横浜のクリスマスディナー10選!夜景が見えるお店・カジュアルなお店など

出典:sheva77さん

横浜のクリスマスディナー10選!夜景が見えるお店・カジュアルなお店など

デートスポットとしておなじみの横浜。クリスマスの時期には、みなとみらいのイルミネーションがデートにぴったりです。今回は、クリスマスディナーで利用したい人気店をまとめました。クリスマスディナーコースがあり、夜景が楽しめるお店を厳選しています。エリア別に分けて紹介するので、参考にしてくださいね。

更新日:2022/12/12 (2021/08/23作成)

3624view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3641の口コミを参考にまとめました。

【横浜・みなとみらい】夜景×クリスマスディナーが楽しめるお店

シリウス

シリウス - 店内の様子

みなとみらい駅より徒歩約3分、横浜ロイヤルパークホテル70階にあるスカイラウンジ。

みなとみらいの夜景が一望できる絶好のロケーションが魅力で、窓側の席が特に人気です。

シリウス

「クリスマスディナーコース」は、いくつかのプランがあり、窓側の席が予約できるプランもあります。

いずれも、キャビアやアワビなどの海の幸から黒毛和牛の料理まで楽しめる、リッチな内容だとか。

シリウス

ドリンクも、シャンパンやワインをはじめ、クリスマスをイメージしたカクテルまで、幅広く揃っています。

食後には、クリスマスをイメージしたデザートと、コーヒーまたは紅茶も楽しめるとのことです。

五感を満足させてくれるオシャレなお店です。用途としてはやっぱりデートにオススメです。ただ、クリスマスは予約開始が2ヶ月前からですが、即日埋まるので気を付けてください。

出典: kentarockyさんの口コミ

・ディナーコース
とにかく素敵な夜景だった!サービスも丁寧で料理も美味しかった!オマール海老やサーロインステーキやフォアグラなどが特に美味しかった!少し提供時間が長かったが、のんびり過ごせて良かった!ケーキなどサプライズの演出もお願いできる!

出典: sheva77さんの口コミ

中国料理 皇苑

中国料理 皇苑

みなとみらい駅から徒歩約3分、横浜ロイヤルパークホテル68階にあるチャイニーズレストラン。

ディナータイムには、みなとみらいの夜景を眺めながら食事ができます。席の予約もできるようです。

中国料理 皇苑

12月のディナーコースは、クリスマスをイメージした「聖華午餐」コース。

12月中旬頃からは、海鮮や肉料理など材料にもこだわった中華料理が堪能できる「クリスマスディナーコース」も提供されます。

中国料理 皇苑

コースではなく、アラカルトでもオーダーできます。前菜や海鮮、焼き物など、どれもこだわりが感じられると好評です。

ドリンクも、料理と相性の良い紹興酒やワイン、ソフトドリンクまで幅広く揃っているとのこと。

・クリスマスディナーコース
前菜から最後のデザートまで大満足の内容でした!一つ一つの料理の量も味もとても良かったです。ロブスターもとても大振りで身がしっかり詰まっていてガーリックバターと魚露ソースがうまく合わさってとても美味しかったです。

出典: 舐達磨さんの口コミ

何度か伺ってますが、中華料理店の中では自分は1番好きです。近くに中華街がありますが、中華料理を食べるならここに来ちゃいますね。景色も最高ですし記念日やデートで行くのにここ以上はなかなか無いと思います。

出典: カシマV19さんの口コミ

ル シエール

ル シエール - 絶景を愉しみながら味わう美食の空間

みなとみらい駅から徒歩約3分、横浜ロイヤルパークホテル68階にあるフレンチレストラン。

店内は、ヨーロッパの古城や邸宅をイメージしたラグジュアリーな雰囲気だとか。みなとみらいの夜景が見える窓側の席が特に人気です。

ル シエール

「クリスマスディナーコース」では、アミューズをはじめ、メインには「黒毛和牛フィレ肉のポワレ」など本格的なフレンチが堪能できるとか。

盛り付けもきれいですね。食後にはデザートとコーヒーもついてきます。

ドリンクも、シャンパンやワイン、カクテルを中心に、フレンチとのペアリングが楽しめるメニューが揃っています。

ノンアルコールのワインやカクテルも、数種類ずつラインアップされているそうです。

2人で窓側のテーブル席を利用しました。なんと言っても、横濱の夜景がきれいです。お店の雰囲気は西洋風に統一されており、それもなお一層雰囲気を引き立てます。節目節目で訪れたくなるようなレストランです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14007836/dtlrvwlst/B427074579/

・ディナーコース
一つ一つの料理の美味しさは細かく言及するまでもありませんが、特にフォアグラと牛フィレ肉は絶品です。デザートに選んだ柚子風味のプリンは、その名の通り柚子が前面に出たとても斬新なプリン。サービスもお酒も夜景も素晴らしいです

出典: kkent782さんの口コミ

中国料理 カリュウ

みなとみらい駅から徒歩約5分、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 31階にあるチャイニーズレストラン。

店内からは、ベイブリッジや赤レンガ倉庫周辺の夜景も見えます。座席は、2名から利用できる個室席もあります。

中国料理 カリュウ

クリスマスディナーコース「聖華」は、クリスマスらしさを感じる料理が提供されるそうです。リーズナブルな価格も魅力だとか。

前菜やスープをはじめ、メインには赤ワインソースで味わう「黒毛和牛ロースの煎り焼き」なと、モダン中華が堪能できるとのこと。

中国料理 カリュウ

食後の「クリスマススペシャルデザート」も、クリスマスディナーらしさの感じられるプレートだとか。

飲み物は、スパークリングワインや中国酒、クラフトビールも揃っているそうです。

・クリスマス 特別コース
クリスマスだったので、特別コースメニューをいただきました。トリュフが使われていたり、クリーム煮だったりフレンチの要素もあって楽しめました!

出典: yukari7357さんの口コミ

ベイブリッジや東京方向の眺めが素晴らしいです。豪華客船や屋形船、ヘリコプターの離発着なども見ることができます。夜景の傑作の1つだと思います。料理も大変味と調理は素晴らしく、それぞれが新鮮で美味しいです。

出典: とむっむさんの口コミ

四季亭

四季亭 - 刻々と変わる景色もお楽しみいただけます

みなとみらい駅から徒歩約3分、横浜ロイヤルパークホテル68階にある和食料理店。

店内は、しっとり落ち着いた雰囲気だとか。個室もあり、特に横浜の夜景が見える窓側のテーブル席が人気です。

四季亭 - 黒毛和牛ヒレステーキ

クリスマスディナー「聖夜会席」は、前菜やお造りからはじまり、メインには「黒毛和牛フィレステーキ」という、和モダンのコースだそう。

コースの後半で提供される食事では、味噌仕立ての「和牛シチュー」が、ご飯とあわせて楽しめるとか。

四季亭 - 澪スパークリング

ドリンクは、ビールをはじめ、日本料理と相性の良い日本のワインやスパークリング清酒も揃っているそう。

コースの量が多いという人には、アラカルトメニューもあるとのことです。

・聖夜会席
前菜、お椀。前菜の栗渋皮コーヒー煮、コーヒー風味の渋皮は初めての感覚。簿葛仕立てのお椀は胃に染み込むような出汁。これは美味しい。お造りは綺麗な盛付け。金銀松毬など、目も楽しませてくれます。強肴(鰤大根や才巻海老など)を経て、主肴へ。

出典: マシソッソヨさんの口コミ

晴れていたこともあって、まず景色に感動しました!みなとみらいのほぼ全体が見渡せます◎肝心のお食事も、全体的に味が濃すぎず薄すぎず、ちょうど良かったです!

出典: すーべにあさんの口コミ

リストランテ ウミリア

リストランテ ウミリア

みなとみらい駅から徒歩約3分、グランドセントラルタワー2階にあるイタリアンレストラン。

店内は白を基調としたインテリアでまとめられ、天井が高く、ゆったり寛げる雰囲気だそう。

「クリスマスディナーコース」は、前菜とパスタ、メインの肉料理など、6品のメニューが楽しめるとか。

前菜もパスタも、ワタリガニや京鴨など、海鮮と肉を使った料理が2種類ずつ提供されます。

リストランテ ウミリア

食後には、写真のように華やかに盛り付けられたクリスマスデコレーションのドルチェが登場します。コーヒーまたは紅茶もつくとのこと。

「クリスマスディナーコース」には、乾杯のシャンパンがセットになったプランもあるようです。

・クリスマス ディナー コース
一皿一皿に驚きがΣ(ºωº)!!!!見た目インパクトがあります❀.(*´▽`*)❀.味もかなり美味しい!料理に合わせてパンがでてくるのですが、どれも料理に合っていておいしい(๑❛ڡ❛๑)♪料理の説明も丁寧で、すごく素敵な時間を過ごせました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

出典: choco-choco-chocoさんの口コミ

・クリスマス ディナー コース
聖なる夜はこちらでディナー(o^^o)クリスマスはお食事に食前酒と5杯のワインペアリングのコースでした。こちらはやはりサービスの気持ちよさが良いです。お食事もワインも美味しくて素敵な夜を過ごせました♡

出典: sugar0214さんの口コミ

【横浜(山下町周辺)】夜景×クリスマスディナーが楽しめるお店

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

みなとみらい線元町・中華街駅1番出口から徒歩約1分、ホテルニューグランドタワー5階にあるフレンチレストラン。

横浜の夜景がパノラマで楽しめる、絶好のロケーションにあります。客船が行き交う様子など、横浜らしい景色が広がっています。

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

クリスマスディナーは、「メインチョイスプラン」や「フルコースプラン」など、いくつかのコースから選べます。

例年、12月24日と25日は「フルコースプラン」のみ提供されています。2部制で、予約が必要です。

ドリンクは、シャンパンやワインを中心に、ノンアルコールワインも揃っています。

ソムリエセレクトの料理に合うシャンパンとワインなど、数パターンのペアリングメニューもあるようです。

眼下には山下公園とライトアップされた氷川丸!遠くにはベイブリッジ!何とも素晴らしい眺めの席で、美味しいフランス料理とボルドーワインを楽しみました。最近は一流のフランス料理店に行く機会がほとんどなくなりました。久しぶりにとても贅沢な時間を過ごすことができました。

出典: Machyさんの口コミ

・ディナー クリスマスコース
コースは何コースかあったのですが、せっかくの機会だったのでフルコースでお願いしました。料理はこちらの食べるペースにあわせながらゆっくり一品ずつサーブされ、どの料理もしっかり調理され味もついているのに濃すぎるということはなく、ソースもとても上品な感じでした。

出典: 食べすぎちゃんさんの口コミ

インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ

International cuisine subzero

みなとみらい線日本大通り駅3番出口から徒歩約10分、大桟橋客船ターミナル2階にあるイタリアンレストランです。

みなとみらいを一望できる横浜でも指折りのロケーションだと評判です。店内はブルーのライトが灯るロマンチックな雰囲気とのこと。

International cuisine subzero

クリスマスシーズンには、「アーリークリスマスコース」と「クリスマスディナーコース」があります。

「クリスマスディナーコース」では、シェフこだわりの食材を使ったイタリアンと、パティシエが作るドルチェが提供されるようです。

International cuisine subzero

「クリスマスディナーコース」には、窓側確約プランをはじめ、乾杯シャンパン、ワインペアリング付きのプランもあるとのこと。

乾杯シャンパンは、ノンアルコールへの変更もできるようです。

クリスマス前にうかがいました。ブルーのライティングに照らされたデッキを歩いて進むと、ツリーも飾られたお店の入り口に到着します。店内には他にも数組のお客様がいらっしゃいましたが、ある程度の間隔を空けてあり、それぞれがゆっくりと寛げるようになっています。

出典: whisperingさんの口コミ

・クリスマスディナー
クリスマスディナーで利用しました。とにかく夜景が綺麗で店内もオシャレで圧倒されます。お肉も野菜もケーキも美味しいです。雰囲気にやられてしまいそうですが、味は繊細ですし盛り付けもオシャレです。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

【横浜(山下町・馬車道)】カジュアルなクリスマスディナーが楽しめるお店

Ripaille

Ripaille - 席が間引かれた空間にクリスマスツリー

JR桜木町駅新南口から徒歩約3分の隠れ家的フレンチレストラン。店名は「リパイユ」と読みます。店内はおしゃれでカジュアルな雰囲気とのこと。

クリスマスシーズンには、「ショートコース」と、「フルコース」があり、11月上旬頃から予約可能です。

Ripaille - 牛肉の赤ワイン煮込み

例年、12月23日から25日は、「フルコース」のみの利用となるとのこと。

期間中は、ディナータイムも時間制限なしで過ごせるため、ゆっくりクリスマスディナーが楽しめるようです。

Ripaille

ドリンクは、乾杯にぴったりのスパークリングワインやシャンパン、ワインなどのメニューが揃っています。

ワインは、フランスのブルゴーニュ地方、ボルドー地方などの銘柄を中心にセレクトされているとか。

とってもとっても素敵なお店でした(≧▽≦)リヨン郷土料理は初めてでしたが、華やかさはあまり無いものの、しっかり心に残る美味しさのお料理でした。ボリュームもあって、良心的なお値段なのも嬉しいです。そしてサービスの方がとっても素敵!

出典: sugar0214さんの口コミ

・クリスマスディナー
料理は期待通り。素材の食感を生かしつつ、臭みのありそうなものもうまく仕上げていました。「うにのフラン」はそれを特に感じました。個人的によかったのはサービス。各人の料理の進み具合、話を遮らない配慮など、3名体制で10テーブルをくまなくまわっていました。

出典: fumi54316さんの口コミ

ザ・カフェ

ザ・カフェ - 店内

みなとみらい線元町・中華街駅1番出口から徒歩約1分、ホテルニューグランド本館1階にあるカフェレストラン。

「シーフードドリア」や「スパゲッティ ナポリタン」 、「プリン ア ラ モード」は、同店が発祥といわれているのだとか。

ザ・カフェ

クリスマスシーズンには、リーズナブルな「クリスマス特別コース」が楽しめるとのこと。

「クリスマス特別コース」では、「かぶのスープ」をはじめ、エシャロットソースで味わう「ビーフステーキ」などが堪能できるとか。

ザ・カフェ

アラカルトも、「シーフードドリア」や「ビーフシチュー」など、定番の洋食メニューを中心にラインアップされています。

ドリンクは、ワインやカクテル、各種ソフトドリンクも揃っています。

・クリスマス特別コース
私はクリスマス特別コースを注文しましたが、ステーキは柔らかく今まで食べたステーキでもかなり上位に来る味でした。

出典: 37Rさんの口コミ

味もサービスも王道で、Rバリーのデザインしたインテリアも素敵で落ち着いた雰囲気で会話を楽しめます。私がいた時間には夕暮れ時に植え込みがライトアップされ、目の前の山下公園も眺められる最高の窓際席でした。

出典: ともこ様さんの口コミ

※本記事は、2022/12/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ