栃木県内のデートで訪れたい人気店!ムード満点のおすすめ店20選

出典:rapport・ラポールさん

栃木県内のデートで訪れたい人気店!ムード満点のおすすめ店20選

高い山々が連なり、自然が多く残る栃木県。宇都宮を中心に発展をしていて、「日光の社寺」や「あしかがフラワーパーク」などの観光地があります。ここでは、栃木県内の観光デートで、おすすめしたいお店をまとめました。宇都宮や小山、日光・鬼怒川など地域ごとに分けているので、ぜひ参考にしてみてください。

更新日:2024/03/25 (2021/08/24作成)

1731view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1217の口コミを参考にまとめました。

栃木県宇都宮市内のデートにおすすめのお店

石の蔵

石の蔵

65年ほど前に建てられた建物をリノベーションしたという、栃木元宇都宮市にある「石の蔵」。デートにぴったりのおしゃれなレストランです。

地元の食材を使った、地産地消な創作料理が美味しいと話題なのだとか。

石の蔵

写真は「和豚もち豚肩ロース」。栃木の豚肉を使って、蒸し焼きにしているのだとか。

和食をベースに作り上げたメニューはどれも美味しいと評判です。ボリュームがあるのにヘルシーと人気で、デートにオーダーするのも良さそう。

石の蔵 - 国産牛リブロース和風ステーキ(アップ)

「国産牛リブロース和風ステーキ」は、彩豊かに野菜とともに盛り付けをしたステーキメニューです。

パプリカやナス、しし唐、にんじんなど、野菜も美味しさが際立っているのだとか。

・鯛めし
しかしこれが絶品でした!最初は炊きたてを三つ葉を混ぜて取り分けてもらいました。そしてすぐにダシをかけて、お茶漬けにしました。うまーっ!昆布や鰹などがよく効いたダシで、特に昆布が効いてます。

出典: アンパーさんの口コミ

今回特筆すべきは、ポテトサラダと子持ち鮎土鍋ごはん。ポテトサラダは写真を撮り忘れてしまったが、じゃがいもの旨みを存分に生かしつつ、絶妙なマヨネーズとパリッと揚げた皮とのマリアージュが最高だった。

出典: Talkyさんの口コミ

焼肉グレート 宇都宮駅前店

焼肉グレート 宇都宮駅前店

「食べログ 焼肉 EAST 百名店」に選ばれている、栃木県内でも人気の焼肉店「焼肉グレート 宇都宮駅前店」。直接、卸業者から買い付けをしているのだとか。

極上黒毛和牛は、どの部位を食べても間違いなく美味しいと評判だそう。肉料理を楽しむデートにおすすめのお店です。

焼肉グレート 宇都宮駅前店 - 特上タン塩(2人前)

写真は「特上タン塩」。程よくサシが入ったタンは、口の中でやわらかくとろけるような食感を感じるのだとか。

程よく歯ごたえも残っているので、食べ応えがあって美味しいと評判です。

写真から新鮮さが伝わってくるような「レバー」。臭みが全くなくて、レバーが苦手な人でも食べやすいと評判なのだとか。

お酒との相性もばっちりで、デートで注文したらお酒が進んでしまいそうですね。

今回は人気メニューのおまかせ匠7品盛りを注文。ミスジやとうがらしといった本日の特選部位や、シャトーブリアンにウニを乗せた贅沢な丼などを堪能できる人気コースで、一つ一つは少量ですが、お肉が濃厚で食べ応えがあって、とても満足度の高いコースでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・希少部位5品盛り
素晴らしいの一言。ヒレ・ロース…赤身の多い肉は、やはり肉質が良いとこんなにも柔らかなのかと再認識。たれでいただいたリブロース、トウガラシ、大三角もグレイトさん特有の3秒ルール(片面3秒以上焼いたら、味が落ちるとのこと)を守り、口に入れると最高の美味しさを感じられます。

出典: ハロハロさんの口コミ

ステーキ&ワイン 存じやす

1932年創業と歴史のある「ステーキ&ワイン 存じやす」。

美味しい肉料理のお店として、栃木で愛されてきたお店のひとつなのだとか。デートにピッタリの雰囲気で、ランチもディナーも楽しめるでしょう。

ほろりとやわらかい牛肉が絶品と人気の、「とろっりやわらか国産牛ビーフシチュー」。

ポテト、にんじんなど、野菜も彩豊かに盛り付けがされています。セットでは、ごはんとデザートも付き、デートでお腹も満足できる一品。

ステーキ&ワイン 存じやす - 牛ヒレステーキ

ヘルシーに食べたい人には、「牛ヒレステーキ」が人気です。

ステーキは肉質がやわらかく、とろける様に美味しいのだとか。肉の下には、ガーリックが敷かれていて、香りづけもしてくれているのだそう。

・ステーキセット
ご飯は白米かガーリックライスを選べます。お肉は美しく、断面はほんのりと赤くて柔らか。配膳した時にかけてくれるたれは酸味もほどほどで、お肉の甘み、旨みをひきたててくれました。

出典: kazs59さんの口コミ

メインのステーキはミディアムレアでめっっっっちゃ美味かった(≧▽≦)ここ最近で食べた中では群を抜いている!感動する位のレベル(゚∀゚)

出典: kurashiモアモアさんの口コミ

治兵衛

栃木県宇都宮市になる、和モダンをモチーフにした和食レストランです。お料理が引き立つように使われている食器は、有田焼、織部焼など。

盛り付けもとてもきれいで、目で見て楽しめると評判だそうです。デートに向くおしゃれなお店ですね。

丁寧に盛り付けされた「和牛ステーキ」。やわらかい肉質で、口の中でとろりととろけるのが分かるのだとか。

程よく霜降りでありながら、脂がくどくなくて美味しいと評判だそう。肉料理が好きなパートナーとのデートなら、ぜひオーダーしたい一品です。

天ぷらは、お店の看板メニューとのこと。揚げたては、どれもさっくりと揚げられているのだとか。

ブラックタイガーを使った写真の「エビの天ぷら」は、身がふっくらとしていて美味しいのだとか。

すごく綺麗な盛り付けと玉手箱を開けるようなワクワク感で楽しくなってしまいました☆味も上品な薄味でお店の雰囲気にぴったり!

出典: 豊田貴惠さんの口コミ

目の前で揚げたての天ぷらを食べられる機会。衣が多くなくサクサク感。一つ一つが温かい状態で食べられる。調味料なしでも美味しい材料。エビが最初と最後に提供されるのも良い。店長との雑談も良い時間だった。

出典: ジャムパン171103さんの口コミ

ビストロ キャトルズ

栃木県のJR宇都宮駅西口を出た先にあるホテルサンルート。ホテルの1階にあるのが、イタリアンレストラン「ビストロ キャトルズ」です。

とても雰囲気が良いお店で、デートで利用する人が多いのだそう。

ビストロ キャトルズ - 海の幸のブイヤベース風リゾット~削りたてパルミジャーノ

写真は、「海の幸のブイヤベース風リゾット~削りたてパルミジャーノ」というメニュー。

ムール貝がたっぷりと入っていて、風味が良いリゾットでワインとの相性ばっちりだそう。デートで料理とワインのマリアージュを楽しんでみては。

デートならまず注文をする人が多いという「ピザ」。

ハーフ&ハーフにもできるので、それぞれの好きなものを選ぶのもおすすめだそう。もっちりとしている生地は、程よく食べ応えがあって美味しいのだとか。

・鴨肉とフォアグラのロティ~ポルト酒のソース
まずは鴨肉の火の通し方が良く、十分にレアでありながら、皮目はしっかり焼かれており、鴨の美味しさが良くわかりました。そこに惜しげもなく大きなフォアグラのソテーが入っており、もちろん鴨肉との相性は抜群です。

出典: mickandcindyさんの口コミ

・大粒牡蠣のグラタン風700円
広島県産の大粒な牡蠣にタルタルソースが合わさるグラタン風の内容。自家製タルタルソースのカレー風味でソテーされた牡蠣とマッチします!

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

ナオミ オオガキ

栃木県・宇都宮で人気の、「ナオミ オオガキ」はフレンチ料理レストラン。

とてもおしゃれな雰囲気でデートにピッタリ。王道から創作まで、幅広いフレンチが揃っているのだとか。

ナオミ オオガキ

写真は、ミートパテをパイで包んで焼いた「パテ アン クルート」。バターをたっぷりと使ったパイと、パテの濃厚な味わいが病みつきになると評判だそう。

お酒も進む一皿で、楽しいデートのひとときになりそうです。

ナオミ オオガキ - タルトフランベ(1296円)

写真は「タルト フランベ」。アルザス地方のピザで、平べったく四角いビジュアルが特徴。

ローマ風のピザのような生地だそうで、外はサクっとしていてワインなどのお酒のお供にもピッタリなのだそう。

ワインはローヌ、アルザスが基本。料理もフランスの片田舎で食べるかのような懐かしく繊細な味。ちんちくりんが昔フランスに滞在していた頃をおもいだすなぁ~素材にもこだわっていて味、雰囲気、プライス共に文句の付けようがない。

出典: ちんちくりんさんの口コミ

・ルイユ
舌で上アゴにそっと押し当てると、するするっとほどけてしまうくらいの、口溶けの良さ。粉気も切れていて、卵の甘さもあって、打ってから少し寝かせた風情もあり…ソースをしっかりの吸い込んで絡め取る、ペロペロんとした薄さもいいなぁ!…こんな平凡な見た目して、このパスタ…めちゃめちゃ美味しい…

出典: こぐまの森さんの口コミ

栃木県小山市・栃木市・下野市内のデートにおすすめのお店

ティーズ・セルカジェ

栃木県小山市にある「ティーズ・セルカジェ」は、一軒家フレンチ・イタリアンレストラン。デートに合うおしゃれなお店です。

パスタや本格的な創作料理、スイーツなどが、人気なのだとか。五感で楽しめると評判の、美味しいメニューが揃っています。

ティーズ・セルカジェ - 富山産白えびとルッコラのぺペロンチーノ

春と秋に登場する、人気メニューの「富山産白エビとやわらかルッコラのペペロンチーノ」。色鮮やかな一皿はデートにぴったりです。

やわらかく風味豊かなベビールッコラをたっぷりとのせてペペロンチーノに仕上げているのだとか。

写真は「和牛ハンバーグ」。ランチタイムもディナータイムも、お肉料理が美味しいと評判なのだとか。

たっぷりのトマトソースがかかっていて、食べ応えもばっちり。盛り付けもきれいで、SNS映えすると評判です。

・パスタ
数種類からチョイス。このコースはパスタがハーフサイズです。ヤリイカと明太子のパスタにしました。イカが柔らかく、美味しい(*^^*)

出典: mahalo23さんの口コミ

・プリプリえびと生ハムのトマトクリームパスタ
いよいよメインですがエビがほんとにプリっとしていて美味しかった。大好きな生ハムの塩気とトマトクリームの甘さがほどよく、そして麺の茹で加減も量もちょうどいい感じでした。

出典: ゼロリンさんの口コミ

焼肉 松喜

肉料理が味わえる栃木の人気店、「焼肉 松喜」です。

美味しい国産和牛の身を取り揃えているのだそう。プライベートな個室空間も完備しているので、落ち着いて食事をしたいデートにもピッタリなのだとか。

写真は女性人気が高い「タン塩」です。美味しい部分を丁寧にカットしているのだとか。

噛むたびに口いっぱいに旨味がジワリと溶け出し、またお代わりしたくなる程美味しいのだそう。

写真はメス牛のヒレ芯とサーロインだそう。

鮮やかにピンク色で、程よくサシが入っていて美味しいのだとか。デートなら、少しずつ味の違いをシェアしながら楽しむのがおすすめのようです。

ハラミは上を頼みましたが、これなら特上も頼んでみたいなと思わせるレベル。サイドメニューもハズレはありませんでした。キムチは熟成が進んだタイプで好み。グレープフルーツジュース、ちゃんと絞ってるのかも。美味かった。

出典: 孤高のカメラマンさんの口コミ

真ん中は別の部位のようで、脂身の多いお肉。添えられた野菜はそれぞれでちょっとずつ変わっているものの、エリンギ・さつま芋・キャベツ・ピーマン・人参等。そこにミニがんもの小鉢、大盛りのご飯とお味噌汁。お肉はどれもしっかりとした肉の旨みが感じられました。

出典: シマリス7さんの口コミ

レストラン リヴァージュ

栃木市にある「レストラン リヴァージュ」は、レトロでおしゃれな雰囲気も人気のフレンチレストラン。

ランチ、ディナーともに、デートにピッタリなコース料理も取り揃えているそう。お好みに合わせてワインを選んでくれるソムリエもいるのだとか。

レストラン リヴァージュ - 感謝コース  2,160円 三元豚ソテー

おしゃれなお皿に盛り付けされた「三元豚ソテー」。赤色のソースはチリ風味で、しっかりと味が付いていて美味しいのだとか。

添えられた野菜がカラフルで、おしゃれなのも魅力的。デートでオーダーしたらテンションが上がりそうな一品です。

写真は「エゾジカのパイ包み焼」という、人気野ジビエ料理のひとつだそう。

パイの中にはやわらかくなるまで煮込まれたエゾジカが入っているのだとか。見た目がおしゃれでデート向きのメニューのひとつでしょう。

・ハンバーグ
デミグラスソースとタマネギの和風ソースが選べます。今回は和風ソースにしました。ハンバーグは今まで食べたハンバーグ史上、一番なんじゃ?!という程柔らかく、本当に美味でした。

出典: mahalo23さんの口コミ

お肉は鳥肉豚肉がメインですが、プラスα料金で仔羊や牛肉も選べます。店内のお花がいつも生花でセンスよく飾られています。駐車場も広めなので停めやすいです。これからも利用していきたいです。

出典: もりぞぅさんの口コミ

バーカロ・カヴァタッピ

「バーカロ・カヴァタッピ」は、栃木県でも人気が高いイタリアンレストランのお店なのだとか。

おしゃれなカウンターの席、テーブル席が揃っていて、デートだけではなくあらゆる場面での食事にピッタリだそう。

写真は「自家製ボロネーゼ」に、ラジウム玉子をのせているそう。何種類かミックスしたという肉が、たっぷり入っているボロネーズソース。

口いっぱいに独特の旨みと風味が広がると評判だそうで、デートで美味しさをシェアしたい一皿ですね。

じっくりと火を入れた写真の「鴨胸肉のロースト」。ほんのりと内側はピンク色になっています。

丁寧に仕上げた鴨肉の肉質は、とてもやわらかくて美味しいのだそう。鴨肉の下には野菜が多く隠れていますね。

パスタは生ハムがこれでもかと乗ってて豪華なのに追加料金無し!コスパ良すぎ!相変わらず美味しかったー!やっぱりバーカロさん最高!満足度が違うねー。ご馳走様でした。

出典: もぐしゃんさんの口コミ

・焼き赤ピーマンのトマトクリーム
チーズ独特の香りが濃厚です!重めのトマトクリームが細いパスタにたっぷりと絡みつきボリューム特大!!焼き赤ピーマンのプニプニした食感とフルーティーな風味が良いアクセントになっています♪

出典: りり&こじじさんの口コミ

シャルル

シャルル

栃木県小山市にある「シャルル」は、一軒家風のおしゃれなレストラン。

コース料理も取り揃えているので、デートなど特別な日のお食事にピッタリなのだとか。ゆっくりと食事をできる雰囲気が広がっているそう。

写真は、程よく食感が残ったアルデンテで仕上げているという「自家製スモークサーモンのクリームソースパスタ」。

素材本来の旨味を出すため、余計な塩分は使っていないとのこと。スモークされた香りの良いサーモンが美味しいと人気の一品です。

自家製ミンチの「イベリコ豚と和牛のハンバーグ」。

オクラやブロッコリー、アスパラなどの緑色の野菜で品よく盛り付けされているそう。ナイフを入れると、中からたっぷりの肉汁が出てくるのだとか。

メインは自分はサーモンでしたが、強めの塩味にコッテリ目のクリームソース、ジャガイモやカボチャなど根菜類の付け合わせ。皮はパリッパリ、身はしっとりほぐれる絶妙の焼き具合でした。

出典: 食いしん坊ハムスターさんの口コミ

・おやま和牛の赤ワイン煮
付け合せは、オクラ、アスパラ、ニンジン(ゴボウかも)、ブロッコリー、インゲンと体を温める野菜ばかりです。焼目がついて甘いです。味も、素晴らしいです。インゲンの配置が造形的で感動しました。

出典: まさるくんさんの口コミ

栃木県日光市内のデートにおすすめのお店

全 - 外観

栃木県内でも人気の観光スポット、日光東照宮のお膝元にある「全」。デートで散策して立ち寄るのもおすすめです。

和を感じる内装と、ビジュアルでも楽しめる創作和食が美味しい、おしゃれなレストランだそう。

全

写真は「日光湯葉巻」。日光産の湯葉で、「栃木牛」などの栃木の食材を包んだもの。

特製の白ダレをつけて食べるのだとか。おしゃれなビジュアルはSNS映えもしそうで、デートで食べてみたいメニューですね。

全 - 生湯波ぜんざい「白」

トロトロの豆乳クリームが優しい甘さで美味しいと評判の「生湯波ぜんざい」。

生湯波、緑色の寒天、みたらし風の黒豆がトッピングされているのだとか。おしゃれで美味しいスイーツメニューです。

・真鯛と三つ葉、ゆずの湯波巻
醤油ではなく、これを自家製タレでいただきます。自家製の豆乳ベースのタレが、とてもあっており湯波の淡泊な味に、コクをプラスしてくれて美味しかったです。

出典: しおりべさんの口コミ

いよいよ料理が配膳されると、器や盛り付けがお洒落!味も申し分なく値段に相応しい料理でした。ここのお店だったら間違いなく他の人に紹介出来ますね。でも不思議ですよね。私は好き嫌いが結構あって、キノコや貝類はほぼ食べないのですが、雰囲気が良いと食べられちゃうんです。

出典: ランボールギーニさんの口コミ

山城屋

山城屋 - 囲炉裏のお食事処

栃木県日光市にある「山城屋」は、湯西川温泉にある旅館の食事処。デートでは宿泊がてら訪れるのがおすすめだそう。

美味しい日本酒や一品料理など、満足できるメニューが揃っているのだとか。名物料理は囲炉裏を使った「古の平家鷹狩焼」とのこと。

山城屋 - 囲炉裏焼き

じっくりと焼きながら食べる「囲炉裏焼き」は、同店の名物メニューのひとつ。野菜や肉、魚などをじっくりと焼くので、素材本来の美味しさが引き立つのだとか。

デートで囲炉裏を囲む機会はそう無いかもしれません。新鮮なドキドキを楽しめそうです。

山城屋 - 地酒3種呑み比べ

美味しい料理と併せておすすめの「地酒3種呑み比べ」。

栃木を代表する銘柄の3種類を、ちょっとずつ楽しめるセットなのだとか。デートなら2人で飲み比べするのがおすすめです。

囲炉裏を囲んで食べる料理はこの時期少し暑かったけど仲居さんの面倒見の良いこと良いことフロントの方も丁寧親切、とても良いお宿でしたお世話になりました♪

出典: なめんなよ❤いばらき県さんの口コミ

ウズラの挽肉、味噌、クルミを練り混ぜた物で香ばしく美味しいですね。その他に別注で鹿の刺身を頂きましたが癖が無く身は軟らかく此方も旨い!

出典: 切り絵のえのちゃんさんの口コミ

トラットリア ジッリ

日光市や栃木県で採れる食材を中心に、美味しいメニューが並ぶ「トラットリア ジッリ」。

明るくカジュアルな雰囲気で、気兼ねなく食事をしたいデートにピッタリなのだとか。おしゃれな一軒家風のレストランです。

トラットリア ジッリ

写真は「チーズたっぷりカルボナーラ」。ふわふわのパルメザンチーズがたっぷりとのっていて、濃厚な味わいを楽しめるのだそう。

やわらかめのパスタに、チーズがたっぷりと絡まって美味しいのだとか。

トラットリア ジッリ - フォカッチャ

焼きたてはふっくらとしていて美味しいと評判の「フォカッチャ」。

パン好きにはおすすめなのだとか。焼きたては小麦の香りが良くて、パスタソースをつけながら食べるのも美味しいのだそう。

フォカッチャはモチモチして焼きたてで香りが良く、おかわりしたかったです!マッシュルームのパスタはこの時期ならではのキノコのパスタと言ったほどマッシュルームがたっぷりでちょっと早いけど秋を満喫(笑)

出典: フタバSAさんの口コミ

・ゴボウのパスタ
ゴボウの香りがしつつ結構あっさり目ですごく食べやすい。チーズたっぷり。パスタがアルデンテよりもやや硬めだと思うんだけど食感が物凄い好み。

出典: 谷川山系さんの口コミ

ザ・ロビーラウンジ

ザ・ロビーラウンジ

ザ・リッツ・カールトン日光の中に入っている、「ザ・ロビーラウンジ」。

奥日光にあるこのホテルには、アート作品などが多く並び、おしゃれな雰囲気が広がっているのだとか。ドライブデートで軽食を食べに来るのがおすすめだそう。

ザ・ロビーラウンジ

窓いっぱいに緑豊かな自然が広がっていて、景色を楽しめるのだとか。世界中から集めた本や、アート作品も並んでいるそう。

おしゃれなソファ席で食べるアフタヌーンティーは、まさにデートにピッタリ。

ザ・ロビーラウンジ

アフタヌーンティーは、ケーキや軽食が少しずつ並んでいて、2人でシェアをしながら食べるのがおすすめだそう。

目で見て楽しめるので、思わずウキウキ楽しくなってしまうはず。ドリンク類も美味しいと評判で、ゆっくりと時間を過ごせそうです。

・京都 玉露
新鮮な生栗を感じさせ、透き通る香りを楽しみ、土と若い芝生の香りがまろやかに広がり、その茶葉をポン酢とともに食す経験はここでしか味わえないと思います。足を運ぶ価値が大いにあり、ぜひリピートしたいです。

出典: isoda892さんの口コミ

・ストロベリーエクスペリエンス
どれも質が高く流石リッツのアフタヌーンティーといった感じ。個人的にはローストビーフやスモークサーモンのサンドイッチが好みでした。プレーンスコーンやクロテッドクリーム等は思ったより普通。チョコは美味しかった。スイーツ系はやっぱり王道のショートケーキが美味しい。

出典: curuさんの口コミ

栃木県那須郡那須町・那須塩原市・さくら市・矢板市内のデートにおすすめのお店

和牛ステーキ桜 那須高原店

和牛ステーキ桜 那須高原店

「和牛ステーキ桜 那須高原店」は、自然いっぱいの那須連山の中にある那須高原のステーキハウスです。

重厚感あふれるおしゃれなお店で、ドライブデートの立ち寄りにピッタリなのだとか。

「国産牛ヒレ」は、お肉本来の美味しさを味わえると人気の人試案だそう。

ソースは大根おろしの入った和風ソース。ニンニクがたっぷりと入っていて、パンチのある味が美味しいのだとか。ガツンとした食事を味わうデートの時にどうぞ。

写真は「国産牛ハンバーグ」。ソースは、デミグラスソースか和風ソースから選べるのだとか。

ふっくらとやわらかなハンバーグは、ご飯との相性ばっちり。彩豊かな野菜も美味しいのだそう。

・ハンバーグ
肉汁がとめどなく溢れ、お肉ってこんなに美味しい甘みを有しているんだ~ということを実感できます。酸味のあるソースもお肉の味を引き立てていました。最高のハンバーグをいただけるお店でした~今度はステーキも是非試してみたいです!

出典: ペぺろんさんの口コミ

お肉はというと。。。とにかくどちらもやわらかい!和風おろしのソースが、お肉をさっぱりといただけます。普段はヒレ派ですが、ロースもあんまり油っぽくなくて、私はとても食べやすかったです♪

出典: pichigurenさんの口コミ

草花宿

草花宿

栃木県那須の里山料理を提供する、「草花宿」。夏高原の雑木林の中にあるおしゃれなレストランです。

まるで別荘にいるかのような、落ち着いた雰囲気の中で食事ができるのだとか。店内は広々としていて、ゆったりと食事ができるそう。

草花宿 - 栃木和牛のあんかけご飯

写真は「栃木和牛 あんかけご飯」。丁寧に下ごしらえをしたお肉は、やわらかくて美味しいのだそう。

野菜もたっぷりと使っている薬草料理とのこと。ヘルシーなランチデートに良さそうな一品です。

草花宿

写真は「夏の昼ごはん」です。

この時のメニューは、切干大根、朝採り茄子のうま煮、山椒味噌、ごはんなど。野菜をふんだんに使っているので、栄養バランスが整っているのだとか。

・地鶏燻製と野菜の昼ご飯
『地鶏燻製と野菜の昼ご飯』は、ほのかな味わいの《自家製地鶏の燻製と冬野菜のすーぷ仕立て》です。旬の小鉢二品と卵ご飯との相性も良く、とても美味しくいただけます。

出典: DAIsasaさんの口コミ

どれも美味しい!!! まさに食べたかった理想の献立☆( ゚Д゚)b 一見薄味かと思いきや、しっかりはっきり味。 優しいぽわーんとしたお味ではなくて、濃くもなく、絶妙な塩梅。

出典: ちゃむ1019さんの口コミ

Niwa

ランチでもディナーでも、美味しいイタリアンが楽しめると評判の「NIWA」。テーブル、カウンター席ともに揃っているそう。

モダンで落ち着いた雰囲気のお店で、デートでの利用もしやすいのだとか。

Niwa

写真は「ウニクリームのパスタ」とのこと。トッピングにたっぷりのウニが贅沢にのせられていて、濃厚なクリームソースが美味しいと評判です。

パスタの量もたっぷりとあって、デートならシェアをして食べるのもおすすめだそう。

ミディアムレアで仕上げたという「とちぎ和牛イチボのロースト」。

しっかりとお肉本来の美味しさを感じられる、絶品のステーキなのだとか。一口サイズに切ってあるので、シェアをしながら食べやすそうですね。

パスタはピリッと少し感じ、さんまの生臭さは全くなくカラスミが美味しさを引き立て余韻も素晴らしいです。日本酒を考えて作られているのですかね。日本酒はクラッシック仙禽無垢に変わっております。

出典: キッジーさんの口コミ

ご夫婦2人でやっているらしく、少し待ち時間があることもありますが、それでもあの内容・お味でこのお値段はオドロキです。イタリアの観光地で食べたパスタなんかより、断然おいしい!!!

出典: みともんさんの口コミ

森の鉄板ダイニング まるやま苑

森の鉄板ダイニング まるやま苑

栃木県那須塩原市にある「森の鉄板ダイニング まるやま苑」は、和モダンのおしゃれな空間が魅力的なレストラン。

森の中にひっそりと佇んでおり、居心地が良くてデートにもピッタリなのだそう。こだわりの食材を使った料理はどれも美味しいと評判です。

森の鉄板ダイニング まるやま苑 - 黒毛和牛はちみつ牛

写真は「黒毛和牛はちみつ牛」の鉄板焼き。牛肉には、程よく脂がのっていて美味しいと評判なのだそう。

目の前で丁寧に焼き上げてくれるそうで、香りも音も五感で楽しめるとあってデートにもってこいのメニューです。

森の鉄板ダイニング まるやま苑

魚介の風味たっぷりの「あさりのスパゲッティ」。

大ぶりのアサリを使ったジュノベーゼパスタなのだとか。塩加減がちょうどよく、ステーキと併せておすすめしたいメニューだそう。

・フォアグラバーガー
びっくりしました!めちゃくちゃ美味しいです!押すとジュワーですぞ。。二口くらいのサイズなので、量的にも適正。これはホント美味しかった。。。

出典: ぼぶさんさんの口コミ

隠れ家的なお店探して選んでよかったです。カウンターを予約して良かった。終始、シェフの手さばきに見とれていました。全て美味しかったです。

出典: バブル姫さんの口コミ

くろべい

くろべい

矢板駅東口を降りてすぐ、栃木県矢板市にある居酒屋「くろべい」。スタッフが厳選した各種銘酒が種類豊富に揃っているのだとか。

黒をベースとした落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりと食事をしたいデートにピッタリです。

写真は「おまかせ串盛」。7本の身り合わせなのだとか。焼き鳥に使っている鶏は、朝締め「つくば鶏」だそう。

土佐備長炭でじっくりと焼いていて、どの部位も美味いと評判。カジュアルなデートにおすすめの一品です。

くろべい

注文が入ってから丁寧に焼いてくれる写真の「厚焼き玉子」。ふっくら美味しいと評判。

写真の「大根おろしとドッサリしらす」のほか、明太子、チーズのトッピングが選べるそう。

豚の角煮、サラダ、ポテトフライを頼みましたが、角煮に関しては味がしっかりとしみ込んでいてかなりのおいしさでした(*´ω`*)また機会があったら行きたいお店です♪

出典: LAC61さんの口コミ

蒸し料理は、野菜や肉の甘みを十分に感じられ、栄養価が高いまま味わえる調理法です。それが居酒屋で、リーズナブルに提供されているのは良いことだと思います。初めて来たときも蒸し料理をいただきましたがやはりおいしかったです。

出典: 国道289号さんの口コミ

※本記事は、2024/03/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ