刈谷でおすすめの焼肉店をピックアップ!時間帯別の人気店5選

出典:ykrちゃんさん

刈谷でおすすめの焼肉店をピックアップ!時間帯別の人気店5選

愛知県内にある刈谷市は、南北へ細長く伸びる地形の市です。利便性もよく自然も豊かで、人のたくさん集まる人気のエリアとなっています。今回は、刈谷で人気のある焼肉店を、ランチ・ディナーと時間帯別でまとめました。

記事作成日:2021/05/12

1619view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる197の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!刈谷にある焼肉店

長春

「長春」は、刈谷駅南口から徒歩3分ほどの場所にある焼肉店。1階と2階に客席があり席数も多く、混雑時でも待ち時間が長くないのだとか。

定番のカルビやハラミが美味しく、ホルモンやお得なコースメニューも充実しているんだそう。

ランチタイムに人気だという「スペシャル焼肉定食」。お肉の盛り合わせにごはん、サラダ、スープ、自家製のキムチがついた定食とのこと。

お肉と一緒にコチュジャンをのせても美味しく食べられるんだそう。

長春 刈谷店

「ネギ塩カルビ」は、綺麗なサシの入ったカルビにネギ塩が挟まっている人気メニューとのこと。

焼くときにネギをこぼさずに焼けるので、食べやすく美味しいと評判です。もちろん、お酒との相性もいいんだとか。

セミダブルというお肉1.5倍というモノをオーダーしちゃいました(^o^)カルビ、ロース、タン、サラダ、スープ、キムチとご飯の内容です。う~ん、オイシイ♪久しぶりのこの味に感激、カラダが喜んでる(笑)タレをつけたり、コチジャンや塩でいったりと、いろいろと噛みしめるように味わいました。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

ランチでの利用でしたが、周囲の会社員の方たちもランチタイムだったので満席に近かったです。そういうビジネスランチの方向けのメニューが豊富で、ハンバーグや冷麺のランチなんかが人気でした。もちろんジュウジュウ焼くような焼肉ランチセットも2種類ありました。これで十分!

出典: 好んで雑用係さんの口コミ

ディナーにおすすめ!刈谷にある焼肉店

いわ園

いわ園 - テーブル個室 10名様まで

「いわ園」は刈谷に古くからある焼肉屋さん。どのお肉を食べても美味しいと評判のお店とのこと。

店内は上品で高級感あふれる内装で、お祝いや宴会にも利用しやすいんだとか。コースメニューも充実しているんだそう。

いわ園 - ハラミ

「ハラミ」はやわらかくて、くどくないのでペロリといけてしまうお肉とのこと。

お店の一番人気だそうで、お客さんのほとんどが注文するメニューなんだそう。カットの仕方も分厚くて食べ応えがあるんだとか。

「上タンシオ」は薄めにスライスされていて、見た目にも綺麗な盛り付けのされた一品とのこと。

国産黒毛和牛が使用されていて、焼くと溶けてしまいそうな質感だとか。味も抜群に美味しいんだそう。

コスパ最高な焼肉さん!月一ぐらいでお世話になってる刈谷の焼肉屋さん。メニューも豊富で、珍しいタン刺しも食べれます!どのお肉も質が高く、なにを頼んでもハズレなしです。最近は、野菜ナムルたっぷりのキンパをシメに食べるのにはまってます。料理、サービス、お酒どれをとっても満足できる良いお店です!

出典: K.Kayさんの口コミ

お肉は国産黒毛和牛で盛り付けもキレイ♡まずは塩タンから。。塩タンは薄めのスライスなのもあり、焼いてると溶けちゃいそうな感じでした。お味も美味(●♡ᴗ♡●)ホルモン、ミノも柔らかくて、いつもはミノは苦手なのに美味しくいただきました♡ハラミ、カルビ、ロースとどれも溶けちゃいそうなくらい良いお肉でした。

出典: モモめろんさんの口コミ

刈谷ホルモン

刈谷駅から徒歩1分ほどの場所にある「刈谷ホルモン」は、朝引きの三河豚使用した鮮度の良いホルモン焼肉が味わえると人気のお店です。

店内は昭和の雰囲気漂う内装とのこと。名物のホルモンメニューを始め、定番のお肉メニューも豊富に揃っているんだそう。

「味噌とんちゃん」は、豚のホルモンを味噌でしっかりと味付けしている一品とのこと。

味がしっかりとついているので、ごはんのお供としてはもちろん、ビールとの相性も抜群で美味しいんだそう。

名古屋名物味噌とんちゃん屋 刈谷ホルモン - 和牛ランプ厚切(塩)

「和牛ランプ厚切り(塩)」は名前の通り、とても厚切りで綺麗なサシの入ったお肉とのこと。

ガスコンロの上でお肉とネギを焼いて、ビールと食べると幸せな気持ちになる、との声も。

カルビにホルモン、ランプの厚切り、ハラミに・・・しゃきしゃきのネギもさっと炙って美味♪テンポ良く提供されるので次々焼いてどんどんお口へ~ご飯なしで食べると肉の消費量が増すなぁ~いくらでも食べられる勢い!堪能しました♪食べ放題と違って値が張りますが、満足度は十分!

出典: かぼちゃ計画さんの口コミ

味噌とんちゃん@290円。お店の1番人気メニューだそうです。濃いめの味付けはお酒との相性抜群です。切り具合は大振りで、食べ応えもあります。パイプ@390円。小腸のことをパイプとも呼ぶそうです。コリコリ感がかなり強いです。食感が特に楽しい一品です。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

熟成焼肉 八億円

「熟成焼肉 八億円」は、刈谷駅北口から徒歩2分の焼肉店。店内には上質なお肉がガラスケースに並べられているとか。

全個室で、ゆっくり食事を楽しめるそうです。サイドメニューも豊富で、さまざなま料理を楽しめるんだそう。

「職人手作りの牛タン」は薄めにスライスされており、レモンが添えられています。

最初に注文されることが多い定番メニューのようで、薬味のネギをのせてレモンをかけて食べると絶品なんだそう。

通常のユッケは甘めのタレと絡めて食べますが、このお店の「公認塩ユッケ」は塩味とのこと。

塩加減が良く、卵黄と絡めて食べるとお肉の甘みを感じられて美味しいんだそう。

来た甲斐があって大当たりの味とお洒落な店内に満足でした。八億円カルビはとろけました。てっちゃんもあっさりでとても美味しかったです。いろいろ食べて、冷麺と最後にミルクソフトを食べました。とにかく何もかも美味しかったです。

出典: ひゆちんさんの口コミ

ワンランク上のお店の雰囲気だが意外とリーズナブルなメニューも多い。しっかり下処理され丁寧にカットされた肉は、部位ごとの旨味と食感を味わうことができる。タンはもう少し厚めにカットされた方が焼いた後の食べごたえもあって良かったかも。でも上品な味。どの肉も口の中でじゅわ~っと溢れる甘い肉汁が堪らない!

出典: as5278さんの口コミ

炭火焼肉 トロとん亭

刈谷駅から徒歩5分ほどの場所にある「炭火焼肉 トロとん亭」は、黒をベースにしたおしゃれな内装で、テーブル席には七輪がセットされているとのこと。

名前の通り、「トロとん」が人気のお店なんだそう。ホルモンも美味しく、ビールと相性抜群なんだとか。

「トロとん」は全9種類あり、黒コショウやわさび、青じそ、おろしポン酢などさまざまな味が楽しめるとのこと。

脂がとてものっているので、たくさん食べたい人はあっさり塩味がおすすめなんだそう。

「ホルモン」は牛と豚があり、牛はプリプリ、豚はカリカリの食感でとても美味しいとのこと。

七輪で焼かれた「ホルモン」は香ばしく、ビールはもちろん、ごはんとの相性も抜群でお店の人気メニューなんだそう。

中身は正統派そのもの。やはりメインはとんトロもといトロとん。トロとんだけで10種程度あります。脂ノリノリですから あっさり塩でいただきました。美味。茶碗3杯程度はあろうかというライス大が一瞬で消えてなくなる相性の良さ。たまりません。

出典: jubyさんの口コミ

タン。続いて看板メニュー、トロとん&カルビ。山盛りサラダ。ふふふ、こんなメニューをたらふく食べられるなら、糖質制限に戻っても平気です!?どんどん焼く。炭火ですし、火も近いですし、すぐに焼けてストレスなし♪飯もの3種。ご飯は選べる3種類。白飯、クッパにビビンバです。白飯はボリュームたっぷりです。大満足

出典: かぼちゃ計画さんの口コミ

※本記事は、2021/05/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ