【東京の東側】地方から東京に友達が遊びに来てくれたらここの店に連れて行きたい

出典:あらなみさん

【東京の東側】地方から東京に友達が遊びに来てくれたらここの店に連れて行きたい

超絶個人的な備忘録

更新日:2022/01/13 (2021/07/09作成)

2491view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる19197の口コミを参考にまとめました。

地方から都内に友達が遊びに来てくれたらここに連れてくという強い意志でまとめた。

東京、段差も多けりゃ坂も多いし、はちゃめちゃ歩くから、とりあえずデカイ荷物はロッカーに預けるかホテルに送ろうな。
たらふく美味いもん食わせてやっかんな。

麺屋ひょっとこ 交通会館店

麺屋ひょっとこ 交通会館店 - 和風柚子焼豚麺(900円)

東京駅着いたよー! って言われたらまずとりあえずつれて行くのがここ。
麺は細くストレートで、こしは強め。癖のない麺が、透き通った優しいスープ。
スープは鰹の出汁がよく効いた醤油味。
優しくて、雑味がなく、とても美味しい。
おやっさんも穏やかですげぇ和む。
大都会東京、コワクナイ。

キッチン大正軒

キッチン大正軒 - 煮込みハンバーグとしょうが焼き

長旅でおなかすいたよな。
ひょっとこのラーメン美味しかったけどそれだけじゃ足んない、肉も食べたいなら、お隣のキッチン大正軒さんにお邪魔しような。

あのね、からあげが死ぬほど美味しい。
ハンバーグもなにもかも美味しいからなんでも好きなもの頼もうな。
ちなみに常連さんはみんな生姜焼き食べてるけど、豚肉ふわっふわだった……。生姜焼き食うのわかるわー……。

大きな荷物は店内に持ち込めないからロッカーに預けるかホテルに送れとあれほど(ry

ムスムス

ムスムス

せっかく東京来たんだもんなぁ。
おしゃれな場所でおしゃれなもの食べたいよなぁ。

いそのー! ムスムス行こうぜー!

勝手に新丸ビルの良心って呼んでる。
全国各地のマジで美味しい食材だけでご飯作ってる店。
すごい。すごい美味しい(語彙)。
なんだでだよ、ムスムス、みんな、ムスムスで食べてくれよ、頼むよ、もっと評価されてくれよぉ……。
何食ってもうまいんだけど、個人的なオススメは蒸し豚を使った何らかの料理と、野菜のせいろ蒸しと、みそ汁。
みそ汁は何が何でも飲んでくれ、頼むから。

寿司大

寿司大

朝ごはんに、寿司食いに行こーぜー。
大丈夫大丈夫、実質ゼロカロリーだから。全然重たくないから、むしろ軽いから、溶けるから。

メニューに値段書いてないけど大丈夫。実質ゼロ円だから。
こわくないこわくない。
朝一で行っても、どちゃくそ並んでるから食べるころにはほぼ昼だけど、待つだけの価値はあるかんね。
ホントさ、美味しいんだよ、美味しいんんだよおおお。

ミート矢澤アンドブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション

ミート矢澤 テイクアウトステーション大丸東京

都内は公園が多いんだ。せっかくだから、ここのお店でお弁当買って食べような。
個人的なおススメは、3,500円のハンバーグとステーキのコンボ弁当な。
そーだねー、高いのだと1万円のお弁当があるねー。

価値が!!!! あるんだよ!!!!!!
ここの弁当は! 肉系の中でも世界で一番美味いんだよ!!!!!!(※個人の感想です)
食え!!! ステーキを! 食え!!!! ハンバーグを食え!!! マッシュポテトを食え!!!!!!!

ミート矢澤

ミート矢澤 五反田本店

俺、この戦いが終わったら、店舗にもお邪魔するんだ……。

【追記】
行った! 行ったよ!!!!
お前ら、絶対にステーキも乗っかってるプレート頼めよ!!!!!!
ステーキ信じられないほど美味しいから!!!!
一口目は必ずソース掛けずにそのまま食うんだぞ!!!! いいか!!!!!

銀座 八五

銀座 八五

朝一で台帳に名前書き込んどいたから、夕飯ここな。

いいか。
ここの、ラーメンは、世界観が、変わる。

もう、筆舌に尽くしがたい。
いいから食べてくれ、頼むから。

【2021年10月中旬以降】
従来の並ぶ方式に変わってるらしい。
美味いものが食いたいなら並べってことだな! わかった! 任せてくれ! 得意!!!!

港屋2

冷たい肉そばを立って食うスタイル。

おつゆにラー油が死ぬほど浮かんでるから、絶対すするんじゃない。
絶対だ! 絶対だぞ!!!!

そばもうまいし肉もうまいんだよなぁ。
ここより美味しい肉そば、知らねえんだよ……。

にし邑

にし邑

エル、知ってるか。マジでうまいヒレカツは、物理の法則を無視して、口の中で消える。

根室花まる KITTE丸の内店

根室花まる KITTE丸の内店

都内の回転ずしでどこが一番美味い? って言われたら、絶対にここだとおもう。
すげぇ、うまいの、ホント美味いの。
なんなのここ。
生きててよかった、ありがとう。

豚大学 新橋校舎

豚は当然のごとく美味しいんだけれどさ、豚の上に乗ってるお浸しがまたすげぇ美味いのな。
なにこれ、神。
しかもバリエーションがいっぱいあるからね、ホント楽しくなっちゃう。
え、……好き……(突然の告白)。
いや、もう本当に。

かつ吉 新丸ビル店

かつ吉 新丸ビル店

トンカツは当然のごとく美味しいんだけれどさ、なんのネタバレも踏まないで、とりあえず海老カツとカキフライを頼んで欲しいんだよなぁ。
新世界。

はま多”

はま多” - 鯖塩焼き

昼の、焼きサバ定食が最高……!(むせび泣く)

Bistro Roven

Bistro Roven 三田

何食っても美味しいから、安心して片っ端から頼んで欲しい。
サラダとスープのセットみたいなのもあるけれど、あの、あれね。
不意打ち食らった感覚に陥る。
恋に落ちた音がした(メールト★)

八べえ

八べえ

叶うことなら、鰻は一生、ここのお店のものだけを食べて生きていきたい。

マンチズ バーガー シャック

マンチズ バーガー シャック

ハンバーガー食いに行こうぜー! って言われたら、この先、ここのハンバーガー一択になるくらい超好き。超絶好き。(強火坦)
生まれ変わったらここのおうちのこどもになる。

※本記事は、2022/01/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ