横浜中華街の穴場ランチ20選!観光客におすすめの人気店

出典:freeb648さん

横浜中華街の穴場ランチ20選!観光客におすすめの人気店

横浜中華街は世界最大級の規模を誇る中華街で、600軒以上のお店がある人気のエリアです。そんな横浜中華街には飲食店が多く、穴場のランチスポットが揃っています。そこで今回は一人、友人や知人、デートといったシーンに分けて、横浜中華街でおすすめの穴場ランチをまとめました。

記事作成日:2021/07/15

8261view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3646の口コミを参考にまとめました。

横浜中華街でランチ!一人で立ち寄れる穴場のお店

中華第一家 杜記

中華第一家 杜記

「中華第一家 杜記」は、元町・中華街駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

店内は中華テイストの小ぢんまりとした空間とのこと。座席は一人でも寄りやすいカウンター席や、テーブル席が用意されています。

中華第一家 杜記

中国の有名店で総料理長を勤めたオーナーシェフが経営している、穴場の中華料理店です。

2001年にオープンしたお店で、店内には芸能人の写真が飾ってあるとのこと。画像は「麻婆豆腐」です。

ランチメニューには各種刀削麺やチャーハンなど、品数豊富な中華料理が用意されています。

画像は「杜記牛肉麺」です。麺は細い部分と太い部分で食感が異なり、もっちりしているとのこと。

・水煮魚片
白身魚の唐辛子煮込みです。もやしもたっぷり入っていて美味しい。辛いけれど、ヒーヒー言うほどの辛さではなく程よい感じ。

出典: fumi,nさんの口コミ

・杜記牛肉麺
ん〜これは本格的で美味しい。今まで食べた刀削麺の中でいちばんかも♪かなりボリュームがあるのでシェアでちょうど良かったです。

出典: まいにち外食さんの口コミ

ジャグカフェ

ジャグカフェ - 13時過ぎると・・空くのかな?

「ジャグカフェ」はみなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は白を基調とした明るい内装とのこと。フィギュアや人形がたくさん飾られた可愛らしい空間なのだとか。

ジャグカフェ

2006年に横浜中華街にオープンしたお店。ランチタイムは洋食料理、夜はアルコールも提供している穴場の洋食ダイニングです。

テイクアウトもできるとのこと。画像は「牛リブステーキ」です。

ランチメニューは各種パスタやオムライス、ステーキなど種類豊富な料理が用意されてます。

画像は「エビクリームオムライス」です。セットには、ミニサラダとドリンクが付いています。

・牛リブステーキ
お肉の焼き加減も丁度良いし脂身は少ない良い肉だ。これで1250円なら超絶お得。小鉢も丁寧ですね。

出典: 浜みきさんの口コミ

・ナポリタン
クリームソースのようにねっとりとしていて濃厚なソースです。得も言われぬコクがあります。このソースがゆで加減もいい感じのパスタによく絡んで美味しいです。お店のかわいらしい雰囲気とこの美味しい料理のギャップがすごいです。

出典: でいさんさんの口コミ

JH Cafe

JH Cafe

「JH Cafe」はみなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩5分ほど、ビルの地下1階にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で、ハリウッド映画関連のグッズが飾られた穴場的雰囲気なのだとか。

ハリウッドから有名俳優や監督が来店したことがあるという、ダイニングバーです。

1990年に横浜中華街にオープンした歴史あるお店です。サイン会や撮影会などのイベントも開催しているとのこと。

JH Cafe - オムライス

ランチメニューはステーキやスペアリブ、オムライスなどの洋食料理が用意されています。

画像は「オムライス」です。創業以来から変わらぬ味で、ソースは5種類から選択できるとのこと。

・オムライス
卵はトロトロのスタンダードなもので、マヨネーズとケチャップが添えられています。シンプルだが、ちょうどいいバランス(^-^)エビピラフはまさにカフェのランチという感じの軽めの味付けで、チキンライスの代わりにエビピラフも全然アリやなと思いました(*^o^*)

出典: ブラリバさんの口コミ

・オムライス
私はチキンライス×サルサソースを、相方はチキンライス×デミグラスソースを選びました☆卵がふわふわ!チキンライスも美味しいです♪

出典: ちゃんろみさんの口コミ

三郎寿司

三郎寿司

「三郎寿司」は、みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内はコンパクトな造りで、清潔感のある空間とのこと。座席は全12席が用意されています。

三郎寿司

1971年に横浜中華街にオープンした穴場的なお寿司屋さんです。店主は「勢川鮨」で修行を積んできたのだとか。

ひとりでも気兼ねなく入れる雰囲気で、ゆっくりと食事が楽しめるとのこと。

三郎寿司 - 穴子入りランチ2000円の握り8貫

ランチメニューは、握りのセットや海鮮丼が用意されています。

画像は、握り7貫と巻き物がセットになった「穴子入りランチ」です。丁寧な仕事ぶりが感じられるという握りは、本格派の江戸前寿司なのだとか。

・Aランチ
握りも巻物もネタも美味しいですし、味もやっぱり違うな〜!これぞカウンターでしか食べられない回ってないお寿司の旨さだよね\(//∇//)\と、納得の、職人ワザが光る一品でした。

出典: エイさんさんの口コミ

・Aランチ
コハダやエビの美しさが印象的。右端から順番に食べよう。美味しい。シジミの味噌汁もとても美味しい。楽しい話をしながら、あっという間に九貫を平らげる。

出典: tatsuyav101さんの口コミ

レイジー スターフィッシュ

「レイジー スターフィッシュ」は、横浜みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は白と青を基調とした、おしゃれな空間とのこと。座席は全17席あります。

レイジー スターフィッシュ

南国の海をイメージし、2011年にオープンしたカジュアルカフェバーです。

ランチタイムはカフェ、夜はバータイムとして営業しているとのこと。画像は「アボカドチキンボウル」です。

レイジー スターフィッシュ

ランチメニューは、「ビーフストロガノフ」や「和風豆腐ハンバーグプレート」などが用意されています。

画像は「夏野菜のカレー」です。静かで、のんびるくつろげる穴場的カフェとのこと。

・和風パスタ
いつも通りサラダはドレッシング含めて上等で、スープも手抜き無しの毎回異なる趣向のスープ。メインのパスタはしっかりダシと醤油を感じる甘めの奥深い味わい。鶏肉もゴロリと横たわっているのがボリュームがあって嬉しいのであります。

出典: カントナさんの口コミ

・夏野菜のカレー
カレーは、トロミの強い日式でかなり煮込まれた様子。スパイスや辛味は強くありませんが、程好い塩味でコクがあり美味しいですよ。野菜もそれぞれにひと手間加わってますね。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14043635/dtlrvwlst/B378588905/

横浜中華街でランチ!友人や知人と立ち寄れる穴場のお店

海員閣

海員閣 - 外観。

元町・中華街駅山下公園口から徒歩4分ほどの場所にある「海員閣」は、リーズナブルで美味しい中華料理が味わえると人気の中華料理店です。

店内は昭和の食堂のような穴場的空間とのこと。座席は全40席用意されています。

海員閣 - 五目うまにそば。

初代から受け継がれてきた、伝統的な料理を提供している中華レストランです。

横浜中華街の香港路にあり、ランチタイムは大勢の人で賑わっているとのこと。画像は「五目うまにそば」です。

海員閣 - 豚ばら飯 1000円

ランチメニューは湯麺類や炒麺類、ご飯ものなど色んな種類の中華料理が用意されています。

画像は「豚ばら飯」です。ライスの上にたっぷりの青菜がのっていて、ボリュームがあるとのこと。

・五目うまにそば
うん、この「五目うまにそば」、スゴい。美味しかったし、この具沢山で、かなりCPは良いと感じた。満足。

出典: 京夏終空さんの口コミ

・豚ばら飯、焼売
うまーい!!柔らかくて、甘くて、とろける!そして、分厚くて食べ応えもある!でも、柔らかくてとろける(しつこい(^^))かかっているアンも、これだけでご飯3杯はいけそうなくらいおいしい。

出典: motoh698さんの口コミ

ニーハオ

ニーハオ - 店舗外観ですw

「ニーハオ」は、みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は赤を基調としたアジアンチックな空間とのこと。座席は全20席用意されています。

ニーハオ - 台湾たくあん玉子焼き630円w 愛玉子ゼリー420円w

異国情緒あふれる屋台のような内装の台湾料理店だそうです。裏路地を入った場所にある、横浜中華街の穴場的お店。

画像は、「台湾たくあん玉子焼き」と「愛玉子ゼリー」です。たくあんの食感が楽しめるという一品。

ランチメニューは定番中華からオリジナルメニューまで、幅広く用意されているのだとか。

画像は你好ランチの「えびチリソース」です。ボリューム満点で、コスパがいいとのこと。

空芯菜炒め。美味しい!塩加減もニンニクの香りもちょうどいい。他、餃子や海鮮系などハズレ無しでした!色艶香りからテーブルに運ばれた瞬間に美味しいお皿ってわかる!特に塩系の炒めものはオススメです。

出典: もちところねさんの口コミ

・豚肉のブラックペッパー炒め
豚肉の炒め物は黒コショウの香りが立ち上がり、食欲をそそられる。味付けもパンチが利いているし、豚肉もいっぱいだ。ご飯のお替りは必至だろう。

出典: ぶらっくもあさんの口コミ

うるうるま

「うるうるま」は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は沖縄の小物やお酒が飾られていて、リラックスできる雰囲気なのだとか。

うるうるま - ごーやチャンプルー

2001年にオープンした沖縄料理店。沖縄出身の料理人が作る沖縄料理が堪能できるそうです。

元町の外れにひっそりと佇む穴場的お店で、ヘルシーでやさしい沖縄料理が女性に人気なのだとか。

うるうるま - もずく定食

食材は沖縄の食材を産地直送で仕入れているとのこと。

画像は、人気メニューの「もずく定食」です。生もずくやミニ沖縄そばなど品数豊富で、ボリュームがありながら健康的な定食なのだとか。

・ごーやチャンプルー定食
ゴーヤチャンプルーが美味しかったな。細かくしていない、ふわっとのっている卵がまた良い。シーサーだけでなく、沖縄の伝統的な品々がたくさん置かれていて、石垣まで外に作られているのがすごい。しっかり沖縄気分が味わえます。

出典: spekeyさんの口コミ

・もずく定食
どれもこれも、とっても料理が上手なお母さんのおうちにお邪魔したような雰囲気を感じる、懐かしく優しい美味しさ。お店の雰囲気もお料理もかなり気に入ったので、近い内にリピートしてしまうと思います。

出典: kodemariさんの口コミ

萬和樓

萬和樓

「萬和樓」は、みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

店内は昔なつかしいノスタルジックな雰囲気とのこと。座席は全28席が用意されています。

萬和樓 - 台湾魯肉飯(¥850)。八角の甘い香り、挽肉・煮玉子・高菜や漬物が乗っかる

ベジタリアンやヴィーガン料理を提供している、穴場の台湾家庭料理店。

台北出身のシェフが作る本場の台湾素食が女性に好評なのだとか。料理は全体的にリーズナブルで、気軽に立ち寄れるとのこと。

萬和樓 - 台湾麻醤麺(¥850)。胡麻ダレを絡めて食す麺、タレは酢が使われており、さっぱり系

ランチメニューはベジタリアン料理だけでなく、肉を使用したノンベジタリアン料理も豊富に用意されています。

画像は「台湾麻醤麺」です。タレには酢が使われていて、さっぱりとしているとのこと。

・台湾ビーフン
味付けはさっぱり塩ダレ系だが、ちょうど良い塩加減で美味しい。ビーフンも透明感があって美しい。私は野菜好きなので、この一品はかなり気に入った。

出典: よい子さんの口コミ

・牛肉麺
スープ美味しいーーー!牛スジもすごくよく煮込まれていて、柔らかい!シンプルな麺料理なのですが、美味しさは抜群!

出典: soleil_5791さんの口コミ

春鶯亭ひら

春鶯亭ひら

「春鶯亭ひら」は、みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は風情のある和空間なのだとか。座席は友達とのランチにもぴったりなテーブル席や座敷席、完全個室が用意されています。

四季折々の食材をふんだんに使った料理が楽しめる、穴場の割烹料理店です。

元町梅林の料理と健食優菜ひらの料理を組み合わせた創作料理を提供しています。画像は「うな重」です。

春鶯亭ひら - 天丼とやまさち汁、香の物

ランチメニューは、「本日のまかない定食」や「お昼の特別コース」が用意されています。

画像は「天丼・やまさち汁」です。海老やシシトウ、エリンギなどの野菜天丼は食べごたえ十分なのだとか。

・ランチコース
季節のフルーツでいろいろな角度から楽しませてくれる前菜にため息の出るカボチャのポタージュ、下の上で七色に変化するシャインマスカットのスープサラダは珠玉の逸品。締めにどっしりと来た煮込みハンバーグも旨味凝縮で大満足。

出典: かややんさんの口コミ

・鰻丼
ふんわりふっくら、久しぶりにおいしい鰻をいただきました。たれも甘からず辛からず、ご飯は結構いい盛りだったけどこれは男だったからだと思います。鰻の頭の焼いたのが付いてきたのですが、こちらも香ばしくてなかなかおいしかったです。

出典: ぢょーさんの口コミ

謝朋酒樓

謝朋酒樓 - 外観。

「謝朋酒樓」は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は明るくアットホームな雰囲気とのこと。座席は全95席あり、個室も用意されています。

謝朋酒樓 - 汁なし担々麺1080円

四川省出身のシェフが作る、本場四川料理が楽しめる中華料理店です。

2008年にオープンした穴場的なお店で、長年リピートしている地元民もいるのだとか。画像は「汁なし担々麺」です。

謝朋酒樓 - ランチメニュー マーボー豆腐

ランチメニューは、「五目野菜と豚肉の炒め」や「四川風豚バラ肉の煮込み」などが安い価格で用意されています。

画像は「本場成都マーボー豆腐定食」です。スパイスが効いていて、コスパのいい人気メニューなのだとか。

・本場成都マーボー豆腐定食
花山椒と普通の山椒がピリリと利いてますがそんなに辛くはありませんでした。旨味もしっかりあります。豆腐もしっかりしてましたので食べ応えは抜群でしたね。

出典: あかくみさんの口コミ

・本場成都マーボー豆腐定食
辛さでなくシビレと熱さしか感じないようだった。それから、ジワジワと辛さや旨みがこみ上げてくる。うん、濃厚で、複雑に絡み合い、美味しい。

出典: 京夏終空さんの口コミ

福楼

福楼 - 外観

「福楼」は、元町・中華街駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で、穴場的な雰囲気があるとのこと。座席は友人とのランチでもゆっくりと食事しやすいテーブル席を中心に、全65席用意されています。

福楼

横浜中華街の台南小路にある、隠れ家的中華レストランです。

店内には、芸能人の写真やサインがたくさん飾られているとのこと。画像は、ランチの「焼きビーフン」です。野菜や肉が入っていてバランスの取れた一品だそう。

福楼 - ランチセット

ランチメニューは台湾料理を中心に、品数豊富な料理が用意されています。

画像は、ランチセットの「エビチリ」です。点心は小籠包、水餃子、焼き餃子、焼売から一品選択できるとのこと。

ピカ一にコスパの良い充実したランチだと思う。今度は夜にゆっくりと飲みに行きたいな。いや!絶対に行く!本気で気に入った。

出典: 浜みきさんの口コミ

・コースA
ボリューム満点です。冷菜2点盛り・いかチリソース・ピーマン豚肉細切り炒めから、デザートの杏仁豆腐まで合計8点。完食するのがやっとでした。日本人の口に合う味付けが好ましいです。

出典: artemiskaedeさんの口コミ

皇朝

皇朝レストラン

「皇朝」は、みなとみらい線の元町・中華街より徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内はカジュアルな雰囲気で、清潔感があるとのこと。座席は全110席あり、友人とのプライベートなランチにもぴったりな個室も用意されています。

2004年にオープンした中華レストラン。テレビなどの各種メディアで多数紹介されているお店とのこと。

お店には、中国料理世界大会のチャンピオンも在籍しているのだとか。画像は「エビのチリソース」です。

皇朝レストラン - 麻婆豆腐

ランチメニューは、ビュッフェとオーダーバイキングが用意されています。

画像の「麻婆豆腐」は、固形燃料に火を付けて運ばれてくるとのこと。スパイスが効いていて、美味しいのだとか。

・オーダーバイキング
オーダー式なのでアツアツの料理が出て来るので小龍包なんかはかなり熱いです。餃子は中に味がしっかりついていて美味しいです。マーボー豆腐は山椒がきいていてぴりりと辛くていいですね。

出典: グズベリーさんの口コミ

食べ放題なのにどれも美味しいです。品数は26品食べました笑。食い倒れた~。青菜炒めとマンゴープリン、杏仁豆腐はお代わりしました☆マンゴープリンと杏仁豆腐は、冷蔵庫の中に入れてあるので、自由にお取りください方式でした。どっちもクリーミーで美味しかった~♥

出典: にらくまさんの口コミ

鵬天閣 本館

鵬天閣 本館

「鵬天閣 本館」は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は広々としていて、賑やかな空間とのこと。座席は全200席あるので、友達と大人数でのランチにもおすすめ。個室も用意されています。

鵬天閣 本館 - 「鶏肉とカシュナッツ炒め」これもまた中華料理の定番品、「広東料理」のお馴染みメニュー「腰果鶏丁(ヤオクオチーティン)」だ。

横浜中華街で穴場ランチが堪能できる中華レストランです。

食材や味付けにとことんこだわり、ワンランク上の中華料理を提供しているそう。画像は「鶏肉とカシュナッツ炒め」です。

鵬天閣 本館 - 「海老のマヨネーズ和え」衣を付けてカラリと揚げた海老に、やや粘度を落としとろみを付けたマヨネーズを振り掛ければ、そこには至福の味わいが生まれる。

ランチメニューには、「鵬天閣スタンダード食べ放題」が用意されています。

時間無制限のオーダー式食べ放題で、本場の中華料理を思う存分味わえますよ。画像は「海老のマヨネーズ和え」です。

角煮か柔らかくて、味付けも上品で、口の中で脂身がとろけました。角煮は期待以上でお代わりするくらい美味しかったです。

出典: kuma_893さんの口コミ

・麻婆豆腐ランチ
麻婆豆腐はぴりぴりするくらい辛いですが、この辛さが刺激的。豆腐が赤く染まるくらい辛さが染込んでいます。

出典: kitamuraさんの口コミ

北京烤鴨店 中華街店

民福北京烤鴨店 中華街店

「北京烤鴨店 中華街店」です。みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩5分ほど。

店内は中華テイストの明るい空間とのこと。座席は全420席あり、個室も用意されています。

2014年にオープンした穴場の中華レストランです。本場の中国シェフが作る中華料理が味わえるとのこと。

横浜中華街で唯一、「伝統薪窯北京ダック」を提供しているお店なのだとか。

ランチメニューは定番の中華料理から一品料理まで幅広いメニューがあり、食べ放題メニューも用意されています。

画像は、食べ放題メニューの「エビのチリソース煮込み」です。

・伝統薪窯北京ダック
しっとりとしたコオヤーピンは蒸し立て温かです。包んでクルクルッと巻いて頂きます♪美味しい (((o(*゚▽゚*)o)))これが本格的な北京ダックなのですね。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

・伝統薪窯北京ダック
お待ちかねのこちら!!北京ダック~~~~(^^)/ちゃんとテーブル脇にきて、北京ダックをさばいてくれます!これだけでなく、まだまだ盛ってくれます!!パリパリの皮の部分と味噌、最高だよね~~~~~(^^)

出典: つばさ王子さんの口コミ

興口福

「興口福」は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。

店内は、台湾の屋台のようなリラックスできる空間の中、ゆっくりと食事できるとのこと。座席は全55席用意されています。

興口福 - 元祖極辛麺 極辛

横浜中華街で20年以上愛され続ける、穴場の台湾料理店です。本場の料理人が作る本格的な料理がリーズナブルに味わえます。

画像は「元祖極辛麺 極辛」です。海鮮の旨みが出ていて美味しいのだとか。

ランチメニューは「エビチリソースセット」や「鶏肉のカシューナッツ炒めセット」など、品数豊富な料理が揃っています。

画像は「八宝菜」です。ライスやスープは、おかわり自由なのだとか。

・元祖極辛麺
中辛は唐辛子も香辛料もきつくなく、スープのうまみとプリプリの海老やイカを十分堪能できる美味しい1杯でした。辛いものが好きな人なら極辛で全然大丈夫だと思います。

出典: 呑猫さんの口コミ

・牛肉炒め飯、水餃子。
牛肉炒め飯は、よい感じでスパイス味のお肉と、濃すぎない炒め汁がかかったご飯で、おいしかったです。

出典: Walking on the Beachさんの口コミ

翠鳳 本店

翠鳳 本店

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店、「翠鳳 本店」。

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全66席あり、友人とのランチにもおすすめの半個室も用意されています。

広東料理一筋40年以上のオーナーシェフが料理を作る、横浜中華街でも数少ない穴場のレストランだそうです。

地元客だけでなく、多くの観光客も訪れるお店なのだとか。画像は「八宝菜」です。

ランチメニューはラーメンセットや飲茶セットなど、種類豊富な中華料理が用意されています。

画像は「肉揚げ団子の甘酢あえ」です。酢豚のような味付けで、ご飯がすすむ一品なのだとか。

・飲茶コース
えび餃子が一番美味しかったです。あとは桃饅頭がカスタード餡でこちらも美味しかったです。

出典: mogumogu☆bonitaさんの口コミ

「カニとエビ入り巻き上げ」は、このお店のお勧めメニューのようです。コクや旨みがたっぷりで美味しかったです。小龍包は、他でもそんなに食べたことは無くて、味の比較はできませんが、肉汁がたっぷりでこれまた美味しいです。

出典: 横浜クッキーさんの口コミ

横浜中華街でランチ!デートで立ち寄れるの穴場のお店

リオス ボングスタイオ

リオス ボングスタイオ

「リオス ボングスタイオ」は、東急みなとみらい線の元町・中華街より徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は赤を基調としたおしゃれなな空間で、デートにぴったりとのこと。座席は全18席用意されています。

リオス ボングスタイオ - ◆ Corso A(コースA) 2,300円
Insalata サラダ
 ・サーモンとアボカドのサラダ

気軽に食べて飲んでを楽しめるお店をコンセプトに、2014年にオープンしたイタリアンレストランとのこと。

店名の「リオス ボングスタイオ」は、イタリア語で美味しいもの屋さんという意味なのだとか。

リオス ボングスタイオ - ◆ Corso A(コースA) 2,300円
I Primi パスタ
・タリアテッレのカモラグー

ランチメニューは、毎月変わるコース料理が用意されています。

画像は、コースAの「タリアテッレのカモラグー」です。麺は平たいタイプの麺で、濃厚な旨みのソースとよく絡むのだとか。

こちらのお店、サービスも素晴らしい。私がお冷やをすぐに飲み干してしまったのを見つけると、すぐに注いでくれて、さらにデキャンタの水も持ってきてくれる。この気遣いは、めちゃくちゃ嬉しい。

出典: ますら王さんの口コミ

有機ジャガイモのニョッキ タレッジョとアスパラのサルサにしました。このニョッキがとろける美味しさで……。今まで食べたニョッキで一番好みだったかも。

出典: pureberryさんの口コミ

KANDY

KANDY - 店舗外観

みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にある「KANDY」。

店内は可愛らしい雰囲気で、おしゃれにランチデートを楽しみたい気分の時にもぴったりな、居心地のいい空間なのだとか。座席は全20席が用意されています。

KANDY - 若鶏もも肉のヴァポーレ

2009年オープンの穴場イタリアンです。ナポリピッツァや本格イタリア料理が堪能できるそう。

デートや女子会などにピッタリなのだとか。画像はランチの「若鶏もも肉のヴァポーレ」です。

KANDY - 粗挽きにした小海老と菜の花のペペロンチーノ

ランチメニューは、パスタかピッツァが選択できるコース料理が用意されています。

画像は「粗挽きにした小海老と菜の花のペペロンチーノ」です。サルディーニャ産のカラスミがかかっているとのこと。

・ウニと紅ズワイガニのトマトクリームパスタ
ウニのミョウバンの味が感じられず、クセがないマイルドで濃厚なソースでした。 塩で味を誤魔化さず、紅ズワイガニの味を引き出す絶妙な味加減ですね。ウニは好きでもミョウバンの味が苦手な方にオススメの逸品です。

出典: riomaru888さんの口コミ

・ランチコース
メインがなくても十分なボリューム。デザートまで抜かりなし、お値段からは想像できない充実ランチでした。

出典: ヨード化ケシ油脂肪酸さんの口コミ

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier

「STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier」は、みなとみらい線 元町・中華街より徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は白を基調とした清潔感あふれる空間とのこと。座席は全40席用意されています。

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier

ジュエリーブランド「STAR JEWELRY」直営のカフェ&ショコラティエです。

2016年にオープンしたお店で、デートにピッタリなスタイリッシュな雰囲気なのだとか。画像は「蒸し鶏とキヌアのサラダ」です。

ランチメニューはサラダやサンドウィッチ、「クロックムッシュ」などが用意されています。

画像は「ローストビーフの山葵・生姜醤油風味のサンドウィッチ」です。セットで野菜のポタージュが付いています。

ローストビーフサンドイッチも素晴らしい厚さで。男性でも相当大きな口をあけなくてはかじりつけないのではないでしょうか。はじめからナイフとフォークでいただきました。ローストビーフがきちんとハウスメイドなお味で美味。

出典: ジェラトーニャさんの口コミ

・ローストビーフの山葵・生姜醤油風味のサンドウィッチ
とても気分良く、楽しい時間を過ごせました。この空間で、このランチはかなりお得に感じました。

出典: もも☆ねこさんの口コミ

※本記事は、2021/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ