高田馬場で美味しい焼き鳥ならここ!おすすめ店9選

出典:やっぱりモツが好きさん

高田馬場で美味しい焼き鳥ならここ!おすすめ店9選

ビジネスパーソンから学生まで、幅広い層の人々が行き交う街高田馬場。このエリアには、大勢に人気の飲食店も多数あります。その中でも今回は焼き鳥屋さんをピックアップ!駅周辺エリアを中心に、焼き鳥が特におすすめなお店をまとめました。

更新日:2023/07/21 (2021/03/04作成)

7014view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる804の口コミを参考にまとめました。

高田馬場駅周辺にある焼き鳥店

鳥やす本店

鳥やす本店

高田馬場駅を出て北西へ行くこと徒歩約4分、さかえ通りの通り沿いにある焼き鳥屋さん。

年季の入った外観と赤提灯が目印で、店内も昭和レトロ感のある空間が広がっているそう。

鳥やす本店 - もつ、すなぎも、鶏皮、ぼんちり

こちらのお店では、とにかく串物の安さがイチオシポイントとのこと。

部位によっては一本数十円という金額帯の焼き鳥もあるため、いろんなものを少しずつ楽しむことができるようです。

鳥やす本店 - もつ煮

串物以外にも、お酒のアテにちょうどいい逸品料理のラインアップが豊富だそう。

こちらも全体的に価格帯は押さえめで、お財布に優しいメニューばかりとなっているんだとか。

普通の焼鳥メニューの中から、もつ(60円)、すなぎも(60円)、鶏皮(60円)、ぼんちり(70円)を塩で2本ずつ注文することとし、その他には手羽先と根野菜の煮込み(300円)を二人前、利久和え(320円)、揚げ鳥と野菜の南蛮漬け(300円)を注文。

出典: コロタンさんの口コミ

焼鳥は盛合せ510円をまず2人前頼み、二皿に別れてわりと直ぐに出てきた。一本100円切ってると、他店ではロクなもんじゃなかったり小ちゃいモモ肉2個が爪楊枝に刺さったみたいなことあるけど、ここはちゃんとしていてリーズナブルで美味しかった。小鉢も2つ頼んだけど箸休めには良かった。

出典: y31-t775さんの口コミ

焼き鳥・鶏料理 さいたどう

焼き鳥・鶏料理 さいたどう - 開放的なテラス席で飲んだ

高田馬場駅を出て北西へ徒歩約3分、早稲田通りを一本北に入った裏通りにあるお店。

木造りの外観に白い看板が目を引く店構えで、店内もシックで落ち着いた雰囲気とのこと。

焼き鳥・鶏料理 さいたどう

こちらのお店では、焼き鳥を始めとした鶏料理が豊富に揃っている様子。

焼き鳥は非常にジューシーな歯ごたえのものが多く、中でも「月見つくね」は人気のメニューなんだとか。

焼き鳥・鶏料理 さいたどう

焼き鳥以外にも骨付き鶏や炙りたたきなど、様々なスタイルで美味しさを堪能できる鶏料理が多数あるそう。

冬場にはコラーゲンたっぷりの、水炊き鍋なども毎年好評とのことです。

愛媛県産「美豊卵」をたっぷり絡めていただくのはオリジナルにブレンドした手捏ねの自家製黄金つくね(290円)ふわふわとした食感の備長炭で炙った炭焼きのタレ味つくねに濃厚な産直美豊卵が良く合いますね。明石風出汁巻きたまご(680円)など、おつまみのセンスも秀逸でついつい食べ過ぎてしまいました。

出典: はちもぐさんの口コミ

“ねぎま”大山鶏の上品な脂と、葱の甘みがダイレクトに分る一品。振り塩の加減も良いですね。“レバー”角がピンとしたレバーは新鮮そのもの。プチンと皮が弾けると同時に旨味とコクが感じられます。“ささみ(梅紫蘇)”しっとりとレアに焼き上げられています。トッピングを選べるのが楽しい!

出典: りょんこさんの口コミ

やき鶏 義

やき鶏 義

高田馬場駅を出て北東へ行くこと徒歩約3分、早稲田通りを一本北に入った裏通りにある焼き鳥屋さん。

店舗はモダンでスタイリッシュな外観で、店内もおしゃれな和空間が広がるそう。

やき鶏 義 - 心のこり

こちらのお店は、備長炭でじっくりと旨味を閉じ込めるように串を焼き上げているのがポイントとのこと。

もちろん焼き鳥で提供している地鶏も、新鮮なものを揃えているんだとか。

やき鶏 義 - 特製つくね (黄身付き)

大人な雰囲気の中で、質の良い贅沢な焼き鳥が楽しめるお店として評判の様子。

自分へのご褒美の食事やデート、大事な人のおもてなしのための食事などにもおすすめかもしれません。

塩加減や焼き具合も文句なしです。追加でつくね、名古屋コーチン、皮を注文。つくねはとてもしっとりしている食感で今まで食べたことのないものでした。名古屋コーチンは脂と肉の旨みを存分に味わえました。このタイプの焼き鳥屋さんにしては、一串一串のボリュームといいますか食べごたえがあるように感じました。

出典: さーちゃん77さんの口コミ

カップルで利用されている方がその時は多かったです。確かに店の雰囲気的に落ち着いたデートにも使えると思います。

出典: スガ1991さんの口コミ

さかえや 高田馬場總本店

高田馬場駅から北西へ徒歩約3分、さかえ通りの通り沿いにある居酒屋さん。

和の趣あふれる木の造りの重厚感ある店構えで、店内も木の温もりを感じられる温かな雰囲気なんだとか。

こちらのお店では、種類豊富な鶏料理や旬菜料理が人気とのこと。

その筆頭となっているのが、様々な部位を揃えた焼き鳥や旬の野菜を炭火で焼いた串物のメニューのようです。

また、串物以外の鶏料理もラインナップが多数揃っており、お酒のつまみにもおすすめの物がたくさんある様子。

冬場になると、毎年鶏出汁の水炊きも予約がたくさん入るんだとか。

百羽の鶏ガラを10時間煮込み、骨の髄まで絞り出し作り上げた濃厚白濁スープは美味!コラーゲンたっぷりで女性必食。モデルたちに人気なんだって♪まずはスープから、コラーゲンを感じます。次にぷりぷりお肉をお塩でシンプルに堪能。お野菜はポン酢があいますね~。

出典: グルメ探究家“I”さんの口コミ

掘りごたつの個室部屋だったのが嬉しいです。水炊きはコースしか無かったのでアラカルトでオーダーしました。焼き鳥は絶妙な焼き具合でうまい。生姜のコロッケも気に入りました。料理、ドリンクの提供スピードもストレスのない感じでした。

出典: けんぴょさんの口コミ

極ッ

極ッ - 居酒屋らしいホッできる空間で賑やかに楽しめます

高田馬場駅から北へ徒歩約2分、早稲田通りを高架沿いに一本北へ入った裏通りにある居酒屋さん。

ビルの奥にあり、茶色を基調とした外観と白暖簾が目印で、店内はシックな雰囲気とのこと。

極ッ

お店のこだわりは、毎日丁寧に仕込みをしている串物なんだそう。

焼き鳥の中でも特に京鴨の串焼きは、毎朝朝挽きした新鮮なものを炭火でじっくり焼き上げて提供しているようです。

また肉だけでなく、野菜も新鮮有機野菜を農園から直送しているんだとか。

鮮度の良さを楽しめる名物のバーニャカウダや、旨味を感じられる串物など、様々な形で味わえるそうです。

レモンサワーでプハッと。酸味が疲れた体に染み渡る。お任せ5本盛りをばお願いする。かなりレア目に焼かれる、濃厚なハツ、レバーを食べると自分の血肉になっていくんだという実感が不思議と湧いてくる。もう1杯だけお代わりして、今日は帰るとする。

出典: lil-kidさんの口コミ

鴨つくね旨くておかわりしました( ^∀^)肉肉しい。んでもって葱が蒸された感じですごく香りがする。鴨肉の盛り合わせも美味しかったな~。旨い鴨を、色な部位を、シンプルに焼いただけで食べれるっていい!!この日も二件目だったのでまた野菜串食べれなかった( ̄▽ ̄;)次こそは……(笑)。

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

からげんき 高田馬場店

からげんき 高田馬場店

高田馬場駅を出て北東へ徒歩約4分、神田川の手前の通り沿いにある居酒屋さん。

店舗は大衆感のある居酒屋らしい店構えで、お店のなかも明るく賑やかな雰囲気とのことです。

からげんき 高田馬場店

お店で提供する焼き鳥の中でも、特に人気なのは「特選レバー」とのこと。

臭みの少ない新鮮なレバーを厳選して提供しており、旨味がたっぷりでぷりぷりの食感は病みつきになるんだとか。

からげんき 高田馬場店

またその他にも、王道の部位からその日の仕入れによっては珍しい希少部位も楽しめるそう。

希少部位の注文は当然早い者勝ちのため、気になるものがあればぜひお早めの注文を。

部位は非常に多く高級焼鳥店でしか食べないようなものも格安に楽しめます。値段に対してサイズが大きく、そう考えるとコスパは高いです。どれもジュ-シ-で美味しい。そして食べ応えもあります。五本も食べたらお腹いっぱいになるでしょう。

出典: Garlic Riceさんの口コミ

串がね、すんごい大振り?皮はちゃーんとカリカリになるまで焼いてくれてるし、いいね、いいねぇ?。

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

まるふく

高田馬場駅から南下すること徒歩約5分、諏防通りを一本南に入った裏通りのビルにあるお店。

緑の看板が目を引く外観で、店内は木の温もりあふれる内装となっているようです。

まるふく

こちらのお店の焼き鳥は、一串一串にしっかりとしたボリューム感があるとのこと。

焼き鳥以外の鶏料理も種類豊富に取り揃えられており、お酒のすすむメニューが非常に多いのも嬉しいポイントだそう。

まるふく

またランチタイムも営業しており、昼に人気が高いメニューはふわふわとろとろの親子丼の様子。

見た目も鮮やかな黄金色の玉子と、ジューシーな鶏肉の相性が抜群とのことです。

なんせ、焼き加減、そして肉本来の旨味が絶妙な焼き鳥。どれもこれも、美味しい!としか言いようがない。外は香ばしい炭の香りと、中はほわほわでふわふわな食感。焼きすぎず、肉本来の旨味を引き立て、甘さが感じられる焼き鳥たちでした。

出典: mömömöさんの口コミ

蓋を取ると、鮮やかな溶き卵と大ぶりの鶏肉が目に飛び込んできます。コレは美味しいやつだなと(笑)鶏肉は大きめにカットされ、とても柔らかくジューシー。良い鶏肉を使われているようです。トロトロの溶き卵と、甘く濃い目の出汁との相性も抜群!見た目通り、シンプルでとても美味しい親子丼です。

出典: S1111さんの口コミ

串味亭 高田馬場店

串味亭 高田馬場店 - 何となく落ち着くんですよね

高田馬場駅を出て北上すること徒歩約3分、早稲田通りを高架沿いに北に入った裏通りにあるお店。

黒い看板を目印にビル2Fに上がると、店内はカウンターをメインとしたこぢんまりとした造りの様子。

こちらのお店では、大衆的な気取らない雰囲気の中でコスパの良い焼き鳥が楽しめるそう。

提供される焼き鳥はどの部位もジューシーで、噛めば噛むほど旨味があふれてくるんだとか。

串味亭 高田馬場店 - なっとう巻2本(380円)

また、焼き鳥以外にユニークな串巻きや野菜巻きなどの種類も豊富とのこと。

しいたけやトマト巻きを筆頭として、なかでも特に人気なのは少し珍しい納豆巻きの串ものなんだとか。

かしら ねぎま。いずれも肉自体は固めだが噛み締めると肉汁と共に肉の旨みがじわっと出てくる。塩加減もよく、なるほどアニキがイチオシなのも頷ける。レバー。たれで頂く。ねっとりとして旨い。味も濃厚で甘みもある。納豆巻き。刻まれた納豆と鶏挽肉を海苔で巻いたもの。

出典: B級めしのまーちんさんの口コミ

・つくね
丁寧に捏ねて作られたのが分かる柔らかいつくね。塩で頂きましたが、これが良い塩梅。練り辛しとの相性も良いですね。

出典: りょんこさんの口コミ

高田馬場駅周辺・神田川方面にある焼き鳥店

串屋 松吉 高田馬場店

西早稲田駅から北西へ行くこと徒歩約5分、早稲田通りの通り沿いにあるお店。

白い大きな店名の看板が目を引く外観となっていて、店内は明るくカジュアルな雰囲気とのことです。

串屋 松吉 高田馬場店 - レバー (やきとり)

こちらのお店では、焼き鳥と焼きとんを中心とした串物全般が評判なんだそう。

どちらのメニューも種類が豊富かつコスパも良いと、高田馬場の飲兵衛たちにも非常に好評なんだとか。

串屋 松吉 高田馬場店 - シロ (やきとん)

わいわいと賑やかな活気ある雰囲気で焼き鳥を楽しみたい、という人にはとてもおすすめの様子。

店内には2F席もあるそうなので、ちょっとした宴会や飲み会を開くこともできそうです。

お通しのキャベツと、サービスの瓶ビール。瓶でもプレモルは美味しいね。鶏レバー、砂肝、ささみ。ささみは半生でしっとり、好み。鶏レバーも久しぶりに食べたな。豚レバー、つくね、ささみ明太子など。串は100円からとリーズナブル。かしら、シロなどひたすら串を食べる。長芋の肉巻きがとてもおいしかった。

出典: wakabunさんの口コミ

鳥レバー串はミディアムレアで柔らかく、炭火で甘辛いタレが香ばしく焦げ目が付いていて激ウマ。オススメしていたのはコチラの鳥レバーだったのかな。ササミ山葵は摩り下ろした本物の生山葵を使用していてとても旨い。

出典: きたろーさんの口コミ

※本記事は、2023/07/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ