原宿で子連れランチを楽しむ!カフェやイタリアンなど厳選16選

出典:nzmst29さん

原宿で子連れランチを楽しむ!カフェやイタリアンなど厳選16選

原宿はショッピングやカルチャーを楽しむ人が多く訪れる街。飲食店の激戦区でもあり、おしゃれな人気店から隠れ家的なお店まで数多くが立ち並びます。今回は、そんな原宿での子連れランチにおすすめの人気店をまとめました。お子さんとの楽しいランチはもちろん、ママ会にも利用してみてください。

更新日:2024/03/12 (2021/09/03作成)

7262view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4596の口コミを参考にまとめました。

原宿でランチ!子連れも行きやすいイタリアンのお店

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店

「PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店」は、JR原宿駅表参道口から徒歩約2分、カスケードの2階にあるイタリアン。

店内にはベビーカーでの入店もでき、子連れでの利用に嬉しいキッズチェアも用意されているそう。

看板メニューの「マルゲリータ」は、ふわふわ生地にモッツァレラチーズたっぷり。

塩漬け豚バラ肉やアスパラ、ミラノサラミ、ハラペーニョなど、好みのトッピングを組み合わせて作るオリジナルピッツァも好評。

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店

ランチには、シーザーサラダやラザニア、サイドメニューを追加して、シェアして食べるのもおすすめだとか。

ドリンクは、アルコールからソフトドリンクまで取り揃えられているそうです。

厚さ3cmという最初は1キレでお腹いっぱいになるかと不安だったが全然満腹になります!それくらいボリューミーでチーズがトロトロで最高に美味しいです。今回はチーズが倍の「ダブルモッツァレラチーズ」を注文!マルゲリータの他に「マリナーラン」や生ハムやサラミなどのトッピングも可能!!!

出典: 強のグルメさんの口コミ

・チーズ二倍のマルゲリータ
ちょうど前の人で在庫切れしたようで、新しく焼いてくれました。焼きたてを食べられるのは嬉しいですが、待ち時間はそわそわしますね。10分くらい待って運ばれてきました。子供の顔より大きいピザ!チーズもたっぷりかかっています。これが大当たりで、まろやかな味に子供も大喜び。

出典: taka.hzaさんの口コミ

ブルーガーデン

Blue Garden

「ブルーガーデン」は、JR原宿駅から徒歩約2分、ビルの2階にあるおしゃれなイタリアン。

チャイルドシートやキッズメニューなど、子連れに嬉しいサービスが充実。ベビーカーでの入店も可能だそう。

Blue Garden - パスタ

「パスタが美味しい」と評判のお店。

ランチタイムにも「明太子とイカの青しそスパゲッティ」をはじめ、日替わりのパスタメニューが2種類楽しめるそう。

ランチメニューはすべてサラダつき。ドリンクはおかわりもできるようです。

Blue Garden

ランチメニューは、「本日のハンバーグ」や「ピッツァマルゲリータ」、「生姜焼き」も好評。

「本日のハンバーグ」は、もろみ味噌を使ったソースなど、お店のこだわりを感じられる味付けも人気の秘訣だとか。

素敵な雰囲気だったので心配になり「子連れでもいいですか?」と聞くと笑顔で「もちろん大丈夫です」と言って下さり、子供と2人だったのに広いソファー席に通してもらいました。ほとんどのランチメニューは1000円前後で、パン、サラダバーと飲み放題のコーヒー、紅茶がついています。

出典: bailaさんの口コミ

・生姜焼きランチ
洋食ばかりのメニューの中に生姜焼きがあるということは相当こだわっていると思い友人たちがパスタやハンバーグを頼む中注文。甘じょっぱさとこくのあるタレが染み込んだしっとり柔らかな生姜焼きでごはんが進みました。

出典: のんぺえええええさんの口コミ

イータリー 原宿店

イータリー 原宿店

「イータリー 原宿店」は、JR原宿駅から徒歩約1分のイタリアン。

子連れでのランチにも人気のお店で、店内にはベビーカーでの入店も可能。施設内には、授乳スペースもあるそうです。

イータリー 原宿店

お店で提供されるパスタやピッツアは、イタリア産の小麦粉を使い、店内で作られているそう。

パスタは「スパゲットイータリー」や「ブカティーニ アマトリチャーナ」など、濃厚なトマトの味わいが楽しめるメニューが好評。

イータリー 原宿店 - アンティパストミスト

休日のランチには、イタリア産の生ハム、サラミ、チーズとドリンクがセットの「アペリティーボ セット」もおすすめ。

ドリンクはビール、赤ワイン、ノンアルコールカクテルなどからチョイスできるそうです。

今回はこちらは子連れ、友人4名の計7名でいったため、色んなものを食べられてだらだらとお喋りしながら楽しみました。ここはこういう使い方が一番良いのかなと思います。食べたいなと思った時にふらっと立ち寄れればいいのだけど、土日はやっぱり予約必須のよう。

出典: kikihungryさんの口コミ

物販が併設になっていて、イタリアの食材に目移りしながら中へ。テラスもあったのですが、暑かったので窓際席で外を見ながら涼しくランチしました。それにしても明治神宮の森の緑が深くて深くてとてもいい感じです。原宿の駅前といってもこんなにたっぷりの緑を楽しめるのは嬉しい。

出典: たおのさんの口コミ

原宿ダッチ パスタラボ

原宿ダッチ パスタラボ

「原宿ダッチ パスタラボ」は、JR原宿駅表参道口から徒約歩1分のイタリアン。

店内はカウンター席とテーブル席、テラス席もあり、子連れランチに利用しやすい雰囲気だそう。

小さなお子さんはベビーカーでの入店も可能とのこと。

原宿ダッチ パスタラボ

ランチタイムには、パスタランチセットが好評。

パスタは、パンチェッタと淡路産玉ねぎのチリトマトソース「アマトリチャーナ」、無漂白の蓮根入り和牛ミートソース「ボロネーゼ」、週替わりのメニューなどから選べるそう。

原宿ダッチ パスタラボ

パスタランチセットは、10種類のグリーンサラダ、ドリンクも一緒に楽しめるよう。

平日はもちろん、休日にもランチ設定があるので、週末の家族のお出かけランチにも人気のお店だそう。

子供を連れての入店でしたが、スタッフの対応も良く、落ち着い着いて食事が出来ました。パスタも子供ご食べやすい様に、辛さを抑えてもらっり、量を増やしてもらっり、対応が素晴らしいかったです。味も大満足で特に麺がもちもちで美味しいかったです。また、行きたいです。

出典: decopachiさんの口コミ

・チキンの豆乳クリームパスタ
まずは、サラダから。なかなかのボリュームで満足感あります。食べ終わると、すぐに熱々のパスタが登場。実に絶妙なタイミングです。パスタは太めのモチモチ。これは美味しい!パスタはソースに目が行きがちですが、麺そのものも美味しいと思えるパスタで、満足度高し。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

ナチュラルスタンス

ナチュラルスタンス

「ナチュラルスタンス」は、JR原宿駅から徒歩約5分のビル地階にあります。カフェ&バーで、ランチタイムは子連れでの利用もOKとのこと。

店内は天井が高く、解放感あふれる空間が広がり、窓越しに自然光も入ってくるそう。

ランチタイムには、リーズナブルでボリュームたっぷりの「デリランチ」が人気だとか。

数種類のおかずから3品チョイスできて、ライスとスープもセットで楽しめる人気のセットです。

「ドリアランチ」は、日替わりの具材と濃厚でコクのあるホワイトソースとのバランスが良いと評判。

こちらはサラダとスープがセットになっているそう。

ランチメニューには、追加料金でドリンクやスイーツもセットアップできるとのことです。

・デリランチ(鮭のドリア)
デリランチといって8種類くらいのおかずの中からいくつか選ぶものと、鮭のドリアランチを注文。肉、魚、野菜、どれもバランスが整っていて女性受けがいいメニューだと思います。味も家庭的で美味しかったです☆

出典: hirok190934さんの口コミ

・デリランチ(半熟卵のせシーザーサラダ、カボチャのクリームチーズ、お芋とチキンのバターカレー)
スープ、カレーはじっくり煮込まれていて具材が柔らかく、味付けもシンプルで良いです。カレーのお肉が柔らかくて、ジャガイモが甘いので美味しいと思いました。居心地が良いのでつい長居してしまいました。

出典: めろんベアーさんの口コミ

原宿でランチ!子連れも行きやすいカフェ

bills 東急プラザ表参道原宿

「bills 東急プラザ表参道原宿」は、JR原宿駅表参道口から徒歩約4分のカフェ。

店内にはキッズチェアが用意されていて、ベビーカーでの入店もでき、子連れで利用する人も多いそう。

bills 東急プラザ表参道原宿

名物メニュー「リコッタパンケーキ」は、ふわっとろっの食感にリコッタチーズの香りが相まってヤミツキになる美味しさだとか。

一皿に3枚のパンケーキが提供されるので、ランチでオーダーしたらお腹いっぱいになりそうですね。

「フルオージーブレックファスト」は、スクランブルエッグ、トースト、ベーコンなどがワンプレートに盛り付けられた人気の朝食メニュー。

2名以上なら「リコッタパンケーキ」や「フルオージーブレックファスト」がシェアできるセットもあるよう。

・雰囲気もサービスも◎
子連れでランチタイムの利用です。スタッフの方も子連れの対応に慣れていて、気持ち良く食事ができ大変有り難かったです!パンケーキは勿論、その他のサラダやパスタも美味しかったです♫雰囲気も素敵だし、ゆっくりランチするには持ってこいですね⭐︎

出典: peach☆backさんの口コミ

・リコッタパンケーキ
パンケーキ自体はほとんど甘くないので、メープルシロップをかけて。そのままだとリコッタの風味が引き立って、ふわふわの卵っぽい食感。シロップをかけると、いわゆるパンケーキという感じ。うん、これはうまい!

出典: wakabunさんの口コミ

ダブルトールカフェ 原宿店

ダブルトールカフェ 原宿店

「ダブルトールカフェ 原宿店」は、JR原宿駅から徒歩約3分、1994年オープンのカフェ。

店内はゆったりと広く、テーブル席が充実しており、子連れでも安心です。天気の良い日にはテラス席も人気だとか。

ダブルトールカフェ 原宿店

ランチタイムには、「贅沢!ビーフシチューとチキンカレーのあいがけ!セット」や「ネギトロアボカドご飯セット」など、お店のこだわりを感じるメニューがリーズナブルに楽しめるそう。

すべてのランチメニューには、ドリンクもついているとのこと。

ダブルトールカフェ 原宿店

ランチメニューには、追加料金でデザートもセットアップできるそう。

「原宿コーヒーゼリー」は、大人の味のコーヒーゼリーにラムレーズンとパンナコッタが入っていて美味しいと評判。

「ベイクドチーズケーキ」や「オランジェショコラッタ」も好評です。

・魅惑のチキンカレーセット
お店に壁がなくテラスのような気分で食事が出来る。コーヒーゼリーが気になっていたんだけれどまずは食事を。魅惑のチキンカレーのセットってネーミングがいいよね。辛さも丁度いい感じ。飲み物は少し暑かったのでアイスコーヒー。

出典: Jasmine_mさんの口コミ

・ネギトロアボカドご飯
注文してからそれほど待たずに出てきました!ネギトロ×アボカド は間違いない美味しさですね!想像通りの味でした!食後のカフェラテは口当たり滑らかでとってもクリーミー。ほっこりします。

出典: 棺のハイドさんの口コミ

ザ デック コーヒー&パイ

「ザ デック コーヒー&パイ」は、JR原宿駅竹下口から徒歩約7分のカフェ。

自家製パイとコーヒーが人気のお店で、店内はゆったり広く、テラス席もあるそう。

お店の利用は、子連れもOKとのこと。

「ビーフシチューポットパイ」は、さっくり焼き上げられたパイの中に、煮込まれた牛バラ肉、玉ねぎ、ジャガイモなどを使ったビーフシチューが入っているそう。

フレンチフライまたはサラダ、ドリンクとのリーズナブルなセットも好評。

ザ デック コーヒー&パイ

ランチタイムには、「ブラックカレー」や「とろけるチーズのタコライスセット」もあり、ドリンクもセットになっているそう。

「ブラックカレー」は、自家製エスプレッソを使ったオリジナルメニューとのこと。

原宿・千駄ヶ谷にあるウッドテラス付きの自家焙煎コーヒーと自家製のパイが食べられるお店。自家製のパイは定番のアップルとチェリーのラインナップ。ミールパイとコーヒーを持ってウッドテラスで心地良い音楽を聞くのがここのお店のスタイル。店内もソファ席、テーブル席とお洒落な内装。

出典: nozuway_997さんの口コミ

・ポットパイ
ポットパイは温め直すからか、少し待ちます。チーズの入ったクラムチャウダーが中身のものを選んだのですが、これがおいしい!チーズ風味が強くてクセになる味です。これは娘たちも大喜び。パイをサクサクフォークで砕くという楽しみもありますしね。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

ECO FARM CAFE 632

ECO FARM CAFE 632

「ECO FARM CAFE 632」は、原宿駅からから徒歩約5分のカフェ。

店内は原宿とは思えないリラックスした空間が広がり、ゆっくりランチができるそう。

子連れでの利用もでき、ベビーカーでの入店もOKとのこと。

ランチタイムには、選べるメインとスープ、ドリンクがリーズナブルに楽しめるセットが人気だとか。

選べるメインは日替わりの肉料理、魚料理、パスタ、サンドウィッチからチョイスできるそう。

ECO FARM CAFE 632 - ランチのカレーライス

日替わりの「2色の相がけカレー」や毎日使われる具材がかわる「サラダプレート」も好評。

店頭にはランチメニューの内容が詳しく書かれた掲示板もあり、迷った時にも参考になるとのことです。

・本日のサンドウィッチ
なんと言ってもお店の雰囲気がいい!席数が多い、天井が高い、開放感がある、テラス席もあります。ランチプレートも見た目もおしゃれで、メインも6つから選べて楽しいです。おしゃれな表参道ランチにはぴったりのお店です。観光とかにもおすすめですね。

出典: keitaiさんの口コミ

・ランチ 本日の肉料理
ランチの牛もも肉プレートをいただきました。牛肉はかなりのボリューム。パンはおかわり自由でした。店舗の真ん中に中庭があり、吹き抜けになっていて、とても雰囲気がよいですね。

出典: たちばな ななみさんの口コミ

cafe STUDIO

cafe STUDIO

「cafe STUDIO」は、原宿駅竹下口から徒歩約5分のお店。

店内、屋外ともにゆったり広い客席があり、グループでの利用にぴったりの個室もあるようです。

子連れやベビーカーでの来店もしやすいお店だそう。

cafe STUDIO

看板メニューだという「ハンバーガー」は、オリジナルのバンズとミディアムレアのパティ、野菜がたっぷりサンドされているそう。

「オリジナルクラシックバーガー」をはじめ、アボカドとベーコンをプラスした「カリフォルニアバーガー」も好評。

cafe STUDIO

ランチタイムには、ごま油を使ったオリジナルのタレで味わう「サーモン&アボカドライスボウル」も人気のよう。

日替わりパスタ、カレー、プレートメニューもあり、ドリンクもセットで楽しめるとのこと。

個室無料がありがたいっ!子連れの友達と会うのに最適で二回目の利用です。ハンバーガーもパテが肉厚ぎっしり感で食べ応え◎

出典: odango3bonさんの口コミ

・ランチ サーモン&アボカドライスボウル
天井が高く開放てきでおしゃれな店内でした。ランチ提供時間が夕方までと長く、遅いランチにもピッタリ。スタッフさまの対応も気持ちがよく、心地よい接客でした。カプチーノ、アボカドサーモン丼も美味しく、量もちょうどよかったです。

出典: ささみ1107さんの口コミ

原宿でランチ!子連れも行きやすい和食のお店

うどん伊呂波

「うどん伊呂波」は、JR原宿駅から竹下通りを通って徒歩約6分、創作系うどんが人気のお店。

店内はおしゃれなカフェのような雰囲気で、子連れでの利用はもちろん、ベビーカーでの入店も可能だそうです。

うどん伊呂波

メニューは「きつねうどん」や「牛肉のつけうどん」をはじめ、「なすとベーコンのチリトマトソースうどん」などイタリアンとコラボしたメニューも好評。

ランチタイムには、ミニサラダ、ライス、ドリンク、いずれか一品が無料サービスされるそう。

「石焼リゾットセット」などのごはんセットは、うどんのスープとあわせて「おじや」として楽しめて、お子さんへの取り分けにもおすすめだとか。

トッピングメニューもいろいろあるそうで、カスタマイズもできると評判。

サービスが早く、懐にやさしく、メニュー豊富でよく利用させていただいてます。よくこんなメニュー思い付くなぁといううどん料理あれこれ。特にクリームもの、熱々モノはどれも美味です。大盛無料。サイドメニューでご飯を足すと、おじやにもできて満腹感がとても♪

出典: m.sangoさんの口コミ

今回は息子が「アボカドとカマンベールのトマトソースうどん」。私が「キムチと牛焼肉のうどん」でした。これは息子が正解でした。ここでイタリアン系に行かなくてどうする!うどんが柔らかくてもちっつるっとしているのがいいんですよね。濃いソースによく合います。

出典: リンゼイ4さんの口コミ

原宿でランチ!子連れも行きやすいその他のおすすめ店

レッドロック 原宿店

「レッドロック 原宿店」は、原宿駅から徒歩約6分、「ローストビーフ丼」が人気のダイニングバー。

店内はカウンター席とテーブル席あり、ベビーカーの入店もできるよう。

多彩な肉料理をはじめ、キッズメニューもあるそうです。

名物メニューは、手軽にアメリカンビーフの赤身が味わえる「ローストビーフ丼」と「ステーキ丼」。

ランチタイムには、味噌汁とサラダもセットアップして楽しむ人も多いよう。

レッドロック 原宿店

「ロコモコ」や「Originalキーマカレー」、「煮込みハンバーグ定食」など、お肉をガッツリ食べられるメニューも好評。

肉料理に合うワインやハイボールも取り扱われているそうです。

・ローストビーフ丼
お肉は柔らかでスジも残らず、とても美味しい。パサパサしているローストビーフも少なくない中、トロっとした食感のローストビーフ。美味。ピリ辛のタレもご飯にかかっており、これも食欲をそそる。

出典: Takuma-さんの口コミ

・ロコモコ
ロコモコはサラダ、目玉焼き、ハンバーグ、マッシュポテト、マカロニが乗ってて、盛りだくさん!しかもハンバーグは切ったら肉汁がじゅわ~と出てくる柔らかいタイプ。おいしい!ソースもたっぷりかかってご飯がすすむ~

出典: emilaさんの口コミ

原宿焼肉 KINTAN

原宿焼肉 KINTAN

「原宿焼肉 KINTAN」は、JR原宿駅表参道口から徒歩約3分の焼肉店。

「CASCADE Harajuku」の地下1階にあり、子連れでも利用できるお店で、ベビーカーでの入店も可能とのこと。

原宿焼肉 KINTAN

「KINTAN焼肉セット」は、バラカルビ、プラチナポーク、国産鶏肉の焼肉が一度に味わえるそう。

ライス、サラダ、スープはおかわり自由で、リーズナブルな価格も魅力だとか。焼肉は単品での追加もできるようです。

原宿焼肉 KINTAN

「KINTANランチコース」は、人気の「和牛握り」をはじめ、「熟成KINTAN」など7種類の焼き肉、食後にはデザートも楽しめるそう。

こちらもライス、サラダ、スープがお替り自由になっているそうです。

女子会で♡ランチのコースを予約しました!7種類食べ比べの盛り合わせとキムチ盛り合わせ、サラダ、ご飯(白米と十六穀米から選べます)、スープはお代わり自由!デザートも付きました(*´꒳`*)満腹♡満足♡満喫(=´∀`)人(´∀`=)

出典: kaorich_smileさんの口コミ

12時前くらいの早いランチです。客は2組ぐらいで空いてました。期間限定のオススメの味噌でコーティングされてるお肉のセット1980円を注文。すぐにスープが運ばれてきますが具沢山でとても美味しい!そしてお代わりも出来ます!サラダもお代わり出来るしご飯もお代わりできるのでお腹いっぱいになりますね。

出典: マスター06さんの口コミ

ラ・ブーレット

ラ・ブーレット - ウエディングの様子

「ラ・ブーレット」は、原宿駅から徒歩約2分のフレンチ。

原宿の竹下通りから横道へ1本入った「ブラームスの小径」という通りにあります。

子供用メニューやベビーカーでの来店も対応可能なお店で、予約をしての利用がおすすめだとか。

ランチメニューは、食材にこだわった多彩な料理が楽しめるそう。

「ラ・ブーレット風 キッシュロレーヌ」は、野菜たっぷりで具だくさんのキッシュ。

付け合せのサラダも甘くてとても美味しいと評判です。

ラ・ブーレット

毎日開催されるという「スイーツバイキング」も、リーズナブルな価格と種類の多さが人気のよう。

日替わりのスイーツ10種類にソフトクリーム、パンやパスタもあり、遅い時間のランチにもぴったりだとか。

ランチメニューもとても充実していて、男性の方でも満足できるほどボリューミーなお肉料理、上品なヒレ肉のステーキ、キッシュ、オムライス…とどれにしようかとても迷う!!私はキッシュに、一緒に来てる母はヒレ肉のステーキを頼みました。

出典: ゆずぽん1024さんの口コミ

お料理のサーブのタイミングがぴったりだし、このクラシカルな空間、優しくて丁寧なサービスも雰囲気も素晴らしいので、気持ち良い時間を過ごせるお店。季節ごとのメニューも、ケーキブッフェも今後、伺う課題いっぱいです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

※本記事は、2024/03/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ