門司港でデートするならココ!和食・洋食などおすすめ20選

出典:cairnさん

門司港でデートするならココ!和食・洋食などおすすめ20選

福岡県北九州市の関門海峡に面した門司港。レトロな街並みがおしゃれで、デートに人気のエリアです。今回は、門司港周辺でデートする際訪れるのにぴったりな、レストランのグルメをご紹介します。和食、洋食、その他のジャンルに分けておすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/06/04

2436view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1900の口コミを参考にまとめました。

門司港でデートにおすすめの和食店

海人

仲卸業者が直営する海鮮の食事処、「海人」。門司港駅より徒歩5分ほど、観光スポット・門司港レトロ内にあります。

1年を通じて、絶品のふぐが食べられると人気のデートスポットです。

海人

写真は、「とらふぐの刺身」。お店の人気メニューです。

厚みのあるとらふぐはほどよい弾力があり、歯ごたえ抜群なのだとか。鮮度がよく、ふぐの甘みを味わえると好評です。

こちらは、定番だという「とらふぐの唐揚げ」です。香ばしく揚げられたふぐは、弾力があり美味しいそう。

しっかりとボリュームがあり、リーズナブルな価格も人気の理由なのだとか。

海鮮が気になりさがしていたら、仲卸の回転寿司屋さんを発見。新鮮で厚いネタで食べ応えあり。シャリが小さめだから、たくさん食べられるのもよかったです。

出典: mihopoさんの口コミ

ふぐ刺しは間違いなく美味しい。厚みもあり甘みが強くて、ずっと食べられる ふぐ刺しでした。鍋のふぐも1つが大きくて美味しかったです。

出典: 。.ʚうららɞ .。さんの口コミ

たかせ 門司港レトロ店

「たかせ 門司港レトロ店」は門司港駅より徒歩5分ほど、海峡プラザ西館2Fにあります。

店内窓側の席からは関門海峡の景色が眺められる、デートにおすすめのロケーションだそうです。

たかせ 門司港レトロ店

お店の名物メニュー「元祖瓦そば」です。熱々の瓦にのって提供されるそばは、パリッとした香ばしい食感が良いとのこと。

出汁の効いたそばつゆに、牛肉、錦糸卵など具材のバランスもよく、クセになる味わいなのだとか。

たかせ 門司港レトロ店

こちらは、人気メニューのひとつ「うなめし」。香ばしくしっとりしたうなぎに、甘いタレが絡んで美味しいそうです。

まずはそのままで、薬味を加えて、最後はお茶漬け風にと、いろいろと楽しめる贅沢メニューとのこと。

・元祖瓦そば
蕎麦が瓦の上で、じゅうじゅう音がしてて美味しそうです。温かいおつゆに薬味の紅葉おろしを入れて頂きます(旨んまい)。次は、レモンスライスもつゆに入れて頂きましたが、これまた旨い!

出典: セイズイさんの口コミ

窓側の席に案内され門司港レトロの夜景が綺麗です。フグのたたき、瓦そば、うなぎ飯、茶碗蒸しをいただきました。茶蕎麦が瓦の上でパリパリとなり美味いうなぎ飯は櫃まぶしと同じ食べ方です。

出典: kei_sanさんの口コミ

てん花

「てん花」は、関門の旬の食材とふぐ料理が食べられる日本料理のお店だそうです。

門司港駅より徒歩10分ほど。店内は大人の隠れ家的な雰囲気で、門司港デートにおすすめとのこと。

お店の定番メニューだという「ふぐのお刺身 菊盛り」。菊の花のように美しく、丁寧に盛り付けられた逸品とのこと。

薬味も充実していて、ふぐの旨味を存分に堪能できるそうです。

てん花 - コースの唐揚げ

こちらは「ふぐの唐揚げ」。肉厚のふぐはふっくらした食感で、とてもジューシーなのだとか。

どの料理もひとつひとつ丁寧に作られていて、味も見た目も満足度が高いそうです。

ふぐはどれも美味しかった。オリジナルのらっきょで作ったタレも甘めで美味しい。料理の見た目も華やかで良い。店員さんの応対もとても丁寧。

出典: risorさんの口コミ

実際訪問したら、和風の品の良さが想像通り。お料理は一つ一つ丁寧な仕事をされており、マスターがこだわりを持っているのがよくわかります。

出典: こまるママさんの口コミ

寿し処光本

北九州の新鮮な海鮮が食べられると、デートにも人気の「寿し処光本」。

門司港駅より徒歩約2分の駅近にあり、関門海峡の景色を眺めながらゆっくりと食事が楽しめるそうです。

お店1番の人気メニュー「特選海鮮丼」です。種類豊富な海鮮がたっぷり味わえる、贅沢な丼とのこと。

わさび醤油で一通り食べた後、温泉卵をのせるとまろやかな味に変化して、二度美味しいそう。

寿し処光本

こちらは、評判の高い「しめ鯖」。鮮度の良いサバは脂がのって味わい深いそうです。

酢の〆具合がほどよく、ほんのりと感じる甘みが上品なのだとか。食後に追加する人も多いという人気メニューです。

うに丼は、うに板がついてきます。味は、うにもいくらもおいしいでした。レトロな門司港にふさわしいランチでした。

出典: ぽろさんの口コミ

・特海鮮丼セット温泉卵つき
営業時間外にもかかわらず美味しい海鮮丼を作ってくださって本当に感謝!お若い大将なのにこんな立派なお店をやっててすごいね~。優しさが伝わるお店でした(*´エ`*)

出典: らんらんchanさんの口コミ

紬屋

紬屋

お昼は定食、夜はお好み焼きが食べられる和食店の「紬屋」。門司港駅より徒歩6分ほど、栄町銀天街の入り口にあります。

アットホームな雰囲気で、丁寧に作られた料理はどれも美味しいとデートにも人気のお店です。

紬屋

ランチメニューで人気の「鶏ももの西京味噌焼き」。

お肉はしっとりとやわらかく、西京味噌のコクのある味がしみ込んで美味しいそう。添えてある副菜も丁寧に作られていて味わい深いとのこと。

紬屋 - 日替わり定食(ブリ照り)

こちらは、日替わりランチの「ブリ照り焼き定食」です。

ブリは甘すぎず辛すぎず、ちょうどよい味付けだそう。味噌汁は牛スジ肉がゴロゴロ入った、本格的な味わいなのだとか。

鷄ももの西京味噌焼。お肉は柔らかくしっかりと味がついていてかなり美味い。ごはんとの相性抜群。小鉢。この日はおひたしとじゃがいもの明太マヨーネーズあえ。じゃがいもの明太マヨネーズあえが美味い。これメインでもいいぐらい。

出典: KANIYANさんの口コミ

・日替りランチ
評判通りビックリする程品数豊富で、それぞれが美味しい。特につくねが、ふっくらでじゅわっと鶏の旨味を感じコチュジャンが入ってそうな味付けもちょうどよく美味しかったー。

出典: 美緒たんさんの口コミ

門司港でデートにおすすめの洋食・西洋料理店

三井倶楽部

三井倶楽部

国の重要文化財に指定されているレストラン「三井倶楽部」。JR門司港駅より徒歩1分ほど、旧門司三井倶楽部の1階にあります。

歴史のある洋館は雰囲気がよく、デートで訪れたいお店とのこと。

門司港名物の「海鮮焼きカレー」。大きな有頭海老や関門のふぐ、イカなど、シーフードがたっぷり入っているとのこと。

ほどよくスパイシーでコクのあるルーに、チーズと卵のまろやかな味がとけあって美味しいそうです。

三井倶楽部

こちらは、「牛肉の焼きカレー」。瓦の形をした熱々のお皿は、見た目にも美味しそうですね。

牛肉とカレーは間違いのない組み合わせで、そこへチーズの香ばしいコクが加わり、至福の味わいなのだとか。

レトロの街、門司港に行ったら是非、寄りたい名所ですね。こちらの焼きカレーは柔らいカレードリア風で良い香り、半熟卵が入ってマイルドな味わいでした。

出典: 北海道でっかいどうさんの口コミ

こんな格調高い、しかも重要文化財で。午後のひと時をゆっくり過ごすのは。本当に贅沢だ。門司1のオススメスポットと言えるだろう。

出典: 一級うん築士さんの口コミ

ベアーフルーツ

ベアーフルーツ

JR門司港駅より徒歩約2分の駅近にある、「ベアーフルーツ」。門司港の名物グルメ、焼きカレー専門のお店とのこと。

開放的でおしゃれな雰囲気の店内は、デートに人気です。

ベアーフルーツ

写真は、1番人気メニューの「スーパー焼きカレー」。

カレーの上にはこんがり焦げたチーズとスパイスがたっぷりのっていて、見るからに美味しそうなのだとか。好みでオリジナルのスパイスをかけると、風味がアップするとのこと。

ベアーフルーツ

こちらは、熱々の鉄板で提供されるという「鉄板ナポリタン」。野菜がたっぷり入った具だくさんのナポリタンが、食べごたえあるそう。

真ん中の生卵を崩すと全体がまろやかな味になり、最後まで飽きがこないそうです。

・スーパー焼きカレー
焼きカレーは、ご飯の上に卵、カレーにチーズを乗せ焼いたもので、仕上げに店オリジナルのスパイスが掛かっています。このスパイスとカレーが相まって、他には無いお味に!食べ進めるとカレーの下から半熟の卵が、これは美味い!名物を名乗る焼きカレーはとても満足でした。

出典: N.Gakuさんの口コミ

焼きカレーにはコンソメスープが付いてきます。辛さが調節できるスパイスがあったので結構かけて頂きました。好みの辛さに出来るのはイイですね。オムライスはとろっとろの卵がとっても美味しくてケチャップライスも好みの味付けで満足する一品でした。

出典: moon-ynさんの口コミ

展望レストラン 陽のあたる場所

JR門司港駅より歩いて1分ほど、日産船舶ビル7階にある「展望レストラン 陽のあたる場所」。

門司港を一望できる好ロケーションで、デート利用の多い人気レストランです。

展望レストラン 陽のあたる場所

写真は、「焼きカレードリア」です。牛骨や香味野菜を使って作る本格的なカレールーは、コクと深みのある味わいとのこと。

1cm角の牛肉がゴロゴロ入って、お肉の旨味が堪能できるそう。

展望レストラン 陽のあたる場所

ランチのパスタは日替わりメニューとのこと。

こちらの「パルミジャーノパスタ」は、大きなハードチーズの中で仕上げる贅沢なパスタで、芳醇なチーズの旨味がたまらないのだとか。

綺麗な店内で仲間と楽しく、そして美味しくイタリアンのコースも頂けとてもオススメですね!魚か肉を選べ、肉は鴨肉でしたね♪景色が素晴らしくとてもオススメです!

出典: nyanko001さんの口コミ

店内は高級感があり落ち着いた良い雰囲気でした。三方が窓なので、海が見えるお席と門司港を見下ろすお席と門司港駅が見えるお席があります。夜景も綺麗のようで窓際のお席は予約必至ですね。

出典: cairnさんの口コミ

世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港

地元でとれた野菜やハーブをたっぷり使ったオリジナルカレーが味わえるという、「世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港」。

門司港駅の駅舎すぐ横にあります。おしゃれなインテリアの店内はデートに人気です。

お店の名物メニュー「野菜ソムリエの王様焼カレー」は、1日30食限定とのこと。

種類豊富な旬野菜を使ったカレーは、王様の名にふさわしい豪華な逸品なのだとか。こんがりしたチーズが美味しそうですね。

世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港

こちらは、「和牛ゴロゴロ焼きカレー」。大きめにカットされた和牛がたっぷり、噛む必要がないほどやわらかく、口の中でとろける食感だそう。

コクのあるカレールーに、玄米ご飯がよく合うそうです。

門司港駅の真横にお店があって、行きやすいです。店内はゆったりしていて、居心地がいいです。窓から見える景色は心が落ち着きます( ^ω^ )

出典: 豚バラ大好きさんの口コミ

・野菜ソムリエ焼きカレーのセット
焼きカレーは野菜もしっかり取れて、チーズもいい感じ。それ以上に美味しかったのはデザートのバナナアイス。セットがおススメです。

出典: 夜船 北窓さんの口コミ

Italian Portone

JR門司港駅より徒歩2分ほど、プレミアホテル門司港2Fにある「Italian Portone」。地元食材にこだわったイタリアンレストランとのこと。

シックでおしゃれな雰囲気の店内は、門司港の人気デートスポットです。

Italian Portone

コースの前菜は、冷たいものと温かいものの両方を味わえるそう。

写真は、温かい前菜の「玄海産サザエ タイムの香る 若松産トマトのソース」です。コリッとした食感がよく、トマトソースも美味しいそう。

Italian Portone

こちらは、「ホテル特製のラザニア」。

ラザニアのパスタ生地はもちもちした食感とのこと。生地の間にはお肉がゴロゴロ入っていて旨味があり、トマトソースとの相性も抜群なのだとか。

海が臨める場所にあるプレミアホテル門司港。ここのイタリアンレストランである店は調度も清潔感もあある、店内は天井も高く豪華な雰囲気。メニューの説明も丁寧だしコース料理の出たかも早くもなく遅くもない感じで良い。

出典: jfkrfkさんの口コミ

港町・門司港にある「プレミアホテル門司港」。こちらでは佐賀牛や薩摩軍鶏、甘鯛といった九州や山口県のこだわり食材を使った絶品イタリアンをいただけます。

出典: YumiNさんの口コミ

みかど食堂 by NARISAWA

門司港駅直結、駅舎2Fにある洋食レストラン「みかど食堂 by NARISAWA」。

国指定の重要文化財の建物にある店内は、開放的でモダンな雰囲気とのこと。門司港デートにおすすめの空間だとか。

丁寧に作られた正統派の洋食メニューが食べられると評判です。

写真は、ランチメニューの「ドリア」。門司港近海でとれた魚と若鶏が使われているそう。なめらかなベシャメルソースは上品な味わいなのだとか。

スイーツのレベルが高いと評判で、14時からのティータイムに訪れる人も多いとのこと。

こちらは、「7種のデザートプレートセット」。見た目も可愛く、ひとつひとつの個性を味わえる贅沢なセットだそうです。

店内も洗練されていて、素敵なお店です。ケーキがのっているお皿はドイツのナハトマンかなぁ。32センチ程のキラキラなお皿も素敵( ´∀` )bご馳走さまでした゚+(人・∀・*)+。♪

出典: 赤井くれおさんの口コミ

・ゼロマイルコース
スープがいただきたくてこのコースにしたところがあります。パリの夕暮れのイメージの冷製スープ。二つの食感。滑らかに喉を通りぬけてゆく(^^ポアレの皿は温かく地元のイサキだったと思いますがふっくら仕上がってました。ラタトゥイユはトマトの酸味が心地いいトマトスープのよう。良い味。

出典: akiiさんの口コミ

ハングリーズバーガー ラウンジ

ハングリーズバーガー ラウンジ

JR門司港駅より徒歩1分ほどにある、「ハングリーズバーガー ラウンジ」。オリジナルのハンバーガーと門司港名物の焼きカレーが食べられるお店とのこと。

店内はアメリカンなポップな雰囲気で、楽しいデートスポットだそうです。

ハングリーズバーガー ラウンジ

写真は、1番人気メニューの「ベーコンチーズバーガー」。肉感たっぷりのパティはジューシーで味わい深いとのこと。

バンズは香ばしく焼かれ、カリッとした食感だと好評です。

こちらは、280℃の高温で焼き上げるという「焼きカレー」。

たっぷりのチーズと中の卵が、スパイシーなカレールーに溶け込んで、辛さとまろやかな味のバランスが絶妙なのだとか。

ベーコンチーズバーガー。カリカリ寸前まで焼いたパティに肉肉しいパティ・はみでたベーコン・シャキシャキ感のあるレタス・肉厚トマト・濃厚チーズ。どれもこれも個性があるのに食べると肉肉しいパティを中心にまとまってる。この肉肉しいパティ、かなり美味い。

出典: KANIYANさんの口コミ

焼きカレーとドリンクを注文し、暫くして焼きカレーが登場。写真で見ていたもののグラタンのような見た目に少々驚きつつ、早速いただいてみる。うん!旨いね♪PRどおり、コクと旨味を感じることができる。

出典: yakimaroさんの口コミ

王様のたまご

王様のたまご

門司港駅より徒歩1分ほど、バルク館1Fにある「王様のたまご」。

レンガ造りのおしゃれな外観のお店です。海が眺められる店内は雰囲気がよく、デートにおすすめの空間だそう。

写真は、定番だという「王様の焼きカレー」。熱々のグラタン皿で提供される焼きカレーは、じっくり煮込まれたカレーととろとろチーズのコクのある味を堪能できるとのこと。

真ん中にある卵を崩して味変するのもおすすめだとか。

オムライスのメニューも数種類あり、好評です。

こちらは、「王様のデミグラスオムライス」。こだわりの新鮮卵は味わい深く、ふわふわの卵にコクのあるデミグラスソースがよく馴染んで絶品だそう。

門司港レトロ地区には、たくさんの焼きカレー屋さんが点在しています。その中でもお気に入りなのが、王様のたまごです。店内を抜けてテラス席に出ると海が見えてとても眺望がいいです。また、海風が気持ちよく辛いカレーを食べても汗を爽やかな風が吹いて心地良いです。

出典: REONレオンさんの口コミ

・カルボナーラオムライス
カルボナーラオムライスはとてもクリィミィなソースでとろとろふわふわの玉子ととっても合っています。凄く好みのお味でこれはとっても美味しかったです。お昼間から美味しいご飯とビールまで頂いて海辺を眺めながら贅沢に過ごしました。

出典: moon-ynさんの口コミ

ミツバチカレー

門司港駅より徒歩4分ほどにある、「ミツバチカレー」。外観にはミツバチが描かれ、店内は開放的でカフェのようなおしゃれな雰囲気だそう。

ランチもディナーも利用でき、門司港デートにおすすめとのこと。

こちらは、評判の高い「スパイシー焼きカレー」です。中央のパン粉をめくると、中には生卵が仕込まれているそう。

コクと旨味のあるカレールーは、スパイシーさとほどよい甘さのバランスが良いとのこと。

クラフトビールやワインなどこだわりのアルコールも豊富で、お酒に合う料理も充実しているそうです。

写真の「海鮮トマトガーリックアヒージョ」は、ピリッとした辛さが大人の味なのだとか。

レトロ地区を散策した後、訪れたのがこちらのお店「ミツバチカレー」さん。店内はおしゃれなカフェと言った感じで、デートでも使えそうなお店ですね。

出典: わんこいなりさんの口コミ

ジュシィー焼きカレークラレットトッピングは最初にカレーと別に持ってこられて、鉄板が熱いうちにカレーをかけました。すぐに店員さんがクラレットチーズの塊を持ってこられて目の前でとろけたチーズをかけてくれます。見た目でも楽しませていただきましたが~お味の方もスパイスがきいたとても美味しいカレーでした。

出典: moon-ynさんの口コミ

Red&Black SteakHouse 

Red&Black SteakHouse - 店内

門司港駅より徒歩2分ほど、プレミアホテル門司港2Fにある「Red&Black SteakHouse」。

店内で湿度、温度、風を徹底管理したドライエイジング法での熟成肉が食べられるステーキ店とのこと。

写真は、ディナーコースの「熟成肉 アンガス牛ハーフポンド」です。肉質はやわらかく、凝縮したお肉の旨味を堪能できるそう。

ハーブバターとジャポネソースがお肉によく合い、柚子胡椒も良いアクセントになって美味しいとのこと。

こちらは、お肉の付け合わせ「福岡産野菜のグリル」です。丁寧にグリルされた野菜は、シンプルな調理法ながらも素材の旨味と甘みが感じられるそう。

フライパンでの提供もおしゃれですね。

立地良く宿泊者以外も利用できるホテルレストラン、ご当地グルメの焼きカレーが有名な門司港ですが雰囲気良くゆっくりとリーズナブルでおススメです。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

・熟成肉アンガス牛 ハーフポンド
焼き加減も聞いて頂けますがミディアム以上でないといけません(熟成肉ですからね)赤身のように見えますがあっさりしていますが旨味もあります。塩をきかせてありますが肉質も柔らかで美味しい。ハーフですがボリュームがありますね。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

プロペラキッチン

プロペラキッチン

門司港駅より徒歩3分ほど、鎮西橋公園のすぐそばにあるイタリアン「プロペラキッチン」。

おしゃれな雰囲気だとデートに人気のお店です。食事メニューもオリジナリティーがあり、美味しいと好評。

プロペラキッチン

お店の名物メニューの「関門タコのラグーパスタ」です。蛸壺からタコが出てきているような演出が人気です。

やわらかいタコと旨味たっぷりのトマトソースが絶品なのだとか。

プロペラキッチン - 生ハムとキノコのクリームパスタ

こちらは、「生ハムとキノコのクリームパスタ」です。生ハムの塩気と、まろやかなクリームソースのバランスが良いとのこと。

キノコの食感もよく、完成度が高いと評判です。

・関門タコと春キャベツのラグーパスタ
インスタ映え~。タコ壺入ったパスタが斬新で面白い!!トマトソースの味も良いし麺の茹で加減もGOOD!!

出典: えびちゅうさんの口コミ

トロッコ列車の線路沿い(海と反対側)にあり、駅からも徒歩圏内。レトロ地区によく合うレトロで可愛らしい店内。ソファーがフカフカで居心地良し。デートにもいいかも。

出典: 甘次朗さんの口コミ

その他門司港でデートにおすすめのお店

フルーツファクトリーモーンデレトロ

門司港駅より徒歩7分ほどの、「フルーツファクトリーモーンデレトロ」。旧門司税関1Fにあるフルーツカフェです。

海辺のリゾートをイメージした店内はおしゃれな雰囲気で、門司港デートの人気スポットです。

お店の名物メニュー「フルーツパルフェ」。キレイに飾り切りされたたっぷりのフルーツがトッピングされ、食べるのがもったいないほど完璧なビジュアルだそう。

果物店ならではのクオリティーを感じると評判です。

フルーツファクトリー モーン デ レトロ

門司港らしいと人気の、「焼きバナナパルフェ」です。

焼きバナナの表面がパリッとしていて、クレームブリュレのような香ばしさとコクを楽しめるそう。完熟バナナものっていて、バナナ好きにはたまらないとのこと。

外のテラス席から、きれいな景色が見れます。橋が、船が通るために上がるのですが、それも見れます。門司港風物詩です。ぜひ、おすすめします。

出典: ぽろさんの口コミ

ちょっと休憩なら、モーンをご案内。フルーツパフェにおいては、クオリティ高いです。映えるし、美味しい、ご馳走さまでした(^^)

出典: ゆっころん(^^)ノさんの口コミ

二代目清美食堂

門司港のご当地グルメが味わえると評判の、「二代目清美食堂」。

JR門司港駅より歩いて8ほど。門司港レトロ展望台のすぐ近くにあり、デートで訪れる人も多い人気店です。

お店の名物メニュー「ちゃんら〜」です。和風だしの旨味の効いたあっさり味のスープに、ちゃんぽん麺、炒めた豚肉と野菜がたっぷり入った一杯とのこと。

いつ食べても飽きのこない優しい味わいだそう。

二代目清美食堂

こちらは、「ナポリチャン」。ちゃんぽん麺にケチャップがよく絡み、半熟の目玉焼きが良く合うそうです。

熱々の鉄板で提供されるので、下の方はパリッと香ばしいのも評判です。

・ちゃんら〜
和風の出汁の旨味が効いたあっさりスープ。ほんのり効いた胡椒の辛味が良いアクセント。野菜たっぷりなのもヘルシーで良いですね。ちゃんぽん麺も相性抜群で、シンプルながらとても美味しいです。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

『ちゃんら〜』は 和風いりこ出汁の旨味たっぷりのアッサリスープに ちゃんぽん麺の 素朴な麺料理です。『半カレー』も 昔、子供の頃食べた 「母ちゃんのカレー」そのものです(^_^)門司港レトロ地区に とってもマッチした お店だと思います(^_^)

出典: noah-4wdさんの口コミ

たまやうどん

ステーキとうどんが食べられる食堂、「たまやうどん」。他にもオリジナルメニューがあり、門司港のグルメデートに人気のお店です。

門司港駅から徒歩11分ほどにあります。

たまやうどん

写真の「ルンダン」は、インドネシアの牛肉のココナッツ煮込みだそう。時間をかけて煮込まれたお肉はほろほろとやわらかく、スパイスの味がしみ込んで美味しいそうです。

1日20食限定なので、早めの来店がおすすめとのこと。

たまやうどん

こちらは、人気ランチメニューの「ステーキランチ」です。グリルで焼かれた牛ステーキは、美味しそうな焼き目が食欲をそそるのだとか。

お肉はほどよい弾力と脂の旨味があり、美味しいそう。

「ルンダン」は辛さはなく、コク・旨味のある優しい味わいで美味しい。クセのあるスパイスは感じず、食べやすいです。

出典: 又五郎@さんの口コミ

・肉肉うどん
提供された丼のビジュアルは肉とネギで覆い尽くされ、見るからに美味しそう♪優しいスープに甘く柔らかく煮た肉肉が山のよう!コシがある麺に絡めて食べると、ほっこりします。おろし生姜を入れて、味をしっかりさせると、これまた美味しい(^o^)

出典: nobukaeruさんの口コミ

門司港茶寮

門司港茶寮

門司港駅より徒歩1分ほど、駅から好アクセスのところにある「門司港茶寮」。

ステンドガラスで飾られたおしゃれな雰囲気の店内で、門司港グルメが食べられると人気デートスポットです。

門司港茶寮

写真は、定番だという「ハンバーグ焼きカレー」です。カレーはコクと旨味があり、ほどよい辛さがクセになるそう。

ハンバーグのお肉感と、まろやかなとろけるチーズが良いバランスなのだとか。

食後の和スイーツも人気で、こちらは「クリームあんみつ」。

たくさんのフルーツがキレイにカットされ、見た目も美しく、味も満足のいく美味しさだそうです。底にある抹茶ゼリーが絶品とのこと。

ハンバーグ焼きカレー。カレーはしっかりとコク・旨味があって今まで食べた焼きカレーの中でもトップクラス。チーズも邪魔してない。卵も選択できるのがかなり嬉しい。ハンバーグも単体で勝負できるレベル。全体的にかなり美味しかった。

出典: KANIYANさんの口コミ

・焼きカレー
熱々のチーズと、香ばしいカレーの香りが食欲をそそります。カレーは自分好みのほどよい辛さ、熱々にとろけたチーズと渾然一体となり、これはなかなかの美味しさです。

出典: lonely5roさんの口コミ

※本記事は、2021/06/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ