホームな雰囲気で、居心地が良いのだそう。

カウンター席、テーブル席、団体用の座敷席など席数も多く、東京ドームの帰りに立ち寄りやすいとのこと。

評判の高い、「お得なセットメニュー」。飲み物、お刺身、小鉢2種、お通しがセットになった、文字通り「お得なセット」なのだとか。

中でもお刺身のクオリティーが高く、質量ともに満足度が高いのだそうです。

仕事帰りに大衆居酒屋で飲みたくなり、伺いました。メニューが豊富ですが、セットがお得そうだったので頼んでみたら、お刺身、フライ、小鉢が2つ付いているので、長々と飲めちゃいます。

出典: ふひいさんの口コミ

かなり手頃な価格の大衆割烹としては上出来。それなりにお腹も膨れて、一杯飲めて、支払いも安く上がり、満足。

出典: ノバンディさんの口コミ

たかの家 水道橋店

たかの家 水道橋店

地下鉄都営三田線水道橋駅より徒歩1分にある、「たかの家 水道橋店」。

東京ドームの帰りに立ち寄りやすい好立地にあり、海鮮料理が美味しくて安いと評判の居酒屋とのこと。

海鮮料理に合う日本酒が豊富に揃っているとのこと。

店内には日本酒の一升瓶がずらりと並び、定番からレアな銘柄まで豊富なラインナップなのだとか。日本酒好きにはたまらないですね。

お店で1番人気だという、お刺身盛り合わせ「たかの家盛り」。人数に合わせて盛りも調整してくれるとのこと。

産地から直送で仕入れたお魚は鮮度抜群で、お酒との相性も抜群なのだとか。

店員さんが気配り上手で、とても丁寧で親切な接客でした。馬肉のユッケやマグロとアボカドのユッケなどをいただきました。どのお料理も味付けがとても美味しかったです。

出典: ゴマたんさんの口コミ

日本酒の揃えが素晴らしい。これだけ揃えている店は、都内でも珍しいのではないでしょうか。利き酒セットにもできるので、いろいろ楽しめます。

出典: slowloris63さんの口コミ

和風居酒屋 でこ八

和風居酒屋 でこ八

「和風居酒屋 でこ八」は、豊洲市場から直接仕入れる鮮魚と旬の野菜を使った創作居酒屋とのこと。

都営三田線水道橋駅より徒歩1分、白山通り沿いのビル地下1階にあります。

店内は昭和レトロな独特な雰囲気が落ち着くと、常連客が通う人気のお店だそう。

カウンター席の他に、掘りごたつになった座敷席もあり、飲みながらゆったりと過ごせる空間なのだとか。

写真は、お店の名物メニューだという「でこ八 にこにこ煮」。

山形県庄内の直送の玉こんにゃくと味付け卵、やわらかいゲソを煮た逸品。味わい深く、お酒が進む美味しさなのだとか。

・お疲れ様コース
刺身3点盛り合わせ、焼き鳥2本、枝豆。お通し的な小鉢もしっかりついてます。刺身、手抜きなしの旨さ。これにホッピーセットと中のお代わりして2000円弱。ちょい飲みほろ酔いにはもってこいです。

出典: cricketerさんの口コミ

・炙りえいひれ
炙りえいひれも、さくっとして、にちゃにちゃと続くテクスチャー。いや~お酒にあうよね。というより、むしろスナックとして日常食べたい美味しさでした。

出典: やまこ8さんの口コミ

完全個室 六花 水道橋店

完全個室 六花 水道橋店

「完全個室 六花 水道橋店」は、JR水道橋駅より徒歩1分、駅からアクセスの良いビル地下1階にあります。

東京ドームの帰りに立ち寄りやすいロケーションも人気の理由だそうです。

完全個室 六花 水道橋店

店内は、全室完全個室とのこと。

落ち着いた照明の和モダンな雰囲気で、居心地が良いのだそう。いろんなタイプの部屋があり、人数やシーンに合わせて使えるのも嬉しいですね。

魚介を使った料理が多く、中でも蟹づくしの料理が人気なのだとか。

写真は、「ズワイ蟹の水炊き鍋」。身がしっかりと詰まった蟹はホクホクして、旨みたっぷりだそう。お鍋の〆の雑炊まで食べられて満足度が高いとのこと。

・ズワイ蟹の水炊き鍋
鍋に入れる前に福井県産のズワイ蟹を見せて頂いたがかなり大きく一同のテンションがマックス。蟹鍋の蟹は身がパンパン、身をホジホジする無言タイムはさて置き、、、やっぱ美味いな蟹。野菜も飾り包丁で見た目も綺麗。最後はご飯をブチ込み雑炊、絶品の〆が胃をおさめてくれます。

出典: おそ松ボーイさんの口コミ

コースはほとんど蟹料理なので、蟹好きな人達で集まる時には良さそうですね。個人的には蟹の甲羅グラタンが好みでした。スタッフさん達の対応も一生懸命な感じがあり好感が持てますね。水道橋駅周辺の新しい飲みスポットとして知っておいて損はないと思います。

出典: Suica121さんの口コミ

百々屋 水道橋本店

百々屋 水道橋本店

「百々屋 水道橋本店」は、旬の素材を使った海鮮をメインに、創作和食とお酒が楽しめる居酒屋とのこと。

JR水道橋駅西口を出て徒歩すぐの、FUNDES水道橋 4Fにあります。広々とした店内は、大人数でも利用しやすいテーブル席が多数あるとのこと。「東京ドーム」の帰りに友達とも寄りやすそうですね。

百々屋 水道橋本店

和の風情ある店内は、落ち着いた雰囲気で居心地が良いと好評だそうです。

いろんなタイプの個室があり、仲間とゆっくりと食事しながら会話を楽しめる贅沢な空間なのだとか。

百々屋 水道橋本店

鮮度の良い海鮮メニューが評判です。

写真は、お頭付きで見た目にも豪華な「お造り5点盛り」。脂ののった中トロやブリ、コリコリした食感の貝類など、どのネタも美味しく満足度が高いとのこと。

・深川鍋
豪華なビジュアルの鱧と赤海老の味わい深川鍋は、見た目通り贅沢な味わい。海鮮料理が自慢のこちらのお店で素材の味と食感を楽しみつつ、空腹もどんどん満たされていきます。食べるのに集中していたら、あっという間に完食してしまいました。満足のいく味を堪能出来て、気分もよく退店いたしました。

出典: moriyoshihikoさんの口コミ

・お造り盛り合わせ
お刺身本当に美味しかったです~。綺麗に盛られたお刺身は、中トロはトロトロ、赤貝やしっかりした鯛、ハマチも厚切りで美味しかったですが、鰹!お塩で頂く鰹がとっても美味しかったです。

出典: rikocoolさんの口コミ

※本記事は、2021/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ