調布の美味しい焼肉店5選!駅周辺の名店を厳選
都心へのアクセスが良く、買い物に便利な商業施設が多く立ち並ぶ街、調布。駅周辺には、チェーン店から個人経営店まで様々な飲食店も多数あり、美味しい焼肉が食べられるお店も。今回は、調布駅周辺でおすすめの焼肉店をまとめました。
記事作成日:2021/04/01
出典:pirorinpaさん
このまとめ記事は食べログレビュアーによる363件の口コミを参考にまとめました。
出典: myboomさん
調布駅から徒歩10分のところにあるお店です。調布で有名な焼き鳥店「い志井」グループが運営する焼肉店とのこと。
店内は、いつも活気に満ちた店員さんの声が聞こえるそうです。
お肉はいずれもボリュームがあり、コスパも良いとのこと。ハーフサイズの注文もできるので、小食の人や女性でも安心して食べられるそう。
写真の「タン塩(舌)」も、大きいうえに厚みがあって大満足なのだとか。
こちらは「食肉センターおまかせ盛り」。2人前と3人前から選べ、どちらも大量のカルビとホルモンが運ばれてくるそうです。
やわらかいカルビはタレが染み込み、まさに絶品、という声も。
お皿が空いたり、飲み物メニューを見ていればすぐ声をかけてくれます。網もささっと変えてくれました。お手洗いの扉も開けてくださってビックリ。食後は新しいおしぼりに暖かいお茶のサービス。店内は常に満席で混んでいるのに、店員さん同士が声を掛け合い、連携がとれていてとっても心地よかったです。
出典: sugis319さんの口コミ
出典: なおたん0911さん
調布駅東口から徒歩2分で行ける、ホルモンと焼肉を食べられるお店です。百店街の中に佇む隠れ家的なお店なのだとか。
2階建ての店内には座敷席もあり、貸切も可能とのこと。
出典: Tat3さん
写真は「コプチャン」というホルモンメニュー。マルチョウという牛の小腸で、コラーゲンを含んでいるため女性に人気なのだとか。
臭みがなく、脂もしつこくないのでとても食べやすいとのこと。
出典: ゆらんゆらんさん
こちらはお店オリジナルメニューで人気ナンバー1だという、「ワインバラ」。高級ワインに付け込んだバラで、このメニュー目当てで来店するお客さんもいるとか。
やわらかくジューシーなお肉で、よく焼いて食べると香ばしさが一層アップするそうです。
上タン塩、ロース、ハラミ、ハツなどを頼みましたが、気に入ったのは上タン塩とロースです。タンは薄めですがしっかりとした歯応えもありゴマ油の加減もよかったです。ロースは、しっかりとした厚さでしたが柔らかく脂も程よい感じで気に入りました。
・上タン
大判な牛タン!厚みもそこそこに8枚もあるゆらんの大きな口で一口でパクリ口の中ボリューミー!美味しい♪
出典: ゆらんゆらんさんの口コミ
出典: アーマイゼさん
京王線調布駅の北口を出てすぐのところにある、ビルの3階で営業しているお店です。
店内は高級感にあふれ、焼肉店とは思えないとか。座席はパーテーションで区切られているので、ゆったりと食事を楽しめるそうです。
出典: Neutral_eさん
A5ランクの黒毛和牛のみを、お手頃な価格で提供しているそうです。国産ではかなり希少なタンやハラミも食べられるとか。
中には数量限定の部位もあり、週末には必ず無くなってしまうほど人気なのだとか。
出典: gniyalpさん
ランチタイムには、写真の「カルビランチ」のような焼肉セットも食べられるそうです。
脂の甘みがしっかり感じられるカルビは美味しく、スープやキムチもお肉と相性抜群とのこと。ライスは白米か十穀米か選べるそう。
説明不要の美味しさです。品の良い脂と肉の旨味をワインと一緒に堪能します。ここは絶品お肉だけでなくキムチが美味しくて、思わずおかわりをしてしまうほどでした。季節の野菜を使ったキムチがあるそうでまた季節の変わり目に訪れたいなと思いました。
出典: いちこ 1987さんの口コミ
まず、タン塩からいただくと、予想してたより遥かに美味い!ホント美味しい!今まで何件もタン塩を食べてきたけど、今までで1番美味しい(≧∀≦)特選タン塩は必ず食べるべき!!!!続けて特選盛を、塩でっ!これもまたかなり美味しい(≧∀≦)特選盛りも必ず食べるべき!!!
出典: かーぷんさんの口コミ
出典: 一老太さん
京王線つつじヶ丘駅北口から、徒歩わずか1分のところにあるホルモン焼きのお店です。人気店なので、予約必須とのこと。
店内は昭和レトロな雰囲気が漂っているのだとか。テーブル席やカウンター席のほか、個室もあるそうです。
出典: chinekoさん
写真は「網レバ」。レバーを網脂で巻き、小麦粉をまぶしているので独特のコリコリ食感を楽しめるとか。
軽く焼いたあと、タレをつけてから再度焼くと香ばしさがアップするそうです。
出典: chinekoさん
ホルモン以外の焼肉メニューも充実していて、写真は「和牛ブリスケ」という、牛の肩バラ肉。
薄くてすぐ火が通るので、しゃぶしゃぶ風に食べられるとのこと。ポン酢ダレを付けるとあっさりとした味わいになるそうです。
今までホルモンをあまり食べたことがなかったのですがホルモン専門店なだけあってホルモンとっても美味しかったです‼️‼️‼️こんなに種類があるとも知らなかったです。思わずビールが進んでしまいました!!
出典: SUMIRENさんの口コミ
ホルモンはバラエティ幅が広くて飽きないです。肉系の、中落ちカルビ、ラム、Pトロと、変化球系の、まるちょう、リードボー、・アミレバ、コメカミ、を交互に食べると美味しいです。
出典: ドンアボカドさんの口コミ
出典: あせかさん
京王線仙川駅を出てすぐのところにある、ホルモン焼きのお店です。オープン直後でも満席になるくらいの人気店なのだとか。
店内はテーブル席やカウンター席のほか、小上がりの座敷席もあるとのこと。
出典: akaneskylarkさん
ホルモンはどれも新鮮で美味しく、特にギアラやマルチョウが好評のようです。
写真は、それら人気部位が1度に楽しめる、日替わりのホルモン盛り合わせ。コスパが素晴らしいとのこと。
出典: あせかさん
こちらは、激辛クッパとのこと。激辛、と付くメニュー名ですが、程よい辛さで旨味の方が際立っているそうです。
野菜やお肉などがたっぷり入っているので、ボリューム満点とのこと。
今回宴会で利用させて頂いて、ホルモンのディープなイメージが全く変わりました。ホルモン美味しい。しかも食べやすい。お店の雰囲気も家族的で良く、リピートしたくなりました。
出典: まーてぃん さんの口コミ
※本記事は、2021/04/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。