蒲田でデートにおすすめのお店10選!カウンターや個室あり

出典:kanesiroさん

蒲田でデートにおすすめのお店10選!カウンターや個室あり

商店街や町工場など、レトロなイメージもある蒲田。昔から続く商店などに交じり、こだわりの料理を提供しているお店や、おしゃれな隠れ家レストランなどもあります。そんな中から、デート利用にもおすすめなお店をまとめました。

更新日:2022/12/02 (2021/03/26作成)

2874view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1217の口コミを参考にまとめました。

蒲田でデート!ゆったり話せるカウンターがあるお店

ザ モンキーチューズキッチン

ザ モンキーチューズキッチン

JR蒲田駅東口から歩いて5分ほど、蒲田5丁目交差点そばにあるビルにあるビストロです。

ブルーの入口が目印。1階はちょっと飲みながらのデートにも良さそうなカウンター席、2階はシックなテーブル席があります。

ザ モンキーチューズキッチン

名物にもなっているのが「モンサンミッシェル風スフレオムレツ」。厚みがあってもふわふわなオムレツです。

ソースは季節によって変わるようですが、口の中でとろける食感だとか。ランチタイムならこのオムライス版を食べられます。

ザ モンキーチューズキッチン - 前菜盛り合わせ

数量限定の多種な前菜盛り合わせは、全て自家製の料理だとか。品数も多く、煮込み料理などを注文して待つ時間にもぴったりです。

2人でワインなどを飲みながら、ちょっとずつつまめて、会話も弾みそう。

牛肉のワイン煮込み、栗のグラタン添え 1500円→お肉が柔らかい。ワイン煮がおいしいです。栗のグラタンは、ソースになっていてこれが初めての味、栗なんて、牛肉と合わせるんですね。おすすめです。主人とシェアしましたが、お腹いっぱい。ボリュームがすごいです。

出典: リュウキチさんの口コミ

・モンサンミッシェルオムライス
外がこんがりで中はふわふわで、パンケーキ?みたいな感じでした。これこそインスタ映えするオムライス。この日はハヤシソースでした。オムライスの中はキノコライスで色々な種類のキノコが入っていて美味しかったです。

出典: ロールパンナさんさんの口コミ

魚介ビストロ sasaya 蒲田店

魚介ビストロ sasaya 蒲田店

魚介をワインと合わせて、たっぷりと味わえるがコンセプトのビストロです。

JR蒲田駅東口から歩いて3分ほど、水色の外壁とテントが目印。キッチンを眺められるカウンターや半個室もあります。

人気メニューのひとつが「きらめくメリメロ」。フランス語で、ごちゃ混ぜや盛りだくさんという意味とのこと。

サイズもSからLとあり、二人でシェアして味わうのにもぴったり。Mサイズで魚介が3種ほど入るようです。

魚介ビストロ sasaya 蒲田店 - 牡蠣と白は合いますね!

牡蠣のシーズンには生牡蠣も味わえ、産地ごとの食べ比べセットもあります。

平日なら早く仕事を終えてハッピーアワーにお得に飲んだり、休日デートで昼から食べて飲んだりができそうです。

ちまちま頼んで、ワインを飲みながらまったりするには丁度よさそう。今回はちょっとコワくて生牡蠣を頼むのをやめてしまったけど、時期により種類が変わるらしい生牡蠣、次回はぜひ注文したい。店内はカップル、若めの客層な印象。女子会やデートなど、気心知れた仲間と来るのが良さそうなお店。

出典: まめ もちさんの口コミ

ご飯は1枚目の名物のカルパッチョが美味しかった!!お魚に脂のってて最高3枚目のマグロの生ハムがとてもお魚と思えない、お肉みたいでワインにとてもあう〜。店内めちゃオシャレだし、結構よかった〜個人的にトイレが隠し扉みたいなのがワクワクしてしまった笑

出典: すなぎも子さんの口コミ

牡蠣と和牛 ほいさっさ

牡蠣と和牛 ほいさっさ

古い建物を一棟丸ごとリノベーションしたビストロ。日本酒と和牛、牡蠣などを味わえるお店です。

JR蒲田駅から徒歩2分ほど、入口には大きな暖簾。1階はカウンター席とテーブル席、2階には宴会向きな席もあります。

シーズンには生牡蠣の食べ比べもでき、生が苦手でも焼き牡蠣やフライでも味わえます。

焼き牡蠣は6種から味を選べるのもポイント。「サルサチーズ」や「ウニ風味グラタン」などもあります。

日本酒は50種ほどあるようで、お酒好きな二人のデートにはぴったりなお店です。

味を試せる小さなグラスでも、1合徳利でも注文できます。産地で選んだり、米で選んだりと、日本酒の勉強もできそう。

のれんと木の感じがいい感じなお店。1階はカウンター、2階はボックス席。飲んべえカップルのデートに、酒飲み仲間たちとワイワイやるのにもいい。こちらは日本酒の種類も多くて嬉しいのだが、日本酒は基本ワイングラスで頂けるのがオシャレ。しかも、嬉しいのは量まで3種類選べること。

出典: sweet-o-rangeさんの口コミ

東北に住んでいたこともあって牡蠣には少し厳しい自負のある僕でしたが、こちらの牡蠣は本当に美味しかったです!特に北海道仙鳳趾産の牡蠣は人生で食べた中でもトップレベル。最高です。店内も綺麗ですし、店員の接客も元気さと丁寧さが素晴らしい。牡蠣も日本酒も大好きな僕には天国のようなお店でした!!

出典: ryotaimanishiさんの口コミ

リボリータ エ サルメリア

リボリータ エ サルメリア

JRと京急の蒲田駅の中間辺り、マンションの1階にある、イタリア料理とワインを楽しめるお店です。

カジュアルな雰囲気で、カウンターで気軽に飲むデートや、テーブルでくつろいで食事もできます。

生ハムの本場パルマ産や、ナポリ、トスカーナなどのハムやサラミに力を入れているお店で、食べ比べもできます。

人気は「クラッタ」。脂ののったモモ肉の外側部分で「ふわふわ生ハム」と名付けられた通り、本当にふわっと溶けてしまうような味わいだとか。

しっかりと食べたい時には、コースをお願いするのも良さそう。パスタやメインを選べ、ゆっくりと食事を味わいながら過ごせます。

豚肉もハーブと一緒にローストしてあり、上品な脂とハーブの香りも楽しめるそうです。

お店の雰囲気、程よく軽い感じですが、お料理結構しっかりしてるな。と言う印象。ちょっとしたデートの際に、良いのでわ。インスタで見つけた感じ。個室?はわからないけど、多分デート内容としては告白系より、気軽系かな?

出典: 花も団子もさんの口コミ

今回は生ハム6種にしてみました✨相変わらず、フワフワのハムが本当にフワフワで、口の中で溶けるようになくなっていきます。カプレーゼなども美味しかったですが、やはりビスマルクが美味しかった!今回はトマトベースに、ルッコラと生ハムモリモリで贅沢なピザでした!

出典: Satoshi.foodieさんの口コミ

のどぐろ酒場 浜吉丸

のどぐろ酒場 浜吉丸

JR蒲田駅から徒歩2分ほどにあり、木製の格子が目印の和風居酒屋です。

店内はおしゃれな古民家といった雰囲気。デートで利用におすすめの半個室、カウンター席があります。

高級魚ともいわれるノドグロを刺身でも、煮付けなどでも味わえるお店としても人気です。

「のどぐろ塩焼き」は、皮はパリっと焼かれ身はふっくらとしているそう。小サイズと中サイズがあり、2人なら小を注文して、他の料理を注文する人が多いようです。

全国から取り寄せている日本酒がずらりと並んでいる店内からも分かる通り、日本酒にも力を入れているお店です。

魚料理に合い、白ワインのように飲める日本酒もあるそう。ワイングラスでおしゃれに、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。

店員さんの方が丁寧に日本酒の説明をしてくださいます。また私の好みに合ったものを用意してくださり、楽しむことができました。やっぱり魚と日本酒は抜群に合いますね。個室もあり、接待やデートなどにもぴったり。手の込んだ内装がとても雰囲気よし。

出典: みっきー0141さんの口コミ

・のどぐろ塩焼き 小
贅沢に脂を滴らせており非常に美味しそうです。炭火でしっかり焼かれているので皮目はパリッと身はふっくらしていて大変美味。小は小ぶりですがしっかり脂は乗っているので食べ応えは十分。大根おろしでもレモンでもお好みで楽しめます。

出典: ラーメン介さんの口コミ

蒲田でデート!2人で過ごせる個室があるお店

牛吟

牛吟

JR蒲田駅西口から歩いて1分ほど、飲食店の入るビルの5階にあります。

どの席も半個室のようになっていて、デートで利用できる個室もあるそう。無煙ロースターで、においも気にしなくていいようです。

牛吟

「スペシャルセット」は、おまかせの希少部位を8種食べ比べできるメニューです。

国産黒毛和牛を一頭買いしているからできるお得なセットだとか。ちょっとずつ脂の溶け具合なども違うそう。

牛吟

和牛のホルモンもあり、部位ごとにフランス料理の技法を使って、下処理をしているのだとか。

くさみもほとんど感じず、「おまかせホルモン5点盛り」なら、それぞれの部位の特徴や味も分かるそうです。

CPは肉質の割にまあいい方だと感じましたが、一頭買いの店なので多少日によって肉質に差はあるのかもしれませんね。個人でしょっちゅう行ける値段ではないけど、軽い接待とかデート、家族でも、記念日的な日に利用する感じです。たぶん、また行きます。

出典: ニューそしがやさんの口コミ

その一、黄身まる。薄切りロースにすき焼き風の味をつけて、店員さんが焼いて丸めてくれます。それを溶いた卵に漬けて食べます。口の中でとろけて最高に美味しい!そのニ、お勧めホルモン5種盛合わせ。いろいろな部位を少しずつ食べれられるのでいい感じです。特にミノが美味かった!

出典: y2jamaさんの口コミ

肉バル バーレイウィート 蒲田店

肉バル バーレイウィート 蒲田店

樽生のクラフトビールと、お肉をたっぷりと味わえるバル。JR蒲田駅西口から歩いて2分ほどのビル4階にあります。

デートで利用できる個室、ボックス席、カップルシートもあるそう。夕方からの営業です。

肉料理が美味しいと評判で、「トマホークステーキ」は1g単位での価格が表示され、好みの量でオーダーできるそう。

「BBQスペアリブ」は、ビールを使ったソースに絡めてあるとのこと。しゃぶり尽くしたくなる味のようです。

肉バル バーレイウィート 蒲田店 - クラフトビール3種飲み比べセット

クラフトビールの種類も多く、常時15種ほどがあるのだとか。樽が空になると別のものが入るので、常に新しいビールに出会えます。

「3種飲み比べ」もあり、2人で好みの味を見つけ出すといった楽しみ方もできそうです。

肉バルという名前の通り、ソーセージやベーコンなど肉料理もそろっています。ビールをしっぽり飲むもよし。スポーツ観戦しながらわちゃわちゃ飲むもよし。肉をがっつきながらビールというのもまたよし。ビール好きな女性とのデートにもいいかもしれません。

出典: チャイ呑助さんの口コミ

今回は2人でシェアしましたが、タパスメニューもあるので1人でも大丈夫かな。色々なビールを楽しめるし、ちょい呑みにも利用できる蒲田では優秀なお店。料理もお手頃な値段の割にはきちんとしています。肉がイケてます。

出典: ちいたろこさんの口コミ

VegeLamb

VegeLamb - 人気の個室!空席はお電話にてお問合せ下さい。

JR蒲田駅東口から呑川へ向かい徒歩3分ほど。夕方から営業をしているお店です。

生ラム専門店で、ジンギスカンやしゃぶしゃぶで味わえ、豊富な野菜もあります。デート利用できる個室もあるそうです。

VegeLamb - 特上肩ロース

好みの部位を選んで注文もでき、飲み放題付きコースでお得に飲んで食べるということもできます。

「生ラム方ロース」は、くさみをかんじることもなく食べられるとか。ラムのホルモンもあります。

VegeLamb

ジンギスカンの定番、モヤシや玉ねぎだけでなく、「季節野菜盛り合わせ」があるのも嬉しいポイント。

カラフルな野菜とラム肉を焼きながら、ヘルシーな焼肉デートができそうです。

生ラム専門店と謳うだけあって臭みが全然ありません。肉質も柔らかいです。ヘルシー料理なんで客層も若い女性率が高いですね。コースメニューもあって、リーズナブルにラム肉を楽しめます。駅近だし家族連れやグループ、カップル利用など色々と使えそうです。

出典: うまのあさんの口コミ

クリスマスイブは上質なラム肉を堪能。ラム肉のユッケが1番のオススメ♡臭みもなくとても美味しいユッケ♡特上ラム塩タンはレモンで頂きました♡自家製特製だれは、両方とも美味しいです♡上質なラム肉は臭みがなくカロリーも低く胃にもたれないので男女問わずオシャレな店内なので、オススメなお店

出典: papicatさんの口コミ

蒲田でデート!雰囲気の良いお店

俺の焼肉 蒲田

俺の焼肉 蒲田 - 店内

JR蒲田駅と京急蒲田駅の中間辺りにある焼肉店。蒲田5丁目交差点近くに建つ、ビルの地下1階にあります。

黒い壁紙やテーブルセットのシックな雰囲気。小さ目のテーブルの上にはロースターがあり、カジュアルに上質なお肉を楽しめます。

俺の焼肉 蒲田

名物になっているのが「極上焼肉5段盛合せ」。和牛のさまざまな部位を600g楽しめます。迫力ある1,000gもあるとのこと。

盛り付けも華やかで、焼く前からテンションを上げてくれそうです。

焼肉は好きでも、量はそれほど食べられないという二人のデートなら、希少部位を単品で注文して、ゆっくり味わうのも良さそうです。

サシの入った「ざぶとん」は厚めのカットで、じっくりと火を通すと、より美味しく味わえるのだとか。

美しい肉がきれいに鎮座しています。それぞれ味が全く異なるので、あーでもないこーでもない言いながら食べ進めるのが楽しかったです。さしがキレイに入ってる肉はやはり口内ですぐとろけます。どれもおいしく、一枚一枚の肉を大事に焼き上げて丁寧に食べたからか、満足度がとても高いです。

出典: 理桜(^▽^◎)さんの口コミ

質の高いお肉を出来るだけ安く提供するお店のコンセプトは、コスパ重視のお客さんにはうれしいと思います。接客サービスも素晴らしく、満足度の高いお店です。俺のシリーズは、ハズレがないですね。今後も積極的に利用しようと思います。「俺の焼肉 蒲田」間違いないです!

出典: がまログさんの口コミ

ひない小町 蒲田店

比内地鶏など秋田の食材を使い、秋田の郷土料理も味わえる居酒屋です。蒲田駅東口から歩いて3分ほど、相鉄フレッサイン東京蒲田のビル1階にあります。

落ち着いた和の空間で、カウンター席や半個室もあり、ゆっくり話しをしたいデートに良さそうです。

ひない小町 蒲田店 - 比内地鶏の究極の親子丼

「きりたんぽ鍋」や「比内地鶏鍋料理」があり、二人で美味しい鍋を食べられます。

「比内地鶏究極の親子丼」は、鶏肉のジューシーさや玉子のほんのりとした甘さなども感じられ、しめにぴったりな一品です。

ひない小町 蒲田店 - 秋田地酒飲み比べ3種

秋田県の地酒の種類が多く、飲み比べもできるようです。秋田の食材に、秋田の酒を合わせて味わえ贅沢な気分にもなれます。

アラカルトメニューも豊富で、2人のお腹のすき具合にも合わせて利用できそうです。

ランチが美味しくてよく利用してましたが、初めて夜に伺いました。最初に出てきたお通しから美味しくて、焼鳥がもう絶品でした。他のお料理も外さない美味しさで、今回5人で伺いましたが全員また行こうねって話してました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13164979/dtlrvwlst/B455357138/

比内地鶏キンカンの味噌漬け。とろっと濃厚でいい感じに味噌が漬け込んでありますこのキンカン。比内地鶏白レバー串。タレで頂きましたが、これもとろっと柔らか!やはり白レバーは違いますね。きりたんぽ焼き。味噌と醤油味の両方を頂きました。周りはパリッと中はホクホクで、味もひつこくなくて!

出典: r-ks.さんの口コミ

※本記事は、2022/12/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ