高松で焼鳥を食べるならここ!骨付き鶏や串焼きなど11選

出典:魯川人さん

高松で焼鳥を食べるならここ!骨付き鶏や串焼きなど11選

香川県の県庁所在地・高松市は豊かな自然に囲まれた街。「讃岐うどん」が有名ですが、高松市内には美味しい焼鳥が食べられるお店もありますよ。今回は、高知のグルメである骨付き鶏が美味しいお店から、串焼きにこだわりがあるお店まで、おすすめを紹介します!

記事作成日:2021/03/05

2084view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる499の口コミを参考にまとめました。

高松駅周辺にある焼鳥がおすすめのお店

鳥源

高松駅から徒歩10分の場所にある、「骨付き鶏」が有名な居酒屋です。30年以上営業しているお店で、地元の人からも親しまれているとのこと。

人気店なので、混み合う前の早めの来店がおすすめだとか。

人気の焼鳥メニューの「骨付き鶏」は、黒く焦げたように見えますが、表面にたっぷりの黒胡椒がついているのだとか。

ニンニクのたっぷり効いた鶏肉は、ビールも進んでしまうとのこと。

鳥源 - よこわたたき

こちらのメニューは「よこわたたき」だそうです。よこわとは、マグロの幼魚のことなのだとか。たっぷりの薬味とともに食べるとのこと。

カツオよりもさっぱりした味わいが楽しめるのだそう。

焼きあがった骨付き鷄。なかなかのボリュームですね。さっそくいただきます。ちょっと切り込み入っていて食べやすくなっています。若なので柔らかくジューシーです。そして、味付けがパンチが効いています。塩、胡椒に加え、にんにくもしっかり効いてます。ピリ辛でお酒が進みますね。

出典: タキトゥスさんの口コミ

それでは..............超まいう〜!思わす懐かしい言葉を思い出しました。クセのない皮付きよこわに、クセだらけの薬味と、柑橘弱めの柔らかいポン酢。これは美味しい!家でも、ここまで豪快に薬味は付けません(爆)

出典: パカMGさんの口コミ

とり料理 かど弦

とり料理 かど弦

高松駅から徒歩4分の場所にある、居酒屋です。高松グルメの「骨付き鶏」が美味しいと評判のお店です。

100名以上入れる大きなお店なので、大人数での飲み会もおすすめです。

人気メニューの「骨付き鶏」です。親鶏とひな鶏の、食べ比べができるのだとか。

親鳥は、噛めば噛むほど旨味が広がり、ひな鶏は柔わらかでジューシーな食感が楽しめるそう。

高知グルメのひとつ、「オリーブハマチ」も味わえます。厚みがありますね。

小豆島の無農薬オリーブの葉を使った餌を食べたハマチだそう。脂ののりがよく、美味しいとのこと。

・骨付き鶏
お目当ての骨付き鶏は噛み応え十分で、噛めば噛むほど旨味が広がる「おや」柔らかでジューシーな「ひな」それぞれに良さがありとても美味しかったです。

出典: 旅人スナフキンさんの口コミ

・唐揚げ
唐揚げは大ぶりの鶏の唐揚げが3個。ほんのり醤油味ですが、ジューシーで美味い。そのままでも十分美味しいですが、塩と七味を混ぜたものやレモンを搾ったりして味を変えられてこれまたいいですね。これはさすがおすすめというところです。

出典: タキトゥスさんの口コミ

やきとり鳴門

高松駅からすぐに場所にある、歴史ある焼鳥店とのこと。こちらのお店のメニューは、ほぼ焼鳥のみだとか。焼鳥が好きな人におすすめです。

昔ながらの座敷で、ゆっくりと食事を楽しめそうです。

やきとり鳴門 - セセリ

焼鳥メニューの「せせり」は、特有の弾力と旨味がしっかりあって、美味しいとのこと。

間に挟まっている玉ねぎも良い食感があって、お肉の旨味もより引き立たせているのだとか。

やきとり鳴門 - ハツ

こちらの焼鳥は「ハツ」とのこと。焼鳥はすべて朝挽きのものを使用しており、新鮮な味わいが堪能できるそうです。

焼鳥メニューは3本がセットになっているそうで、1人で行くよりも複数名で行くのがおすすめだとか。

老舗の焼き鳥屋さん。高松駅に近く、利用しやすいですよ。お店の方も気持ちいい。当然お味も抜群。新鮮な朝びき鳥をー気に焼き上げ、旨みを閉じこめる焼き鳥は柔らかくてジューシーです。

出典: nov.sasさんの口コミ

メニューはいたってシンプル。基本的な焼き鳥メニューにタレと塩からチョイス。お酒は日本酒、ビール、焼酎飲み(だったと思う)でもメインの焼き鳥がうまい。新鮮な鶏を仕入れてるんでしょうか?しっかり鶏の旨味をかんじます。僕はとりレバー、ハツをよく頼んでいました。内臓系が美味しい店っていいですよね!

出典: しろくま0402さんの口コミ

高松市内にある焼鳥がおすすめのお店

菜鶏

菜鶏 - 1号客でした(*゚∀゚*)

栗林駅から徒歩5分の場所にある、鶏料理の専門店です。地鶏を使用した炙りやローストなどを堪能できるそうです。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので1人でも訪問できそうです。

菜鶏 - オリーブ地鶏溶岩焼きUP

「オリーブ地鶏溶岩焼き」は、高知県のグルメである「オリーブ地鶏」を使用した逸品とのこと。

シンプルな味付けなので、素材の味が堪能できるのだそうです。

菜鶏 - 赤どりの炙り(絶品です!)

「オリーブ地鶏の炙り」です。お肉の表面を軽く炙っているだけですが、何も付けずそのまま食べても美味しいのだとか。

日本酒や焼酎などのお酒とも合いそうですね。

・赤鶏のロースト
赤鶏のローストは、タレを漬けて食べましたが、柔らかくて深みのある味わいで、これまたバリ旨でした‼️

出典: ハイジとクララとペーターさんの口コミ

・オリーブ地鶏溶岩焼き
味付けもシンプなら調理もシンプル。素材の良さを前面に押し出した料理ですが、やっぱりこれも旨い。表面は香ばしく中はしっとりレア。タタキに近い感じですが、加熱で鶏肉の旨さはしっかり出ています。

出典: ハラミ串さんの口コミ

よって屋

よって屋

高松市古馬場町にある、屋台風の居酒屋です。「骨付き鶏」をはじめとした高松グルメが堪能できるとのこと。

活気があって、賑やかな空間でお酒が楽しみたい人はおすすめです。

人気メニューの「骨付き鶏」です。「骨付き鶏」は3種類で、おや・ひな・赤鬼(辛口)があるとのこと。

胡椒がついていて味が濃いめとのこと。付け合わせのキャベツと一緒に食べるのだそう。

よって屋

こちらのメニューは「オリーブ豚のスペアリブ鉄板焼」。「オリーブ豚」も高知のグルメだそうで、柔わらかくジューシーな味わいの豚肉なのだとか。

鶏以外のお肉も味わいたい人におすすめです。

・骨付鳥
食感は、ひな鳥は柔らかくってジューシーで馴染みのある美味しいお味。でも、親鳥もなかなか捨てがたく、ひな鳥よりも身がしっかりしていて、噛みごたえ充分。スパイシーな味付けで噛んでいくと、鶏肉の旨みが口の中に広がって、これはこれで美味しい。

出典: naho_t_77さんの口コミ

・アスパラ塩ゆで
アスパラは"さぬきのめざめ"という香川県の品種ですが、その長さと食感に驚きました。まったくスジっぽさがなく、シャキシャキとした心地よい歯ざわり。

出典: ボベブビバさんの口コミ

焼鳥と日本酒 地鶏らぼ

焼鳥と日本酒 地鶏らぼ - ヴィンテージ家具

瓦町から徒歩5分の場所にある、ビルの2階にたたずむ隠れ家のような焼鳥店です。

大衆店ではなく、高級なフレンチ料理店のような雰囲気なので、デートなどにも利用できそうです。

焼鳥メニューの「ささみ」は、表面だけ軽く炙ってあり、中はレアになっていてやわらかい食感を楽しめるとのこと。

ふわふわの食感で、病みつきになる人も多いのだとか。

焼鳥と日本酒 地鶏らぼ - 藁焼きってのは魅力的だよね
鉄板で焼くのと全然違う

高知名物のひとつ「オリーブ地鶏の塩タタキ」です。藁で焼いているそうで、独特な香ばしさが感じられるとのこと。

食感はとてもやわらかくて、食べやすいとのこと。

・オリーブ地鶏の塩タタキ
間違いなくオリーブ地鶏でした。これ藁で焼いてる。独特な香ばしさが凄く食欲そそる。赤鶏より脂が柔らかい。生感がなくて食べやすい

出典: shica1007さんの口コミ

・ささみ
梅に乗ってる花は紫蘇の花でそのまま食べて下さいとのこと。柔らかい。ささみはパサパサしてるイメージだけど、これはふわふわです。

出典: むーこ22136さんの口コミ

成田家

瓦町駅から徒歩4分の場所にある、居酒屋です。古くから営業しているそうで、地元の常連さんが多いとのこと。

手作りの料理が中心で、特に炭火で焼いた焼鳥は美味しいと評判なのだとか。

成田家

こちらのお店の「焼鳥」は、塩かタレを選べるそうです。タレの味わいは、甘みをほのかに感じられるとのこと。

塩焼きの場合はお皿に胡椒が添えられているので、自分好みの味わいにできるとのこと。

「自家製豆腐」は、お店自家製の豆腐とのこと。さっぱりした味わいながらも、濃厚な旨味も感じられるのだとか。

焼鳥を食べる合間にも、良さそうですね。薬味を足して食べるのも美味しそうです。

焼き鳥は、塩とタレが選べるが、どちらもタレで注文。特徴的な味のタレで、少し甘みを感じるようなタレが何とも美味しく、つくねとせせりによく合っている。

出典: suitonさんの口コミ

満腹であまり食べられないの、さっぱりと豆腐です。これは甘みも強くて旨い豆腐、豆腐屋さんではできない濃厚な味!これは豆乳を吟味して吟味して、それににがりを入れて豆腐にしたコストの高いヤツですね~!豆腐屋にだって真似できない旨さです~

出典: 紺青の海(4)さんの口コミ

備長炭やきとり 美味美味 寺井町本店

備長炭やきとり 美味美味 寺井町本店 - うまうまさん

空港通り駅から徒歩10分の場所にある、備長炭焼鳥が堪能できる居酒屋です。高松市内には2店舗ある人気店だとか。

店内は広々とした空間で、居心地の良い空間となっているそうです。

備長炭やきとり 美味美味 寺井町本店

こちらのお店の焼鳥は、焼けた順に持ってきてくれるそうで熱々が楽しめるのだとか。

備長炭で焼いた焼鳥は、表面はパリッと、中はジューシーな味わいになっているとのこと。

備長炭やきとり 美味美味 寺井町本店

隠れ人気メニューだという、「醤油ラーメン」です。魚介の粉末が入っており、しっかり出汁が効いていて美味しいそうです。

ラーメンを目当てに、お店に来る人もいるのだとか。

・醤油ラーメン
醤油ラーメンはすっきりしていますが魚介系?の出汁がしっかりしていてほんとに美味しいです!主人は「ラーメンだけでも食べに来たい」と言ってましたf(^_^)あっさりラーメンが好きな人は試してみては?

出典: 真理1101さんの口コミ

・焼鳥
やきとりは焼けた順に熱々を持って来てくれる。備長炭で焼いたやきとりは表面がパリッとしてとても美味しいですです。

出典: masshibさんの口コミ

カワニシブロイラー

カワニシブロイラー

片原町駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。朝挽きブロイラーを使った焼鳥がウリとのこと。リーズナブルに食事が楽しめるそうです。

店内は昭和レトロな懐かしさがあふれる、ノスタルジックな雰囲気なのだとか。

カワニシブロイラー

こちらのメニューは「朝挽焼鳥・おや」だそうです。 朝挽焼鳥ならではの、やわらかさはもいろん、歯応えがしっかりあるそうです。

鶏肉の新鮮な味わいを堪能したい人に、おすすめのメニューだとか。

大きめの豆腐の上に、牛すじ肉がのった「肉豆腐」。

オープン当初からの継ぎ足し出汁を使用しているそうで、このお店ならではの味わいが美味しいと人気のようです。

目の前で焼いていた焼鳥は、適度の味付けと新鮮な肉で、実に美味しい。値段はどれもリーズナブル。嬉しいね。

出典: suitonさんの口コミ

豆腐は大きめ,すじ肉は少なめですが,オープン当初からの継ぎ足しのだしで,じっくり味を染み込ませています。あたたかみのある「手作り料理」ということを感じさせます。

出典: 酒野夢蔵さんの口コミ

吾割安

吾割安

瓦町駅徒歩5分の場所にある、居酒屋です。焼鳥が美味しいのはもちろん、本格的なピザやラーメンまで食べられるお店なのだとか。

店内は広々としているため、大人数での利用にもおすすめです。

吾割安 - はじ身の炭火焼

こちらは焼鳥メニューの「はじ身」です。色々な肉の部位の端を使用しているそうで、色々な味わいが楽しめるとこと。

価格もリーズナブルとのことで、お酒のつまみにも合いそうですね。

吾割安 - らーめん

居酒屋ですが、ラーメンも本格的な味わいが楽しめると評判です。居酒屋利用ではなく、締めのラーメンを食べにくる人も多いのだとか。

出汁の効いた、こだわりのラーメンが楽しめるそうです。

・はじ身
一体何のはじなんだろう。試してみることにした。食べてみると、軟骨のようなコリコリのものや、肉やら内臓やら、バラエティに富んだ食感。

出典: honjo_tanuさんの口コミ

・しらすと大葉のピッツァ
大衆居酒屋とは思えぬ石窯が厨房にありました!これには驚きましたね(☼ Д ☼)ピザはけっこう大きく、ボリュームあります!そして石窯で本格的に焼かれているだけあり、生地がめちゃんこ美味っ☆

出典: 柚子胡椒姫さんの口コミ

大衆酒場 カドゲン

瓦町駅から徒歩3分の場所にある、大きな看板が目印の居酒屋です。駅からも近いので、飲んだ帰りでも安心できそうです。

食材は、地元四国産のものを使用しているのだとか。

大衆酒場 カドゲン - 焼き鳥(塩)

こちらの焼鳥は、一本から気軽に注文することができるのだとか。鶏肉の味わいも、塩加減もちょうどよく美味しいそうです。

リーズナブルな価格設定なので、安心して食べられそうですね。

大衆酒場 カドゲン - ホルモン鉄板焼580円 手作りポテトサラダ430円 ササミ130円 焼とり130円 生中550円

ホルモンを使用したメニューも人気だそうです。写真のメニューは「ホルモン鉄板焼き」で、しっかり味付けされており、お酒が進む味わいなのだとか。

他にも、「ホルモン餃子」などが人気とのこと。

お料理は総じて美味しかったですね、コスパも悪く無い感じでした。活気があって居心地の良い街の居酒屋さんでした。

出典: 山査子さんの口コミ

焼鳥は、焼き方もよく、鶏肉の素材もいい。高松は、レベルの高い焼鳥屋さんがあることを実感いたしました^_^

出典: tokamyamaさんの口コミ

※本記事は、2021/03/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ