草加駅周辺でおしゃれランチ!地元民に愛される人気店7選

出典:mela.08さん

草加駅周辺でおしゃれランチ!地元民に愛される人気店7選

埼玉県の東南部に位置する「草加市」。東京に隣接しているベッドタウンとしても人気のエリアです。そんな草加駅周辺のおしゃれランチ店をご紹介。優雅なランチタイムが過ごせるカフェや、本格洋食のお店など、地元で愛される人気店をまとめました。

記事作成日:2021/04/08

8291view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる238の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!草加駅周辺にあるカフェ・洋食店

カフェギャラリーコンバーション

草加駅から徒歩7分の場所にある「カフェギャラリーコンバーション」。ホットケーキが人気のおしゃれカフェだそうです。

日の光が差し込む店内は、木を基調とした落ち着いた雰囲気が演出されているとか。

カフェギャラリーコンバーション

ランチタイムには、日替わりのパスタなどのフードメニューも用意されているそうです。

画像は、定番ランチメニューだという「タコライス」。雑穀米の上にたっぷりの野菜と、スパイシーに味付けされた挽肉がたっぷりとのっているとか。

カフェギャラリーコンバーション - りんごとクリームチーズのほっとけーき

名物スイーツだという「りんごとクリームチーズのほっとけーき」。

厚みのあるフワフワ食感がクセになる美味しさなのだとか。生地の中に入ったリンゴとクリームチーズがアクセントになってなっているそうです。

・タコライス
タコライスのスナックは「ドンタコス」でしょうか?良い意味でジャンキーで安っぽく、それが沖縄的。それでいて五穀米にオリーブ、プチトマトと健康志向なのが面白い。

出典: やまいぬさんの口コミ

・りんごとクリームチーズのほっとけーき
かなりの厚みがあるホットケーキは、表面がしっかり焼かれていますが中はフワフワ。生地の中にリンゴ・クリームチーズ・シナモンを入れて焼いています。

出典: sakana_さんの口コミ

洋食屋 アターブル

洋食屋 アターブル

草加駅から徒歩7分の場所にある「洋食屋 アターブル」。本格洋食が揃うお店だそうです。

古民家をリノベーションしたという店内。グレーの壁と高い天井がおしゃれな空間を演出しているとか。

ランチのイチオシメニューだという「ハンバーグステーキ デミグラスソース」。

フワッと焼き上げられているというハンバーグにコク深いこだわりのデミグラスソースがかけられているとか。美味しさの決め手になっているそうです。

こちらもランチの人気メニューだという「オムライス トマトケチャップ」。

ビジュアルも美しい、昔ながらの包みこむタイプのオムライス。さっぱりとした味わいで美味しいそうです。

・ハンバーグステーキ デミグラスソース
一口食べると…フワッとしたお肉の旨味が膨らむやわらかさで そこに濃く深いデミグラスソースが絡み … 旨い 抜群に旨い❗

出典: ロキュータスさんの口コミ

・オムライス トマトケチャップ
昔ながらのオムライス。可愛いフォルム。ケチャップライスはさっぱりめながら、お味はしっかりしていてボヤけていません。もたれず最後まで頂けました。

出典: mitapon.さんの口コミ

蔵カフェ中屋

蔵カフェ中屋

草加駅から徒歩8分の場所にある「蔵カフェ中屋」。築150年という蔵をリノベーションしたカフェレストランだそうです。

店内に入ると歴史を感じられる大きな梁が目を引くとか。ゆったりとしたおしゃれ空間でランチが楽しめるとのこと。

蔵カフェ中屋

ランチタイムには、毎日2~4種類ほどの日替わりメニューがラインアップされているそう。

画像は「特製ハンバーグ デミグラスソース」。粗挽きの合挽肉に和牛脂を混ぜ合わせた絶品ハンバーグだとか。

特製のデミグラスソースが美味しさを引き立てているそう。

こちらもランチのおすすめメニューだという「やわらかポークのさっぱり煮」。

豚肩ロース肉をウーロン茶と香味野菜につけ込み、やわらかく仕上がっているとか。程よい酸味が効いた醤油ダレと合うそうです。

・特製ハンバーグ デミグラスソース
見た目に鮮やかでハンバーグはデミグラスソースとのバランスが程よく美味しかったです。また、パンも焼きたてでモチモチして美味しかったです。

出典: a2929さんの口コミ

店先に紫陽花が咲いてました!!店内も和!オシャレ!雰囲気は落ち着いた感じ。テーブルには綺麗な紫陽花が飾られてました( ^ω^ )1階は満席だったので、2階席へ。2階のが雰囲気ありました(о´∀`о)

出典: mochinaさんの口コミ

Scampi

草加駅前の「アコス南館」4Fにある「Scampi」。コスパ抜群のおしゃれイタリアンレストランだそうです。

好立地なこともあり、気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気があるとか。

Scampi

ランチメニューには、メインとなる料理1品にガーリックトースト・サラダ・ドリンクが付くそうです。

画像は定番パスタメニューという「カルボナーラ」。クリーミーなソースがたっぷりで、食べ応えもあるとか。

美味しいとの口コミが多く寄せられているというトマトソース系パスタの中でも「アラビアータ」が人気とのこと。

ベーコンがたっぷりと入っており、旨辛のソースと相性抜群だそうです。ハーブの香りもアクセントになっているとか。

・アラビアータ
こちらのベーコンのアラビアータは旨辛でソースが本当に美味しく、結構辛いですが癖になります。

出典: ぽんこっこさんの口コミ

・カルボナーラ
食べる前から見てわかるほどに美味しそうでしたが、食べてみたら本当に美味しくて感激しました!盛り付け方、彩りも綺麗です。

出典: pozzyさんの口コミ

タンジールカフェ

タンジールカフェ

草加駅から徒歩5分の場所にある「タンジールカフェ」。ダイニングバーとしても人気のカフェだそうです。

赤い塗装が目を引く外観。店内には座り心地の良いソファー席があるそうで、女子会やデートにもおすすめとのこと。

タンジールカフェ - 左 ポテト 右 自家製タルタルバーガー

ランチタイムで人気というのが、種類豊富なハンバーガーだそうです。

画像は「自家製タルタルバーガー」。あふれんばかりの自家製タルタルソースが、ハンバーガーとしての美味しさを引き立ててくれるとか。

サイドメニューの中でもおすすめだという「若鶏の唐揚げ」。

ジューシーでやわらかい若鶏に、醤油とニンニクの味付けがされているとか。昼飲みの際のお酒のアテにもなりそうですね。

・自家製タルタルバーガー
1回手で押し潰してから袋に入れて食べます。タルタルが美味しいです。しかもパティによく合います。そのおかげで意外とあっさり食べることができました。

出典: CHITANさんの口コミ

・若鶏の唐揚げ
そして、若鶏のカラアゲも美味しいです。肉汁が出てきて、若鶏の新鮮さが分かります。またこちらは、手作りケーキがありチーズケーキはかなりおいしいです!

出典: かおりんごさんさんの口コミ

ランチにおすすめ!その他草加駅周辺にある人気店

Katsu

Katsu

「アコス南館」3Fにある「Katsu」。ランチメニューが豊富なダイニングバーだそうです。

女子会やデートで利用するお客さんも多いというおしゃれな店内。窓からは、草加駅前が見渡せるそう。

Katsu

ランチの定番メニューだという「特製ハンバーグ定食」。

化学調味料と保存料を使用していない、牛肉100%の手作りハンバーグだそうです。素材の旨味を引き立てた絶品とのこと。

Katsu

看板メニューだという「特製ハンバーグ&レアービフカツ定食」。2つの人気メニューがワンプレートにのっています。

「レアビフカツ」は、牛肉の旨味が強い希少部位を高温で揚げた逸品だとか。特製タレとワサビ、藻塩で味変が楽しめるそう。

・特製ハンバーグ定食
自家製ハンバーグは文句なしです。非常に柔らかく旨みたくさんに焼き上げていて、これはこれだけで美味しかったです。量もある程度の大きさがあってお得な感じがしました。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

土曜日のお昼、この日は猛暑だったので、どこかで一杯飲みながらご飯にしようと!生ビールは何処でものめるけど、こちらはカクテルもお昼から飲める、貴重なお店!

出典: ゆりなスヌッピさんの口コミ

大福源 草加本店

草加駅から徒歩1分の場所にある「大福源 草加本店」。老若男女に愛されるという本格中華レストランだそうです。

開放的で広々とした店内は贅沢な気分が味わえると好評だとか。女子会にもぴったりな、大小個室を完備しているとのこと。

ランチの人気メニューだという「フカヒレあんかけチャーハン」。

パラパラのチャーハンに、優しい味付けのあんがたっぷりとかけられています。熱々ならではの香ばしい風味が美味しさのポイントだとか。

リーズナブルなランチメニューの他にも、一品料理が充実しているとか。

画像は「鶏肉とカシューナッツ炒め」。ご飯が進むだけではなく、お酒にも合うメニューなのだそうです。

・フカヒレあんかけチャーハン
フカヒレあんかけチャーハンは鉄板チャーハンにあんかけを注いでくれてグツグツです。トゥルトゥルフカヒレとしゃきしゃきえのきのハーモニー。チャーハンはパラッとしてます。チャーハンもあんかけも優しい味付けですけど鉄板効果でだんだん香ばしさもあり美味しいですね。

出典: トトロンのほぼラーメン日記さんの口コミ

・鶏肉とカシューナッツ炒め
鶏肉、カシューナッツ、パプリカ、竹の子の炒め物なわけですが、小さ目カットで、つまみに最適です。

出典: ロロノア・初老さんの口コミ

※本記事は、2021/04/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ